「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美活祭り( 1 )


おはようございます(*"ー"*)

9月1日
とうとう9月になりました。
私の中で、9月は秋の始まり。
秋は大好きな季節なんです^^

まだまだ暑い日が続いていますが、
それでも秋はこっそり近づいています^^
でも忙しさにかまけて意識していないと、
気付かないうちに冬が訪れてしまう。

自分自身も、生活も、同じかなと思います。
だからこそ、秋の美活^^





e0274872_2153333.jpg

これは私が数年前に古本屋さんで購入した本^^
手作りせっけんについての本ですが、
まるでお菓子のような
美味しそうなせっけんたちに魅せられて
ついはじめてしまった石鹸作り(笑)
最近できてませんが、
読むとやりたくなる愛読書です^m^

季節に合わせて、肌に合わせて。
使い分けるせっけんやバスグッズ作りは、
まるで料理レシピみたいなんです^^
お風呂の時間がちょっと愉しみになりますよ^^







e0274872_2043166.gif




美活祭り


先日お知らせしていた「美活祭り」の開催のお知らせです^^

9月1日から30日まで
年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^
※ご自身のブログで宣言された方は
コメント欄にURLを付けてください^^
遊びに参ります^^
無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


祭りといっても、
そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、
ついルーチンワークになってしまうんですよね。
それは決して悪いことではないんですが、
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、
仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して、
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、
というのがテーマです^^

合言葉は
「身体に、心に、生活に潤いを」


今日は笑顔でいることを心がけてみようとか、
肌の、手足の、髪の手入れをしてみたとか^^
でも人は結果が見えないと気付かないもので、
それは傍に居る友人でも彼氏でも家族でも同じことですよねー。
まして、ちょっとしたことだと報告も少し恥ずかしい。

「今日はいつもより丁寧に歯を磨いたんだ~」って言われても、
へぇ~って言われるのが落ちだったり(笑)
綺麗に掃除しても「当り前」だと思われたり。

でもこの祭り中はOKなんです^^
もちろん、今月何キロ痩せます!でも、
何かを購入したり、
エステやジムや美容院に行くのは立派な美活^^

新しいレシピに挑戦するのも、
お出かけするのも、
美味しいものを食べるのも美活^^
それ以外にも、引き出しの整理をしてみるとか、
白い食器を漂白剤に漬けてみるとか
読みかけの本を読んだり、
ゆっくりお茶してみたりするのもいいと思うのです^^


そんなふうに、お金をかけてもかけなくても、
時間をかけても、かけなくても
気持ちいいと感じること、
嬉しいと思えること、楽しいこと
生活の中で面倒で後回しにしていたこと
おろそかにしていたこと

忙しい毎日の中で、
そんなことを少しだけ気にして過ごしてみる
という感じです^^

こっそり毎日やるのもアリですけど、
どうせなら有言実行で意識して
誰かの宣言に共感して、
真似っこすることで自分の意識も変わるかもしれませんよ^^


是非是非、宣言してください^^



e0274872_2043166.gif



8月30日はお寿司を食べてきました^^
で、調子に乗って食べたのがこれ。
e0274872_21503256.jpg

殻付きうに――♪


そしてマグロづくし^m^
e0274872_21511997.jpg


他にもたくさん食べたのですが、
写真撮るのも忘れて食べてました(笑)
あらためて、
おめでとうコメントをくださった皆様、
ありがとうございました^^



本日の私の美活



最近いつもつけていた「サーモンピンク」のグロス。
今日は少し気分を変えて
「ローズピンク」のグロスに変えてみます^^

朝からみっちり仕事ですが、
人に逢ってランチもする予定です^^
口元のメイクが変わると、
ちょっとだけ気分も違う気がしますから(*´∇`*)



皆さんは、今日はどんな一日を過ごされるでしょうか?^^



e0274872_2043166.gif





今日は防災の日でもありますね^^

最近の天候はおかしくて、
異常気象が世界規模で起こっています。
それでなくても、地震大国日本。
何度も大きな震災を経験している日本ですが、
今日はそのための備えを見直すきっかけの日でもあります。
どんなに備えても天災は防げない。
でも備えはしておくべきこと。

私は実家を出ていますが、
妹弟とは幸いかなり近所に住んでいるのです^^
彼らは公的機関に勤めているので、
避難・連絡先はそこを動かないでもらうことに決めています。
問題は私なんですねー(笑)
どこに居るのかわからないので^^;

私の防災グッズは昨日少し見直しました。
買い足しは次のお休みの日に。
今日はそんなことを見直し、
家族と避難場所について話すのもいいと思います^^




ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、
3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

[PR]
by yukadiary | 2013-09-01 07:02 | 美活祭り | Comments(42)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA