<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


おはようございます(*"ー"*)

9月30日
美活祭り最終日です。
とはいえ、お弁当は常備菜だらけだし
盛り付けもイマイチだし
特にどど~~んと終幕を盛り上げるって感じでもないのですが(笑)
平日なのでお許しを~。





e0274872_01234972.jpg


e0274872_16305449.png
塩むすび
鮭の南蛮漬け
茎わかめとタマネギの中華風あえもの
ぐちゃぐちゃタマゴ焼き
肉だんご

葡萄

キャベツのお味噌汁





e0274872_01264297.jpg

メインのやっつけ的な盛り付け。
もうちょっと何とかならなかったの~?って
写真をとった後に思う。







いや、角度変えたって変わらないだろう~~と自分に突っ込む。
e0274872_01251477.jpg

タマゴ焼きを焼く予定が
急に面倒になってぐるぐるっと。

せめてスクランブルとか言えばいいのに
ぐちゃぐちゃタマゴ焼き。
いつもぐちゃぐちゃ……って呼んでいるのですが(自分で)
ぐちゃぐちゃってねww
食べ物に、なんてネーミングw











いや、だから角度変えたって……(以下略
e0274872_01265001.jpg

あ、でも鮭の南蛮漬けは美味しいですけどねー♪






で、エキサイトに取り込んで気付いた。
文字入れ忘れた?!きゃー。
急いで直す。
なんとなくw


e0274872_16510775.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
今年最後の美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★かもみんさん
★ことゆりさん
★ちえさん
★ひよりさん
★みーさん
★裕子さん
★ゆみえさん
★ramamanさん




そしてここ数日でコメント欄にいただいた美活報告。

毎日200g食べて「腸をきれいにする」
時間を有効に使う
早寝早起きで 睡眠時間確保





あっという間に1月です。
始まった時は、長いかな―と思っていましたが
なんだかんだいってもう終わり。
1日1美活頑張った方、週1で頑張った方、1月同じ目標で頑張った方
お疲れさまでした~。

美活祭り期間中は、やっぱり毎日更新しようと決めてました。
主宰だし(笑)
でもそれができるか不安で
宣言前は「美活祭り」自体躊躇していましたが
今年も「はじめまして」と言ってコメントくださる方が増えて
本当にありがたいです。

ずっと私と同じように
ほぼ連日ブログで宣言してくださった方もいて
これはきっと応援してくれているんだろうなって勝手に思っていて
本当に感謝していました。
そのおかげで乗り切れたようなものです!
ありがとうございました。


私の今年の美活は1日1美活でしたが
足マッサージをする
ブログを毎日更新する
これは毎日続けました♪


でもやっぱり毎日更新はけっこうきつい(笑)
あと3カ月は、無理のないように更新します(*≧m≦*)



私の今日の美活♪

最後何にしようって考えましたが
無理せずいつものように。



アロマを焚いてマッサージする
そして
何度も空を見上げること


忙しいとついせかせかして
移動先や時間ばかり気にしてしまって
気付くと階段や足元や前を歩く人など
視線を下げていても目に入るものばかり見ているので
今日はなんども、意識して空を見ようと思います。

たとえビルの合間からでも秋は感じられるはず。


いつもの足マッサージは帰宅後^^


e0274872_16510775.png





手帳、購入しました(*´∇`*)
今年のは、安くてふつーなのですが(笑)
こんなのでした~と明日UPしますので
興味のある方は明日覗いてください。





その前に、お披露目~♪
またまた、相変わらずの「thermos」

e0274872_21382214.jpg
今回は赤。
サイズは250mlです!


今まで持っていたクリーム色は300ml。
パンのお弁当やスープメインや、お粥なんかはいいのですが
サブにしては量が多い300ml。

かといって、入れる量を減らすと冷めるのも早くなるんですね。
出来るだけギリギリに入れた方がいい。
でもお味噌汁1杯分でいい。
お湯を入れるだけのカップやインスタントもありなのですが
私の汁ものは。野菜消化用に作るのでねー(笑)
具だくさん味噌汁w


そこでずっと小さいサイズを考えていましたが
(実は去年から)
去年は真冬まっただ中で考えて探したので
あちこちでこのサイズが売り切れで(笑)
その失敗を踏まえて、本格的使用の季節前に購入です♪





並べて大きさ比較
クリーム色300ml-赤250ml
e0274872_21381877.jpg
かなりスリムになった~。

これで使い分けできる。


thermos、実は3つめ(笑)
今現在使っているスリムなお茶用水筒も
thermosのブラウンです。










ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_01274957.jpg

美活祭り参加、ありがとうございました!



[PR]
by yukadiary | 2014-09-30 07:11 | 魚介おかず弁当 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

もう9月も残り2日。
あっという間に10月です。早いなー。

怒涛の10月、11月を前に粛々とお弁当作りw





e0274872_21212865.jpg

e0274872_16305449.png

ハンバーグサンド
葡萄
野菜スープ






週末常備菜で作ったハンバーグをサンド。
味を迷って
結局肉だんごで使った照り焼き風たれのストックを
上からたら~~りかけました。
e0274872_21214278.jpg
間にはグリーンレタスに
スライスして水にさらして辛味抜きしたタマネギとニンジン。
マヨも挟んでます。




あれだけ常備菜を作っておいて
始まりはパンというw





スープポットには野菜スープ。
細切れ野菜のコンソメ味です。

e0274872_21213387.jpg
実は朝も同じものを食べた(笑)
2個入れようとしたのですが
思った以上にパンが分厚くて入らなかったのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


かなりのかぶりつきになる模様(笑)





e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪




★カォーリーさん
★さとさん
★ちえさん
★NAOさん
★みーさん
★裕子さん




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪





e0274872_16510775.png



私の今日の美活♪


手帳を選びに行く!


この間から下見に行っている新しい手帳。
本当は「ほぼ日手帳・カズン」の
あのいっぱいかける感が気に入っているのですが
あまりにも色々書いて貼って仕事にPVにって使いこんでいたら
いつの間にか重いww

キッチンツールで計ったら1㎏を超えてました!
手帳が(笑)


これだけでバッグがかなりの重量になるので
年末を待たずに最近持ち歩けず。。。
(ちょっと前まで頑張っていたw)

仕事用でもあるのに
手帳として機能しないという笑えない感じに^^;;
(スケジュール用として小さいのを買って、ほぼ日…意味無し)

ということで、10月を目安に使えるように見てきます^^






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21213886.jpg
すでに目星はついている(¬w¬*)


[PR]
by yukadiary | 2014-09-29 06:51 | パンのお弁当 | Comments(18)


週末イエシゴト(*"ー"*)

きのうの遅すぎるお昼ごはん。

ブロガ―様たちがぞくぞくと作っていらした
まるごとカボチャのグラタン。

もぎたて市で坊ちゃんカボチャを見つけたので
(しかも安かったので)
これだ――!と作ったもの。


e0274872_09503065.jpg

見た目が可愛過ぎる♪



具材はベーコン・タマネギ・ニンジン。
シメジを入れたかったのですがなくて
冷蔵庫にあった食材で。



e0274872_09502554.jpg



材料覚書 1人分

坊ちゃんカボチャ1個
バター10g
小麦粉小さじ2
牛乳100㏄
固形コンソメ1/3個
塩コショウ適宜


ベーコン1枚
タマネギ・ニンジン適宜
くりぬいた時に出るカボチャの実適宜
チーズ適宜
パセリ適宜



180℃のオーブンで15分。
一緒にアスパラを焼き、塩コショウで。



***


もぎたて市で購入したもの。
e0274872_20595888.jpg
リンゴより一回り大きめサイズの坊ちゃんカボチャ。





クルミ入りパンは、某大手スーパーで特売になっていたもの。
メイン部分はお弁当に。
端っこを食べることにしました。

e0274872_09502170.jpg






e0274872_14274686.png



美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪








コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪





e0274872_14274686.png



嬉しい贈り物♪


昨日の午前中、届物が来ました。

ぴんぽーん。







箱を開ける前からドキドキ。
きゃー(≧∇≦)
e0274872_09481171.jpg
SUZUさんらしい(*´∇`*)








e0274872_20314802.jpg



大好きなブロガ―様のsuzuさん
ミニチュアカバンを作っていらして
私にもプレゼントしてくださったのです♪




このカバン。
手作りなんですよー♪
e0274872_20332203.jpg
e0274872_09482133.jpg







ミニチュアカバンのはいった木箱についた「イカリ」は
suzuさんが付けてくれたものですO(≧▽≦)O

e0274872_09481722.jpg












他にも、可愛い雑貨が♪
マッチ箱型の箱に入ったスタンプ。
e0274872_20342044.jpg



e0274872_09482557.jpg







マッチ箱で比較。
ちいさ~~い。可愛い~~~♪
e0274872_20343816.jpg
この箱は、写真スタンドです^^
これも可愛いです(≧∇≦)








昨日の美活に使ったのはこのパック。
e0274872_20354922.jpg
美活祭りに使って~と入れてくださいました。
その細やかな心遣い。
本当にありがとうございます!







あまり写真が上手に取れなくて本当にごめんなさい。
頂いた小物たち♪
e0274872_20370045.jpg










気に入ってくれるかな、気に入ってくれると良いけどって
コメントで何度もそう言ってくださって^^

きっと、このひとつひとつを「喜んでくれるように」って思いながら
一生懸命選んでくださったんだろうな。
それがとても伝わってきて、何と言葉を返していいのかわからないほどで
じ~んとしてしまいました(TwT。)



小さなカバンにたくさんの気持ちを詰めて
素敵な優しいお手紙と一緒に贈ってくださったその想いが
本当に嬉しかったです^^


大事に大事にしますね^^
suzuさん、ありがとうございました♪






私の今日の美活♪


掃除して雑貨を飾る♪


今日はこの小物たちの置き場所を作ります!
そのために少しお掃除も^m^






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09503306.jpg
イモクリカボチャ。秋ですな~。



[PR]
by yukadiary | 2014-09-28 10:05 | おうち昼ごはん | Comments(18)


本日のイエシゴト(*"ー"*)



今日はかなり寝坊して、スタートが遅れましたが
常備菜作りは毎週末のお約束です。



e0274872_13522296.jpg







お魚を調理するぞーと思っていたので
鮭の南蛮漬けをつくりました。

e0274872_13554820.jpg

片栗粉をまぶした鮭を揚げ焼きしてタレに漬けこみ。
野菜は赤・黄色のパプリカ・ピーマン・ニンジン・タマネギ



赤と黄色のパプリカはまだありますが
とりあえずあまった処理した時のヘタと底の部分は刻んで使いました。

e0274872_13554014.jpg







肉だんごに混ぜこみ。
e0274872_13560286.jpg







一部平たく焼きました。
なんかパサッとしてますが^^;;
味つけをどうしようか迷って、焼いただけで。

e0274872_13574220.jpg
ちょっと焦がした(笑)










茎わかめとタマネギの中華和え
e0274872_13562136.jpg









空芯菜のガーリック炒め
e0274872_13560641.jpg







絹厚揚げ煮
e0274872_13555580.jpg
あまり茄子とタマネギを入れて煮たもの。
ショウガも入ってます。








かじきフライ
e0274872_13581737.jpg
これは揚げずにパン粉までまぶして冷凍します。









ベランダの紫蘇はまだまだ穂紫蘇がつかないので
もぎたて市という野菜売り場で紫蘇の実を買いました。
紫蘇の実の醤油漬け

e0274872_13562729.jpg

醤油と煮切り酒で漬けこんだもの。
去年よりは多め^m^
きっとおむすび行き。豆腐にのせてもいいですよねー。





e0274872_14274686.png



美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪






コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪




私の今日の美活♪


パックする♪


今日は素敵な頂き物が届いたんです♪
そこに入っていた美活用パック♪

これを使ってみたいと思います!

その記事は明日♪

その前に、Sさん、ありがとうございました!





e0274872_14274686.png





大好きなブロガ―様のP子さんが肉じゃがをつくってくださる時に
以前紹介した
汁だく防止の乾物春雨を入れてくださいました♪
P子さんのほうが美味しそうですけどねー^m^

P子さんありがとうございました♪








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_13523171.jpg
そして今日は勉強w





[PR]
by yukadiary | 2014-09-27 14:34 | イエシゴト・常備菜作り | Comments(14)

おはようございます(*"ー"*)

週末が来ました。
お弁当を作りましたが、出がゆっくりなので
朝からのんびりしております。
そのせいで更新もゆっくりになりました(笑)
反動で帰宅は遅くなる予感。



e0274872_08075537.jpg

e0274872_16305449.png
シャケむすび
タマゴ焼き
照り焼きチキン
花型ウィンナー
レンコンの甘酢漬け
しば漬け



e0274872_08080152.jpg


照り焼きチキンは作り置きの自家製冷食。
何も思い浮かばず
冷凍保存食に逃げました(笑)


e0274872_08081202.jpg


e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪







コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪


私の今日の美活♪

1駅分歩く。


今日は移動が多いのですが
出来るだけ1駅ぶんずつ歩くことにします。
東京は1駅が近いのであまりたいした距離ではないのですが^^;
晴れたので気持ちいいですし^^

なので今日はヒールをやめて
少し歩きやすい靴で通勤しようと思います!





e0274872_16510775.png







昨日のコメント欄のお返事が遅くなっています。
申し訳ないです。
移動先で書きますので、もう少しお待ちくださいませ~。




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08080918.jpg
帰宅後は足マッサージ必須♪




[PR]
by yukadiary | 2014-09-26 08:13 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)

昨日も帰りは雨でしたが、今日は天気が荒れる予報。
既に雨です。

25日の今日。
お給料日の方も多いでしょうか。
25日ということは、9月も1週間を切りました。

ということは
美活祭りも1週間を切りましたー!
早いですね~。





e0274872_22365558.jpg

e0274872_16305449.png

2種のキノコ炊き込みご飯
ししとうの豚肉巻き
タマゴ焼き
ひじき煮
きんぴらレンコン
レンコンの酢漬け
花型ウィンナー
しば漬け
葡萄






e0274872_22370138.jpg











レンコンの甘酢漬け
e0274872_22371482.jpg

敬愛するブロガ―様のmanaさん
少し前にお弁当へ入れていたレンコンの美しい白が眩し過ぎて~♪
どうしても真似したくなりました(笑)










最後に慌てて撮りました。
e0274872_22372084.jpg
なんか、盛り付けが雑だな(笑)


2種キノコの炊き込みご飯がメインのはずなのに
写真ではちっともメインに見えないという痛恨のミスw


キノコはマイタケとシメジ。
新ショウガの千切り(ツマ切り用スライサー)
レンコンのカットした時の端や
甘酢漬けにしなかった残りを合わせて
やっぱり麺つゆの素で味付け。

1合だけ炊きましたが、意外と美味しかったので
もっと炊けばよかったと後悔。

味付け分量も材料分量もテキト―という、家庭料理決定版w







e0274872_16510775.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★かもみんさん
★caramelさん
★ちえさん
★ぴよりさん
★みーさん
★みいさん
★裕子さん
★ゆみえさん




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


お昼に15分お昼寝する♪


昨日から今日にかけて色々やることがあって
本当に色々重なってしまって
実はかなりの寝不足(笑)
気付いたら朝だった~という感じ。
何故かシャキッと目覚ましで起きることはできましたが
いま猛烈に眠いです(笑)


今日も早くはかえれなそうなので
こんな時は休憩中にお昼寝時間を確保します!


e0274872_16510775.png




そう言えばこれも買いました。
e0274872_18301422.jpg
音符と葉っぱのピック。
ブロガ―様たちが使っていて、ちょっと欲しかったのです(。・w・。 )





***





素敵ブロガ―様のぴよりさん
きんぴらレンコンをつくってくださいました♪
常備菜はお弁当作りには欠かせませんね~^^
そのひと手間で楽になる♪

ぴよりさん、ありがとうございました~♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22370784.jpg
美活祭り終了までカウントダウンw





[PR]
by yukadiary | 2014-09-25 06:56 | 豚肉おかず弁当 | Comments(18)

おはようございます(*"ー"*)

台風の影響で雨予報の地域が多いようです。
東京は明日?
今のところいい天気です~。

昨日が晴天で、仕事も少しだったのでよかった。
洗濯ものも掛け布団も干せたし~♪






e0274872_18285712.jpg

e0274872_16305449.png

レンコンの豚肉巻フライ
ししとうの塩焼き
花型ウィンナー
ひじき煮
レンコンのきんぴら
しば漬け
茄子の浅漬け
小梅干し
葡萄






e0274872_18291246.jpg


レンコンの豚巻き揚げフライ
週末イエシゴトで水煮しておいたレンコンに豚肉を巻いて
衣をつけて揚げ焼きしました~。
珍しく朝から揚げもの(揚げ焼きだけど)
すでに水曜日っていう気持ちの余裕(笑)
新しいお弁当箱っていう浮かれ具合(。・w・。 )



P子さんのレシピで作った茄子の浅漬け。
美味しくできました~。
P子さん、ありがとうございます!^^


あっという間に無くなった(笑)




e0274872_16510775.png


美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪

★カォーリーさん
★ことゆりさん
★凪さん
★みーさん
★みいさん
★裕子さん
★ゆみえさん



コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


桜色のリップ?グロス?
を買ってきました。
秋なのに、桜色(笑)

今日はこれをつけよう~って思います^^





e0274872_16510775.png


お嫁入り。



はい、買っちゃったお弁当箱です!(笑)
今回はプラスチック系。

冬に向けてレンジ使用できるの必須ですし
四角いのが欲しかった。
しかも、内側が「黒」が欲しかった~。
おかずやごはんが映える気がするのです(。・w・。 )




チェックが3色あってどれにするか迷いましたが
私はこれに。
e0274872_18291554.jpg



四角いお弁当箱詰め苦手なので、練習~(笑)


中には仕切りと、仕切り用BOXの2つ付いてます。
今回は、これも妙にポイントでしたψ(*`ー´)ψ

通常あまり付属の仕切りは使わないのですが
汁気の多いものや果物など入れる時
BOXタイプは使えますね~。
(使うかはわからないけど(笑))
果物をこれに入れても、レンジ温め時には外せるし。

スープコンテナ―をもっていくことが多くなる冬。
これだと果物も1つのお弁当で持っていける?とか考えてみたり~。

e0274872_18291972.jpg
もう1つ気になっていたのがあったのですが
内が黒なのと仕切り2つと深さで、これを購入~。







と言いつつ、相変わらず仕切りを一切使っていないよね?
って突っ込みながら詰めたお弁当(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

e0274872_18290897.jpg






***


aladdin collapsible bowls
アラジンのフードコンテナー。


e0274872_18292877.jpg

素材は固めですがジャバラになっていて
食べ終わったら折り畳んで持ち帰れます。
蓋はかぶせるだけでなく、瓶の蓋ように捻ってしめられるので
汁漏れもかなり防止しそうです。
便利は便利♪





でも絶対買わないって思っていたのに
買っちゃったいくじなしです。

なぜなら。。。色が安い(笑)
e0274872_18292335.jpg



赤・緑・紫があるのですが
残念ながら、色がかなりチープ(笑)
プラスチックカラ―なんですよ~(〃´o`)=3
色々残念w

これが意外とわ~~って売れないのは、色のせいじゃない?w
機能は良さそうなのに。
もっと色に気を使ってくれると購買意欲もわくんですけどね。


ということで、チープさの目立たない「S」のみ買いました。
(結局買ったw)
ワンコインだったし。
「M」は丼物に良さそうな大きさですけどね。

色がね~~(←まだ言う)




e0274872_18300654.jpg
100均っぽい色




実はTHERMOS(サーモス)も1つ小さいサイズを買い足したのですが
(来たらUPしますが)
ホント、性能はいいのに色がねー。という。
その色はどうなの?っていう色だったり
このデザインならこの色がいいのに!っていうのもあり~。
このデザインは頂けないでしょ!っていうのもあり(笑)



Loftのお弁当コーナー見ていて思ったのですが
やっぱり時期的にスープコンテナーが多くなってます。
他メーカーのものはデザインも色もなかなかなのがありますが
なんせ、1度保温力で失敗しているので
私はTHERMOS派なのです。

しかし、THERMOSのフードコンテナ―?スープジャ―?
って……本当に見た目がイマイチです(笑)
もっさりしてる。

デザインを変えるのは容易ではないと思うのですが
せめて色は何とかならないのかしら~と思います。

性能は十分信用しているので
シックな色味だったり、逆にビビッドだったり、深い色だったり
もう少し大人カラーに凝ってくれたら
絶対女性の売上げも、もっとアップすると思うのになー。


と、お弁当箱評論家かっ!ってぐらい語る(笑)




ちなみに、傍にいた高校生は
デザインと色で選んでましたー。


うん、わかるよその気持ち~。
不審者過ぎて当然声はかけませんが
使い心地聞かせてって言いたかった~(¬w¬*)







あれ?
そもそも手帳の下見に行ったはずでは?





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_18290409.jpg
男もお弁当箱も
見た目で選ぶと失敗確率高い(¬w¬*)ウププ←私比



[PR]
by yukadiary | 2014-09-24 06:56 | 豚肉おかず弁当 | Comments(26)


こんにちはー(*"ー"*)
お休みでしょうか?
私はこれから仕事です。打ち合わせ。
終わったら自由ですけどね~。


これは先週末のお昼ごはん。
買いものに行く前かな?(←既に記憶が薄っ
ミートドリアを食べたかったのに
ミートソースが無くてこれになっちゃいました~
というお昼ごはん。





e0274872_20162953.jpg


本当はミートドリアが食べたかったのですが
ミートソースが無かったw
作ろうにも挽き肉もなくて(←
あまり野菜を刻んでカレーに。
そもそもミートドリアがいいってねー。

そのセリフがおこがましいほど何もなかったのですが(笑)
1カケラ残っていたカレール―でカレーを作り
カレーとして食べず、チーズのせで焼きましたw

カレ―でいいじゃんってお思いでしょうが~
どうしてもドリアにしたかったのですね~。








ピザ用チーズに、パラッとパルメザンチーズ。
あつあつとろ~~~。美味しかったです!
e0274872_20163967.jpg


が、やっぱりミートドリアが良かったという本音。




***



美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪


★カォーリーさん
★かもみんさん
★ちえさん
★naoさん
★みーさん
★みいさん
★ゆみえさん



コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


本の整理。


またまた買い過ぎ読み過ぎです。。。
懲りません、懲りる気配を感じませんw


1月分で57冊?全て読了w
e0274872_10211199.jpg
売りますw





***




昨日の美活。

手帳の下見、行きました。
Loftに。
見るだけ見るだけって言い聞かせていたのに
またやってしまいました。。。。

手帳の下見のはずが
新しいお弁当箱、お嫁入り。
前から気になっていたのー!って言っている場合じゃないっ。

今月の書籍代も半端ないのに~
財布のひもをぶっちぎって投げ捨てている今月w
゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!






ということで、明日使います(。・w・。 )








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20164793.jpg
本を売ったらお弁当箱代ぐらいになるかな?(・・。)ゞ





[PR]
by yukadiary | 2014-09-23 10:22 | おうち昼ごはん | Comments(18)


おはようございます(*"ー"*)

先週の連休明けからちょっとやる気が起きないなーと
実は珍しく気力の落ちていたYUKAです。

週末、暇を見つけては寝てました。
いえ、気付いたら寝てました(笑)
どうやら本当に風邪だった模様。

土曜日から日曜日にかけてビックリするほど寝たら
急に元気になりました~(笑)

具合の悪い時は寝るに限りますね!




e0274872_19593634.jpg


e0274872_16305449.png

タマゴとツナのピタ風サンド
葡萄
ポトフ





e0274872_19594196.jpg




最近パンを焼いてないので焼こうと思ったら
バターを買い忘れていて、あえなく撃沈。
半額セールで安くなっていた
白い食卓ロール(市販品)を買っていたので
これを使っちゃうことに。


中身は簡単に、溶き卵にツナ缶を入れて味付けした
スクランブルエッグ(笑)
やる気のなさが伺えますw

グリーンレタス+マヨと一緒に挟んだだけ。


ポトフは作っておいたもの。
(昨日の画像)
e0274872_09371923.jpg



月曜なので簡単に。
月曜日を言い訳に(笑)


いつもなら、追加でバターを買いに行くところですが
パンを焼こう!って気力は無かったんだなー。








e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪




★ことゆりさん
★caramelさん
★さとさん
★ちえさん
★みーさん
★裕子さん
★ゆみえさん





そして週末UP出来なかった、コメント欄の美活宣言。
ツイッタ―からも頂いてます!
皆様、ありがとうございます!^^


一日5分必ず 片付ける
一日一回は褒める
笑顔で相手の素敵な所を伝える
『ありがとう』とつたえる
木曜以外はお弁当を用意する
ゆとりがある様に見える生活を心掛ける
出来るだけイライラしない
半身浴と月夜見ながら軽いお散歩をする
冷蔵庫の中をスッキリさせる
身体を動かし汗をかく




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


グッズの下見に行く。


仕事帰り、2015年版の手帳の下見に。
手帳発売は10月が本番かな?と思うのですが
そろそろ出廻っているので、見に行ってきます。
なぜ下見かというと
文具は日々改良されていて
いい機能が追加されているかもしれないからなのですが
ま、要は好きなんですね(笑)


下見のつもりが買っちゃったりして~♪
ついでにお弁当グッズも下見しちゃったりして~(←確信犯
キッチンツールも~…(以下略





e0274872_16510775.png

怒涛の10月目前。
また忙しくなる予感…というか、予定ぎっしり(笑)
計画性があるんだかないんだか
分からない予定表になっております。

とにかく体調管理に気をつけねば(←すぐ風邪引く人


明日も半分仕事。
今日も頑張りませう。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_19594675.jpg
10月は体力勝負!(¬w¬*)





[PR]
by yukadiary | 2014-09-22 07:08 | パンのお弁当 | Comments(19)


おはようございます(*"ー"*)


昨日はすごく早く寝てしまって
コメント承認も遅れてすみませ~ん。
ビックリするほど寝て、かなりスッキリ(笑)
空も晴れてスッキリ~。
いい一日になりそうです♪
……が、仕事が滞っておりますww




さて、昨日つくっていたものたち。
何日分だろう~っていうほどのポトフ。
温まりますね~。
e0274872_09215020.jpg
数日かけて食べますよ^m^










そして、常備菜。
今回はお弁当に拘らず、常備菜を作りました。
e0274872_09234030.jpg


いろいろ豆のひじき煮
わかめとタマネギの酢の物
タマネギとツナのマリネ
レンコンのきんぴら
レンコンの水煮




どちらかというと、下ごしらえ的なものですが
これも結構あっという間な気がする~。




e0274872_09213684.jpg






美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★ことゆりさん
★NAOさん
★みいさん
★裕子さん


昨日、ブログ巡りが出来ていなかったので
記事に気付いていないかもしれません。

コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


茄子の浅漬けを漬けてみる♪


P子さんの茄子の浅漬けを見ていて
いつかやるぞ~と思っていたもの。
でも重しの石とか買うのもなぁ~と思っていたのですが
先日これを見つけました。


e0274872_09333860.jpg
お値段以上~ニトリ(笑)







バネがついているので重しいらず。
しかも大きさ直径11センチ。冷蔵庫に入る~
e0274872_09334131.jpg



P子さんのレシピはコチラ→



とりあえず食べる分だけ。
1本漬けましたー。
e0274872_09334688.jpg
数日待ち。





これ以外にぬか漬けもまだやっていますよ~。
あのパックのやつです。

水っぽくなったので、米ぬかなどを足して使っています。
手入れなどの方法も書いてあるので便利ですね^m^



***




素敵ブロガ―様のルンルンさんが、花型ウィンナーをつくって
お弁当に入れてくださいました♪

ありがとうございましたー♪








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09371923.jpg

今日は仕事します(¬w¬*)遊び過ぎたw






[PR]
by yukadiary | 2014-09-21 09:50 | イエシゴト・常備菜作り | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA