カテゴリ:日記・ご連絡( 28 )

お、おかしい。。。


おはようございます(*"ー"*)

お弁当も作って記事も作って画像も撮ったのに
なぜか画像が取り込めず
記事更新ができませぬ。

あれれ?


サイトの不具合か?^^;;

もう、仕事なので
また途中で試してみますが
帰宅までに直っているといいな。



ということで、いってきます!







e0274872_23424328.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが
画像撮り込めないことにも負けるな!!と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。






[PR]
by yukadiary | 2017-03-22 08:47 | 日記・ご連絡 | Comments(3)




e0274872_15220040.jpg



明けましておめでとうございます(*"ー"*)

2017年が始まりました。
今年が皆様にとって
素敵な一年となりますように。









年末31日にかにが届きました^^

e0274872_17305561.jpg
刺身で食べられるカニ。
刺身と焼きと雑炊とで食べました^m^
あ~~~おいしい。



年越しはカニでした^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





一年の計は元旦にあり



毎年ブログで発表している
1年の目標。
私、有言実行が信条ですが
最近「有限不実行」となっている気が…(笑)


まずは2016年の反省会。
出来たもの○
ちょっと改善の余地があるもの▲
出来なかったもの×


e0274872_15343754.jpg



早寝早起きは毎年の目標。
早起きはいけるのですが
早寝が守れたためし無し(←



そして2017年の目標


e0274872_17184319.jpg


仕事
これは毎年の目標ですが
1年に1つ、必要な資格をとる!
ここでは書きませんが、
もう今年取りたい資格は決まっております。

資格を取ったからといってどうこうといえませんが
できる限り自分自身もスキルアップしたい。
そのために
小さな資格を1つずつ取っていこうと思います。


健康

もうこれは毎年の目標(笑
これを頑張ると更新が滞る可能性もありますが
ことしもできる限りがんばる。




生活
昨年は忙しさの余り
大学のスクーリングに行けなかったので(涙
今年は卒業に必要な単位をちゃんと取りたい(切実
というか、とらないと卒業がやばい。



美容
毎日、毎月の目標が細かくありますが
1年を通してちゃんと頑張ろうと思えるもの。
本当はジムに行きたいところですが
それは時間的に無理そうなので
できれば毎日1万歩歩きたい。
これも頑張ります!




趣味
200冊は毎年ひそかに目標で
実はこっそり達成している気もしますが
今年は掲げてみました!

そして、仕事漬けにならないように
もう少し街に繰り出そうと思います^^


ブログのおかげで
いろいろやろうと決意できることも多いです。
だから今年も
できる範囲で更新していきます!



今年も一年
よろしくお願いいたします^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。






[PR]
by yukadiary | 2017-01-01 00:00 | 日記・ご連絡 | Comments(3)

おはようございます(*"ー"*)

今日も仕事なのですが、またやってしまいました。
はい。


寝坊
(どーん)

最近多いなぁ^^;;


楽しみに見に来てくださった皆様
すみません(。-_-。)ノ










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


予備記事作る余裕を持とう



[PR]
by yukadiary | 2016-10-16 07:07 | 日記・ご連絡 | Comments(16)




e0274872_21524677.jpg

本日は2度目の更新ですが
ちょっとお知らせです(*"ー"*)







2016年夏。
エキサイトブログの新しい取り組みとして
エキサイト公式プラチナブロガー
がスタートしました。


そして今回、このブログも
エキサイトブログの編集部様に
プラチナブロガーに選出していただきました。

ということで、YUKA’sレシピ♪は
【エキサイト公式ブログ】
となりました!
ありがとうございます。


生活系ブログの充実した公式サイト
素敵なブロガー様がいっぱい。
よかったら覗いてください。

クリック
↓↓↓
e0274872_21101678.png


いろいろ楽しい企画もあると思います^^

だからといって
私のブログ更新スタイルが
大きく変わるということではなく
これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。

これからもよろしくお願いします^^





  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ






e0274872_21530254.jpg



朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png



今日も見たよ~~が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21592631.jpg

これからもよろしくお願いします。




[PR]
by yukadiary | 2016-08-04 22:01 | 日記・ご連絡 | Comments(8)


おはようございます!


久々に二度寝ばく進。
出る時間七分前に起きました。
お弁当と混む電車を天秤にかけた結果




電車に乗りました!(。・ω・。)ゞ




ということで
本日お弁当なし。




お弁当箱に変えて
化粧ポーチ一式持参で行ってきます!









めげずに頑張れ~~!と
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png





もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。






[PR]
by yukadiary | 2016-08-02 06:19 | 日記・ご連絡 | Comments(11)

3.9 大変です!(ノ_<。)



おはようございます!(*"ー"*)
大変です!

二時間、寝坊しましたっ!


きゃーっ(笑)










e0274872_16510775.png


1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

今日はお弁当どころではなかったw



[PR]
by yukadiary | 2016-03-09 07:22 | イエシゴト・保存食 | Comments(10)


明けましておめでとうございます!(*"ー"*)

明けましたね!
あっというまです。

今年もよろしくお願いいたします。






皆様のおせちやお正月料理が楽しみですが
私もチラット用意しました。
とはいえ
私のは既製品です(笑)


数の子の味付けと
なますだけ作りましたが
基本、食べるだろうなってものを
買ってきて詰めただけww


実家に帰省が無いので
のんびり過ごすことに。





e0274872_12171171.jpg

伊達巻
黒豆
数の子
紅白なます
栗きんとん
酢ダコ
ハム
辛子レンコン
生ハム
イカ
ちくわ










お餅はHBでもち米から作ります。
HBを活用しないと^m^



e0274872_12171588.jpg
丸もちにしてますが
お雑煮は関東風です。







e0274872_16510775.png


一年の計は元旦にあり



毎年ブログで発表している
1年の目標。
私、有言実行が信条です(笑)


まずは2015年の反省会。
出来たもの○
ちょっと改善の余地があるもの▲
出来なかったもの×

e0274872_12171931.jpg




そして2016年目標。
仕事先からの業務命令も含まれてます(笑)

e0274872_12172261.jpg

もうね、少し減らしました(笑)

早寝早起きは
毎年の目標。
守れたためし無し(←


大学は今年の試験で卒業したら
もうひとつ、別の専門課程に編入したいと思います!
これは卒業にかかってますが(笑)

趣味も生活も
やりたかったけど出来なかったものを。

今年はもう少し
余力のある、余裕の持てる
そんな予定にしたい(笑)





***





大みそかから出掛けて
初詣行ってきました。
今年はあたたかくてよかった。




おみくじ。
e0274872_12172544.jpg


大吉~~♪
今年もいい一年になりますように!







e0274872_16510775.png




エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_18513402.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_12152606.jpg
今年もよろしくお願いします!





[PR]
by yukadiary | 2016-01-01 12:37 | 日記・ご連絡 | Comments(22)


おはようございます!(*"ー"*)



発売になりました。
みんなの作りおき日記



店頭にもそろそろ並ぶかな?
e0274872_07160865.jpg


私も参加させて頂きました。
お手に取って頂けたら幸いです。






で。


今日お弁当更新しないのは
病気でもなく
怪我でもなく

何かショックなことがあったわけでもなく
単に













寝坊です(笑)





きゃー。
行ってきます!




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07172155.jpg


行ってきます!
ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ






[PR]
by yukadiary | 2015-11-12 07:18 | 日記・ご連絡 | Comments(18)

試験



おはようございます!(*"ー"*)

とうとう2月ですね。
今年が始まってひと月経ちました。あっという間~。

今日は試験に出掛けてきます。
午後には帰ってきますが、お昼は外で簡単にすませます~。



e0274872_02052877.jpg




***



今月、2月6日。
このブログがキッカケで
本を出版させて頂くことになりました。


YUKA’レシピ
作りおきで時短弁当



イエシゴト記事の撮影をするため
準備したり撮影終わりのものを置いたりしてあるテーブルをパチリ。
唯一といっていいほどの写真(笑)


e0274872_01382447.jpg

なんかごちゃごちゃしてますが~~
あの日のバタバタ感が蘇ります(笑)

どの程度本屋に並ぶのかもわかりませんが^^;
見かけた時は、お手にとって見て頂けると嬉しいです。




***


昨日はさすがに買い物に行かず
あるもので来週の常備菜作りもしましたが
記事にする余裕がありませんでしたー。

その辺は、来週のお弁当記事で。
……たぶん。



では、今日も素敵な一日を♪




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。



年1回、ベランダで作る記念雪だるま。
今年はまだ作れないので、以前のもの2つ。
e0274872_02330150.jpg

雪の日記念w






[PR]
by yukadiary | 2015-02-01 08:15 | 日記・ご連絡 | Comments(27)



e0274872_13165277.jpg

2015年、明けましたね(*"ー"*)
昨年11月に祖母が旅立ち
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせて頂いていますが
せめてご報告だけでも。


昨年末にご報告したお財布の件。
仕事先で見つかり、無事私の元に帰ってきました。
よかった。
新年早々、金欠になるところでした(笑)

おっちょこちょい、極まれり。


ご心配、ご迷惑をお掛けしました。
今年はこんなことのないように
気を引き締めて参ります!



凹んで落ち込む私の八つ当たりチックな愚痴を聞いた
最大の被害者・もふもふさん(笑)
しまいには「仕事先まで車出そうか?」とまで言ってくれたのに
ただの置き忘れで(笑)
平謝りですwww





何もする気は無かったのに
ちょっとだけお詫びのお正月料理を用意しました(笑)
e0274872_13160073.jpg






31日まで仕事だったので特に作らず
今回は買ったもの詰め合わせ(笑)

e0274872_13161173.jpg


昔おせち料理を習いにもいったのに
全く活かされていませんw
伊達巻は紀文、黒豆はフジッコ(笑)






数の子は味付けありで、酢ダコはお魚屋さんの。
全てもふもふさんチョイス(←注文だけw
だから、栗きんとんもないw
e0274872_13160476.jpg
なますは作りましたが、あとは買ったものw









煮豚は帰って来てから夜中に仕込んだもの。
お正月…じゃなくてもいいけど(笑)

e0274872_13161653.jpg






おせちに全然関係ないから揚げ(笑)

e0274872_13164237.jpg
もふもふさん、食べ過ぎですw
余ったらお弁当行きと思っていましたが
もうほとんどない(笑)
あとはお雑煮好きな彼用の大量のお雑煮(笑)





今日は家でゆっくりドラマや映画でも見て
明日は姪っ子に逢いに行きます♪



3日から仕事。すぐ仕事なのかw
あっという間。

あ、でも5日以降でお休みをいただく予定です。
家での仕事&勉強時間が昨年末全くとれなかったので
勉強時間を取りました。
本格始動する前に、インプット。


今年も楽しく私らしく
更新していきたいなと思っています。
やっぱり相変わらずだと思いますが
本年もよろしくお願いいたします。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

e0274872_01322802.jpg
毛糸ひつじ(手作り)こっそりUP^m^





[PR]
by yukadiary | 2015-01-01 13:36 | 日記・ご連絡 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
プロフィールを見る
画像一覧