カテゴリ:稲荷・寿司弁当( 69 )

7.23 稲荷寿司弁当



応援ありがとうございます!

e0274872_06225783.jpg


おはようございます(*"ー"*)

今日は珍しく天気が悪いです。
雨が降るのかなぁ~


梅雨に雨が降らず、あまりにも暑くて
大丈夫かなと心配していたんですが
案の定
関東圏はそろそろ
水不足を心配しないと拙いようです。
水はありすぎてもなさ過ぎても困りますね。



一般家庭はまだ大丈夫ですが
まだまだ始まったばかりの夏。
8月を乗り切れるのだろうか。。。



【Today's menu】


稲荷寿司
サラダチキン
花れんこんの甘酢漬け
きゅうりの浅漬け
みょうがの梅酢漬け
おから煮



e0274872_06230405.jpg



ひさびさの、みせ稲荷。
上に乗せた錦糸卵は、
昨日のオムライスで出た残り^m^
後は作りおきです!



さすがに冷蔵庫保存する作りおきは
なくなってます。
冷凍してあるものもあるし
保存の利く甘酢漬けや梅酢漬けがあるので
しばらくはなんとかなるかな。


でも休日はちょっと遠いので
(待ってられない)
買出しに行ってきます!^m^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


翔泳社の「みんなの日記シリーズ」
「みんなの暮らし日記」
が本になりました。
7月18日発売
店頭発売7月20日より

e0274872_18005899.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06230916.jpg

素敵な週末を



[PR]
by yukadiary | 2017-07-23 06:32 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(4)

e0274872_07070235.jpg

スマホがぁぁぁぁと大騒ぎした昨日が終わり
今日はいつも通りの朝です。
おはようございます(*"ー"*)


昨日の帰りにショップへ行って見て頂いたら
なんだかあっさり直りました。
why?┐( ̄ヘ ̄)┌

あっさり過ぎてちょっと恥ずかしかった(笑



そして。
なんとか上手く活用したかったけど
悩んで放置していたこと。
というか、バリキャリの友人には
ふつーのことなのですが(笑
単に私がデジタル系に若干弱いだけ。
若干ね、若干。

ショップの方が私の仕事の現状を聞いて
売り上げには関係のない物の
購入方法や操作方法まで
雑談って形で
こっそり詳しく教えてくれたので(笑
早速楽天で買ったw
今まで迷っていたものも活用することに。


スマホが真っ黒になって焦りましたが
他の悩みも1つ解決しました(笑
スマホはあんなに簡単に直ったのにごめんなさいw

仕事熱心ないい人だったなー。
ありがとう。



e0274872_07071266.jpg


【Today's menu】

そぼろ梅稲荷寿司
卵焼き
ししとうの肉巻き
みょうがの梅酢漬け
きゅうりの浅漬け
マイクロトマト



今回の木の実。
あれから1月ほど経ちましたが(5月12日~)
こんなかんじ。

e0274872_07071776.jpg



色味はまだまだ大丈夫そうですねー^^




そして今日のしし唐とマイクロトマトは
ベランダから♪


e0274872_19351957.jpg
ししとう5つ(画像は2つ)と
マイクロソフト。
ちょびっとですが。



初収穫です!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ






さて、今日は仕事終わりにお出かけ。
次のお休みが遠くて(笑
飲むのはちょっと注意が必要ですが
仕事仲間と待ち合わせて
ちょっとだけ飲んできます^m^
いや、たぶん…たんまり食べてきます、だな(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_07072490.jpg

飲みすぎ注意だなw




[PR]
by yukadiary | 2017-06-15 07:09 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(4)


おはようございます(*"ー"*)

昨日は母のために
家族LINEが飛び交いましたが
私はブーケを買って
ケーキを買って、お寿司をたべました。

…母に便乗しました(爆


そんな日が明けた今日のお弁当。



e0274872_07144805.jpg


【Today's menu】

稲荷寿司
きゃらぶき
わらびと揚げの煮物
さつまいも煮
みょうがの梅酢漬け
花れんこんの甘酢漬け
きゅうりの浅漬け
ミニトマト



e0274872_07130699.jpg







今日は昨日より暑いようです。
がーん。

暑いので酢飯が食べやすいっ!^^








木の芽のその後
e0274872_07143321.jpg

以前冷凍した木の芽。
今朝、出してみましたがこんな感じ。






12日UPでしたので18日ほど前。





生のままとは少し違い
冷凍した分だけ、へたってしまいましたが
色味はまだきれいです^^

ただし。
ラップでぴっちり挟んだのですが
これが取りづらい(笑
ここは改良の余地ありです!






そして今日は30℃越え予想。
保冷剤をつけて保冷用ランチバッグで。

保冷剤はこんなかんじで。
e0274872_07145978.jpg


ダイソーで買った
レモン型保冷剤です^^
何気にお気に入り。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




1日の終わりのお楽しみ


刑事ものと医療ものは
毎クール一応チェックするYUKAです。


私の癒しはいろいろありますが
仕事の日の楽しみは、
録画したドラマなどを見ることです。

もともとは海外ドラマ好きなので
CS視聴が多いのですが
最近珍しく
地上波ドラマを欠かさず見ております。
あ、録画ですけどね(笑

長谷川 博己さん主演の
「小さな巨人」
小栗さんと西島さん主演の
「CRISIS」


なかなか面白いです!
どっちも警察ものですけども(笑











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07145589.jpg


一番の癒しは「夏目」ですけどねw




[PR]
by yukadiary | 2017-05-30 07:24 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(7)

昨日は調子に乗って寝なかった結果
魔物に掴まっている朝です。
おはようございます(*"ー"*)

魔物の名は睡魔w

かなり気合が必要な朝でした(笑



e0274872_07573332.jpg







【Today's menu】


刻みたくあん入り稲荷寿司
アスパラ肉巻き
卵焼き
玉こんにゃくとごぼう煮
花れんこんの甘酢漬け
マイクロトマト






e0274872_07563884.jpg




稲荷の具材は
刻みたくあんと枝豆。


このマイクロトマトは
うちの子ではありませんw(←当たり前
うちの子はまだ花をつけたばかり。
このマイクロトマトは
帰宅帰りのスーパーで見つけて
思わず買っちゃったものです^m^




育て始めたのに
完全に
フライングな買い物w





朝、起きるのがつらかったのですが
マイクロトマトを入れたお弁当を
更新したい一心で起きました(笑





しかし
買ったはいいけど使ったことがなくて
お弁当への盛り付け方が
イマイチわからない問題(笑




うちの子の収穫までに
課題が残りました。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07572252.jpg
小さいって可愛い



[PR]
by yukadiary | 2017-05-11 07:59 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(7)
私の桜ショット&お花見弁当

おはようございます(*"ー"*)

ぎりぎり滑り込むように
昨日中に帰宅して
のほほんと過ごしてしまったせいで
今日やるつもりだったお弁当は
後日になりました(笑



ということで
簡単丼もの。


e0274872_08225752.jpg


【Today's menu】


桜ちらし寿司



今日はお吸い物ではなく
しじみのお味噌汁を持参。


e0274872_08230210.jpg

桜の塩漬けと桜の花びらのちらし麩を
乗せてみました。
桜の下には菜花のおひたしと錦糸卵で
菜の花畑をイメージしてみました。
春のちらし寿司。






これは青森へ旅行に行ったNさんからのお土産。
真空パックになったしじみが
いい出汁を出してくれます^m^







e0274872_08232020.jpg







職場にMYマグを
置いている方も多いと思うのですが
インスタント味噌汁も
マグカップで、ということが多くないですか?
仕事先あるある


でも、ある方がランチバッグから取り出したのは
なんとお椀でした(笑
MYお椀持参って~~~~
妙にウケました。


ということで



e0274872_08231473.jpg





私もやる(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







昨日の桜


川縁を通ったのでパチリ。

e0274872_00531413.jpg


樹によっては満開なのですが
やっぱりまだ全体では5分咲き程度でしょうか。










満開になると白い花びらがきれいな
ソメイヨシノですが
満開になる前の
まだ蕾の、濃い桃色や
咲ききる前の薄桃色の桜の景色も好きです^^
e0274872_00531992.jpg



今日も1日
素敵な日をお過ごしくださいませー♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08231058.jpg
今日は外で食べようか



[PR]
by yukadiary | 2017-04-05 08:26 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(8)



おはようございます(*"ー"*)

今日は2回目のプレミアムフライデーですね。
とはいえ、今日は月末、年度末。

私の場合も
仕事が早く終わるわけでもなく
お出かけ予定があるわけでもありませんが
(年度末に予定を入れられる友人なんかいなーい)
今日はキリのいい
お弁当記事1000件記念日^^


ブログ的には
プレミアムフライデー(笑



ということで
いつもより少しだけプレミアムな
プチ記念のお弁当。




e0274872_07313313.jpg



【Today's menu】


枝豆と梅干しの稲荷寿司
卵焼き
菜花のソテー
薔薇のギョニソ
きゅうりとセロリの浅漬け
ミニトマト
ししとう焼き



記念のお弁当はやっぱり稲荷寿司で(笑
春らしく

干し
焼印の卵焼きに
薔薇のギョニソ
菜花のソテー

と、春の花ではないものもある気がしますが(笑
花の名前を盛り込んだお弁当にしてみました^^





e0274872_07344608.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





今日はお弁当記事1000件。
明日は、ブログ5周年

記念の記事もUPしたいし
今年の手帳もUPしたい。
すでに公開はされている
新しい花見用の行楽弁当記事もUPしたい。

なので週末は更新します(珍しく断言)



途中、何度か長期で休んだりしましたが
それでも小さな目標だった1000件達成。
5年で1000件ということは
平均すると1年で200個のお弁当作り。
うん、まぁがんばったがんばった(笑




薔薇の最盛期は5月ですが
久々にギョニソクラブ。
かなり粗が目立ちますが(笑
ま、祝いなので^m^


薔薇のギョニソ。
久々すぎて四苦八苦しながら試行錯誤していたら
ちょっと時間がかかって
最後の最後で
スパッと指を切ったのはここだけの話w









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07334338.jpg


次は2000件目指してコツコツ作ります。
よかったら明日も遊びに来てくださいませ^^




[PR]
by yukadiary | 2017-03-31 07:35 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(14)


昨日は雨が降って寒い一日でしたが
今日は晴れる予報の東京から
おはようございます(*"ー"*)

昨日は予定外に同僚とお茶して
楽しく一日を終えました。
今日もそうだといいなぁ。


さて。
今日も作りおき万歳なお弁当。

e0274872_23472583.jpg

【Today's menu】


枝豆入りひじき煮まぜごはん稲荷
こんにゃくごぼうのピリ辛炒めの肉巻き
にんじんと切り干し大根入り卵焼き
花れんこんの甘酢漬け
ししとう焼き
五目煮
梅干し






メニューの名前がいちいち長い件(笑
e0274872_23473239.jpg
そして
最近、おかず仕切りは青紫蘇ブーム到来中(自分比





久々な気がする見せ稲荷。
なのに、押されてむにゅってなってるよー(涙
五目煮を入れているのは
100円の白い豆鉢です。


こんにゃくとごぼうのピリ辛炒めを
豚肉で巻いて焼きました。
塩コショウとしょうゆ少々で味付け。




しかし
なんかぎゅうぎゅう詰め(笑
盛りだくさん過ぎかぁ。

こういう
盛って盛っての足し算的な詰め方は洋っぽい。
和の美学は枯山水のような引き算でないと。

というお弁当の詰め方への独自理論を展開しつつ
うーん。
今日の詰め方は微妙w

精進あるのみです!











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_23473646.jpg
997



[PR]
by yukadiary | 2017-03-28 06:16 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(5)

ネットで大人買いをしてしまったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

なにって、夏目友人帳ですね(笑
4月からまた放映されるというのに
とうとう原作を大人買いしてしまった。
辛抱堪らんかったのです(←ダメ大人

マンガ本の、店頭での大人買いは
さすがに恥ずかしくてちょっとできませんが(←
ネットってありがたい(笑


そんな東京は暖かい週末でした。
洗濯物がよく乾くので
いろいろ洗って干しました~。
また今日から忙しい日々が始まります。
気合を入れてがんばりましょう!^^



e0274872_06153085.jpg

【Today's menu】


ちらし寿司
たけのこの柚子胡椒焼き
せりのおひたし
ミニトマト


いちご


e0274872_06153734.jpg



ちらし寿司の具には
蒸しえびと花れんこんの甘酢漬けをのせて
レンチンして刻んだせりを混ぜました。

たけのこは昨年春に仕込んだ
自家製瓶詰めを出して。


また春にたけのこが出たら
今年も仕込まなきゃ~~~♪



イチゴもつけて
春のちらし寿司完成。


さて、お仕事です。
今日の仕事はいつも以上に気合がいるので
いい緊張感をもってがんばってきます!










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06154282.jpg
今学期終了まであと10日




[PR]
by yukadiary | 2017-03-21 06:16 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(6)

3.5 ナムルの軍艦弁当


おはようございます(*"ー"*)

先日自分的に騒いでいた大学のレポート。
あと4つ~と言っていたのですが
やっと、あと1つ!


絶対間に合わない(涙
と思っていましたが、



やればできる!笑




今週の締め切りなので
お返事やらなにやら色々滞っていますが
もう少しお待ちください!
すみません^^;;





さて、今日のお弁当。


e0274872_07053330.jpg


【Today's menu】


ナムル軍艦
桜伊達巻
ミニミニトマト






e0274872_07053742.jpg

完全に昨日と変わらない具材ですが
目先を変えて、本日は軍艦巻きに。

酢飯にのりを巻いて、ナムルを乗せるだけw
桜伊達巻もあまっていたので。


そういえばこの桜伊達巻。
食べると桜餅のような味でしたよ~~~^^
ちゃんと桜の味がする。

最初ちょっとびっくりするのですが
(脳内イメージが普通の伊達巻なので)


うん。
カギコメM様、私も好きかもー^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07054201.jpg


ウォーリーを探せ、的な感じでw



[PR]
by yukadiary | 2017-03-05 07:10 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(5)


実は
桃の木に咲く桃の花を見たことがないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

桃の木って見かけません。
お花屋さんで、切り枝を見たことがあるくらいです。
ブロガーさまの記事で、とか。

今年も見ないまま終わりそうですが
そんな今日はひとりひな祭り(←



e0274872_22243056.jpg




【Today's menu】


手毬寿司
えび・菜花
桜型ハム
桜の伊達巻(市販品
きゅうりとささみ肉の柚子胡椒和え
ミニミニトマト





しまった。
黄色が足りなかった。

e0274872_22242032.jpg




気分だけでもひな祭り(笑










手毬寿司はラップに作るんでつくりました。


以前UPしたものですが
手順はこんな感じ。
e0274872_21380866.jpg


用意するのは酢飯とエビとラップ。
蒸しエビは半分にスライスして、寿司酢に少しつけて
キッチンペーパーで水分をとっています。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







週末、スーパーで見かけた
さくら伊達巻^^


つい買っちゃいましたw

e0274872_21301336.jpg



おいしいのかは、今日のお昼に判明^m^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22243536.jpg




[PR]
by yukadiary | 2017-03-03 10:01 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA