「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


おはようございます(*"ー"*)

とうとう今日で5月も最後ですね。もう6月ですよ~~早い。
美活祭りも最終日。
美活祭りに参加されていた皆様、お疲れ様でした^^

梅雨が始まり、それが明ければ夏が来る(←気が早い)
お弁当傷み防止、薄着、日焼け、色々対策が必要な時期が来ますね^^
祭りは終わりますが、継続は力なり。
これからも色々楽しく続けていければって思ってます^^


で、美活祭りの締め、5月最後のお弁当^^
シャケを使う予定は置いておいて(笑)昨日余っていた豚肉で。
完全にバラ飾りハムに主役を奪われた豚肉。見えないし(笑)
イメージはフラワーリース、若しくは花畑。






e0274872_6304027.jpg



*MENU*


十六穀米おむすび
小ネギ入りタマゴ焼き(昨日の残り半分)
豚しゃぶの野菜巻き(かいわれ・レタス・ニンジン)
バラ飾りハム
花型ウィンナー
焼き海老
オクラの肉巻き
小梅





e0274872_6305037.jpg

花型ウィンナーは失敗例^^;;これしか残って無かったのです(笑)






5月開催の祭りが最終日ということで、バラ飾り(夜仕込み)
バラ飾りはサラミハムで作った飾り。前から考えていて作ってみたかったもの^^
実はこういう細工ものが好き^^


e0274872_621580.jpg


サラミハムでバラを作って、切り込みを入れたちくわで下の方を巻いて、爪楊枝で留っています。
だから独立して立ちます(笑)
葉っぱはベランダのシソ。小さいのをわざと。意外とよくできた(自画自賛)




e0274872_6331973.jpg

玉子ママ、美活祭り主催お疲れさまでした^^
楽しかったです^^









そして朝ごはん^^
お弁当の残りとサラダと癖になりはじめたベジフルジュース
e0274872_6352118.jpg





今日は「トマト・オレンジ・クコの実」
酢漬けのクコの実を大さじ1プラス。クコの実を足すとより美味しい事を発見♪



e0274872_6215339.jpg






お弁当用にタンブラーに詰めて持っていくことに。出先で冷蔵庫を借りる予定^m^
e0274872_6401678.jpg


間にあわせで買ったけど、使い勝手はどうかなぁ。


過酷な一日の始まり。頑張ってきます^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_6221714.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-31 07:00 | まぜごはん弁当 | Comments(14)

おはようございます(*"ー"*)

風が強く天気が悪いですね~。
今日はシャケと一緒に冷凍庫に眠っていたタラ。
白身魚って思って買って。。。すっかり忘れられていたタラ。
可哀そうなタラ救済。

今日はタラの味噌漬け。
って偉そうに言ってますが。。。実は作り方がわからないので(笑)ググりました[壁]・m・)
本当は西京漬けが良かったのですが、味噌漬けとの違いがイマイチ分からないのです(笑)
西京漬けと味噌漬けの違いとは、お味噌ですか?



疑問を投げかけたまま、今日のお弁当。
天候に左右される私の料理画像。。。今日はかなり画像が悪くて見づらくてすみません^^;;





e0274872_7573493.jpg







*MENU*

十六穀米おむすび
タラの味噌漬け
オクラ入りちくわ
小ネギ入り卵焼き
華切りハム
紅ダイコン
海老のハーブ焼き





e0274872_7561032.jpg





お魚を使ったお弁当って、どうしても「和風」になりますね。
洋だとムニエルかな。それならシャケの方がいいかも。
じゃあ、明日はシャケの残りかな。

と、こんな風にお魚に振り回されている感のある今週のお弁当作り(笑)
そんなに簡単に得意にはなりませぬ。


漬けこんだ後にP子さんのタラのフライ記事を見て食べたくなった。。。(無念)
あ、って思っても後の祭り(笑)
初志貫徹。味噌漬けで。





で、今日の朝ごはん。
朝は野菜たっぷりとりたいので、豚シャブサラダ&ベジフルジュース。
e0274872_757714.jpg


今日は「キウイとレタス」
e0274872_7571964.jpg



飲みやすいですが、味が薄い感じ?蜂蜜を少し足すといいかも。





先日「こんだてnote」さんから5月30日の「今日のイチオシこんだて」に選んだと御連絡を頂いていました^^
これです↓
e0274872_20294596.jpg



こんだてnoteはコチラ→☆☆☆
編集部の皆さま、ありがとうございます♪



さて、今日も一日頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7573493.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-30 08:00 | 魚介おかず弁当 | Comments(20)

こんにちは~(*"ー"*)


今日はお仕事を入れませんでした。
おうちブランチ用に開店すぐのスーパーでお刺身を買ってきました。
母にも少しおすそわけしたいと思って手毬寿司。


今日は母の命日。
私の母は海洋散骨でしたので、お墓はありません。
今週末から実家に少し帰りますが、大々的に1周忌法要はしないようです。
ただ、家族で集まっていつものように過ごすだけ。

私の狭い部屋にも写真を飾っているのですが、だからといって特別何かをすることはありません。
ちょっとお掃除してお花を飾って手を合わせる。
いつもと変わらない今日です。








e0274872_11232215.jpg





*MENU*



手毬寿司
e0274872_11241674.jpg




ホウレン草こんにゃくのサラダ
e0274872_11242880.jpg




紅ダイコンとしば漬け
e0274872_11245872.jpg




アサリのお味噌汁
e0274872_1125890.jpg




出掛けるお仕事は入れませんでしたが、今日は勉強の日にしたいと思います^^
家でゆっくり過ごします^^


e0274872_11334837.jpg








e0274872_11295022.gif






先日、にゃがおさんのところで知った料理家の方のこの本を買いました。
e0274872_11254289.jpg

いつもいつも野菜も果物もあるのですからいいかも~と思って^m^
組み合わせで「えぇ~~?」と思うものもあるのですが(笑)
気に入ったものを作っていこうと思います^^

で、今日の朝ごはん。
ブランチ予定にしていたのですがお腹がすいて(笑)蒸し鳥サラダとベジフルジュース
e0274872_11255553.jpg



ベジフルジュースは「とまと&オレンジ」

e0274872_1126313.jpg

THE・無難(爆)

オレンジの味の方が濃かった感じで、トマトジュースよりオレンジジュースに近い。
飲みやすいです^^






私にとって今日は懺悔の日。そして感謝の日。
してあげたかったこと、してあげなかったこと、一緒に過ごしてきたことをひっそり偲んで
明日からまた頑張ります^^
ウジウジ俯いていると怒られますからね(笑)


皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
皆さんの大切な人が、幸せで素敵な一日を送れますように。


  ブログランキング・にほんブログ村へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_11394964.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-29 11:34 | おうち昼ごはん | Comments(18)

おはようございます(*"ー"*)


昨日と違い、ゆっくりスタートする今日。
見ないふりをしていた冷凍食材。そろそろ取りかからなければなりません。
不得意な、お魚弁当(笑)
お魚は好きなのに、料理のレパートリーの少なさが致命的。

・・・・・・あまり考えず真似しよう(爆)
真似は上達の近道なり。・・・・・・たぶん。


で、良く見かけるシャケのピカタ。これなら失敗は無いよねというお弁当(笑)



e0274872_744588.jpg




*MENU*


炒りタマゴとシャケの混ぜごはん
シャケのピカタ
エビと枝豆のしんじょ
赤・緑ピーマンと茄子のショウガ焼き
おから煮
しば漬け




e0274872_745162.jpg





張り切った割には完全に詰め方間違えて、一番いいポイントにピカタが無く。。。
メインが「海老のしんじょ」に見えるお弁当(。・w・。 )




シャケのピカタ
e0274872_7452648.jpg

シャケに酒を振ってキッチンペーパーでふきふき。
塩コショウに小麦粉をまぶして、とき卵にくぐらせて焼きました。



枝豆はまだ彩り用の冷凍もの。
e0274872_7453759.jpg

以前作った「エビと空豆のしんじょ」の枝豆版。
タネは夜作って朝は焼くだけ。



1つのフライパンでピカタとシャケ端っことしんじょを焼く。
野菜を焼いてグラタン用にとりわけてからショウガ焼きに。
ピカタに使う卵を半分残して炒りタマゴ、シャケの端っこはふつーに焼いてごはん混ぜ。
洗い物も食材も無駄が無いという自己満足^m^







そして今日の朝ごはん。色々野菜入りのグラタン。
e0274872_7472213.jpg


入っているのは余った海老・ブロッコリー・赤&緑ピーマン・茄子・新タマネギ
e0274872_7461614.jpg

これでもかっ!ってぐらい野菜(笑)
ガッツリ朝ごはん。


ホワイトソースを作るのは面倒なのでこれ。
e0274872_7462738.jpg

いつも買い置きの小分けパック。





さ、今日も頑張ってきます^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7473742.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-28 08:00 | 魚介おかず弁当 | Comments(18)

おはようございます(*"ー"*)

早いもので5月も残り1週。美活祭りも残り1週です^^
早いですね~~~~
今週末は実家に帰るので、それまでお弁当も頑張ります^^


とはいえ、今日は早出の日。
一日立ち仕事でかなり疲れることがすでに予想され・・・月曜日からゲンナリ(笑)
って、言ってられません^^;頑張ります^^


さて、そんな憂鬱な月曜日のお弁当はなるべく簡単に。





e0274872_6371586.jpg



*MENU*

おむすび
カラフルピーマンのチキン巻き
オクラ・カニカマ入り卵焼き
華切りハム
紅ダイコンのお漬物
小梅
ミニトマト

オレンジ&キウイ&ぶどう


e0274872_6372683.jpg



テーマもなく(笑)
簡単にバタバタ作ったので、海苔だけちょっと手を加えたというお弁当(笑)




カラフルピーマンのチキン巻き
鶏挽肉に顆粒だし・塩・コショウ・しょう油・酒・ショウガすりおろしで味付けしたものをラップの上にのばして
千切り野菜を巻いてレンチンしただけ^^
お弁当の場合は、傷み防止で少し味を濃い目に。



そして、いつもの残り物朝ごはん。


e0274872_637558.jpg



朝サラダの野菜は2日分ほど作り置き。
e0274872_63878.jpg

朝色々切るのは面倒なので、夜のうちにタッパーにセット^^
それにしても乱切り過ぎ^^;






昨日、凄く嬉しい記事が^^

いつも仲良くしてくださっているみーさんが、私のおから消費を応援しようと
「YUKA応援計画」として、おからクッキーを作ってくださいました♪

もう、嬉しくてほろり(TwT。)


是非、素敵なお茶会のクッキーを覗いてくださいませ♪
みーさん、ありがとうございました!^^



では今日も頑張ってきます∠( ̄◇ ̄)


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_638205.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-27 06:39 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(20)

こんにちは~(*"ー"*)


昨日の宣言通り、思いっきり寝て
以前の仕事先で頂いたバスグッズでゆっくりお風呂に入って
だいぶスッキリです^^

でもまぁ暑いですね~~~^^;外に行けば風が気持ちいいですが、部屋は暑い。


明日はお仕事なのです。午前中だけ^^;
その後ちょっとお出かけですが、ゆっくりは今日だけ~~
だからぼ~~と過ごしてます。

午後になってやっとお腹がすいてきました。
さっぱりしたものが食べたくて、こんにゃくサラダを。
あと、焼き春巻き。お気に入り。
お弁当で作った残りでまた作って、スティックのまま手掴みで食べます。




e0274872_14472644.jpg







*MENU*

ホウレン草こんにゃくサラダ

おからポテトの焼き春巻き

ミニトマト

オレンジ





お弁当に入れようと思って買っておいたホウレン草のこんにゃくサラダ。市販品です。
すっかり忘れていたので、食べることに。
e0274872_1445596.jpg


野菜いっぱいにしてポン酢で。



お弁当で作った焼き春巻が気に入ったので、また巻いてみました。
e0274872_1447734.jpg

マスタードで食べます^^
かなり美味。病みつき(笑)ペロッと食べました~~






海外ドラマを見ながらまたピックを作りました。色違いなだけですが^^
e0274872_1448443.jpg

トマトのヘタっぽいイメージ。昨日のお弁当にも入ってます。


こちらは、昨日大人様ランチ弁当に入れ忘れた使い捨てピック。
e0274872_14492096.jpg





裕子さんが私のお弁当を見てチキンライスを作ってくれたんです^^

taneちゃんも「カボチャのラップ絞り」を凄く美味しそうなお弁当の仲間に作ってくださいました^^

こういう風に、日々のお食事のキッカケになるってちょっと嬉しい^^
お2人とも、ありがとうございます^^




皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_14551429.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-25 15:02 | おうち昼ごはん | Comments(14)


おはようございます(*"ー"*)

私、宣言します。


明日は寝坊します!(笑)



仕事は充実しているのですが
連日行くとこ行くとこ電車遅延で、無駄に体力を奪われてます^^;;
なんだか疲れているなぁと感じる今日。
今日は帰ったらゆっくりお風呂に入ってマッサージしようと思います^^

で、気分をあげるためのお弁当。
先日manaさんのブログで見た「お子様ランチ風」プレートが可愛くて^^
お弁当で作ってみたくなったので、ケチャップライス。
イメージはお子様ランチ風大人ランチ弁当。
コーンが無くてMIXビーンズ代用のケチャップライス(笑)





e0274872_7195974.jpg






*MENU*

ケチャップライス
チキンソテー
豆サラの焼き春巻き
ししとう焼き
紅ダイコンのお漬物
うずらのゆでたまご
ミニトマト
華切りハム(サラミハム)
ブドウ&キウイ



e0274872_7124422.jpg





春巻きも焼いて仕上げました。
中に入っているのは、おからとジャガイモのポテトサラダ風。
ツナとMIXビーンズを入れてます。
e0274872_7131170.jpg

おからも大豆だよね~と思ったので、ポテサラというより豆サラ^^
味付けは胡椒とマヨ。


春巻きの皮はミニサイズ。お弁当ではミニの方が使いやすいので。細めに巻いてます^^
今回残った皮は「ラップ・皮・ラップ皮・・・・」の順で挟んで冷凍。
巻いておいて作り置き冷凍もしたりしますが、今回は色々巻きたい時のためにあえて皮のみ冷凍^^


冷蔵庫を漁って気が付いた「紅ダイコンのお漬物」
見た目が可愛くて、いつもつい買ってしまう(笑)
で、忘れていたラ意味が無いww




そして、残り+α朝ごはん。
e0274872_7182872.jpg





昨日、玉子さんが、茶巾風「カボチャのラップ包み」を作ってくれたんです^^
簡単でいいですよね~^^

お弁当もかわいい^^玉子さんリンクまでありがとうござました♪




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7195974.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-05-24 07:30 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(18)


おはようございます(*"ー"*)

木曜日かぁ~と意味もなく呟いて始まった今日(笑)
今日はいつもより出が早いので、なんとなく全部が早回し。サクサクサクサク動きました。
サクサクサクサク・・・・・・・"8-(o・_・)o


早速、昨日の揚げないコロッケのサクサク感の感想。



サクサク感・・・・・・・・・・・・・ゼロ(爆)



((((_ _|||))))ドヨーン




わかってはいたんですけど予想以上にしなしな(笑)
ん~~~~~~って感じでした。がっかり。
皆さんの温かく優しいご意見ご指導のもと、「焼き」でリベンジ決定です(TwT。)

昨日のお昼はコロッケに撃沈でしたが(笑)
気を取り直して今日のお弁当。
今日のおから利用。。。おからといえばやっぱり卯の花。(←急に弱気で定番)
冷凍してあったひじき煮を足して、昨夜少しだけ作ってみました^^
でもちくわの後ろに隠れてしまった。。。
しかもメインはチキン(笑)




e0274872_554432.jpg






*MENU*

十六穀米ごはん
チキンのマスタード焼
卯の花
うずらのたまご
いんげんのキャベツ巻き(昨日と同じ)
いんげんの明太子和え
カボチャの茶巾
小梅
ミニトマト


e0274872_5554168.jpg


なんだか詰め込んだだけなお弁当。



チキンのマスタード焼き

マジックソルトを振ったチキンをグリルで裏から焼いて
表に返したら上にマスタードを塗ってもう一度グリル焼き
e0274872_5545562.jpg


お弁当の時はもも肉の方が好きかも。冷めても比較的やわらかいので^^
胸肉の時は薄めにそぎ切りするか、叩いて荒みじんにしてから(タマネギを足してもOK)
丸めたりしてから使った方が柔らかく食べれる気がします。
ピカタとかならいいですよね~~^^今度やろう^^


そしていんげんがやっと食べ終わりました(笑)
カボチャはレンチンで絞っただけ。味付けはしてません。そのままで充分甘いので^^





そして、昨夜ご質問を受けた「花型ウィンナー」の切り方。
以前UPした記事を見つけられなくて^^;;画像を持ってきました^^

包丁は小さいもの、細いものの方がやり易いと思います^^果物ナイフぐらいがベスト。

e0274872_601885.jpg

これでわかるでしょうか? 参考になれば嬉しいです^^






さて、今日の朝ごはん^^
チキンサラダ と いちごヨーグルトジュース
e0274872_5553012.jpg

野菜消費のため、今日はサラダ。
イチゴとヨーグルトと牛乳をミキサーでガーっと。
今回はそのままシェイクして飲みましたが、暑くなってきたのでスム―ジ―もいいなぁ。
凍らせるスペースの問題がありますが^^;;




では、今日も頑張ってきます∠( ̄◇ ̄)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_5571450.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-23 06:30 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(18)

おはようございます(*"ー"*)

今日は快晴♪
物凄く暑くなるそうです^^;;
今日が月曜日だったらよかったのになぁ~と愚痴ってみたり。

今日は本来ならパンの日ですが、今月パンのお弁当はしない方向で。
美活と同じく玉子ママのダイエット企画にも協賛している美活弁当。
パンは週末のご褒美感覚で食べます(*´∇`*)




今日は試作的お弁当。




e0274872_8164010.jpg




*MENU*

シャケフレーク入りおむすび
おからコロッケ
花型ウィンナー
うずらのたまご
いんげんのキャベツ巻き
ミニトマト
ブロッコリー
小梅
いちご&ブドウ



e0274872_8175773.jpg




どうせならカロリーを抑えられないかなぁと考えた試作品^^;
ん~~~~~どうかな。せめて焼いた方が良かったかなぁ。

揚げ物のあのサクッと感は、揚げていても冷めるとシナシナになりますからね~~
ちょっと不安(笑)

はじめて作った感じなので、明日冷めてからの味を報告します^^


記録用に、材料と手順をのせておきます。

お弁当用コロッケの材料
e0274872_8183517.jpg

ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
おから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
ツナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
麺つゆの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ケチャップ(又はソース)・・・・・・・・・・・適宜
カラ炒りしてキツネ色にしたパン粉・・・適宜


準備
(A) ケチャップ(又はソース)を平らな容器(バッドやタッパー)に入れておく。

(B) ジャガイモのレンチンの間に、パン粉をフライパンでカラ炒りしてキツネ色に。
※ パン粉は焦げると苦いので、少し薄めの色が付いたら火を止めて余熱で好みの色まで。
好みの色になったら、すぐにタッパーなどに入れ替えておく。

手順
(1) ジャガイモをレンチンして潰し、おからとと混ぜる。

(2) ツナに水・麺つゆの素・胡椒を入れてから(C)と混ぜ合せ、もう一度レンチンで温める。
熱いうちにラップで適当な大きさに丸める。

(3) (1)に、丸めたコロッケの素を入れて全体にケチャップ(又はソース)をつける。

カラ炒りしてキツネ色にしたパン粉の衣に、(E)を置いて転がして全体にまぶしてからもう一度丸める。

サクサク感はあげたものに敵いませんねぇ。いつものコロッケよりはカロリーは最小限かなぁ。
ケチャップとソース味を比べてみましたが、ソースの方がコロッケっぽい味になる気がします。
色味はケチャップの方が可愛い。



あとはサクサク感だけど、期待薄(爆)
パン粉炒りたてはいいけど、やっぱり焼くべきだったかなぁ(←まだ言う)

こうしたら?って言うのがあれば、教えてください^^;




e0274872_8185356.jpg


実は、この飾りトマトとウズラの卵のピックは手作り(笑)




そして今日の朝ごはん。&ブロッコリースープ
e0274872_8531137.jpg


相変わらずお弁当の残り物盛り合わせ(笑)





みーさんが、「ゴーヤ挟み」を作ってくださいました^^

そして、リンクが遅れましたが、にゃがおさん「タマゴ巻きずし」を作ってくださいました^^

みーさん、にゃがおさん、レシピを参考に作ってくださってありがとうございました^^



皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。


ランキングに参加中♪
愉しんで頂けましたら、クリックをお願いします。

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_8193023.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-05-22 08:00 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(18)

おはようございます(*"ー"*)

今日からまたお弁当です^^
最近他の方のブログでよくおからが出ていたので、お豆腐屋さんでおからを購入してみました^^
が。
私・・・・・・考えたらおからを使ったことがほとんどありませんでした^^;
勢いで買ったけど卯の花しか思い浮かばなかった。
お豆腐屋さんのおからって、安いけど凄い量。

P子さんに泣きついてアドバイスいただきました^^;
ありがとうございました^^
おからでお弁当おかず。。。まずはお豆腐と同じ使い方でやってみます。
なんだかんだと冷蔵庫を漁って混ぜて作ろうと思います(笑)



e0274872_7543638.jpg




*MENU*


おむすび
おから入り肉だんご
花型ウィンナー
ちくわのしそ巻き(柚子胡椒入り)
ししとう焼き
小梅
うずらのたまご
ミニトマト・ブロッコリー
ぶどう・オレンジ






e0274872_7581972.jpg




豆腐バーグの豆腐を、おからに代えてみただけです^^;
お豆腐よりパサつくのかな?と思ったので、あんかけで。
鶏肉のミートボールですね^^
e0274872_7571813.jpg

団子は新タマネギのみじん切りを追加して、レンチンしてみました。






お弁当の残りとサラダ・ブロッコリースープで朝ごはん^^

e0274872_7553712.jpg





昨日、玉子さんが以前作った豆腐バーグのお弁当を作ってくださいました♪
ありがとうございました^^



なんだか朝からバタバタしていますが、今日も頑張ってきます(*´∇`*)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7555425.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-21 08:00 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA