「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


おはようございます(*"ー"*)

とうとう2月最終日。
今年はうるう年なので、本日が最終ですね。

「うるう」は「閏」という文字が当てられているのですが
その由来は中国だそうです。

「王」が「門」に閉じこもるという意味が込められていて
暦からはみ出した「閏年」は王が門の中に閉じこもり
政務を行わない事に由来するそう。

本来ないはずの2月29日は
王が働く必要がない日ってこと?
ふーん、なるほどー。







王ではない庶民の私は
朝からがっつり働きます(爆)






そんな本日は
月曜鮭弁をはずしてまでも
使いたかったお弁当w



e0274872_07384916.jpg
e0274872_16305449.png
ロコモコ丼
いちご





ウズラの生卵、購入しました^m^
で、目玉焼きを焼きましたが
焼き過ぎて白身がうすくなった(笑)
あっはは~~。



でも新しいお弁当箱
嬉しい~~。


e0274872_07385329.jpg


****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07385616.jpg
ちょっと荷物になってるなww

[PR]
by yukadiary | 2016-02-29 07:40 | 丼物弁当 | Comments(14)


こんにちはー(*"ー"*)

とうとう来週から3月。
まだ寒い日が続きますが
今日は春のお弁当作りがちょっと楽しくなる
「あしらい」たちの記事を。


ブロガ―様の間でも
ちょっと春っぽいあしらいが増えてきました。
地域差がありますからね!
日本は縦に長いので^^


私はね、ちょっと我慢していたんです(笑)
関東ではまだまだ寒い日が多いですし
せめて、3月まで待とうと思って^^

で、来週からのお弁当に
ちょっと揃えたものをUP。


春らしいあしらいと言えば
代表的な薄桃色。

e0274872_10430075.jpg






桜型だいこん
甘酢に少し梅酢を入れて漬けたもの。

e0274872_10433128.jpg

漬け色の濃さで色も微妙に変わります。
型抜き後の大根も色付けして
刻んでしまえばOK~~^m^
ごはんに混ぜると春っぽくなります♪

出来れば変色しづらい
小松菜の茎を刻んだものや
豆のグリーンと合わせるとほんのり春色に。

春の混ぜご飯、完成です。




花れんこんは2色にしてみました。
白と梅酢入りの桃色。
e0274872_10432283.jpg




e0274872_10432754.jpg











紫キャベツの甘酢漬け

e0274872_10435686.jpg

これを作った後に出た液で
桜の型抜きした大根をつけている方も多いかな~。







e0274872_23493906.jpg

甘酢に紫タマネギをスライスして漬けこむだけ。





紫タマネギで作る


マリネが余ったら
ブレンダーはミキサーで細かくして
マヨで和えても
春色のタマネギドレッシングになります。



e0274872_23461765.jpg









焼き印(桜)
e0274872_10563070.jpg
玉子焼きなどに焼き印をつけるもの。
焼き印は色々ありますが
私は桜を購入。
これはmanaさんのところで拝見して
早速購入しました♪


e0274872_10573333.jpg







花おすし(ミツカン)

e0274872_10440181.jpg




今年ミツカンから新発売の
お寿司の素。
粉末で混ぜると桃色に♪
難点は
人気で入手がちょっと難しいことかな。






同じように桜色になる「すっしー」もありますね。
e0274872_15024582.jpg











桜アートの海苔
e0274872_20100391.jpg





桜の型抜きがされている海苔。
巻くだけでごはんが白抜きされて
桜が見えます。
ごはんを「花おすしの素」で色つければ
抜きが桜色に♪
e0274872_20095951.jpg








桜の塩漬け
e0274872_06524200.jpg






乗せればぱっと華やかな桜の塩漬け。
ごはんに赤米を混ぜて炊くと
落ちついた桃色に。


以前企画で作った行楽弁当でも使いました。
e0274872_00003124.jpg




ここからは「お麩」
形の可愛い「麩」ものは
「あしらい」にピッタリです。
私は「京都 野田屋」さんで購入。



ちらし麩(桜)
桜の花びらの形をしたお麩。
可愛いです♪
e0274872_10451851.jpg






桔梗麩
桜ではないのですが、
色が可愛くて春向き♪


e0274872_10451006.jpg


開封前なので画像をお借りしました。
e0274872_10482328.jpg





生麩。
桜の前の、春を告げる梅。
色味も可愛くて「あしらい」にピッタリですね。

e0274872_10452382.jpg



開封前なので画像をお借りしました。
e0274872_10490287.jpg






開花宣言(五色)

e0274872_10494893.jpg




ブロガ―様たちの間でもおなじみの
開花宣言。
私も購入してみました!
素揚げすると開花します♪

e0274872_11020682.jpg








五色あられ(小袋)

e0274872_10451596.jpg
天ぷらの衣にしたり
おむすびにのせたり。






e0274872_10580900.gif




ここからは、当ブログでもおなじみの
「カルディ」で春になると売っているもの。

桜麺

e0274872_00204767.jpg




桜色の麺ですね。
桜麺はつるんとした麺。
桜の味はしませんが
茹でた後も色が綺麗な薄桃色です。
e0274872_00230183.jpg









他に桜ソバというのもあって
こちらはほんのり桜の香りがします。


e0274872_00204220.jpg




e0274872_07120653.jpg











桜あん
今年も買いました。
春のパン作りに使う桜あん。

e0274872_12425204.jpg








以前の断面ショー
e0274872_12430631.jpg









Bagelにも使いました。

e0274872_00031535.jpg








パン以外に、汁粉にしても綺麗です♪

e0274872_00065341.jpg









いかがでしょうか?^^

全部使うとくどいですが(笑)
少しづつ使うことで
ちょっと春めいたお弁当に。


これからのデイリー弁当や行楽弁当。
ちょっとしたもので季節感が出ますね♪
過去記事画像もありますが
参考になれば幸いです。




e0274872_00232510.jpg
待ち遠しい







Special thanks


karintou_26さんが
紫タマネギの甘酢漬けを作ってくれました♪
綺麗な色になる紫タマネギ。
愉しんで頂けて嬉しい~。
karintou_26さん、ありがとうございました!



花だいこんの甘酢漬けを作ってくださいました♪
お弁当のポイントになりますね!
ちゃたろー母さん、ありがとうございました!




e0274872_16510775.png


1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg


期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_00313734.jpg

懐かしい画像w





[PR]
by yukadiary | 2016-02-28 11:04 | イエシゴト・保存食 | Comments(13)

こんにちは!(*"ー"*)


帰宅が遅くてなかなか寄れなかったのですが
昨日の帰り路
職場の友人と一緒にloftに寄りました。


やっと手に入れた「スタイルフィット
とジェットストリームの5本ペン。
e0274872_13552381.jpg




前回記事にしたuni-ball SIGNO
書きやすくて凄く気に入りました!



で、今回のスタイルフィットは
空のホルダーに
SIGNO/0.28とジェットストリーム
シャーペンが挟めるって知って♪


なんて素敵な組み合わせだったんだー。
merさん、キッカケをくれてありがとう♪


本当は5色を買おうと思ったのですが
5色と3色のホルダーで迷って
迷って迷って迷って迷って。。。

3色、2本購入(笑)

メタリックのシルバーとピンク。
計6色。

e0274872_13515202.jpg





その近くで発見!!
ジェットストリーム+シャーペン。
別ホルダーにしちゃいました(笑)
結局ベツってねーww



SIGNO6色
ジェットストリーム4色
プラス・シャープペンシル
フリクション3色

という、この量が
e0274872_13563813.jpg











この量に♪
e0274872_13543837.jpg



先週UPしたSIGNOはインク量も多いので
家用になりました♪






ついで?に、がま口タイプのペンケースと
同じ系の小物入れを買いましたよん♪

e0274872_13574340.jpg


SIGNO6色。
SIGNO6色
ジェットストリーム4色
プラス・シャープペンシル
フリクション3色
修正テープ・消しゴム
ふせんのりに定規
フリクションマーカーも全部入りました♪
e0274872_13575736.jpg






ペン類のレフィル
シャーペン替え芯・印鑑
ハサミ・カッタ―
これはこっちに。

e0274872_13580142.jpg






これでほぼ完成形です!
当分、この感じでいこう(嬉々)



***

e0274872_13584536.jpg


更に2人でお弁当箱コーナーに行きました。
なんだかすごく盛り上がって
丼物用弁当を購入(笑)



e0274872_13585622.jpg





保温機能がついているので
ちょっと大きめなのが難点。
ここでかなり迷いました。
に、荷物になるよね?ってww


仕事先でレンジが常に使えるなら
他にもいろいろあったのですが
どうせなら保温機能が欲しい。

散々迷ったのですが
やっぱりこれがよかった。
友人は別の種類を購入。
常にレンジが使えるからねー(¬w¬*)





e0274872_13585146.jpg
お弁当カバーと
スプーン・フォーク・お箸のセットも
一緒に購入。
友人とお揃いψ(*`ー´)ψゥヶヶ
テンションMAXで2時間以上居ました(笑)
ほぼ閉店時間w

あー楽しかった^m^



ストレス解消して
仕事にも勉強にも役立つ文具と
新しいお弁当箱を手に入れた。
一石二鳥ならぬ、一石三鳥の一日でした♪





e0274872_16510775.png


1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!


e0274872_02281608.jpg


期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪


e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_14042684.jpg


しかも経費で落とす




[PR]
by yukadiary | 2016-02-27 14:05 | わたし時間 | Comments(9)

おはようございます(*"ー"*)
金曜日。
あー金曜日。
やっと金曜日。


今週は色々あって疲れました^^;
極めつけはある仕事先のキャンセル。
ここはもう、2回目なんですよねー。
しかも毎回間際のドタキャンぶり。

TOPの方は素敵な人なのですが
会社としてどうなのか。
私が軽く見られてるのか
あ、バカにされてるのかっ!
こらー。


私の仕事のいいところは
(大変なところでもあるけど)
受けるか受けないかは自分で決められますので
この仕事先とはしばらく距離をおこう。
うん、そうしよう。

見てろよー!
是非一緒に仕事してくださいって言わせてやる!
ってぐらい大物になってやるっ!(笑)


と、
決意したところで少し気持ちが楽になった
そんな今週最後のお弁当。


e0274872_07313442.jpg

e0274872_16305449.png

おむすび
肉だんご
半熟煮卵
ホウレン草の胡麻和え
茎わかめのしば漬け




でもいいこともあったのですよー。
自分でカウントしていたので
卒業は大丈夫と思っていたのですが
ちゃんと書類がきてほっとしました。
卒業式と謝恩会の案内も(笑)
ま、がっつり試験前なので無理なのですがw


しかも楽しみにしていた注文の品が届いて
ちょっと嬉しい♪



そして!

Yukoさんが
花れんこんの甘酢漬け
を作ってくださいました。
そして可愛いお弁当にIN。
いつも本当にありがとうございます♪



私、幸せだわ♪(*˘︶˘*).。.:*♡



土日はお休み。
3月に別の試験があるのでのんびりとはいきませんが
今日も頑張ってきます♪


e0274872_07310493.jpg



****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪




***



暮らしノート



ワンプレートランチ
↓↓↓
e0274872_23154590.jpg


今回はワンプレートランチ特集。
いくつかの記事と一緒に
昨日の記事を紹介いただきました。
ありがとうございます!

美味しそうなワンプレートがズラリ。
見るだけでも楽しいですよ♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07320426.jpg
今日は帰りにちょっと寄り道しよー♪




[PR]
by yukadiary | 2016-02-26 07:32 | おむすび弁当 | Comments(10)


こんばんは(*"ー"*)

日が変わって昨日
今週唯一、ちょっと早めに帰れるかなー
と思っていた日だったのですが
よし帰ろう!と駅についたら
人身事故による上下線運転見合わせ。


まじか――!


という、心の叫び。

Caféで時間を潰して
そろそろ帰るかーと店を出たらまさかの雨。
踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。
結局帰宅は午前様でした^^;


ひとりで無かったことだけが救い(笑)




で。
本日はまた始発乗りの深夜帰宅。
とりあえず
お弁当は諦めました(笑)

朝の更新ができるか不安なので
先取り更新w

今日は週末に作った週末ランチをUP。
四角の木製プレートを買って
うっきうきで作ったありものランチ(笑)



e0274872_00562809.jpg


ワンプレートが楽なので
ついつい大皿系を買ってしまいます。


目玉焼きハンバーグ
海苔巻きしおむすび
ゆばとうふ
茎わかめのしば漬け
ブルーベリー


ハンバーグの下は温キャベツ。
美味しくいただきました♪





e0274872_00583590.jpg





e0274872_16510775.png


1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg


期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00584113.jpg
金曜日まで体力がもつか少々不安w






[PR]
by yukadiary | 2016-02-25 01:27 | おうち昼ごはん | Comments(11)


お腹いっぱいになるほど
果物を食べたいYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

最近の私のお弁当。
果物搭乗率が極端に下がっていることに
お気づきの方もいると思いますが
私のお気に入りの八百屋さんが
公的な区画整理?の一環か何かで移転して
普通のスーパーで果物を物色することになったせいです。

ボロいお店ですが
価格が安いのに瑞々しくて美味しいという
農家直売のような八百屋さんでした。
このお店との出会いが
果物熱を押し上げていたと行っても過言ではない。

苺なんて、箱買いですからねww



安い果物は微妙に美味しくなさそうで
美味しそうな果物は高い。
市場経済的に当り前の価格設定なんですが
以前の「もの」と「価格」を体感しているだけに
なぜか非常に憤ってしまう(笑)



惜しい店を無くしてしまった(〃´o`)=3 フゥ
注)無くなってはいません



そんな今日のお弁当。


e0274872_06014096.jpg

e0274872_16305449.png
ヒジキ煮入り稲荷寿司
玉子焼き
肉だんご
スナップエンドウ
茎わかめのしば漬け

みにぽんかん
ミニトマト
ブルーベリー

豆腐のお味噌汁



かろうじて買ったぽんかん。
ミニサイズ。
おやつ代わりに2個。


常備菜でヒジキ煮を作ったのですが
稲荷に混ぜちゃいました。
玉子焼きは夜焼き。


今日も常備菜詰め詰めで。




e0274872_06014674.jpg


****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪



***



暮らしノート

今回の暮らしノートは「自家製調味料
私もまた掲載して頂きました。
ありがとうございます!
自宅にある材料で
更に便利な調味料を作る。
手作り派には嬉しい自家製調味料。

(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_23154590.jpg

暮らしノートも「投稿まつり」にエントリーできます。
私の記事も簡単なレシピ掲載なので
良かったらトライして応募してくださいませ♪






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06015024.jpg
また調味料も作ろう

[PR]
by yukadiary | 2016-02-24 06:02 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(15)


おはようございます(*"ー"*)

火曜にして既に疲れの見える本日(早っ)
昨日の雨が原因かも~~。
雨って疲れます^^;;

そんな今日のお弁当は
作りおきのピクルスを使って
魚介とパンの組み合わせ?サンド^m^

e0274872_05381342.jpg

e0274872_16305449.png
鮭タルタルサンド
ツナタルタルサンド
ウィンナー
ウズラのたまご
ミニトマト
ブルーベリー
コーンスープ(市販品)






キュウリと赤ピーマンのピクルスを刻んで
マヨとピクルス液を混ぜました。

1つは
ツナとブラックオリーブ入り
タルタル風ディップ。

1つは
昨日のあまりの鮭の半身を
蒸し焼きにしてほぐした
タルタル風ディップ。


e0274872_05380512.jpg


バケットのパンの時は
厚めに切ってから
間に切り込みを入れて挟んでます。
最後までカットしないで挟む方が楽。






石窯パンは市販品なのですが
スーパーで買ったら
こんなものをもらいました。


e0274872_21542962.jpg

石窯パン用レシピ?^^

見えませんが
かぼちゃディップ、美味しそうです♪







****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05381934.jpg
ねむい。


[PR]
by yukadiary | 2016-02-23 05:40 | パンのお弁当 | Comments(13)


ゆっくりした週末を過ごして
ちょっと体調が悪くなったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

なぜだ―――!(笑)


休みでどっと疲れが出た^^;
でものんびりしたおかげで
明けの今日は元気に!


週末安静、週明け元気。

何だか少し損した気分なのはなぜだろう(遠い目)



e0274872_07194504.jpg


e0274872_16305449.png
しらすと三つ葉入りごはん
焼き鮭
玉子焼き
キャベツの浅漬け
茎わかめのしば漬け
ミニトマト
小ネギと油揚げのお味噌汁





月曜なので
恒例の鮭^m^
もう、何も考えなくていいので(笑)

しらすを買ったので混ぜてみました!
たぶん美味しい^^

e0274872_07194059.jpg







***



今日の電車のお供^m^
ELLE a table 好きなんです(笑)
e0274872_21454127.jpg


以前UPした赤の常備菜シリーズ
実は「ELLE a table」をイメージして撮ったもの(笑)



レシピも活かしてみよう^^






****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07194881.jpg
今日は猫の日w
にゃーにゃーにゃー。


[PR]
by yukadiary | 2016-02-22 07:22 | 魚介おかず弁当 | Comments(7)



こんにちは!(*"ー"*)

本当はメールやブログ記事について
記事にしようと思っていたんですが
出来上がりませんでしたww


e0274872_15332864.jpg

で。
前回、使用文具を記事にしましたが
その舌の根も乾かぬうちに
また購入(笑)




今回は同僚先生がずっと愛用している
お勧めペン。

uni-ball SIGNO
ペン先は0.28です。

e0274872_20544908.jpg

文具好きの彼女とは
逢うといつも文房具談義^m^
今回は以前から気になっていた彼女の愛用ペン。
うん、細さといい書きやすい♪
以前から愛用のドローイングペン0.05に
書き心地が近い。
まずは地元の文具売り場を覗いたら
置いてあったので速攻購入。

せっかくなので色もとり揃えました(笑)




コメント欄でmerさんとお話していた
スタイルフィットの5色にしたかったのですが



売って無かった。
ガーー( ▽|||)ーーン



シャーペンとジェットストリームも合わせて
スタイルフィットのホルダー物色中。
細い方が好みなので0.28の超極細で。



きっと
いえ、絶対ゲットします(笑)









シールも買いました。

わかりづらいですが
左はシルバーラメがキラキラしている感じ。
右は和物のシール。
e0274872_15352336.jpg




この和もののシール、可愛い。
ちょっとしたプレゼントに使おう♪
e0274872_15351767.jpg








それとこれも購入。
手帳に挟んで使えるノート。

e0274872_20545757.jpg





中は無地で、ミシン目が入っているので
切り取ることも可能です。


e0274872_20545491.jpg


でも私はこれ、記念日や誕生日など
ずっと変わらないものを書き込んで
手帳を変えるたびに差し替えていこうと思ってます。







これも地元の文具売り場で見つけました。
なかなか使える売り場です(笑)


e0274872_20550126.jpg


UNIはMITUBISHI商品。
ペン類はMITUBISHIが裏切りませんね~^^


昔、けっこう本気で絵を描いていた頃(笑)
私が使っていた鉛筆。
Hi-uni(ハイユニ)とSTAEDTLER(ステッドラ―)でした。

STAEDTLERは少し青みがかった色味で
硬質感が出ます。
どちらかというとデザイン系向きかなぁ。
建築系やデザイン系はこっちを使っていた印象。
ボタニカルのような細密画の時は
STAEDTLERの方が仕上がりが美しい気がする。


Hi-uni(ハイユニ)は軸色のワインレッドと同じく
鉛筆の色が微妙に赤味がかってます。
この色味と芯の柔らかさが私は好きで
木炭とも相性が良かった(と感じてた)ので
木炭紙でエッジを効かせる時はHi-uniを。
画用紙でも少し温かみのある色に仕上がります。
こっちは油画や彫刻系が使ってたな―。
STAEDTLERだと、ちょっと色が浮くんですよね。


ちなみに私は両方とも
硬度は6B~6Hを揃えてました。
それ以上は特に要らなかった。
実は今でも押し入れにケースで眠ってます。


uniとはけっこう長い付き合いです(笑)


もう少し暖かくなったら
文具店巡りしたいなー。






e0274872_16510775.png


1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

私も1段は持っていますが
↓これ。
e0274872_02300132.jpg





期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪


e0274872_02281608.jpg


今日も見たよ~~♪が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪


e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355


e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。







[PR]
by yukadiary | 2016-02-21 15:42 | わたし時間 | Comments(8)



マイナンバーの件で盛大に愚痴ったら
その日に通知が届いたYUKAです。
こんにちはー(*"ー"*)



え?Σ( ̄ロ ̄lll)
ブログ見てる?!




ってあり得ないですし
偶然だけど、怖い怖い(笑)



生憎の雨模様の東京ですが
お休みなので関係無し(笑)

久々にまったりな土曜日で
かなり寝坊しましたw


本日のランチ。



e0274872_12121027.jpg



鮭のクリームパスタ。

パスタ少なめの
じゃがいもとペコロス入り。
チーズも入れたので
カロリー多め(笑)



1月末に受けた大学の卒業がかかった単位試験。
昨日、合格通知が来ました~♪

ということで


祝・卒業!




よかった(涙)


公約通り、2年で卒業♪
今年の目標を1つクリアー。

ということで
女子大生生活、終わり。






なんてことはなく
また別の学部の編入手続きに入ります∠( ̄◇ ̄)
3年に編入するつもりなので
まだあと2年、女子大生さ~♪(笑)
おこがましいw







e0274872_16510775.png


1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!


これは私の1段↓
e0274872_02300132.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪

e0274872_02281608.jpg



今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12121594.jpg


今年こそ学割を有効に使おうw





[PR]
by yukadiary | 2016-02-20 12:25 | おうち昼ごはん | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA