カテゴリ:稲荷・寿司弁当( 73 )

6.29 稲荷寿司の弁当


戸棚の扉を閉めたつもりが開いていて
振り返って思いっきりぶつかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

顔面で突っ込みまして。
「◇※○△∵×●?!」
ってなりました。
あまりの痛さに
「折れた?鼻が折れた?!」
と思ったのですが
幸いなんともなく、痛みも引きました。
あー痛かった(涙目)



おっちょこちょい、極まれり。



気をつけよう(。-_-。)ノ


e0274872_08082560.jpg


e0274872_16305449.png
稲荷寿司
カニカマはんぺん焼き
ししとう焼き
ぐちゃぐちゃ卵
紫キャベツの甘酢漬け
ミニトマト

さくらんぼ



稲荷寿司は小梅干しと三つ葉で。
この稲荷の見た目久々~~。
小梅干し、作ってなかなか減らなくてw
混ぜ込んじゃうのが一番^m^


カニカマ入りはんぺん焼きも
ひさびさ♪
冷めても美味しいのでお弁当にぴったりです^^



ぐちゃぐちゃ卵。

ほかになんかネーミングないのかよー
というような名前ですが笑
卵焼きが焼きたくないときの
甘いたまご料理。


料理といっていいのだろうかw








e0274872_08084744.jpg
****





昨日は私の悩みに
コメントを寄せてくださって
ありがとうございました!
まずは、対応するかどうかですね!

もう少し悩んで
10にするか、7のままにするか
検討しようと思います^^


買っちゃえれば問題ないんですけどねーw







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08083608.jpg

プリンターもほしいw



[PR]
by yukadiary | 2016-06-29 08:15 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(6)

6.3 困った時の稲荷弁当



おはようございます(*"ー"*)

楽しい休日が終わり
今日はお仕事です!

コメントがはじめまして~~の方もいるのに
お返事など滞ってましてすみません!

今日は早めに帰宅で来そうなので
かえってからお返事しますね^^
しばしお待ちを~~。


昨日は伊勢丹で父の日買い物をすませ
妹とランチを食べ
もふもふさんのお誕生日をちらと祝い
2人でバレ―観戦。


で、お誕生日外食はなんと!




お寿司でした――!笑
merさん、正解。笑
注)何も出ませんw


毎回お寿司だから、言わんでもわかるわっ!
という、寿司づいている今日のお弁当。


e0274872_07315407.jpg
e0274872_16305449.png
稲荷寿司
甘い炒りタマゴ
ピーマン焼き
照り焼きチキン
ミラ先タマネギの甘酢漬け
ミニトマト




稲荷には、自家製新生姜の甘酢漬けを
刻んで混ぜました。


YUKAさんっぽい
と、よく言われる見せ稲荷弁当。
本の表紙も見せ稲荷ですしね笑
これ、女子中高生に意外と人気^m^
ま、彼女たちから見たら
おばさんですが笑
さすがにずうずうし過ぎてお姉さんとは言えない。


いいの、私も好きなのっ。
可愛いものが好きなのは
若さの特権じゃないんだからねっ!(ツンデレ)

って誰に悪態ついてるのさ(¬w¬*)ウププ




少し前に、見せる稲荷が流行ってるって
ツイッタ―で知りましたが
私、学生時代から見せ稲荷派なので
珍しく流行り先取り~~~と思ってました笑
あっはは~~。



e0274872_07320410.jpg


****






連戦TVで観戦してきて
ここで避けて通れませんね。
男子バレー、敗戦。
まだ終わっていませんが
現時点で1勝4敗。
8チーム中7位。
結果、リオオリンピック出場ならず。です。
今年は男子バレ―ファンの期待値が高かっただけに
落胆も大きい気がしますが
これを受け止めて東京へつなげてほしいです。



試合中に柳田選手は接触で膝を悪化させ
石川選手は足首を痛め。。。
若手と言われながらほとんどスタメンで
守りも攻めも要となり
キャプテンと共に全日本の責任をがっつり背負ってしまった彼ら。
本当によく戦ってました。
米山選手はさすがベテランという活躍で
あの身長と年齢で
毎回選ばれる理由が分かるなーという感じでした。
とくに身長の近い柳田選手には
きっと学ぶところもありますね。
まだ試合はありますが
お疲れ様でした。

勝手に持ち上げられまくった2人は
そこにひるまず、フル回転で頑張ってましたが
結果は結果、しかたないです。
彼らに才能があるのは間違いないですし
こういう結果は監督が全責任を負うべきなので
くじけずへこたれず
反省はしても下は向くなよー。


バレーは常に上を向くスポーツなんだぜっ。



ということで
東京への希望を見せるとおっしゃってますので(監督談)
どんなスタメンローテを組んでくるのか
私はあと2試合TV観戦しますよん。

バレーは膝に故障を抱えることの多いスポーツで
怪我のない選手なんてたぶんいないと思いますが
現地観戦している方には申し訳ないけど
試合で怪我した選手の代わりに怪我した選手を出す
とか
試合で怪我した選手を2人ともスタメンで出す
などはやめて頂きたいな、と。
石川・柳田選手が出ないなら帰るわー
も、やめてあげてね。

試合に出たいのは選手の本能みたいなものだと思うので
未来のために監督に止めて頂いて
色んなパターンを試してほしいと思います。



さ、私は仕事を頑張ります!





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07320035.jpg

週末予定も目白押し


[PR]
by yukadiary | 2016-06-03 07:34 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(8)


ニュースを見ようとTVをつけたら日曜仕様で
ちょっとビックリしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

そうか、今日は日曜日かー。
曜日感覚がずれてる


5月が始まりましたね。
本日はメーデー。労働者の日。
世間ではGW真っ只中の日曜日ですが
わたくし、働いてきますw


5月はじめは稲荷寿司でスタート。



e0274872_07282496.jpg


e0274872_16305449.png
紫蘇ごま入り稲荷寿司
新タマネギの肉巻き
炒りたまご
紫タマネギの甘酢漬け
黄色ズッキーニと茄子焼き

長ねぎのお味噌汁







本日の稲荷
以前作った紫蘇の塩漬けを刻んで
じゃこと白ごまをたっぷり入れました♪
稲荷は間違いない^m^


新タマネギの肉巻きは
くし切りした新タマネギを肉巻きして
しょうが醤油で味つけ。


黄色ズッキーニと茄子は
先日作ったセミドライの干し野菜です。
炒めて軽くハーブ塩をパラパラと。




e0274872_07282986.jpg

****



コンビニでずっと気になっていたdrink。
買っちゃいました。
お寿司後の酔った勢いでー笑




完全にパケ買い(o ̄ー ̄o)
4種類あったのですが
味的に一番無難なグレープフルーツ。

e0274872_07283683.jpg



基本、
中国産は買わないようにしている私。
で、裏見たら原産国/中国(香港)だった。


………(・∀・)ありゃ?……


香港だから良しとするか。。。








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07283352.jpg

容器が可愛くてさ。

[PR]
by yukadiary | 2016-05-01 07:36 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(9)


おはようございます(*"ー"*)

本日、エイプリルフールですね!
毎年何か気の利いた嘘をつこうと思うのですが
なんせ私、嘘をついたことが無いので
上手い嘘が思い付きませ~~ん。


と、軽くジャブ程度の嘘をかまして笑
新たな年度を迎えた今日は
YUKA’sレシピ♪4周年。
明日から5年目に突入します。
(注:これは嘘ではありませんw)



あっという間というか
やっとここまでというか
毎年、「嘘じゃないよー」
といいながら迎える、記念日弁当。



e0274872_06091030.jpg

e0274872_16305449.png
豆ごはん 桜のせ稲荷
海老のレモンソテー
桜印の卵焼き
アスパラ焼き
みょうがの梅甘酢漬け
赤と白の大根浅漬け
開花宣言

いちご



ごはんに混ぜたもの。

桜型の大根を型抜きして残った大根を
梅甘酢に漬けておきました。
それを刻んで混ぜこんで
豆の翡翠煮を飾ってから
最後に桜をのせてます♪


豆の翡翠煮。
またまたフーフごはんさんが作っていらして
見よう見まねで真似っこ笑
ふーふごはんさん、ありがとうございます♪





今年は記念日にお弁当箱新調は、
しませんでしたー笑
今年2つ、すでに新調しているので^^;


その代わりと言ってはなんですが
楽天セールで
「記念日的ご褒美」
と言い訳しながら購入したものがww
ちょっと楽しみなので
品物が届いたらUPしますね♪


e0274872_06094045.jpg


小さなポイント。


魚介の臭みが気になる私。
特にお弁当は
作ってから時間をおいて食べるので
魚介類を入れる時には
臭み取り下ごしらえを必ず行います。
今回は海老。

で、タイムリーにP子さんが
美味しく食べる海老の下ごしらえ
をUPされていたので
リンク頂いちゃいました。
THE/他力本願w
P子さん、ありがとうございます!








e0274872_22585700.jpg


ブログをはじめたのは
2012年4月1日。
当時、メインブログは別にあって
サブブログとしてはじめた
YUKA'sレシピ♪


レシピという言葉には
料理の作り方、調理法ということ以外に
物事の秘訣という意味が。

このブログは生活系料理ブログですが
料理方法や分量ということ以外に
私なりの「日常を愉しむ秘訣」
という意味でつけました。
むしろ、そっちがメインw

料理レシピ記事を期待して覗いてくださった皆様
毎回本当に申し訳ない笑




日記をつければ3日坊主で終わってしまう私が
日々に忙殺されながらも
ここまでブログを続けてこれたのは
ここに遊びに来てくださる皆様の
暖かい励ましと優しい心遣いのおかげです。

声をかけて励ましてくださったり
そっと見守ってくださったり

なにより見て頂けることが
一番の励ましになっています。
ありがとうございます。




***



たとえば
片手鍋から直接ものを食べるような
そんな生活をしはじめたら
すぐに帰ってきなさいね。



私がはじめてひとり暮らしをする時
絶対に守りなさいと
笑顔で、でも真剣に
母から言われたことの1つです。

親の目が届かなくなる娘の生活を
心配してくれたのだと思います。
その後何年経っても
やっぱりずっと
心配はしてくれていたと思います。



ブログを始めたきっかけは
あくまでも記録のためで
はじめてひとり暮らしをしてから
もう随分長い月日が経っていましたが
どうせブログを綴るなら
少しでも伝わって安心できれば。
そんな気持ちで
母にこのブログを見せたことがあります。

なかなか帰省できずにいた
親不孝な娘の暮らしぶり。
私の生活の断片。

そんな風にブログをはじめた2月目
母が心臓手術を受けました。
比較的元気に見えましたが
本人にしかわからない苦しみを取り除くため
数年かけて悩んで受けた手術でした。



行ってきます!

車いすに乗って手術室へ向かう母は
笑顔で手を振っていました。

頑張って!

そう言って見送る私たち家族も
笑顔で手を振りました。


成功して帰ってくるはずが
手術中の心破裂による出血性ショックで
数十時間戦ったあと
帰らぬ人となりました。




こんな風に生活してるよ。
ちゃんと作って
ちゃんと食べてるよ。

生前、私のブログを見てくれた母は
頑張ってるねー。
そう言って笑ってくれました。
無理し過ぎないようにね。
そう言って笑っていました。


母が亡くなり
放心状態でブログを休載し
意を決して再開したあと
「もしかしたら、ブログを見てるかもしれない」
そんな風に思っていました。
完全な感傷ですけどね^^



頑張るよ、頑張ってるよ。
ちゃんと楽しんでるよ。
だから大丈夫。


どんなに忙しくても
片手鍋から直接ものを食べるような生活は
絶対にしない。


私の中で
ずっと守っているルールです。
過保護で心配症だった母へ
ちゃんと伝わってると良いなと思います。




***





5年目が始まります。
また1年
色んな事を楽しんでいきたいと思います。
お時間がある時に
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。


これからもよろしくお願いいたします。









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06101027.jpg
今日も楽しんできます!(←注:仕事)



[PR]
by yukadiary | 2016-04-01 06:16 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(21)

おはようございます(*"ー"*)

週末だ―。
今週もちょっとバタバタだったので
週末が非常に待ち遠しかった。

そんな今日は
昨日の余った材料で(笑)



e0274872_05594656.jpg
e0274872_16305449.png

桜稲荷寿司
菜の花のワサビ醤油和え
紫キャベツのマリネ
芽キャベツ



稲荷揚げ以外
材料は、ほぼおんなじ^m^
リサイクルですw







昨日、仕事の合間に寄ったCaféで
調子のって頼んだもの。



期間限定、桜ラテ。

e0274872_00104890.jpg



甘い飲み物苦手なのに
見た目に惹かれました~(笑)

そして、期間限定にw



甘っ!



美味しかったですが
全部飲めなかったのはいうまでもないw








Special thanks

cook-hayuuさん
私の本から稲荷寿司を作ってくださいました!
本まで購入してくださって(泣)
嬉しいです!
旦那様も喜んでくださったかな♪

cook-hayuuさん
ありがとうございました!





****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05595408.jpg
ねむい。


[PR]
by yukadiary | 2016-03-04 06:00 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(10)

3.3 桜ちらしのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

本日は雛祭りですね~^^
私はひな人形も飾りませんし
あられも食べませんが
せめてお弁当ぐらい雛祭りで(笑)

雛祭りは
なぜかちらし寿司と刷り込まれてる
本日のお弁当w


e0274872_07131705.jpg

e0274872_16305449.png
ちらし寿司
紫キャベツのマリネ
菜の花のワサビ醤油和え
芽キャベツ
いちご

豆腐のお味噌汁




さすがにハマグリのお吸い物、
とはいきませんでしたw


e0274872_07132971.jpg

桜の塩漬けを使うか迷って
今回は使わず。
4月かなぁ~。





****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07133466.jpg
ぼんぼりに灯りもつけませんけどw

[PR]
by yukadiary | 2016-03-03 07:15 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(12)


お腹いっぱいになるほど
果物を食べたいYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

最近の私のお弁当。
果物搭乗率が極端に下がっていることに
お気づきの方もいると思いますが
私のお気に入りの八百屋さんが
公的な区画整理?の一環か何かで移転して
普通のスーパーで果物を物色することになったせいです。

ボロいお店ですが
価格が安いのに瑞々しくて美味しいという
農家直売のような八百屋さんでした。
このお店との出会いが
果物熱を押し上げていたと行っても過言ではない。

苺なんて、箱買いですからねww



安い果物は微妙に美味しくなさそうで
美味しそうな果物は高い。
市場経済的に当り前の価格設定なんですが
以前の「もの」と「価格」を体感しているだけに
なぜか非常に憤ってしまう(笑)



惜しい店を無くしてしまった(〃´o`)=3 フゥ
注)無くなってはいません



そんな今日のお弁当。


e0274872_06014096.jpg

e0274872_16305449.png
ヒジキ煮入り稲荷寿司
玉子焼き
肉だんご
スナップエンドウ
茎わかめのしば漬け

みにぽんかん
ミニトマト
ブルーベリー

豆腐のお味噌汁



かろうじて買ったぽんかん。
ミニサイズ。
おやつ代わりに2個。


常備菜でヒジキ煮を作ったのですが
稲荷に混ぜちゃいました。
玉子焼きは夜焼き。


今日も常備菜詰め詰めで。




e0274872_06014674.jpg


****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪



***



暮らしノート

今回の暮らしノートは「自家製調味料
私もまた掲載して頂きました。
ありがとうございます!
自宅にある材料で
更に便利な調味料を作る。
手作り派には嬉しい自家製調味料。

(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_23154590.jpg

暮らしノートも「投稿まつり」にエントリーできます。
私の記事も簡単なレシピ掲載なので
良かったらトライして応募してくださいませ♪






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06015024.jpg
また調味料も作ろう

[PR]
by yukadiary | 2016-02-24 06:02 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(15)


おはようございます(*"ー"*)

最近急に寒いですねー。
皆様お休みですか?
お出かけですか?^^


お出かけの方は
暖かくして出掛けてくださいね~。



そんな私は今日もお仕事。
お供にはお弁当w

e0274872_07524795.jpg


e0274872_16305449.png

梅じゃこ・菜花入り稲荷
照り焼きチキン
うずら煮卵
ちくわの磯辺揚げ
大根とにんじんの甘酢漬け
ミニトマト




常備菜詰め合わせです♪



って、
週末常備菜在庫一掃なだけですがww
なにお得セットみたいに言ってんだ?(笑)



菜花が少し余っていたので刻んで
自家製梅干しとじゃこ入れで
いつもの丸型おむすびに。

これだけで充分ですが
稲荷揚げもあったので詰めました(笑)




e0274872_07524348.jpg
***


昨日から始まっている
世田谷ボロ市。
骨董・日用雑貨・食料品・
植物・おもちゃ・アクセサリーなど売っていて
楽しそう――!
市って大好きです!(笑)

週末にかかると人出も多いと思いますが
行きたかった―。


週末マルシェの
青山ファーマーズマーケットもありますね!
土曜日はアンティークも少し出るんですよね~。

市のはしご、したかったな(涙)



こういう日はさすがに
なんで仕事なんだ?って思う。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07523857.jpg
楽しい週末を♪

[PR]
by yukadiary | 2016-01-16 07:53 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(12)



そう言えばウチの父も
ギョニソにマヨネーズが好きだったな―
と思いだしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


昨日のギョニソ話。
奥様共感率が高くてウケマシタ。
やはりどこの家も同じなのですね(笑)

お小言エンドレスに
内心あちゃ~って思っていましたが
「よりお得な方を選べ」に笑ってしまった私w


(お怒りは)
そっちかっ!(笑)

という主婦感覚に脱帽^^


ちゃんとチェックしてたってことですものね(笑)
しかも素早く5本入りもw
しかも買うのは許してるし?(笑)
たぶん想定内?(笑)



皆様、さすがです!(笑)





さてさて、今日のお弁当

e0274872_07331983.jpg



e0274872_16305449.png
稲荷巻き
ミニハンバーグ
ニラ入り玉子焼き
ウズラの卵
スナップエンドウ
赤カブ漬け
キウイ&みかん&ルビー

キャベツのお味噌汁





長方形の揚げを見て
「これ、開いたら巻けるんじゃない?」
と思って作っておきました(笑)

なんでも巻くんです。
とりあえず(笑)


中は酢飯にごまを混ぜて
キュウリと茎わかめのしば漬け(市販品)
THE/シンプル。

茎わかめに合わせて
キュウリもスライサーで千切りにしておきました。



ミニハンバーグは作り置き(冷凍)
今日の玉子焼きは甘くないやつ。
ニラ入りでニラ玉イメージ(笑)





e0274872_16510775.png



読みました。

下町ロケット2

池井戸潤/著

e0274872_19280001.jpg


今度は医療の分野へ。




もうね!
やっぱり面白い!


何度も泣きそうになりました。
ぐっとこらえた(笑)

いいよ、佃製作所!!(笑)



私は1も読んでますが
2もお薦め。


日本の中小企業にいる方々の
熱い想いと職人の技。

&心意気!
ここ大好きポイント(笑)


悪が悪らしくて
小賢しい策士もいて
絶対いそうで、ありそうで(笑)

でも心ある人々を支える
心ある企業人もいて。

それぞれの葛藤があって
それでもプライドを持って仕事して
プロって凄い。
って思えるんですよね。


この方の作品ってある意味勧善懲悪で
ちょっと時代劇に通じる気がするのですが
いわゆる悪代官を
より高い地位の人が出てくるとか
暴力で片付けるのではなく
今時なやり方でやり込めた時の爽快さ(笑)


きっとそこが痛快なんだろうな~。






e0274872_16510775.png
Special thanks


私のお弁当本を参考にして
格子そぼろを作ってくださいました♪
綺麗綺麗~~♪
初めて作ったそうですが
さすがっす♪

ひぃさん、ありがとうございました!^^



***



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07331567.jpg


久々に一気読み


[PR]
by yukadiary | 2015-12-08 07:34 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(7)


知ってますか?
木曜日には魔物が棲んでいるのですよ(こっそり)
私は昨日捕らわれました。



彼が姿を現す日は
遠くで警鐘が鳴り響いてきます(目覚時計)

気がつけばリミット10分前Σ( ̄ロ ̄lll)ぇ?マジ?

手下の「睡魔」に襲われながら
武器(仕事道具)とアイテム(化粧品)を手に
運命(仕事)に立ち向かうべく
最終の地へ(仕事先)

俊足の愛馬にまたがり(チャリ)
魔の手から命からがら脱出して
列車に飛び乗った時は
ドッキドキ(単なる運動不足)

その後も「魔物」は追いかけてきました。
今度は「遅延魔(電車の)」に掴まりかけ…orz




間にあった(。-_-。)ヨカッタ




そんな物語が
人知れず起こるのです。
それが「魔の木曜日」


事実は小説より奇なり。
過酷で孤独な戦いの物語。




その物語の名は












「寝坊」
YUKA:著







はい、すみません。
言い訳&ご報告でしたww

こんなに楽しそうにいい訳する人もいないよねという
タオルケット&毛布が恋人のYUKAです。
おはようございます。


あと1回長期連勤が待っているのですが
大丈夫かな、私……( ▽|||)サー



ささ、今日のお弁当w



e0274872_07344788.jpg
e0274872_16305449.png



稲荷寿司
茹で卵
煮豚
じゃこピーマン
赤カブの漬け物

りんご数種
みかん
ねぎのお味噌汁



困った時は稲荷寿司(笑)
稲荷って便利でいいよねー(¬w¬*)ウププ

煮豚は自分で煮ました~。
3日がかりでコトコトと。
ま、ただ煮てるだけなので楽ちんです^m^
e0274872_07350483.jpg

あと、リンゴ。
美味しい。


真っ赤な紅玉と秋映えで
またジャムでも作ろうか
アップルパイでも作ろうか♪


はてさて。


e0274872_07345230.jpg


そういえば今日は
「日暮旅人」の実写ドラマの日でした。
金曜ロードショー録画セット済

私の好きな原作
以前も小説を紹介しましたが→
実写化かー。どうかな。


e0274872_00404016.jpg



旅人役、松坂桃李くんなんですね。
ああ、比較的イメージに合う(ほっとした)
彼は好きな俳優さんなのでw
ちょっと良かった(笑)




***



昨日は東京ドームにも魔物が出ましたねー。
プレミア12
野球の日韓戦、劇的な敗北。
久々にスポーツ観戦で絶句しました。


私、野球はあまり
好きなスポーツではありませんけど(←失礼
スポーツ観戦は好きなので
国際試合はチェックするのですが
あんな劇的な負け、なかなか無い(苦笑)

監督は「勝ったとは思ってなかった」と
インタビューで言ってましたが
いやいやいやいやいや。



あの物語の名は「慢心」


でしょうね。
残念。





やっぱり
木曜日には魔物が棲んでいるんですよ(¬w¬*)コッソリ






e0274872_16510775.png




重版の連絡がありました。
とても早いうちに売れ行き好調で
担当も喜んでおりました(笑)
インスタやツイッタ―でも購入連絡を頂いて
本当にありがたいです!

皆様、ありがとうございます。


【みんなの作りおき日記】



e0274872_07160865.jpg






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07345622.jpg

物語は突然にやってくる。



[PR]
by yukadiary | 2015-11-20 07:36 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA