<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧



今日は渋谷経由を避けたいところ。
絶対ハロウィン・リア充と
帰宅時にかちあいたくないから
一目散に帰ってこよう!
と、心に誓ったYUKAです。
おはようございます!(*"ー"*)


ハロウィンですね♪
皆様、何かされるのかな^^

きっと料理ブログはハロウィンカラ―かなぁ
と思われますが
私はいつも通り・笑






昨日は帰宅が遅かったので
夕食は食べられませんでした(自主規制)
だって気付いたら0時回ってたし。
食べたらあかん!って言い聞かせて
朝食べるぞ――!
と、気合を入れて起きました(笑)



で、これ。

e0274872_09005221.jpg



ハンバーグセット。

もうね、朝ごはんとは思えないボリューム(笑)
今日は出掛けるのが少し遅いですが
仕事開始時間に間に合わせると
お昼は食べられないほど遠いので(移動中)
お腹がすくからw



野菜多めで雑穀米チョイス。
食べ過ぎを迷う女心が見え隠れ(笑)

e0274872_08563888.jpg

ハンバーグは冷凍しておいたものです。
相変わらずのあるものですが
これだけあれば文句なし(笑)






e0274872_16510775.png




トリックオアトリート



ハロウィンだからか
お菓子がいっぱい手に入った(笑)
生徒から。
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
贈りもの?貢ぎもの?笑


e0274872_09011592.jpg




あれ?
……私、大人だよねσ( ̄、 ̄=)

ま、いっか。
これ、移動のお供に持っていきます^m^





土曜だし
今日の渋谷はいつも以上に混みますよ~
(特に夕方以降)
怖いぐらいの見た目w
楽しそうですけどね^^
私も大学生だったら行っていたかなぁ。
どうだろう。。。







……あ。

そう言えば私
現役女子大学生でした~(*≧m≦*)ププッ
おこがましいw








ハロウィンに参加する方以外は
お出かけ先、変えた方が無難です(笑)



なにはともあれ

HappyHallowe'en♪






e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09004465.jpg


ウチの冷凍庫はドラえもんポケット化してますw





[PR]
by yukadiary | 2015-10-31 09:02 | おうち朝ごはん | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)


昨日はやっぱりお腹空いて
結局ガッツリ食べました^m^
カップスナック。
見栄えの評判が良かったです(笑)


またパスタでしたがw
しかもちゃんとデザートまでつけてww
その画像はまた。


でも。
さすがにごはんが食べたくなりまして(笑)
今日はチャーハン。
あるものチャーハン。
何か適当に刻んで炒めましたw



e0274872_07274205.jpg
e0274872_16305449.png
チャーハン
チンジャオロース
カニカマの中華風サラダ
ピリ辛きゅうり
ミニトマト
煮玉子



みかん&ルビーフルーツ




e0274872_07273334.jpg


煮玉子は
茹で卵を麺つゆの素につけただけ^m^

チンジャオロースは
ウェイパーで味つけて
水溶きかたくり粉でとろみつけしました。
ピリ辛キュウリは
キュウリの浅漬けの味つけ変え♪

カニカマ中華風サラダは
ごま油、麺つゆ。酢で味つけです^^



***





☆部


先日干していた刻み新生姜。
乾きました~~~♪


これが数日前。
e0274872_07062715.jpg








乾燥後。
e0274872_07274668.jpg







で、ミルでパウダーに。
e0274872_07275374.jpg








瓶は直径5センチ程度のもの。
こんな少量になっちゃいますw

e0274872_07274973.jpg

パウダーにすると凝縮するので
使用量に注意が必要なんです。
すりおろしショウガと同じ感覚ではとり過ぎ~

気を付けます!




☆部活動



☆部員のカオーリーさん
色々常備菜&保存食を♪

いつもホント素晴らしい。
薬膳を学んでいるカオーリーさんのブログ。
いつも勉強になります^m^



☆部員のひぃさん
先日干されていたシイタケ、完成^m^
美味しそうな料理に変身してます!
さっすが~♪



e0274872_16510775.png




Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830




e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07274205.jpg
中華は元気がでそうな気がするのだw



[PR]
by yukadiary | 2015-10-30 07:32 | イエシゴト・☆部 | Comments(14)


いつも朝から元気ですが
昨日は嬉しいことがあって
朝から気分上々のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


しかーし。
本日はお弁当を食べるところがありません。
しかも
ビミョ―な時間スタートで
ビミョ―な時間で終わるので
遅めのお昼を
外で食べようかなと思っております。

ですが、途中でお腹がすきそうなので~
何か買おうと思ったのですが
見つけちゃった。
残りもの。



ちょっと持っていこうかな。
と思い立つ。



昨年、近所で見つけた
業務用の包装・容器のお店。
撮影やら趣味やらで購入していたら
ちょっと場所を取るぐらいになってました(汗)

今日は出来れば
帰りに買いものに行きたい。
荷物減らしに
余りまくっている使い捨てプラ容器使用・笑


e0274872_07204600.jpg


入っているのは(下から)

MIXナッツ
カットBagel
(チョコ&紫芋)
アボガドチップス
ドライorange



Bagelは昨日の残り。
食べやすいようにカット。
詰めやすいようにカット、ともいうw
今日も詰めただけですw


e0274872_07205644.jpg


ということで
今日のこれは間食的なものです。
合間にちょっと食べますよー。


かなり盛ってますが
蓋がありますから大丈夫~(。・w・。 )



***



Present♪


嬉しかったので記録的に。
生徒からもらいました^m^

シュシュとヘアゴム
e0274872_07205983.jpg

ちゃんと包装してあって
持って帰ろうと思っていたら
開けて開けてーって
その場であけさせられた笑
ありがとう!




他の子から文具^m^
フィルムシートと指サック笑
指サック可愛いw
e0274872_07210399.jpg


「100均のですけど先生に」って
その気持ちが可愛い(///∇//)

両方とも
仕事好きな私に
仕事で使うものってことみたいです^^


その他
お菓子やらなんやら頂いちゃいました。
その場でみんなで食べちゃいましたがw

いっぱいありがとうございますーって
こちらこそ、ありがとう♪
使わせてもらいますね!





あ、これ
ハロウィンだったのか???
……違うか笑





e0274872_16510775.png




Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355





朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830




e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07205171.jpg
珈琲は仕事先で。



[PR]
by yukadiary | 2015-10-29 07:22 | パンのお弁当 | Comments(16)


夏の大掃除で秋冬ものをけっこう処分して
着るものが無くなってますが
お休みが先過ぎて微妙に焦っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

か、買いもの行きたいー。
(今回は服系の)


そんな今日のお弁当は
影響されまくったお弁当。

昨日見たブロガ―様のお弁当たち
パン率が高かったのです^m^


THE 詰めただけ弁・笑

e0274872_07001286.jpg

e0274872_16305449.png
Bagel(チョコ&紫芋・1/2ずつ)
から揚げ
ゆでたまご
枝豆スティック
ルビーフルーツ

サラダ

e0274872_06595933.jpg

サラダはジャーサラダ風に
蓋つきカップに入れました^^
3月に作った行楽弁当のカップが
まだ大量に余っているので^m^







Bagelは半分ずつ。
リンゴジャムを小瓶に詰めました~。
これ、極小の瓶。
@ダイソーですw
e0274872_07000302.jpg


黒い棒はジャム用。





e0274872_16510775.png


ちょっと愉しんでるインスタ・笑
Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07000766.jpg
今日はジャムはチョコBagel用かな




[PR]
by yukadiary | 2015-10-28 07:03 | パンのお弁当 | Comments(15)


探し物が究極に下手選手権
優勝候補筆頭のYUKAです。
おはようございます!



朝からスマホが見当たらない!
と、慌てていた朝。


バッグの中は漁りました。
見つかりませんでした。
冷蔵庫の上にも何故かありません。


えぇ~~と慄きながら
部屋の中をうろうろ探しました。




途中
鳴らせばいいんだよーって思ったあと
やっぱりバッグを探して
スマホを取り出して……


……(๑°⌓°๑)……




何をしようとしていたのか
一瞬パニックになりました。笑


2台持ちではありませんから
自分で自分のスマホは鳴らせない。
そして結局バッグにあったというね。



自分の思考回路が謎(。-_-。)





e0274872_06521063.jpg

e0274872_16305449.png

ハンバーグ
かぼちゃのマッシュ
紫キャベツの甘酢漬け
にんじんナムル
パプリカピクルス
サラダ
ルビーフルーツ



困った時の、のっけ盛り。笑
e0274872_06521416.jpg

ロコモコにしようと思ったのですが
卵が無いし(←
ロコモコ風にしようと思ったのですが
(名前を)
やっぱりふつーに
単なるハンバーグだよね、こりゃ。
ってことでハンバーグ弁当w





タイトルでしばし悩む平和な朝・笑








e0274872_16510775.png



いつもと違うことを始めるって
ちょっと生活が活性化する。
そんな感じで愉しんでます・笑

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830


こっちは稀に
ブラックYUKAが登場します・笑




e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06521752.jpg

私が探すと見つからないのはなぜだろう(謎)



[PR]
by yukadiary | 2015-10-27 06:53 | 豚肉おかず弁当 | Comments(22)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は十三夜でしたね。
東京でも綺麗な月が見れました^^

通称「栗名月」
私は栗も何も用意できなかったので~
ちょっとだけ寄り道してお酒を少々。
月見酒です^m^


ま、月も見えなければ(窓が無くて)
日本酒では無く、カクテルでしたけどね。笑



明けた今日は、 鮭弁当w


e0274872_07061558.jpg

e0274872_16305449.png

ベビーホタテ入り
炊き込みご飯むすび
焼きシャケ
花れんこんの甘酢漬け
揚げだし茄子
(れんこん&ししとう入り)
にんじんナムル
タマゴ巻き
花型ウィンナー
グレープフルーツ



以前作って冷凍しておいた
ベビーホタテ入り炊き込みご飯です。

色々考えたけど
結局また焼いてしまった鮭(笑)


e0274872_07061948.jpg

タマゴ巻き
微妙に失敗w



e0274872_16510775.png




☆部活動




今回は生姜です^^
仕込み的干し野菜。
スライサーで千切りにした新生姜。
完干ししてミルサ―で粉末にします。
e0274872_07062715.jpg

しょうがは身体を冷やす食材。
夏はいいですがこれからの季節
乾燥させると温め効果が出るそうなので~~

粉末にすると
ジンジャーティにもしやすいんですよね^^


大きめ新生姜全部。
キッチンペーパーで水気を切ってから
大きなザルで干します。
ドライネットも持っていますが
量が多いので今回はこれで。





☆部・部活報告。


部員の皆様が干し野菜をはじめられてます^m^
勝手に部員呼ばわりすみませんw


Cloverさん
リース作りのためのドライフルーツ作り♪
カッコいいー!
さすが、フラワーアーティスト♪
素敵なリース、楽しみです!



ramamanさんの完干し野菜やフルーツ。
今年も始まりましたね!
娘さんも好きな
お勧め干しりんごは完干しですが
絶対うま味凝縮ですよね♪



ひぃさんの初めての干し野菜♪
そうそう。
干しシイタケ、高いですから(笑)
美味しい干しシイタケができますように!
スライスしたのも使いやすいですよ♪





☆部は干し部。


干し野菜&干し果物生活
楽しんじゃおうぜ―っ♪
ということで
勝手に☆部(干し部)を立ち上げてます。笑



自称、☆部・部長のわたくし。
梅雨以外はいつでも出来る干し野菜。
部活動は不定期ですがw
特に秋冬の活動が多くなります^m^


入部はいつでも大歓迎♪

ブログやインスタ、ツイッタ―などで
野菜や果物を干したら
この記事を干し野菜記事に
リンクしてください。
↓↓↓




さ、私も楽しもう♪





e0274872_16510775.png



ちょっと嵌まりはじめました(笑)
ちょこちょこアップしてしまって
色々ダダもれですがw
ブログアップしないものもUP中です。
Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
良かったらフォローしてください。
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830





e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07062293.jpg
インスタの電力消費率が悩みw



[PR]
by yukadiary | 2015-10-26 07:08 | イエシゴト・☆部 | Comments(15)


おはようございます!(*"ー"*)

休日いかがお過ごしですかー!
私?
今日もお仕事ですけど、なにか?笑



何連勤とか考えるのも面倒になってきましたが笑
もう10月にお休みはありませんので
イエシゴトは保留中w
次のお休みは確か
11月の最初の祝日?
(3日って言えよw)
ここが最後の長期連勤なのでがんばります!



昨日はいい天気でした~。
洗濯……もとい、干し日和だったでしょうか^^


私は週末仕事の日は
外食しちゃおうって思っているので
昨日も外で食べましたとさ。




e0274872_22364178.jpg




季節の野菜とキノコのピザ。

ずっと狙っていたピザ(笑)
頼んだはいいけど
思っていた以上に大きくて
1/3のこしちゃいました^^;
すみませんでしたー。

美味しかったですよ♪
残しちゃったけど(¬w¬*)



***




☆部は干し部。


UPしました、☆部。
説明が足りなくてすみませんw
数年前から嵌まっているのですが

干し野菜&干し果物生活
楽しんじゃおうぜ―っ♪
ということで
勝手に☆部(干し部)を立ち上げてます。笑



自称、☆部・部長のわたくし。
梅雨以外はいつでも出来る干し野菜。
部活動は不定期ですがw
特に秋冬の活動が多くなります^m^


入部はいつでも大歓迎♪

ブログやインスタ、ツイッタ―などで
野菜や果物を干したら
この記事を干し野菜記事に
リンクしてください。
↓↓↓



コメントは最新記事でOKです♪
頂ければ遊びに行かせて頂きますね。








e0274872_16510775.png




早速買いました!



ことゆり さん、お勧めだった本。

「君の膵臓を食べたい」


e0274872_23341406.jpg

自分の素早さに若干ひくわー笑





ハンニバル系ではありませぬ。
カニバリズムでもありません。笑


すっごく泣きまくってしまった

っておっしゃってて
よし、泣くか――っ!
と買いました。笑




でも
電車で読んじゃだめ。
だそうなので
(どうする?いつ読む?w)



日々の長旅のお供たちも一緒に。




e0274872_23341976.jpg


相変わらず
何かに惹かれたら買う、という
好みの系統が読めないラインナップw




なんでもありです(¬w¬*)ウププ





e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830





ここから飛んでフォローくださった皆様
ありがとうございます!

はじめましての方もいて
ブログとは違う交流ができるのだなーと
楽さと面白さに嵌まり中。

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



***



Special thanks


「glandころころどんぐりの楽しい生活」
かもみんさん
今年も「渋皮染色」をしてくださいました♪
かもみんさん、ありがとうございます!

これね。
栗の鬼皮で染色するのです^m^
不用品でキッチンエコ術・笑
染めのHow to記事はここで→




e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22364529.jpg
着実に本が増えていくw




[PR]
by yukadiary | 2015-10-25 06:44 | お出かけしよう | Comments(14)


おはようございます(*"ー"*)


週末が来ました。
皆さん、どんな休日をお過ごしかなー。
私は今日も張り切って



……お仕事です。笑





先日買った紅玉とオレンジ。
やっぱりこれは作りたい!
ということで
夜中にごそごそ作ってました。


意外と体力あるな―と自分でも思う(¬w¬*)ウププ
いや、気力か?







e0274872_22431947.jpg



毎年恒例の
紅玉ジャム作り♪




紅玉3個をよーくよーく洗って皮を剥いて
刻んだ上にグラニュー糖をのせて
レモン果汁をかけて
30分程放置。
皮を上にのせて
コトコト煮ました。




夜写真なので少し色味が違います。
もう少しピンクっぽい。


e0274872_19162758.jpg
蓋する前をパチリ。


私は少しごろっと
果肉感が残る方が好きです^m^



ただし、急ぐと綺麗に紅色が入らず
白く残って色ムラっぽくなるので
弱火で少しずつゆっくりコトコト。

紅玉は凄く紅い色が出ますので
自分の好みの色が出たら
皮は取り出します。





その後煮沸消毒した瓶に詰めて
更に30分程煮沸。


e0274872_19160743.jpg








今回は全部で5瓶。

e0274872_22445231.jpg
出来上がり♪







もうひとつはオレンジジャム。
マーマレードではないんです。
よーくよーく洗っから
ワックスを落とした皮は
ピールにしちゃったので。笑




e0274872_19161535.jpg





ジャムの中はオレンジの中身。
ピールで果汁を使うのですが
軽く絞って残ったのもで。笑

残り物の始末、ですね^m^



先日、デパ地下で購入した
100%オレンジジュース(ちょっと高いヤツw)
が冷凍されていたので
もったいないけど
それを少し足しました。


e0274872_19162105.jpg



カットした中身に
分量の50%分のグラニュー糖を入れて
木ベラで潰しながら
白っぽい芯の部分を取り除きつつ
弱火でコトコト。









最後はこんな感じ。
e0274872_19162410.jpg





やっぱり瓶に詰めて
また煮沸。



e0274872_19284117.jpg


とりあえず2種類^m^




***


☆部は干し部。


昨日UPしました、☆部。
説明が足りなくてすみませんw

e0274872_22121989.jpg
今年はこれから。





数年前から嵌まっているのですが

干し野菜&干し果物生活
楽しんじゃおうぜ―っ♪
ということで
勝手に☆部(干し部)を立ち上げてます。笑



自称、☆部・部長のわたくし。
梅雨以外はいつでも出来る干し野菜。
部活動は不定期ですがw
特に秋冬の活動が多くなります^m^


入部はいつでも大歓迎♪

ブログやインスタ、ツイッタ―などで
野菜や果物を干したら
この記事を干し野菜記事に
リンクしてください。
↓↓↓



コメントは最新記事でOKです♪
頂ければ遊びに行かせて頂きますね。






e0274872_16510775.png



先日うっかりはじめてしまった
インスタグラム・笑
インストしたけど迷ってましたが
ちょっとだけUPしました。
簡単ですねー。
少し楽しさがわかった気がする。笑
ブログメインですが
ブログにアップすることを迷うものも
UPしようかなと検討中です



ということで


Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22445506.jpg

とりあえずヨーグルトで食べたりしてます^m^







[PR]
by yukadiary | 2015-10-24 07:04 | イエシゴト・果物保存食 | Comments(18)


おはようございます(*"ー"*)

ことゆりさんのお勧め本
ものすっごい読みたくて
今日こそ本屋に寄ろうと決意しているYUKAです!



しか~~~し。
その前に








寝坊しました。笑
笑いごとじゃないか。


ちょっと。ちょっとだけね(- -;*)ゞ イヤァ


そんな今日は
食パン買っておいてよかったね
っていうお弁当(¬w¬*)


e0274872_07351899.jpg

e0274872_16305449.png

玉子サンド
花型ウィンナー
かぼちゃのマッシュ
ぶどう





e0274872_07350723.jpg

茹でておいたたまごを潰しましたw


かる~~~く寝坊してしまって
予定していたお弁当。


作れず(爆)



また今度だな(。・w・。 )




e0274872_16510775.png



☆部はじめました。



今年の☆部スタートは
やっぱりこれ。
オレンジピール。


作り方は柚子でアップしてます→


e0274872_22225548.jpg




5日ほどかけて~~~


現在。
e0274872_22121989.jpg

これはたぶん来年のVDに(笑)



しょうが、きのこ、だいこん、りんご。
時間が無くても
干し野菜なら出来るので~~

これから着々と^m^





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07351522.jpg
でも今日は雨降りそうっていうね(TwT。)




[PR]
by yukadiary | 2015-10-23 07:36 | パンのお弁当 | Comments(19)


文具でも財布でも
アクセサリーでも
あれ?無い?どこ?!と探すと
何故かいつも冷蔵庫の上にあるという
ミステリーハウスに住んでいるYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)


これはあれだ。
ちっさいおじさんが居るな。
(誰も信じてくれません)



e0274872_07333920.jpg



e0274872_16305449.png
キャベツカツ
花れんこんの甘酢漬け
小ナスの浅漬け
ミニトマト



ソースは別持ちです!


久々に作りました、キャベツカツw
レンチンしたキャベツを
豚ロース肉で巻いてフライに。


お弁当で
とんかつ定食(爆)



以前も作りましたねー。
ここ→




e0274872_07334472.jpg


仕事先
昨日はちゃんと辿りつけましたー!笑
どんな報告だよw







e0274872_16510775.png



2度あることは3度ある?



まだ献本が来ていないのですが
予約開始していると報告が入ったので
先にちょっとだけ告知w


ツイッタ―ではお知らせしましたが

「みんなの作りおき日記」

11/12に発売になります。
※店頭に並ぶのは2~3日後です。

Amazonで予約開始してました→

e0274872_23573155.jpg
画像はお借りしました。



わたくし
また参加させて頂いております(๑°⌓°๑)
ホントすみません。
ありがとうございます。


今回はブロガ―様とインスタグラマ―様
合わせて38名が参加らしい。
インスタグラムをやっている人って
インスタグラマーって言うって今回はじめて知ったw



本が来たらあらためてご報告しますが
お手に取って頂けたら幸いです。




e0274872_16510775.png


Special thanks


Bento life of Okinawa」の
simplebentoさんが
お稲荷さんを作ってくださいました♪
失敗っておっしゃってますが
お弁当、とても美味しそうです^^
simplebentoさん、ありがとうございました♪


気まぐれ薬膳」のちえさんが
クリチジャムを作ってくださいました♪
さすがちえさん、ジャムも薬膳♪
ちえさん、ありがとうございました♪




***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07334942.jpg
今日は朝、色々干せる天気(嬉々)





[PR]
by yukadiary | 2015-10-22 07:37 | 野菜おかずの弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA