カテゴリ:豚肉おかず弁当( 107 )

10.8 キャベツカツ弁当



応援ありがとうございます!


e0274872_07060380.jpg

おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

キャベツカツ
炒りたまご
揚げ茄子の煮浸し
みょうがの梅酢漬け




キャベツがけっこう消費できるので^m^
ひさびさのキャベツカツ。

e0274872_07061113.jpg


私は中日の今日、仕事なので
飛び石連休ですが
3連休、楽しまれてますか?^^

ひさびさに
昨日は更新をお休みしました。
というか
ネットをお休みしました。
何をしていたかというと



ダラダラしてました(笑



季節の変わり目で
ちょっと体がしんどくなっていたので
完全オフ日。




また今日からがんばります!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_07061405.jpg

素敵な週末を~♪



[PR]
by yukadiary | 2017-10-08 07:07 | 豚肉おかず弁当 | Comments(5)


応援ありがとうございます!


e0274872_07255754.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

紫蘇の実入りごはん
西京味噌漬け豚肉
卵焼き
キャベツの浅漬け
みょうがの梅酢漬け
ミニトマト


厚めの豚肉を
西京味噌で漬けました。
そのまま焼くと焦げ焦げになるので
クッキングペーパーを敷いた
フライパンにのせて焼きます。
フライパンの汚れも少ないし^m^


e0274872_07260096.jpg

昼間はそうでもないのに
朝晩は寒さを感じる季節になってきました。
でもそのおかげか
曇っていたのに空気が澄んでいる感じがして
昨日の十五夜
「中秋の名月」
帰宅時にきれいに見られました^^

春は桜のおかげか
日のある時間に空を見上げることが多いですが
秋は月のおかげで
夜に空を見上げることが多くなります。
名月を撮れる
カメラも技術もないのが悔やまれますが^^;

そうそう。
月見団子は食べましたか?
私は食べましたよ~^m^
黒ごま餡で。

ま、買ったものですけどねー笑



そして
十五夜を見たら十三夜を見ないと
片見月で縁起が悪いとされているので
次は十三夜が見れるといいなぁ。


ちなみに今年の「十三夜」は
11月1日(水)

月見だんごのほかに
栗か豆を食べよ~~~っと^m^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




だんだんと
温かいものが食べたくなる季節。

ということで
どど~~んと買ってきました。
安かったので調子に乗って~


e0274872_07253489.jpg



キャベツ大玉1玉、98円


直径26センチ。
大きすぎだー笑



せっせと食べたいと思います!笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_07255251.jpg


十日夜は11月10日



[PR]
by yukadiary | 2017-10-05 07:26 | 豚肉おかず弁当 | Comments(5)


応援ありがとうございます!


e0274872_07181254.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

茄子と豚肉のしょうが焼き
ししとう
炒りたまご
花れんこんの甘酢漬け
みょうがの梅酢漬け
ミニトマト

e0274872_07183152.jpg

楽しい週末を送っていますか?^^
私は今日、お仕事です!
そして
ある仕事の締め切りが月曜の夜なのに
まだ終わってません!笑
怖っ、締め切り怖っ。

ということで
締め切りを守るため
ちゃちゃっと作れるお弁当で
今日もがんばります!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


今日1日笑顔ですごす!


忙しいときほど
これを忘れないように!
美活にして意識したいと思います^^


お返事などは
もう少しお待ちください(〃'∇'〃)ゝ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07183526.jpg
久しぶりにけっこう必死w


[PR]
by yukadiary | 2017-09-24 07:19 | 豚肉おかず弁当 | Comments(7)


応援ありがとうございます!
e0274872_06221071.jpg


おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】


2色そぼろ
ししとう焼き
なすのしょうが焼き
ミニトマト



鶏ひき肉がなかったので
今日のそぼろは豚ひき肉で。
だから色が濃いめ。

あとはいろいろ野菜たちを入れて完成。

明日は久しぶりに
作りおきができそうです^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


ゆっくりお風呂に入って
パックする


明日はお休みなので
今日はちょっと
ゆっくりしようと思います!^m^
パックは買ってきま~~す^m^



素敵ブロガー様の記事は



ありがとうございます^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06221658.jpg
週末は急にどっと疲れが出る気がする^^;



[PR]
by yukadiary | 2017-09-22 06:23 | 豚肉おかず弁当 | Comments(5)


応援ありがとうございます!

e0274872_06171935.jpg


雨の東京から
おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

塩むすび
豚ばら肉の味噌焼き
ハムマヨ
小ねぎ入り炒りたまご
紅ししとう焼き





「豚ばら肉の味噌焼き」は
くるくる巻いた豚ばら肉を
レンジで1分半加熱して
生絞りビーナッツバターに
醤油・酒・みりん
を足したタレで味付け。


味噌は大豆
なら、これも合うのではないかと思って
味噌焼きのイメージですね~^^

赤いのは
またもや収穫し忘れていた
完熟ししとうw

e0274872_06172245.jpg

そろそろ
連続ドラマも終盤ですが
すっかり録画を忘れていたりして
びっくりするほど見逃しております。
残念無念。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


防災用品の書き出し


春に防災用品を揃えたので
買い足しはないのですが
(ほぼ5年保存可能のため)

↓このときにUPしました。




少し前に
区からハザードマップが送られてきました。
(正確にはポストに入ってました)

そこに防災品を書き出すリストがあったので
やろうやろうと思って
後回しにしていたので
9月1日から少し経ってしまいましたが
それの記入をしようと思います!




素敵ブロガー様の記事は



ありがとうございます^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06171454.jpg



[PR]
by yukadiary | 2017-09-06 06:22 | 豚肉おかず弁当 | Comments(9)


応援ありがとうございます!


e0274872_08221748.jpg


おはようございます(*"ー"*)




【Today's menu】


明太子おむすび
茄子の豚肉まき
卵焼き
みょうがの梅酢漬け
ブロッコリーのピーナッツ和え




ひと腹ずづラップして
冷凍しておいた明太子でおにぎり。
肉巻きはレンジで
1分ほど加熱してから焼きました。


ピーナッツバター
とりあえず最初は和え物に。

e0274872_19510122.jpg


和えられそうなのが
ブロッコリーしかなかった件w
そして
無糖なのに結局甘さを足しているというw





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



さて、本日の私の美活


化粧ポーチの整理と掃除をする!



もう、毎年美活恒例となっていますが
べ、別にこの時期しか
しないんじゃないんですからねw


基本的に化粧ポーチは
仕事には持っていかないのですが
秋用を買う前に整理します^^



そして
素敵なブロガー様の美活記事



ありがとうございます^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^








応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08222173.jpg
今日もがんばりましょう~~。


[PR]
by yukadiary | 2017-09-04 08:23 | 豚肉おかず弁当 | Comments(10)


応援ありがとうございます!


e0274872_06561219.jpg


おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】



焼肉のっけ盛り
漬けたまご
セロリとツナの和えもの
玉こんにゃく煮
みょうがの甘酢漬け
夏野菜の煮浸し
ミニトマト




おかずは作りおき満載♪
おかずの量があるのに
ものすごく楽した気分^m^



e0274872_06561660.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆









そして本日のおやつ。


e0274872_06583296.jpg


蚤の市で買ったもの^m^
詳細はまた記事でUPしますね^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06562046.jpg
今日もがんばりましょー。





[PR]
by yukadiary | 2017-08-21 06:59 | 豚肉おかず弁当 | Comments(3)


応援ありがとうございます!

e0274872_06332219.jpg


おはようございます(*"ー"*)

作りおきを作る余裕がありませぬ。
それでもお弁当は作れるのさ♪
という企画(ナンダソリャ

せっせ、せっせと
キャベツ消費企画(笑



【Today's menu】


梅むすび
千切りキャベツの肉巻き
卵焼き
ししとう焼き
花ハム
マイクロトマト


e0274872_06331562.jpg


「千切りキャベツの肉巻き」は
ひぃさん家のお夕食を見て
食べたくなったもの(笑
本当は豚ばら肉のほうが
柔らかくていい気がしますが
なかったので、私はもも肉で。


塩コショウに柚子胡椒を塗った
薄切りもも肉で千切りキャベツを巻いて
レンジで3分半加熱。

取り出して
数枚のキッチンペーパーに乗せておいて
水切り&粗熱取り。

それでも水分が出そうなので
お弁当箱の下に
かつお節を敷いておきました^^


あとはポン酢を少し
別容器で持参します^m^




キャベツものが続きましたが
もうだいぶ消費しましたよー(笑
あと、残りひとかけ。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_06332707.jpg
キャベツは胃に優しくて
お財布にも優しいw




[PR]
by yukadiary | 2017-07-30 06:34 | 豚肉おかず弁当 | Comments(4)

応援ありがとうございます!

e0274872_06483759.jpg


おはようございます(*"ー"*)





【Today's menu】

枝豆入りごはん
焼肉
卵焼き
ししとう焼き
玉こんにゃく煮
みょうがの梅酢漬け
花れんこん甘漬け
マイクロトマト



今日は冷凍しておいた焼肉パックを解凍して
焼肉弁当です!
この自家製焼肉パックは
特に忙しい時期の前や
暑くなってくると仕込むのですが
本当はのっけ盛りにしようと思ったのです。

でも個人的に
「いつもと違う詰め方絶賛模索中」なので
今回はこんな感じになりましたw



e0274872_06485699.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




最近のマイブーム


以前からプラスチック容器の仕切りは
あまり使わないのですが
以前、合羽橋道具街で
豆鉢とお猪口を購入たのをきっかけに
↓↓↓

仕切りに器を使うのが
お弁当作りマイブームです(笑



そういえば最近使っているこの器は
今夏になって登場した
直径5センチほどのガラス小鉢です。
かなり大きめ。



e0274872_06490825.jpg



何色かあったのですが
仕切りや彩で使う緑を意識して
ガラスの色はグリーンをチョイス。


はい。100均購入です(笑




そういえばこんな箸置きも買ってしまった。
箸置き購入もマイブームかも(笑



リーフ型シェル箸置き
e0274872_06491706.jpg








ちなみに月曜に作ったこのお弁当の
カジキの南蛮漬けを入れた器


これ↓
e0274872_08185637.jpg
無印良品の木製小鉢ですw
大きくてお弁当箱との比率がちょっとおかしいけど(笑







e0274872_06490490.jpg



やっぱり5~6センチあるので
汁気の出やすいメインおかずが
たっぷり入りました(笑

お酢ものおかずで汁気は出来るだけ切りますが
やっぱり味が移るのは避けたいので。



わっぱ弁当箱は深いので
たいていの小鉢や豆蜂、お猪口を入れても
蓋が閉まるのでありがたい。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06490045.jpg

そんな風にして
気分的マンネリ化を防止w



[PR]
by yukadiary | 2017-07-12 06:54 | 豚肉おかず弁当 | Comments(6)



e0274872_08025238.jpg



おはようございます(*"ー"*)

なんだか今日もいい天気です!
梅雨はどこへ行ったのでしょうか?^^;


ま、晴れているのは嬉しいのですけどね。


【Today's menu】

肉巻きおにぎり
トマトの卵の炒め物
なすのしょうが焼き
ししとう焼き
花れんこんの甘酢漬け
マイクロトマト






e0274872_08030483.jpg


今日は俵型で
肉巻きおにぎりにしてみました。
なぜか昨日の夜に引き続き
肉肉しい気分で(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







食べて飲んで話して
ストレス発散w


e0274872_02360628.jpg






昨日は
東京駅八重洲北口から出た2Fにある
ビアホール
オールドステーション東京で
呑んできましたw



e0274872_02355449.jpg








ビール飲んでステーキ肉食べながら
ビール飲んでハイボール飲んで
うるさくてどんどん大声で話して
しまいにはのどが痛いという(笑

e0274872_02360010.jpg


近況報告したり、毒を吐いたり(笑
散々話して笑って。
お店を出たのは23時近くでしたが
あー楽しかった^^




また行きましょう~~♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_08031013.jpg




[PR]
by yukadiary | 2017-06-16 08:14 | 豚肉おかず弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA