<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今更感がありますが^^;
5月のお弁当一覧を作りましたー。


私、今日は試験のため朝から出掛けますので
真夜中にサクッと更新(笑)
終わったら友達とごはん食べてきますψ(*`ー´)ψ
買いものもしちゃおうかなー(←既に終わった気分w






これは5月、ある日のごはん。
e0274872_00390836.jpg






では早速お弁当を。


e0274872_00383017.jpg
e0274872_00383494.jpg
e0274872_00385303.jpg





5月はまだイエシゴトでパンも焼いてました~。
クリチ入り胡桃&クランベリーパン
これサイコー♪
実はこの後また作ったのでした♪(ブログ掲載は無し)


e0274872_00390097.jpg





そうそう。
小梅はこの時期に漬けた漬けた。

既に懐かしい~~(笑)
e0274872_00390440.jpg



ふぅ~~~5月終わったw
次は6月(笑)すでにずれずれww


一覧にすると、確かに自分で作ったのですけど
よく作ったな―と感心します(笑)
時々振り返って見たり。

詳しくはそれぞれの記事に書いてありますので
楽しんで頂けたらなと思います。


e0274872_23202254.gif


美活祭りの告知、ブログでリンクして頂きました♪
カォーリーさん裕子さんtaneちゃんみいさん
本当にありがとうございます♪

たぶん全て拝見してコメントさせて頂いたと思うのですが
他にもリンクしてくださっているのに、UPが漏れていたらすみません!


昨日はたくさんのお祝いコメントもありがとうございました!
そんな中
いつも優しくて温かいブロガ―様のsuzu-modeさん
お祝い記事を作ってくださいました♪→★★★
可愛い手作りケーキ♪フエルトかなぁ~^^
お気持ちがとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございます!




もうね、何でばれているんだろう?というぐらい
お寿司食べに行くのかな?ってコメントで聞かれましたが……

正解!
お寿司でした(笑)

バレている。私の嗜好はバレているww
というか、毎回ですものね(笑)
それは バレるなw

それというのも、毎回「何か食べに行く?」という話になると
「お寿司にする?焼き肉にする?」
って聞かれるのですが……待て待て。
なぜいつもその2択しかないんだろう?(笑)

その2択以外に択を増やすとすると
マックかガストか吉野屋になるので(笑)
それは誕生日にあんまりな選択肢。

そう聞かれれば、私の場合お寿司1択になります。
普段の魚不足を寿司屋で補給です(。・w・。 )


今回は試験前ということで、地元の回るお寿司w
ま~~~色気もそっけもない(笑)←いつも

美味しいと評判なので、めちゃめちゃ混んでましたが
美味しく頂いてきました~♪






<余談>

帰り道。
こじんまりとしたイタリアンやフレンチのお店を発見ψ(*`ー´)ψ
何故こんな所に?Σ(・ω・ノ)ノ~!!
ってビックリしました。店内を素早く横目でガン見w
素敵だ。驚きだ。いつの間に!


「○○で修行していたのですが、地元に戻ってお店を開きました(シェフ談)」

という感じの(伝わります?)
雰囲気のいい少しカジュアルなお店が3件も。
美味しいのかな?穴場かも!

地元、侮りがたしっ!



「今度来ようよっ(嬉々)」
とお誘いしたのですが、かる~~くスル―されて
「○○にある焼き肉屋が美味しいらしいよ~」
と会話が続きますwww

別に焼き肉嫌いじゃないけどねー。
微妙に腹立たしいので却下(笑)



外食攻防はつづくのでしたw






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00391232.jpg
互いに焦らしプレイ



[PR]
by yukadiary | 2014-08-31 00:09 | 月極ダイジェスト | Comments(17)


少し前に買った自分用(*"ー"*)
La Maison(ラ・メゾン)か、Quil Fait Bon(キルフェボン)か。



e0274872_22053834.jpg


これは「La Maison」のケーキ。

ラ・メゾンはタルトのショップ&カフェですが
正直に言うと、キルフェボンのタルトの方が好きなので(笑)
タルトはやめてプチケーキにしました~。



いつみても華やかー。
しかもスタッフの女の子笑顔が可愛くてねー( ´艸`)





色どりフルーツのレアチーズケーキ
e0274872_22054564.jpg






白桃のパンナコッタ
e0274872_22055007.jpg


しかし、相変わらずいいお値段です(笑)






そして!
なんかちょっとすみませんw
私の書き方が悪かったからなのですが
明日の試験は、資格試験ではなく大学の単位試験なのです。
私今、女子大生(笑)
疑義は受け付けませ~~んヾ(*ΦωΦ)ノヒャヒャヒャ



誤解のないように言っておきますが
社会人ですので、本物の女子大生のように若くはないですw
ま、一応私も本物ですけど(笑)
資格試験受験はもっと先になります^^


単位試験でなぜ頑張るかというと~
密かにいくつかある奨学金を狙っていたりするのです(〃'∇'〃)ゝエヘ
それには結果が重要でして
学費が少しでも免除になるってありだなーとw
ま、今の成績だと微妙なのですが(笑)


仕事の定期などは無理ですが
実は美術館も映画館も学生割引~(笑)
学生証あるし♪
学生証出すのにちょっと勇気が要りますけどね(。・w・。 )




今日は以前の記事で申し訳ないですが
いい感じのものが他に無かったのです(。・w・。 )

明日は試験なので今日は勉強しますが
夜はごはんを食べに行くつもり~!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ






なぜなら8月30日
今日は私の誕生日(〃'∇'〃)ゝエヘヘ







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22055727.jpg
自分用なのに2つ買うという、くだらない見栄を張ったw(内緒)


[PR]
by yukadiary | 2014-08-30 00:32 | スイーツ♪ | Comments(30)

おはようございます(*"ー"*)

今週最後のお弁当。
試験前だけにカツ丼……勝つ丼^m^






e0274872_20355143.jpg
e0274872_16305449.png

カツ丼
巨峰&マスカット




e0274872_20360108.jpg
カツは夜に揚げておきました。
液は麺つゆの素(笑)

ベランダの三つ葉が枯れてしまったので(涙)
やっぱりベランダの小ネギで代用。










e0274872_16510775.png
そして来週から美活祭りしましょう♪

美活祭り

先日お知らせしていた「美活祭り」の開催のお知らせです^^
昨年記事の転載ですが
はじめて知った~という方
忘れちゃった~という方へ。


開催期間:9月1日から30日まで
年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ。
宣言はご自身のブログでも、ここのコメント欄でも
「今日は○○しようと思います」「○○してみようかな?」でOK^^
※ご自身のブログで宣言された方はコメント欄にURLを付けてください^^
無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)




祭りといっても、そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、ついルーチンワークになってしまうんですよね。
それは決して悪いことではないんですが
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、というのがテーマです^^
合言葉は「身体に、心に、生活に潤いを」




でも人は結果が見えないと気付かないもので、
それは傍に居る友人でも彼氏でも家族でも同じことですよねー。
まして、ちょっとしたことだと報告も少し恥ずかしい。
「今日はいつもより丁寧に歯を磨いたんだ~」って言われても
へぇ~って言われるのがオチだったり(笑)
綺麗に掃除しても「当り前」だと思われたり。


でもこの祭り中はOKなんです^^
もちろん、今月何キロ痩せます!や
何かを購入したり、エステやジムや美容院に行くのは立派な美活^^

今日は笑顔でいることを心がけてみようとか
肌の、手足の、髪の手入れをしてみたとか^^
新しいレシピに挑戦するのも、お出かけするのも
美味しいものを食べるのも美活^^

それ以外にも、引き出しの整理をしてみるとか
白い食器を漂白剤に漬けてみるとか
読みかけの本を読んだり
ゆっくりお茶してみたりするのもいいと思うのです^^


そんなふうに、お金をかけてもかけなくても
時間をかけても、かけなくても
気持ちいいと感じること、嬉しいと思えること、ちょっと楽しいこと
逆に生活の中で面倒で後回しにしていたこと
おろそかにしていたこと

忙しい毎日の中で
そんなことを少しだけ気にして過ごしてみるという感じです^^

こっそり毎日やるのもアリですけど
どうせなら有言実行で意識して
誰かの宣言に共感して
真似っこすることで自分の意識も変わるかもしれませんよ^^




今回はじめてでよくわからないという方に
昨年参加してくださった皆さんが宣言してくれた
1日1膳ならぬ、1日1美活(笑)
参考までに一部をUPしますね~。



いつもと違う色のグロスに変えてみる
手のお手入れをする
お財布&化粧ポーチの整理と掃除をしてみる
デイリーパックを買ってパックしてみる
季節の花を飾ってみる
鏡を磨く
ウォーキングをする
ダイエットを目標にする
ジムに行ってトレーニングとストレッチをする
腹筋を意識して、腸内環境も整える

まつ毛ケアをする
ネイルをする
ホットパックで温めて目を癒してあげる
マッサージなどで脚の手入れをする
湯船に浸かってマッサージやパックをする
メイクとヘアケアを丁寧にしてみる
まつ毛を整えてみる
腰痛を治す努力をする
小説を書き上げる

コーヒーを美味しく淹れられるようになる
カフェで読書タイムを持つ
勉強をがんばる
色んな業種の人と交流してみる
食事会に参加してみる
習い事に行く

好きな音楽をゆっくり聴く
早く寝ることを意識する
いらないものを捨てて断捨利する
書類関係の整理をする
使いそうで使わない化粧品の整理をする
脱衣所のリネン類の整理してみる
石鹸や歯ブラシを収納している所の整理をする
キッチンの粉もの類の期限や量をチェックしてお掃除をしてみる
背の高いところの拭き掃除をする
かさばっているスーパーなどの袋を三角に畳んで収納する
早い時間に晩御飯の用意をする

朝サラダを食べるようにする
ヨーグルトに青汁の粉末を入れて食べてみる
アイシングクッキーをつくる
フルーツをたくさん食べる
冷蔵庫の中のものだけで料理して中身を減らす
意識してお水をたくさん摂る
美活丼を食べる
美活弁当を作る
美活を目指した晩ごはんを意識してみる
笑顔で過ごす



出来ても出来なくてもOK^^
意識することがすでに美活^^
何も思いつかない時は、今日は笑顔で過ごす!っていうのもありです。
意識することに意義がある♪
なんとなく楽しく嬉しくなればOKの、ゆるい祭りです^m^
みんなこんなことしてたんだなぁ~と
来週のちょっとしたキッカケになれたらと思います^^




私の記事のコメント欄で宣言してOK。
ご自身のブログで宣言してもOK~♪
※その時は教えてください♪
オープンでも鍵コメでもOK!

私は1日1美活目標にしますが
毎日でなくてもOK!
1つのことを続けてもOK♪
出来なくても落ち込むことはありません♪
楽しむことが目標♪



e0274872_16510775.png

e0274872_20355619.jpg




秋は大好きな季節なんです。
でも忙しさにかまけて意識していないと、気付かないうちに冬が訪れてしまう。

自分自身も、生活も、同じかなと思います。
だからこそ、秋の美活^^
是非是非、宣言してください^^




それにしても丼物は楽ですねー。
来週はもう少し頑張ります(笑)







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_20360671.jpg
週末は過去記事UP予定w



[PR]
by yukadiary | 2014-08-29 06:56 | 特集★企画弁当 | Comments(31)

おはようございます(*"ー"*)


昨日の帰宅途中
某大手お弁当ショップの「のぼり」で見たガパオライス。
おお~~~いいもの見た♪ってことで
今日はタイのガパオ(鶏肉のバジル炒め)

本当は確かホーリーバジルを使うのですが
ベランダのバジルが最盛期なので、生スイートバジル使用。


マスカットも追加できたし
浮かれて作っていたのに(←朝から元気



目玉焼きwww
大失敗!!(笑)




e0274872_20073586.jpg
文字で隠しきれなかったw(←姑息w



e0274872_16305449.png

ガパオライス
マスカット&巨峰




e0274872_20075315.jpg



あ~~~!
なんだこの酷い目玉焼きはww
ちょっと目を離したすきに(笑)

目玉焼きは半熟を崩して食べるのですが
夏のお弁当には怖いから火は通そう……と思ってはいました。
でもこれはやり過ぎ(笑)


見た瞬間、思わず笑ってしまいました(*/∇\*)





e0274872_16510775.png

1人分材料覚書

鶏モモ肉(又は鶏挽き肉)約50~60g
タマネギ小玉1/4
赤ピーマン小さめ1/2
青ピーマン小さめ1/2
バジル(生)6~7枚
油小さじ1

調味料

オイスターソース小さじ1
ナンプラー(無ければ醤油)小さじ1
砂糖小さじ1
鷹の爪1/2本(又はラー油適宜)
おろしニンニク小さじ1/4弱



e0274872_16510775.png
e0274872_20075828.jpg

本当は鶏挽き肉でやれば更に楽ちんですが
今日は無かったので、モモ肉をみじん切りにして使用。
基本的に、材料はみじん切り。
豆苗のレンチンも添えました~。

ま、目玉焼きも美味しいと思う。
タマゴだし。




大好きなブロガ―様のsuzu-modeさん
お譲さんにオムライスのお弁当を作ってくださいました♪
可愛いお弁当~♪
苦手なピーマン入りでも食べてくれてよかったですね!^^
真似っこ、いつでも大歓迎です(*´∇`*)

suzu-modeさん、ありがとうございました!





9月1日、また美活祭りやりたいと思います^m^
内容は去年と変わりませんが
2013/美活祭り開催のお知らせ


早速参加表明くださった皆様、ありがとうございます(*´∇`*)
難しいことはなにもないので(笑)
詳細はまた月曜日に書きますが
よかったら、ゆる~~く楽しく参加してみてください♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20074160.jpg
料理中に目を離してはいけない(苦笑い




[PR]
by yukadiary | 2014-08-28 06:44 | 特集★企画弁当 | Comments(20)

おはようございます(*"ー"*)


隠れていた茄子を見つけました。
1本。
いえ、忘れて頂けですけども(笑)
早速これを使います!



ということで、茄子と豚肉の最強コンビ。



e0274872_08565584.jpg


e0274872_16305449.png
豚茄子コチュジャン炒め丼
梨&葡萄







e0274872_08570433.jpg


多めの油を熱して、乱切りした茄子を揚げ焼きします。
一旦ナスは取り出し、油をふき取り、タマネギと豚肉を炒め
合わせておいた調味料を回しかけてから
茄子を戻して軽く炒めて出来上がり。

白ゴマと糸唐辛子のせ



豚肉50g
茄子1本
タマネギ1/4

【調味料】
醤油小さじ1
コチュジャン小さじ1/2
おろしショウガ1/4
みりん小さじ1/2






茄子を一旦取り出してあとで合わせるのが
色良く仕上げるポイントです♪
e0274872_08570054.jpg
自宅で食べるなら、大根おろしをかけたいところです。
なんとなく(笑)






e0274872_16510775.png




一日が長いような、早いような。

まだまだ今週はつづきますが
秋は何を作ろうか、どこに行こうか
それを楽しみにしてガンバロー。


やりたいこといっぱいですが
秋の美活祭りもやる気満々です^m^

美活祭りとは?→




今日の東京は雨で、急激に寒い。
これは気を抜くと風邪引くな―という気候の変化。
夏の疲れが出てくる時期
皆さん体調を崩しませんように~。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08572936.jpg
風邪引きそうw




[PR]
by yukadiary | 2014-08-27 06:47 | 特集★企画弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)


夏休み期間もそろそろ終わりですねー。
私は今年、ほぼどこにも行かず。。。
夏が終わるなー。

せめてお弁当ぐらいは好きなもので(笑)





e0274872_06581344.jpg



e0274872_16305449.png

ハンバーグ丼
梨&巨峰



e0274872_06581822.jpg




ハンバーグは自家製作り置きの冷凍もの。
炒りタマゴの上にハンバーグ。
ピーマン達はささっと炒めて。
白ゴマと糸唐辛子をのせて出来上がり~


本当はロコモコにしようと思ったのですが
目玉焼き半熟がこの時期怖いので無し。
とろっとタマゴを崩して食べるのが美味しいのでねー。




e0274872_16510775.png



記事が簡単でスミマセヌ。
今週は試験週間なのでお許しをー。









ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06582202.jpg
電車に学生が戻ってくるー。

[PR]
by yukadiary | 2014-08-26 07:00 | 特集★企画弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)

今週もはじまりました。
今週を乗り切れば光が見える!

そんな気持ちで今週を駆け抜けたいと思います(笑)
ということで、いつも以上に簡単なお弁当生活。


手抜き?金欠?
ネガな考えを払しょくする魔法の言葉。
そういう時の愉しみ方。
○○週間(*≧m≦*)

今週は「丼物週間」で参ります♪



e0274872_21324922.jpg




e0274872_16305449.png
タコライス丼
コールスローサラダ







e0274872_21324524.jpg
タ・タ・タ・タ・タコライス~~♪


先週末に作り置いたタコミート。
味付けはカルディで買ったタコミート用スパイスです^m^
グリーンサラダにタコミート
ピザ用のチーズにミニトマト。
サルサソースがなかった~~~。

ま、これで充分美味しいと思うので良し。




コールスローサラダ。


キャベツが余っていたので(笑)
キャベツ・ニンジン・コーンで簡単にコールスローサラダ。
粒マスタード忘れた~~。美味しいのにw







e0274872_16510775.png



昨日はミョウガの仕込みをしてから
収穫のひと段落し始めたベランダの掃除をしました。
まだ紫蘇やバジルやネギなんかはあるのですが
そろそろ年1回のメンテナンスがww

ウチのマンション、定期点検が多いのですよー。
この先、排水溝・ベランダ・警報機などなど、この時期は何回もある。
しかも在宅義務ww
いなかった時はマスターキーで勝手に入りますってww
それは絶対いや。


エレベーター降りて右はファミリー向けなのですが(私は左側)
噂によるとオーナーさんも同じマンションに住んでいるとか。
もちろん右側のいい部屋に(笑)

私の読みでは、ゴミ屋敷防止&資産価値維持。
だから持ち家感覚なんでしょうねー。
ま、管理費0円なのでいいですが。
追い出されたくないので気をつけないと(笑)






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_21324231.jpg


週末の拘束は迷惑ですけどねww


[PR]
by yukadiary | 2014-08-25 06:37 | 特集★企画弁当 | Comments(17)


本日のイエシゴト(*"ー"*)

朝ごはん♪
防災の日まえの缶詰め消費。



e0274872_08114386.jpg


うめじゃこむすび
缶詰めのブリ照り
冷ややっこ
キュウリと大根のぬか漬け
ブドウ


缶詰めのブリ照りは、見つけたもの。
防災用から(笑)
e0274872_08120044.jpg



こんな感じ。
e0274872_08123019.jpg



9月上旬には見直さないとなので、ちょっとずつ消費していきます^^







そしてぬか漬けはこれ。
e0274872_08125777.jpg

出来上がっているぬか床(笑)
野菜をいれるだけです。


キュウリとかカブのぬか漬けは好き~~♪
美容にもいいんですよね?

市販のお漬物はちょっとしょっぱかったりするし
野菜を消費するのに良いと思うのですが
玄米も買って精米して食べているので
生ぬかもあるのですが~~~
ぬか床を自分で作って管理する自信が全くありませんでした(笑)


で、スーパーで買っちゃったw
美味しく出来上がりましたよ~。
とりあえずこれで。

e0274872_08115174.jpg
紫蘇はベランダから。





e0274872_01082191.png



で、宣言していた仕込み~。
私らしいお野菜。

お野菜っていうのか微妙ですが(笑)
それは、ミョウガ!


e0274872_00514053.jpg


「ミョウガか~~」って笑った人はYUKA’sレシピ♪通(笑)



凄い量ですが、これが八百屋さんに出回るのを待ってました♪
毎年買おうと思って迷って結局止めていたミョウガの大入りブクロ。
この量で500円でした。




ミョウガは半分か4等分にカットしました。
e0274872_00513607.jpg





副産物は梅酢です。
熱湯にさっと通して、やはり煮沸消毒した瓶に詰めておきます。
私が漬けたのは小梅だったので
梅酢に漬けるには量が足りませんでしたけど。

で、甘酢とあわせて味を見ながら増量。
いつものように綺麗に漬かるかわかりませんが
しば漬けミョウガならぬ、梅甘酢漬けミョウガ♪


e0274872_08165342.jpg



漬け上がりは明日以降かな。
ラッキョウと同じぐらいはもつのかな。
そのうちお弁当に入ると思います♪
e0274872_08170080.jpg




小梅から出た赤紫蘇は、干して紫に♪
e0274872_00513210.jpg
これもお弁当用^m^



でも干そうと思ったとたんに、来週から天気が悪い予報というね^^;

困った。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08115633.jpg

干し野菜もしたいけど、突然の雨が心配w





[PR]
by yukadiary | 2014-08-24 08:32 | 週末イエシゴト・保存食 | Comments(15)

おはようございます(*"ー"*)

今週最後のお弁当です。
野菜系常備菜は使い切り。やったー!
やっぱり作り置くのは大事~。
私、お弁当作りは好きですが
毎朝全部なんて作ってられません。たぶんめげます(笑)

今週は外食なしψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
お弁当は懐に優しい♪



e0274872_21063016.jpg



e0274872_16305449.png
枝豆ごはん
白ゴマかけ 照り焼きチキン
タマゴ焼き
タケノコの土佐煮
ひじき煮レンコン
しば漬け
サラミハム
ぶどう






今日のお弁当制作時間、5分(笑)
なんといってもチンして詰めただけだからww
e0274872_21063471.jpg
テリチキはレンチンして
タマゴ焼きは夜焼いて冷ましてラップして冷蔵庫行き。
ハムはぐるぐる巻いただけw







今週何度も出てきている常備菜なので
目先の変化を求め、詰め方を変えてみました(笑)

ドットな一列の枝豆と
レタスに隠したしば漬けのチラ見せがポイント(*≧m≦*)


整列~~~~
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪
e0274872_21094771.jpg


実はボタンのような枝豆の整列、混ぜこみ失敗の産物です(笑)
豆ごはん感覚で、塩の効いたえだまめも美味しいんじゃない?
って思いつつごはんに混ぜたのですが……何故か上手く混ざらずw
お弁当箱に詰めたら豆が底に(笑)
ボウルにも残った枝豆ww

で、並べちゃったわけです。
だから下の方にも枝豆が入ってます(笑)





e0274872_16510775.png




小梅~


大きな梅は土用干しに不安があって
漬けられませんでしたが
今年はカリカリ小梅をつけたのでした。

残念ながら、カリカリとカリカリでないものとありますが(笑)
カリカリも、カリッぐらいかな?(笑)



一部を小瓶に詰め替えて使いやすく。
e0274872_23475629.jpg




で、今日のお弁当に入れ忘れたというねww


この先色々使いたいなって思います(*´∇`*)





e0274872_16510775.png


土曜日でお休みの方も多いと思いますが
私は今日もお仕事。
お仕事組の皆さん、一緒に頑張りましょう!
お休みの皆さん、素敵な一日を~(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21062549.jpg

今日はウォーキングday~




[PR]
by yukadiary | 2014-08-23 06:51 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(17)

おはようございます(*"ー"*)

今日は常備菜はひとまず置いておいて
食べたくなったものを。

時々急に食べたくなるオムライス。
これも何度も作ってます(*´∇`*)






e0274872_21065654.jpg


e0274872_16305449.png
オムライス
花型ウィンナー
レンコンのひじき煮
華ハム

ブドウ




e0274872_21064007.jpg



ケチャップをかけて持参の時は
オムライスの高さが重要だったり。
お弁当箱の蓋につかない程度の高さに。

でないと、スプラッター映画並みの惨劇に(笑)


今日はちょっとかけ過ぎたけどww




e0274872_16510775.png



オムライス。
お弁当箱に綺麗に詰めるやり方を再掲。
良かったら参考までに。
画像は過去記事から。



e0274872_22045337.jpg



錦糸卵がやぶけ易い時は、水溶き片栗粉を少し入れると、破けづらいそうです^^
水1:片栗粉1の比率の水溶き片栗粉
タマゴ1個なら、小さじ1ほどを混ぜてから焼きます^^





ケチャップは別持ちという方法も。

e0274872_22083364.jpg

ラップに包んで輪ゴム止め。
爪楊枝をつけて、食べる時に穴をあけてかけます。







e0274872_21065288.jpg




e0274872_16510775.png




まだ明日も仕事ですが、やっとここまで来ました!
先月今月は休みをほとんど充てて大学の講義を受けに行き
仕上げたレポートは4つ中3つ。
毎朝5時に起きて21時過ぎに帰宅~~。
よ、よくやった自分!(笑)

後は月末に大物レポート1つ提出と単位試験を残すのみw
長かった(笑)
もちろんまだ続くのは続くのですが
山は越え……られそう~



仕事もPVでもなんだか色々締め切りに追われてますが
何故毎日締め切りがあるのかわかりませんが(笑)
人間なせば成る~Щ(`д´Щ)


9月で夏休みとるぞ~~!(決意表明)
の前に今日も頑張ってきます♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_21064823.jpg
休日に目覚ましなしで寝たい(切実)




[PR]
by yukadiary | 2014-08-22 06:44 | 卵おかず弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA