「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧



やっぱり植物図鑑(小説)を読んじゃったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

宣伝がすごくてねー笑
刷り込みでついつい
また読んでしまいました笑
有川作品は外れないねー。



こんな男がいたら超インドアな私だって
アウトドア派になる自信があるぞ!
(変な自信)







そんな今日は
山菜料理が無性にしたくなったのに
山菜と全く関係ないお弁当。

e0274872_06575612.jpg


e0274872_16305449.png

ホットドッグ
オレンジ
アメリカンチェリー
ミニトマト



ロングのウインナーを買ったので
やっぱりこれはやるでしょう!
ということで、なんか簡単に笑


ウインナーの下に
粒マスタードが入ってます。
ケチャップは別がけ・別持ち。



e0274872_06580049.jpg
レモンのあれは保冷剤~♪




****







この漫画知ってます?



かわいいひと
e0274872_00174669.jpg




「植物図鑑」からの恋愛もの繋がりで(強引)



ツイッタ―で紹介されていて
夜中になんだか気になって笑
ついつい、ポチっと買ってしまった漫画。


死神顔をしているせいで
とても優しいのに誤解されがちな
主人公の花屋の花園くん(27歳)と
見た目だけで判断されると悩んでいた
美少女女子大生の日和ちゃんとの恋のお話。


「君に届け」の男子版っぽいんですが
不釣り合いだと感じるほど可愛い恋人が出来て
戸惑いながらもつきあっていく2人が
まぁ、ホント可愛い笑


「死神顔」ってなんだよーとか
「しもべ妖精」っておいww
とか、ちょっと笑っちゃうし
最近少女マンガは読まないのですが
少女マンガで主人公の男の子がカッコよくないって斬新ww
ツボに嵌まった笑





ちらっと読みたい方は
1話無料立ち読み



昨日話題にした
「壁ドン」や「顎クイ」なんてやらないだろう彼。
でも前向きで一生懸命で優しいんですよね。
癒される。



うんうん、男は見た目じゃないよね



って
「植物図鑑」を語ったあとでどの口が言うんだ?
この口か!この口なのか――!(オラオラ
って感じですが笑







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06580417.jpg

無害系のイケメンじゃなきゃ拾わない(真顔)

[PR]
by yukadiary | 2016-05-31 07:04 | パンのお弁当 | Comments(13)


とうとう「植物図鑑」が公開になると聞いて
内心動揺を隠せないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


見るべきか
見ざるべきか笑

岩ちゃん嫌いじゃないんだけど
原作が好き過ぎて
樹のイメージが崩れそうで怖いのですが
でもなんとなく気になる。

ん’’――困った。



ま、そうはいっても
映画館では見ませんけどねー(¬w¬*)ウププ
映画館苦手で。





さて本日は雨の東京。
月曜の悪天候率高し。
そんな今日のお弁当

e0274872_06402539.jpg

e0274872_16305449.png


枝豆ごはん

茄子と豚肉の生姜焼き
炒りタマゴ
紫キャベツの甘酢漬け
ミニトマト
アメリカンチェリー









e0274872_06403254.jpg
ごはんには枝豆を混ぜてみました。
メイン茄子と豚肉のショウガ焼きで
ほぼ丼物。



ほぼドン。
壁ドンならぬ、ほぼドン。



月曜からくだらね―(o ̄ー ̄o)




最近は「壁ドン」より「顎クイ」?

私は「おい手」や「腕グイ」のほうが萌えますけどねー




って誰も聞いてないか笑








****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06403631.jpg
久々に 読みたくなった「植物図鑑」


[PR]
by yukadiary | 2016-05-30 06:41 | 丼物弁当 | Comments(11)


おはようございます(*"ー"*)

いい天気ですね^^
今日も洗濯日和です。


今日は母の命日。
5回忌となりました。


母の葬儀は海洋散骨を選択したので
お墓参りは特にしませんが
今日は母の好きなバラをたくさん飾って
好きだろうスイーツを飾ってあげたいと思います。


そんな今日の
ありもの朝ごはん。



e0274872_09404852.jpg



ハムとチーズのホットサンド
目玉焼き
オレンジ
ミニトマト



もう野菜がない笑


本当はパンをフレンチトースト仕立てにして
クロックムッシュにしようと思ったのですが~
まさかの牛乳買い忘れ笑



ということで
ホットサンドと相成りました。


e0274872_09405260.jpg


チーズとろーり
伝わりますか?^^

旨し。




バレーボールも勝ちましたね^^
わいわい応援しましたよ笑

石川選手は予想通り、やっぱりマークもきつくて
やっぱりレセプションで狙われますね~。
気持ちよくスパイクを決められないことも多く
ちょっとフラストレーション溜まってそうだなー
と思いましたが
それでもチーム最多タイの、あの得点数はさすがです!

昨日の試合は柳田選手!
凄かった。
センター線を上手く使っていたのと
ブロックも機能していたせいか
おかげで後半は石川選手のマークも
少し緩和したのではないでしょうか。
石川選手と柳田選手
ホント両輪・両軸って感じで
見た目だけでなく才能も実力も高くて
人気が出るのもわかります^^

責任と意気込みで清水選手の決意顔?
というか悲壮感?が凄かったですが笑
要所要所はさすがでした。
今のチームは凄い若手が主力として2人いますし
清水選手が点を取れないと負ける
というチームではないと思うので
清水選手のプレッシャーも少し緩和されると良いなと思います。

そして何と言っても
昨日は分散して多彩な高いトスをあげ続けた
深津選手、今日もお願いします!


私個人的には
元・中大キャプテンの関田選手が
トスをあげると盛り上がるのですが
経験的にも実力的にも身長的にも
やっぱり深津選手の方が上ですね。
頑張れ、関田選手。



でもなんでしょう。
あのBIG3って。。。
4が使えなくなったから3ですか?^^;;
もう、そういうカテゴリーやめようよー。
レベルが違い過ぎる。


ま、その辺は華麗にスル―して
今日も楽しみにしたいと思います。
男子はかなり厳しいと言われているリオ出場
日本男子バレーの底力
見せてください。




と、バレーに熱狂している週末
今日も色々こなして
夜はゆっくりしたいと思います。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09403921.jpg

素敵な一日を♪





[PR]
by yukadiary | 2016-05-29 10:09 | おうち朝ごはん | Comments(6)


色々手違いがあって
何だか泣きそうだったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ま、仕事ですが笑
そして起きたら復活ですがww


春は保存食作りの季節。
これから忙しいです~~~^m^


さて今回は
先週末に作っておいた春の保存食。
「新生姜の甘酢漬け」


以前も作ってます→


e0274872_22120495.jpg







出来れば仕込む前に、早めにやっておくこと。
それは瓶の煮沸。


大鍋の底に布きんを入れて瓶と蓋を置き
水を入れて沸かし
暫く沸騰させてから
ザルにあけて乾かしておきました。



今回はついでにジャム用のも煮沸。
e0274872_22121709.jpg







そして
今回仕込んだ新生姜の量。
e0274872_22154725.jpg




黒い部分はこそげとりますが
赤い部分は残します。
ほんのりピンクに染まる必要な部分なので。
別にピンクにしなくてもいいのですが笑
やっぱり綺麗なので^m^


ちなみに新生姜は
晩春と初秋に出廻ります。

通常出回っている茶色い「根生姜」は
生姜を2カ月ほど保存してから出荷されるものを言います。
春のは早採りの生姜で
秋のは根生姜にする前の生姜です。

春と秋は同じですが
やっぱり春の方が柔らかい気がします^^
でも秋に出回るものでも美味しくできます。

当然、普通の根生姜でもできますし
やってみたこともありますが
ピンクには染まらないし(←ここ重要
辛みがだいぶ強めに出るので
やっぱり春の新生姜の方が美味しいですよ。



ではでは。
手順をいきましょう!

甘酢を作っておきます。



今回作った甘酢の分量
酢 2カップ(400㏄)
砂糖 大さじ10強
塩 小さじ1強


これを全部鍋に入れて煮切りました。
(ちょっと沸騰させてすぐ火を止める)
それをボウルに入れておきます。




もう一度
今度は鍋にたっぷりお湯を沸かしている間に
新生姜をスライサーでスライス。

スライスした新生姜を30~40秒茹で
ザルにあげて水気を切り
熱いうちに甘酢に漬けます。






こんな感じ。

e0274872_22121363.jpg








で、瓶詰めしました。
ほんのりピンクに^^
今年も成功です^m^
e0274872_22120096.jpg


冷まして冷蔵庫保存。
中瓶2つと小瓶2つ。
計4つにぎっちり詰めました。

私的には1年分。



***




今日はこれからちょっと出掛けて
その後帰宅したら仕事を片付けて
昨日の勉強会の復習をしますが
(おかしい。意外と忙しいぞ?)


さ、夜はバレーボールです!笑
TBSにて19:00~


19時から
私も見るよ~という方も
あんまり興味ないけどね、という方も



「今頃ひとりではしゃいで見てるんだろうなー」

と、薄笑いしてやってください笑



ニッポン!チャチャチャ
とか、ひとりでやってます笑



たぶん(¬w¬*)






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22120909.jpg
気が向いたらツイッタ―で呟きます






[PR]
by yukadiary | 2016-05-28 07:36 | イエシゴト・保存食 | Comments(9)

ロングの髪のカットにパーマ
美容院に行くと6時間はいるというYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

そのため、なかなか行かない笑



連日暑かったのですが
本日は雨。
起きたばかりの5時頃は大雨ー。
雨足は弱くなりましたが
更にこれから梅雨がくるかと思うと
ちょっと憂鬱。

でも6月はかなり緩い仕事予定で
休日が増えるのでそこは楽しみ♪
仕事好きですが
やりたいこともいっぱいあるので^^
計画も着々と。

計画することが好きなので
それもまた楽しい笑


さぁ6月は梅雨前にやることがいっぱい。

前髪に癖があって雨に弱くて
伸ばしっぱなしでデジパも取れかかって
巻くのが面倒なので~~~


まずは髪を切りに行こう笑



雨の東京で
そんな決意をした今週の締めは
久しぶりのころころ。


e0274872_06083572.jpg

e0274872_16305449.png
ころころむすび
漬け卵
ウインナー
手作りがんも
キュウリの昆布茶漬け
枝豆
小梅




今日のおむすび。
紫キャベツの塩漬けを混ぜました。
どうだろ。
美味しいと良いな笑

e0274872_06081151.jpg




キュウリの浅漬けは無くなったので
昨日の夜作り直し^^
がんもはラスト。
少ない油で揚げ焼き直しました。








そう言えば、リーフレタスが無くなったのですが
ベランダから紫蘇を摘んで
今年初のベランダ収穫です^m^



ミニトマトもこっそり実になってきてます!
早っ!

e0274872_23194536.jpg


楽しみ~~^m^




そして明日はとうとう
男子バレーボールOQTが始まりますね!
女子に続け♪
そっちも楽しみ~~♪^m^





今日は勉強会に仕事にと
予定目白押しですが
楽しんできます!^^


****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06084242.jpg

お出かけもするしっ♪



[PR]
by yukadiary | 2016-05-27 06:14 | おむすび弁当 | Comments(7)


朝からあちこちの電車が大変なことになっていて
ちょっとうんざりなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


今週はお弁当無しが多かったせいで
久々のお弁当作りになりました。
そんな今日は
自家製冷食のから揚げで^m^



e0274872_07290018.jpg

e0274872_16305449.png
鶏のから揚げ
紫タマネギの甘酢漬け
漬け卵
キュウリの浅漬け
ミニトマト




先々週にあげていたから揚げ。
すっかり忘れていて
冷凍庫物色して思い出しました笑


メインが決まって何より^m^


e0274872_07290412.jpg




本日のお弁当の詰め方。
私の定番の詰め方ですね―。

お時間があれば
月曜日のお弁当をご覧ください。

月曜→

何も考えず
ちゃちゃっと詰めるとこれになる。



これ、気を抜くとこの感じになります笑



ちょっと考える。
ちょっと比べる。
それだけでも少し変化が。

そのために証拠写真(←ブログ画像)
が残っているのはいいことですねー笑




じゃあ明日はどうするか、
というのも合わせて見に来てください笑





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07290884.jpg
気を抜くと毎日おんなじになると思われ


[PR]
by yukadiary | 2016-05-26 07:36 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(10)


おはようございます(*"ー"*)


仕事でどっさり資料を整理
出掛けの服はお気に入り装備

今日は真ん中水曜日
世間は嬉しい給料日

ムダにはしない金銭管理
カードを入れて、気合を入れて
甘いもの?辛いもの?
身体が欲する、朝から料理

おーいぇーψ(*`ー´)ψ

と、朝から韻を踏んでラップ風味で笑


あー朝からくだらない( ̄m ̄* )ムフッ♪




そんな今日もお弁当持参なしなので
たまには甘い朝食を。


e0274872_09061122.jpg




ホットケーキ
水切りヨーグルトイチゴジャムのせ
オレンジ
ベーコン
サラダ


ルイボスティ
(おかわり自由)



e0274872_09061699.jpg


YUKA’sCaféへようこそ~^m^

モーニングホットケーキセット
300円ぐらいでいかがでしょう?笑
(*≧m≦*)ププッ










イチゴジャムは自家製
水切りは朝一で笑
だから緩めの水きりです。

e0274872_09062020.jpg







1年分の仕事資料を集めたり整理したり
この時期が一番大変なのですが
今年は6月に入れば少し余裕ができる!

その希望を胸に笑
甘いものを朝から食べて
今日一日頑張ります。









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09062575.jpg

本当は1日水切った方が好きだけど







[PR]
by yukadiary | 2016-05-25 09:10 | おうち朝ごはん | Comments(9)


おはようございます(*"ー"*)

ちょっとバタバタの週明け。
お返事など滞っていてすみません。
今日こそは!今日こそはー!


と決意しておりますが
今日も暑い一日になりそうですね。
私は遅めの仕事開始ですが
お弁当は無し。

ということで
本日の朝ごはん。


e0274872_09450308.jpg




デニッシュ
グリーンサラダ
紫タマネギの甘酢漬け
ウインナー
目玉焼き
ミニトマト




e0274872_16510775.png


先日UPした新聞紙のゴミ捨てBOX

ちょっとした工夫で
とお伝えしたのですが
ちょっとした工夫って????
と質問があったので、手順画像を撮りました。

この記事→★新聞紙ゴミ捨てBOX★


動画手順の前の
ちょっとした工夫はこれです。
わかるでしょうか?


e0274872_09123487.jpg



で、続きは動画になります。







では、仕事してきます!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09433449.jpg
私は仕事先で新聞を貰ってきました笑



[PR]
by yukadiary | 2016-05-24 09:46 | おうち朝ごはん | Comments(8)



おはようございます(*"ー"*)

バレーボール、勝ちましたね!
最終的に3位、アジア枠1位
お疲れ様でした~。
おめでとうございます。


そして、今週末は男子。
是非とも男女で
オリンピック出場を決めて頂きたい。
がんばれ、ニッポン!


ということで
オリンピックと全く関係ない私の
本日のお弁当w


e0274872_07342474.jpg

e0274872_16305449.png

ハンバーグ
ホウレン草ナムル
豆モヤシナムル
漬け卵
紫キャベツの甘酢漬け
キュウリの昆布茶漬け
ミニトマト



***



月曜ですが
鮭、焼きませんでしたー!笑

e0274872_07351161.jpg



昨日は勉強のはずでしたが~~
あまりにもいい天気だったので
勉強はそこそこにして(←ダメな人
衣替えを敢行しました笑

ま、基本的に入れ替えるだけなので楽なんですが。
昨年、一気に断舎利をしたので
衣替えもすごく楽です。

それでもこの1年、出番のなかった洋服は
色々と処分して整理して
たくさん洗濯して
ついでに仕事用ストッキングを買い足したり
下着を買い替えました。

あーすっきり。
スッキリし過ぎて服が足りない気もしますが笑

ちょっと間にあわなかったので
クリーニングは来週出そう。




次はくたびれた靴を整理して
新しい靴を買い足したいな♪







****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07342856.jpg

おしゃれと幸せは足元から

[PR]
by yukadiary | 2016-05-23 07:36 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(9)


こんにちはー(*"ー"*)

昨日作った常備菜。
作ったら早速食べます笑

ということで、昨日のランチ。






e0274872_10390244.jpg


塩漬けおむすび
から揚げ
手作りがんも
豆もやしのナムル
キュウリの昆布茶漬け
カラフル揚げだし茄子



から揚げは以前揚げたもの。







で、今日のおむすび。
塩漬け紫蘇を刻んで、白ごまを混ぜました。

e0274872_10391529.jpg




紫蘇の塩漬け
おむすびに最高ですよん。




e0274872_16510775.png



ベランダ菜園の苗たち。
大きくなってきました♪





4月の買いたて苗

e0274872_10534532.jpg









5月、現在
e0274872_10393692.jpg




がんばれがんばれ。
私に食べられるその日まで~~♪









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_10392790.jpg
早くワンプレートにベランダ野菜を並べたい。





[PR]
by yukadiary | 2016-05-22 10:59 | おうち昼ごはん | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA