カテゴリ:卵おかず弁当( 21 )



春めいてきたので
いそいそと出かけることが増えているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

基本的に「休日は家にいたい」派なので
私のお出かけはもっぱら平日の仕事の合間か
終わった後ですが(笑


仕事と仕事の間が長い日を
最大限利用する(笑


e0274872_09023292.jpg





【Today's menu】


オムライス
きゅうりの浅漬け
ミニトマトの甘酢漬け
花ハム




おかずが少なくても
満足満腹になるオムライスが好きです(笑





そしてもちろん。
しじみの味噌汁つきw



e0274872_09024583.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





コメントで
ご質問などもいただいているのですが
お返事が返せていなくてすみません!
コメントのお返事は
今日の合間や帰宅後にお返事しますので
もう少しお待ちくださいませ~。




昨日、最後の桜写真をUPして
東北と北海道の方は
これからがお花見シーズンですねー
と書いたのですが



なんと
北海道(札幌)は雪となっ?!
ええ~~そうなんだ@@



春の訪れはもう少し先ですね^^;









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09024981.jpg


東京はお出かけ日和w



[PR]
by yukadiary | 2017-04-14 09:05 | 卵おかず弁当 | Comments(5)

3.2 オムライス弁当



おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜に降り出した雨に濡れて
冷え冷えの体にお風呂が沁みる。
毎週木曜日の東京の天気が悪い気がするのは
私の気のせいでしょうか。


疲れのみえる木曜日。
気分だけでもノリノリに
オムライスでパパッと弁当。



e0274872_07463040.jpg

【Today's menu】


オムライス
かぼちゃのマッシュ
はむ
ミニミニトマト




なんとなく困るとオムライスw
チキンライスは夜に作っておきました。
朝はレンジで温めて
薄焼き卵を焼いて巻いただけ。



e0274872_07463520.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




メルマガに掲載されていたリンク先で
中身を読んで面白そうと思ったので
楽天ポイントでこんな本を買いました。

↓↓↓




各ページの上部に女性有名人の言葉があって
そういうの、実は結構好きで(笑

ビジネススキルを期待して読むというより
楽に読める本って感じでしょうか。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07464115.jpg
荷物が多い日に雨はつらい



[PR]
by yukadiary | 2017-03-02 07:47 | 卵おかず弁当 | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)

一日間違えておりましたが
今日は早出。
なのに仕事が終わらず
寝たのが深夜過ぎ。

電車の中で寝よう。そうしよう。


e0274872_06045137.jpg


【Today's menu】


オムライス
から揚げ
ピリ辛きゅうり漬け
ミニトマト



困ったときのオムライス。
朝早いときの、たまごのせ(笑

ケチャップは別もち。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日、ツイッターからの
ウーマンオンライン情報で知った
「安心・安全メール」
自治体や警察から
何かあれば通知メールが自動配信され
有益な情報が無料で手に入ると聞いて
ちょっと迷いましたが
一応、地元の自治体のメールに
防犯をかねて登録してみました。


「安心・安全メール」 ○○(←希望の市区町村)

で、検索するとたぶん出てきますよー。
地元と仕事先とか
よく行く地域とか
子供の学校区域とか
複数登録するのもいいんですって。



警視庁のはちょっと迷ってまだw


べ、別に悪いことしてるから
躊躇したわけじゃないんだからねっ
(なぜかツンデレ風味)



帰宅が遅いこともあるので
一応、最寄り駅までは近くても自転車通勤ですが
雨の日は歩きなのですよねー。
走れなさそうな通勤靴は避けてますが
やっぱり夜道で男性が後ろにいると
ちと怖い^^;
自意識過剰か?と思われても
怖いものは怖い。


この感覚、
男性にはわからないだろうなぁ。


と思って
以前、もふもふさんに話したら
「考えたことないなー」といわれました。

やっぱりねー。



Y「腕力とか、体力とかが
圧倒的に敵わない「第三の性別」があったら
男性にもこの気持ちが理解できるかも!」
といったら

M「超ムキムキに鍛えればいいんじゃない?笑」
って言われました( ・ _ ・ )


いや、無理だし!
そもそもそういう問題じゃないし!


Y「女性が鍛えても男性には勝てないよ、ふつー」
M「吉田沙保里並なら勝てる」
Y「人類最強の女といわれた人を目指せと?!」
M「伊調でも勝てると思う」
Y「だからそれ、完全に無理だし!苦笑」



極論過ぎる。
ムリムリムリムリ(ㆆωㆆ)ムリムリムリムリ







Y「ムキムキに鍛えてほしい?」
M「……いや、ムニムニしてるほうがいい」






どっちも嬉しくないわっ!٩(๑`^´๑)۶








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_06044888.jpg

吉田選手も伊調選手にもなれないので
防犯意識ぐらいは持っていよう。


[PR]
by yukadiary | 2016-10-07 06:05 | 卵おかず弁当 | Comments(13)

昨日でかける直前に
仕事先を間違えていることに気付いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

お土産を貰えるかも~と思いながら
出掛けようとしたら
直前で仕事先を勘違いしていることが発覚?!

どうも、曜日を間違えていたようです笑
確認したのに意味無し!!


昨日行こうとしていた仕事先は
今日行くところでした。
南北、というくらい行き先が全く違ったので
あ、危ないところだった^^;;




e0274872_07085935.jpg



e0274872_16305449.png
オムライス
花ハム
紫キャベツの甘酢漬け
ホウレン草ソテー



ケチャップは別持ちで^^






e0274872_07084734.jpg



***




仕事の資料作成や勉強のレポートは
PCだけでなく、手書き作業も多く
この時期は相当量の書き物をするのですが
酷使したせいか左手首に痛みが。
はじめは何となく違和感を感じる程度だったのが
動かさなくても何となく痛みがでて
なんだこれ?と思っていたのですが






左手首が腱鞘炎になりました……orz


ええ~~~~~っ。




スポーツ選手やピアニストとか
そういう方ががなるもんだと思ってました。


とりあえず
起きているとなにかしちゃうので
昨日は21時には寝て2時頃起きました。
(いったん安静にしたつもりか?)

安静にするのが一番と言われても
左手を使わないわけいかないので^^;
固定しつつ、気を付けます^^;







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07081740.jpg
色々気をつけよう


[PR]
by yukadiary | 2016-06-17 07:10 | 卵おかず弁当 | Comments(21)

5.20 オムライス弁当



気がつけば5月も後半戦。
お弁当一覧を全く更新していないことに
ふと気づいてしまったYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

もう、4か月分溜まってる?!
きゃー。


意外と記事作りが面倒なお弁当一覧
いつ作ろうかなぁ~と悩みながら作った
本日のお弁当。




e0274872_08291237.jpg

e0274872_16305449.png

オムライス
ウインナー
きんぴらゴボウ
揚げだし茄子



今週最後のお弁当は
オムライス。

あるもの詰めた感が満載ですが
オムライスはお弁当向き。



2週間
葉物以外の買い足しがほとんどなく
冷蔵庫がきれいすぎる笑
さすがにストックの根菜までないので
相棒のジャンセン(自転車)と共に
明日は買い出しスタートです^m^





e0274872_08294236.jpg





今週末は2連休で来そうな予感♪
勉強に充てたいと思います笑

さて、金曜日。
今週のしめくくりにふさわしい
素敵な一日を♪






****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08301119.jpg

明日も更新はすると思われ


[PR]
by yukadiary | 2016-05-20 08:31 | 卵おかず弁当 | Comments(10)


最近すっかり
飲みニケーションから遠ざかっているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

あまりお酒が強くないのですが
でも私、時間が出来れば参加する方ですよ。
私は飲みに行くというよりは
交流に行く
と言う感じで参加してます^^
だからどんなお店でもOK。
普段なかなかゆっくり話せないので
たまには、という感じで。
会社員の頃よりは行く気になってますね(笑)
あの頃は……正直、面倒だと思っていた(爆)


仕事ってね
やっぱり人とのつながりが大事。
自分で仕事をするようになって更に思います。
それで救われたり
助けられたりしますから。

そこを疎かにすると
自分が苦しい時、困った時
誰も手を差し伸べてくれません。

飲み会が面倒、という人も多いのですが
(私もそう思っていた)
お酒が好きな方、多いですから(笑)
私のいる業界ももれなくw
あえてそこでコミニュケ―ションをはかるのも
また「あり」ではないかと。

そのツールとしての飲み会
参加は「あり」だと思います。

あ、2次会は……まぁ行きませんけどね(笑)



飲み会やイベントが増えるこの時期
お付き合いも大事
PVも大事。
お酒好きの皆様
苦手な皆様
体調を壊さないように
賢く乗り切りましょうー♪



e0274872_07310470.jpg


e0274872_16305449.png
オムライス
テリチキ
紫キャベツのマリネ
パプリカピクルス
スナップエンドウ
コーンスープ






一部破けて見えますか?
安心してください。破けてませんよ!(≧∇≦)



間違いないお弁当TOP10に入る
オムライス(笑)
冷めても美味しく頂けます!
間違いない。

スプラッター映画の惨劇画像並み
「蓋でケチャップがぁぁぁぁぁく(""0"")>」
的、悲劇を避けるため(笑)
私はケチャップ別持ちが多いです。




薄焼き卵は夜に焼いて
ラップで挟んで冷蔵庫に。
破けないコツは玉子1個につき
かたくり粉:水=1:1を大さじ1弱入れ。


チキンライスも夜に作っておいて
朝、レンジで温め。
こうすれば、朝に手早く作れます^^


綺麗にお弁当に詰める方法の手順は
YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当
に載せてます。
ちょい宣伝(←




e0274872_07310960.jpg



昨日は姪っ子の誕生日プレゼントの
ヒントをたくさんいただきました♪
もう、本当にありがとうございます!!!



あ、その手があったか――!
というものや
知らなかったブランドや
そんなものがあるのか!!(@◇@)
というものまで
物凄く参考になりました♪


もう
暫くプレゼントに困らない気がする♪



いや~~
ブログって有り難いな(*˘︶˘*).。.:*♡




あとは、買いに行く時間を取れるか
ですので
教わったお店などを
ネットでも検索してみます^^



本当にありがとうございます!!




e0274872_16510775.png




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07311440.jpg

遅延、しませんように。



[PR]
by yukadiary | 2015-12-02 07:32 | 卵おかず弁当 | Comments(7)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は何故か急に
冷蔵庫整理を敢行w
スッキリして週末買い物を迎えよう。
そうしよう。


ドラッグストアに寄って
化粧品類も買い込みました!
ポーチの中、色々一新♪
洗顔+パックも購入。

これだけで朝の気分が違う♪
という、
単純脳YUKAでございます(¬w¬*)ウププ


今日は身体の栄養+肌の栄養♪


e0274872_06564390.jpg




e0274872_16305449.png

オムライス
にんじんピクルス
ミートボール(市販品)
ピーマン焼き




e0274872_06564711.jpg


赤と黄色の組み合わせは
食欲を増す組み合わせですねー。

困った時のオムライス。
おかずが少なくて済むので(笑)








e0274872_16510775.png





気になったもの2つ購入。

酵素の力で毛穴と肌のくすみに効いて
美白にいいって聞いていた
いつかのせっけん


e0274872_22300908.jpg
ネットで泡だてた
濃厚でクリーミーなもこもこ泡で洗顔。
もこもこ泡、好きです(笑)







そしてコスパのいい
ルルルンのパックシリーズ。



今回は生マスクが出ていて
気になっていたので購入♪


いつかのせっけんで洗顔後
まずはセットになっていた
7daysフェイスマスクを洗顔後15分。

e0274872_06565415.jpg


で、使ってみました~♪



ゲル状なので
スーッとのびる、モチッとつつむ。



e0274872_06570028.jpg


フェイスマスク+生マスク。
疲れた肌に沁みて、朝もっちり♪
肌が柔らかくなった感じ♪ヽ(*´▽`)


化粧品も新しくて、朝の化粧がちと楽しい。
気分上々。
いいねいいね!





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06565065.jpg

次は心の栄養(¬w¬*)


[PR]
by yukadiary | 2015-08-28 06:57 | 卵おかず弁当 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

昨日もご迷惑をお掛けしました。
コメント欄のURL認証が出来ないようで
URLを入れずにコメント投稿すると
コメントが送れるもようです。

ブログにリンクを頂いている方は
お名前だけで遊びに行けますが
もし、もしも「はじめまして」やリンクの無い方の場合は
よかったらコメント欄に
ブログURLをコピペして頂ければ
と思っています。
無い場合は、同じコメント欄でお返事しますね!




私の更新はコメント欄のおかげ。
それが嬉しくて
励まされて毎日更新できるのです。
わ、私の愉しみを奪わないでください(切実)



さて。
めげずに今日のお弁当♪


e0274872_07404051.jpg


e0274872_16305449.png

オムライス
紫キャベツのマリネ
カラフルミニトマト
サクランボ




夜にメニューが思い浮かばなくて
困って困ってオムライス(笑)
中のごはんは枝豆とコーン入りの
ケチャップライスです^^


e0274872_07404609.jpg







e0274872_16510775.png





「袖擦りあうも多生の縁」


「多生」とは仏教の言葉で
この世に何度も生まれ出ることだそうです。

道で人とすれ違い
袖が触れ合うようなことでも
それは何度も繰り返された
過去の世の縁によるもの。
すべては理由のないただの「偶然」ではなく
縁によって定められた「必然」だと。




***



先々週ぐらいの、ある晴れた朝。

いつも早めに家を出て
(仕事の1時間以上前に到着)
Caféで時間を過ごすのがお約束なのですが
先日寄ったCaféは、その日何故か満席状態で。
珈琲を買ってから気付いて


「Σ(・∀・|||)あ!!
席が……ない」

と気付く(苦笑)


買っちゃったし
近くにその時間で入れるCaféはないしってことで
微妙におろおろしていたのですが
1人の女性が声をかけてくださいました。

「私、もう少しで出るので
良ければそれまで相席しませんか?」


たぶん私より少し年上の
優しそうな素敵な方でした。
向かいに座ってお礼を。


「優しい気遣いで
今日は素敵な始まりになりました。
おかげで
何かいいことがありそうな気がします。
そんな気持ちにさせてくださって
本当にありがとうございます」


私なりに
優しい気持ちへのお礼を伝えたつもりなのですが
伝わったかなぁ。

15分もするとその方は
「行きますね」と笑顔で席を立たれてました。


物凄いドラマチックな嬉しいこと
大がかりなイベント的楽しいことではありませんが
チェーン店Caféの珈琲が
いつもより少し美味しく感じられる、
自然と口角が上がる
そんな1日の始まり。



***


それから時々
その仕事先へ行く時に寄ると
同じ時間帯でお顔をあわせることがあります。
そんな時はいつもお互い
笑顔で会釈を。

お名前もお仕事もわかりませんし
それ以来言葉を交わすわけではありませんが
Caféのひとときで擦りあった縁。



こういうのを
「袖擦りあうも多生の縁」
というのでしょうか?^^






e0274872_16510775.png


くらしのこと。たべること。 」のkarintouさんが
みんなの家しごと日記」を紹介してくださいました^^
購入してくださって
本当にありがとうございます^^
この本に載っている家しごと から
素敵な一日が始まると良いな^^

karintouさん、ありがとうございました♪

e0274872_23345113.jpg




nanako*suite-Café♪」のnanakoさんが
昨日の黒ゴマ入りルパーブおむすびで
素敵なランチを作られてます♪

スイーツブロガ―様って
やっぱり盛り付けも艶やか~~♪
素敵なランチプレート、私も食べたかったです^^

奇しくも、昨日同じ
「黒ゴマ入りルパーブおむすび」だった私^^
misarinさんから教わったものですが
私も少しお役に立って嬉しいです^m^

ルパーブの塩漬け。
お結びに入れると美味しいですよ^^
黒ゴマ入りは更に美味です♪



***




キラキラのある毎日」のYukoさんが
私の常備菜を参考にしてくださいました♪
紫タマネギのマリネと
大葉の塩漬け。

しかもこんな風にレシピをメモしてくださっているんだって
かなり感動^m^

yukoさん、ありがとうございました♪






お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07403321.jpg

明日も仕事さー。
ふぁいとー。おー٩(ˊᗜˋ*)و



[PR]
by yukadiary | 2015-07-03 07:41 | 卵おかず弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)

試験の上に遅くまでであるいていて
休んだ気がしない日曜日。
だれた気分でいようとも
仕事は待ってくれません。←当り前w


そんな今日は
先週の「玉子焼きめんどくさい病」を脱すべく
面倒くささMAXな(笑)
薄焼き卵を焼いて、オムライス。


トマトライス、朝も食べたけど(笑)

e0274872_22114155.jpg
e0274872_16305449.png
オムライス
ししとうの塩焼き
トマトの甘酢漬け
紫キャベツのマリネ

豆腐のお味噌汁






e0274872_22121159.jpg

この、まるのお弁当箱で
一度はやってみたかったオムライス♪
絶対可愛いと思ってねー(笑)
どど~~んとメインで丼物のようですw








上にパセリ。
ケチャップは別持ちで^^
e0274872_22113130.jpg


爪楊枝でOKなのですが
目の前にあったピックを輪ゴムに挿しておきました。

ラップにケチャップを置いて
輪ゴム留めしただけのもの。
後で穴開けして、かけて食べます^^





オムライスはよく作ってますw
e0274872_23593514.jpg

好きなお弁当の1つです^^





e0274872_16510775.png



お弁当用トマトライスを作る♪


中はチキンライスですが
これは炊飯器で炊いておいたもの。
これだと薄焼き卵を作る前に
フライパンを洗わなくていいからなんですが^m^
カロリーも少なくなるので(←たぶん)


炊飯器で作るトマトライス。
ベースはネットで見た栗原はるみさんのオムライス。
以前UPしましたが、材料を再掲しておきます^^
具材はあるもので(笑)


材料
お米2カップ
トマトホール缶1カップ
スープ(湯1と1/4カップ+固形コンソメ1)
ケチャップ大さじ1
塩コショウ適宜
自家製MIXベジタブル(コーン・ニンジン・枝豆)
ベーコン2枚

ケチャップ(炊いた後用)大さじ2

材料を混ぜて普通に炊くだけです(笑)



e0274872_16510775.png



Special thanks


「キッチンTOMOのここはな日記」のTOMOさん
素敵なお弁当に紫タマネギの甘酢漬けを入れてくださいました♪

おにゅうのお弁当箱がキュート♪
それに負けないぐらい
中身もキュート♪
素敵なお弁当の仲間入りさせて頂けて光栄です^^

TOMOさん、ありがとうございました♪





e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22121982.jpg
今日も雨らしいよー(噂)





[PR]
by yukadiary | 2015-04-20 06:55 | 卵おかず弁当 | Comments(27)

おはようございます(*"ー"*)

皆様。
疲れもピークの木曜日でしょうか?
きっとみんな同じさ~。
そう思うと何となく頑張れる気がするのはなぜでしょうか?(笑)


このヘロヘロさも、今日乗り切れば光が見えてくるw
と言うことで頑張ります!


e0274872_07472139.jpg


e0274872_16305449.png

変わり親子丼
スナップエンドウ
厚揚げのベーコン巻き
紅大根のお漬物
桜漬け大根
甘酢漬けれんこん

お豆腐のお味噌汁




e0274872_07472617.jpg



manaさんの作られていたお夕食の変わり親子丼。
ちえさんが真似っこされてお弁当に。
それを見たmanaさん もお弁当に。

ということで(?)
私も真似っこ(笑)

e0274872_07475797.jpg

親子丼だと玉子のとろとろが欲しいところですが
お弁当には不向き。
でもこれなら美味しく頂けますね~~♪

manaさん、ちえさん、ありがとうございましたー!^^




昨日の夜。
夕食として果物をついつい食べちゃったので
お弁当分なしー(笑)







e0274872_16510775.png



なんともまぁ、読みごたえのない
短い記事でスミマセヌ。




昨日は冒頭からすみませんでした!(・・。)ゞ
別に、イケメンが嫌いなわけでもないです(≧∇≦)
むしろ、意外と好きです(ぉぃ

ただ。
顔で選ぶとロクなことが無いと
身をもって知っているだけです(←



今回はイケメンに群がる女子と
まんざらでもない顔をしている男の話。

私がらみの話ではないので大丈夫です(笑)







e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07471615.jpg
私、面食いだったのですよん(←過去形?w




[PR]
by yukadiary | 2015-03-05 07:49 | 卵おかず弁当 | Comments(29)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA