カテゴリ:海苔巻き弁当( 15 )



応援ありがとうございます!

e0274872_07335095.jpg


おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

海苔巻き
おでん
自家製しば漬け




今日のお弁当は見た目シンプル^m^



肌寒いので
またおでんを作りました。
今回は家にあったもので(笑


だいこん
たまご
こんにゃく
鶏つくね
もち巾着
さつま揚げ


朝、温め直して
サーモスのフードポットに入れました。

中身はこれ
e0274872_07340163.jpg



あるもので作ったので
おでんというか
おでん汁?というか(笑

具材がいつもと違いますが
鶏つくねがいい出汁をだしてくれました^^


はじめは
「今日はおでんだけでいいかなー」
と思ったのですが
急遽海苔巻きを作りました。

写真を撮ったら
思った以上にスッカスカだな笑
動きそうだなー。
危険w



仕事の資料作成に押されて
就寝が遅くなっているので
なんかちょっと疲れ気味ですが^^;
今日もがんばってきます!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_07335895.jpg
今日は中秋の名月ですよー。




[PR]
by yukadiary | 2017-10-04 07:44 | 海苔巻き弁当 | Comments(4)


応援ありがとうございます!


e0274872_07265109.jpg

おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】



のの字巻きゆかり海苔巻き
たまご巻き
ウインナー
ゴーヤとツナの炒めもの
みょうがの梅酢漬け




e0274872_07265536.jpg






昨日はブログやツイッターに
温かいコメントを寄せてくださって
本当にありがとうございました!
訪問はさせていただきましたが
皆さんへの
お礼コメントは終わりませんでした。
少しずつお返ししますので^^



そして昨日。
恒例の「誕生日は一緒に外食」ですが
私の誕生日だからか、
珍しくなに食べる?と聞くと
何でもいいよとのお返事が返ってきました。
さすがに寿司とは言えなかったのかーと
思わず笑ってしまったのですが笑

待ち合わせして
2人で食べに行ったのはこれ。








e0274872_22270082.jpg









寿司かよっ!








という声が
画面向こうから聞こえてきそうですが(笑



もうね。
洗脳されているのではないか
と思うほどですw
ま、美味しかったのでよし(・・。)ゞ






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




明日から美活祭りです♪

開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも
ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。


無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを
美活にしてみませんか?^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_07265826.jpg
今日は縦詰め^^



[PR]
by yukadiary | 2017-08-31 07:31 | 海苔巻き弁当 | Comments(8)


応援ありがとうございます!

e0274872_06254822.jpg


おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】


稲荷寿司
玉ねぎの肉巻きカツ
炒り卵
ゴーヤの塩コショウ焼き
みょうがの梅酢漬け
紫キャベツの甘酢漬け



今日は迷ったのですが
やっぱり稲荷寿司で。
小玉の玉ねぎを八つ切りにしてから
豚肉で巻いて揚げました。


いつもいつも
自分のために作るお弁当ですが
今日はいつもより
少しだけ丁寧に
そしていつものように
食べたいものを好きな量だけ。

楽しんでお弁当作り。




e0274872_06255378.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





ここに来てくださる皆様へ



毎朝目が覚めて
今日もまた始まったなーと
目覚ましを止めながら気合を入れます。



私の朝は
『今日も何かいいことがあるといいな』
そんな希望的観測からはじまります。

そう思えるのはきっと幸せなこと。


現実にはいいことばかりなんてありえなくて
小さなことでため息をついたり
焦ったり悩んだりと
心の中はあれこれ忙しいものですが
それでも前を向いて笑えるのは
幸せなことですね。

そして今日
私はまた生まれた日を迎えました。
正しくは今日の14時半ごろ
地元の病院で生まれたのでした。



私の両親にとって
はじめての子供である私は
生まれてから
いえ、生まれる前から
物凄く手のかかる子だったようです。

予定日からひと月近くも
お腹の中から出てこなくて
最後は誘発剤を使わなければいけないほど。
予定日を間違った?
とさえ思ったらしい(笑
いやたぶん母のことだから
本当に間違ったのではないかと思われる。


「お母さんのお腹の中が
よっぽど居心地がいいのね~」
母は看護師さんに言われたそうです。
しかも直前に逆子になってしまって
結局母は帝王切開するはめに。

生まれてからも
今では考えられないほど体が弱くて
3歳ごろまでは
毎日熱を出して寝ているような子で
父は仕事から帰っても
真っ赤な顔をして寝ている私ばかり
見てたそうです。

2歳ごろになると
少しでも元気な時が嬉しくて
私が元気で起きていられる休日は
父が私を自転車に乗せて
よく近所を走っていたらしいです。
当時
「くりくりした目大きなの子供だった私を見て
可愛いお嬢さんですね~と
声をかけられるのが嬉しくて
わざとゆっくり走っていたんだよなー」と
笑っていた親バカな父です(笑

でもそのころの私は
食べ物の好き嫌いも激しく
食事を嫌がって逃げて食べない私を
母が追いかけて食べさせていた
と言っていました。

やせ細って手足は細く
高熱を出しすぎて救急車に乗ったり
ひきつけを起こしてばかりいて
深夜まで働く父にかわって
ひとりで病気がちな私と向き合っていた母。
毎日毎日
祈ってばかりだったと笑ってました。


保育園に預けようとしたら
母と離れるのがいやで
毎日泣いてわめいて
いつまで経ってもなじめず
お昼寝さえ全くできず
結局数ヶ月で匙を投げられ
保育園を辞めざるを得なかった私(苦笑

運よく幼稚園に編入した後
何事もなかったかのように元気になって
おてんばになりすぎて
怪我ばかりしていた私。

通園途中でどんぐり拾いに夢中になって
幼稚園をさぼったくせに
「お休みだった」と嘘を吐いたり
(結局ばれた)
男の子とけんかして
相手の親に謝りにいったり。

有りがちとはいえ
思春期を迎えるころには
すっかり生意気になった私(笑

どれだけため息をついただろうと思います。

親の心子知らず。
「ひとりで大きくなったような顔をして」
そう言った時の母の思いを
言われた当時の私は
わかっていませんでした。


仕事で深夜まで父はいない上に
そのころの祖母は
体調を崩して入院していたので
もともと友人が少なく
今のようにネットもなく
近くに頼る人がいなかった母は
どれだけ不安で心配しただろうかと
子供を生んだ経験がなくても
今の私になら
そのころの母の気持ちを想像できます。


他人の目を気にするくせに
実は自分の世界で手いっぱいで
自分らしさと自分勝手の区別ができず
いろんなことが
見えている気になっていた時期を経て
「子供」にはわからなかったことが
「大人」になると理解できるようになる。

成長する、というのは
きっとそういうことを言うのでしょう。


年をとったらいつからか
「大人」と呼ばれるようになりますが
体の成長で大人になれるわけではなく
年齢にも比例せず

経験を重ねて
たくさん心を動かして
心を成長させることを
『大人になっていく』
というのではないかと思います。

自分が経験したことでなくても
相手の気持ちを汲み取れる。
相手を思いやれる。

大人になる、というのは
きっとそういうことを言うのでしょう。



素敵な人、というのは
「いつまでも若く美しい」
という容姿のことだけではなくて
削られた石が
川を流れて他の石にぶつかりながら
少しずつ丸くなっていくように

あちこちにぶつかって
失敗して経験して
積み重ねた時間の中で
柔らかくてしなやかな心を創り
自分の足で
歩いている人ではないかと思います。

時を重ねる、というのは
きっとそういうことを言うのでしょう。


だから年を重ねていくということは
大人になるということは
きっと素敵なことなのだと思います。


いつまで経っても
悩んだり迷ったりしなくなるわけではなく
すべての人と仲良くできるわけもなく
相性のいい人も
そうでない人とも
かかわらないわけにはいかないものですし

私はまだ仕事に費やす時間が
生活の大部分を占めていて
楽しくて時間を忘れたり
時間のなさにため息をついたり
あっという間に過ぎてしまう時間に驚くことも
この先の長さと不確かさに
心細くなったりすることもありますが

昨日を経た今日があって明日がくる。
今を積み重ねて未来を創る。

そんな時の重ね方を
心がけていこうと思います。


それが私を生み育てるために
多くの心と時間をつぎ込んでくれた
家族への恩返し。

そして今も私の心を育ててくれている
出会った全ての人々への恩返し。


だからいつからか
誕生日はプレゼントをもらうことより
特別な日になりました。

生まれてきてくれてありがとうと
祝ってくれる家族と
誕生日を積み重ねるたびに
おめでとうと祝ってくれる全ての人に向けて
感謝する日となりました。



いいこともそうでないことも
いろんなことがある毎日ですが
私にかかわってくれた人たちに
私を育ててくれてありがとう
これからもよろしくお願いしますと
思うことができる特別な日。

そしてまたがんばろうと思える
区切りの日。



ここに来てくださる皆様へ


今日もブログに来てくださって
ありがとうございます。

そしてこれからも
よろしくお願いします。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06260187.jpg
夜中に書く記事は語りすぎるw


[PR]
by yukadiary | 2017-08-30 06:32 | 海苔巻き弁当 | Comments(27)


スマホのライブラリが絶不調で
インスタ更新ができなくてがっかりな毎日です。
おはようございます(*"ー"*)


インスタをログインしなおしてもだめ
インストールしなおしてもだめ。
もうこれは確実に
スマホの画像保存の問題な気がする。
と思って
画像を相当数削除してもだめ。




オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.




スマホ変え時か?
ええええ~面倒くさい。
(主にショップの待ち時間が)
と憂いながら始まった今日のお弁当。



e0274872_09100401.jpg


【Today's menu】


海苔巻き
きゅうりの昆布茶漬け
自家製新しょうがの甘酢漬け
たまご巻



e0274872_09095469.jpg
海苔巻きの具材は
照り焼きチキン、豆苗、にんじんナムル


照り焼きチキンは簡単に
めんつゆの素と砂糖で味付けです^m^
夜に作って縦にカットしておきました。

照りチキはめんつゆの素で作るのが
一番手っ取り早くて確実です(笑
ちょっと和風味な照り焼きチキンになりまする。



100均海苔巻きグッズで
朝は巻いただけ^m^



五十日(ごとおび)の今日は
合間合間で支払いに奔走しつつ
がんばります。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09095949.jpg


たまご巻がスマイルマークに見える件



[PR]
by yukadiary | 2017-01-25 09:10 | 海苔巻き弁当 | Comments(9)

おはようございます(*"ー"*)

とうとうクリスマスウィークが始まりました。
年末も近づいてきたってことですね。
あっという間です。


クリスマスってちょっとわくわくするのですが
……するだけで、
わくわくすることは起こらないんですけども(笑








e0274872_08254612.jpg


【Today's menu】


鮭マヨ海苔巻き
卵まき
ベビーホタテソテー
ちぎりこんにゃく田楽



ほぐした鮭にマヨを混ぜて
今日は海苔巻きに。
一緒に豆苗をいれて巻きました^^

ちぎりこんにゃくは茹でてから
田楽味噌をのせて。


e0274872_08260182.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





忘年会第一弾


この時期は忘年会が増えますが
先日の女子会的忘年会。
場所は横浜で開催でした。

結局8名参加で。
2人来れなかったので残念だったなー。



e0274872_08394048.jpg




お店を見つけられず
若干迷ってうろうろする私たち。

関係ないお店の呼び込みのおにいさんに
案内していただきました(笑


なんていい人なんだー。



メニューはコースで
CAFE&BARだからか女子っぽい^m^

e0274872_08404139.jpg







e0274872_08402577.jpg







これ、思ったより固くてね(笑
固さが笑っちゃうネタになるぐらい固くて^m^

たしかコロッケ?
e0274872_08441434.jpg





e0274872_08442083.jpg






e0274872_08443403.jpg






e0274872_08442585.jpg





かわいい色のお酒を飲みたかったのに
頼むものがなぜかことごとく
かわいくない色で(←

最後にはマネッこで
オレンジピーチというカクテルを
(たぶん、ピーチリキュール)
頼んでみたりしたのですが



……ジュースにしか思えなかった(爆



おいしかったですけどね^^



なにはともあれ
楽しかったです!





で、このあときっかり2時間で終わり
(この時期はどこも混んいるので出された)
M先生とN先生と
カフェによっておしゃべり。
楽しかったです♪

ありがとうございました!



カフェ時間のほうが忘年会より
長時間になったというねw











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08255417.jpg
帰宅は日付をまたぎました(笑



[PR]
by yukadiary | 2016-12-19 08:57 | 海苔巻き弁当 | Comments(7)

梅雨時期。
こんなに雨が降らないことを心配するとは
思ってなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ま、私が今から心配しても
何もできないので^^;
とりあえず、今日を乗り切ります!



そんな今日のお弁当は
巻き巻きづくし。


e0274872_08264601.jpg
e0274872_16305449.png
梅シソきゅうりの海苔巻き
オクラの肉巻き
卵まき
自家製新しょうがの甘酢着け
ミニトマト






オクラも巻いて
卵も巻いて
ご飯も巻きました^m^


海苔巻き
久々すぎてうまく巻けませんでしたが笑
酢飯ではなく
煮切ったみりんで塩気を調節した
自家製梅干をたたいて
刻んだ紫蘇と混ぜ合わせました。
スライサーで千切りにしたきゅうりを
どどーんと真ん中に。




おくら収穫~~♪
e0274872_08272776.jpg
ベランダからですよ。
おくら、初収穫です♪
やったー。

1苗だと思ったより実らないんだな
とか、思ったけど気にしなーい。







****



九州の大雨をニュースで見て
今日は大きな傘のほうがいいのかな?
と、悩んだのは何だったのか。
結局折り畳み傘でしたが。
大雨予報に準備して出かけた昨日。
ぱらぱら降った午前中。
その後




完全に晴れました(why?
むしろ日焼けしそうだった。





九州地方の方は大丈夫でしょうか?
確かに梅雨ですが
土砂降りって、梅雨の雨なんだろうか。。。
変な気候でちょっと怖いですね。

天災に弱い東京なので
豪雨もすごく困りますが
ダム付近で降ってくれないと
今年の夏は大変なことになりそうです。



今日も一応
折りたたみ傘持参で行ってきます。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08272062.jpg
天気が悪いと体もだるい

[PR]
by yukadiary | 2016-06-22 08:29 | 海苔巻き弁当 | Comments(10)

おはようございます(*"ー"*)

さ、節分です!
ということで海苔巻きです(笑)

関東の人間なので
完全に「恵方巻き」の便乗商法に
便乗した感のある太巻き寿司。

恵方巻きって言えないです。
恵方向かないし
切っちゃってるのでw

e0274872_06020657.jpg


e0274872_16305449.png

太巻き寿司
ツナマヨ
菜花
カニカマ
黄色いニンジン

カニカマ入りはんぺん焼き
カニカマ長ねぎ入り卵焼き
自家製しょうがの甘酢漬け
長ねぎの味噌汁

e0274872_06021655.jpg

カニカマ入りはんぺん焼き
カニカマ長ねぎ入り卵焼き
海苔巻きにもカニカマ。

奇しくもカニカマ祭りになりました(笑)


なんでも巻いて
サラダ巻き海苔巻き
なんでもあう。

酢飯は包容力があるなー(笑)




***




はんぺんカニカマ焼き~
ひぃさんが作っていらしたのを
作ってみました。


これ、実は昨日作ったのですが
昨日はドライカレーだったので
今日に持ち越しとなりました。


e0274872_00113178.jpg

味見しちゃった♪
美味しい^^

ひいさん、ありがとうございます!



そして


今は楽しくて優しい想い出と共に
寂しさと哀しみが交錯していると思います。
お父様のご冥福をお祈りします。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06015875.jpg
鬼はーそとー。福はーうちー。

[PR]
by yukadiary | 2016-02-03 06:04 | 海苔巻き弁当 | Comments(9)


今日はゆっくり出勤だからと
調子に乗って起きていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

下書き中の現時刻2:22
あ、ゾロメ?w
って喜んでいる場合ではない。

ちなみに仕事で、ですよ。
どうしてもね、必要でしてね。



帰宅後仕事をしていまして
よしっと思って保存したのに
ちゃんと名前を付けて保存したのに
消えました。






………え?( ▽|||)キエタ?








なぜだ――!(号泣)




私の2時間半を返せw





というわけで(ぇ?

昨日はコメントせずに帰りました(←どこに?
今日はゆっくり出勤なので
お返事書きますねー^^




それでも一応お弁当は作った。
という今日のお弁当。


e0274872_08390445.jpg


e0274872_16305449.png
サラダ巻き
肉だんご
丸い焼きがんも
しば漬け茎わかめ
赤カブのお漬物

長ねぎのお味噌汁
ルビーフルーツ



e0274872_08385295.jpg



サラダ巻きの中身は
キュウリ・つな・にんじん・レタス
錦糸卵は夜に。
水溶きかたくり粉を入れて破れ防止加工(笑)

相変わらず
酢飯は100均の型抜きです。

過去画像ですが
e0274872_02311169.jpg



遅い時間のせいでお昼も遅めなのですが
帰宅もかなり遅めなので(笑)
ちょうどいいかも~(THE・ポジティブ)




e0274872_08411428.jpg






ネイルは好きです。
が。
最近ネイルサロンに行けません。
で、休日に自分で塗りました。
最近自分ばっかりですが^^;

あまり派手にはできないのですが
カラ―はOPIのお気に入り「H19[Passion]」
最近はもう、essieの320かこの色ばっかり(笑)



よく買うネイルカラー。
箱の画面右端が【H19】で、立てかけているのが【320】
e0274872_02073017.jpg
これも以前掲載した画像





ネイルはネットで見ると色が違って見えるのですが
こちらのブログの写真が実際に近い気がします→
私の爪だともう少し、ほんのりピンクが入りますが。



先端を少しsilverの細かいラメでコートしました。
ラメのネイルを先端に塗ると
ネイルが剥げにくいのです*^^*


2色ともシルバーと相性がいいですが
落ちついたゴールドの細かいラメで
ラインを少しぼかしたフレンチにすると
クリスマスシーズン用のネイルに。
ちょっと華が出ます^^
あまり派手なネイルができない人向け。


……たぶんw



e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830




Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08385867.jpg
帰宅は遅いのでチャラかー。




[PR]
by yukadiary | 2015-11-25 08:43 | 海苔巻き弁当 | Comments(10)


おはようございます(*"ー"*)

今日のお弁当は
昨日やろうと思って出来なかったもの^m^
酢飯を100均の型で抜いて
海苔を巻いて(夜にカット済)
ちょっとだけあまっていたものを
ちょこちょこのせて
盛り付けをカッコつけただけなので(笑)
実質10分ほどで完成~~♪


e0274872_06554785.jpg



e0274872_16305449.png


軍艦巻き4種

明太子軍艦
鮭ほぐし軍艦
きんぴらごぼう軍艦
三つ葉のワサビマヨ軍艦

茹で卵
鮭のピカタ
(一昨日の残り)
花型ウィンナー
自家製生姜の甘酢漬け
ミニトマト

ねぎのお味噌汁



巻き、というより乗せですが(笑)
あるものちょこちょこ乗せ。
e0274872_06555396.jpg





鮭はピカタを作った時の端っこを
クッキングペーパーに乗せて
フライパンで焼いておきました。
で、ほぐしたもの。
余りっこです^m^


昨日のピカタも
粉チーズを入れるので焦げやすい。
なのでいつも
クッキングシートに乗せて焼いてます^^


三つ葉のワサビマヨは
いつもちくわを入れるのですが
ちくわが無かった(笑)
なので、白ゴマと三つ葉のみ~。




1食分どころか
お弁当おかずとしても少ないか?という
細かいものも寄せ集めれば
おかず作らなくても
意外と活きるよね!
という自画自賛・自己満足弁当w




たいしたことないのに
何となくそれっぽく見せる。

それがYUKAクオリティ(笑)





e0274872_06555707.jpg









***


昨日は趣向を変えて~~
横浜の中華街でランチしました(笑)
美味しかったですよ。


私は白身魚の黒豆味噌炒め
同僚はイカと野菜の炒め

ごはんにザ―サイ
スープにデザートの杏仁豆腐がついて
650円です^m^


e0274872_21573574.jpg



はじめて行ったお店でしたが
「アタリ」でした^^
けっこう美味しかった。
※ただし、杏仁豆腐は他のお店の方が美味しい


私たちがいくのは安い店です^^
たいてい650円セット。
(と言っても、私も連れて行ってもらうのですがw)


ちょっと脇の路地に入ると
安くてそこそこ美味しいお店があるのですが
通常はわかりづらいし
わからないので探せないんですよね~。


メインになる大きな通りは
観光客の方用のランチ値段。
1200円~1800円ぐらい?……Σ( ̄ロ ̄lll)





中華街は賢く食べ歩く。が基本。
あまぐり売りをかわすのも基本(笑)
e0274872_21592987.jpg





同僚「こっちの通りがメインだからねー」
私「ですねー」
同僚「高いところは観光客の方に食べて頂いてねー」
私「…苦笑」ヾ(・ω・o) ォィォィ








ここね。
e0274872_21574099.jpg
場所?道?
わたくし、説明できません(笑)
今度聞いておきますw

次は台湾料理もいいなー。



やっぱり安くて美味しい方が、ね^m^





e0274872_16510775.png


Special thanks


simplebentoさんが
私のお稲荷さんを参考に
作ってくださいました♪
見せ稲荷ですね^m^

いつも嬉しいです!
ありがとうございます^^





***




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830





たぶんあっという間に
ツイッタ―フォロワ―を抜くなーと思われる
Instagram。
画像って強いですねー。

良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06560228.jpg

「同僚のおかげで美味しい中華にありつける」の巻。



[PR]
by yukadiary | 2015-11-11 06:57 | 海苔巻き弁当 | Comments(14)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は帰宅は早めだったはずが
なんだかんだ仕事を片付けていたら寝るのが遅くなり
若干眠いですw
そんな日の翌日は
やっぱり巻きます(笑)



e0274872_07105335.jpg


e0274872_16305449.png
サラダ巻き
厚切りベーコン
ピーマン
空豆の塩茹で
新生姜の甘酢漬け
ミニトマト

アメリカンチェリー
オレンジ





サラダ巻き


e0274872_07103826.jpg
一緒に入れたのはベビーリーフレタス
ツナに、にんじん^^
タマゴ巻きにしようかと思って
やっぱり海苔の代わりに巻きましたw





昨日の記事のあとな~~~んにも思い浮かばず
……燃え尽きた?(早っ
とりあえず巻いたった的な(笑)


e0274872_07104551.jpg
おむすび、海苔巻き、稲荷寿司。
こういう時に便利です^m^







e0274872_16510775.png




フレッシュハーブで
午後のお茶を。


e0274872_20472538.jpg




これは日曜日のお茶時間です^^
まだまだ残っているルイボスティが
私の定番になっていますが
これもやりたかった、というフレッシュハーブティ。


ベランダから摘んだ
レモンバームとオレンジミント。
たっぷり入れてほっとひと息でした^^

e0274872_20471387.jpg

このために育てていると言っても過言ではないw






が。



思った以上に写真が上手く撮れていなくて(笑)

かろうじて残った2枚w

e0274872_20473048.jpg


スッキリ爽やかなフレッシュハーブティ。
少しでも長く楽しめますように(祈)
枯れないでー(笑)





e0274872_16510775.png



Special thanks



「chikuwa日和」naoさん
運動会弁当に私のお弁当を参考にしてくださいました♪
お義母様との合作ですねー^^
愛がいっぱい。
想い出に残るイベントの参考にしてくださったなんて
本当に光栄です!

数年越しのコメントのやりとりが
やっと実を結んだって感じです(*≧m≦*)
そして本当にありがとうございます^^


実は数年前?
naoさんと知り合ってから
いつもお子さんのために作る行楽弁当で悩んでいたnaoさんが
「YUKAさんならどんな風に作るだろう~~」
そんなコメントをくださっていたのです。


基本、私のお弁当は自分用なので1人分。
ではでは、行楽弁当企画をやろう~~と
こっそり密かにずっと思っていたのです。

でも行楽なら春と秋。
やろうと思った春には仕事で手が離せなくて
秋にはお弁当本製作がかぶってしまって
なかなか実現しなかった。

もどかしい気持ちで迎えた今年。
今年こそ!と意気込んでいた春先。
エキサイトブログさんから
お花見弁当」特集のお話がありました。


なんてグットタイミング♪
なんてタイムリー!


企画に参加という状況に追い込まれれば
四の五の言わずにやるのが私(笑)


これは天啓?


そんな風に思って
出来る?無理かも?
と、ちょっと躊躇していた気持ちを後押しして頂きました^^
で、仕事のバタバタ感もそっちのけで(←ぉぃ
企画に参加させて頂いて^m^
やったら案の定、楽しかった(笑)
お花見弁当の企画に参加出来たキッカケも
naoさんのコメントのおかげといっても過言ではないのです!

きっと何気ないコメントだったのだと思うのですが
コメント欄の呟きが
私の心にずっと残っていて
楽しんで頂けたらなーと思ったことが
思っていた以上に大掛かりな企画へ昇華したんですねー。
企画がUPされてから、またまたこっそり
naoさんのおかげです、と報告していました。
そしてそれを形にして
ブログに掲載してくださったnaoさんの気持ち。


そして。
それを楽しんでくださったブロガ―様が
プレゼント企画に応募してくださって
企画を盛り上げてくださいました。
その何人かの方に商品が当選して
それをまた喜んで、楽しんでくださって。

想いが繋がって楽しんでくださった方がいる。
勝手にそんな風に思っていました。
だから当選を喜ばれている方の記事を見るたびに
私までまた嬉しくなったり^^


こういうつながりがあるから
こういうつながりを感じるから
ブログって面白い^^




***




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07104985.jpg
数年越しの満願成就^m^


[PR]
by yukadiary | 2015-06-09 07:12 | 海苔巻き弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31