<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧



こんばんは~(*"ー"*)


もう3月が終わるんですけど。

早すぎるんですけど!!


と、久々の更新で愚痴ってみたり。




今日はある職場で年度末の締め会に参加させて頂いて

お昼を御馳走になりました^^

握りのお寿司でした~~~♪ありがたい^^



そして、ちょっと早く帰った今日。

仕事を持ち帰ってきていたのですが

お茶したくて買ってきたさくらロールで、一息ティータイム^^

今日は紅茶を淹れました^^





e0274872_16522532.jpg




あまり綺麗な断面ではありませんが(下手くそだな^^;;)

ほんのりピンクで綺麗なんです^^


e0274872_16483098.jpg


たべると、ふんわり桜の味。

和のような、洋のような、ふわふわロール。


とっても美味しいです^^





で。


ついで(?)に買った、いつものお得パンセット200円

いつもより多いのは気のせい???^^

e0274872_16474656.jpg



週末はパンですね^^









そして、先日衝動買いした布が届きました^^






*北欧布*
e0274872_16465050.jpg





アイロンもかけてませんが^^;;;買ったのは4種類♪



(左上)
marimekko マリメッコ PIENI UNIKKO ピエニウニッコ <ネイビーブルー>
(右上)
SVANEFORS スヴァンフォース Fagel フォーゲル <ホワイトグリーン>
(左下)
Hostblomma ホストブロンマ 秋の花 <ピンク>
(右下)
ARVIDSSONS TEXTIL アルビッドソンズテキスタイル Smastad スモールタウン<ピンク>
e0274872_1647175.jpg





基本的にはランチョンマットをと思っているのですが

しっかりした生地で、使い易そう~


何ができるか、愉しみです^m^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_1652297.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-03-30 08:00 | お買い物 | Comments(2)


おはようございます(*"ー"*)



お弁当の無い今日は、せっかくなので週末のおそとごはん。

以前も寄らせて頂いた「カフェミルク」さんでランチ。




e0274872_148412.jpg



相変わらず可愛い店内です^^




e0274872_1411199.jpg






休みにちょっとお茶して本を読むって言うのに便利なので

けっこう使い勝手のいいお店。


平日休みにいこうとしたら、幼稚園児ママさん達がいっぱいで・・・・・・断念。

再び別日の平日・・・・・・・にぎやかで断念。

ちょっと残念^^;




e0274872_20135868.jpg




窓が大きくて天井が高いので解放感がいっぱい。

ソファーも凄く座り易いんです。



e0274872_1410351.jpg







この日はもふもふさんと。


まずは980円ランチセットのサラダとスープ。

e0274872_149145.jpg







ちょっとちょうだい。って言えなかったチキンカレー。

e0274872_1493165.jpg








私はトマトとエビとモッツァレラチーズのパスタ。

e0274872_1491262.jpg






で、珈琲。

e0274872_1494662.jpg






と、ランチデザート。

e0274872_1495547.jpg




これね。爽やかなゆるめのゼリーなんですが
もふもふさんは「ポカリ」の味がするっていいはるんです。


え~~~~~~~~~~~


カルピスっぽくはあったけど。





正解は不明(←聞き忘れ)




気になる(笑)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_14115491.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-03-27 08:00 | 外食しよう | Comments(5)


おはようございます(*"ー"*)


東京は快晴。いいお天気です^^



今日は冷蔵庫整理のお弁当。

ま、いつもそんな事言ってますが(笑)



で、今日は細切れ野菜の登場。

お肉も足して、色どり野菜と豚肉の丼ぶりです^^





e0274872_7834.jpg



*MENU*


色々野菜と豚小間丼

いちご





e0274872_781882.jpg





豚小間は塩コショウとショウガをまぶして、片栗粉を入れたビニール袋でパシパシ混ぜてます。

オリーブオイルを敷いたフライパンで先に炒め、麺つゆの素としょう油を2:1の調味料で味付け。


細かい野菜は、アスパラ・ニンジン・タマネギ・赤と黄色のパプリカ

千切りにして炒めた豚肉と混ぜて更に炒めて、胡麻を入れて出来上がり。

お肉に味を濃いめで付けたので、最後に味付けはしてません。



e0274872_794536.jpg







お野菜が好きで良く買うのですが、

暖かくなってお野菜が安くなってきたと言われているブロガ―様の記事を見かけました。

良い季節ですね^^


私は毎日買い物にはいけないので、だいたい1週間分まとめ買い。

主婦の方でも、仕事している方は皆さんそうでしょうか?^^

私は少しずつでも色んな種類を食べたいので、バラで買うことも。

消化できないともったいないので^^;



料理をしていると余る野菜の端っことか、なぜかちょっと残る野菜たち。

いわゆる「くず野菜」って感じですが

ちょっとずつでも残ったらラップにくるんでジッパーにON。

使い回し画像ですが、こんな感じ。
e0274872_23193640.jpg


それを集めてスープにしたり、ハンバーグに入れたり、サラダにしたり^^





以前掲載した、私の冷凍庫と野菜室。

大きな冷蔵庫欲しいんですが……いらない気もするしなぁ。

こんなところでA型がでるねって妹に言われます(笑)


詳しくはコチラの記事→★★★





野菜入れたけど、がっつりカロリーありそうだな^^;;

今日はすごくいい天気なので、ひと駅歩こう。

・・・・・都内のひと駅って、たいしたこと無いんですけどね^^;;



それにしても。。。丼物弁当って簡単でいいですね^m^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_795962.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-03-26 08:00 | 丼物弁当 | Comments(4)


おはようございます(*"ー"*)


早速真似っこ、稲荷寿司^^

orebenさんのお稲荷さんが美味しそうで、また食べたくなったので^^


買い物してなかったので、あまりにも何もないのですが

なんとか作ったお弁当^^



e0274872_801273.jpg





*MENU*



2色そぼろの稲荷ずし

ホウレン草とベーコンのソテー

チキンボール

しば漬け


e0274872_80313.jpg




稲荷も、そぼろも、夜のうちに作っておきました^^


だから朝作ったのはソテーだけ。

あんまり見えないけど(笑)





土曜日は早く帰れたので、一気にお掃除して凄くさっぱり^^

カーテンも洗ってガラス拭きも頑張りました^^

最後にお風呂を掃除して、ゆっくりバスタイム♪


おかげで日曜日は久々にゆっくりしました。

曇っていたので桜を見にいけなくてちょっと残念ですが、お休みは満喫。








ネットでちょっとしたお買い物したり^^

北欧系の端切れ布なんですけどね(。・w・。 )

しかも予算以上に買い込んだ気がしてますが^^;;



春だし、ランチョンマットやバッグなんか作れないかな^^

お弁当箱も春用を買いましたからね~~^^


物作り全般大好きなんです^^・・・・上手くないですが(笑)


余り凝ったものは作りませんが、週末には届きそうでちょっとワクワクです^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_804621.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-03-25 08:00 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(2)


おはようございます(*"ー"*)


やっとおやすみの昨日は、なんと昼まで寝てました^^;;

1度、8時頃目が覚めて

「休みなのに、なんでこの時間?!」

と、わけもなく悪態をついて・・・・・・もう一度寝ました(笑)



買い物に行くのも、料理をするのも面倒でしたが、お腹はすく。。。

待っていても誰も作ってはくれない。


で、あるもので作ったワンディッシュ。

あ、ひと鍋?^^





e0274872_18402684.jpg









*MENU*


菜の花と水餃子のスープ






e0274872_18404261.jpg






*材料*

市販の水餃子・・・・・・・・・・・・1/2袋
(今回は王将の冷凍水餃子)

菜の花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1束
ニンジン・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4袋
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
鶏ガラスープの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜





ニンジンと長ネギは千切り。菜の花は3等分ぐらいにざっくりと。
鍋に水を入れて沸いたら、がらスープの素を入れて、冷凍水餃子を入れる。
火が通ったら、ニンジン・長ネギ・もやしを入れて最後に菜の花。
塩コショウで味を調えて、最後に白ゴマを振ったら出来上がり。



この、王将の水餃子。冷凍なんですが意外と美味しい^^
モチモチで、中はしっかり味付き。ごま油の香りも広がって美味~~^^






この日は一日ぼ~~~として終った^^;;

これを食べている時も、無音でただ窓の外を見ながら

ひたすら食べていました^^;






e0274872_1841442.jpg











で、本を読んだりゆっくりお風呂に入ったり、また寝たり(笑)

だらだらと過ごした休日。



ちょっと疲れていた頭と体を休めて、けっこうリフレッシュできました。


また今日からがんばろう^^








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_1841267.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-03-21 07:41 | おうち昼ごはん | Comments(6)

おはようございます(*"ー"*)


さすがに疲れてぐだぐだのYUKAです^^;;

でも明日は休み――――!!

やったね♪

・・・・って、世間一般お休みでしょうけど^^;;

私には10日ぶりでして^^


そして、今日は遅くなることが決定してまして~


((((_ _|||))))ドヨーン





さて、気を取り直して昨日のランチで作ったパスタ。




e0274872_21283783.jpg






一旦帰って、これ食べて、準備して、また仕事へ^^





e0274872_2172093.jpg










で、今日のお弁当。




*MENU*



ひよこ豆のトマトパスタ。
e0274872_21141671.jpg

オリーブオイルでたっぷりとニンニク、ショウガを炒めてひき肉とひよこ豆投入。
濃縮荒トマトのパック・白ワイン・塩コショウ・固形コンソメ・ケチャップ少々で味付け。



サラダ
e0274872_21142867.jpg

野菜室にあった野菜たちを色々。
サニーレタス・ニンジン・キュウリ・豆苗・紫キャベツを刻んで混ぜて盛っただけ。





で、完成はこんな感じ。
e0274872_21211070.jpg





いっしょじゃんっ!って声が聞こえる~~(笑)

同じ食事を2日にわけて^^


だって、余るんだもの。





パスタは夜に茹でたもの。ソースは週末に作ったもの。




サラダはこんな風に作り置きして、朝冷蔵庫から出すだけ^^
e0274872_21311871.jpg





今日も頑張ってきます!

明日のために(笑)








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_2174629.jpg




[PR]
by yukadiary | 2013-03-19 08:00 | 麺のお弁当 | Comments(4)





こんにちは~(*"ー"*)


仕事なのでどうしようもないのですが

ヒ―ルで歩きまわって、脚が痛くて仕方ありません(笑)



と、愚痴から始まった今日の記事^^;;

日曜日は楽しく過ごされたでしょうか?^^


私は、相変わらずの仕事DAYです!


でもまぁ、早く帰れたし、天気も良くてなにより^^



さて、今日は珍しく朝ごはんをUP。

夕方に朝ごはんUP(笑)







e0274872_16151346.jpg






*MENU*




市販の素で五目ちらし寿司のおむすび
e0274872_1663448.jpg






タマゴ焼き
e0274872_1664848.jpg






ホウレン草とじゃこのおひたし
e0274872_1674736.jpg






それを集めてワンプレート。
e0274872_168068.jpg




完全に残りものですが、こういう朝ごはんはほっこりします。

付いていた「お吸い物」もプラス。


けっこうちゃんと作っている感じ?^^






お彼岸の時期ですね^^

私も小さな母用の仏壇に供えようと、桜モチを買ってきました。


手向ける花は、やっぱりバラですね^^


母の好きだったピンク。




e0274872_17312539.jpg








e0274872_16115768.jpg







仕事帰りに和菓子屋さんでちゃんと買ったんです^^


緑茶を入れて、ちょっとしたおやつ時間。


そして、これからおうち仕事^^;;;


ま、頑張ります^^





そうそう。おまけ。
コンビニのレジ回りにあったもの。思わず買ったのでした~。

桜モチ・チロルチョコ
e0274872_1785242.jpg



ビックリするほど、桜モチ!!
あの、桜の葉っぱの味がちゃんとするんですよ~~~~



・・・・・・でもレジ回りって、危険(笑)






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_168209.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-03-17 15:54 | おうち朝ごはん | Comments(0)


こんにちは~^(*"ー"*)


何だか久々の更新です。

相変わらずな日々を送っていますが^^


最近天気が良くて、外歩きも苦になりませんね^^

そろそろ桜が開花って話題に出ていますが、東京はまだまだだなぁ。

桜の季節、大好きです^^

夜桜を見に行きたいなぁ。






最近、お弁当は持っていけてなかったのですが

今日は早めに帰れて作った、遅めのランチをUP^^



e0274872_17152454.jpg






*MENU*



タマゴロール

色々サラダ

サラミハム


クリームシチュー




e0274872_17332341.jpg







ほとんど残りものですが(笑)

今回のロールパンにはさんだ入りタマゴ、茹でるのが面倒だったから(笑)

炒る前にマヨネーズを少し入れてます^^




e0274872_17145487.jpg




ロールパンをちょっとだけ焼いてね^^

タマゴ1個
マヨネ―ズ小さじ1
白コショウ少々
顆粒だしの素小さじ2/3

これを炒りタマゴにして、ちょっとパセリをのせて。

間違いない味でした(笑)



残りものシチューに、サラダ。


サラダのドレッシングはレモンと塩。


・・・・・カロリーへのささやかな抵抗。




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_17155647.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-03-16 17:27 | おうち昼ごはん | Comments(2)


おはようございます(*"ー"*)

昨日の夜は少し早い帰宅で

ミートソースを作りました。


ええ。鍋いっぱいに(笑)

タマネギとニンジンをたっぷり入れて、いつものトマトソースを使います^^


★応用が効くトマトソースの作り方★



暫くはミートソースで夕食かも^^;;





e0274872_735331.jpg






*MENU*



ミートソースパスタ


豆苗とニンジンのサラダ





e0274872_7351983.jpg




このお弁当箱は、本来別々のものですが

食べ終わると重ねられるので、かなりコンパクト^^


ドレッシングは小分けで別持ちです。





みやっちさんのニンジンを使いました^^

ブログで糖度を計っていましたね。

みやっちさんのブログ→ ★★★


凄く甘くて、おすそ分けしたある仕事先の方々にも好評だったのですが

やっぱり他のものより甘いのですね~~~^^


勿体ないから、そのままスティックで食べたという方が多かったんですよ^^





昨日のまるまるオムライス、好評でした^^

お弁当の詰め方はこちら→ オムライスをお弁当箱に綺麗に詰める♪




今日は遅くまで帰宅できないことがわかっているのです。

……残業代って何かしら~~?(。・w・。 )


今日も頑張ります^^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_7354042.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-03-13 08:00 | 麺のお弁当 | Comments(3)

おはようございます(*"ー"*)


昨日のお知らせに優しいコメントをありがとうございました^^

ほろりとしちゃいました^^

お返事が遅れて申し訳ないです。

帰宅してからお返事しますね^^


さて、今日もお弁当。


大好きオムライス。





e0274872_7535140.jpg




*MENU*


オムライス

サラダ

ハム&ミニトマト

ぶどう





e0274872_7542365.jpg




オムライスは、いつものやりかたで。

今日はお弁当箱に合わせてマルマルに^^



・・・・・ちょっとケチャップかけ過ぎたっ!(笑)




e0274872_7544859.jpg




今日も頑張ってきます^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_755022.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-03-12 08:00 | 丼物弁当 | Comments(3)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA