<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧



おはようございます(*"ー"*)


毎日帰宅が遅くて、なかなかお返事が出来ずすみません。

週末までもう少しお待ちください( ̄人 ̄)スミマセヌ


冒頭から謝りっぱなしの今週ですが^^;;


本当は昨日がパンの日でした。

で、一日遅れでパンの日にしました。

とは言っても、いつもの具材。


サラミハムは色が綺麗で、サンドが華やかに見えます^^

ハムは華切りにしました^^





e0274872_22131194.jpg





*MENU*


千切りパン サンド


鶏だんご

チーズ入りソーセージ

いちご

キウイ




e0274872_22132717.jpg








サラミハム&ワサビ菜のサンド

タマゴとサニーレタスのサンド

e0274872_22135082.jpg




ワサビ菜がピリッと辛めで、美味しい……はず^^

間にマヨネーズが少し入ってます。

卵は茹でてフォークで潰して、マヨと味の素で味付け。




使い回しですが、「華切りハム」はこんな感じって言う画像。

e0274872_2223930.jpg



半分に折ったハムの輪のほうへ

青いラインのようにキッチンバサミを入れてから、くるくる巻くだけです^^

間隔は5mmぐらい。ハムは2枚使いました。

ロースハムなら、薄切りの方が綺麗に華に巻けますよ^^






今日はいつもの小粒いちごに、キウイ1/2つけました^^

e0274872_2214433.jpg





お弁当箱購入、第二弾♪

これも、おにゅーのランチボックス^^

modaサンドイッチケースL
e0274872_22125371.jpg



食べ終わったら折りたためるやつです^^





e0274872_22161081.jpg




市販の鶏だんごをピックで刺して、先週末買ったソーセージをIN。


千切りパンが、ジャストサイズでなんとなく嬉しい(笑)














ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_2214254.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-01-31 08:00 | パンのお弁当 | Comments(0)


おはようございます(*"ー"*)

なんだか毎日帰宅が遅くて、お弁当作りさえ必死な私。

作ったことを褒めてみる。


ご訪問もお返事も、だだ遅れになっていて申し訳ありません^^;;

今週乗り切れば。。。。と、毎週言ってる気がするのですが^^;;




またまたイチゴを買ったYUKAです!

はい、3パック(笑)

買い過ぎです。

でもやめられません。


そして今日は、茄子を使って丼物弁当。

トマト缶のホールトマトで味付け。

豆達もたくさんはいった、野菜たっぷり、意外とヘルシーな丼ものです^^





e0274872_7582411.jpg





*MENU*


茄子とビーンズMIXのトマト煮

いちご たっぷり





e0274872_7584754.jpg








チーズを散らして、イメージは変わり種タコライス^^





e0274872_75982.jpg



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7592056.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-01-30 08:00 | 丼物弁当 | Comments(0)

おはようございます(*"ー"*)


新しいお弁当箱を使って丼物弁当です^^

が。

今週も忙しくて、お弁当作りで色々遊べません。

せっかく新しいお弁当なのに、残り丼物って言うのも哀しいですが^^;;


完全に残り物ですょ~~(笑)



ま、簡単なんで(笑)


マーボー豆腐でマーボー丼。

冷めても美味しい、マーボー丼♪





e0274872_20463130.jpg






*MENU*


マーボー丼

海藻サラダ






e0274872_20464896.jpg




マーボー豆腐の味付けは市販品(笑)

豆腐と挽き肉と長ネギだけでOK♪

豆腐がかなり崩れちゃってますが^^;;




わっさわさした海藻サラダの下は、色々レタスミックス^^

たくさん買い込んだので、野菜を消化しなければ!

海藻はスーパーで売っている海藻セットです^m^

ドレシイングは今回柚子胡椒を使いました。(いつもはワサビ)



麺つゆの素・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・小さじ1
お酢・・・・・・・・・・小さじ1
柚子胡椒・・・小さじ1/2

全部混ぜ合せて、別持ちで。







このお弁当箱は、【ボルダー】スタックランチセット・イエロー
e0274872_2053379.jpg



丼ものに、サラダや果物を持っていきたくて購入。

ここで他の色も見れます→

本当はラウンドが欲しかったのだけどね(TwT。)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_20482949.jpg




[PR]
by yukadiary | 2013-01-29 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(4)


おはようございます(*"ー"*)


今日はまたまた週末に購入したものでモーニングセット^^


先日購入した「コパ ドーナツ」さんの

発芽玄米ドーナツで、朝ごはん。


これってカテゴリーはごはん? パン? とくだらないことを考えながらUP(笑)





e0274872_11154185.jpg






*MENU*



発芽玄米ドーナツ

ソーセージ

目玉焼き

ルパーブとハーブのサラダ

クラムチャウダー



e0274872_1116215.jpg







このドーナツ。米粉使用なので食感が軽い^^


「少し焼くと外がパリッとして、また美味しいですよ」

と教えて頂いたので、やってみました^^



コチラのドーナツです^^


「コパ ドーナツ」さん
e0274872_22524599.jpg





焼く前はしっとりしていてモチモチした感じがするんですが

少し焼くと(温めると)ほんのり甘くて、ふわふわしていて美味しい――!!

これは好み^^


米粉の上、焼きドーナツなので、カロリーも控えめ^^

小麦粉アレルギーの子でも食べれますねって

お店の人と話してました^^


これだけ種類があると、嬉しいですよね^^





e0274872_11183426.jpg







ソーセージはスライスで^^

このソーセージ、美味しいな^^

「リオナ」の「ベダーウィズチェダー」ソーセージ。
e0274872_11271423.jpg




中にチェダ―チーズが入っていて、焼くとチーズが少し溶けて美味しいのです!^^

ちょっとお高めだけど、やっぱり美味しいのだ。

カルディ―でセールしてたので買ったんですけどね(・・。)ゞ テヘ



サラダはこの間買った岩塩をパラパラっとかけて食す。

ほんの少しルパーブ(紅いヤツ)を入れているのですが。。。視えないな(笑)


クラムチャウダーは、またまた残り物^^


作り方はコチラです^^→☆★☆



カテゴリーはやっぱりパンかなぁ(←まだ言ってる)






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_11282476.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-01-28 08:00 | おうち朝ごはん | Comments(0)



こんにちは~(*"ー"*)


今日は「ファーマーズマーケット」で購入したものでランチ^^


平麺の玄米パスタを購入したので、それを使ってランチにしました。





e0274872_17294649.jpg

鶏挽肉とシメジでちょっと和風なパスタ。

購入したハーブサラダセットにレンコンとコーンを合わせて。

ドレッシングはレモンドレ。



e0274872_17442597.jpg




玄米パスタはこれです^^
e0274872_174888.jpg

4袋入りで400円。半生の麺はモチモチで、少し甘く感じて美味しいです!


*材料*
玄米パスタ・・・・・・・・・1袋(120g)
鶏挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・1/3株
岩塩パウダー・・・・・・・・ひとつまみ
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・小さじ1
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


e0274872_1735346.jpg



*サラダドレッシング*
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1
岩塩パウダー・・・・・・・ひとつまみ



e0274872_17365050.jpg

見て見て!このツヤツヤなお野菜~~~♪





昨日購入したものはコチラ。




e0274872_17464326.jpg



この他にも、実は帰りにカルディ―に寄って

ひよこ豆缶、トマト缶、バレンタインパスタ、ソーセージに生ハムも購入。

そしてなぜか、バッグも購入(笑)

本屋にも寄って、寄ったら買わないわけがないってほど買って。。。^^;;


色々買いましたね~~~我ながら(笑)


あ、りんごが載ってない?^^;;


お弁当箱も今日来る予定。

楽しみ^m^







そして昨日お茶するのに寄ったお店。

「デイルズフォード オーガニック青山店」


e0274872_17372150.jpg

ファーマーズマーケット開催のすぐ傍にあったので。

可愛い店内に惹かれて入っただけですが^^



e0274872_17382383.jpg


この時は空いていたのですが、あっという間に満席?

振り向いたら人がいっぱい^^;;



e0274872_17383526.jpg




お昼時だったのにお茶だけという、ちょっと迷惑な客になっちゃいました^^;;

温かいものが飲みたいなぁと思って

珍しく「チャイ」を注文。



e0274872_17395174.jpg



天気も良くて、本を読みながらちょっと休憩^^

このあとフラフラ歩いて、久々にまったりした午後を満喫でした。




途中、美容師のお姉さんにつかまって

どうしようかと内心おろおろしてましたが(笑)


にっこり笑って立ち去りました。




お姉さん、ごめんね~^^;


美容室と美容師を変えるのは得意ではないのです。





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_1743537.jpg

[PR]
by yukadiary | 2013-01-27 13:00 | 麺類のお弁当 | Comments(4)


こんばんは~(*"ー"*)




週末ですね~~^^
木金と仕事から帰って、おうちでも仕事三昧。。。
もう頑張って、物凄い勢いでPCに向かっておりました(笑)
そのせいもあって、訪問やコメント、お返事が遅くなって申し訳ありません(←言い訳)


お陰で今週末はゆっくりお休み^^
土曜日の東京はものすご~~~く寒くなるという予報で
引きこもろうと思ったのですが。。。
起きたら快晴♪


あれ?予報は何だったの???ってぐらい、いい天気でいい陽気。
急遽、ちょっとだけお出かけしてました^^



e0274872_1635411.jpg




表参道で毎週開催されている「ファーマーズマーケット」
コンセプトが好きで時々出掛けてましたが、最近久しぶり^^
生産者が販売者なのですが、皆さんとてもいい方なんですよね^^
試食させて頂きながら、ぐるぐる廻る(笑)




e0274872_164304.jpg



場所はJRの原宿駅から表参道方面へ歩くか、メトロの表参道駅から歩くか。
近所なら、徒歩かチャリ。
農家の応援って言うぐらいなので、お野菜が多いのですが
どれもすごく新鮮でおいしそうなんです^^

色々買いました。主にサラダ用に^^
おまけもして貰った(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




e0274872_1644392.jpg




オーガニックや無農薬の物が多いのも特徴。

とりわけて安い!!ってわけではないんです。
でも新鮮で、美味しそうで、そしてなにより自信を持って勧めている気がする^^
頑張ってるなぁ~って思います。
それに皆さん、丁寧に説明してくれてとても親切^^
変わったお野菜もあって、知らないことの多い私は食べ方も教えて貰います^^






e0274872_16458100.jpg








オーガニックのベーグルやさん^^
「LILY OF VALLEY BAKARY」さん
e0274872_1651075.jpg


代々木あたりにお店もあった気がする。うろ覚えですが。。。
今回ホウレン草のベーグルを買いました^^
どれも美味しそうです^^









途中、食事もちょっとできるので、ブランチ代わりにここで^^
ナン&カレ―、ピザ、麺類などなど、6~7店(?)あるでしょうか。
e0274872_1677100.jpg


その中で窯焼きピザを出してるお店でマルゲリータ
別のお店でカリカリのポテトフライを^^




これ、美味しかった^^
e0274872_16125192.jpg



ここのお兄さん、優しくていい人です^m^
本当は他のお店でちゃんと食べるはずだったのですが(笑)
ここで食べちゃったので、「別のところでお茶するだけ」に変更^^;;







ここはピクルスのお店^^
カラフルで、見ているだけで楽しい(笑)←買おうよ。
e0274872_1652689.jpg








で、このお店^^
「ROSEBAY」さん^^
e0274872_1655348.jpg



ヒマラヤン ルビーソルト
岩塩を売っているのですが、もう、ビックリするぐらいミネラル豊富^^
味見でわかるぐらい。



お料理にも、お風呂にも、スキンケアにも使えるんです。
お風呂用に岩塩そのままのものと、パウダーになったものを購入^^
お店のお母さんがとても愉快で素敵な人です^^(←のせられた感も(笑))








ここのドーナツも試食して美味しかったので、発芽玄米のドーナツを2個買いました。
モチモチで美味しい^^
「コパ ドーナッツ」さん

e0274872_166769.jpg

米粉で作った焼きドーナッツです。
ここで玄米パスタも購入したので、後で作ろう~~ってホクホクしてました^^




マーケットの場所はそんなに広くは無いのですが
スコーンやパンのショップも出ていて、どれを買おうか迷うほどです^^






他にも綺麗な花や(素敵な色が多いんですよ~)
カラフルなバック、陶器なども売ってます。おしゃれな朝市って感じですね^^
e0274872_1665066.jpg




e0274872_1662930.jpg







あ、リンゴも買ったな。1つだけど(笑)
いつも食べているリンゴと違うもの。
名前なんだっけ???(笑)あれ~~~~?(←忘れた人)


・・・・・・・・・・・。





バラで買えるのもいいんですよね。
たくさんはいらなかったりするので、少しづつがいいんです^^
残念ながら、季節的に果物が少ないのですが
乾物やお茶のお店もたくさん出ていて、試食でお腹が膨れる?(笑)





この後、近くのお店でお茶して帰ってきたのですが
e0274872_16515353.jpg

記事が長いので、分けてUPしようかと(笑)



銀座方面はあまり詳しくなくて、仕事で行くぐらいで遊ぶことは少ない街ですが
こっち側(表参道~青山~代官山)は習い事をしていたせいもあって、一時期はよく通ってました。
最近来てませんでしたが、やっぱり好きな街です^^
好きなお店が多いせいかな。

相変わらず人ゴミはニガテですけど(笑)


毎週土日開催なので、出掛けてみるのも楽しいかも^^
購入したもので作ったものは、また明日^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_16505116.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-01-26 17:30 | お出かけしよう

おはようございます(*"ー"*)

今日が今週最後のお弁当です^^

明日はお弁当がいらないので^^


最後まで1品ものにしようと思っていたので、今日はうどん^^


またまた焼きうどん^^


うどんはソフト麺使用で、野菜ミックス(@78)を入れて作りました~~^^

少し残っていたハムも入れて。



*焼きうどん材料1人分*

ソフト麺・・・・・・・・・・・・1袋
野菜ミックス・・・・・・・・1袋
顆粒だしの素・・・・・小さじ1
しょう油・・・・・・・・・・大さじ1
ハム・・・・・・・・・・・・・・2枚
紅ショウガ・・・・・・・・・適宜



e0274872_758589.jpg









*MENU*


焼きうどん



イチゴ





e0274872_7591748.jpg







やっぱりいちごはお約束^^


どれだけ買ったんだ~~って感じですが(笑)





e0274872_80765.jpg










そして朝ごはん。






e0274872_802342.jpg









8枚切りのパンを1トースト。

焼きうどんで余った野菜炒めに、スクランブルエッグをのせたものをプラス。


いちごにみかんと、カフェオレ。




今日のモーニングセット^^





e0274872_804297.jpg









週末までもう少しですね^^

もうちょっと、もうちょっと^^


頑張りましょう(*´∇`*)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_805246.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-01-24 08:00 | 麺類のお弁当 | Comments(2)


おはようございます(*"ー"*)


今日も、時短・節約・冷蔵庫整理的お弁当。


だって他に買い物しちゃったから(笑)

お弁当箱をね。またね。増やしてもうた~~(;´▽`A``



節約と言い始めると丼ものが増える私ですが、今週は特にです^^

今日もちゃちゃと、ちゃちゃっとね。








e0274872_7481997.jpg









*MENU*



なんとなくタコライス

いちご







e0274872_7484382.jpg







レタスの代わりに、ワサビ菜を使いました^^

サルサソース(HOT)は市販品。


既に出来上がっているので、そのまま使用です。


豚ひき肉が無くて(笑)無くて良いか~~とそのまま^^;;

アボガドをカットしてレモン汁を少し振って(変色防止)和えてます。

その上にサルサソース^^

チーズにカットしたミニトマトをトッピングして、あっという間~♪






e0274872_749271.jpg



*材料*

ごはん・・・・・・・・お弁当箱1/3ぐらい
ワサビ菜・・・・・・・・・適宜(レタスで可)
アボガド・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ミニトマト・・・・・・・・・・・2個(種を取る)
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
サルサソース・・・・・・・・・・・・(市販品)



そしてお約束のイチゴを別持ち(←今週の私的お約束)







そして今日の朝ごはんは、ちょっと食べたくて残したあまりもの(笑)



e0274872_7513012.jpg




完全にお昼と同じ気が^^;;

スープは、ワサビ菜INショウガスープ




e0274872_7514628.jpg





実は先週から悩みに悩んで

お弁当箱をまたまた購入~~(・・。)ゞ ←たいした悩みじゃない

なんとなく気分転換・・・と言い訳しつつ。

でも、ずっとプラスしたかったアルパノのラウンドスタックランチは、どこも売り切れ(泣)

再入荷をずっと待っているのに、それも無いっていうんだもの。。。(涙)


なら買わなきゃいいのに、欲しかった違うのを購入~~(結局買う^^)

何気にいっぱい買っちゃったなぁ(笑)ばっかみたいに~~♪


節約・・・・どこへ行った?(爆)




でもそれで「何か」をやる気になるなら、安いもんだよね。うん。

やる気は大事。



そのうち登場します( ´艸`)





今日はこれで、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_7522840.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-01-23 08:00 | 丼物弁当 | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)


今日はパスタにしました。

と言っても、以前多めにゆでて冷凍してあったパスタの残りを使用。

しかも材料は、昨日の丼ものとほぼ同じ(笑)

菜の花・炒りタマゴ・ウィンナーでパスタ。


味はいつものショウガスープの素で^m^


時短・簡単♪




e0274872_863440.jpg






*MENU*


菜の花のパスタ

いちご

みかん







e0274872_875259.jpg











ウィンナーは5㎜間隔でコロコロ切って入れてます。

先にオリーブオイルで炒りタマゴを作って一旦取り出し

レンジで解凍したパスタとショウガスープの素を混ぜておいて、そのままフライパンに投入~

やっぱりレンチンした菜の花をザクザク切って混ぜ合せてます。






e0274872_872564.jpg









私が良く使っているショウガスープの素は、

コンソメスープのショウガ風味って感じで(むしろわかりづらい???)

色も味も邪魔をしないので、色々合わせやすいです^^

塩気が濃いので、入れる量で調整。




で、今日はイチゴと目の前にあったみかんも持っていきます(笑)






半分は朝ごはんで^^

パスタの残り・いちご・ミカン1/2・ショウガスープ





e0274872_874054.jpg







スープも簡単。

レタスをちぎってカップに入れて、ショウガスープの素を小さじ1。

後はポットのお湯を注ぐだけ。



何気に温まりますなぁ~^0^


では皆さま、良い一日を~(*´∇`*)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_8101243.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-01-22 08:00 | おうち朝ごはん | Comments(2)

おはようございます(*"ー"*)

また始まった一週間ですね^^

いつも週明けは少し憂鬱なんですが

先週、健康のありがたみを噛み締め、今日は身体が楽なので


いつもより元気(笑)


とは言え、月曜日ってバタバタなんですよね~~

だから簡単に丼物で^^






e0274872_7572081.jpg









*MENU*


菜の花と鶏挽肉のあんかけ丼


ミニトマト


いちご





e0274872_7563897.jpg







レンチンした菜の花と炒りタマゴに、大根にかけるあんかけで残った「鶏挽肉あん」を和えただけ。

少し濃いめに味付けておいたので、ちょうどいい感じです^^








e0274872_7565980.jpg








昨日、ちょっと買い物に行ったのですが

まだ1月。。。

でもすでに春の山菜なども売ってますね。

たらの芽とか、ふきのとうとか。


ちょっと早くない?と心で突っ込みつつ(笑)

何となく菜の花を買っちゃいました^^

菜の花も早くな~~い?と思いつつ(笑)





いちごは小粒だけど、甘くておいしいおじちゃんおすすめ品^^

さすが八百屋のおじちゃん、おすすめは絶対外れない。


いっぱい買っちゃいました^^








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_7542393.jpg




[PR]
by yukadiary | 2013-01-21 08:00 | 丼物弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA