<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


記事を作っておいてUPを忘れていたもの。

有言実行のイエシゴト。
以前買った有機みかんで
「みかんクリーナー」を作ってみました♪
ボトルは100均で買ったスプレーボトル。
前回書いた分量の倍量で作りました。

e0274872_20265171.jpg

材料
水400㏄
みかん4個分
鍋に入れて煮立ったら弱火で15分程煮詰めるだけ。

今回はこの倍
水800㏄
みかん10個
煮る時間は20分程。
そのまま冷めるまで放置。

出来上がったのは400㏄分でした。

e0274872_20273541.jpg

スプレーボトルに入れれば便利なようです♪
作ってすぐ、レンジとガス台と冷蔵庫の外拭きをしてみましたが
これいいですね!^^
頑固過ぎる汚れは無理かもしれませんが
普段の汚れは綺麗に落ちました♪(嬉々)
香りもミカンなので問題なし♪


グリルやコンロの油汚れ
レンジや冷蔵庫の手垢のような汚れも綺麗に落ちました^^
スプレーしてスポンジで軽くこすってから
後は水ぶきです!^m^
水をお湯にして拭くと、もっとスッキリ感が出ます!


効果として、使用感はマジックリンに近い。
柑橘の皮の油分が溶けだすからでしょうか。
油汚れっぽい感じも落ちますね~♪
これでみかんが2度美味しい^m^







e0274872_20265653.jpg
余っているみかんの皮は干しておきます。
(お弁当のミカンの皮も持って帰ってきてますww)

昨年より行っている☆部活動。
わたくし、自称「☆部部長」です!(。・w・。 )
☆部としては「干せる」と聞いたら試してみるのです!(笑)

入部は随時受付中です( ´艸`)
参加資格はこれといってなし。
入部希望と宣言したら入会ですww
会費なし、期限なし、制約なし。
干したい時に干したくなったら干せばいい(笑)



完全に乾いたら乾燥材を入れた瓶に詰めて保存。


来年のベランダ菜園の土に撒きます。
効果は、アブラムシがよりつかないとか、トマトが甘くなるとか。
ミニトマトを作る予定なので使ってみようと思います。



そして100均で購入した入浴剤専用のこれ。
本来の用途は全く別ですが(笑)
e0274872_20270121.jpg
下着専用洗濯ネットですねw




これに入れて、お風呂にポン。
みかん入浴剤です♪(*≧m≦*)








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20324784.jpg
お試しを~♪







[PR]
by yukadiary | 2014-11-30 20:33 | イエシゴト・果物保存食 | Comments(15)


e0274872_10412369.jpg


10月末から4月末までの半年。
靴用カイロが必需品というほどの末端冷え性YUKAです!
こんにちは~。




注文していたものが届きました!(*"ー"*)
楽しみにして、実は届いても開封しなかったもの♪




e0274872_10413913.jpg






まずは
入浴剤とお風呂のソムリエSHOPさんの
e0274872_10414328.jpg
レビューの評価も高くて、ずっと気になっていた入浴剤。
バスソルトのお店は都内にもあるのですが
天然岩塩ってけっこうお高いのです。

色々試してみたくて
4種類セットを購入してみました!



白とピンクは無色・無臭。
アロマオイルと一緒にも入れられるようです♪
e0274872_10413066.jpg







ブラック2種は硫黄の香りだそうです。
これは好き嫌いがあるそうですが
ほかほか効果はコチラの方があるようで♪


e0274872_10424475.jpg
温まりそうです♪





***




それぞれ入れられる袋もついてました。
4つ。
e0274872_10414792.jpg
撮影用に少し混ぜたけど
まずは別々の効能も試してみたいと思います。




運動不足になりがちな冬。これで汗をかこう♪(笑)


e0274872_11024768.jpg


実はもうひとつ。

バスソルトはちょっと高いわ~
風呂釜が傷みそうだわ~
安いデイリー使用で色々なものも使ってみたいという方はこっちかな。





福袋


私はブランド物福袋は買いませんが~
一足先に入浴剤福袋も買ったのです!
e0274872_10482895.jpg


入浴剤福袋/100個入り(2980円)


全て日本製。
レビューも良かったので、気になってました。
一足先に福袋先買い(笑)
1つあたり29.8円。
どんなもんかな―。愉しみです♪



並べてみましたー!凄い量です!
e0274872_10490237.jpg







個別にも撮ってみました。
e0274872_10595724.jpg

e0274872_11000080.jpg
e0274872_11000775.jpg



そして、おまけつき。

e0274872_11001274.jpg


全102個






多過ぎてしまえない(笑)
とりあえず、箱に。
e0274872_11001625.jpg
CDのようだ(笑)






これにミカンの皮入浴剤も合わせて
その日の気分でお風呂に入ります( ´艸`)



***



楽天のスーパーセールが11月30日0時から始まります。
私が買うものは実用的なものだと思いますが(笑)
実はまだ買いたいものあるんですよ。
保留にするか買うか、まだ検討中。

無理して買うことはありませんが
検討しているものがある場合は
吟味して吟味して
無駄を省きつつ
お得にゲットされますように。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_10455353.jpg
どれだけお風呂好きなんでしょうか(笑)



[PR]
by yukadiary | 2014-11-29 11:14 | お買い物 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

地味な痛みで上半身の動きがぎくしゃくしておりますw
しかし、脚は挫かず、痛みもなく。
(アザはありますが・笑)


下半身はしっかりしていて良かったねー
ってことですか?(←誰に聞いてる?



そんな今日はあまりもの一掃 弁当。
e0274872_18353722.jpg

e0274872_16305449.png

オムライス
から揚げ
厚揚げのショウガ焼き
きんぴらごぼう
紫玉ねぎのマリネ
花型ウィンナー
みかん






厚揚げが余っていたので
フライパンで焼いて塩コショウとおろしショウガで。

昨日のうちにケチャップライスを作って
お弁当詰め。
朝、卵だけ作りました~。
e0274872_18354248.jpg
「上にパセリ」はけっこう重要。
乾燥パセリより、パセリを冷凍しておく方が
振りかけた時の見栄えが違います(。・w・。 )


買ってきたまま冷凍庫に突っ込んで
凍ったらバリバリっと砕いて
茎は別で取っておいてブーケガルニに♪



今日はわっぱのお弁当箱しまう際に整理して
奥から出てきたもの。
最近使ってなくてごめんね―ってことで久々に使いました。






e0274872_16510775.png




やっと週末ですね!
私はお仕事ですけどー(。・ε・。)
いつが終わりか見えない、長い今週。
簡単オムライスでちゃちゃっと。


明日も山積みの仕事でうなされそうですが(笑)
注文していた「寒い冬のお楽しみ♪」が届いて
ちょっと嬉しい(*´∇`*)


明日、仕事の合間に更新します(笑)
よかったら覗いてください♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_18353022.jpg
寒い冬を乗り切るぞ~( =①ω①=)


[PR]
by yukadiary | 2014-11-28 07:04 | 卵おかず弁当 | Comments(17)

おはようございます(*"ー"*)

朝、駅までの道を自転車で通っています。
歩いてもさほど距離はないのですが
荷物が多いのと、帰りが怖いのと(笑)

雨の日も風の日も。
当然昨日も..."8-─=≡Σ((( っ'∀')っ



昨日の朝。
すいすいと自転車走行で最後の最後
駐輪場へちょっと曲がろうとして雨で滑った前輪。


やばい!∑( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!



と思ってとっさに自転車を放して飛びのいて
無事着地!~~ヾ(*ΦωΦ)ノセイコウ











のはずが!
ヒールが引っ掛かって見事に転びましたww


⌒Y⌒ミ(ノ;_ _)ノ =3




大丈夫ですか?って声をかけてくれたおじさん。
ごめんなさいありがとうございますすみません


わ―――っ!(*/□\*) '゜
(心の声)


痛さより恥ずかしさでいっぱいでww
「大丈夫です大丈夫ですあはははははは~~~」
と逃げるように立ち去りました。
ホントすみませんw





心なしか左腕に鈍い痛みが走る今日のお弁当w
e0274872_22590651.jpg

e0274872_16305449.png
鶏のから揚げ
きんぴらごぼう
かぼちゃ甘辛煮
紫タマネギのマリネ
花型ウィンナー
茹で卵

みかん







またから揚げ弁当ですw
e0274872_22590263.jpg

黄色のすじはレモン。
角度を考えなかったので、レモンに見えず(笑)

レモンは無農薬レモンをスライスして
輪切りのままラップして冷凍してあります。
レモンって飾りには良いですが
使い切るのってなかなか難しいので~。







紫タマネギのマリネ
e0274872_22580298.jpg
玉ねぎのマリネってことですが(笑)
紫タマネギでやると綺麗ですねー。






e0274872_16510775.png



とりあえず自爆で
人様に迷惑をかけなくて良かった^^;

商売道具は無事でしたー!
(自分は濡れたけどww)
もちろん、転んでもお弁当の中は無事でした(←ここ重要


もふもふさんにラインで話したら
「よく転ぶよね」
という一撃。
そんなことないです!たまたまです!(¬w¬*)
いつもそんなことしてませんよ?
だから「また?!」って言うのはやめてくださいw
文字が笑ってたぞ~。
私はいったいどういう人だと思われているのだろうσ( ̄、 ̄=)



ちゃんとしようと心に誓った昨日。
今日は気持ちを新たに安全運転で行ってきますw








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22591020.jpg
「老化?」って言うのはもっとやめてww



[PR]
by yukadiary | 2014-11-27 07:07 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)

雨雨雨で、寒い東京です。
寒さがこたえますねー。
暖かい汁ものは必須な状況です(笑)

雨の日は電車も遅れが出たりしがちなので
いつもより早く出ることが多いのですが
今日は朝から悩むwσ( ̄、 ̄=)


お弁当おかずに悩むことはよくありますが
今日は全く違うことで悩んでおりました。




e0274872_18431050.jpg



e0274872_16305449.png
カブの茎入り俵むすび
豚肉とカブの炒めもの
茹で卵
華ハム
花型ウィンナー
きんぴらごぼう
ホウレン草のおかか和え

みかん
カブのお味噌汁(画像なし)







雨のせいか部屋が暗くて
下のランチマットを派手にして対応w
e0274872_18430236.jpg
画像的華を取って赤Ver.でしたが





カブの茎を刻んで塩もみして水洗いして(アク抜き
キッチンペーパーで水気を切って混ぜました。

炒めものはしょう油、酒、しょうがで味付け。
しょうが焼っぽい?(笑)
水溶きかたくり粉でとろみをつけました~。
ホウレン草のおかか和えの上にゆで卵。



YUKAさんぽいカラーがないねって言われたので
今日は華ハムと花型ウィンナーを入れてみましたよ~~(*≧m≦*)
どうでしょうか?
若干、ランチマットで誤魔化している感もありますが~(笑)
皆様のご意見で私のお弁当は仕上がったりしますw

なんて他力w


e0274872_16510775.png


どっちがいい?







暗い部屋で凄く苦労した今日のお弁当写真
実は白っぽいランチマットでも撮っていたのです(笑)
e0274872_15593285.jpg






雰囲気変わるよねーとか
薄暗いから華のある赤かなー
薄暗いなら白い方がいいかなーとか考えて
いつもはだいたい決まっているのですが
今日は何故か迷ったww



迷って迷って両方撮ったけど更に決められずww



e0274872_15582813.jpg
これもこれで良いと思うの




どうせだから両方のせるヾ(*ΦωΦ)ノ



赤と白、どっちがいいと思いますか?



e0274872_16510775.png




しかも文字のレタリングどうしようかな~
なんてやっていたら時間が無くなったww

朝から何をやっているんだ、私は(ノ∇≦*)イタイ



とにかく行ってきます!(笑)





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_18431483.jpg

着ていく服を朝悩む感じw



[PR]
by yukadiary | 2014-11-26 07:08 | 豚肉おかず弁当 | Comments(17)

おはようございます(*"ー"*)

とうとう11月も今週で終わりますね!
もう、師が走りだしますよw

今日は予備日としてあけていましたが
勉強を兼ねたお仕事に出掛けます。
お弁当も迷いましたが
常備菜を作ったので結局詰めました(笑)
朝の準備は卵焼きを焼いただけ。



e0274872_15385329.jpg

e0274872_16305449.png
照り焼きチキン
卵焼き
きんぴらごぼう
ホウレン草のおかか和え
花れんこんの甘酢漬け
かぼちゃ煮

みかん






もう少しテリチキに焦げ目があっても良かったな―
テリチキに白ごまをふればよかったなーと思いましたが
今日は詰めが何となくうまくいった感。
ほとんど詰めるだけだったので、余裕があったからかも(笑)


和っぽい感じ。
e0274872_15390721.jpg

秋のお弁当です~。
果物は当分みかんでしょうねー。




e0274872_16510775.png



よく、ごはんが少ないですね!と言われるのですが
そんなことないのです(笑)

私の持っているお弁当箱は、深さのあるものが多いのですが
わっぱも深さがあるのでけっこう入ります。

おかずが埋もれて見えなくなってしまわないように
斜めにたて掛けるようにして詰めるので
まず、ごはんに傾斜をつけて詰めてます。
e0274872_15390398.jpg
ごはんの傍のレタスや花レンコンなどのおかずが
ごはんに立てかけられているのが分かりますか?


上の部分より、下の方にごはんが多くなるようになってます^^
だいたい傾斜60度ぐらいでしょうか?
お弁当箱についている仕切りだと垂直に仕切られるので
美しく詰めるのは意外と難しくなりますねー。
美しく詰められたらお弁当上級者かも。

お弁当のおかずを綺麗に立てかけて美味しそうに見せる
私なりのコツです(。・w・。 )



e0274872_16510775.png




レタスなどの葉ものの仕切りが嫌いな方は
ワックスペーパーなどで仕切っても。
アルミカップや紙カップなどのお弁当用カップは
時々見えないようにして使っています。

シリコンカップの色味がもう少し工夫されたら
使ってみたいとは思っていますが
あのプラスチック感があまり好きでは無くて使っていません。
衛生的だし経済的ですけどね。
わかっているのですが~。
どうせなら漆黒とか、深紅にしてくれたら
まだ使いやすいと思うのに(笑)


お弁当の主力ユーザーは
子供用のお弁当なんだそうです。
だからキャラ弁などのお弁当グッズは大充実ですよねー。
器具もピックも色々と可愛い~♪

でもあれ、社会人は使いづらい。
カラフル過ぎるのも使いづらいー。
かといって、渋すぎるのもちょっと。
要はわがままなのですが(笑)
安っぽくならず、おしゃれに見える大人弁当用の小物って
探すのが意外と難しいのですよ~。

だからもう少し飾り切りや詰め方を勉強&練習すべきなのですが~
手間暇かかり過ぎないのも大事だったり。
お弁当関連商品業界の皆様
もうひと工夫、よろしくお願いしますw






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_15385885.jpg
開発する?(¬w¬*)ウププ



[PR]
by yukadiary | 2014-11-25 07:11 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(14)


おはようございます(*"ー"*)


これは昨日の朝ごはん。
ホットサンドです!


e0274872_13401855.jpg

バターを塗った食パンにハムとチーズ。間にマヨ。

サラダはレタス、豆苗、にんじん、紫タマネギ。
ドレッシングはマヨに粒マスタード酢と砂糖を混ぜたもの。

隅っこに映ったちびっこみかん2個。







***




そして今日はこれを買ってきました。

美味しそうなお茶を頂いたので
それに合わせて「和」のもの。

近所には和菓子屋、餅屋がけっこうあります。
そのほとんどが小さなところですけどねー。

東京って有名なスイーツ店が多いイメージですが
確かにそれも多いのですが
意外と和菓子屋さんも多いのですよ。


別に有名店のものでもないですけども。
e0274872_15025575.jpg



かなり大きな草もちと塩大福。1つ110円。
草もちはこしあん、塩大福はつぶあん。
ぎっしり入ってます!
けっこう並ぶんですよね。小さいお店ですが。

塩大福なんて直径7㎝ちょっとありますよー(笑)
大きい。



見た目が可愛くて興味を持って
20歳位の頃、和菓子を習ったことがあります。
おまんじゅうからねりきりなどの上生菓子までひと通り作りましたが
自宅ではめったに作りません(笑)
完全に自己満足な習い事でしたー。


今でも上生菓子なんて、自分用に買いませんw
甘すぎるせいでもありますが(笑)
普段はこんなかんじですよね~。


e0274872_15024774.jpg

本を読みながら、今日は和でいっぷく。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22054537.jpg
和洋折衷な記事でした~



[PR]
by yukadiary | 2014-11-24 15:26 | おうち朝ごはん | Comments(13)


本日のイエシゴト(*"ー"*)

先週末から作っていた、相変わらずのピール。
無農薬のオレンジとレモンが手に入ったので
少しですが作りました。
柚子は昨年下処理までしてから冷凍していたもの(笑)



一気に3種類。

e0274872_13421218.jpg


作り方はコチラ→★柚子★ ★レモン★
基本的にどれも作り方は同じです。



忙しいと言いながら、こういうことはマメww
何となくエンジンがかかるのです。

……夜中に(笑)





***


有機のみかんが届きました。
今回購入は5キロ1580円。わけあり品w
JAS認定付き、佐藤さんちの有機温州みかんです♪
e0274872_13394310.jpg
お弁当に持参以外に、ジャムやジュースにしますが
欲しかったのは皮。


皮は干して、陳皮や来年のベランダ菜園の肥料の一部に^m^
これだけあるので他にもやるんだ~~♪
年末前のこの時期。
前からやってみたかった、ミカンの皮でお掃除。





ということで
テーブルには皮入れ常備(笑)
e0274872_13400235.jpg


覚書
ミカンの皮洗剤
水400㏄
ミカン(小)の皮5~6個
15分程鍋で煮て冷ましたらスプレー容器に。

冷蔵庫などのキッチン掃除とフローリングの床磨き。
これを聞いてやってみたいって思っています!
【鍋】φ( ̄¬ ̄ヾ)



家庭用の高圧洗浄機をもらって
予想以上に楽しんだ去年のお掃除♪
実は今年も大掃除が楽しみで楽しみで~^m^

おうち大好きなので、早くスッキリさせたいです!




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_13413688.jpg

イエシゴトは楽しい~ψ(*`ー´)ψ





[PR]
by yukadiary | 2014-11-23 13:56 | イエシゴト・果物保存食 | Comments(12)


3連休、皆さんお出かけですか?
私は掃除してー洗濯して―
たっぷり寝て起きて寝て起きて寝て~(笑)
要は家でだらだら過ごしてw
今頃やっとネットに向かいました~(*"ー"*)

寒くなってきて、美味しくなってきた干し野菜。
干し野菜をはじめて
寒い朝もちょっと嬉しくなりました。
寒さのせいか、時期のせいなのか
お野菜が甘くなる気がします。
気がするだけかもしれませんが(笑)


夜も遅くに朝ごはんUPw

e0274872_10024692.jpg
いつもは常備菜を作ってから食べますが
今回は余っていた常備菜を消費。


無農薬栽培の玄米を自分で精米して炊いたごはんで塩むすび。
きんぴらゴボウとやっぱり具だくさんのひじき煮
自分で作ったカブの浅漬けと甘い卵焼き。


日々バタバタしているので、休日ぐらいはほっこりした食事を。
身体にいいことしている感じがして
たいしたものではないけど、ちゃんと作った感満載。
ちゃんとしている人っぽいよねって
完全に自己満足(笑)





今日のメインは
干し野菜で作った具だくさんトン汁。

e0274872_10035503.jpg







干し野菜は
レンコン、ナス、しめじ、カブ、パプリカ、ごぼう、大根、カボチャ。
余っていた野菜を干して一気に消費。
e0274872_10030800.jpg

コトコト煮て、豚肉を入れて
アクを取りながらお味噌を溶いて
仕上げに自家製ジンジャーパウダーを少々。

ほくほく温まるトン汁をたっぷり作りました。
数日かけて食べることに。







これ、なんだかわかりますか?
e0274872_10040689.jpg





昨年はじめて着手した自家製七味唐辛子。
記事はコチラ→
e0274872_10041011.jpg






あれから、作り足しつつ食べています。
今年は陳皮を作ってないのすが
有機ミカンを買ったので、届いたらまた作ります^m^

e0274872_10035186.jpg


温まるね~~(*´∇`*)



きっと明日も何か作ってますね~^m^



***


記事アップしてから長野の地震を知りました。
震源地は長野県北部、震源の深さは10キロ。
マグニチュードは6.8だと推定(22日23時50分現在)
皆さんや皆さんの大事な方がたは大丈夫でしたか?
私にも長野にお住まいのお友達ブロガ―様がいます。
皆さんに被害が出ていないといいのですけれど。
状況がまだはっきりしませんが、明日のお出かけなど
くれぐれもお気をつけくださいませ。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_10041752.jpg
これで味噌も自家製なら完ぺき?(¬w¬*)ウププ




[PR]
by yukadiary | 2014-11-22 22:00 | おうち朝ごはん | Comments(11)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は雨の予報だったそうですが
すっかり聞き逃して
雨が降っているのを見てから慌てましたw
この時期の雨。さむいさむいw


昨日は「まさかの天板が1枚しかない件」で
コメントを頂いたのですが
皆さん「天板買っちゃう?」って方向で意見が一致してます?(笑)
ねー。
痛い出費になりそうなので、ちょっと何かないか考えますw

ということで
セルクルの出番は少し先になること決定ですが
出来ないとなると何とかしたくなるのはなぜでしょうか?(笑)




e0274872_21374092.jpg
e0274872_16305449.png
ナポリタン
ぶどう





ウィンナー、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、しめじ。
味付けはコンソメとケチャップだけ。

e0274872_21391046.jpg

レンジが無い時はショートパスタか、詰め方をひと工夫するところですが
今日の仕事先では温め万全。
なのでザザッとつくってワサッと詰めましたψ(*`ー´)ψ




これだけなので
お弁当と同じサイズのお弁当箱に果物をたっぷりw


e0274872_21392233.jpg




実は昨日の夜からパスタと決めていたので夜茹でです。
再開した初の金曜日弁。
気持ちは楽な金曜日。
もうちょっと気合を入れようと思ったのですが
無理(笑)
寒いんですよ~~。眠いんですよ~~(笑)





e0274872_16510775.png






そろそろ忘年会の予約?が続々と。
基本的に仕事の忘年会は極力外して
他もほどほどの参加にしているのですが(←おうち好き
今年は何故か例年になく多いのです(¬w¬*)

理由は親睦会を兼ねているからでして。
羽目をはずすほど飲みませんが 飲めませんがw
どうせなら楽しいと良いなぁ~ヽ(*´▽`)◆ゞ 






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21391782.jpg
その前に年賀欠礼状を用意しなくちゃ(( ̄、 ̄A)



[PR]
by yukadiary | 2014-11-21 07:12 | 麺類のお弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA