「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


おはようございます(*"ー"*)

とうとう7月最終日。

7月の終わりは
本格的な夏の始まり。

夏の日差しは強過ぎて
時々かぶれたりするのでちょっと苦手ですが
それでも夏は好きです。



あと少し。
あと少しで夏休みじゃー!


e0274872_07182288.jpg
e0274872_16305449.png
カラフルマーボー茄子丼
オクラ入りちくわ
ミニミニトマト
オレンジ





e0274872_07183873.jpg



☆Happy time☆のひぃさんが作っていた
カラフルマーボー茄子丼が美味しそうで
ソッコーで真似っこ^m^

見栄えが違っちゃったのは
料理の腕の差か、センスの差か。
(がーん)


ウチの子イタリアンパセリは
飾り^m^





***



夏ですなー。


今日も景気良く晴れております!
暑そ~~~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

夏はいいですね♪
ただ
田舎では見れる空も雲も
都内では見ることができないような。
青空って思っても
実はうっすら杢グレーの
フィルターがかかっている気がします。



遠くに森や山が見えて
海の色に近くなる真っ青な空に
もくもくの入道雲。
ちぎれた雲が風に流れて
地面に影を落としていくような風景^^

草の匂い、蝉の鳴き声
夕立ちに風の音。
あーいいわー(うっとり)


田舎で過ごす夏休み。
ちょっと羨ましい。



……虫は苦手だけど。





e0274872_16510775.png



蒸し暑いので
ついコンビニで買いました(笑)

で、夜に食べるのをすっかり忘れて
朝食べた(爆)


なんてジャンクな朝ごはん。


……ん?
これを朝ごはんと言っていいのか???


e0274872_11484284.jpg


完全パケ買いで
見た目で美味しそうかも♪
って思ったのですが……




σ( ̄、 ̄=)ンー?
最近見かけるこの名前。
マダガスカルバニラw



e0274872_11484910.jpg

高級感演出?










e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07183304.jpg
明日は休み~~♪
皆様、素敵な週末を。



[PR]
by yukadiary | 2015-07-31 07:26 | 丼物弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)


毎日
サロンパス平目貼りのYUKAです(笑)
あー、足が痛いw

というカミングアウトから始まった今日のお弁当w




e0274872_08120503.jpg


e0274872_16305449.png
茄子豚ショウガ焼き丼

ミニミニトマト
オレンジ






丼もの。
ま、木曜だしぃ。
e0274872_08124524.jpg



って、うわ~~~。
更新したつもりが下書きになってた(笑)
あっぶねー。



e0274872_16510775.png


日課のカエルくん



最近スマホに設定した万歩計が
毎日1万歩を超えていますが(笑)
仕事中も昼休み以外立ちっぱなしなので
夜の足マッサージがかかせませんw

もうね、美容的にっていうより
翌日のためにっていうか(笑)


足裏マッサージからふくらはぎまで
一応簡単にでもマッサージしますが
入浴後、PC中もつけているのはこれ。
e0274872_08125588.jpg

カエルくん(笑)



これは、ペディキュア用に
足指を広げるもので
以前、ネイルのお店の福袋に入っていたものですが
かなり堅さがしっかりしているので
痛気持ちいぃ~~のです(笑)








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08125152.jpg
今欲しいのは青竹(笑)←踏みたいw



[PR]
by yukadiary | 2015-07-30 08:14 | 丼物弁当 | Comments(17)

おはようございます(*"ー"*)

夏休み。
満喫されていることと思います^^
海に山に街に。
楽しい時間をたくさん作ってくださいね!


とかいう私は
旅行以外で
休日お出かけは極力しない派です。
いえ、しなくなった、と言うべきか。



そんなひきこもラーの
今日のお弁当w


e0274872_07312677.jpg



e0274872_16305449.png

ゴーヤちゃんぷるー
MIXビーンズのマリネ
パプリカピクルス
ししとう焼き
ミニトマト
オレンジ




どうしてもゴーヤが食べたかったのです^m^
e0274872_07313736.jpg





e0274872_16510775.png



日常の食材買い出しのお店巡りも
ショッピング的な買い物も
趣味の雑貨屋巡りも
どこから巡ると一番効率的か考えて移動。
基本的にですね、
一石二鳥が好きなんです(笑)

仕事が変わって
平日はとにかくあちこちに行きますので
休日ぐらい家に居たいと思うようになりました。
今の仕事は空き時間という
けっこうまとまった時間も持てたりしますので
街中へのお出かけは
出来れば平日の帰り、または仕事の合間に。





ということで。
仕事に出かけたついでにお出かけ。
(これを一石二鳥という)

やっと行きましたよ♪


近い割に行けなかったここ。

JR御徒町駅の高架下にある
職人による・ものづくりアーケード。
【2k540 AKI-OKA ARTISAN】


「キラキラのある日々」のyukoさんの
東京下町散歩♪」の記事で知って
見に行こうと思っていて
ちょうど近くまで来ていたので^^

e0274872_08002067.jpg



私が行ったのは夏休みとはいえ
平日の午後という微妙な時間だったので
かなり空いてましたねー。

日本人より
むしろヨーロッパ系の外国の方が多かった。


許可を得ていない
店内は撮影していませんが
木工のお店が多いという印象。



私が惹かれたのはここ。


まず草木染のお店
e0274872_08002584.jpg

ここの桜染めの
何とも言えない素敵なピンクのトートが
ほ、欲しかった(←予算的に諦め(笑))

素敵なものが多かった。
使える~
草木染の自然な色合い、ホント素敵。
(出来れば自分でやりたい派ですが)





あとは帆布のお店。
e0274872_08002806.jpg


ここの黒×赤のバッグシリーズ。
1つお気に入りがあって
これも欲しかった―――!
ガン見してきましたw(←予算的に諦め2)

帆布、好きなんですよね~。




あとはね、木工製品も素敵で
こんなものまで?!ってビックリしたり。
(海外の方多し)
お土産っていうには少し割高なので
まとめて買うなんてできませんが(笑)
丁寧な仕事にちょっと感動。


最後までふらっと見ましたが、時間切れで仕事へ行きました。


アメ横を抜けて上野まで歩きましたが
こっちはアジア系の方が増える(笑)






実はこの先まで歩くと
今は「B-1グランプリ食堂」があるらしい。

時間切れが恨めしいw
e0274872_08001653.jpg



学生時代&会社勤めだったころは
もう、休日ごと出掛けるのが日課で
雑貨屋巡りが趣味だったのですよー^^

信じられないですか?(笑)
「ひきこもラー」になったのは
仕事が変わってからですのよー。
おほほほほ~


年々引きこもり率が高くなり




……え?
これはまさか……。



と、歳か?!@@
きゃー(棒読み)







e0274872_16510775.png



Special thanks

キッチンTOMOの*ここはな日記*」の
TOMOさんが
塩だれキャベツを作ってくださいました♪
TOMOさんありがとうございます♪

先週末の「夏の常備菜作り」で作ったのですが
分量だけで手順を書かず、ちょっと不親切でした~。
キャベツ、私はかる~くレンチンしてます^^
もちろん、茹でてもOKですね^^


青菜に塩。
は、意味が違いますが(笑)
茹でる時に軽く塩を入れると
色が綺麗に出る……気がします^^

青菜には塩^m^



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07314277.jpg
次は文具のお店に行きたい(決意)



[PR]
by yukadiary | 2015-07-29 07:33 | 丼物弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)

休日を自分のために過ごして
ツイッタ―やコメント欄で
よかったですね!
なんだか嬉しい!
と、喜んで頂いているYUKAです。
なんて有り難い(笑)


そんな週明けの昨日。
打ち合わせで聞かれたのは
来年夏の予定。。。


来年夏の予定?Σ(・∀・|||)




……はい?
(杉下右京風で)




今年の夏。
終わってませんけど――?(笑)
むしろ始まったばかりな気が。。。


ご予定は?ってね、
来年の夏のご予定、分かる人います?w
今まさに夏なのに(笑)

鬼が笑うどころじゃないですよね?っていうと
ですよね~~~って言われて
思わず笑っちゃいましたw

が。

残り少ない休日に
仕事をねじ込もうとするなんて
笑うどころじゃないっ(゚д゚屮)屮




私の周りには鬼がいる。
(どどーん)



e0274872_07324828.jpg

e0274872_16305449.png
しゃけむすび
豚肉巻きの南蛮漬け
コーン
焼きししとう
ミニトマト




おむすび。
今日は中に鮭。
昨日のあまりです^m^


肉巻きの中は梅紫蘇。


e0274872_07324152.jpg
紫蘇にししとうにミニトマト。
まだまだウチの子大活躍^m^





e0274872_16510775.png




有り難いことに
夜間まで予定が埋まっていて
年内はキャンセル待ちです。
という
予約の取りづらいレストランかっ!
ということをのたまっておりますが(笑)
今一番怖いのはWブッキング。


そんな私にとって
無いと非常に困るもの。



手帖。

カバーは使い回し(笑)

e0274872_23322748.jpg



スケジュールはPC、スマホ、手帖などなど
管理は人それぞれですが
私は基本的に手帖管理です。←手書き好き



毎日移動や準備に追われるので
これが無いとホント困る。
たぶん、明日どこへ行けばいいか
今日、明日、3日後、週末、1月後。
何をすればいいかもわからないのですw



詳細はデイリーページに書いてありますが
それは企業秘密?なので(笑)
仕事用マンスリーページ
ちらっと一部公開。
e0274872_23323298.jpg





仕事用、PV予定、一括管理。
もっと書きこまれていたりしますので
これ、
比較的きれいなページだったりしますが(笑)
大まかに色分けして
行くところ、やることを書きこんで。

ペンもマーカーも
パイロットのフリクションシリーズです。
こすると消えるやつ、ですね^^

FRIXIONシリーズ

消せるので、予定が変わったら書きなおします。
終わったら線を引いて こんな風に 消しています。


スマホと手帖。
最低限、これがあれば(笑)



本と同じぐらい文具好きの私。
いま非常に行きたいお店が2~3件あるのですが
暑くて出掛けるのが億劫というね(笑)
それでなくても面倒くさがりなのにw


あ、でも今日は
仕事の合間にちょっと時間ができる予定なので
あそこに行って来ようかと^m^

ふふふ~~( =①ω①=)



行けたら、明日の記事で。




e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07325508.jpg
最近、スマホの万歩計が毎日1万歩超えw



[PR]
by yukadiary | 2015-07-28 07:36 | 豚肉おかず弁当 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)


始まりましたね!月曜日^^
私的には週末久々の2連休でした~♪
満喫して過ごしましたよ^m^

汗かいてゆっくりして
身体の毒出し、心の毒抜き
完了(笑)
フル充電~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



そんな元気っぱいの今日は
常備菜がいっぱいあるので
かえって悩みました。



鮭弁か、否か(笑)



で、月曜を逃すと
出遅れ感が出そうなので(←
鮭弁(笑)

完全に洗脳されている感w


e0274872_06493564.jpg

e0274872_16305449.png

コーンむすび
小茄子のピリ辛サラダ
コーン
花れんこんの甘酢漬け
にんじんマリネ
パプリカピクルス


e0274872_06493829.jpg

パプリカピクルスは
週末仕込んだものでは無くて
以前に仕込んだ分。
週末のは、まだ漬かってませんからー。


予想気温35度ってことは
アスファルト上は何度だろう??
日に焼ける、どころか照り返しで焼ける(笑)
今日がピークらしいです!

暑さ極まれりの東京。
どうしても傷みが怖いので
お酢もの系が増えます。





e0274872_16510775.png


乾燥豆。


茹でようと思うと
ちょっと面倒だなーと思ってしまう乾燥豆。
で、ついつい茹でてある缶とか買ってしまって
もったいないか?そうでもないのか?
と考えてしまうので
少しづつ、使い安い状態で保存します。


ということで
週末に茹でて冷凍しました^^


e0274872_23225131.jpg

入っているのは
ひよこ豆
赤エンドウ豆
黒豆



黒豆の色がちょっと抜けちゃいましたが^^;
自家製MIXビーンズ(笑)

無ければ無いで、まぁいいかーとなりがちなのですが
チリビーンズとか、スープとか
あれば色んなものに入れ込みます。




で、一部
余ってしまったマリネ液に漬けました。

e0274872_23241840.jpg


お弁当に入る甘いお豆って
あまり得意ではないので(笑)
箸休め的にビーンズマリネ。
今回のマリネ液は
酢っぱさ控えめ。


これがあまったら、サラダに入れまする。






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06494374.jpg
帰宅時でさえ30度越え予想( ̄ロ ̄lll)



[PR]
by yukadiary | 2015-07-27 06:56 | 魚介おかず弁当 | Comments(25)


こんにちはー(*"ー"*)
お暑ぅございます。
今日もあぢーです^^;;



昨日から今日にかけて
久々にたくさん常備菜を作りました。
野菜系以外は結構冷凍してしまいますし
現在進行形で作っているものもあるので
今日はその一部^m^


e0274872_12282258.jpg






紫蘇巻き豚肉の南蛮漬け
e0274872_12292096.jpg
ベランダの紫蘇を豚ロースで巻いて焼いて
南蛮漬けにしました。
暑いのでさっぱり肉巻き。







鶏もも肉のさっぱり煮
e0274872_12292475.jpg
本当は違うものを作るはずが(笑)
何となく煮ちゃったw
少しだけ酢を入れて柔らかくさっぱり。







塩だれキャベツ
e0274872_12290601.jpg
今回は漬けものの代わりに
塩だれキャベツを。



キャベツ...1/4個
塩...小さじ1/4〜1/3
すりおろしにんにく...小さじ1/3
昆布茶粉末...小さじ1/2
ゴマ油...小さじ2








小茄子のピリ辛サラダ
e0274872_12285255.jpg
小茄子とアスパラを色止めして
豆板醤を効かせたピリ辛タレに漬けておきました。







e0274872_12331676.jpg

お弁当だけでなく
週末食事用と平日夕食用。
今回は兼ねて作ったので大量^m^





e0274872_16510775.png



小さいサイズであれこれ。



e0274872_12312157.jpg










にんじんマリネ
e0274872_12292819.jpg
マリネ液ににんじんスライスを漬けこんだもの。
今回はスライサーで平たくスライス。







トウモロコシ
e0274872_12293594.jpg
お弁当用にね、茹でてカット。







パプリカ・heta・ピクルス
e0274872_12293262.jpg

今回、パプリカは赤・黄・橙の3色。
スライスするのに上と下をカットするので
あまった部分をコロンとカットして
相変わらずのピクルス液に漬けます。

そのまま食べても、
刻んでタルタルソースに入れても^^







煮玉子
e0274872_12293968.jpg
茹でた卵を麺つゆの素に漬けただけ。
1日経つといい感じに^^




実はもっと作ったのですが(笑)
ちょっと長くなるので
また別の日にでも^^






e0274872_16510775.png



ちょっとネットから離れてました~。
お返事も訪問も滞っていてすみません!







お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon




今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12492295.jpg






[PR]
by yukadiary | 2015-07-26 13:19 | イエシゴト・常備菜作り | Comments(10)


皆様、お暑ぅございます(*"ー"*)

昨日一昨日よりは、ましですが
本日も東京はムシムシしております。
全国的には
台風の近付いているところもあるようで
夏休み本番中の方もいると思いますが
お気をつけくださいね!

昨日は渋谷の地下が
突然の集中豪雨で浸水したり。

私は巻き込まれませんでしたが
帰宅は日付が変わりました(笑)


ま、今日お休みだし♪

ということで
あとでゆっくりバスタイムのために
朝から冷房を止め、汗を流しながら掃除して
朝ごはんです^m^





暑いのでそば。
e0274872_10351260.jpg


三つ葉を敷いたお皿の上に蕎麦をのせ
納豆・オクラ・みょうがに紫蘇、
刻んだ高菜漬けに白ごまたっぷり。

麺つゆの素に少しお酢を入れて
さっぱりつるっと頂きました!




e0274872_10352063.jpg




昨夜はさすがに
皆様のところに遊びに行けていませんが
今日ゆっくり遊びに行きますね^^



で、まずは買いもの。
いつもの食材だけでなく
日用品と必需品の買いものに行ってきます!





e0274872_16510775.png



朝摘み採れたて。

e0274872_10352430.jpg


ミニトマトはミニミニサイズ。
暑過ぎてハーブの元気が無くなってきました^^;
しまった。
例年仕様になっている。。。

ということで、日陰に移しました~~。
がんばれ、うちの子たち。




e0274872_16510775.png




お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon




今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_10352806.jpg
今年の子は甘~~~い^m^





[PR]
by yukadiary | 2015-07-25 10:36 | おうち朝ごはん | Comments(17)

おはようございます(*"ー"*)

キタ。
金曜日。
待ちに待った金曜日~~♪

今週のお仕事最終日は
ビックリするほど仕事が立て込んでおりますが
明日休みだと思えば頑張れる^m^

そんな週末BENTOは
丼もの連投^m^



e0274872_07363342.jpg

e0274872_16305449.png

茄子豚丼
オレンジ&ブドウ







赤い子は唐辛子ではなく
うちの子ししとうの収穫忘れで
赤くなっちゃったもの(笑)


あちゃ~~~見落とし。
と、夜収穫。
可愛いので食べますけど(¬w¬*)ウププ

忙しいと想いながら
しっかり茄子を色止めするあたり
ここイチのやる気が感じられる(笑)



e0274872_07370308.jpg



e0274872_16510775.png



昨日はサクッと仕事して
サクッと帰宅……


後。


洗濯機を回して
仕事の準備をしながら
いつの間にかパタッと寝てました。

起きたの、25時ごろでww
えぇ?起きちゃったよ、的な(笑)

記憶はないのに、
しっかりベッドで寝てたのはなぜ?(* ̄ロ ̄)アレ?



そして寝て起きたらですね。



超、復活(笑)
夜中の25時に色々復活(←w
単純な身体の気力体力が愛おしい(笑)





睡眠って大事(・∀・)





仕事をしていれば忙しい時期もありますし
私の場合
仕事が多いのはいいことだし
自分で選択して受けているので
自業自得だし
ホント、忙しいアピールっぽくて
微妙な美意識的に
カッコ悪いと思うし(←
忙しい忙しいというと
心優しい皆様に心配をかけるので
本当は
ブログで言うまいと思ったりするのですが(笑)
このブログは最近
けっこう私の日記的な意味もあったりして
後で見返して「あぁねー」と
思い出したりもするので(←
毎度、すみません^^;




***




平日ではできないことも多くて
またまた色々やることはあるのですが
今週末。
一番やりたいのは
自分メンテ♪


気持ちも体もリセットすべく
お金をかけずに手をかけて(←ここ重要w
たっぷり汗かいて
身体から毒素を出す(笑)
そして心の毒気も抜く(←ここも重要w


1日はゆっくりゆったりたっぷり
時間をかけてメンテナンスしようと思います。



ということで
週末は引きこもり決定!
(通常仕様)







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







今日も見たよ~~♪
と、クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

コメントを頂けると非常に喜びます。
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07373339.jpg
皆様も素敵な週末を♪






[PR]
by yukadiary | 2015-07-24 07:39 | 丼物弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)


連日の遅さにヘロヘロのYUKAです。
今週末は2連休で
今日も張り切ってお仕事ですが
久々に
魔の木曜日、丼もの。


月曜鮭弁
木曜丼物

もう決めちゃう?って
一瞬思ったw
縛りになるからやりませんが(笑)


e0274872_07255564.jpg


e0274872_16305449.png
豚丼
ぶどう&オレンジ



入れたのは
豚肉
赤パプリカ
にんじん
アスパラ
ブロッコリー
白ごま




e0274872_07260234.jpg

野菜炒め???(笑)

サクっと仕事して
サクっと食べて
サクっと仕事して
サクっと帰ろうw








e0274872_16510775.png




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07260234.jpg
記事更新が精一杯w



[PR]
by yukadiary | 2015-07-23 07:27 | 丼物弁当 | Comments(20)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は凹み記事に(笑)
優しいコメントをありがとうございました。

いや、本当に、もう~本当に
ありがとうございました。


迷惑をかけた方も
大丈夫って、むしろ励ましてくださって
とりあえず何とか終わって
ホッとしています。

やらかしたことは事実で
迷惑をかけたことも事実で
凹んだ気分も事実でなのですが
今日は今日で昨日とは違う。
また今日が新しく始まったと思って
頑張って参ります^^




e0274872_06144474.jpg


e0274872_16305449.png
ドライカレー
花型ウィンナー
ブロッコリー
ししとう
ミニトマト
茹で卵

オレンジ&ぶどう



e0274872_06150274.jpg

今日のお弁当は
なんとなくカレ―味。

なんとなく
気分が上がりそうなカレー味。

なんとなく、です(笑)







e0274872_16510775.png




昔見たアニメの再放送。
滅入った気分を何とかしようと
CSでまとめ放送していたので撮っておいた
アニメを見てました(笑)
夜な夜なアニメを見る女w(。-_-。)ちょっと怖っ


「君へ届け」
って、知ってますか?(笑)


原作は
もうね、ピュアッピュアの
恋愛漫画なのですが(笑)

遠い昔に忘れちまったような~ψ(*`ー´)ψゥヶヶ
悶えるような~(*ノ∇)ゝ
焦れて叫びたくなるような~(←しつこいw
そんなアニメでねー。
アニメだから告白&両思いまでですがw
ここまでが一番いい話な気もする(笑)


一時期嵌まって見ていたのですが
録画で撮ったので見返して
やっぱりいいねー(遠い目)

ということで。
重い気分は払拭!
した気分になってます(←単純)



なによりも
私のブルーな気分に
頑張れって応援くださったり
私もあるよーと共感してくださったり
むしろ元気をもらったと聞いてビックリしたり
それでもって
有り難いなーって感謝したり。

悪いことがあっても
やっぱりいいことがありました(。・w・。 )


どんな日でも、
陽はまた昇る。



ということで、今日も頑張ります!







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06152860.jpg

おかげで仕事の切り上げも遅くなり…眠いケドw



[PR]
by yukadiary | 2015-07-22 06:39 | 丼物弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA