カテゴリ:パンのお弁当( 129 )




今日は30℃越えの真夏日になると聞いて
雨もいやだけど真夏日もいやだなーと
わがままなことを思う朝。
おはようございます(*"ー"*)


作りおきが底をつく金曜日。
今日はベーグルサンドにしました。
ベーグルは
BAGEL&BAGELで買ったものです。










e0274872_07455692.jpg


【Today's menu】



ベーグルサンド
ハンバーグ
クリームチーズ
オレンジの蜂蜜

イカのマリネ
マイクロトマト






e0274872_07460947.jpg


作りおき冷凍しておいたハンバーグのサンドは
セサミベーグル

クリームチーズをはさんだサンドは
ブルーベリーベーグル




クリームチーズのほうは
蜂蜜をたらして食べる予定。


これ。
e0274872_07462609.jpg
オレンジの蜂蜜。
カルディで購入したミニサイズです^^
@120




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





卑劣な犯罪ですが
嘘をついたら同罪ですよ




GW明けの週末。
やっとだ~~と思っている方も
多いのではないでしょうか?^^



今週の都内はいつも以上に
電車が遅延や運転見合わせでした。
痴漢行為をして線路に逃げ込んだとか
ありましたねー。



痴漢自体は卑劣な行為ですが
捕まったら有罪率99%ともいわれる
圧倒的に男性不利な状況なので
悪用して冤罪を作り
恐喝する女性もけっこういると言われてます。

まじかー。と思いましたよ。
それはむしろ、
女性の敵が女性になってるじゃないですか。
本当に被害にあっている人にとって
こういう女性は非常に迷惑。


私が学生のころ
悪質な痴漢にあってトラウマになり
電車通学ができなくなってしまい
ご両親の送り迎えが必要になった
女の子がいました。

捕まったら人生が変わってしまうので
線路に下りて逃げる、
が当たり前になりつつあって
本当に危ないし迷惑。


痴漢をする人が一番悪いのですが
いまどき、逆恨みで何をされるかわからない
という恐怖で
大人しめの人でなくても
声を上げるのは躊躇するんです。
もし冤罪だったら?という怖さもあって
躊躇することもあるのです。


私はおとなしい性格ではないと思いますが
それでも何度か被害にあった時
情けないことに
声を上げることはできませんでした。
情けなさと悔しさで1日憤って凹みます。


声を上げるのはとても勇気のいることで
被害にあった人は
悔しいし怖かっただろうなと思うのですが
悪用する人は同罪。

女性だけでなく
何もしていない無実の方も被害者になりえる。
私の知る男性の友人たちは
冤罪防止のために
手を下ろさないでいようと工夫し
満員電車では
そんなに気をつけるの?って思うほど
非常に苦心していると言っていました。
生活のために
ただ満員電車にのるだけで
間接的に被害にあっていますね。


本当に困っている人
冤罪で生活が変わってしまう人

軽微な犯罪のように思っているかもしれませんが
痴漢も恐喝する人も
人の人生を変えることもある犯罪だし
恐喝は痴漢に加担しているのだと
認識してほしい。













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07461883.jpg

逃げるために線路を走るのもやめてほしい


[PR]
by yukadiary | 2017-05-12 08:06 | パンのお弁当 | Comments(2)

今日のお弁当のカテゴリーを
更新ぎりぎりまで悩むという
平和な朝を迎えているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

朝から悩むところがくだらな過ぎて
微妙に凹むw
パンの括りに入れましたが
パンなのだろうか。。。




e0274872_09002790.jpg

【Today's menu】


トルティーヤ

カニカマときゅうりのサラダ
かぼちゃのマッシュ
ミニトマト



トルティーヤの中身は
鶏肉のピカタ
きゅうりとミニトマトのサルサソース
千切りキャベツ
千切りにんじん
グリーンレタス






e0274872_08575178.jpg










はい。
作りおき&作りおきで余った野菜使用です!

野菜室のあまり野菜でお弁当って
これもリメイクと言っていいのだろうか(謎



e0274872_08574146.jpg





トルティーヤの皮。
小麦粉で完全手作りしようと思ったのですが
今回は市販の「チヂミの粉」で代用。

私のストック材料BOX
「粉もの」ケースに入っていたので
裏の材料を見たら
トルティーヤの皮の内容と似てました。
これだーっ!と採用(笑

オリーブ油とぬるま水で溶いた粉を
フライパンで焼いただけです(笑

夜に焼いてラップをしておきました。
朝レンジでほんのり温め(←巻きやすい




e0274872_08574657.jpg






簡単サルサソースは
ミニトマト4個にあわせて
新たまねぎ・きゅうり・ピーマンを
適量ずつみじん切りにして
レモン汁・塩・タバスコを適量
チューブのにんにく・コリアンダーを少々を混ぜ
ひと晩置いたものです。

って、適当過ぎてレシピじゃねー(笑



e0274872_08573274.jpg





サルサソースのみだと
全体の味にパンチがないので
鶏肉のピカタを細くカットして
マヨとケチャップで作った
オーロラソースに絡めておきました。





e0274872_08575545.jpg



で、こんな風にとめますが
汁気が出るとランチバッグが台無しになるので
今日はアルミホイルで巻いています^^


カニカマときゅうりのサラダ
かぼちゃのマッシュ
レタスで仕切って
これは作りおき詰め合わせ。


e0274872_08580463.jpg



今日の画像の多さと説明の長さは
お弁当作りに時間がかからなかったためです(笑
ということで
今日も素敵な一日を~~♪









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08580016.jpg

今日はお弁当の説明が長い



[PR]
by yukadiary | 2017-05-03 09:03 | パンのお弁当 | Comments(3)


連休前に
ネイルのお手入れをし始めたYUKAです(笑
おはようございます(*"ー"*)

ついでに歯のホワイトニングもしたりして
何か浮かれる予定があるっぽいですが
私は明日も仕事です(笑



スーパーによったら
ライ麦粉のイングリッシュマフィンが安くて
明日はこれだ~~と買いました^^
まるで朝マックのようなお弁当です(笑




e0274872_06472580.jpg

【Today's menu】



ハムエッグマフィン
オレンジ
ミニトマト
スナップえんどう
海老のから揚げ



e0274872_06473539.jpg











マフィンは内側をかる~く焼いておき
厚切りハムを焼いて
オリーブ油を塗ったセルクルで目玉焼きを焼いて
スライスチーズを挟んで出来上がり~。
e0274872_06473134.jpg
焼いて焼いて~~











とうとう明日から
GWスタートですね~。
心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?^^




皆さんはどこに出かけますか?



GWは混むのでお出かけは避けたい派ですが
私は一度、USJに行きたいです!


TDLは何度も行っていますが
TDLのように、
思い立ってすぐ、という距離ではないので
実はUSJ未体験の私。

別にハリーポッターファンではないんですが
(でも映画はいくつか見てる)
幼少期、魔女になりたくて
竹箒で飛ぼうとしていた私としては(←w
ウィザーディング
ワールド・オブ・ハリー・ポッター
に行きたい。
もうそこだけでもいい。



もふもふさんに行きたいねーと言って
そうだねーと賛同を受けてから


早3年(長っ



デビューはいつになることやら。。。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06474078.jpg


行ったらきっと杖を買う笑



[PR]
by yukadiary | 2017-04-28 06:49 | パンのお弁当 | Comments(4)
私の桜ショット&お花見弁当

おはようございます(*"ー"*)

昨日は午後まで晴れていたのに
夕方から急に曇りました。
曇るとまだまだ肌寒いですね。

今日は快晴。
でも夜に雨が降るかも。
毎日着るものを選ぶのが
難しい季節がやってきました。





そして。。。すみません。
嘘をつきました。



奇しくも4月1日エイプリールフール



お弁当箱を買おうかと思っていましたが
あまりにもたくさん持っているのと
今年の1日はお休みだったので
以前壊れてしまった「かご」を使いたくて
今年はこれを新調しました。



といって買っていた蓋つきかご。


舌の根も乾かないうちに
お弁当箱を買いました(ちーん



すみません。
結果、嘘つきになりました^^;;



e0274872_07135351.jpg



【Today's menu】


型抜きサンドイッチ
いちご
花ハム
ウインナー

ビーンズサラダ



e0274872_07155902.jpg



これが新しいかごのお弁当箱。

いつもは断面を見せるサンドイッチですが
今日は型抜きにしてみました。

具材はハム・きゅうり・スライスチーズ
と、マヨ。

具材のどれを上に持ってくるかで
見える色が変わってかわいいですし

手持ちの型抜きでくりぬいただけなので簡単。
朝もそんなに時間がかかりません^^

抜いたパンはあとで軽く揚げて
クルトンにしてスープに浮かべても♪







e0274872_07153064.jpg

ビーンズサラダは下に
きゅうりの角切りとコブドレッシング。

面白かったのでまたやろう。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








昨日の桜


e0274872_19482065.jpg




青空の下の桜はいいですねー^^











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07163057.jpg
今日も桜が撮れるかな


[PR]
by yukadiary | 2017-04-06 07:18 | パンのお弁当 | Comments(10)

実はスーパーで買い物するより
商店街の個人商店で買い物するほうが好きなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


昨日はブログの不具合で
思わぬバタバタさに見舞われましたが
今日は大丈夫そうですw



e0274872_07530226.jpg


【Today's menu】


サンドイッチ
目玉焼き
ツナ
キャベツ

ウインナー

新たまねぎとコーンのコンソメスープ


e0274872_07525422.jpg



キャベツはレンチンしてしんなりさせ
ツナは粒マスタードを入れたマヨで和えてます。

で、おかずを別に作るのも面倒になって
目玉焼きを入れちゃいました(笑
ウインナーを見つけてプラス。


今日は新たまねぎとコーンの
コンソメスープつき。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




私はお米を近所のお米屋さんで買うのですが
最近のスーパーと違って
営業時間が短いので
仕事終わりがちょっと遅くなると買えません。
しかも日・祝休みww
そのためけっこう買い置きしておくのですが
うっかりなくなってました^^;



だから今日はパンです(笑


うちから近い商店街は
かなり大きな商店街通りがあって
ふらふらと買出しするのに便利なんですねー。
でも遅くまであいているのは便利ですし
大手スーパーにはPV商品があったりして安いので
使い分けて買い物しています。

大手スーパーに商店街
100円ショップに大型書店
私の生活に欠かせないお店が充実で
何気に暮らしやすい街です(笑




今日は急げば間に合いそうなので
ソッコーでお米を買ってきます(笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07530794.jpg
米好き女ですw



[PR]
by yukadiary | 2017-03-23 07:54 | パンのお弁当 | Comments(7)


帰宅時のパンの香りと日々戦っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


うちの最寄り駅
なんでこんなに駅前パン屋が多いんだろう(笑
チェーン店ですけど
駅構内とロータリー周りだけで
5件もありまする。
焼きたてパンっていい香りなんですよねー。
ああ、悪魔がささやくww


このところ帰宅が遅くて
お店が閉まっていたので気にならなかったのですが
今日は無性にパンが食べたくなりました。
で、思い出して
たまには~と思って
戻って(笑
BAGEL&BAGELのショップへ。


e0274872_07352805.jpg


【Today's menu】

BAGEL
緑野菜ベーグル
クランベリーホワイトチョコベーグル

豆腐ナゲット
ゆで卵
菜花サラダ
りんご





e0274872_07352377.jpg






もうそろそろ疲れてきているので
今日は手抜き。
たいてい私がベーグルを買うときは
手を抜きたいときなのだ(笑


菜花サラダは
菜花とレンチンもやしに、かにかま入り(笑
オリーブオイルベースの
自家製・新たまねぎドレッシングかけ。



ベーグルは6個セットで安くなるので
残りは冷凍。



クランベリーホワイトチョコは
バレンタイン限定でした。
もうこの時期は
どこのお店もバレンタインフェア(笑










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07355482.jpg


パン弁は手抜きのサイン(←




[PR]
by yukadiary | 2017-02-09 07:36 | パンのお弁当 | Comments(4)



突然ですが
海のそばVS森の中
皆さんはどちらで暮らしたいと思いますか?


私はねー。
やっぱり森かな。
海のそばでの暮らしにもあこがれるんですけど
私の好きなことって
森の恵みによるものが多いからなー。

と、理想と現実の狭間で夢見るYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


ま、現実は暮らしの大変さもあると思うのですが
憧れるのも夢見るのも自由さ。
人はこれを無いものねだりという。


そんな今日も
ビルがそびえ立つ大都会のジャングルで
ちまちまと仕事をしつつ
ネオンの海を闊歩して帰宅する生活。



それも決して嫌いではないのよねーという
本日のお弁当。


e0274872_07555469.jpg



【Today's menu】


照り焼きチキンサンド
キウイ
りんご
ミニトマト
ミネストローネ




e0274872_07561671.jpg


昨日作ったトマトソース。
香味野菜で一緒に煮込んだ
にんじんやたまねぎはみじん切りにして
角切りにしてレンチンしたさつまいもと
あまった枝豆&MIXビーンズ缶を入れて
ミネストローネにしました^^



照り焼きチキンは
水曜日に使った残りを。
ミネストローネには、
昨日のトマトソースの残りを。


使いまわしで無駄が無い♪
ということに喜びを感じつつ
本日もお弁当完成~!


ということで
作りおきなしでお弁当生活。
乗り切りました♪
よし、やればできる!


で、明日はお休みなので
やっぱり作りおきしよう(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




Special thanks



ずいぶん遅くなってしまいましたが
かもみんさんが
年明けにUPした
みかんの皮で作る「みかんクリーナー」を
作ってくださいました!





今の私にはちょっと無理だけど
私があこがれる生活を送られている
かもみんさん家族の暮らし。

広い庭、すぐそこに広がる森
材料は庭から、森から、自然の恵みから。
手作りの工芸品に
自然の中で自然を活かした食卓。
いつ見ても癒されるんですよね~~^^


かもみんさん、ありがとうございました!












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07561043.jpg
今は便利さに助けられている毎日




[PR]
by yukadiary | 2017-01-27 07:58 | パンのお弁当 | Comments(7)



おはようございます(*"ー"*)

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
週末にかぶったので
お出かけの方も多かったでしょうか?^^

私は珍しくイベント日にお休みだったので
『たまにはちゃんと作ろうかな』
なんて思っていたのですが
昨日のお昼に話し合った結果
なんと。


なんと!





外食となりましたー。
あはははははは。








ええ~~~~っ?マジで?
という私の抵抗もむなしく(笑
行き先はもちろん





どどーん(ㆆωㆆ)





もう、いつも頼むものまで板さんに覚えられている
いつものお寿司屋さん。
なんて<(""0"")>こった!!




私の小さな決意は何だったのでしょうw






そんな今日のお弁当




e0274872_09092265.jpg


【Today's menu】

ベーコンチーズのバケットサンド
りんご
きんかん
コーンスープ



e0274872_09094649.jpg



「お寿司屋さんならいかなーい」
と最後までグダグダ言っていた私ですが
結局私が折れた。


もふもふさんは
洗い物とかしなくてよかったでしょ?
楽しかったね!
美味しかったね!

と楽しそうだったので
まぁいいか(笑





さぁ今年もあと数日で終わり。
今年の仕事納めまでもう少し。
がんばってまいりましょう!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




クリスマスが終われば
次は大掃除、そしてお正月準備ですね!
そんな中、
大好きなブロガー様のyukoさんが
私の柚子しごとも参考にしてくださいました!









柚子の仕込み方はこちらで。




yukoさん、ありがとうございます^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09092694.jpg
3時のおやつ代わりにケーキだけ食べた



[PR]
by yukadiary | 2016-12-26 09:10 | パンのお弁当 | Comments(7)

むきむき大掃除に取り掛かっていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


昨日は冬至でしたね。
私も柚子湯に入りましたよ~~^^
で、じつは昨日お休みだったので
休みの日にしかできない大掃除を敢行しておりました。
といっても
終わったのはまだ半分。

本を売ったりクリーニングに行ったり
粗大ごみや年賀状準備したりも。


おかげでなんだか筋肉痛です(笑




e0274872_08321219.jpg


【Today's menu】


たっぷり野菜サンド
りんご
キウイ
ドライオレンジ




キャベツ・豆苗・紫キャベツ・にんじん
ベーコン。チーズ・リーフレタスなどなど
いろいろ詰め込んだら
かなりボリューミーな仕上がりに(笑


カットしてあまった野菜で
コンソメ野菜スープつき。




e0274872_08321668.jpg







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お正月準備


クリスマスが開けると
日に日に高くなる野菜たち。
馬鹿らしくてやってられなーいと毎年思うのですが
せめて絶対使う野菜は
カットして調理して冷凍しておきます。




e0274872_08323622.jpg



今回は小松菜。


お雑煮用です。
小松菜は固めに茹でてキッチンペーパーで水切り後
カットしてラップします。


ついでににんじんも。
使いやすい形にカットして生のままラップします。







お正月用ではありませんが
鶴首かぼちゃも茹でました。

e0274872_08332931.jpg










ちょっと待てず
朝、1個だけ(笑


e0274872_08333758.jpg
すごい組み合わせだww





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08322247.jpg
明日もおやすみ^^



[PR]
by yukadiary | 2016-12-22 08:36 | パンのお弁当 | Comments(11)



おはようございます(*"ー"*)


昨日はやさしいコメントを
ありがとうございました。
父にはまだ長生きしてほしいですが
母が亡くなったときに感じた後悔を忘れず
一緒にすごせる時間も
もっと大事にしていこうと思います^^


さて、月曜日ですが鮭はお預け。

お昼はちょっと時間がなさそうなので
サクッと食べられるお弁当に^^



e0274872_00245626.jpg




【Today's menu】



ライ麦丸パン
たまご・ハム・きゅうり
かぼちゃ&ハニーナッツ
モッツァレラチーズ入りサラダ
自家製ごまドレ
コンソメスープ





e0274872_00264707.jpg


下手の横好きですが
パンを焼くこともできるようになって
パンを買うことに毎回微妙な抵抗があるのですが(笑
成城石井のライ麦パン
つい惹かれて買ってしまいました。
12月になったら絶対焼くんだーと心に決めて
今回の具材は卵&ハムという朝食タイプのもの


e0274872_00261157.jpg





かぼちゃのマッシュに
自家製ハニーナッツを混ぜたもの。



e0274872_00263635.jpg




甘いものとしょっぱいもの
どちらで終えるかは永遠の課題(笑




e0274872_00265902.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00254295.jpg
さ、今日もがんばろうー。





[PR]
by yukadiary | 2016-11-28 07:19 | パンのお弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA