<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


おはようございます(*"ー"*)

6月最後の今日。
最初とか、最後とか
なんとなくキリがいいしってことで
何故か気合いが入ったり……入らなかったり。
(どっちだよw)

珍しくネットを3日ほど見なかったのですが
思っていたより色々な方に来て頂いていたことに
昨日気付きました(遅っ)
あらためてありがとうございます!
またしつこく更新すると思いますので(笑)
よろしくお願いします^^


最近手抜きが多いので
ブログ的にも
見栄えのいいお弁当を作ろうと決意←ぉぃ
何がいいかなーと考えて
絶対作ろうと思っていて
作って無かったおむすびを。


e0274872_06143543.jpg

e0274872_16305449.png

ルパーブおむすび
甘辛チューリップチキン
豆苗と菊花のお浸し
紫キャベツの浅漬け
花れんこんの甘酢漬け
ししとう焼き
ミニトマト




e0274872_06150126.jpg








ルパーブの塩漬けは
misarinさんからの贈り物♪→
白いごはんに混ぜておにぎりが美味しい
と伺ったので絶対やろうと決めていて(笑)
ついに登場~~混ぜてみました♪

e0274872_06151452.jpg






甘辛チューリップチキンは
醤油・酒・蜂蜜・おろし生姜・豆板醤に漬けこんだもの。
量は計っていないのでレシピ無くてすみません^^;
蜂蜜はお肉が柔らかくなるのでいいですね^m^

e0274872_06150761.jpg





菊花は、つい。
可愛い黄色で、つい(笑)
どうやって食べればいいか、模索中。
とりあえずむしって(笑)
さっと湯がいて豆苗と合わせてお浸し。

e0274872_06151879.jpg

やっぱり1度は天ぷらかなぁ~
(レシピにあった)





e0274872_16510775.png

こんなの買いました。

しば漬けの素。

e0274872_00060510.jpg



これ、粉末なんですよ~^^
色々使えるのではないか、と
見切り発車で購入(笑)


使ってUPしてみますので
しばしお待ちを^^





e0274872_16510775.png


Special thanks


Delicatusib」のしぶさんが
初の海苔弁を作られてます♪

私も初?の海苔弁だったのですが→
キッカケになれたなんて嬉しい~♪
しぶさんが作ると
海苔弁さえ、何故か品があるんです!
作り手の品の良さが出るのか?
私とはなぜこうも違うのだろう(笑)

しぶさん、素敵なお弁当堪能しました♪
ありがとうございます*^^*





お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06152258.jpg

花の天ぷらってちょっとワクワクする(。・w・。 )




[PR]
by yukadiary | 2015-06-30 06:18 | おむすび弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)

また今週が明けました。
快晴ではありませんが晴れてます♪

週末は試験準備と仕事の準備に追われていて
しかも謎の頭痛が勃発して~
ネットは諦めておりました^^;

その間も覗いてくださった皆様
ありがとうございます。
更新できなくてすみません!
お返事も滞っていてすみません!

訪問もままならなかったのですが
今日遊びに行きますね~^^



e0274872_06425969.jpg


e0274872_16305449.png

ビビンバ用ナムル
ししとう焼き
ミニトマト
紫キャベツの浅漬け
オレンジ

e0274872_06430499.jpg


今日はお弁当も簡単に。
お惣菜を乗せただけのビビンバです^m^



やっと単位試験はひと段落。
結果は……
まぁ、とれればいいか、という感じで(笑)




ちょっと疲れが出たみたいで^^;
早めに寝ました。
今日から元気に復活して
また頑張ります٩(๑`^´๑)۶




e0274872_16510775.png



エキサイトブログCaféの
みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフ①
グルメ編

梅シロップと赤紫蘇ジュースが紹介されました♪

↓↓↓
みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフ①



この季節に楽しむイエシゴト。
他にも素敵な記事が色々リンクされていますので
楽しめますよ~~^^

是非覗いてみてくださいませ^^





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06430805.jpg

梅雨はどこへ行った?




[PR]
by yukadiary | 2015-06-29 06:43 | 野菜おかずの弁当 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

おしい!
とばかりに、今日を残して
常備菜が無くなりました(笑)

がーん。


で、ここはひとつ更に楽しようと~~
レトルトカレー。
で、揚げ焼き野菜&生野菜のせ。


e0274872_07102325.jpg

e0274872_16305449.png

レトルトカレー
茹で卵
茄子
ししとう
にんじんマリネ
赤パプリカ
豆苗
自家製ラッキョウ

オレンジ&ぶどう



困った時のカレー?^m^


e0274872_07101570.jpg




***



6月末までにレポートあと1つ。
やっとここまで来た~~~~(ホッ)

久々に明日は休みですが~~
なんと明後日って、試験(笑)
明日は勉強します(・・。)ゞ テヘ





e0274872_16510775.png


真夏への決意



試験前、勉強すればいいのに
部屋の掃除からはじめる
って、ありませんでしたか?(笑)
私はいつもそうでした。

たぶん、今の私の心境も同じww




で、買っちゃいました(笑)





e0274872_07103231.jpg






今まで知っていた整理整頓術とは
ちょっと違った考え方と手順で
でも私的にしっくりくる内容で♪
なるほどがいっぱい。


これ、もう~やりたくてやりたくて(笑)
うずうずしているのですが~~
やるには私の狭い住処でも
確実に数日はかかりそうなので
だからむしろ
ヘタに手を出さず、今は通常掃除のみ。
夏休みまで一応がまん。
(単にそれまでまともな休日がないだけですが^^;)


色々忙しいと
部屋中の大掃除をしたくなる。
これはきっと部屋が気になるのではなくて
心の整理をつけたいのでしょうね~。


今それをやったら破たんします。
色々と。



夏休みは取れそうなので
ちょっとはもふもふさんの相手もしなければですが(笑)
どこも混んでるし
外に出ると焼けるし溶けるしww

だから
これをやる!


計画的に。
本格的に。







しかし。
夏休み最大の計画が大掃除って
寂しい限りです(笑)






e0274872_16510775.png


Special thanks


おばちゃんとこのフーフごはん
のフーフごはんさんが
梅シロップを作ってくださいました♪

私の梅シロップ記事はコチラ→

いつも美味しそうなお料理とおうちバル。
旦那様もそれはにこにこになるよね~
というおうちごはん^^
わ、私も食べたい(笑)

フーフごはんさん、ありがとうございました♪






お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07103650.jpg
そういえば
真夏の保存食ってなんだろう?



[PR]
by yukadiary | 2015-06-26 07:11 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

おはようございます(*"ー"*)

世間では、給料日の多い今日。
私は仕事先によって
振り込みがまちまちだったりするのですが^^;
それでもけっこうまとまって入ってくる
嬉しい日なのです^m^


が。


来ましたね、魔の木曜日。
最近はこの日をいかに楽しく楽に乗り切るか
そこに挑戦している気がします(笑)



それってすでに「魔」ではない気も……。




e0274872_06355967.jpg


e0274872_16305449.png
サンドイッチ用食パン
&紅茶ティバッグ

テリチキ
ウィンナー
ベーコン
にんじんマリネ
キュウリスティック
豆苗
ミニトマト
オレンジ&ブドウ

ルパーブジャム




e0274872_06355426.jpg




食べる時に
自分で巻きながら食べます^m^
もうね、サンドにすらしない(笑)
封さえ切らないww

e0274872_06360475.jpg

夜準備で朝は時短。
温めのみで作らないから簡単w



misarinさんの
ルパーブジャムも持っていきます♪

e0274872_06362694.jpg


今日も仕事ですが
自分の分だからこその
この手抜き(笑)





e0274872_16510775.png

Special thanks


花とフラと好きなものに囲まれて…♪」の
mietinさんが
赤紫蘇ジュースを作ってくださいました♪

気に入って頂けて嬉しいです^^
しかもちゃんと
残り赤紫蘇の始末も。
さすがです^^

赤紫蘇ジュースのレシピはコチラ→
残り赤紫蘇の始末レシピはコチラ→

mietinさん、ありがとうございました♪




***



ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)」の
あんちょびさんが
かぼちゃコロッケを作ってくださいました♪

かぼちゃコロッケのレシピは
お弁当本に掲載しています。

新しいレンジで
また美味しそうなお弁当が
バージョンアップしちゃいますね^m^

あんちょびさん、ありがとうございました♪





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06360919.jpg
ひとり行楽弁当仕様(¬w¬*)ウププ


[PR]
by yukadiary | 2015-06-25 06:37 | パンのお弁当 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は夜に突然雨がw
雷も鳴って荒れ模様です。

お、落ちたよね?!
というバリバリという音が><。


心配するのはベランダのウチの子たち。
大丈夫かなーと思って覗いたら
突然網戸に




カナブン!?

緑色に光ってるょ~~~(゚д゚屮)屮ヒィー




向こう側でよかった。
ほんと、無駄に脅かさないでくれw




e0274872_06544123.jpg





e0274872_16305449.png

海苔弁
白身フライ
茄子の煮びたし
がんも煮
ホタテ煮
花れんこんの甘酢漬け
ししとう焼き
ミニトマト



e0274872_06544486.jpg




やってみたかった海苔弁。
思えば海苔弁って
あまりやってないなーと思っていたので^^



白身フライはお惣菜(笑)
近所の美味しいお惣菜屋さんより。

いつも雨の日特売を狙っての買い置きなのですが
このところ帰宅が遅くて間にあわなかったので
ちょっと早めに帰宅した一昨日
予備で買ったのでした~。


しかも
予備にならず、早速使う(笑)

あとは常備菜の作り置き。







ミニトマトとししとうはベランダから♪
e0274872_06545637.jpg



ミニトマト初収穫^^





e0274872_16510775.png


僕は明日、
昨日のきみとデートする


e0274872_06545209.jpg


切なくて泣けます。


という触れ込みで(帯が)
本当~~~~~?(¬w¬*)
と、懐疑的だったので手を出さなかったのですが(←失礼w
表紙のイラストレータさん、好きなんですよね(笑)
で、ついつい買ってみちゃったという。


でね、結論は

切ない。
まんまと思惑にのるw


泣きはしませんでしたが
泣きたくなるような切なさ。
けっこうサクッと読めて
読後感は意外と爽やかなのに
きゅっと切ない物語。

主人公2人に好感を持てるのもポイントでした。
秘密を知る前の
キラキラした恋愛模様があるからこそ
秘密を共有したあとの切なさが
読み進めるたびに迫ってきます。

彼女の秘密を知って
最後のページを読み終えた後
また最初のページを読み返したくなる。
そして本当の意味を知る。


泣き虫な彼女。
「わかってる。嬉し泣き、だろ」
「そう」
――ぼくはぜんぜんわかってなかった。

まさにその通りでした。



ただし、恋愛小説として読むことがお勧め。
SF好きにはちと不向きです(笑)





e0274872_16510775.png


Special thanks



ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)
の、あんちょびさんが
花れんこんの甘酢漬けを作ってくださいました♪
花れんこんの甘酢漬けは
お弁当本に載っています。

いつも美味しそうなお弁当の
仕切りに♪(嬉々)
あんちょびさんのお品書きも可愛いんですよ^^

あんちょびさん、ありがとうございました♪






***




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06544822.jpg
本当は小説を読んでる場合じゃないんだけど(;´▽`A``


[PR]
by yukadiary | 2015-06-24 06:58 | 魚介おかず弁当 | Comments(23)

おはようございます(*"ー"*)

ちょっとしんどい早出の日。
ねーむーいー。

そんな今日は
火曜からすでに
常備菜盛り盛りのお弁当^m^



e0274872_06264756.jpg

e0274872_16305449.png

ミニハンバーグ
茄子の煮びたし
がんも煮
ししとう焼き

オレンジ&ぶどう




e0274872_06265108.jpg

常備菜だらけなのでww
ま、説明のまでもなく
こちらの記事から→


ししとうと紫蘇はベランダから♪



今日はバタバタなので
この辺で(* ̄▽ ̄*)ノ"







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06265516.jpg

ミニトマト、赤くなってきましたよ^m^



[PR]
by yukadiary | 2015-06-23 06:30 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)


久々に冷蔵庫が充実で(笑)
むしろ何を作ろうか迷った週明け。
移動が多い今日は
やっぱりこっちか、と作ったもの^m^


週明けから巻いておりますw


e0274872_07210450.jpg

e0274872_16305449.png
スティックサンドイッチ
モチコチキン
ウィンナー
ミニトマト
オレンジ

コンソメスープ


e0274872_07211225.jpg



ジャムが優しいとろみ具合だったので
むしろ巻いちゃう?と巻きました(笑)

パンは
ヤマザキのミミまで白い「ふんわり」食パン8枚切り。
中はmisarinさんに頂いたジャム→

ルパーブ・いちご・ジューンベリー。
贅沢3種(嬉々)

軽く溶かしたバターを塗ってジャム塗って
くるくる巻いて
ワックスペーパーをマスキングテープ留め。

「まるめる、巻く」が好きな私。
はい、サンドイッチも巻きます(笑)

e0274872_07212692.jpg


甘いパンにしたので
つけ合わせはしょっぱいもの^m^
準備しておいて夜揚げしたモチコチキン。
モチコチキンのレシピはコチラ→

が!
みーさんがモチ粉のかわりに
白玉粉を使っていらしたので→
おお~~~っと感激して、私も今回は白玉粉で♪
みーさん、ありがとうございます♪


珍しく奮発したシャウエッセン(笑)
シャウエッセン、好きなんですが割高なんですよね~。
だからなかなか買わない。
というしみったれですww






e0274872_16510775.png


Special thanks


chikuwa日和」のnaoさんが
私のお弁当を参考にして
行楽弁当を作ってくださいました♪
潮干狩り、いいなー。
実は私、行ったことないんです。潮干狩りw
お子さんがいると行く機会も多いイベントのひとつですよね^^
楽しそうです^^
naoさん、ありがとうございました!



***



scribo ergo sum」の八少女 夕(やおとめ・ゆう)さんが
お弁当本の紹介をしてくださって♪
なんて素敵な紹介でしょうか><。
ありがとうございます!
夕さんは、このブログとは違う小説ブログからのお友達で
スイスにお住まいで、素敵なWeb小説をアップされてます♪
文を書くことを日常とされているので
旅行や日常の記事も楽しいですよ^^
私は「大道芸人たち」でどっぷり嵌まりました^m^
夕さん、ありがとうございました!


***



クリスタルの断章」のポール・ブリッツさんが
お弁当本の紹介をしてくださって♪
って、これは紹介といっていいのだろうか(笑)

ポール・ブリッツさんも、小説ブロガ―様です。
どこから読んでも面白いですが
ここはお母様方も多いので
こちらを紹介。
エドさんとふしぎな毎日(童話)
は、小さいお子さんへ読み聞かせもできる
素敵な作品ですよー♪
ポールさん。
勝手にリンクしちゃいましたー!
ポールさんらしい応援、受け取りました。
ありがとうございました!






e0274872_16510775.png





お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07211730.jpg

甘い・しょっぱいを繰り返すお弁当w



[PR]
by yukadiary | 2015-06-22 07:22 | パンのお弁当 | Comments(20)


こんにちはー(*"ー"*)


昨日の夜は疲れて寝てしまい
色々滞っておりますが~
とりあえず寝て充電しましたw


明日からに供えて、ちょっと常備菜作り。
これをやらないと乗り切れない気がして^^;




e0274872_16090301.jpg





揚げ野菜の煮びたし
e0274872_16082878.jpg

入れたのは
茄子・ピーマン・パプリカ

作り方はこれです→








ベビーホタテ煮
e0274872_16083685.jpg
甘辛く煮てみました^^







がんも煮
e0274872_16084467.jpg
これはおでんのつゆの素で^m^








赤パプリカのおかか和え
e0274872_16084872.jpg
レンチンした赤パプリカに
おかかと塩で和えただけです^^
白ごまも入れて。







で、肉もの(笑)
e0274872_16085384.jpg
ミニハンバーグとテリチキ。
これは冷凍します^^









モチコチキン
e0274872_16085816.jpg
モチコチキン用に味付け
これでひと晩漬けこみ。





訪問もお返事も滞ってまして
大変申し訳ありません^^;
これから遊びに行きますね^^








e0274872_16510775.png


卒業生へ



e0274872_16090997.jpg


他のクラスがあったので
私が教えたのはスポット的な数日でしたが
明るくて仲のいい元気な仲間でした^^

それぞれに声をかけることは難しいので
どうしようかなと思ったのですが
ここを時々覗いてくれているようなので^^


素敵なイラストとコメントを
ありがとう。
ちゃんと届きましたー^^
大切にしますね♪

目標に向かって頑張ってね!^^





e0274872_16510775.png





お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon




今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_16080458.jpg

今日が終わっちゃうな―(遠い目)





[PR]
by yukadiary | 2015-06-21 16:25 | イエシゴト・常備菜作り | Comments(16)


本日のイエシゴト(*"ー"*)

おはようございます^^
今日は午後からのお仕事なのですが
(遠いので早めに出ますが^^;)
せっかくの週末。
ゆっくり甘い朝食を♪

冷凍庫にあった端っこパンたちをかき集めての
フレンチトーストを作りました。


e0274872_08114737.jpg

ストロベリー&ジューンベリー
Berry&Berryのフレンチトースト。




前日から液に漬け込んでおいたものを
朝、バターで焼きました。

添えたのは苺&ジューンベリー。
今年は食べる機会が少なかったベリー類♪


甘いものにはさっぱり飲みもの。
温かい飲みものを添えて。





e0274872_08115631.jpg

e0274872_16510775.png




優しい気持ち 美味しい恵み




素敵なお庭と美味しいものとお花と可愛い愛犬。
軽井沢での美味しくて楽しい記事をUPされている
浅間山を眺めてほのぼのlife~花だより♪
のmisarinさんからの
季節の贈り物を頂きました^^



パックでいただいたので
昨日の夜
ウチにあった小瓶を煮沸して詰めてみましたよ^^

e0274872_08091982.jpg

赤いルパーブ
桑の実
ジューンベリー
イチゴ。
misarinさんのお庭からの手作りジャムです^^
misarinさんのお手製♪
ブログで見ていた美味しそうなジャムがウチに!!
すっごく美味しいです♪

赤いルパーブの塩漬けと
桜の塩漬けも♪


一緒にこれも添えてくださって♪
e0274872_08054350.jpg



こちらも^m^

e0274872_08080252.jpg





なかなか自分で作る時間を確保できない
今の私にとって
優しい気持ちと美味しい恵みの贈り物^^


さて、次は何を作ろうかしら♪
そこもまた楽しみです(*´∇`*)




e0274872_08375890.jpg







e0274872_16510775.png



白い紫陽花



お花も綺麗に素敵に育てていて
アレンジもやっているmisarinさん。
昨日のお弁当を見て


ころころお弁当のご飯も真っ白で
紫蘇葉と合わせて紫陽花みたいです」


と言ってくださって。
言われて気付きました――!ォオー!!(゚д゚屮)屮
一緒に白い紫陽花の話もあげたのに!!
お花を扱っている方だなぁ~~という素敵な発想。
そのセンス、素敵過ぎです♪

ミニ俵むすびの立て詰めは
食べやすいようにと急遽朝出来上がった
偶然の産物なのですが
これだけ記事を作っていると
いつも悩むのがお弁当の名前や記事タイトル。

しまった。
紫陽花弁当にすればよかった(ノ∇≦*)

ということで、お弁当の名前(タイトル)
変えちゃいました(笑)


紫陽花弁当と雨の花





私のブログ。
皆様のレシピやセンスをおすそわけ頂いて
成り立っていたりします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
misarinさん
重ね重ね、ありがとうございました――っ!





e0274872_08185098.jpg


e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon




今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08120330.jpg

さ。
今日も海の街の森の中にある仕事先へGO(笑)




[PR]
by yukadiary | 2015-06-20 08:19 | イエシゴト・スイーツ作り | Comments(18)

おはようございます(*"ー"*)


突然の雨が増えている東京。
幸い私は昨日濡れませんでしたが
気温も下がっていて
体調不良の方もちらほら。
この時期、気をつけないとですねー。


そして
手抜き満載感たっぷりの昨日のお弁当に
優しいコメントをありがとうございました^^
結局お昼は押せ押せで
あまり時間が無かったので、持って行って正解。
よかったよかったという
結果オーライw


で、今日はちょっと頑張ってみた。
というお弁当(笑)


e0274872_07182138.jpg


e0274872_16305449.png
俵むすび
ししとう肉巻き
茄子のショウガ焼き
玉こんにゃく煮
ミニトマト


e0274872_07183103.jpg


ごはんは
ミニ俵おむすび用の型抜きで抜いたものを
立て詰めしただけ^m^
ちょっと可愛い。






ししとうはベランダから。
「可愛いから」という理由でヘタ付きのまま^m^
ここを摘まんで食べることもできます(←

e0274872_07190905.jpg


玉こんにゃくは
白い玉こんにゃくを
生姜をきかせて煮こんだもの。





e0274872_16510775.png




街中の。


昨日も雨が降ったりやんだり。
どんよりと厚い雲に覆われた日は
なんだか気持ちも少し陰りがちですが
そんなこの季節に色を添える花。



この時期の花。
雨が似合う紫陽花。



仕事で遊びに行くことはできないので
素敵な庭園や有名な神社には行けません。
それでも今の時期はあちこちで見ることができます。


これは
忙しく人が往きかう街中の紫陽花。
e0274872_22455599.jpg

白い紫陽花の花言葉は「寛容」



千葉にある、有名な紫陽花の庭を管理する方が
この間、TVで言われてました。

紫陽花はカラッと晴れた日よりも
薄曇りの日や雨の日に
その花の鮮やかさが増すそうです。




魅了されるほど艶やかなバラや
たっぷりと日差しを浴びて輝く向日葵も素敵ですが
日差しが陰って
街中がほんのり灰色に染まる梅雨の日に
その気候で憂鬱になりがちな日々に
そっと色を添える紫陽花も素敵です。





*追記*
素敵なコメントを頂いたので
お弁当の名前(タイトル)を変更しました*^^*






e0274872_16510775.png


Special thanks



komorebi*」のhappypoppoさんが
紫タマネギの甘酢漬けを作ってくださいました♪

レシピはコチラ。
*紫タマネギの甘酢漬け*

いつも素敵なお菓子を作られているブログに
常備菜をのせて頂きました。
happypoppoさんにかかると
更に素敵なひと品になった気がします^^
happypoppoさん、ありがとうございました♪

***

RA’s mama diary」のramamanさんが
「モチコチキン 」をお弁当に入れてくださいました♪

モチコチキンとは、ハワイのから揚げです。
私のレシピはコチラ。
*モチコチキン*

いつも愛情たっぷりで可愛いお弁当を
お譲さんのために作られているramamanさん。
少し食の細めな娘さんが
美味しく楽しいお弁当時間を過ごせていたら
私も幸せです*^^*
ramamanさん、ありがとうございました♪




***





本日発売日。
※書店に並ぶのは1~2日後のようです。

e0274872_01253433.jpg


私も掲載して頂きました。
イエシゴトを愉しんでいるブロガ―様たちの
考え方、こだわり、愉しむための秘訣。

そんなあれこれで
皆さんも日常を愉しめますように。



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07191624.jpg

雨も楽しめるといいなー(課題)




[PR]
by yukadiary | 2015-06-19 07:22 | 豚肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA