<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


おはようございます(*"ー"*)


忙しい今週。

ですが、最後のお弁当です^^


明日からは、お弁当を持参で行けないので、外食になるかと。

ま、それもいいですね^^


実は出先の場所で可愛いカフェも見つけました!

行けるかなぁ~~


時間があったら写真を撮ってきます。そうしたらUPしますね^^







e0274872_7384267.jpg







*MENU*

ミートペンネ

タマゴのサラダ

ブドウ




e0274872_7375677.jpg







久々に、小さな黒のお弁当箱を使ってみた~~

蓋も深いこのお弁当箱は、少し山形に盛っても蓋が閉まります^^




ペンネは先週末使ったレンズ豆入りミートソースの残りで和えました。




e0274872_7415296.jpg






サラダはリーフレタスに紫タマネギ。

昨日パンに使ったタマゴの残り^^

上にフライドオニオンを少し。


これはカルディ―でお買い得品だったもの^^


最後のブドウも持参。




e0274872_7401314.jpg






深夜まで資料作り、早朝からお弁当作り。

週末は創作できると良いなぁ~~~






あ。


明日は楽しみにしている好きな作家さんの新作小説発売日♪


そんな小さな幸せのために、今日が乗り切れる(笑)


単純だわ。




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7404695.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-11-29 08:00 | 麺のお弁当 | Comments(0)


おはようございます(*"ー"*)

水曜日はパンの日。

私の勝手なルールですけど(笑)


今日はランチパック風にサンドです^^




e0274872_7465792.jpg






*MENU*

ランチパック風サンド

ハムチーズ・タマゴ


エビとブロッコリーのサラダ

ミニトマト

ぶどう

余ったハム




e0274872_7461136.jpg






茹で卵は夜のうちにつくっておきます^^

食パンは8まい切りを使いました。

これが限度かなぁ~~薄い方が挟みやすいと思います^^



このランチパック風のサンドは、これを使いました^^

e0274872_7462247.jpg





100均商品(笑)


先週末に100均に行ったのは、これが欲しかったから。


ハーフサイズにも出来るんです^^


便利だw





e0274872_7485896.jpg







一番近い大きなお店では売りきれていて、入荷待ち(←電話した)

少し離れたお店はたくさんありました(←電話した)


お店によって品ぞろえが違うんだなぁと、あらためて実感。






そう言えば、私の家の近所には(MYチャリ5分以内←歩かない人)

100円ローソンと99SHOPも合わせると、

大小合わせて、100円ショップが7店舗もありましたΣ(・ω・ノ)ノ!


ちょっと多くないかい???と思いましたが

需要があるんでしょうね~~~




残ったパン耳は、別に活用します^^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7454583.jpg




[PR]
by yukadiary | 2012-11-28 08:00 | パンのお弁当 | Comments(6)


おはようございます(*"ー"*)


毎朝毎日寒いですが、お弁当作りのためにも起きなければなりません(笑)

昨日のばらちらしが思ったより好評で、色々な方に声をかけて頂き

凄く嬉しかったです^^


ありがとうございました^^



さて、今日のお弁当。


今日は鶏ごぼうの炊き込みご飯で海苔巻き。


鶏ごぼうは、市販品です^^;

混ぜて炊くだけ~~~


昨日の夜炊いて、少し食べて、お弁当で食べて(予定)、残りは冷凍です^^

帰りが遅くなった時、または作るのが面倒な時の夕食になることが多いです(・・。)ゞ




e0274872_7383036.jpg





*MENU*


鶏ごぼうごはんの海苔巻き

レンコンの甘酢漬け

甘い出汁巻きたまご(市販品)

ホタテの甘辛煮

チーズ入りちくわ

華切りハム




e0274872_7392597.jpg







鶏ごぼうはおむすびでも良いかな~と思ったのですが

こっちの方が簡単なので(笑)


海苔全形にごはんをのせてくるくる巻いて4等分。

上に、漬け物2種類を刻んでのせてます。



ちくわは切り込みを入れて、スライスチーズ1/2を入れ、

トースターで少し焼いたもの。

で、チーズがはみ出た~~^^;;あぁ・・・ま、いっか。


タマゴとベビーホタテは、残りものです。




e0274872_7405074.jpg






今回のレンコン甘酢漬けは、生のレンコンを買って作ったのですが

スライサーだと薄過ぎました^^;;


ちょっと、しなしな。。。ま、いっか(笑)




今日も頑張ってきます^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7411273.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-11-27 08:00 | 海苔巻き弁当 | Comments(0)


おはようございます(*"ー"*)


忙しい月曜日は、簡単丼物弁当です。

私、海鮮ばらちらしが好きなのですが

さすがにお弁当に生の魚は持っていけない^^;


で、海鮮でなくてもいいよね~~と思って作った今日のお弁当。







e0274872_754246.jpg





*MENU*

ばらちらし


具材
厚焼き卵
キュウリ
カニカマ
魚肉ソーセージ
ベビーホタテの甘辛煮
レンコンの酢漬け
ちくわ
しば漬け
白ゴマ



e0274872_754367.jpg







厚焼き卵は、金曜日にお惣菜で買ったのこり(っていうか、まだ残ってるけど(笑))

ベビーホタテは安かったので、昨日夜に煮たヤツです。




e0274872_7544896.jpg





具材を0.5~1センチの角切りにして、酢飯に盛りつけたら出来上がり♪


酢飯には白ゴマたっぷり入ってます。(見えませんけど^^;)


色味だけ考えて、具材は意外と何でもOKですね~~^^(ね?)


簡単楽ちん♪


一応、おしょう油を別持参。



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7554894.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-11-26 08:00 | 丼物弁当 | Comments(2)


こんにちは~~(*"ー"*)

連休最後の休日は、行楽日和の晴天です^^

お出かけする方も多いのでしょうか?^^

私は仕事と趣味をちょこちょここなしながら、おうちに引きこもり(笑)


気分転換に少し出掛けましたけどね^^


ゆっくり過ごす休日は、あるものでブランチ。


以前カルディ―で買ったレンズ豆を入れて、ボロネーゼです。




e0274872_1159524.jpg






ひき肉(合挽)と大きく切ったタマネギみじん切りを炒めて、いつものトマトソース。


応用の利く、トマトソースの作り方→ ☆★☆



味はマジックソルトとデミグラスソースで整えてます。


デミは、小分けパックを買っておいたもの。


缶で買って、小分け冷凍でもいいですよね^^


アスパラは食べちゃわなきゃ!!と気付いて(笑)

パスタをゆでる時に、小さなザルで別茹でしたもの。





e0274872_11592611.jpg













寒さが厳しくなってきたわりには、街の銀杏が色づいてないなぁと思ってましたが

やっぱり秋は深まってます^^




朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたが、やっぱり良い季節です♪






e0274872_14335095.jpg







今日はこれから少し頑張って、夕方までに仕事と所用を片付けます!^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_1202919.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-11-25 14:30 | 麺のお弁当 | Comments(2)


こんにちは~(*"ー"*)


天気の悪い祝日ですね~~~

しかも寒い><。


なんと今日は10時まで寝てたっ!起きてビックリ(笑)


小雨も降ってましたが、朝からちょっとだけお出かけしました。

といっても、近所のお惣菜屋さんと本屋……そして100均(笑)

それでも勇気がいりましたよ~~~寒くて(;´▽`A``


ダラダラ過ごすのに一番良い今日は、お惣菜でランチプレート。




e0274872_13285490.jpg




*ONEPLATE MENU*


白ゴマむすび

ポテトクリームコロッケ

ガーリックポテト

ミニトマト

大根の葉とじゃこのおかか和え

小梅

タマゴ焼き

ぶどう


豚汁



e0274872_13292775.jpg





おむすびは白ゴマたっぷりで。

e0274872_13445128.jpg




このポテトクリームコロッケ、1個50円♪美味しいんです^^

サックサク~~♪

e0274872_13301912.jpg





こっちはガーリックポテトフライ。100g113円

半分はあとで。


e0274872_13305616.jpg




甘いタマゴ焼きも買ったもの。

タマゴ焼きってなんでお魚屋さんに売ってるんだろう~~と思っていたんですが

スーパーでも鮮魚コーナーですよね。

「あ、お寿司のタマゴを作るのに使うからか!」

と、今日気付きました^^;;


写真撮り忘れましたが、大きなタマゴ焼きが180円(お買い得~~)

でも、食べきれるだろうか。。。^^;;





盛りつけただけの、ちゃんと作ったように見えるランチプレート完成(笑)



でも、大根の葉の和え物は作りましたよ。

レンチンした大根の葉に、じゃことおかかを和えただけですが。

e0274872_13314065.jpg





豚汁は夜の残り。

e0274872_1422483.jpg







小雨の中無理やり出掛けたのは、100均にいくため^^

買ったものは後日使ってUPしますね~^^


そうそう!

気になっていたシチュー用の小さな鍋も、とうとう購入^^

明日来るそうです!楽しみ♪



今日は薔薇の入浴剤で昼からバスタイム。


本屋にもいったので、ゆっくり読もうと思います(・・。)ゞ テヘ



雨の音を聞きながら、好きな音楽をかけて、珈琲を飲み、本を読む♪(至福)


たまには完全な休日を満喫します^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_13365836.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-11-23 14:00 | おうち昼ごはん | Comments(2)


おはようございます(*"ー"*)


明日は勤労感謝の日で祝日ですね^^

三連休っていう方も多いのでしょうか?^^

いいなぁ~~

私も一応、明日はお休み予定ですけどね^^


勤労感謝の日は、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」

って意味で制定されたそうです。

稲の収穫に感謝したものが起源とか。


仕事も一人ではできません。

自分だけが頑張っているのではなく、助け合いを感謝するって意味で明日は感謝の日^^

そう思って、今日もがんばろう。うん。





さて、今日のお弁当。

大根の葉っぱの消費に努める~~



e0274872_733111.jpg




*MENU*


大根の葉のおむすび

カニカマとホウレン草入りタマゴ焼き

花型ウインナー

ミニ春巻き

ちくわ





e0274872_7333168.jpg




写真撮ってから。小梅を入れれば良かった~~と、ちょっぴり後悔(笑)

大根の葉の緑と小梅の赤で色が良かったはずなのになぁ


ま、今更です(・・。)ゞ テヘ



e0274872_7362579.jpg




明日お休みの方もそうでない方も、日頃の労をねぎらいましょ^^

頑張ってるもの。

毎日生きていくって、それだけで頑張ってるんです^^

だから今日一日また頑張って、明日は疲れをほぐしましょう^^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_73624.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-11-22 08:00 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(2)

おはようございます(*"ー"*)


昨日は遅いとわかっていたので、前もって作っておいたシチューで夕食^^


食べて。。。。倒れるように寝てしまった><。




で。


今日は出先にレンジがあると知っていたので(笑)


残りはお弁当♪


だからシチューのお弁当♪





e0274872_821158.jpg



*MENU*


クリームシチュー


色々パン




パンは多過ぎるのでこのぐらいを袋に入れて^^

e0274872_822674.jpg





今日のシチューは、こまかく刻んだ野菜のみ^^


刻んだジャガイモ・ニンジン・タマネギをレンジで10分。完全に火を通します。

コーンのクリーム缶と冷凍コーンを入れて、牛乳と水が半々ぐらい。

最終的な味はレトルトですけどね~~

ハウスの顆粒シチュ―の素がお気に入り。

クリーム缶は必須です^^

シチューというより、コーンスープに近いかんじ?





e0274872_831155.jpg



パンは駅チカでまとめて売っていた、お買い得パン詰め合わせ(笑)

4種類入っていて、200円でした。


美味しいので、いくつかをこのまま持っていきます^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪



  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_853431.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-11-21 08:00 | パンのお弁当 | Comments(0)

11.20 お赤飯のお弁当


おはようございます(*"ー"*)


毎日寒い日が続いておりますね~~

昨日はあり得ないぐらい寒くて、山のように着こんで出掛けました(笑)


実は1月並の寒さだったとか。。。

寒いわけです^^;;



今日は快晴♪


気温も上がりそうで、過ごしやすいかもしれませんね^^

私の場合、そんな日に限って仕事はハードww



で、今日のお弁当。




e0274872_724497.jpg





*MENU*


お赤飯のおむすび

花型ウィンナー

茹でタマゴ

ホウレン草とちくわのツナ和え

大根のお漬物

小梅



e0274872_7251928.jpg






お弁当作り意欲はまだ降下中ですが、そう言ってたらいつまでたってもダメだわ!

と、少し奮起してお赤飯を炊いてみました♪

別にいいことがあったわけでもなんでもないです(。・w・。 )



実はレトルトがあったから(笑)

これです↓
e0274872_19581646.jpg




私はうるち米1:もち米1で炊いました。

炊飯器で普通に炊くだけなので、簡単楽ちんです^^








今、シチューやスープを作れる鍋を探してます^^


そのまま出せて、和風過ぎず、何でも合いそうな小さくてシンプルなもの。

Xmasでも正月でも合いそうな?(笑)


色は白か黒。(たぶん白)


いくつか見つけたんですが、購入検討中~~



そう言えば、レシピブログさんのツイートで


11月20日は「ピザの日」ってありました^^


ピザ、急に食べたくなりました(笑)(←単純







こういう日が続くと温かいものが食べたくなりますが、お弁当だと厳しい。


職場にレンジがあったりすればいいのですが

私の場合、その時によって食べられる所が違うので^^;;なかなかうまくいきません。


保温機能付きのお弁当に変えるっていう手もありますが、購入してません(笑)


色んな意味で迷うところ。




なんだかダラダラと取り留めもないことを書きました(笑)


とにかく、今日も一日頑張ろ――♪



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7242614.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-11-20 08:00 | まぜごはん弁当 | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)


お久しぶりです^^

お弁当作り欲がダダ下がりの私ですが

何とかお弁当は継続しようと奮闘中~~

今日は珍しく牛肉を買ったので、その残りでお弁当。





e0274872_82617.jpg



*MENU*


大根の葉と牛肉の炒め物

ちくわ

茹でタマゴ

大根の漬物

梅干し


e0274872_822598.jpg





焼き肉の味付けは焼き肉のたれ(笑)

何の捻りも無いです^^;



葉付き大根が130円で即決購入♪

大根も大きいのですが、大根の部分より葉の方が大きい~~


今週は大根週間になりそう(笑)







何だか寒い日が続いてますね^^;

当り前ですが。。。




今日も頑張りましょう~♪


では、行ってきます^^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_824183.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-11-19 08:00 | 野菜特集の弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA