カテゴリ:お出かけしよう( 16 )



おはようございます(*"ー"*)

こんなにいい天気なのに
夜は雨だそうですね。
今年もふたご座流星群は見れない模様。
残念。

そんな今日は仕事ですが午後からで
さすがにお弁当がいらないので
先日仕事の合間にお出かけした
青山ファーマーズマーケットでゲットしたもの。


マルシェ大好きなのですが
今年は週末が仕事だったおかげで
ほとんど行けず。
この間も仕事でしたが
近くで仕事だったので
合間で買い物してきました。

仕事の合間に野菜を買う(笑




今回の青山ファーマーズマーケット
カラフル野菜も焼き菓子もいっぱい。
やっぱり時期的に根菜も多いですが
今回、心躍ったのはスパイスのお店









Spice



e0274872_08362371.jpg



見ているだけでうっとり。
うろうろしちゃいましたw






無農薬や有機のものがいっぱい。



e0274872_08363122.jpg






ドライフルーツも
どれもこれもほしくて困った(笑

e0274872_08370472.jpg




e0274872_08365326.jpg







その中でも
ものすごーく心惹かれたのはこれ。

粒胡椒。
しかも、フレッシュ!

e0274872_08465059.jpg
胡椒ってこんな感じなんだ~~
ってはじめてみました。
これは嬉々として少しだけ購入。


あー楽しい。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







Baked confectionery



青山のマルシェはグルテンフリーとか
アレルギーのある方でも食べられる
そんな焼き菓子が多いのが特徴かな。


お約束のスコーンはいつも美味しそう。

e0274872_08364161.jpg










季節的にクリスマスのものも多い。

e0274872_08363653.jpg







e0274872_08364618.jpg






DAUGHTER BOUTIQUEさんのマフィン

e0274872_08365803.jpg

これ、美味しいんですよ~~。

精白された小麦粉、精製された白い砂糖、
バターや卵など動物性の素材、
化学物質を原料とした食品添加物など
いっさい使用していないヴィーガンマフィン。

クッキーもかわいいし美味しい、







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Vegetables




いつ見てもわくわくするカラフル根菜。
e0274872_08393893.jpg





e0274872_08400921.jpg






無農薬ゆずは1個80円ほど。
e0274872_08402514.jpg








ルッコラも買っちゃった。

e0274872_08404558.jpg






で、今回目をつけたのはこちら。
アロハファームさんの鶴首かぼちゃ。
e0274872_08405503.jpg
ピーナッツバターかぼちゃって
最近?有名になりましたが
鶴首かぼちゃは日本の在来種。
こっちのほうが甘くてホクホク。
糖度がとっても高くて甘いのに
カロリーは西洋かぼちゃ(通常の南瓜)の半分。




それは食べたくなるでしょう?(笑



ほしいなーでも重いなー
と思っていたんですが
結構なサイズなのに350円でいいよって言われて
即決(笑



他のお店で
ビーツと無農薬ゆずも一緒に買いました。

e0274872_09384165.jpg





完全に重さと仕事を忘れていた(笑












いつもの殻つきアーモンドをちょっと頂いて。
e0274872_08424245.jpg

美味しいんですよね。
恥ずかしいから1粒だけだけど(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



FOOD CAR


毎回フードカーが出ているので
食事もここで済ませられるのですが
私はここのコーヒーを買って
ぐるぐる回りました^^


e0274872_08412482.jpg







今回はじめてみた。
バー仕様。

e0274872_08412871.jpg
私がいたのは午前中なので
この時間でお酒は飲まないなーと思っていたのですが
英国人?仏国人?って感じの方が近くにいて
なんて似合うんだーと素直に思った(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




北欧フェア




今回のマルシェでは
奥の方で北欧フェアやってました。

写真はちょっとですが
かなり広いスペースで
雑貨や家具、食器や洋服がいろいろ出展してた。


e0274872_08423543.jpg





e0274872_08422732.jpg




ワークショップもやっていて楽しそうでしたが
ちょうど風が吹き抜けている時間帯で
なんといっても寒い(笑



風の通り道になっていて
ちょっとかわいそうだったな。







このツリーキャンドル
可愛くてほしかった。
でも断念。
e0274872_08422221.jpg


出展者には海外の方もいらしたみたいです^^
なんでこう、絵になるんですかね?(笑






時間がない割りに
生産者やショップの方にいろいろ突っ込んで聞いて
調理法も教わりました。
これがね、何気にとってもためになって面白い。
それが楽しい。
青山ファーマーズマーケットの出店者さんたちは
いつも優しくて親切で明るいので
寒くてもわくわくするものがいっぱいです。





購入したもので作る料理は
また別の記事で♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。




e0274872_08361251.jpg

何度行っても楽しいマルシェ


[PR]
by yukadiary | 2016-12-13 09:33 | お出かけしよう | Comments(6)




e0274872_11273308.jpg



こんにちはー(*"ー"*)


今日は買い物とお食事でお出かけなので
先日行った世界遺産^m^



仕事の移動の合間に時間があったので
ちょっと寄り道して上野へ。

上野公園内にある西洋美術館。
7カ国17資産で構成される
「ル・コルビュジエの建築作品」の1つ。




混んでいるといううわさで
混んでたら外観だけ見ようと思っていたのですが笑
平日の日中なので、意外とすいてましたよ。


e0274872_03262376.jpg


さすがに中は撮影できませんが
1階部分を柱だけにした「ピロティ」
この円柱の柱も特徴の一つといわれてますね。



1959年に建てられたときは、かなり斬新。
それがいま、代わり映えのしないものに感じられるのは、
世の中のほうが建物に合わせて変わったからだそうです。
現代デザインの源流。


上野公園奥には東京藝術大学もあり
建築学科の学生もいるので
きっと1度は見に来るんだろうな。


この大学は友人も何人か通っていたので
卒業制作展とか、昔は見にきたなぁ。
西洋美術館でやるわけではないですけど笑
なんか思い出しました。







e0274872_03270939.jpg









やっぱり写真を撮っている方が
世界遺産登録前より多かったです笑


e0274872_03280648.jpg



行ったことないわという方のために少しだけ。


駅は上野駅の公園口から出ると
横断歩道を渡ってすぐ目の前に
東京文化会館があります。



ここは多くのホールがあります。
クラシック好きの方は知ってるかも。


e0274872_11030729.jpg


ここの左向かいすぐに
西洋美術館があるので
上野駅の公園口から出ればすぐわかります^^








どんな美術館がどこにあるのか
どんなものが開催されているか
公園に入る前に出ている案内板で見るのもあり。



e0274872_03275961.jpg


このボードは1部。
全部で3つあります。



ちなみにこのときの西洋美術館は
ドイツの初期銅版画展がやってました。
絵画展って好きですが銅版画も好き。
久々に見ました。

もちろん、コルビュジェ展もやっていましたよ。









e0274872_16510775.png




この日もとても暑くて
休憩することに。


公園内にも美術館併設でもカフェがあるのですが
美術館を出てアメ横方面に坂を下りました。
お店はいろいろありますが
空いていたので(←微妙に失礼






e0274872_03305657.jpg





なぜかってね
外に出ていた看板のフルーツジャーがおいしそうで^m^





e0274872_03281638.jpg



私はグレープフルーツ入りの
トニックウォーター割り
この後仕事だったので、もちろんノンアルで♪









e0274872_03284807.jpg




e0274872_16510775.png



暑い日の
簡単おもてなし




暑い時期はフルーツジャーって
簡単でいいですね!
自宅でも、デトックスウォーターとして
ちょっと楽しむのもあり。



今回暮らしノートでも
デトックスウォーターの特集♪
私も紹介していただきました!





記事はこちらをクリック
↓↓↓
e0274872_11180485.png

見るだけで涼しげ♪
皆さんのも素敵ー!




こんな風に出したら喜ばれるなって感じ。
暑いから火を使いたくない夏
簡単なのに!
お、おしゃれだー♪

この時期、炭酸割もいいですね!






スムージーも流行ってますが、
ジューサーもミキサーも要らないので簡単。
お菓子作りができなくても
こんなさわやかなドリンクを出したら
簡単に気取らず
ちょっとおもてなし感でますね^m^



夏のおもてなしに、是非♪








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_03265344.jpg
では、素敵な週末を!





[PR]
by yukadiary | 2016-07-23 11:36 | お出かけしよう | Comments(4)



おはようございます(*"ー"*)

腱鞘炎の件は、ご心配をお掛けして。
優しいコメントやアドバイス、
ありがとうございました!




さて今日は休み休みですが(手が痛いから)
やっぱり仕事を片付ける予定です。
私、左利きなので~~
ペンどころか、包丁も左でして
息抜きの料理イエシゴトも、実は安静にならず笑
ということで
たまにはお出かけ記事をUP。


ただし。

仕事の合間の寄り道です。

基本的に休日は出掛けないので(←色々おかしい
仕事と仕事の合間に立ち寄ってしまう
というのが私のお出かけスタイル。
仕事であちこちに行くので
そこのお店をちょっとのぞく、というのが多いです。


私的には「一石二鳥のお出かけ」
だって、交通費がかからないからー笑
注)経費


普段なかなか
撮影していいですか?
って聞けないので、写真が無いですが笑





先日立ち寄ったのは


「蜂蜜専門店といえば――」
というぐらい有名なので
行かれたり、買われた方も多いかもしれませんが^^
わたし
蜂は嫌いだけど蜂蜜は好きです←




まず入り口。
e0274872_20080550.jpg


小洒落て見えますが
いや、お店は小洒落ているのですが
荻窪なので(←おい
ちょっとさびれた路地裏を抜けていくって感じです^m^
この店先だけ急にかわいくなるという笑



丸の内や渋谷でも買えるのですが
今回は荻窪の本店に。
(たまたま中央線を使っていたので)


渋谷のビルの屋上で養蜂を行っている
というのは、都内では有名な話。

そのため、ラベイユの渋谷店では
渋谷産の「渋谷のはちみつ」が買えたりします^^
ヒカリエ内。




***



平日の昼下がり。
店内に人がいなくなったのをいいことに
おそるおそる聞いて、撮影許可を頂きました笑

OKを頂いたのでさっそく
荻窪本店の方の店内の様子。
ズラリと並んだ蜂蜜瓶が可愛い~~~。
e0274872_20083440.jpg
実は案内してくださった
店員さんも可愛い~~^m^










手前のテーブルは
テイスティング用の蜂蜜が置いてあって
店員さんの説明をききながら味くらべできます^^

私は4つぐらい味見したかな。
時間的都合で少なめ。

e0274872_20084705.jpg









今は季節的に
レモンの蜂蜜特集でした。

そう言えば
ロクシタンショップの特集も「レモン」でしたよ。
(別日に新宿店に立ち寄った)

e0274872_20090277.jpg


メインはレモン蜂蜜2種。
どちらもスペイン産なのですが
画像左は精製されていない感じの独特の舌触り。
右の方が滑らかな感じ。

どっちも美味しいですが
私は左側の方が若干好みだったかな。
あの蜂蜜独特の、
ちょっとざらっとした舌触りも好きです^^



レモン蜂蜜にレモンを漬けて
って美味しそう♪
と思ったのです!





が、しかし。
悩みに悩んで(味見するだけして笑)
選んだのは「アーモンド蜂蜜」というねw

e0274872_20085476.jpg


どちらかというと
濃厚クリーミーなものが欲しかったのです。
アーモンドは
さっぱりしたピーナッツクリームっぽいです^^

パンに直接塗っても美味しそうだし
「珈琲に垂らしても美味しいですよ」
って教わりました。
いいですね!って話していたんですが
ふと気がついた。




珈琲はブラック派でした笑







7月1日から10日まで
色んな企画をやっているようですよ^^
e0274872_20333948.jpg

e0274872_20333443.jpg



お店に行くとフリーペーパーをもらえて
それを持っていくとプレゼントあり。
行けないけど
どれがいいかなって考えちゃった^m^


「チーズとはちみつ」に興味シンシン。
あと「はちみつみつろうコスメ作り」は
凄く行きたかったー笑










こじんまりした小さなお店なのですが
窓側にはちょっと座れるスペースも。

e0274872_20085011.jpg



写ってませんが
本当は蜂蜜をはかり売りしているので
小瓶を持って行けばいいのですが
今回は仕事の合間で急に思い立って寄ったので
瓶ごと買いました。


全種類ではありませんが
お店に行くと決めている時は
瓶を持っていくのも「アリ」ですね^^








e0274872_16510775.png

で、私のお買い上げ。



「アーモンドの蜂蜜」


e0274872_08553775.jpg








フランス産のはちみつキャンディ
「ボンボンミエール・フルール」
e0274872_08554470.jpg








そして、流行りものの蜂蜜キャンディ。

e0274872_08555034.jpg








フリーペーパーと
蜂蜜レシピも頂きました。
仕事の合間の
ちょっとした甘~~~い息抜き^^


e0274872_08560274.jpg





今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。




e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_20085788.jpg

100%蜂蜜は使い道が多い






[PR]
by yukadiary | 2016-06-18 08:57 | お出かけしよう | Comments(10)


おはようございます!(*"ー"*)

休日いかがお過ごしですかー!
私?
今日もお仕事ですけど、なにか?笑



何連勤とか考えるのも面倒になってきましたが笑
もう10月にお休みはありませんので
イエシゴトは保留中w
次のお休みは確か
11月の最初の祝日?
(3日って言えよw)
ここが最後の長期連勤なのでがんばります!



昨日はいい天気でした~。
洗濯……もとい、干し日和だったでしょうか^^


私は週末仕事の日は
外食しちゃおうって思っているので
昨日も外で食べましたとさ。




e0274872_22364178.jpg




季節の野菜とキノコのピザ。

ずっと狙っていたピザ(笑)
頼んだはいいけど
思っていた以上に大きくて
1/3のこしちゃいました^^;
すみませんでしたー。

美味しかったですよ♪
残しちゃったけど(¬w¬*)



***




☆部は干し部。


UPしました、☆部。
説明が足りなくてすみませんw
数年前から嵌まっているのですが

干し野菜&干し果物生活
楽しんじゃおうぜ―っ♪
ということで
勝手に☆部(干し部)を立ち上げてます。笑



自称、☆部・部長のわたくし。
梅雨以外はいつでも出来る干し野菜。
部活動は不定期ですがw
特に秋冬の活動が多くなります^m^


入部はいつでも大歓迎♪

ブログやインスタ、ツイッタ―などで
野菜や果物を干したら
この記事を干し野菜記事に
リンクしてください。
↓↓↓



コメントは最新記事でOKです♪
頂ければ遊びに行かせて頂きますね。








e0274872_16510775.png




早速買いました!



ことゆり さん、お勧めだった本。

「君の膵臓を食べたい」


e0274872_23341406.jpg

自分の素早さに若干ひくわー笑





ハンニバル系ではありませぬ。
カニバリズムでもありません。笑


すっごく泣きまくってしまった

っておっしゃってて
よし、泣くか――っ!
と買いました。笑




でも
電車で読んじゃだめ。
だそうなので
(どうする?いつ読む?w)



日々の長旅のお供たちも一緒に。




e0274872_23341976.jpg


相変わらず
何かに惹かれたら買う、という
好みの系統が読めないラインナップw




なんでもありです(¬w¬*)ウププ





e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830





ここから飛んでフォローくださった皆様
ありがとうございます!

はじめましての方もいて
ブログとは違う交流ができるのだなーと
楽さと面白さに嵌まり中。

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



***



Special thanks


「glandころころどんぐりの楽しい生活」
かもみんさん
今年も「渋皮染色」をしてくださいました♪
かもみんさん、ありがとうございます!

これね。
栗の鬼皮で染色するのです^m^
不用品でキッチンエコ術・笑
染めのHow to記事はここで→




e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22364529.jpg
着実に本が増えていくw




[PR]
by yukadiary | 2015-10-25 06:44 | お出かけしよう | Comments(14)

おはようございます(*"ー"*)

夏休み。
満喫されていることと思います^^
海に山に街に。
楽しい時間をたくさん作ってくださいね!


とかいう私は
旅行以外で
休日お出かけは極力しない派です。
いえ、しなくなった、と言うべきか。



そんなひきこもラーの
今日のお弁当w


e0274872_07312677.jpg



e0274872_16305449.png

ゴーヤちゃんぷるー
MIXビーンズのマリネ
パプリカピクルス
ししとう焼き
ミニトマト
オレンジ




どうしてもゴーヤが食べたかったのです^m^
e0274872_07313736.jpg





e0274872_16510775.png



日常の食材買い出しのお店巡りも
ショッピング的な買い物も
趣味の雑貨屋巡りも
どこから巡ると一番効率的か考えて移動。
基本的にですね、
一石二鳥が好きなんです(笑)

仕事が変わって
平日はとにかくあちこちに行きますので
休日ぐらい家に居たいと思うようになりました。
今の仕事は空き時間という
けっこうまとまった時間も持てたりしますので
街中へのお出かけは
出来れば平日の帰り、または仕事の合間に。





ということで。
仕事に出かけたついでにお出かけ。
(これを一石二鳥という)

やっと行きましたよ♪


近い割に行けなかったここ。

JR御徒町駅の高架下にある
職人による・ものづくりアーケード。
【2k540 AKI-OKA ARTISAN】


「キラキラのある日々」のyukoさんの
東京下町散歩♪」の記事で知って
見に行こうと思っていて
ちょうど近くまで来ていたので^^

e0274872_08002067.jpg



私が行ったのは夏休みとはいえ
平日の午後という微妙な時間だったので
かなり空いてましたねー。

日本人より
むしろヨーロッパ系の外国の方が多かった。


許可を得ていない
店内は撮影していませんが
木工のお店が多いという印象。



私が惹かれたのはここ。


まず草木染のお店
e0274872_08002584.jpg

ここの桜染めの
何とも言えない素敵なピンクのトートが
ほ、欲しかった(←予算的に諦め(笑))

素敵なものが多かった。
使える~
草木染の自然な色合い、ホント素敵。
(出来れば自分でやりたい派ですが)





あとは帆布のお店。
e0274872_08002806.jpg


ここの黒×赤のバッグシリーズ。
1つお気に入りがあって
これも欲しかった―――!
ガン見してきましたw(←予算的に諦め2)

帆布、好きなんですよね~。




あとはね、木工製品も素敵で
こんなものまで?!ってビックリしたり。
(海外の方多し)
お土産っていうには少し割高なので
まとめて買うなんてできませんが(笑)
丁寧な仕事にちょっと感動。


最後までふらっと見ましたが、時間切れで仕事へ行きました。


アメ横を抜けて上野まで歩きましたが
こっちはアジア系の方が増える(笑)






実はこの先まで歩くと
今は「B-1グランプリ食堂」があるらしい。

時間切れが恨めしいw
e0274872_08001653.jpg



学生時代&会社勤めだったころは
もう、休日ごと出掛けるのが日課で
雑貨屋巡りが趣味だったのですよー^^

信じられないですか?(笑)
「ひきこもラー」になったのは
仕事が変わってからですのよー。
おほほほほ~


年々引きこもり率が高くなり




……え?
これはまさか……。



と、歳か?!@@
きゃー(棒読み)







e0274872_16510775.png



Special thanks

キッチンTOMOの*ここはな日記*」の
TOMOさんが
塩だれキャベツを作ってくださいました♪
TOMOさんありがとうございます♪

先週末の「夏の常備菜作り」で作ったのですが
分量だけで手順を書かず、ちょっと不親切でした~。
キャベツ、私はかる~くレンチンしてます^^
もちろん、茹でてもOKですね^^


青菜に塩。
は、意味が違いますが(笑)
茹でる時に軽く塩を入れると
色が綺麗に出る……気がします^^

青菜には塩^m^



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07314277.jpg
次は文具のお店に行きたい(決意)



[PR]
by yukadiary | 2015-07-29 07:33 | お出かけしよう | Comments(19)



おはようございます(*"ー"*)


昨日は結婚式に参列してきました。
なんだかんだで帰宅が10時近くになって
久々の正装にちかれたので(笑)
今日はお弁当なし。

た、たまにはいいよねー。





e0274872_00004762.jpg





KINOKUNIYAの横を抜けた先にある
青山セントグレース大聖堂での挙式の後
披露宴でした。
立地的にも行きやすくてありがたかった(笑)
素敵な外観の会場で
落ちついた雰囲気の
素敵な式でしたよ~^^
新婦がまるでモデルのようにスタイル抜群で
輝いてました^^



写真は一応撮ったのですが
ここでは、披露宴の食事を^^


e0274872_00064441.jpg








e0274872_00174579.jpg


e0274872_00180436.jpg



優しそうな新郎と
クールだけど実は家族想いで優しい新婦^^



本当におめでとう^^





e0274872_23572517.jpg







e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23573417.jpg

ちょっともらい泣き(笑)






[PR]
by yukadiary | 2015-05-25 06:50 | お出かけしよう | Comments(21)


今日の記事は休日散歩(*"ー"*)


「暖かくなったら出掛けない?」
そんな一言から始まったお出かけ予定。

なんと、ひと月前(笑)
やっと出掛けました。

晴れました――!


しかし。
どこに行くのかと思いきや、近場でビックリ。
もふもふさん。
ここに行きたかったのかい???(笑)
ひさびさのお出掛けが
谷中って渋いな、おいw(笑)




ということで以前もUPした谷中ですw
そこから上野まで。
そして上野から谷中へ戻るという散歩。
てくてくてくてく、寄り道しながら歩きました(笑)


e0274872_00365366.jpg






気になっている谷中銀座のカゴ屋さん。

e0274872_00373136.jpg







出来ればおうちランチで使えるカゴを買いたかったのですが
気に入ったカゴが高くてビックリ。
持った手が一瞬止まりました(笑)


e0274872_00374142.jpg




買わないの?って言われたのですが
買わないのではなく
買えないのです(笑)



買ってもらえるかと値段を言ったら
買わなくて良し。と言われました(笑)

残念٩(๑`^´๑)۶



e0274872_00374504.jpg

きっと他にもあると思う。。。
ということで、(今回もまた)覗くだけにw







お寺の多いこの界隈。

e0274872_00375015.jpg
のぼり、見えますか?


一軒家とかマンションみたいに
墓地も見学会をやるのですねーw
知らなかったw




***





お散歩のお供に
しっぽや」さんで、2本お買い上げ。
最近TVにも出てました。
e0274872_00375773.jpg






スティック型の焼きドーナツ。
可愛いのですよ~。
しかも軽くて美味しい。
e0274872_00380006.jpg


もふもふさんはクリームチーズ入りの「チー坊」
私は散々迷ってカスタードクリーム入りの「こむぎ」







本当はこれも買いたかった招きちょこ(笑)
e0274872_00380328.jpg








そして日曜日もお出かけなので
お土産用に「和栗」さんで和栗パイをお買い上げ^^



e0274872_00403328.jpg




中身は今度UPします^^
(記事が長いのでw)




***



良い季節になってきて
観光客の方がいっぱいでした。
ツアーかな?
地図を片手に、大行列で歩く人々(笑)
おかげでどこもいっぱいですw

谷中があまり混んでいるので
そのまま上野まで歩きました。
上野公園まで30分ぐらいです。






途中、洋食屋さんでお昼をすませ
上野公園では
なにやらB級グルメも出てましたが~~
既にお腹いっぱいで断念^^
e0274872_01312283.jpg


公園内でも
家族連れやカップルがお弁当を食べてました^^

あ、お弁当作ればよかったか?と思った後
たまには外で食べる方がいいかと思い直す(笑)







お茶したくてもどこもいっぱい。

e0274872_00573392.jpg



でもね。
この散歩で素敵なお店も見つけたんです^m^
そこは女性同士でいきたいかも~。
(もふもふさん、興味なし(笑))

なので、また別口でいくことにします♪




色々食べて調子に乗って買いものもしました(←
だって、乾物屋さんとか問屋さんとか
見つけちゃったからー!(←言い訳

荷物が重くなったので(←重いものを買ったせいw
なんと、一旦帰宅(笑)
荷物を置いてまたお出かけです。




……のつもりが、疲れてお昼寝(笑)





***






夜はお寿司屋さんで乾杯♪


普段カウンターでしか食べたことが無かったのですが
給料日明けの昨日は混んでいて
テーブル席で食べました。



………σ( ̄、 ̄=)ンート・・・




でもやっぱりお寿司屋さんはカウンターがいいな(←わがままw


注文の一部(←
e0274872_00575421.jpg





ビールに
白魚の天ぷら・蛍烏賊の酢味噌和え
ふぐのから揚げ・ワサビ葉のお浸し
やまほどのお寿司(UPは一部w






本当はここで終わりのはずが。。。
実は谷中の帰り路。
もふもふさんは行きたいお店があったのです。
しかし、開店時間を確認せず(笑)
まさかの開店前ww


もふもふさん、痛恨のミス(笑)



ちょっと得意気に連れていきたかったらしいお店に行けず(笑)
微妙に未練たらたらだったので
お寿司屋さんの後で
彼お勧めの居酒屋さんへお付き合い^m^




***



チェーン店みたいですが
何気に料理が美味しい♪
九州の料理やお酒がいっぱいです^^




このお店、メニューが新聞なんです(笑)
みんな新聞を読むようにメニューを見てる^m^
そしてメニューは持ち帰れるw
e0274872_00575782.jpg


本当は「活鯖」とか
「烏賊刺し」とか食べたかったのですが(売りらしい)
今回は2人だったので多過ぎてパス。
なんせお寿司食べてますから(笑)







「エツ子さんって誰?」

e0274872_01240477.jpg


このから揚げ、物凄く美味でした~♪


私、メニューを見た時
社長の名前がエツ子?
まかないで作った料理が美味しくて
その方の名前がエツ子だった?

なんて、色々想像を巡らせて
「エツ子さんって誰?」って聞いちゃいました(笑)
エツ子さんが作ったから揚げだと思って。


九州の方は知っているのでしょうか。
私ははじめて知りましたー!



斎魚/刃形魚(エツ)

筑後川河口付近を中心とした
有明海で生息するお魚。
九州の特産魚なんですね!
当歳魚(その年に孵化した魚のこと)の名前は
「エツコ(えつ子)」


あぁ。エツ子って魚の名前なのね(ノ∇≦*)




2軒目だったので私はほぼ食べられず^^;
ちょこっとつまむ程度でしたが
どれも美味しかったです^^


ちょっと凹んでいたもふもふさんも
満足して楽しそうでした(笑)

2人して調子に乗って歩き過ぎて
(なんだかんだ4、5時間)
疲れはしましたが、楽しい休日♪



お散歩もいいねって言ったら
そうだねって言ったのに。
また行こうねって言ったら
そうだねって言ったのにー。
次はいつごろかな?って聞いたら





「半期に一度ぐらいかな」







マジか――!




次が遠い。遠すぎる(笑)





e0274872_16510775.png


Special thanks


「gland ころころどんぐりの楽しい毎日」
のかもみんさんが
桜いなり寿司を作ってくださいました♪
素敵な桜祭り♪

かもみんさん、ありがとうございました♪


そして、かもみんさんの素敵な思いつき♪
これ、私も作ってみたいです!
お弁当に入れられないか思案中^^

桜の季節、終わっちゃいましたが(笑)





e0274872_16510775.png

「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされました♪

クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_01240896.jpg
すごいネーミングセンス(¬w¬*)



[PR]
by yukadiary | 2015-04-26 02:08 | お出かけしよう | Comments(19)


こんな時間に更新ですが
今日は昨日の続き(*"ー"*)


「明日は今日より寒いらしいよー」とか
「晴れで無くても、曇りぐらいになって欲しいねー」なんて
明日の天気を少し心配しながら
眠りについた夜が明けて、翌朝。




2015年4月8日






窓を開けたら日差しが眩しい♪




はずもなくw




まさかの





まさかの






まさかの、雪?!

正解はみぞれ。






桜の花びらが舞う、うららかな春を感じた翌週。
雨どころか、みぞれが舞う(爆)





窓ガラス越し。


e0274872_12362808.jpg

外は横殴りの雨、みぞれ混じりです(笑)





雨やみぞれが映らないので
雨を強調するとこんな感じ。
(イメージ加工)
e0274872_07115412.jpg





「まじで――?!」

と少々呆然と外を眺めながら
ワラウシカナイw










もともと「ゆっくりする贅沢時間」
が目的だったので
どこに行くということも一切設定しなかったのですが
最高気温3℃?
よりによってねー。
11年ぶりの寒さとか言われ(←TVにw



午後になったら少しは回復していることを祈って
だらだらと。

e0274872_12374356.jpg
またラウンジのバンブー(笑)





15時チェックアウトなのでゆっくりしようと
朝食をランチに変えて頂きました。

せっかくだからお茶でもしようということで
ラウンジのバンブーというカフェへ。
雨でも眺める分にはとても素敵。
ゆっくりお茶時間。



またまた紅茶。
妹は再度ダージリン。
私はアッサムで。
e0274872_12383209.jpg
付けてあるビスケットを食べながら
だらだらとw
優雅なひととき。。。。



ですが、お腹空いた(笑)






前日にあまり食べていなかったので
ガッツリお腹をすかせてランチのお店へ。


e0274872_12391362.jpg




セットのランチで
どんなものがくるのか心配しましたが


e0274872_12393229.jpg
本当に美味しかった♪
特典のランチなのに美味しい!って
2人でちょっとビックリ。









まず最初のドリンクは
e0274872_12395035.jpg
またお酒を^m^
昼間っからスパークリングワイン。
私が昼からワイン。

どれだけのんびりしているかが伺えます(笑)






まずは前菜
e0274872_12403690.jpg

パテはたいてい美味しくないので
このエクラゼも期待していなかったのですが(笑)
美味しかったのです♪




サラダ
e0274872_12403966.jpg






スープは
かぼちゃのポタージュスープ
e0274872_12413152.jpg

温かさといい
味といい
美味しいスープに2人して感激♪

本当に美味しかった。








メイン

サーロインステーキ
フライドポテト
e0274872_12443904.jpg
大きいw




そして、紫タマネギのマリネ~~(笑)
これを見て、なぜかちょっと笑っちゃいました^m^

パンとごはんは、ごはんをチョイス。
やっぱり1日ごはんを食べないと食べたくなります(笑)
ポテトはちょっと残しちゃいましたが^^;





デザート

e0274872_12451070.jpg
イチゴとクリームチーズのアイスクリーム。
オレンジピール付き。

&珈琲。






ホテルなので温泉は無いですが
お茶もスイーツもお料理も美味しくて
お食事はどれも満足!






かえって色々動きまわらなくて
ゆっくりできるね~ってポジティブに考えながら
チェックアウト後もホテルでしばし天候回復祈願(笑)




―しばし休憩―





で、諦めて(爆)








お風呂に入りたいよね~って言っていた当初の計画通り
またまた近場のここへ(笑)

メトロ南北線で
白金台から15分前後かな?
後楽園にあるラク―ア。

e0274872_12472081.jpg


知らなかったのですが
たまたま水曜日は「レディースデー」
少し安くて、サービスもあってラッキー♪
天気以外は恵まれている私たちw






湯冷めしないように!
を合言葉に、2時間弱過ごして帰路に♪
もちろん、極力外気に触れないルートを考えて
外に出ると。。。






雨は上がっているというねw



はぁ……(๑°⌓°๑)





e0274872_12534304.jpg

後楽園の観覧車とメリーゴーランドが綺麗でした。




とっぷり日も暮れてからの帰宅。
あっという間でしたが
とても楽しかったです!



***



ホテルと周辺情報を
と質問がありましたので
良かったら参考までに。


今回はメインがお買いものでも観光でも食事でもなく
ゆっくりする時間ということだったので
雨でも大丈夫でした^^

ホテルのすぐ傍には何もないですが(笑)
白金台のプラチナ通りまで歩けば(10分ぐらい)
食事やカフェには困りません。
観光の場合はホテルで食べるより
出掛けた方が楽しいのではないかなと思います。

メトロ南北線・白金台が一番近いですが
ホテルまでまっすぐ歩いて女性の足で5分ほど。

駅で近いのは麻布十番、六本木一丁目・目黒。
目黒からJR山手線に乗れば
恵比寿・渋谷まで5~6分の立地です。
ちなみに後楽園の温泉施設「ラク―ア」も
白金台から下り乗り換えなし、20分ほどで着きます。


都内の夜景はほかでも見れるので
私たちは低層階でしたが
高層階からは東京タワーも見えるんじゃないかな?^^

ホテル内はビジネスマンやOLさん
お着物姿の方や外国籍の方も多く
小さな子供もいましたが
空気を読んで(笑)煩くは無い子ばかりでした。
結婚式用のチャペルもあるので
週末はわかりませんが
雰囲気・設備共に
はっきりいって子供連れには向きません。
たぶん飽きちゃう(笑)

都内の喧騒から少し外れた
ゆっくりしたい大人のための隠れ家的ホテルです。





長い記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございました!^^



また行こう~~♪





e0274872_16510775.png


Special thanks


いつもキュートなお弁当を作られている
のkitchen-tomoさんが
紫キャベツのマリネを作ってくださいました♪
ありがとうございました!

紫キャベツのマリネはレシピありです♪→




「at home」のルンルンさん
豆腐ナゲットを作ってくださいました♪
これはお弁当本にレシピが掲載されています^^
喜んで頂けて本当に良かった♪
ありがとうございました!





e0274872_16510775.png

「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされました♪

クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12480167.jpg

そして翌日は晴れたというね(¬w¬*)







[PR]
by yukadiary | 2015-04-12 00:04 | お出かけしよう | Comments(14)


日が変わったので更新しちゃいますが
週末はお出かけした記事・第一弾(*"ー"*)


先日4月7日ー8日。
お休みを取って妹と旅行に行きまました。
旅行といっても、実は都内のホテルステイ。
非日常の時間を過ごすという、ご褒美プランです^^

友人がWeekdayにご褒美と称して
ホテルステイを利用していて
それいいね〜と話していたのです。

ひとりでやろうと思っていたところでしたが
妹と行くことに。

移動時間30分圏内という
旅行とは呼べないお泊りでしたが、楽しかったです♪


ただし!
天候は「まさかの」というべきか「案の定」というべきか^^;
なかなかの波乱含み(笑)



まずは順を追って♪


***




2015年4月7日


10時に待ち合わせをして逢った後の妹の第一声。
「雨だねw」

なにその、やっぱりね的な笑いはw
ま、私も「雨だよー」って笑っちゃいましたが(*≧m≦*)プッ





まず向かったのはここ。

e0274872_11573976.jpg






吉祥寺の井の頭公園です(笑)


ここ、実は母との想い出の公園。
子供の頃、本当によく通って遊んだところなのです。
ただし、妹は何故か記憶にないと言っていたので
1度行こうと誘ったのでした。
e0274872_11564001.jpg
もったいないぐらい曇っておりますw

そんなお池に、白鳥のボートが。
学生らしきカップルが必死に漕いでおりました(笑)
デートかなぁ。
カップルは雨も寒さもなんのその〜〜( ´艸`)





散りはじめていましたが、桜桜桜。
晴れていたら綺麗だったと思うんだけどな―。
e0274872_11583564.jpg
そしてどーしても白鳥が気になるw







桜のじゅうたん。
e0274872_13100769.jpg
雨で座れないベンチ(笑)







チェックインが14時だったので
公園をぐるっと回っていろいろ思い出して
雑貨屋さんなどを覗いて〜〜
e0274872_12061534.jpg





「雨じゃなかったらねー」

と何度も言いながらですけども(笑)







これが凄く可愛くて
思わず買っちゃおうかと思ったお香。
e0274872_12063737.jpg

一番人気は定番の白檀でしたが、
「藤」も「薔薇」もいい香り♪


でも買いませんでした(笑)
完全に冷やかし客w


この後も白金台へ移動して素敵なショップを覗きつつ
あっという間にホテル到着。


近くてそこそこリーズナブルで雰囲気のいい大人のホテル。
そして女性限定お得プランがあるところ。

そんなわがままな私のリクエストに
応えてくれたのはコチラ。

e0274872_11553221.jpg
白金台にある「シェラトン都ホテル東京」





はじめてのステイだったのですが
エントランスも素敵で、いいね〜って言いながらチェックイン。

e0274872_12093756.jpg




e0274872_13120884.jpg






ホテルの庭園。
e0274872_12275032.jpg







お部屋は高層階と低層階が選べたのですが
夜景の見える部屋はカップル向きだよねーとか言いながらw
私たちは庭園の見れる低層階(3F)の
コンフォートデラックスツインを予約。


e0274872_12084103.jpg






アジアンモダンなテイストの
広めで綺麗なお部屋に、窓から見える緑。
凄く静かでゆっくりできる♪


e0274872_12251629.jpg












ホテル用のスリッパと着衣は
少し寒い感じで持ち込みの方がいいねーという感じですが
女性限定日程で選んだので
アメニティーもプラスされていて充実。

e0274872_12314129.jpg







そして小食の妹に喜んでもらおうと選んだのは
なでしこの休日プラン。
「アフタヌーンティ」がセットになっています。
ホテルのアフタヌーンティはこれまでもかなり行きましたが
ホテルによって美味しさもマチマチなので
ここはどうかな〜と少し不安でしたが
これが凄く美味しくて正解でした♪




ラウンジ・バンブーへ移動。
e0274872_18564613.jpg











春のアフタヌーンティ。

e0274872_12141293.jpg
ちょうど窓際が埋まっていて残念。
そのため
アフタヌーンティがちょっと暗め。


紅茶は
妹はダージリンティ
私はアールグレイティを注文。






妹が一番気に入ったのは「いちごのエクレア」
私が一番気に入ったのは「2層の桜ゼリー
e0274872_12172078.jpg


「2層の桜ゼリー
上は緩めの桜ゼリーで、ほんのり桜の味が^^
下はパンナコッタだと思うのですが
これ、白ではなくほんのりピンク色をしているのです♪
味もココナッツ味の中にかすかに桜の風味が♪
凝ってますね〜。




それ以外にも
スコーンビスケットは程良い暖かさで美味しい!

e0274872_12172458.jpg






サンドイッチは時間が経つと
パンがパサつくことがありますが
サンドイッチの代わりに
サーモンクリームチーズトルティーヤでした。
いいねー。
これも美味しかったですよ♪
e0274872_12171639.jpg


ミニアメリカンドックは
中のウィンナーだけでも絶対美味しいよねっていう
ウィンナーを使っていたし
ピクルスもほどよい酸味で美味。
それぞれちゃんと美味しくてハズレが無かったっ。


e0274872_19263181.jpg


冷たいもの、温かいもの
甘味、酸味、塩味。
すべて揃っていてどれも美味しい。

ポットの紅茶も「おかわりはいかがですか?」と言われて
調子に乗っておかわりまでしちゃって〜〜^m^
とっても美味しかったです^^






e0274872_12271811.jpg





アフタヌーンティが終わるころ。
某有名俳優さんがいらしてました。
お仕事の打ち合わせだと思われるのですが
PVかもしれないのでお名前はだしません。
NHKの「花燃ゆ」にも出ていらっしゃる方です^^



私と妹は、つい呟いてしまいました^^;;
「大沢たかおさんはどこ?」

当然聞こえない距離ですが
全くもって失礼ですねw




都内に住んでいれば
けっこう俳優さんやタレントさんに出くわしますし
地元でも撮影があったりして
慣れもあって、騒ぐことはありませんが
好きな俳優さんだとテンションあがりますからねー^m^
大沢たかおさんには逢いたかったよね〜(笑)←ダメ姉妹w




17時までゆっくりアフタヌーンティだったので
実はここで2人してお腹いっぱい(笑)
夕食は外に出る?と言っていたのですが
コンビニでちょっと飲み物とお菓子を買って
夕食はいいよね^^;って話に。


ま、雨だし――(笑)




部屋に戻ってしゃべり倒して
思いっきり笑い転げた後


バーにでも行きますかと連れだって
ホテル地下にある「M」BARへ。
e0274872_12203901.jpg
クラッシックジャズが流れる
とても静かで素敵なBARです^^

シガ―ラウンジやリビングルーム
個室もある広めのBARですが
私たちはカウンターで。



私はこの時期限定でお薦めの
「グレイグース・スパークリングマティーニ」

マティーニをスパークリングワインで割ったもの。
好みでした^m^
e0274872_12210250.jpg





2杯目はbartenderに
「他とはちょっと違います」
とお薦めされた「モヒート」

物凄くたくさんのミント

下にある砕いた氷砂糖ミントを混ぜながら飲むのですが
久々に美味しいモヒートを飲んだよ〜^m^
e0274872_12223837.jpg






妹はもうひとつのこの時期限定お勧め
「サファイアソニック」
e0274872_12230438.jpg
ボンベイサファイアをソーダとトニックで割ったもの。
これ、物凄く大きいので(笑)
来た瞬間ちょっと笑っちゃいました^m^






そしてもう一つは
好きなお酒を頼んでました。
彼女はバーボン好きなので(←お酒は私よりはるかに飲める)
e0274872_12235373.jpg

今回は「I.W. HARPER」をロックで。
チェイサーは来たけどチェイサーはいらないらしいw



1時間半ほど、ナッツをつまみながら
静かに話して(時々笑いを堪えて悶えながらw)
美味しいお酒を愉しみました〜〜♪


お酒の愉しみ方を妹に教わる姉(・・。)ゞ





BAR内には素敵な女性が一人で飲んでいたりして
(そうでもない方も、怪しげなカップルもいましたが(笑))
とても優雅な大人の時間を過ごせました♪

ま、大人だしね。
たまにはね〜(*"ー"*)フフッ♪





その後、部屋に戻ってシャワーを浴びて
2人でまた色々話しながら
大きなベッドでゆっくり就寝。






明日へつづく。





e0274872_16510775.png




エキサイトブログカフェ
キュートなお花見弁当


エキサイトブログの編集部が運営する
エキサイトブログカフェで
投稿されたお花見弁当をUPされています!

私の花手毬弁当も載せて頂きました♪
他にも可愛いお弁当がいっぱい。
きっと参考になると思います^^
是非覗いてみてください♪
↓↓↓
キュートなお花見弁当



***



「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされました♪

クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当


e0274872_10482584.png


弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_12082549.jpg
このベットが凄く良くて、よく寝れました(笑)



[PR]
by yukadiary | 2015-04-11 00:36 | お出かけしよう | Comments(17)


こんばんは(*"ー"*)


昨日は家族飲み会でしたが
その前に午後からお出かけ。
記事が前後してしまいましたが^^;;

9日は東京駅方面でしたので、今回は反対側。
って反対側では分かりづらいですねー。
私はつい皇居を中心に回る路線のJR山手線で東西南北を考えるのですが
今回は東京駅の逆、表参道。



とはいっても
何度もUPしているファーマーズマーケットですが(笑)
天気も良くて暖かいので混んでました。


e0274872_16545840.jpg



ファーマーズマーケットは毎週土日開催ですが
土曜日はアンティーク骨董市も併設されています。

それをちょっと見に行きました。





e0274872_16550141.jpg




色々見て回りましたが
お目当てのものは見つからず~~。

でも、いつも日曜日に行くことが多いので
ちょっとお店が目新しくて楽しかったです^^


e0274872_16550653.jpg





もちろんいつものお店も色々~。
冬なので、根菜が多いですが
見ているだけで楽しい~。
このあと飲み会なので我慢しましたが
買いたくてうずうず(笑)


でもこの後飲み会。
買うと荷物になるので、買わないぞ~~と決意(笑)


e0274872_16552029.jpg






冬は瓶ものが充実しています^^
きらきら。
e0274872_16551351.jpg






私の好きなオーガニック系のナッツやグラノーラ。
e0274872_16551635.jpg






今回初めて見ました!
和のハーブティー。
試飲もできて、けっこう美味しい~。

e0274872_16561531.jpg






いつも通りキッチンカ―も出ていましたが
いつもと違うものも多かった!
時期的に、暖かいものが多いですね。
お味噌汁もありましたよ~~^^
混んでたー(笑)

ただ、お店前はめちゃめちゃ混んでいるので(笑)
迷惑にならないように写真なしw




この車は珈琲カーですが
e0274872_16560696.jpg






旅商人だそうですw
e0274872_16561182.jpg






買わないようにと思っていたのに
これを見つけちゃった。
e0274872_16561952.jpg

レタス苗~~~植えたい。
あ~~欲しいと思ったのですが
この後飲み会。。。
苗持っての見に行くのか?荷物になる~~
でも家族だけだし?
買う?買わない?としゃがみ込んで葛藤(笑)


我慢しました!よし。




しかし、このお店が私の前に立ちはだかる。

e0274872_17171695.jpg




手作りキャンドルのお店。
可愛くてねー。
押し花にした植物を張り付けてあるのが凄く可愛くて~
で、お店を出しているお姉さんがまた
手作りもの好きですって感じの可愛い人で~

「今回初出店なんです」
って、そそそそうなの?(←心揺れている
「お店はどこにあるんですか?」
と聞きましたが
「工房で作って、こういう風に時々出店してます」って。
HP忘れちゃった><。ごめんなさい。

HP見つけました♪
akarimo」さん。

そうなんだ~~~頑張ってください♪
なんて会話が繰り広げられました(笑)



で。

e0274872_17411074.jpg



お買い上げww






このローソク、内側から溶けて外は残るので
使っていくとより可愛いそうです^^
押し花のランプシェードのようになるのが早く見たいです♪


そしてそこが少なくなったら
リサイクルもできるそうです♪
小さなキャンドルを入れてランタンにも。
土や水を入れてプランターとして使うことも。
しかも、リペアもしてくれるそう!

上手にランタンにする方法も→




e0274872_17430456.jpg

しかし。。。



e0274872_17425729.jpg

買わない決意、もろくも崩れたり(笑)









***





そのまま時間があったのでふらふらと。


こんな看板を見つけて


e0274872_16565194.jpg






ちょっと覗きに。
中で飲食もできるのですが、ちょっと休憩に便利~。
風よけの店内もありますが
テイクアウトして、傍のベンチでもOK。
e0274872_16565563.jpg
奥に結構広いベンチがあって
家族連れもテイクアウトで休憩してました。





奥はギャラリーかな?
かなり広いです~。

e0274872_16565922.jpg






そして、ここでカレ―パンのテイクアウト。
パン屋ではないんです。カレ―パンのみ。
カレ―パン4種しかないですが、美味しそうで~。



e0274872_16570828.jpg




1つお買い上げで、食べながらてくてく。


e0274872_16571736.jpg




この後表参道に戻ったりしつつ
渋谷まで歩きました。
仕事に必要な文具を買ったりしたのですが
日も暮れてきたので写真なし。

そして飲み会へ(笑)


この連休はよく歩きました~。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_16572218.jpg
レタス苗、欲しかったなー(←しつこいw





[PR]
by yukadiary | 2015-01-11 17:58 | お出かけしよう | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA