<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧



そろそろ
ミネストローネに飽きてきたYUKAですw
おはようございます(*"ー"*)


とうとう3月最終日が来ました。
あっという間に3月も終わりか―
と、感慨に耽っている場合ではありませんw

わたくし。
実はかなりの方向音痴なのですが
今日の仕事先は久々に訪れる地になりまして
(以前行ったのは1年半前)
電車はともかく
道順がものすごーく不安です笑


た、辿りつけるだろうか^^;;


だから早めに出ます笑


そんな今日のお弁当は
急に食べたくなっちゃったシリーズ
でお送りします。
(そんなシリーズあったっけ??)


e0274872_06025787.jpg

e0274872_16305449.png

チンジャオロース
いちご



何このメニュー表(¬w¬*)ウププ
言わなくてもわかるよってぐらい
簡素です^m^

最近の丼物はこのお弁当箱を使用。
上にチンジャオロース
下にごはん。
私のチンジャオロ-スは牛ではなく豚ですw
ピーマンに
赤と黄色のパプリカを千切りに。
調味料は夜のうちに合わせて作っておきます!
時短朝楽には、ここ重要。


牛肉じゃないし筍じゃないけど
味だけチンジャオロース風(。・w・。 )


e0274872_06030908.jpg


小さなポイント。

春からお弁当を作る!
という方も多いと思いますが
野菜を使って彩りよく綺麗に詰めるには
カットと炒める順が重要に。
夕食の残りを入れる場合は別ですが
お弁当に入れる量は少量なので

お弁当用は全て
カットを小さめ

にするのが基本です。

今回の千切り野菜も
普通に作る時の半分ぐらいがベスト。
そして食材全部のサイズを合わせること。
そうすると詰める時に楽です!



で、綺麗な野菜を彩りよく入れるには
肉類などをきっちり炒めて
最後の最後に野菜を入れて
さっと火を通したら味つけ。
すぐに火を止めます。

余熱で充分火が通りますし
火を通し過ぎると変色しがちなので
(注:特にグリーン系)
野菜は炒め過ぎない方が色が綺麗です^^



そのひと手間が大事なんだなぁ
みつを←




さて
昨日の帰宅途中で買った
298円のイチゴもつけちゃう!

ということで
簡単なのに味は間違い無いお弁当
でございました~。






****




学位証書が来ました。
卒業式には出れなかったので郵送。



e0274872_18525697.jpg

白いのは同封の粗品。
なんだろう~ってちょっとわくわくしたのですが
物凄くシンプルなフォトフレームだった笑









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06030168.jpg

またあと2年、勤労女子大生生活。


[PR]
by yukadiary | 2016-03-31 06:04 | 丼物弁当 | Comments(11)

買いたいものがあったのに
すっかり楽天のセールに乗り遅れて
売り切れに泣いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


定番ものなので
この時期にって思っていたのですが
しまった~~遅かった笑

ま、いっか。


同じショップの違う種類を試せる機会♪
ということにして
いつもと少し違うものを頼んでみました。
賞品が来たら紹介しますね^^


さて、そんな今日のお弁当。



e0274872_08030805.jpg

e0274872_16305449.png
オムライススティック
揚げシュウマイ
花型ウインナー
アスパラ焼き
赤と白の大根の漬け物
茎わかめのしば漬け
桜大根
ミネストローネ




最近見かけたスティック型おむすび
可愛いのでいつか作ろう~って思っていたので
オムライスで作ってみました。
e0274872_08031493.jpg


先にチキンライスを棒状に丸めて
薄焼き卵1枚を半分にカットして巻きます

枝豆が中心になるようにラップに並べ
そこにオムライスを置いて
ラップでキャンディ包み^^

後は常備菜とか^m^



作り過ぎたミネストローネも持参で。



****




そろそろ桜の満開が近づいている関東ですが
今日の写真は仕事の途中で見かけた桜。
この通りの桜はまだ
3分咲きぐらいかなぁ。
つぼみが多かったです。


e0274872_01123426.jpg








ちょっとだけパチリ。


e0274872_00443849.jpg


東京で最も多く見かけるのが
ソメイヨシノ、です。
日本全国、この桜が一番多いですね。
私の中で桜と言えば「ソメイヨシノ」で
つぼみの間は濃いピンク色ですが
満開になると
白に近い薄桃色の花びらがはらはらと舞って
まるで春の雪のようです。


継ぎ木で作られた園芸種のソメイヨシノは
いわゆるクローンと同じなので
気候の変化による開花がほぼ同じ。
一斉に咲いて一斉に散っていきます。

合わせて自生種100種
園芸種200種はあるといわれている桜の中でも
最も巨木になる種類の1つといわれるソメイヨシノ。
だから多くの方が
見上げるようにして愛でることができるのですよね^^



e0274872_00444961.jpg





私は青空の下で満開の桜が風に揺れて
はらはらと舞っていく姿がとても好きです。
今年もこの姿が見たくて
満開時期を楽しみにしているほど。
最近は
お酒を持参したお花見はしてませんが


ちょっと深呼吸して。
ちょっと落ち着いて。


そんな風に言われている気がして
どんなに忙しくしていても
脚を止めて桜を見上げてしまいます。



桜大好きな日本人。
私もがっつり日本人 笑










今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08031986.jpg
今年もまた桜の姿を
小出しにUPしたいと思います 笑

[PR]
by yukadiary | 2016-03-30 08:06 | おむすび弁当 | Comments(14)


もふもふさんの「大事件ネタ」が
久々に本当の大事件で
ちょっとビックリしているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


本人のせいではありませんが
「俺、今年のGWは(仕事で)ほとんどないから」
と、連絡あり。
休日をこよなく愛するもふもふさん 笑
凹んでました。

うん、がんばりたまえ。
(何故か上から目線)





相方とGWが遊べなくなると聞いた場合
皆様、どう思うのでしょうか?


その1
「ええ~。どこか一緒に出かけたかった~」
と、少ししょんぼり。

その2
「じゃあ、他の誰かと(又はひとりで)出掛けよー」
と、切り替え早っ。

その3
「どこも混んでるから別にいいよー」
と、めんどくさがる。

その4
「じゃあ、好きなことしよう~」
と、微妙にウッキウキ。

その5
「GWなんて休めませんけど?」
と、突っ込みモード。







私?
「そもそも別件の予定を入れてたな」
(サイテー過ぎる)





一応大学生なので(←基本通信ですが
GWは講義を受けてると思われます(¬w¬*)
勤労学生に(ぇ?
純粋な休日は少ないのですww

そんな今日のお弁当は
週明け早々手を抜きました。


e0274872_06564590.jpg

e0274872_16305449.png
Bagel2種

ストロベリーホワイトチョコBagel
ブルーベリーBagel

ひよこ豆と干し野菜のミネストローネ




手抜きなので
せめて画像だけおしゃれ風(←
注)ミネストローネはまだ入ってません。


昨日の帰りに
BagelBagelに寄って
見るだけのつもりが
新作に惹かれて買ってしまいました笑


e0274872_06565353.jpg



お弁当に合わせて
先日干した野菜を入れましたが
ひよこ豆に
セロリ、アスパラ、にんじん、ベーコンをプラス。



夜中にミネストローネを煮る女。



夜中に鍋をかきまぜる姿。
魔女っぽいψ(*`ー´)ψゥヶヶ
鍋いっぱいに作っちゃったので
当分これを食べますww




ミネストローネ。
中身はこんな感じです。

これは朝ごはん。



e0274872_06564108.jpg






そしてたぶん夜ごはん 笑








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06564973.jpg

ごはんぐらい食べに行こーねー^^

[PR]
by yukadiary | 2016-03-29 06:58 | パンのお弁当 | Comments(12)

なぜか急に
オリラジのperfecthumanが
頭の中をぐるぐる回っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

あー朝になっても消えてない 笑
たぶん、動画を見ちゃったせいですw



さて、本題へ。

perfecthumanではない
YUKAのお送りする今日のお弁当。


e0274872_07382092.jpg
e0274872_16305449.png

鮭の南蛮漬け
煮卵
赤と白の大根の漬物
蕗の山椒煮




昨日アップした常備菜only。

常備菜があるって
安心感が違います 笑


ああ~~朝楽。



***



オリラジって
お笑いの方からすると色々あるのかもしれませんが
賢いな―って思います。
武勇伝、けっこう好きだし♪
中田さん。
あのしゃべりは凄い 笑
「しくじり先生」はホント
2回とも神回でした。

林先生も凄いなって思っているのですが
また違う凄さ。
引き込み方が半端ないです。

真似できるとは思わないのですが 笑
話の組み立て方と引き込み方
なにげに勉強になる 笑


話を構成するのに
たぶんそうとう調べて
練っているのではないかと。


見習わないと、です。


ということで
今日も頑張ろうー。





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07382408.jpg

仕事に活かせないかな
って視点で見てしまうのは職業病かも



[PR]
by yukadiary | 2016-03-28 07:39 | 魚介おかず弁当 | Comments(11)


こんにちはー(*"ー"*)

昨日、さくさくと常備菜を作りました!
久しぶりにたくさん作りました^m^
記事が前後してますが
余った野菜は干しました。
(昨日の記事)



今回はまた麺つゆで味付けが多いです 笑
だって便利なんだものっ!
と、開き直る。


ちょっと余裕があれば
麺つゆの素自体を自分で作りますが
今回は市販品の麺つゆの素を使いました。

便利なものは何でも使う
市販品でも組み合わせて時短。
料理人じゃないので
いつもいつも完璧に丁寧にって
無理ですw




e0274872_21040667.jpg

赤と白の大根の漬け物
揚げ茄子
鮭の南蛮漬け
揚げ煮
ちくわの磯辺揚げ
煮卵
豆腐チリ
蕗煮
みょうがの梅甘酢漬け
紫蘇の塩漬け
蕗の山椒煮




e0274872_21030606.jpg


朝市で赤と白のミニ大根ゲット♪
塩と昆布茶でそのまま漬けものに。

揚げだし茄子は
端切れの赤と黄色のパプリカを
一緒に素揚げして入れてます。
熱を加えても変色の少ない野菜を入れると
彩りが綺麗になります!

味つけはこれです→

相変わらず人気レシピのままで
本当にありがとうございます^^






e0274872_21031236.jpg


鮭の南蛮漬けにも
新タマネギとパプリカ入りで。

揚げ煮は稲荷用に。
味つけは今回、麺つゆと砂糖でw
2~3枚ずつ冷凍です。





e0274872_21031681.jpg



ちくわが冷凍庫に余っていたので
青のりを入れて磯辺揚げにしました。
顆粒だしと塩少々で味つけ。

煮卵は、むしろ「漬け置き卵」
茹で卵は麺つゆにつけただけです!






e0274872_21032095.jpg



ネギと鶏挽肉
海老チリの味つけで豆腐チリ。
これ、好きなんです 笑
豆腐は木綿です^^


蕗煮は塩のみ。
あとで色々使えるように。
山椒煮はいつもの^m^
蕗半分を使いました!
フーフごはんさんのところで教わったものです♪


みょうがは梅味の甘酢漬けに漬け。
いつも「しば漬け」の液があればそれを使うのですが
今回は無かったので
梅干し作りで出た紫と赤梅酢を少し使って。



小さい大葉のパックが特売で売ってました。
そのまま使うというより
刻んで使う感じの。

一気に消費はできないので
塩漬けにしておきました。

おむすびとか、肉巻きとか
色々使えて便利ですよ♪




e0274872_16510775.png






美味しそうな常備菜がいっぱいの
みんなの作りおき日記


e0274872_07300888.jpg


最近の常備菜ブームで
色々な本が出ていますね。


これはレシピ本ではありませんが
毎日のために作っている常備菜たちです。




たとえばこんな感じ^^

e0274872_12593969.jpg


常備菜記事以外に
いつ作っているのか
どのくらいの時間がかかるのかなども
簡単に載っていて
色々な方の情報が比較出来て面白い♪


冷蔵庫公開や保存容器の紹介など
皆さんが使っているものなども載っています。
私もかなり参考になりました^m^

レシピ本はいっぱいありますが
これだけ一度に情報が比較できるのは
この「日記」シリーズならではかなと思います♪

日常を愉しむブロガ―様たちの
その日あった小さなエピと一緒に
愉しんで頂けたら幸いです^^


よかったら手に取ってみてくださいませ。





今日も見たよ~~♪が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21035897.jpg

私も一応、常備菜ブロガ―らしい 笑



[PR]
by yukadiary | 2016-03-27 07:31 | イエシゴト・常備菜作り | Comments(12)


こんにちはー(*"ー"*)


週末です♪
最近、☆部部長の癖にさぼっていたので
久々に☆部活動^m^






今回の干し野菜
e0274872_11095700.jpg





茄子・かぼちゃ

e0274872_11100259.jpg








赤と黄色のパプリカ
キュウリ
e0274872_11100798.jpg







そして、数年前から消費できない(←
小梅干し。
冷蔵庫整理に
ちょっと消費しようと思いまして~。

e0274872_11101508.jpg






種を抜いた小梅と赤紫蘇。

e0274872_11102489.jpg







野沢菜のつけもの。
e0274872_11102052.jpg






小梅に塩気が多いので
野沢菜漬けは
ちょっと水に晒して塩気を抜きました。
よく絞って水気を抜いてから。



これはいつも買う
梅じゃこを自分で作っちゃおうと思いまして^^








e0274872_16510775.png

夜中の冷蔵庫整理。



数か月ごとに冷蔵庫整理をしてますが
昨日の夜、掃除しました!
春の冷蔵庫整理 笑



とりあえず全部出して

e0274872_02511523.jpg







詰め直しました。
e0274872_02515901.jpg


今日、常備菜を作ってましたが
これは常備菜と詰める前。
詰めた後の画像はラストで^^








冷凍庫も整理^^
e0274872_02512818.jpg





野菜室
e0274872_02512129.jpg



ということで
綺麗になりました♪







e0274872_16510775.png




東京では29日が桜のピークだそうです♪
週末、ちょっと曇ってますが曇ってますが
お花見でしょうか?^^





桜特集

「暮らしノート」でまた紹介して頂きました!
懐かしいお弁当が笑
行楽に、デイリー弁当に
参考になれば幸いです!


画像Crick
↓↓↓
e0274872_23154590.jpg









お花見弁当の詳しい詰め方などは
こちらの記事で♪
(画像Crick)
↓↓↓
e0274872_11161564.jpg




桜、愉しんでくださいませ♪








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_11255688.jpg
常備菜を詰めた後。
常備菜は明日記事にします^^






[PR]
by yukadiary | 2016-03-26 11:28 | イエシゴト・☆部 | Comments(8)

3.25 から揚げ弁当


おはようございます(*"ー"*)


のはずでしたが
更新したつもりで出来てませんでしたw
あらためて
こんにちはー。


更新が無くて
あれ?と思われた方も多かったと思いますが
元気ですから笑

e0274872_12222393.jpg


e0274872_16305449.png
ゆかりごはん
鶏のから揚げ
茹で卵
豆苗とカニカマのワサビマヨ
ちくわの磯辺揚げ
茎わかめのしば漬け
蕗の山椒煮


残り物をかき集めですが
から揚げがあって助かった^m^



実はもう、食べ終わってますが(笑)
更新出来て良かったよかった。



東京は今日、とてもいい天気です^^
そろそろ桜が咲き始めますし
お花見シーズンですね!
週末、晴れると良いなぁ。



さ、午後も頑張ります^^





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



e0274872_12223828.jpg





3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_12230532.jpg
素敵な週末を♪


[PR]
by yukadiary | 2016-03-25 12:27 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(5)


忙しい時ほど本領発揮するという
特異体質のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

今日はいつもより遅めの出ですが
終わりが見えませんw
しかも昨日の夜に担当から連絡がきて
なんだか大変なことになっている模様w

毎度のことなので
ちょっと笑っちゃった(不謹慎)



さて、今日はどうなるでしょうかww



ちょっと気合がいるなーと思った
本日のお弁当。


e0274872_08055752.jpg

e0274872_16305449.png
3色丼
いちご
長ねぎのお味噌汁



3色丼は
たまご、鮭フレーク、セリ
の、変則的な3色丼。




***



担当の電話で
今日の仕事が無くなったのかと思いましたが
逆でした 笑
がっつり増えた( •̀ .̫ •́ )
……数カ月先まで(ぉぃぉぃ)

今日大変なんだろうな―w


仕事している人間の中には昔から
期日が迫っている中で
残業続きになると
活き活きしてテンションのあがる人と
(ナチュラルハイとも言う)

問題をことさら難しく
ぐだぐだと悲観的に考えて
大変だ―大変だ―と文句を言う方がいますが

私はたぶん、前者タイプ 笑


ま、慌てなさんな。
経験則的に
たいてい何とかなるものさ♪
どうせなんとかするしかないんだから。


と、
ちょっとカッコつけてみる(¬w¬*)ウププ




e0274872_08060415.jpg




エキサイトさんと私とで
お弁当企画のお弁当選考も終わりました!
どれも可愛いし美味しそうだし
選考、がっつり悩みましたが 笑

あらためて
たくさんのご応募ありがとうございました!
発表はもう暫くお待ちください^^


そして!
「テーマで作るお弁当レシピ」
更新しました♪
今回は「節約弁当

見て頂けたら幸いです♪






Special thanks


「作り置きで時短弁当」
を紹介してくださいました!

長女さんが中学校入学でお弁当生活に。
そしてなんと
作ろうとワクワクされているのは
長女さん本人♪
嬉しいです!
楽しんでもらうきっかけになれたらいいな^^
TOMOさん、長女さん
ありがとうございます!^^






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08060950.jpg

なんとかするのが仕事ってものさ。

[PR]
by yukadiary | 2016-03-24 08:06 | 丼物弁当 | Comments(12)

3.23 ホットドッグ弁当


早朝にCS録画を見ながら
出掛ける準備が日課となっているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

録画を見る時間が無くて貯まり過ぎて
朝見ちゃえ~とはじめたら
どんどん起きるのが早くなっております笑

朝6時過ぎには電車に乗る今日の様な日は
最低4時半起き。




わたし、何かがおかしい(・∀・)




暖かい日が続いていて
買ったばかりのトレンチコート大活躍です!
でも明日からは寒くなる模様。
ホント、体がおかしくなりそうですね^^;
そんな今日も早いので
負担にならない簡単仕様で。
いや、CS見なきゃいい気もする


e0274872_05571206.jpg


e0274872_16305449.png


ホットドッグ
ゆでたまご
春雨スープ(市販品)


ロールパンでホットドッグ。
ウインナーは
いつも花型ウィンナーにすることを考えて
太めのものを購入なんですが
ロールパンにはさみづらいのでw
焼いてから斜めカットして
ずらしながらIN。


ケチャップと粒マスタードは
ラップ入れで別持ち後がけです^^



いちご、買っちゃいました♪
小粒298円、粒ぞろい398円
大粒598円。
皆さんならどれを選びますか?


私は迷わず298円(¬w¬*)ウププ



で、食べちゃってもう無いというね笑






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05571857.jpg
いちご食べ過ぎ注意w

[PR]
by yukadiary | 2016-03-23 05:57 | パンのお弁当 | Comments(13)

おはようございます(*"ー"*)


試験は無事に終わりました!
ま、落ちてはいないかな~という程度に笑

そして今日から通常運転。
今週末は桜が満開かなーと思っているので
間にあった感^m^



e0274872_05561221.jpg


e0274872_16305449.png
筍ごはんの天むす
シイタケと蕗のとうのてんぷら
花型ウインナー
ウズラの茹で卵
蕗の山椒煮
セリのおひたし


e0274872_05561756.jpg

珍しく天ぷら。
天むすがしたかったのでした(笑)

蕗と蕗のとうに筍とセリ。
春食材で春の和弁当。
桜満開前に、山菜満喫^m^





***






昨日は祝日だったので
試験場までの行き帰り
子供連れの方が多かったです!
楽しそうでした^^

でも最近のバギーは大きいですよね^^;
大人2人分の幅に
大人3~4人分の長さ。
さ、さすがに
あの大きさは何とかならないものか^^;;;


帰りなんて1車両のドア付近に
なんと4台のバギー。
狭くて揺れてちょっとぶつかったら
お父さんたちに
「なんだよ」って目で見られるんだもの~苦笑


別に乗っていてもいいんです。
出来るだけよけます。
でも私にも電車に乗る権利はあるんだぞー笑






****







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05562445.jpg

お母さんたちより
お父さんたちの態度がでかいw


[PR]
by yukadiary | 2016-03-22 05:58 | おむすび弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー