<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

松花堂弁当箱で鶏御膳


こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"

たまには和風でプレートをと思い、松花堂弁当箱を出してみました。


e0274872_12185711.jpg



お弁当用に作ったテリヤキチキンに鶏挽肉のハンバーグ、出し巻きタマゴで鶏御膳です(*´∇`*)

e0274872_1221021.jpg




*MENU*


ショウガ風味の和風テリヤキチキン

鶏挽肉のハンバーグ

小ネギ入り出し巻きたまご

きんぴらごぼう

揚げだし豆腐

花型ごはん

エリンギのお味噌汁

e0274872_12224674.jpg


*ショウガ風味の和風テリヤキチキンと鶏挽肉のハンバーグ*
e0274872_12193198.jpg


テリヤキチキンは、ショウガを多めに入れて少し甘さ控えめです。


*だし巻きタマゴときんぴら*
e0274872_12194320.jpg


*揚げだし豆腐*
e0274872_1220381.jpg


*簡単揚げだし豆腐の作り方*

絹ごし豆腐半丁

片栗粉 適宜(豆腐にまぶす分)

油 大さじ3~4

~だし汁液~
 だし汁 100cc ※顆粒だしを溶いた物でOK
 醤油大さじ1
 酒・みりん 小さじ1  砂糖 小さじ1 /2

水溶き片栗粉(水大さじ1・片栗粉小さじ1/2)

私は小分けパックになっている(半丁分)ものを使用。

キッチンペーパーの上に置いて、表面の水分をとる(水きりとかしません^^)

食べる大きさに切って、全面に片栗粉をつけて熱した油に入れて焼く。

全面をカリッとするまで焼いたら、キッチンペーバーで余分な脂を取って

だし汁液を入れて沸騰したら弱火にして水溶き片栗粉を廻しかける。

トロミがついたら出来上がり。


*花型ごはん*
e0274872_12202150.jpg

花型でごはんを抜いて、黒ゴマとえだまめをのせました。


*エリンギのお味噌汁*
e0274872_12203366.jpg




ランキングに参加中♪
美味しそう♪とか、頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪

    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_12191914.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-04-30 12:30 | 松花堂弁当箱 | Comments(5)



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
昨日は友達が遊びに来るというので余り物 あるものでお菓子作りをしました^^

……がっ!

e0274872_1621246.jpg


大変です!!撮影、大失敗です!
撮影の時の画像サイズを間違えて、小さい画像しかありません(TwT。)
何という事~~?゜(*/□\*) '゜゚゚・。
でも、せっかく作ったので、UPしちゃいます(笑)


クロックムッシュ風フレンチトーストでも使った冷凍バケットを使って簡単ラスクです^^
その時の記事はこちら→★★★
今日の味は2種類。


シナモンシュガー味と、ガーリックバター味のラスク。


e0274872_1511975.jpg



もう少し焼き色をつけても良かったかなぁ~と思ってますが
かなり薄いのでこの感じでもうサクサクでした^^
余談ですが、実はこのバケット。。。
大きさが長さ約40センチ×幅12センチもあるんです!(デカッ)
しかも、それで100円(ノ´▽`)ノ(安っ!)

なかなか食べきれない量~~^^;;なので、買うといつも一部冷凍。(一部?)
私の場合は、よほど有名店のパンを買おうとしない限り
かかる時間を考えると、作るより買った方がコスパが高くて^^;(←言い訳1)
一応、昔パン作りを(1年も)習いに言ったのに、最近焼きません^^;
ピザなんかは作るんですが、なかなか時間が……(←言い訳2)
ご自宅でパンを焼いちゃう素敵な方は、ご自身の作ったパンでやってらっしゃると思うのですが

一応、作った手順も書いておきます。
他にこうすると良いよ~~というのがあったら、教えてください^^





e0274872_9515064.gif



ラスクの作り方
バケット(パンなら何でもOK) (今回は厚さ5ミリ)
先に150度で温めたオーブンに入れて、そのまま5~10分程焼く。
※カリッとすればOK
焼いたら味付けして、もう一度150度のオーブンで10~15分程焼いて出来上がり。
焼き上がったら、粗熱が取れるまで少しさまします。


ラスクの味付け

*シナモンシュガーラスク*
少し溶かしたバターを表面に塗る。
グラニュー糖とシナモンパウダーを混ぜてシナモンシュガーを作り、バターを塗ったパンにつける。
※この時、シナモンシュガーの容器の上でパンを斜めにしてスプーンなどでかけながら
余分なものを落とすようにすると、全体的に綺麗につきます^^


*ガーリックバターラスク*
バター(大さじ1)ニンニク(小さじ1)・塩ひとつまみと刻んだパセリを入れて混ぜ合せたものを塗りる。
※私は生パセリを刻んだものを冷凍してますが、なければドライパセリで。

e0274872_14591879.jpg


※今回私が使ったパンは厚さを5ミリほどにスライスしたものなので
  厚みのあるパンを使った時は、少し焼き時間を長くして調整してください^^



パン耳で作ってもいいと思います(*´∇`*)
その際は、縦に細く切ってスティック状に仕上げるとプリッツやポッキーみたいでかわいいです^^




e0274872_9515064.gif








これと、4月22日に焼きドーナツを作った時に
余ったホットケーキMIXの種を丸めて揚げておいたものとバナナで
チョコレートパフェも作りました(*´∇`*)


e0274872_1459013.jpg



ドーナツがコーンフレークの代わりって感じです^^;;



e0274872_1673618.jpg



これをグラスにいれて、湯せんで溶かして牛乳で少し伸ばしたチョコをかけ
バニラアイスと生クリームをのせてます^^
上からまたチョコをかけて、アーモンドスライスを散らして出来上がり♪



e0274872_16224153.jpg



実際このために買ったのはバニラアイスと板チョコのみ(計200円)
しかも友人が買ってくれた(笑)
生クリームもドーナツも前回つくったお菓子で使ったものですし
バナナは朝食用にいつもあるし。
これで、ちょっとしたお茶会^^安上がり♪
私はコ―ヒ―、友人は紅茶をいれて数時間。。。しゃべり倒し(笑)
楽しゅうございました♪



ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
遊びに来てくださって、ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0274872_15122098.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-04-29 07:00 | 手作りスイーツ♪ | Comments(4)
こんにちは~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

とうとうGWが始まりましたね!・・・・・・私は暦通りです(o¬ω¬o)

皆さんどこか行かれるのでしょうか?^^


さて、今日は色々忙しいのでサラダですませました。

THE・残り野菜一掃サラダ もとい、豚しゃぶサラダ


e0274872_18353094.jpg



それにしても、私はいつも野菜買い過ぎだな^^;;

マンションから数秒のとこに、八百屋さんだけあるんです(笑)←いつもおまけして貰う(笑)

*MENU*

豚しゃぶサラダ

ミニ・チョコクロワッサン ※6個で100円の市販品です(〃'∇'〃)ゝ

苺とヨーグルトのシェイク


*材料*

レタス(バターリーフ)・パプリカ・カイワレ……などなど冷蔵庫にある野菜。

豚しゃぶ肉または豚コマ肉 50g
※沸騰したお湯で湯がいて、火が通ったらザルにあげて冷水につけます。熱が取れたらOK。

*新タマネギのレモンドレッシング*

新タマネギ1/4個
トマト1/4個 ※ミニトマト(4~5個)でもOK
オリーブオイル 大さじ3
レモンのしぼり汁 1/2
マジックソルト 適宜
砂糖 小さじ1/2 ※味を見て調整。トマトが甘ければ不要。

1)新タマネギとトマトは粗くみじん切りにする。

2)分量を全部混ぜ合せて、マジックソルトで味を調えます。
 *マジックソルトが無ければ、塩コショウでOKです^^

e0274872_18245258.jpg



ダイエット中の方は、オリーブオイルをグレープシードオイルにしても^^


オリーブオイルをごま油にかえてもOK♪

その時は、白ごまと醤油(小さじ1)を入れると和風ドレになって美味しいです^^


なんか凄く量が多く見える気が~~(笑)

確かに多いんですけど、一緒に載っているチョコクロワッサンは「ミニ」サイズです!

って、誰に言い訳してる???^^;



ちらっと見えているグラスは、以前作ったいちごジャム・ヨーグルト・牛乳をシェイクしたもの^^

写真撮ってるうちにちょっと分離したので、飲む時にスプーンでぐるぐるかき混ぜました(笑)

いちごジャムの記事はこちら→ ★★★


e0274872_18351647.jpg



これをむしゃむしゃ食べて、今日は色々買い出し♪


洋服も見に行ってきます(*´∇`*)お買い物~お買い物~~♪♪


ランキングに参加中♪
更新の励みになるので、出来ましたら2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


e0274872_1835578.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-04-28 09:00 | おうち昼ごはん | Comments(0)

ナイスフォト画像


こんばんは~(* ̄▽ ̄*)ノ"

YUKA’Sレシピ♪を始めて、まだ1月にも満たない新米料理ブロガ―ですが

皆さんが遊びに来てくださるおかげで、楽しく更新させて頂いてます^^

このブログを始めて「レシピブログ」さんにも登録させて頂いているのですが

そこにレシピアルバムというコーナーがあるんです。(新コーナー?)

ナイスフォトで応援された写真をピックアップしてくださっているようなんですが(誰が???)

何気に見ていたら、私の画像も何枚かあって~~♪

写真も頑張って撮っているので(朝っぱらから(笑))

嬉しかった~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私が見つけたMY画像は4枚。


探すのがちょっと大変かもしれないので(笑)私の画像だけ再掲載しますね。

一番初めに載ったのは、たぶんこれです^^↓

e0274872_21225124.jpg


オムライス画像の記事はこちら→ ★★★


オムライスの画像は、今日は消えてしまっているんですが^^;;(毎日更新なのかな?)

他に取り上げられてる写真も載せますね。

e0274872_21252728.jpg



BLTサンド画像の記事はこちら→ ★★★


e0274872_21243499.jpg



2色太巻き画像の記事はこちら→ ★★★

e0274872_21233627.jpg



野菜のクレープ巻き画像の記事はこちら→ ★★★


私のはともかく、皆さん本当に素人???っていうぐらい、凄く素敵な写真がいっぱいです^^

撮影の構図や料理レシピの参考にもなりますよ~^^

掲載場所は【レシピブログ】さんの【みんなのレシピアルバム】です^^(たぶん、随時更新)

何度も言ってますが、私の写真は普通のケイタイ撮影です。

やっぱりコンデジぐらい欲しいですよね~~(;´▽`A``


ランキングに参加中♪
更新の励みになるので、2つクリックをお願いします♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


[PR]
by yukadiary | 2012-04-27 21:43 | 日記・ご連絡 | Comments(4)
おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

トマトとレタスがあったので、タコライスにしてみました^^

しかし――タコスチップスとかありません^^;

なので、残っていたワンタンの皮で代用^^

常備冷食にしている豚ひき肉そぼろの味付けを変えて、タコライスのそぼろソースにします。

だから、なんちゃってタコライス~~(*´∇`*)

e0274872_8362916.jpg



*MENU*

タコライス
余り野菜のクレープ巻き
ゆでたまご

e0274872_833560.jpg


*タコライスの材料*

そぼろが正味100g余ってました。1人分だと50gでOK。冷凍保存できるので、余ったら保存を^^
以下の分量は1人分です。これにお弁当人数分をかけて分量を増やしてください。


*タコライス用チリミートソース*
味付け豚そぼろ 50g(正油・酒・砂糖で味付けしてあるもの)
※一から作る時は合挽肉50g・しょう油・砂糖・酒各小さじ1
ケチャップ 大さじ1/2
ソース 大さじ1/2
ニンニク少々(チューブを使いました)
タマネギのみじん切り1/8
チリパウダー(無ければタバスコで)  適宜
※これは、お好みの量で^^チリパウダーよりタバスコの方がダイレクトに辛くなると思います。
私は辛めが好きですが、少しづつ加えて味見を。

ナツメグパウダー (あれば) 1~2回ふりかける程度※無ければ無いでOK

ニンニクを入れた油でタマネギをいためた後、全部入れてソースを作ります。

*チリソース*
ケチャップ 大さじ1
チリパウダー 適宜(無ければタバスコで)

*その他*
レタス 1/2枚 (千切り)
トマト 大きめもの1/4個
※トマトは種を取り除いて、さいの目切り。
スライスチーズ 1/2枚 (本当はピザ用チーズ)

タコスチップス
*無かったのでワンタンの皮で代用。
 1枚を対角線状に切って三角形にし、弱火で揚げ焼きしたあと、軽く塩を振ったもの。
 油は大さじ1程でOK。※本当は別に持っていって、食べる時にかけた方がパリパリです^^;


*タコライスの手順*

1)そぼろにソースの分量を混ぜて温める。

2)白いごはんに、千切りにしたレタス・そぼろソース・トマト・チーズ・揚げワンタンの皮をのせて出来上がり♪


e0274872_832526.jpg


*チリソースのかけ方*

作ったものをラップにのせて、輪ゴム留め。楊枝をつけて持っていき、食事する時にかけます^^
つまようじで穴を開けて絞れば、綺麗にかけられます(*´∇`*)

マヨネーズを持って行く時もこんな感じ。

e0274872_832331.jpg


*余り野菜のクレープ巻き*
e0274872_9303471.jpg


残り食材ですね^^;;

今週頭にもやりましたが、クレープは多めに焼いて冷凍してあったもの。

クレープ巻きの記事はこちら→ ★★★

野菜の中身は赤と黄色のパプリカ・キュウリ・ブロッコリーの芯
ブロッコリーの芯は、皮の部分を切り落として中の芯だけ千切りして、レンジで少しチンして火を通してます。
レタスに薄くマヨネーズをひいて、具材をのせて丸めただけ。


ランキングに参加中♪
美味しそう♪とか、頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
遊びに来てくださって、ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0274872_8311888.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-04-27 09:00 | 丼物弁当 | Comments(2)


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

ベーグルパンを頂きました~~^^職場の、友人の……お母さんに(笑)

たくさん作ったからおすそ分けですって、なんて素敵な趣味をお持ちのお母様なんだろうか(笑)

せっかくなので、それを使ってお弁当にしました^^

BLT(ベーコン・レタス・トマト)ではなく、BLT(ベーコン・レタス・タマゴ)のサンド。。。。


BLE(ベーコン・レタス・エッグ)サンド?(笑)



e0274872_854333.jpg



*MENU*

ベーグルでBLE(ベーコン・レタス・エッグ)サンド

キュウリとニンジンのスティック

カットしたトマト

ミートパスタ(作り置きのモノ)

ウインナー


e0274872_10462140.jpg




*作った手順*


画像で載せますね^^



e0274872_8545483.jpg



ちなみに、この目玉焼きは大きいセルクルをフライパンに置いてその中で焼きました。

こんな感じで~
e0274872_856184.jpg




e0274872_94453.jpg




こういう時、デリ・BOXのお弁当箱は便利です。

ハンバーガーも入るというふれこみのデリ・BOX。潰さずにそのまま入るんです(*´∇`*)


e0274872_8565353.jpg





e0274872_8573984.jpg



こういうことをしてくれるお母様って、きっとお弁当に別容器で果物とかつけてくれちゃうんだろうなぁ~

学生時代の憧れでした。別容器のフルーツ(笑)

私「お友達のお弁当は、果物とか持ってくるんだよ~」

母「へぇ~~」



次のお弁当を母が作ってくれた時……お弁当箱に





カットしたバナナが入ってました……(ノ´▽`)ノ





しかも、おかずの隣~~(¬w¬*)



きっと母も考えてくれたんです……。

お弁当を作ると全部が茶色くなってしまう母の精一杯だったんでしょうね^^;;;





おかずの汁に染まった、変色したバナナ。。。

ちょっと、トラウマですけど(;´▽`A``




ランキングに参加中♪
美味しそう♪とか、頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



買い物できるまでもう少し(笑)

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_858967.jpg





[PR]
by yukadiary | 2012-04-26 09:00 | パンのお弁当 | Comments(4)

2色の太巻き弁当




おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

給料日です♪でも、買い物にはいけません。

冷蔵庫を漁ったらのぞいたら、色々出てきました。食べなきゃいけないものが(笑)


e0274872_7535478.jpg



*MENU*


残り野菜とシーチキンのサラダ巻きずし

梅とキュウリの太巻き

ミートボール

ちくわの磯辺あげ

厚切りベーコン


e0274872_7542119.jpg



*巻きずし2色*



サラダ巻きのタマゴは、タマゴ焼き器で四角く焼いてラップにのせます。

酢飯のうえにレタス・ハム・キュウリ・カニカマ・ツナ

手順だけ、画像を載せますね。


e0274872_7544071.jpg



ツナは缶から出したらキッチンペーパーで汁気をよく切ってからマヨ和え。

ぐるっと巻いて落ち着くまでそのまま放置。


e0274872_8115362.jpg



のり巻きは全形の1/2。

酢飯の上に大葉をひいて、叩いた梅肉・千切りキュウリ…カニカマも入れちゃえ~~です^^

水にぬらした包丁で、ラップごと切り分けます^^


断面も^^……って、梅キュウリが寄っちゃってるし!!(;´▽`A``


e0274872_7561156.jpg





ミートボールはケチャップ&ソースのなんちゃってデミグラ味。

これはハンバーグタネの自家製常備冷食(笑)

ちくわの磯辺揚げも、常備ですね~~冷凍庫って素敵♪

あとは切って焼いただけの厚切りベーコン。


e0274872_7565693.jpg



ランキングに参加中♪

今日は凄く眠いです><。
お弁当作りながら、目を覚ますという荒ワザ(笑)

頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_758610.jpg




そして、残り物の朝ごはんもUP
[PR]
by yukadiary | 2012-04-25 09:00 | 卵おかず弁当 | Comments(12)



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ" 今日は定番おかずの生姜焼き弁当です。

っていうか、大好きなのに(笑)初めてUPするんですね~

ということは、このところ食べてなかったってことか。。。



e0274872_8352756.jpg




*MENU*

豚肉とナスの生姜焼き

えだまめとカニカマ入りタマゴ焼き

紅ショウガ入りのキャベツ炒め

ブロッコリーとスナップエンドウ※ 塩を振ってレンチン


e0274872_8343434.jpg



どうやって盛りつけようかと考えて、こうなりました^^

ナスはさいの目状に切り込み入りです。

*生姜焼き味付け*

豚ロース3枚 (1人分)
しょう油大さじ1
酒小さじ1
ショウガ 半かけ ※私はショウガ多めが好きです*^^*
油適宜
塩コショウ 少々

包丁の先で豚肉に細かく切り込みを入れる
(筋切りの要領です。肉の縮みが少なくなります。)
それを半分にして塩コショウを振り、さいの目に切り込みを入れたナスと一緒に熱したフライパンへ。

※ナスは外側の皮から焼くようにすると、先に油を吸い過ぎず色も綺麗に出ます。
 余りかき混ぜると形が崩れるので注意です。

火が通ったら、すりおろしショウガ・しょう油・酒を混ぜたものをまわしかける。

豚肉とナスをひっくり返して味付けしたら出来上がり♪



*えだまめとカニカマ入りタマゴ焼き*

e0274872_8374048.jpg




カニカマ入り、わかります?(;´▽`A``

えだまめを入れたためか、間がスカッてしまった。。。

何故入れたかというと、かさ増しと彩です(笑)



ナスを縦に4等分にして、お弁当には外側の部分のみ使用。

味付けは豚肉と同じです。



e0274872_844728.jpg




余ったものはさいの目に切って、キ―マカレ―の具材に。

それは後日食べることにして、一旦調理して冷凍。記事はまたUPします^^




豚肉は美容に良いんですよね~~( ´艸`)

今日は遅くまで帰れないので、これを食べて頑張ってきます♪





ではでは、皆さんも給料日GWまでもう少し頑張りましょう♪


ランキングに参加中♪
美味しそう♪とか、頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックしてくださいね♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


e0274872_838933.jpg



ちなみに。。。今日は時間があったので写真を撮った朝ごはんも追記で^^
[PR]
by yukadiary | 2012-04-24 09:00 | 豚肉おかず弁当 | Comments(2)

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

あと1週間でGWですね~~^^

今日から給料日まで、あるもの食材で頑張る週間が始まりました♪

今日は残り野菜、サラダを上手く詰めようと考えて

週末、多めに焼いたクレープでサラダ巻きです^^

天気が悪くて、いつも以上に写真が撮りづらい^^;;


e0274872_982224.jpg



*MENU*


鶏ささみ肉のシソと梅肉挟み揚げ

野菜のクレープ巻き

鮭とそぼろのごはん



e0274872_9101963.jpg




*サラダのクレープ巻き*

土曜日に作ったおかずクレープが物凄く美味しかったので(笑)

サラダも巻けばいいんじゃない?と作ったサラダ巻き。


中に入れた具材はあるものでOK。

クレープに直接マヨをひくと、

時間が経つうちに沁みてクレープがよれよれになりそうだったので

今日はリーフレタスをひいて、ハムをのせた上に粒マスタード入りのマヨネーズをのせてます。

その上に細く切ったキュウリ・赤と黄のパプリカを。

それを巻いて、端を水溶き片栗粉で留めました。


e0274872_915118.jpg




*ささみ肉のシソ梅肉挟み揚げ*


ささみにシソをひいて、潰した梅肉をいれて揚げたもの。

昨日お弁当用に作りました^^



クレープでタマゴを使っているので、今日はシャケとそぼろ。

鮭は安い紅シャケを買って、焼いた後ほぐして塩としょう油で味付けしたもの。

冷凍庫保存してました。

結果、作ったのはサラダのクレープ巻きだけ^^


なんか、おかずが巻き巻きしてますね~(笑)

今日はゆっくり出勤です。月曜だけに嬉しさ倍増~~♪

ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中♪
美味しそう♪とか、頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



e0274872_9202877.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-04-23 09:00 | 野菜特集の弁当 | Comments(4)




こんにちは(*´∇`*)

私の休日ごはんでは定番中の定番。今日はクロックムッシュ風フレンチトーストです^^

ハムとチーズさえあれば、フレンチトーストでなくこちらにします。

昔バイトしていた某パン屋さんの定番商品なんですが、それが大好きで作り始めました^^

ほんのり甘いフレンチトーストに、チーズとハムが最高の組み合わせです♪


e0274872_10133786.jpg



*MENU*

クロックムッシュ風フレンチトースト

フライドポテト

ホウレン草とベーコンのソテー

バナナヨーグルト・いちごジャムのせ



基本的にハムとチーズがあれば、これを作ります♪

クロックムッシュ風フレンチトースト > 普通のフレンチトースト > トースト

という優先順位~~(*´∇`*)



*クロックムッシュ風フレンチトースト*

e0274872_1018282.jpg



今回は、以前お弁当で使ったバケットの余ったモノを使いました。

真中に切り込みを入れてカットして保存していたものです^^

バケットが大きかった~(笑)更に残ったものはあとでラスクにしようと思ってます^^


こんな感じで冷凍してます。↓

e0274872_10245936.jpg


もちろん、普通の食パンでOK♪


*材料*

カットしたバケット(厚さ2センチ程度)4枚<食パンでも可)
牛乳  150CC
タマゴ 1個
砂糖 大さじ2
ハム 4枚
スライスチーズ 2枚


*作り方*

間に切り込みを入れたバケットに、ハムとチーズを挟む。
※切りこみではなく、サンドイッチのようにして2枚重ねでも大丈夫です。

バットに牛乳・タマゴ・砂糖を入れて溶き、そこにパンを浸す。(30分) 時間はアバウトです(笑)

※途中で何回か上下をひっくり返す。
 液がよく沁み込んだらOK。柔らかくなるので持ちあげる時は注意です。


フライパンにバターをひき、強めの弱火で両面焼いて出来上がり♪



*フライドポテトとホウレン草とベーコンのソテー*

e0274872_10151730.jpg



フライドポテトはよく洗って1つを8つ切り。皮つきのまま素揚げしてます。

熱いうちにマジックソルトと荒挽きコショウをかけます。

ベーコンとホウレン草は塩コショウのみの味付け^^



*バナナヨーグルト・いちごジャムのせ*

e0274872_10181690.jpg



カットしたバナナに無糖ヨーグルト。上にいちごジャムをのせてます。


カロリーが上がるんですが、朝なのでしっかり食べちゃいましたね~(¬w¬*)
美味しいので、是非作ってみてください(* ̄▽ ̄*)ノ"


ランキングに参加中♪
美味しそう♪とか、頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックしてくださいね♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


e0274872_10153659.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-04-22 10:52 | おうち昼ごはん | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA