<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧






こんにちはー(*"ー"*)

昨日の夜は久しぶりに夜中の帰宅になりまして
ちょっとぐったりでした^^;

今日は朝からいい天気で
掃除、洗濯、買い物とこなし
常備菜まで作ってやっと一息です。
明日もお仕事なので
本日のイエシゴトは
来週のための保存食と常備菜作り。


e0274872_15365807.jpg



肉類などは冷ました後、ほぼ冷凍されます~。
時々忘れられて、思わぬ時に発掘されたりしますが(笑)
そうすれば来週中に食べなくてもOKなので^^



豚肉そぼろ
e0274872_15370873.jpg







シャケそぼろ
e0274872_15371769.jpg

シャケそぼろはフライパンにクッキングシートを敷いて
お酒を振って蒸し焼きにしたあと
ほぐしてから包丁で刻んでます。
そうすると細かいそぼろになってお弁当に入れやすいので。
その際、小さな小骨も見つけます^m^






照り焼きチキン
e0274872_15370408.jpg

艶ははちみつ入りだからかな。
お弁当おかずやサンドにも便利^^









鶏のから揚げ
e0274872_15372443.jpg
これは少しずつ小分けにして冷凍です。
困った時のお助けもの。








揚げ煮
e0274872_15371463.jpg
5枚入りの3枚を揚げ煮に、2枚は刻んでおみそ汁用。
まだ寒いので、お弁当にもお味噌汁が必須です^^







刻んでこのまま冷凍庫へ。
e0274872_15372991.jpg










味付けたまご
e0274872_15372166.jpg


タマゴ焼きを焼くことすら面倒になっていたりして(笑)
最近のお気に入り。







紅大根のお漬物
e0274872_15371137.jpg

水気はあとで少し切って保存。








菜の花のお浸し
e0274872_15370170.jpg

これはレンチンしただけ(笑)
相変わらずの常備菜ですが
これがあるとないとではお弁当の楽さが違うので^^



昨日は帰宅が遅くてお返事ができず申し訳ありません!
今日はこの後仕事して
いくつかレポートも仕上げます。
御訪問が遅くなるかもしれませんが
コメントは気軽になさってくださいね^^








e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_15373215.jpg

ちょっとイップク中~(*´▽`)◆ゞ 





[PR]
by yukadiary | 2015-02-28 15:39 | イエシゴト・常備菜作り | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)


しまった。
お弁当用に残しておいたタケノコの穂先を
思わず焼いて食べてしまった。。。
と、計画倒れに慄いた夜が明け
結局お弁当はほぼ昨日と同じ(笑)
お弁当箱の違いで盛り付けが変わっただけ。


えっと。
詰め方の参考になれば♪←THE・ポジティブ




e0274872_19481832.jpg
e0274872_16305449.png

炊き込みごはん
タケノコ入りハンバーグ
五目煮(八目煮)
味付けたまご
甘酢漬けれんこん
桜漬け大根
ミニトマト

トン汁




昨日もそうですが、五目煮は今回も
小さなマフィンカップ(茶色)に入れました。
ちょうどお弁当に便利サイズなのです♪
もちろん、ダイソー商品(笑)
e0274872_19474011.jpg

ミニトマトは、ミニミニサイズ。
小さいって可愛い^^





e0274872_16510775.png
みんなのお弁当日記

e0274872_21591829.jpg

一足先に届きました!
レシピ本では無く参考本ですね♪

素敵なブロガ―様のお弁当を見て
おお~と思っていたのですが
お弁当ごとにブログで書いた数行のコメントが
写真ごと載っているのをみて気付きました。
数行で分かる違いΣ(・ω・ノ)ノ!




私のコメント、軽っ!(笑)

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


だってですね!
冒頭から冒険ヤローだの秘境の地だの
スプラッター映画だの言っているのですよー!
お弁当を語っていると思えない単語が並んでいる(笑)


ちらっとお弁当のことを書いているかと思えば
ウナギが高かったとか
30円のコロッケ発掘とか(笑)
なんかいろいろ丸出し(ノ∇≦*)アイタタ
(笑)っていっぱいついてるし、(爆)とか書いてるし。


…はい。
確かにブログで言いました。書きました(。・w・。 )
しかも校正も自分でやりました。
しかし、なんとも軽くて自分でもびっくり。



とりあえず「うひょ~~」とか「うひゃひゃひゃ」とか
無くてよかったけど(笑)



そんなおかしなコメントはともかく
皆さんのお弁当は素敵なので
これ作ろう~とかそういう詰め方いいね!とか
日々のヒントもあると思います♪
私も皆さんのを見ながら愉しみたいと思います♪


私のちょっとおかしなコメントの確認も是非(笑)






e0274872_16510775.png
e0274872_19474610.jpg



昨日は雨で寒い1日でした。
最近暖かかったので、ちょっと辛いですね~。
でもまだ良い方かな。雪が降らないし。

ブログを拝見していると、縦に長い国なのだなーって感じます。
豪雪地帯の地域の方や
20℃越えで蒸し暑い地域まで
同じ国の同じ季節なのに、様々ですね^^


本日は快晴。
なんとなくやる気が出る単純な私(¬w¬*)
張り切って行ってきます!





e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_19475273.jpg
晴れって偉大w





[PR]
by yukadiary | 2015-02-27 06:55 | 豚肉おかず弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)

昨日はだいぶゆっくりしました♪
結局寝るのは遅いのですが(笑)
さて、今日も頑張ります。

お弁当はあるもので。
昨日作ったものオンパレード~♪

e0274872_21151677.jpg



e0274872_16305449.png

炊き込みご飯
タケノコ入りハンバーグ
味付けたまご
五目煮
桜漬け大根
華ハム
ミニトマト

トン汁




温めて詰めただけという手軽さ。
朝楽~。
e0274872_21155620.jpg






e0274872_16510775.png





一足先に、桜餅を食べました♪
草もちと桜餅。


e0274872_19180423.jpg



私の母方の実家はずっと日本橋にあって
母までは、ある意味、ばりばりの江戸っ子?でした。
東京ではこの桜餅が一般的なので
母のお供えにも、馴染みのあるだろうこの桜餅を。

これは長命寺桜餅とも言われますね~。

これ、フライパンでも作れるのですよねー♪
昔、友人と通った和菓子教室で作った覚えがあります^^
もちろん、道明寺もあります^^


市販品で道明寺粉のものも売られていますし
和菓子屋さんでもありますが
東京の和菓子屋さんでは長命寺が主流かな。


参考画像(道明寺桜餅)
e0274872_19222915.jpg



ちなみに道明寺粉を使う桜餅は
道明寺桜餅、京風桜餅と言って区別されます。

ウチは桜餅というと長命寺桜餅のことで
道明寺桜餅は道明寺、と言ってました。
両方存在する地域は東に多く
西では道明寺しかない地域もあるそうですね~。

実は私、道明寺が好きだったりしますが(笑)




e0274872_16510775.png






今日の東京は雨予報です。
また「初」が続いている今週。がんばります♪

疲れのたまる木曜日。
皆様もがんばりましょ~。





e0274872_10482584.png




お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

こちらもよろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_21152365.jpg






[PR]
by yukadiary | 2015-02-26 07:35 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(20)


おはようございます(*"ー"*)

今週末は日曜も仕事なので
今日はお休みにしておきました~。

仕事の件ですが、嬉しい報告が続いていて
敬愛する方に電話をしてしまいまして。
喜びを分かち合うためですが、ちょっと遅い時間で
本当にすみませんw


浮かれて眠れず、夜中にごそごそ作った常備菜w
朝撮り。



e0274872_08094476.jpg



炊き込みご飯
五目煮
タケノコ入りミニハンバーグ
とん汁


manaさんの五目煮が美味しそうだなーと思っていて
真似したくて材料だけ買ってあったのですが
野菜が残るので、久々に食材限定使い回し(笑)




基本材料
にんじん小1本
ごぼう1/2本
タケノコ水煮250g
れんこん120g
スナップエンドウ6本
干しシイタケ5枚
こんにゃく小1枚
大豆水煮100g
玉ねぎ中1個
挽き肉200g
豚こま50g


以上の材料でGO!





五目煮
e0274872_08094944.jpg


にんじん・ごぼう・タケノコ水煮・れんこん・大豆水煮
干しシイタケ・こんにゃくを角切りにして煮る。
スナップエンドウは塩茹でして後入れ。


煮る?……Σ( ̄ロ ̄lll)


煮ものをあまり作らないので
味付けが分からないっ(汗)
ということで、味付けは調べました~。



しかも!
まさかの八目煮(笑)



五目越えちゃったよ……(ノ∇≦*)アイタタ
でも八って縁起がいいよね~と無理やり納得するw








炊き込みご飯
e0274872_08095814.jpg

にんじん・ごぼう・タケノコ水煮・れんこん
干しシイタケ・こんにゃく入り。







タケノコ入りハンバーグ
e0274872_08095208.jpg



タケノコ水煮・玉ねぎ・挽き肉に
パン粉・塩・ショウガ・ナツメグ入りで
甘さ控えめの和風照り焼き味。
白ごまを振って。



トン汁

e0274872_08095560.jpg
残ったにんじん・ごぼう・タケノコ水煮・れんこん
玉ねぎ・こんにゃく・豚こま肉でトン汁。
大量(笑)





タケノコの穂先が少し余りましたが、これはお弁当行きに。
これで上記材料は使い切り~~。

あー気持ちいい(笑)


e0274872_08102889.jpg




そういえば。
先日アップした妹作の「ぽこぽこパン」



ぽこぽこパン



実は~
こぽこぽパンでした!
※妹より訂正のラインが入る(ノ∇≦*)



ごめんごめん(・・。)ゞ
間違えちゃった~





訂正終了しました(笑)




e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08094115.jpg
これで充実の朝ごはんw






[PR]
by yukadiary | 2015-02-25 08:11 | イエシゴト・常備菜作り | Comments(25)

おはようございます(*"ー"*)

どんより空の火曜日。
本当は今月
ちょっと大変だな―と思う仕事が多くて
少し不安もあったのですが
過ぎてみれば滞りなく進み
あともう少しまで来ましたー^^

やっぱり
神は乗り越えられる試練しか与えない!ですね^^


と、相変わらずJINに嵌まっているYUKAです(笑)
おかげで連日遅起き^^;


そんな今日は午前と午後で仕事先が違うという
ちょっと移動の多い日。




e0274872_07430965.jpg


e0274872_16305449.png

菜の花と厚揚げの肉巻き
タマゴ焼き
甘酢漬けれんこん
スナップエンドウ
紫玉ねぎのマリネ
桜漬け大根
ミニトマト


豆腐のお味噌汁



e0274872_07421997.jpg










e0274872_16510775.png

みんなのお弁当日記

e0274872_21591829.jpg
またちょっとお知らせです。
まだ製本が送られてきていませんが(笑)
とりあえず1週間ほど前なので告知。


3月3日に翔泳社さんから
みんなのお弁当日記」という本が出ます。
お弁当ブロガ―様20人の
今まで作られてきたお弁当を掲載。
色んなタイプのお弁当が載っていると思われますので
何か参考になるものが見つかるのではないかと思います♪


実は恐れ多くも、私の作ったお弁当も載っております。
(まだ見ていないので、たぶんw)
ブログ掲載したお弁当ばかりですが
当時の自分のコメントも一緒に載っていて
なんかくだらないことばかり書いているw
というか、
そんなのばっかり選びましたね?という感じですが(笑)
私も振り返ってみて
ちょっと思い出しながら笑っちゃいましたw



本屋さんにお立ちよりの際は
手に取って見て頂ければ幸いです^^







e0274872_16510775.png





先日、本業の仕事の締切日を間違えて
ちょっと……多分に迷惑をかけてしまいました。
書類の提出が間に合わず
出先の駅まで取りにきて頂いて^^;

面倒なひと手間をかけさせられて
本当ならイヤミのひとつでも言いたいぐらいだと思うのですが
仕事終わりでヘロヘロの私を見るなり
にこにこしてくださって。
「今日も活き活きされてますねー!」


……え?
化粧もとれかかっている(笑)
ちょっとヘロヘロな時間帯に。


お疲れのところ申し訳ありません、なんて逆に言われてしまって
この人凄いなって思ったのです。
だって、また頑張ろうなんて思っちゃったのですから←単純w
気持ちよく仕事をしてもらう方法でしょうか。
こうやって人を動かしていくのだな、と
身に沁みて勉強になりました~。


もう本当に申し訳ないです。
2度と無いように気を付けます。






e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07431309.jpg
仕事の借りは仕事で返すのが一番




[PR]
by yukadiary | 2015-02-24 07:45 | 豚肉おかず弁当 | Comments(28)

おはようございます(*"ー"*)

薄暗いなーと思ったら雨だったのね。
という、どんよりとした空模様の月曜日。
いくらまっても部屋が暗くて写真も大変でした^^;

そして気がつけば今週で2月も終わり。
来週から3月ですよー!
は、早い。




e0274872_07145387.jpg


e0274872_16305449.png

明太子おむすび
厚揚げの塩コショウ焼き
花型ウィンナー
タマゴ焼き
甘酢漬けれんこん
桜漬け大根
豆腐のお味噌汁


明太子入りおむすび。
明太子が食べたかっただけ(笑)
おむすびの時はおかずも簡単に。


e0274872_07143706.jpg

サクッと詰めたら完成。





e0274872_16510775.png


こぽこぽパン



昨日は妹と私へ温かいコメントをありがとうございました!
問題がひとまず解決したおかげで
少しだけ気持ちも落ち着いたかな?と思います。
まだまだ本調子には至りませんが
焦らずゆっくり進んで欲しいと思います^^





そして昨日は妹と一緒にパン教室でした^^
先生は私^m^

妹は、なんとはじめてのパン焼きでした♪
作ったのは土曜日に喜んでくれた
クリチ入りクランベリーナッツパン。




うまく焼けました――!^^
よかったね♪
e0274872_20421645.jpg

彼女曰く
こぽこぽパン。


私「……こぽこぽぱん???」
妹「そう!こぽこぽぱん!」
私「……なんで?」
妹「なんかこぽこぽしているでしょう?」←自信満々
「あ!表面がナッツとクランベリーでぽこぽこしているからか!」
「違う」
「……え?違うの???」
「(並んでいる丸いパンが)こぽこぽして見えるでしょう?」
私「…………なるほど」
妹「ね~~~♪」



***



ということで(笑)
パンは1個ずつ分かれていますが
クリチ入りクランベリーナッツパンは
こぽこぽパン」と命名←by妹


e0274872_20420399.jpg

この丸い形が並んでいる見た目が
こぽこぽしているように見えるらしい(笑)



ま、楽しそうなので、よしです(*´∇`*)



***


そして、夜はピザを焼きました~。
いつもの天板ピザ。

妹の旦那様ともふもふさんも参加。
男性2人がいたのでちょっと少なかったようですが~
みんなで食べると楽しいね^^

e0274872_20423927.jpg


今日もブログを見ているかな?
Tちゃ~~~ん、楽しかったよ。
またやろうね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"






e0274872_16510775.png



仕事上での嬉しい報告も続々と届いて
本当に良かったと思います。
合格した皆様、おめでとうございます^^


私もよし!と気合を入れて、今日も頑張ります!









e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07144871.jpg

月曜朝から電車が止まりませんように(祈)








[PR]
by yukadiary | 2015-02-23 07:16 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(26)


こんな時間に更新ですが~
今日はちょっと前の写真(*"ー"*)



まだまだ寒い日が続いておりますが
これから来る暖かい春を楽しみにして
今日は行楽用のオープンサンドセット。


e0274872_01534629.jpg



実はこれ、ある企画用の写真です^m^
だから行楽用ですが、撮影は室内(笑)
ブログアップしていないものだったので
どこかでアップしようか迷っていたのですが
UPしちゃった(笑)

その企画はもう少し先になったら
ちゃんとお知らせしますね♪




e0274872_10482584.png


妹へのコメント、ありがとうございました!^^


ちょっと食欲の無くなっていた妹が
昨日焼いたパンを凄く喜んでくれて
もう本当に喜んでくれて
そんな妹を見ているだけで泣けてくるぐらい
それだけでよかった~と思っています。
かなり気に入ってくれたみたいで
そのまま1個、ジャムをつけながら1個、食べてました♪


また焼いて!って言われたので
調子に乗ったお姉ちゃんは、またすぐに焼いちゃうぞー♪
ウチの妹は、お姉ちゃんを乗せ上手です(笑)





***


ごめんね。
私がいつも忙しいせいで
きっと悩んでも相談できなかったんだよね。
全ての手続きはもう終わらせたから
大丈夫だからね。
お姉ちゃんはこういう対処に強いって知っているでしょう?
得意なのだよ~~~( =①ω①=)フフフ
あとは全部お姉ちゃんに任せて
優しい旦那様とゆっくり過ごしてね^^

大事な妹のためなら、何でもするよー!
しかももう全部終わったよー(笑)
大丈夫大丈夫。
気付くのが遅くなって、本当にごめんね。
もう大丈夫だからね。



今日はウチに来て
ちょっとお願いしたことがあるので、お手伝い^^
バイト代出すからね~~^m^

昨日行けなかったお買い物に行ってこよう。
昨日のパンも一緒に焼こうか^^


また一緒に、楽しい時間を過ごそうね^^







e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_02222463.jpg
哀しい時は哀しいと
つらい時はつらいと
苦しい時は苦しいと言っていいのです。
誰にも言えない時は
このブログのコメント欄で、こっそり私に呟いてくださいね。
私は聞くことしかできませんが
誰かに伝えることで何か少し楽になるかもしれませんから。
一人で抱え込んで、心が壊れてしまわないように。

ここに来てくださる心優しい皆さんも
どうか素敵な週末をお過ごしください。






[PR]
by yukadiary | 2015-02-22 02:54 | パンのお弁当 | Comments(29)


本日のイエシゴト(*"ー"*)

朝から久々にクランベリーのパンを焼きました。
MIXナッツとクリームチーズ入り。

私が作ったパンの中で
一番美味しいじゃな~~~いと感じたパンです^m^


e0274872_11181105.jpg



クランベリーとMIXナッツを入れた生地に
クリームチーズは一次発酵後、1センチ大にカットして入れて形成。




e0274872_11180683.jpg



今日は一日家に居るつもりでしたが
頑張り過ぎて
心が風邪を引いてしまった妹に逢いに行ってきます。
私の大事な大事な可愛い妹。
少しでも元気になると良いなという気持ちを込めて
一番うまく出来そうな、美味しいと思えるものをチョイス(*´∇`*)



クランベリー・クリームチーズ・MIXナッツ増量(当社比)




粉ドレ
e0274872_11182428.jpg

最近気になっていた味の素の粉ドレを買いました~。
3種類出てますね。
サラダに混ぜるだけなので便利。
これから先の行楽にも、液だれしないので持ちやすいですねー。
e0274872_11182818.jpg

三角パックで可愛いです^^

これも持っていこうかな。


自家製のイチゴジャムもつけて
近所なので、このまま紙袋で(笑)


e0274872_11182080.jpg


帰りに買いものへも行って来ます^^









e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_11181788.jpg
大丈夫。お姉ちゃんはいつでも味方だよ~^^







[PR]
by yukadiary | 2015-02-21 11:19 | イエシゴト・パン作り | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

週末ですよ。
結局毎日作ったお弁当。
今日は小さなジャーになり、おむすびが1個増えた(笑)
お弁当デジャヴ仕様w


緊張の今週も今日で終わり。
終わり―――!!

あれだけ緊張とか言っていたのに~
馴染んできたせいか、何となく名残惜しい(笑)

今日一日頑張ろう。おー。



e0274872_06490032.jpg


e0274872_16305449.png

おむすび
(高菜・紫蘇と梅)
ジャーサラダ








ジャーサラダ
e0274872_21364518.jpg

一番下には固いもの、というセオリーを無視して
下に紫玉ねぎのマリネを(笑)



紫タマネギのマリネ
MIXナッツ
蕾菜
にんじん
大根
蒸し鳥



紫タマネギのマリネ液が綺麗で
何かに使いたいと思っていたので
酢と塩とオリーブ油を適当に配合して
ドレッシング風にしてみました^^




e0274872_06485322.jpg




e0274872_16510775.png

何の蕾?


昨日から入れている蕾菜。
何のつぼみ???と思っていたのですが
昨日のUP後、ツイッタ―で教えて頂きました♪
見た目と名前で勘違いしていましたが~


これ、「何かのつぼみ」では無く




「蕾菜 」という野菜でした――!


ちなみに福岡産。



アブラナの1種で、からし菜の変種だそうです♪
生え方も芽キャベツっぽい?

しらなかった~~~。
どうりで「何の?」ってわからないわけだ(笑)
調べてくださったなーこさん、ありがとうございます!


私は塩水で軽く洗ってレンチンしたのですが
食感は芽キャベツに近いかな?と思います。
噛むとほんの少しだけ、ほろ苦さを感じます。
その、ちょっとほろ苦い感じは山菜っぽいかも。

お友達ブロガ―様のあまぐりさんが
「天ぷらも美味しかったよー!」と教えてくださいました♪
それ、絶対美味しい!
フリッターもよさそうだな♪





e0274872_16510775.png



部屋の乱れは心の乱れ?



部屋が乱雑な仕様になってきている時は
気持ちも乱れているような気がするのですが
ふと昨日の夜見渡したら
なんだこの部屋~~ってな感じに(笑)
先週末にしたよね?ね?と自問自答w

主に資料という名の不要な紙が~~~
本が~~~~


気持ちに余裕がある時は
時間が無くてもこまめにやるので意外と綺麗なのですよね~。
やっぱり余裕が無かったのかなぁ。





これはいかん、掃除しよう。
また週末に来週の資料作りをやるんだよね~~とか言い訳しない。



部屋を綺麗にして食べたいもの作って
イエシゴト楽しむのだ――!!


心に決めて今日も行って参ります!








e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06490421.jpg

今週末はやること盛りだくさん!……っていつもでした(笑)
でも週末は愉しみ♪
イエシゴトもする予定なので(嬉々)

皆様、よい週末を♪







[PR]
by yukadiary | 2015-02-20 06:52 | 野菜特集の弁当 | Comments(24)

2.19 久々に悩むお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日のお弁当、食べました!
何報告だ?w


緊張して本調子ではないような錯覚に陥ったのは
昨日の朝までで
始まったら雰囲気に馴染んできましたw


馴染んではきましたが
食べるところはやっぱり微妙でした!(笑)
でも作りました(笑)



e0274872_07051728.jpg

e0274872_16305449.png

高菜入りおむすび
ジャーサラダ







ジャーサラダ
e0274872_07051261.jpg

昨日の夜に、作りました。
大きめジャーに入れたのは

MIXナッツ
レッドキドニービーンズ
ひよこ豆
つぼみ菜
ユリ根
にんじん
蒸し鳥

ドレッシングはポン酢風ドレ。
自家製です~。

今回のポイントはつぼみ菜と蒸し鳥^m^
なんの蕾なんだろうか(笑)
見るの忘れてケースを捨ててしまったw


e0274872_07052323.jpg


あとはささっと食べてしまうように
おむすび。





e0274872_16510775.png



食べる場所、ご心配お掛けしました^^
仕事先で食べても問題ないのです^^
ただ、休んだ気がしないだけで(笑)

ま、楽しくなってきてよかったよかった。
と思ったら、あと2日で終わりでした(笑)

来週もはじめましてがあったなー。
最近イレギュラーな仕事が入ってきていて緊張続きですw
でも緊張感は大事。

痩せるし(笑)
緊張感ダイエットw



人見知りはしない方だと思うのですが
どんな感じかな?と警戒はしますw
……疑うわけではないのですが(笑)
防衛本能だな。

仕事柄、はじめまして、も多いので
緊張してばかりでは仕事にならないのですが
相手も緊張しているはずなので
お互い様ですね^^
でも、私が緊張しているのは
いつもあまり伝わらない模様(笑)


しかし、街がよくわからないのは継続中で
入れそうなお店が見当たらず
チェーン店的カフェを聞いたけど……微妙に遠い(笑)
コンビニで買うぐらいなら作ろう!ということで
やっぱり作りました。





食べる場所にかかわらず作るのは
お弁当ブロガ―の度胸と心意気です!(*≧m≦*)ププッ







e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07053281.jpg
ヘタレて持ち帰る可能性は無きにしも非ずw






[PR]
by yukadiary | 2015-02-19 07:06 | 野菜特集の弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA