「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


おはようございます(*"ー"*)


昨日の午後。
仕事の移動で某駅で乗り換え中に
駆け込み乗車をする親子が。

お父さんと小学2~3年生かなぁ。
子供が飛び乗って




父の目の前でドアが閉まりました。
∑( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!



子供驚愕、父さん呆然。
何故か目撃しちゃった私も
思わず立ち止まって呆然(笑)

電車は無情にも、子供だけ乗せて走り去っていきました。


だ・か・ら。
駆け込み乗車はおやめ下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙





e0274872_07110818.jpg



e0274872_16305449.png

タンドリーチキン
ドライカレー
スナップエンドウ
ラディッシュ

ジャーサラダ





久しぶりにドライカレー&タンドリーチキン
e0274872_07111834.jpg

お弁当本にもUPしていますが
今日のドライカレーは
ベーコンとコーンのみ。
上からパセリを散らしておめかしですw

タンドリーチキンは
ヨーグルトとタンドリーチキンMIXに漬けたもの。

フライパンにクッキングシートを敷いて焼いて
取り出したらそのフライパンでドライカレーを。



つけ合わせは
スナップエンドウ
アルファルファ
ラディッシュ



卵をのせたかったけど無かったのです~~^m^



e0274872_16510775.png



今日のジャーサラダ



このために作った、というより
作ってあったものを詰めた、という感じですが
しかも色味が秋っぽくてちょっと笑いましたが(笑)

色味的には自分好みで成功♪
e0274872_07113108.jpg




かぼちゃのマッシュ
紫キャベツのマリネ
赤エンドウ豆
ラディッシュ
リーフレタス
ミニトマトのピクルス





e0274872_07112506.jpg


かぼちゃのマッシュは
レンチンしたかぼちゃにバターと蜂蜜いり。
赤エンドウ豆は水煮缶。
塩茹でしただけの味です。
これが意外と美味。






蓋はぴっちり閉まりますが
金属ではないのです。

この蓋の「白」につられて購入ですw

e0274872_07121603.jpg

この大きさ、いいねー。

でもこれ、保存瓶ではないので
ジャーサラダって言うのかな?^^;




e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png



「delicasib」のしぶさん
以前私がUPした「桜そば」を気に入ってくださって
桜そば寿司を作られてます♪
なんて素敵なアレンジ♪
さすがー!^^

しぶさん、素敵です( ´艸`)





お蕎麦をお弁当にって言うと驚かれることもあるのですが
意外といけますよ~。
私はそばもうふどんも冷やし中華も
素麺だってお弁当にしちゃいます。

なんでもありですw



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07111486.jpg

あの親子のその後が気になる(¬w¬*)


[PR]
by yukadiary | 2015-03-31 07:21 | 丼物弁当 | Comments(26)

おはようございます(*"ー"*)


「お願い。今週末は出掛けないでね~(笑)」
と、友人から冗談を言われるほど(冗談だよね???)


私が楽しみにして出掛けると
雨が降る


というのが友人の間で定説になっておりますが
わたくしは決して

「雨女」ではありません。



乾季のグアムで旅行中ずっと梅雨のような雨で
帰路につくため空港に到着したら
急激に晴れたりとか(*/∇\*)アイタタw
伊豆へ車で旅行に行ったら
3m先も見えないほどのスコールだったりとか(/▽゚\)チラッ
旅行に行って雨が降らなかった日が無いとかでも(*ノ∇)ゝ



私は雨女ではありません。



ただ、私が出掛けた先で雨が降るというだけです←
偶然です(キッパリ)



昨日は宣言通り、お出かけしました♪
記事更新時はいい天気だったのに、
お風呂から出たら曇ってきて
出掛けることにはどんよりし始め( ▽|||)アレ?
買いもの途中で降られました(笑)


えぇ。
もともと降る予報だったからです(¬w¬*)
知ってて出掛けたのです。
そうです。
これは必然です(笑)




だからわたくしは決して
「雨女」ではございません[壁]_・)チラッ




e0274872_07281832.jpg





e0274872_16305449.png



玉子とハムのサンドイッチ
コロコロウィンナー
コロコロチーズ
かぼちゃのジャーサラダ




サンドイッチのパンは
阿蘇牛乳のミルクブレッド。
サンドボックスにちょうどいい大きさで即買い。
e0274872_07293819.jpg

ふわふわのパンなので食べやすそうです^^





e0274872_16510775.png




久々にジャーサラダ。

e0274872_07282314.jpg


今回は小さめな瓶で。
これも100円ショップのものですが
蓋が金属ではないので保存力は低いです。


これ、素敵なお弁当ブロガ―様のしぶさん
作っていたのが素敵過ぎて
中身は少し違いますが
イメージで真似っこ。



e0274872_07282967.jpg
でも1晩だけなのでOK~。
容量は150ml前後でしょうか。


かぼちゃのマッシュ
かぼちゃとヒマワリの種
サンドイッチの玉子あまり
ベビーリーフ
グリーンサラダ
ラディッシュ
ミニトマト




昨日は結局雨で桜は諦め、買いものに。
ちょっと見るだけだったのですが
あっという間に買い物三昧(笑)

結局服と靴は迷って買わなかったのですが
仕事用のトートバッグと
小物や下着などなど買いこみましたw



靴はまた探しに行こう。




e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07283567.jpg

お出かけを楽しみにして何が悪いー(笑)




[PR]
by yukadiary | 2015-03-30 07:35 | パンのお弁当 | Comments(18)


こんにちはー(*"ー"*)

昨日に引き続き
今日の東京はいいお天気。
そろそろベランダ菜園の準備もしたいし~
洋服も欲しいし~
お買い物に行こうかな~。


あ。
靴が欲しかったんだ。
長時間立っていても疲れないタイプの。





ふらふらしてきます。
ふらふら~~ψ(*`ー´)ψゥヶヶ



e0274872_09590859.jpg
今日の朝ごはん。

雑穀おむすび
ベーコンとマッシュルーム炒め
たことペコロスのサラダ
ふわふわ厚揚げ豆腐
豆腐のお味噌汁



昨日は常備菜を作ったのですが
先々の企画のため、UP無し(笑)
たいしたことないのに
もったいぶってみる(¬w¬*)ウププ




e0274872_16510775.png
100円グッズ


仕事帰りに寄った100円ショップ@ダイソーで
見つけたもの。

ちょっと使ってみたかったので買っちゃったものw


紙製のサンドボックス。

英字?仏字?もの2枚組
ストライプはオレンジとライトブルーの2枚組。

e0274872_09592726.jpg


透明フィルムまで付いているみたい。
e0274872_09593248.jpg
出先で荷物減らしたい時には良いのですよね~。
ストックものなのでいつ登場かは不明。







そしてこれ。
ピック用のシールとシリコンの仕切り(桜型)。
e0274872_09593736.jpg





爪楊枝に貼るだけで旗になるやつです。
いつもはマスキングテープで作るのですが
ちょっと可愛かったので(笑)
e0274872_09594059.jpg





***




もうひとつ。
季節ものですが、桜の仕切り。
e0274872_09594441.jpg

普段、こういうものを買わないのですが
最近本当によく出回っている
シリコン製の仕切りやカップ。
どんなものなのか使ってみようと思って。


お弁当グッズにはつい手が伸びる
という衝動買い[壁]_・)チラッ




4月にちょっと連休を取る予定なので
仕事が押せ押せなのです(笑)
仕込みをしていたら午後には晴れてきて
洗濯して掃除して
結局昨日は……仕事していました(爆)
あんなにいい天気になったのに(〃'∇'〃)ゝ


いかん。
このままではいかん。
なので今日はどこでも良いから外に出よう。
お昼は外食に決定!
と、決意しないとまた仕事しちゃうからww
(実はすでに朝は仕事してましたがw)


その前にーごはん食べて―お風呂入って―
ゆっくりして―。
で、結局出掛けるのは午後になるというパターン(笑)


ということで、出掛けてきます^m^



e0274872_16510775.png

「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされました♪

クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09591901.jpg
これはやはり、桜を見に行こうかな♪







[PR]
by yukadiary | 2015-03-29 10:21 | おうち朝ごはん | Comments(21)

2015年2月のお弁当一覧♪



おはようございます(*"ー"*)

ビックリするほど遅れてますが^^;
2015年2月、お弁当一覧を作りました。
忘れたころにやってくる、お弁当一覧。

今回は画像に枠をつけるバージョンで。









e0274872_23484648.jpg
e0274872_23485279.jpg
e0274872_23485620.jpg

果物が高かった2月。
それを反映して、果物が少ない(笑)
そして朝日待ちの多い2月。
冬の朝はお弁当撮影が大変ですw



***


この月の6日には
お弁当本を出させて頂きました!
制作途中はあまりの忙しさに乗り切れるか不安でしたw

かなり追いつめられていたようです(笑)




e0274872_23571294.jpg
出来上がりの感慨はひとしお。




***




そしてイエシゴト。
パンが多かった2月。

デトックスウォーターも美味しかった♪
これができ上がりの色。
e0274872_18075211.jpg






e0274872_11070369.jpg





2月はまだまだジャーサラダを作っていたのか@@

常備菜の大事さを痛感した今週。
また作らないと。



e0274872_11071138.jpg



e0274872_00474869.jpg









今日は生憎の曇り空。
えぇ~~~。昨日は晴天だったのになぁ。

仕事先の桜がだいぶ咲いていたので、1枚パチリ。
構図が良くないのはご容赦を^^;


e0274872_00340224.jpg



この桜の木1本だけ、かなり咲いていましたが
他はまだ3分咲き程度。
桜の見ごろは来週かなー。
来週末まで散らないと良いのですが^^;




ちょっとお出かけ気分なのですが
おさそいは「もう少し暖かくなってから」だそうで
今日では無かったww

あぁそうですかー(。・ε・。)




***



2月は、あの「お花見弁当 」も製作していました(笑)
週末に。

まだ2月にお花見弁当。
何が大変だったって
春食材が売って無くてね――(笑)



その後、3月初旬は「お花見弁当のレシピ」記事を作り
お弁当本のインタビューや
ピックアップブロガ―の記事も同じころで
プチパニックになっていましたが(笑)
このころはまだゆっくり出来てましたねー。
つかの間のw

結局私はいつもバタバタしておりますから(¬w¬*)ウププ







e0274872_10482584.png

変型のお弁当箱

「Reimaman-Plaisir」のrei-piさん
お弁当本を参考に「オムライス弁当」を作ってくださいました♪

お子さん用の
シナモンやキティちゃんお弁当箱という
形の変わったお弁当箱に上手に詰められてます♪

参考にしてくださってありがとうございます!


***



お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)


e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00341108.jpg
やっと本当に桜の季節w







[PR]
by yukadiary | 2015-03-28 08:41 | 月極ダイジェスト | Comments(19)



おはようございます(*"ー"*)

開花し始めた桜。
これは桜を見に行かねばー!まだかな?

今週は手持ちの常備菜が少なくて^^;
戻ってはきたものの
まだ本調子ではない「やる気スイッチ」
強連打して作ったお弁当。


……そのうち壊れるかも(¬w¬*)ウププ






そんな今日はもう1パック残っていた桜そば。
e0274872_07101348.jpg



e0274872_16305449.png

桜そば
かき揚げ(市販品)
コロコロウィンナー
ウズラの卵
スナップエンドウ
れんこんの甘酢漬け

けんちん汁


e0274872_07090403.jpg
コロコロのウィンナーはウズラの下に。
一緒に食べるのが最近のお気に入り(笑)






前回作った桜そばのお弁当の残り1パック。


今日は蕎麦をお箸でくるくる巻いてお弁当に詰めました。
これなら取り出しやすいので。
麺つゆパックが別についているので
このまま持参でザルそば風に。
e0274872_07090929.jpg









薬味は菜花・紫蘇・ごま・桜の花。
e0274872_07091598.jpg
本当は蕎麦の上に飾ろうとした桜の花。
飾ってみたらあまり可愛くなかったので(笑)
薬味の方に。







このケース
折り畳めるので帰りはちょっとカサが減ります^^

e0274872_07110719.jpg




e0274872_16510775.png




昨日の記事で皆さんのやる気スイッチも家出が多くて
なぜか安心しちゃいました(笑)


私のやる気スイッチは♂ですよ。
女のやる気はメンズが入れるってもんです(爆)
捜索願が出るほどの「やる気スイッチ」は♀ですか?^^
ほら、女心と秋の空って言うしー。

……違うか(。・w・。 )



お弁当、どうしよう~と悩む人へ
エキサイトブログカフェ記事で
↓↓↓
みんなのすてきなお花見弁当&春の料理!

がUPされています♪
私も知っているブロガ―様の
美味しそう~~華やか~
と思っていたお弁当もUPされているなかに
私のお弁当も載せて頂きました(〃'∇'〃)

ちょっとしたヒントがここにも。
良かったら見てみてくださいませ♪





e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png


「キラキラのある日々」のYukoさん
お弁当本を片手にお弁当作りをしてくださいました♪
記事タイトル
「YUKA's レシピ」でお弁当をレベルアップ♪
わぁ~~ありがとうございます><。


少しでも楽しく
少しでも喜んでもらおうと
家族に自分に作るお弁当。
そのキッカケになれたなんて本当に幸せです♪

Yukoさん、ありがとうございました♪



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07100492.jpg

さぁ、金曜日。
週末で浮かれ調子。頭の中まで桜色←




[PR]
by yukadiary | 2015-03-27 07:16 | 麺類のお弁当 | Comments(24)


おはようございます(*"ー"*)

いつも以上に早めに終わって
帰路についた昨日の夜。
ほっとできるはずなのに
些細なキッカケで「やる気スイッチ」とケンカしました。

彼は家出しました。
何が気に入らなかったのでしょうか(TwT。)


私は前日にお弁当メニューを決めておくのですが
毎日毎日毎日毎日
お弁当を作っていると
お弁当は何にするかーと考えても
な~~んにも浮かばないという時があります。
そんなときほど彼に助けてほしいのに
家出するなんて酷いです!

…いい訳です(¬w¬*)


ネタも浮かばない、やる気も出ない
体力も無くなる木曜日。
これが通称「魔の木曜日」(笑)


そんな時、頼りになるのがブロガ―様方♪
あ、これにしよう♪これいいな。
これ、ウチにある――!というヒントがいっぱい。


とかグダグダ言ってますが
単に真似っこしただけ(笑)


おかげでやる気スイッチが帰宅(笑)

e0274872_07234037.jpg

e0274872_16305449.png
春むすび
(桜漬け&菜の花)
玉子とミニトマト炒め
ウズラの卵
コロコロウィンナー
くまもんソーセージ
スナップエンドウ
マッシュルームのチーズマヨ焼き

玉ねぎのお味噌汁

e0274872_07232300.jpg


春むすびは☆Happytime☆のひぃさんの真似っこ。
桜と菜花で、春むすび。
……と勝手に命名(笑)

私の「桜稲荷寿司」をヒントに作ってくださったのですが
それを見て更に真似っこさせて頂いたという
THE・真似っこ返しw

e0274872_07235352.jpg

で、おかずは違います^^;
私のは手抜きw



実はkitchen-tomoさん
菜の花のようなおむすびも気になっておりまして♪
凄く可愛いんです(*´∇`*)

皆さん、本当に上手ですね。



あーブログって有り難い(笑)




e0274872_16510775.png


くまもんソーセージ

色と形の可愛さに思わず買っちゃったもの。

e0274872_07251806.jpg


はじめから桜型♪便利――。
って、なんだか加工品ばっかり買ってるな^^;



e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07233103.jpg
大人色のお弁当目標はどこへ行ったのでしょうw



[PR]
by yukadiary | 2015-03-26 07:26 | おむすび弁当 | Comments(28)

おはようございます(*"ー"*)

昨日はまた、随分冷えた気がします。
晴天だった東京も花冷えの一日。
風が冷たかった。

油断大敵。
風邪を引かないようにしなくてはですね!




e0274872_07154987.jpg




e0274872_16305449.png
ごまおむすび
豚大根
タマゴ巻き
スナップエンドウ
葉の花とマッシュルームのソテー
ミニトマトピクルス

長ねぎと豆腐のお味噌汁


e0274872_07153862.jpg

おかずらしいおかずの無いお弁当になってしまった。
と、思って缶詰め追加(笑)


世間では今日が給料日という人も多いというのに
なぜ今日に限ってメインが缶詰め?(笑)
と思ったのですが
そうだ。銀行に行くまでは給料日前でしたw





e0274872_16510775.png




メインの缶詰めってこれ(笑)

e0274872_01172279.jpg
味が濃そうだなー。
ということでおむすびは白ごまのみ。

って、豚少なっ(笑)





ワゴンセールで1缶80円だったのです~。
だから色んな種類を買ってみた。
他にもありましたが
使えそうなものだけ。



で、実はこんなに買ったというね(笑)
e0274872_01172996.jpg
写真撮っておいてよかった(笑)




非常食兼。
の割に食べちゃいそうな予感大(笑)


忙しい!!とか、時間がないっ!とかも
ま、立派な非常事態です(¬w¬*)ウププ




e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07154321.jpg

寝坊は最大の非常事態ww


[PR]
by yukadiary | 2015-03-25 07:16 | おむすび弁当 | Comments(21)



おはようございます(*"ー"*)

だいぶ春めいてきましたねー。
朝着るものに少し悩む季節になってきました。

昨日も朝は天気が良さそうで暖かかったので
大丈夫かな~とコートなしの春めいたスーツで出勤♪




……寒っ。



まだ早過ぎました(。-_-。)


e0274872_07261682.jpg


e0274872_16305449.png
玄米ブレッドのサンドイッチ
MIXナッツ
カップサラダ






果物を買っていないので
今回はMIXナッツ付き。
e0274872_07262981.jpg



今日のパンは玄米ブレッド。
市販品です。
レタスをたっぷり、ベーコンはカリカリ。
スライスしたにんじんは粒マスタード和え。
目玉焼きを焼いて、粗挽きこしょうをきかせて
辛子マヨ少々。

e0274872_07263326.jpg


濃い色のパンを使う時は目玉焼きで。
白と黄色が入るので、美味しそうに見える気が~
ここがちょっと私のこだわり(。・w・。 )



e0274872_07261682.jpg







e0274872_16510775.png




SALAD

e0274872_07281975.jpg



春の行楽弁当の製作で使った蓋つきケース。
まだ余っていたので
サンドに合わせてサラダを作りました。




e0274872_07281569.jpg

オリーブ油に絡めた
ミニトマトピクルスを底に入れて
コショウをきかせて焼いたマッシュルームと
黒オリーブを入れたレタスサラダ。

ナッツを入れて食べてもいいかも^^







e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png



「色彩ソムリエ―ルR 坂内里嘉子のアトリエにようこそ」
Rikakoさん
「作りおきで時短弁当」を紹介してくださいました♪
決意のキッカケになれたなんて
本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!^^


春は何かをはじめたくなる季節。
お弁当作ってみようかな。
お弁当作り、また頑張ろうかな。
そんな気持ちの役に立てたら光栄です^^


***


お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07262047.jpg

1週間後の3周年もあるしお出かけもするし
ブログ的にも
4月はまた色々お知らせやお披露目ができると思います♪

楽しんで頂ければと思ってますので
これからもよろしくお願いいたします!







[PR]
by yukadiary | 2015-03-24 07:32 | パンのお弁当 | Comments(22)


おはようございます(*"ー"*)

昨日も結局仕事で潰れ
なんだか休んだ気がしない週明けですが
愚痴っても日はまた昇り、朝を迎えます。

同じ一日なら楽しんだもの勝ち♪
今週も張り切って参りましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

と、自分にいい聞かせてがんばります(笑)





e0274872_06531394.jpg



e0274872_16305449.png
桜稲荷寿司
アスパラのベーコン巻き
菜花のナムル
コロコロウィンナー
ミニミニトマト

お味噌汁




e0274872_06525013.jpg






稲荷寿司には、酢飯に桜漬け大根を刻んで
桜の花を乗せました。
桜の花は昨日の残り。
e0274872_06524200.jpg

菜花のナムルは
白ゴマと味塩で和えただけ。




e0274872_16510775.png



珍しく、ものすご~~~く珍しく
もふもふさんから、おでいつのお誘いが(笑)
最近はたいてい
「なんか食べに行く?」ぐらいしか誘われないのにw

M「もうちょっと暖かくなったら出掛けない?」

どうやら行きたいところがあるらしい。

Y「いつ?」
M「……4月とか?」
Y「いいよー♪」
と2つ返事でOKしたのですが

……?σ( ̄、 ̄=)
ちょっと待て。



それまでは出掛けないってことですか?(爆)





e0274872_06532228.jpg


e0274872_16510775.png

そろそろ桜の開花宣言間近ですね♪
春の行楽シーズンのお弁当に役立つ情報がいっぱい。


2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました!
YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェブログ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06530073.jpg

もうちょっと暖かくなったらっていつだw




[PR]
by yukadiary | 2015-03-23 06:57 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(24)


こんにちは~(*"ー"*)

実は今日も仕事を片づけなければなのですが
家でできるので
(たぶん途中でカフェ移動すると思いますが)
やっと休みだーと思ったらやっぱり元気になりまして
夜にごそごそ掃除して洗濯しました(笑)

そんな休日のイエシゴト。
正確には、夜中のイエシゴト(笑)

お彼岸に作れなかった
そして買うのも忘れていた「おはぎ」の代わりに
道明寺の桜もち。


e0274872_11315956.jpg





使ったのは
またまたカルディで買っておいたこれ。


e0274872_02100469.jpg





意外と簡単にできるんだな~♪
楽しかったです^^

作り方はここを参考にしました→


e0274872_11320290.jpg





次は朝のイエシゴト。
黒豆を使った薬膳茶♪
「気まぐれ薬膳」のちえさん に教えて頂きました~
黒豆を使った薬膳茶♪

e0274872_11320997.jpg

材料は黒豆。
これにナツメを入れました~♪

黒豆は洗って水分を拭き
フライパンで中火20分以上炒るそうです^^





フライパンで炒るべし。
e0274872_11321971.jpg










炒るべし!
e0274872_11322297.jpg









炒るべしっ!
e0274872_11322624.jpg









そして、煮出す♪



e0274872_11323441.jpg







e0274872_11323098.jpg










黒豆の薬膳茶。



あれ~~~?Σ( ̄ロ ̄lll) 
く、黒くない?!


もっと炒るべきだったのか?( ▽|||)サー

e0274872_11323874.jpg
でも芳ばしくて美味しい~~♪

これは飲み続けられますね^^
ちえさん、ありがとうございます♪





e0274872_11425890.jpg

一部差し入れにしようかな(悩み中)





e0274872_16510775.png



実はこれもあります!
以前に買ったオーガニックの「ルイボスティ」リピ購入。
△バッグになっているのですが
100個で1000円♪

e0274872_02294367.jpg
癖が無くて飲みやすいです♪







今回はまだカフェインのとれない弟のお嫁さんと
妹と自分用に買ったので、合計4袋(笑)

e0274872_02293066.jpg




冬、終わっちゃうけど(笑)








e0274872_16510775.png

「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされました♪

クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png



「ほんわか~ゆっくり」のさとさん
私が以前作ったピールの作り方で
はっさくピールを作ってくださいました♪
ありがとうございます!

イエシゴトの記事は
出来る限りレシピと経過画像をあげるのですが
お役に立って嬉しいです♪


作り方はこちら→★ピールの作り方★
今まで柚子とオレンジ、レモンも
お弁当本に載せたピールも
この作り方です^^


***



お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_11324374.jpg
おやつが楽しみ~^m^







[PR]
by yukadiary | 2015-03-22 11:41 | イエシゴト・スイーツ作り | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA