カテゴリ:外食しよう( 52 )



応援ありがとうございます!


e0274872_00500587.jpg


おはようございます(*"ー"*)

本日も仕事ですが
台風接近で雨&寒い1日の始まり。
そんな今日は
先日お出かけした際に食べたもの。

そう。
実はこの日は寿司ではありません。
焼肉!


もふもふさんがお気に入りの
ちょっと高めだけど旨い店は
まさかの臨時休業で
それならっと
行きたいと思っていた焼肉店は
超人気店のため
こんなに並んでまで食べるのは嫌
ってことで
三度目の正直で入ったお店。
(店名忘れましたけどw)




焼肉にはビール
e0274872_00510468.jpg
「とりあえずビール」
といい始めたらオヤジ化のはじまり









たっぷりキムチ盛り
e0274872_00501060.jpg
おいしいキムチだった









まずは上タン
e0274872_00503180.jpg








超絶不器用なもふもふさんは
見ているとイライラするので(笑
いつも焼き担当は私になるという
e0274872_00515284.jpg










タンはレモンだよねー
e0274872_00531395.jpg








ホルモンは盛り合わせで
e0274872_00502794.jpg










壷ハラミ
e0274872_00503530.jpg









焼肉は
e0274872_00504798.jpg






ごはんものは石焼ビビンバも注文
(……食べきれず半分こしたw)
e0274872_00500587.jpg





思わぬ収穫だったこのお店
美味しかったです^m^

たまには焼肉もいいなぁ
と思ったのでした^m^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、本日の私の美活


雨の日を楽しむ♪


ま、仕事なのですが(笑
気に入った雨の費用の靴と傘で出かけます!

雨の日の日曜日の
仕事先の朝カフェは空いているので
ゆっくりしたい^^

……仕事だけど(笑



素敵ブロガー様の美活記事は


ありがとうございます^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00524046.jpg
〆は甘いものw



[PR]
by yukadiary | 2017-09-17 05:00 | 外食しよう | Comments(10)





おはようございます(*"ー"*)

週末、いかがおすごしですか?
私は今日もお仕事ですが
すでにもう
日差しが今日の暑さを伝えております^^;

最近、お互い忙しくて疲れ気味だったのですが
昨日は午前中で仕事が終わったので
夕方前にもふもふさんと待ち合わせて
暑気払いに行ってきましたw




もふもふさんの案内で
赤羽の一番街へ。
ここは最近TVなどでも取り上げられて
ちょっと有名になっている
飲み屋街?です^^



早い時間だったのですが
もふもふさんおなじみ(らしい)
人気店へ。

e0274872_06123726.jpg







「しろ」とか

e0274872_06120024.jpg




「レバー」とか
e0274872_06115602.jpg




ほかにもさんざん
ホルモン屋さんで串をがっつり食べ





お店を移動して






焼き牡蠣や
e0274872_06120773.jpg






蒸し牡蠣を食べ


e0274872_06121138.jpg


写真を撮り忘れましたが
カキフライもものすごく美味しかったw



はい。鋭気を養いました(笑






こういうお店で食べることがあまりないので
ちょっと楽しかったし美味しかった^^

なんかものすごく
力がつきそうなラインナップw



そして今日は
妹と父と待ち合わせて
食事に行ってきます。
今日はイタリアンかなー(笑


連日のお出かけは珍しいですが
最近土日も仕事なので
みんな仕事の後でないと逢えない
私の予定を考慮してくれてます(笑


すみませんねーw



さ、牡蠣とホルモン焼きで力もつけたので(笑
今日もがんばってきます!^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06131273.jpg
こんな明るい時間から呑むのは珍しいw






[PR]
by yukadiary | 2017-07-09 06:31 | 外食しよう | Comments(5)

誕生祝い



おはようございます(*"ー"*)

今日も私は仕事ですが
皆さんはゆったりした週末を
迎えているでしょうか?^^


昨日は物凄ーく仕事が残っていたのですが^^;
時間的制約があったので
キリのいいところで無理やり切り上げ
急いで待ち合わせの場所に向かいました。
(実は30分遅らせてもらった)




昨日はもふもふさんのお誕生日。






はい。
寿司っす(笑
しかもいつも同じ店w


もう本当に芸がないというかなんというか。




ここ数年、誕プレ交換はせず
お互い食事をおごるという誕生日祝いなので
まずはお誕生日恒例の
お祝いばくだんでスタート(笑

e0274872_21452479.jpg
さすがにすし屋でケーキはないので(笑
なぜかお互いの誕生日には
「ばくだん」が出てくるというねw











そして最近世間を騒がしている
アニサキス問題をまったく無視して(←
白いか。
e0274872_21454066.jpg
白いかは
塩とレモンで食べるのがお気に入り。








しまあじ。
e0274872_21453040.jpg
旨し。

















そして本日お勧めのきんき。
e0274872_21453501.jpg
炙りかそのままか聞かれて
私はそのままって言ったのですが
うーん、炙りのほうがよかったか?笑









あとは
「うに」の細まきと
「とろたく」の細まき
e0274872_21462522.jpg
頼まない時がないほど好き。









つまみものは
子持ち白魚の天ぷら

e0274872_21454696.jpg
さっくさく♪
こんな風に天ぷらを揚げたいな。









鯛のかま。
e0274872_21455263.jpg


もふもふさんが
ほかにも頼んでましたが
写真撮り忘れw






で。


さんざん食べたのに
もふもふさんリクエストでもう1軒。
お誕生日の人は王様なのです(笑



近くのバルで飲みなおし。
e0274872_21455837.jpg




金曜日のせいか、時間帯のせいか
どこのお店も混んでいましたが
メニューにないサングリアとか頼んで
やりたい放題ww


お誕生日祝いを楯にとり
そしておごりだと思って
調子に乗ったもふもふさんも満足した模様。


「毎日お誕生日ならいいのになー」
というセリフは軽く無視して(笑
お誕生日祝いは終了~~。
喜んでもらえてよかったよかった。





お誕生日、おめでとう。
素敵な1年を過ごせますように(*˘︶˘*).:*♡











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_21473648.jpg
でも少しお酒を控えてください(祈祷


[PR]
by yukadiary | 2017-06-03 06:40 | 外食しよう | Comments(6)


朝に記事アップできるかわからなかったので
こんな時間に1つUPしちゃいます。
こんばんはー(*"ー"*)


この時期は移動や退職で送別会が増えますね。
私の友人にも転職組がいますが
年末前に韓国に行って
この間ハワイから帰ってきたのに
今度はエーゲ海ですってよ。


やめたら暫く海外旅行って
なんだろ、その優雅さ(笑

日本離脱のままならない私は
彼女のお土産と土産話を楽しみにしつつ
今日もがんばります。


そして本日24日
外食ランチにつきお弁当なしのため
どこでアップしようか迷っていた
先日の愚痴会メニューUP。

この日は新宿でサムギョプサルでした。




Y's会開催。
(参加者全員イニシャルにYがつくという安直ネーミング)
食べ飲み放題で(笑
e0274872_23505456.jpg
Y’s会はMAX5人ですが、本日は3人。










奥はチヂミとチョレギサラダ
チャプチェが見切れてしまっているのに
サムギョプサル用のねぎは写ってるw


e0274872_23561422.jpg











サニーレタスとたっぷりねぎで肉を挟むと
e0274872_23563370.jpg
カロリーが低くなった気になるマジックw
(完全に気のせい)









ナムルとカクテキ

e0274872_23201744.jpg
ナムルは薄味なので、お肉と食べたりもする。
カクテキ好きです。








焼き飯よりトッポギチョイス。
e0274872_23203697.jpg
甘辛で揚げが熱かった。
ここまで結構な量で、すでにおなかがいっぱい。










でもまた追加(笑

e0274872_23200991.jpg













屋台っぽい店内
e0274872_23204212.jpg

始まった時間はガラガラだった店内ですが
出るころにはいっぱいに。










この日は
食べ飲み放題の3980円。
1つ1つの量も多めで、いや~~食べた食べた。
調子に乗りましたw



でもこの後時間があったので
お茶して帰ろう~~とカフェへGO。
私はおなかがいっぱいでしたが
他2人はケーキセット頼んでたし(笑


近況も愚痴もくだらない馬鹿話も
そしてなぜか最後には壮大で無謀な計画が語られ(笑
とにかくしゃべり倒して
食べ放題、飲み放題、しゃべり放題
愚痴、言いたい放題(爆



結果、2時間の食べ放題より
カフェ時間のほうが長くなったというね。


あー楽しかった♪
またどこか行こう!





帰宅時間によっては
今日に間に合うかわかりませんが
もう1つ記事をUP予定なので
お暇なときにまた覗いてくださいませ^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23205626.jpg
この日の帰宅途中の電車内で例のカップルに遭遇(笑




[PR]
by yukadiary | 2017-02-24 00:41 | 外食しよう | Comments(4)


おはようございます(*"ー"*)

素敵な週末をお過ごしですか?^^
本日も仕事ですが
今日はお弁当をサボり!!
(堂々と宣言w)


ちょっと飲んじゃって(笑



実は先日、
父が救急搬送されたと連絡がありました。
病名は急性心筋梗塞。



もともと数年前に心臓の手術をしていたので
その時の都内某大学病院に今回も搬送されて
CCU(冠疾患集中治療室)に入室していましたが
昨日一般病棟に移ることができました。

と、きいたふうなことをいってますが
CCUの面会時間って短いので
連日帰宅が遅くて面会時間に間に合わず
昨日の仕事帰りにやっと行って会ってきました。


おかげさまで思った以上に元気で顔色もよく
ほっとしました。
あと30分遅かったらわからなかったようですが
はじめから意識もあるし、今は比較的元気なようなので
とりあえずは一安心です。




ほっとしたので帰り道
給料日明けのもふもふさんを呼び出して
お寿司を食べてきました。




おつまみには「ばくだん」
e0274872_20470809.jpg










まぐろの赤身
e0274872_20474612.jpg





を食べたら食べたくなった。

まぐろ4種
炙り・中トロ2貫・赤身







e0274872_20473049.jpg






かつお3種。
かつお・炙り・軍艦

e0274872_20473524.jpg











うにの細まき
e0274872_20474171.jpg


毎回言っていますが
うには軍艦より細まきが断然美味しい。









ひもきゅうの細まき

e0274872_20475021.jpg







もふもふさんは
ビールのお供に川えびのから揚げ。
e0274872_20475537.jpg








なぜかカキフライ。
すし屋で揚げ物(笑

e0274872_20480034.jpg

でもやっぱりネタのよさか
ものすごく美味しい。











〆は毎度のあら汁

e0274872_20480580.jpg


美味しくいただきました!




ここには医療関係者の方も多く見てくださっているので
私が説明するのはおこがましいのですが

心筋梗塞とは
心臓に酸素を送る冠動脈が閉塞することで
心臓という臓器に酸素がいかなくなる疾患。
血栓などが詰まることが多いようです。

もともと不整脈の手術をしていて
狭心症の持病もあったのですが
父の場合は心臓の血管が
急激な寒さなどによりぎゅっと収縮して
血管が弱っていたので
そのまま戻らないために起こったものでした。
アジア人に多いそうですよー。


結果、梗塞のような状態を呈して
心臓の筋肉が一部壊死してしまったようですが
父は搬送も処置も早くて
ダメージは最小限だったようです。


検査結果次第ですが
来週には退院できそうです。
本当によかった。



実は12月に食事会を決めていたのですが
見舞いに行ったら
退院できるから予定通りだからなー
といっていました(苦笑

調子が戻ったらね、と言っておきましたが
楽しみにしているようなので
それを励みに安静にして治ってほしいです。



ということで
大丈夫だったのでご報告。
お返事などが滞っていてすみません。
またゆっくり書きますね。



ではでは、今日もがんばってきます!^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_20472608.jpg

久々に結構飲んだ



[PR]
by yukadiary | 2016-11-27 07:20 | 外食しよう | Comments(9)


こんばんはー(*"ー"*)


本日は仕事ですが
お弁当を食べるところがなかったので
簡単に外食しました。



ということで
昨日出かけた先で食べたものを。
かわいい女子とともに食べたメインは
雲丹しゃぶしゃぶという鍋。





e0274872_15575945.jpg







雲丹が溶かされた?鍋

e0274872_15584286.jpg









ちょっと沸騰させちゃった(笑



e0274872_15591191.jpg








魚介はしゃぶしゃぶして食べます^m^

e0274872_16001224.jpg







そのほかにも
チョレギサラダ。


e0274872_16011288.jpg








出汁巻きたまご。

e0274872_16014107.jpg












から揚げ。

e0274872_16004294.jpg









で、鍋の最後は雑炊。
野菜と魚介と、なにより雲丹味の雑炊は
美味しかった~~~~~~^^


e0274872_15594174.jpg

贅沢な雲丹味^m^










けっきょくあまり飲まなかったのですが(笑
仕事上の愚痴とか愚痴とか愚痴とか(笑
いろいろ大変そうでしたが
話をしてちょっとすっきりしたかな?
だといいな^^

がんばっているようで
私もがんばろうーって気合を入れました^^



誘ってくれてありがとうー^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



e0274872_16021191.jpg

楽しい時間でした^^

[PR]
by yukadiary | 2016-11-23 16:19 | 外食しよう | Comments(4)

10.13 パンケーキ祭り



昨日の都内の大停電
まったく気づかず過ごしていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

帰宅して、ネットで知ったというね。
週中に大変な思いをされた方も多かったかと思いますが
今日もがんばりましょう。




週中、甘いもので英気を養う。

東電が謝罪会見をしている
そんな時間帯
私たちはパンケーキを食べておりましたw






私はこれ。
この季節限定
かぼちゃクリームと洋梨の
ハロウィンパンケーキ


e0274872_23533642.jpg







粉砂糖のコウモリは崩れて
ちょっと微妙な仕上がりにww
残念(笑

e0274872_23534187.jpg







N様は
キャラメルバナナとチョコレートのパンケーキ
間違いない^m^

e0274872_23534626.jpg






M様は
チェリーソース&バニラアイスパンケーキ
これもおいしそうだったなー^^

e0274872_23535325.jpg






I様は
塩バターとキャラメルソースパンケーキ


このキャラメルソースの感じ
実は一番ではないかと
きゃーきゃー騒いですみませんでしたww

e0274872_23534986.jpg



分厚いパンケーキ
おいしかったです!



皆様、ブログ画像のために(?)
違うものを注文してくださって(笑)




解決ができるか微妙な問題を
いろいろと相談したりしたのですが
なんかもう、いろんな意味で
ありがとうございましたww







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07473078.jpg
おいしかった






[PR]
by yukadiary | 2016-10-13 07:48 | 外食しよう | Comments(6)

おはようございます(*"ー"*)


3連休、いかがお過ごしでしたか?^^
皆さん楽しんだでしょうか。
私も唯一のお休みだった昨日を楽しく終えて
今日からまたいつもの一日。


ほっと一息つく週末を過ごしたり
張り切って出かけた週末を終えると
また今週も始まった~と
ちょっと憂鬱に思う方も多い週明けですが
当たり前の
いつもの日常をはじめられる幸せって
あると思うのです。

「しあわせの青い鳥」は
いつもと変わらない今日の中に。

だから今週も
いつも通りはじめられることに感謝して
今日一日がんばってまいりましょう!



今日はランチミーティング予定なので
お弁当はなし。
なので、昨日の写真を少し。

昨日はお休みだったので
珍しく
昼からもふもふさんとお出かけでした。


ランチはもふもふさん希望のとんかつ。
豪華にエビフライつき^m^

e0274872_22140212.jpg




が、しかし。

このエビフライが余分でした^^;;






カフェで1時間ぐらい休憩したんですが
あまりにおなかがいっぱいで
歩かないと無理~~~。


M「よし、徘徊しよう!」


Y「徘徊って言うなっ!笑」




地元ラブな彼に
ガイド並みの解説をしてもらいつつ
地元をふらふら案内してもらって(笑
歩き回りました。
デートというより、完全に「お散歩」なんですが(笑
なんか面白かった~~^m^
「正直さんぽ」みたいだった(笑







結構歩き回って
夜は寿司。


またかよっ!
というぐらいおなじみの寿司屋(笑

e0274872_22140614.jpg




思ったより食べられなかったのは
とんかつの呪縛ww
という
結局食べ道楽な一日。
家にいても外に出ても一緒だなぁ^^;;




でもきっと私の中で
もふもふさんと一緒に
くだらない話をしながら過ごす、そんな時間が
小さな幸せなんだと思います。


思い出に残る
非日常的な旅行やイベントでなくても
楽しかった。
楽しかったね。
また行こうね。
また行こう。
そんな風に言いながら終えた休日は
小さな幸せの詰め合わせ。









もふもふさんも
そうだといいな。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22141155.jpg


旅行は行きたいけど(笑



[PR]
by yukadiary | 2016-10-11 06:27 | 外食しよう | Comments(17)

こんばんはー(*"ー"*)



更新が遅くなりましたが
30日はわたくしの誕生日。


記念日は寿司
というお約束パターンで
おすし食べてきました!^^





いくつか握りを食べて~~

e0274872_20224552.jpg

e0274872_20223682.jpg
e0274872_20224161.jpg






お誕生日のケーキではなく
おすし屋さんなので「ばくだん」

e0274872_20225025.jpg

いくら・うに・いか・めんたいこ
たくあん・まぐろ



もふもふさんから…というかお店から笑
お誕生日ということで
ちょっと増量してくれた……らしい笑





海苔巻きも

ひもきゅう
e0274872_20220582.jpg




最近おきにいりの「うに細まき」

e0274872_20225444.jpg











お酒を飲むもふもふさん用
e0274872_20230852.jpg


川えび好き~~~^m^
e0274872_20225795.jpg






アジの刺身からの~~
e0274872_20231385.jpg



骨のから揚げ

e0274872_20230166.jpg
私は骨のから揚げのほうが好きかも^m^






本日お仕事予定でしたが
仕事先が実は倒産していた、ということで笑
急遽お休みとなった今日。


ご心配をいただきまして
ありがとうございます。
私、へこんではおりませんので^^
そんなに関っていなかったこともありますが
(だからこそ知らなかった)


台風だったし誕生日だったし
あまり多くかかわっていない仕事先でしたし
むしろ今日休みになってよかったかと^^




ということで
明日からもがんばります!^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_20231965.jpg

美味しかった~~


[PR]
by yukadiary | 2016-08-30 21:12 | 外食しよう | Comments(16)

台風上陸予報の東京から
おはようございます(*"ー"*)

んw、眠いですw


散々迷ったのですが
天候しだいでは荷物になるから、ということで
今日はお弁当なし。



ということで
先週末の土曜日
キャベツ消費で作ったお好み焼き。







e0274872_22383896.jpg



みごとにどどーんと
お好み焼きのみ笑


小エビ・キャベツ・豚肉で。
ソースとマヨで模様をつけてみましたが
間隔が一定ではなくなってしまったー笑


山芋もなかったので
ベーキングパウダーでちょっと膨らまし^m^
意外とおいしくいただきました。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





先週の火曜。


台風予報をうけてホテル滞在にした日。
早めに終わった仕事の後
中華街に行きました。




この時点で18時過ぎ。
意外と明るいし、まだ雨は降ってませんでした。
が、ものすごい湿度ー笑

e0274872_22375386.jpg



今回は中華粥の気分満点だったので
どこにしようかなーと思ったのですが
たまには「謝甜記 (シャテンキ)」へ。





が、しかし!(・∀・)









火曜日定休。








がーん( ┰_┰)
すでにお粥気分なのに。








ということで方向を変え
何度か伺っている
馬さんの店・龍仙本館」へ


ここの中華もお粥もおいしいですよ^^

e0274872_22380175.jpg








ここはランチメニューのごはんを
お粥に変えられるので
中華とお粥が700円ほどで食べられるのですが
今日はお粥メインで。



台風のせいか、時間帯のせいか
すいてました。


e0274872_22380489.jpg



龍仙粥¥750円
ホタテ・イカ・えびが
ごろっと入っているのですが
沈んでしまってます笑







蓮華で掬ってみた。

e0274872_22374539.jpg










調子に乗って「小龍包」も。

e0274872_22375097.jpg
が、思っていたより大きくて
おなかいっぱーい。




で、お店を出ると
小さいおじいちゃんが
お店の横のイスにちょこんと座っていて
自分のほっぺたを指しながら

「えくぼ。かわいいね。
一生幸せだよー。幸せえくぼ」
と、中華風の日本語で声をかけられました。


……そうなのか?



で、その方
なんと馬ーさんご本人?!
(90歳越えですって)
初めてお会いした。



「ありがとうございます」
と言ってすぐに立ち去りましたが
なんか、
好々爺といった雰囲気の
馬ーさんご本人に逢ったことのほうが
えくぼよりもご利益がありそうな?笑







途中雨が降ってきましたが
ホテルは中華街近くのビジネスホテルを取ったので
すぐ帰ってシャワーを浴びて
先日話したプチエステ慣行^m^



おひとりさま時間を満喫でした♪




そして本日も台風上陸ですが
昨日の仕事先からの帰宅も遅かったので
ホテル滞在どころではなくw
本日は早めに出ます。


では皆様、お気をつけて
1日をお過ごしくださいませー!








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_22375689.jpg
今日大丈夫かな


[PR]
by yukadiary | 2016-08-22 05:58 | 外食しよう | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA