<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧



おはようございます(*"ー"*)

昨日はなぜか思いっきり寝てしまって
起きたのが午後2時でしたw
14時間も寝てしまった。。。


急いで洗濯して掃除して
期日前投票して買い物して
作りおき仕込んで今日の準備をしてました。
あー、忙しかった笑


おかげで更新の余裕がなくww
今日はお仕事です。
で、金曜日のお弁当で余っていたおかずを使って
本日のお弁当。



e0274872_06264275.jpg


e0274872_16305449.png
おむすび
から揚げ
春巻き
コーン
紫キャベツのマリネ
小梅干し
ミニトマト
ぷるーん




e0274872_06262893.jpg







金曜日とかわり栄えしないおかずですが
今日も元気に行ってきます!




****







今年も塩トマト、作りました。


e0274872_23434461.jpg




完熟になってしまったトマトを
塩トマトにしてみました。


完熟トマト 中2個
塩 トマト重量10%
蜂蜜 トマトの質量5%
にんにくチューブ1センチ分


保存期間は冷蔵庫で1週間程度。



万能調味料といわれ
一昨年ぐらいから流行りましたね。
夏はトマトが安く出回るので
私は夏場に作ることが多いですが
1日置いてから使います^^

パスタやピザ、チキンにのせたり♪
意外と冷奴にも合います!




***




これはまだ作りたてですが
ひと晩置くと液がもっと上がってきます。
この液体は塩レモン同様
調味料として使えます^^
e0274872_06381828.jpg



トマトで有名なのはリコピンの美肌効果。

赤い色素成分のリコピンが肌に蓄積し、
有害な活性酵素の働きを抑える強い抗酸化作用
(=老化を防止する作用)があるといわれ
その作用はβカロチンよりも強力。
紫外線から肌を守り、美白を助けます。


その他にリコピンは肌のバリア機能や保水機能を担う
角層の新陳代謝も促します。
これによってシミやシワを抑える効果が期待できる。

野菜の成分は熱すると減ったりすることが多いですが
リコピンは熱に強いためトマトを加熱調理したり
ジュースやソースにすると
体内の吸収がアップするのも特徴だそう。



これも夏の紫外線対策かなー^m^






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06263377.jpg

寝すぎで微妙に体が痛い

[PR]
by yukadiary | 2016-07-31 06:41 | おむすび弁当 | Comments(8)


注文していたファイルが
ダンボールいっぱいでびっくりしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



仕事用の書類をファイリングするため
持っているファイルと同じものをネット注文。
クリアファイル A4スリムタイプ 6P
色はホワイト。

セールのときに注文したのですが
(半額でゲットなのでお得だった)

テプラを打ったり、準備万端で待つも
注文した時期から思ったより届くのが遅くて
連休があったのに間に合わず
今頃届いたファイル。



その数100冊ーー笑



1冊はそんなに分厚くないのですが
一気にくると大量(・・。)ゞ




届いたっていっても、受け取り時間に間に合わず
昨日、郵便局留めになっていたのを受け取りました。
でもやっと整理できる(o ̄ー ̄o) ムフフ

背表紙も白で統一でスッキリ!のはず♪
(ノ^▽^)ノ[箱]





ん?……[箱]_・)チラッ……あれ?










これいつやる気?( ▽|||)サー

本当は7月半ばまでにあった連休を使って
ちょこちょこやる気だった。














まさか。







まさかのまさか。














夏休み
これで潰れる……?
















いやな予感がちらりと横切った
1週間の締めくくり弁当は
THE・お弁当って雰囲気で。


e0274872_06595326.jpg


e0274872_16305449.png


おかかおにぎり
から揚げ
ちくわの磯辺揚げ
ゆでたまご
きゅうりとなすの浅漬け
みょうがのしば漬け





e0274872_06595993.jpg


私はいつも「おむすび」という言葉を
あえて使うのですが
今日はなんとなく「おにぎり」で。
いやまぁホント
なにそのこだわりー!って感じですが笑



なんかもう、
物凄くオーソドックスなお弁当を食べたくなりまして
おむすびにから揚げに卵焼き~~

と、思ったのですが
卵焼きにしようと思ったら
卵が1個しかなかったのでたまご巻き~~

に、しようと思っていたのに
なぜか茹でてました笑


結局ゆで卵w



冷食で作っておいたから揚げを
夜に揚げるついでに
ちくわを磯辺にしてみました。
浅漬けを作ったので
みょうがのしば漬けと一緒に端休め。






とりあえず整理整頓は置いておいて
今日を乗り切ろうと思います!




****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07000549.jpg
ダンボールのまま、しばし放置プレイ

[PR]
by yukadiary | 2016-07-29 07:03 | おむすび弁当 | Comments(8)


最近また微妙に地震が多い東京から
おはようございます(*"ー"*)

ま、東京は震度2程度なんですが。
昨日は茨城方面で震度5弱、M5.3。

不安な夜を過ごした方もいると思います。
被害が大きく出ませんように。


湿度が高い日が多く
冷房がガンガン効いている電車で移動のせいか
汗をかいて冷えての繰り返しで
まだ咳が微妙に続いているのですが
今日もがんばって仕事しよー。

そんな今日のお弁当。




e0274872_05433474.jpg

e0274872_16305449.png


ナシゴレン
ゆで卵
にんじんナムル
パプリカピクルス
ししとう焼き
カラフルミニトマト




ナシゴレンは無印の素を使用です(。・w・。 )
インドネシアの焼き飯ですねw
目玉焼き、はちょっと怖いので(気候的に)
ゆで卵にしました^m^

あとはさっぱり系副菜。


e0274872_05434387.jpg




****




みなさま、
昨日はなぐさめをありがとうございました笑
もふもふさんは、
あの話をなかったことにしている気配w
さて、どうしたものか。



短い夏休み。
旅行となるか、結局家で過ごすのか





乞うご期待!(←w




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05433940.jpg


っていうか、
もう予約取れないんじゃないの?という噂

[PR]
by yukadiary | 2016-07-28 05:44 | まぜごはん弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)

雨が降ったりやんだりの帰り。
雨の日のお惣菜は売れ残ることを懸念して
早めの時間帯から安くなる雨の日特売。
久々にゲット。

ということで、今日は
雨の日特売で買ってきたカツでカツサンド。

e0274872_05310331.jpg

e0274872_16305449.png
カツサンド
にんじんサラダ
ルビーフルーツ
カラフルミニトマト



がっつりカツサンド。
間違いないです(。・w・。 )

サラダ付き・ドレッシング別もち。







e0274872_05310900.jpg


***




皆様、夏休みの計画は決まってますか?^^


私は今年、ちょっと夏休みがありそうなので
お出かけしたいなーと思っていたのですが
高いし混んでるので
難しいなーと思っていました。




で、もふもふさんが先日
「露天風呂付の客室に泊まりたくない?」
と急に話題にするので





え?まじ?真夏に温泉ですか?
と思ったのですが
「いいねー!泊まりたい」と賛同^^


ただし
出不精な2人がそんな温泉に泊まったら
いつも以上に観光しなそうです笑


出不精すぎるもふもふさん。
部屋から出ない気、満々だなーとも思いますが笑
珍しく旅行か?旅行なのかーー!(嬉々)







わくわくして会話の続きを待ちました。















待ちました。












??(๑°⌓°๑)??









待ってますけど?

















「で?行くの?」
















「んー、考えとく」
注)もふもふさんの「考えとく=無し」


















は?どういうこと?
自分で振った話題なのに考えとく?٩(๑`^´๑)۶オイ







「ま、そのうちねー」









それは
希望を語っただけですか?









そのうちっていつですか?





そのうち【其の内】
《副詞的に》 《連語》
今から先、そう長くは時がたたない間(に)
おっつけ
「―彼も現れるだろう」
近日中
「いずれ―(に)うかがいます」






「そのうち」に
どのような思いが込められているかで判断が分かれます。
脈ありなら、3日以内には連絡が来るでしょう。
そのくらい待っても音沙汰がない場合は、
「そのうち」は脈ナシのサインの可能性が高いです。
「診断・心理テストより」









……Σ( ̄ロ ̄lll)
1週間経ちました。

















今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_05311681.jpg

連れて行ってくれるんじゃないのかよー(。・ε・。)



[PR]
by yukadiary | 2016-07-27 05:32 | パンのお弁当 | Comments(10)

新入社員のイケメン男子くんに
「やばい。弁当うまそー!」
と褒められて照れたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

毎度、何がやばいのかは不明笑



毎回打ち合わせという名の
サービス残業的な時間が多いのですが
昨日思い切って
「打ち合わせ代くださーい」と、冗談めかしていったら
あっさり、くれることになりました。



Σ(・∀・|||)
くれるのかよっ!(心の声)





……もっと早く言えばよかったっす笑







そんな日明けのお弁当



e0274872_05342861.jpg


e0274872_16305449.png
西京味噌漬け豚丼
おくらちくわ
うずらの卵
れんこんの甘酢漬け
みょうがのしば漬け
パプリカピクルス
ミニトマト







e0274872_05343805.jpg






西京味噌と醤油・酒・みりんを混ぜて作った
味噌だれに和えた豚肉の自家製冷食です^^
焦げすぎないようにクッキングシートの上で焼きました!

おくらちくわも
生のオクラを入れたまま冷凍できますよ^^
これは最後の1本だったー。



さ、今日もはりきって行ってきます!
(* ̄▽ ̄*)ノ"







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_05343355.jpg

思っていることは言葉にしなきゃ伝わらない
と、学んだ日。

[PR]
by yukadiary | 2016-07-26 05:35 | 豚肉おかず弁当 | Comments(7)

おはようございます(*"ー"*)

すでにポケモンGOでトラブルが出てますねー。
今日の電車通勤、ちょっと不安笑
朝から夢中になってる人、絶対いるー。

どうか、楽しんでください。
で、迷惑かけないでくださいね。



さて、すでに始まっている今週のお弁当。
買出ししていないので
鮭なしです。
ということで今日は
大好き稲荷~~^m^


e0274872_06325977.jpg

e0274872_16305449.png

稲荷寿司
れんこんの甘酢漬け
新ショウガの甘酢漬け
肉団子&うずらのたまご
コーン
しし唐焼き
みょうがのしば漬け
みにとまと




稲荷揚げも煮て冷凍しておくので
朝は詰めるだけです^^

中にはレンチンした豆苗を刻んだものと
しば漬けを混ぜ込みました。




e0274872_06330554.jpg



****




だいぶ前に刊行されていた本ですが
集英社で出されていたのを見かけて買って
やっと読みました。

「七つの会議」
池井戸潤/著

e0274872_06483990.jpg

久々の池井戸作品。
私の中で、どれをとっても
好み的にはずさない作家さんのひとり。
今回も面白かったです。



トップセールスマンだったエリート課長・坂戸を
「パワハラ」で社内委員会に訴えたのは、歳上の万年係長・八角。
どこにでもありそうな中堅メーカーと
その取引先を舞台に繰り広げられる生きるための戦い。
だが、そこには誰も知らない秘密があったーー。




連載されていた7つの会議に
8つめの最終議案をたして構成されてます。
短編が8つ繋がり1つの物語が完成するこの作品は
9人の主人公により成り立っているのですが
それぞれの回に主人公がいて
それが繋がっていくのですが
最後は驚く人が主人公になってました。


面白くてあっという間に読み終わり。


さ、次は何を読もうかなー。







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06365205.jpg

画像に紗がかかってしまった

[PR]
by yukadiary | 2016-07-25 06:49 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)


皆さん、楽しい週末を過ごされてますでしょうか?
昨日は私、というより
もふもふさんの買い物にお付き合いでした笑
Tシャツだのなんだの
ボーナス片手に
まぁ、めっちゃ買ってましたー笑
ついでに私も 買いました
買ってもらいましたけどね(。・w・。 )


これを便乗商法と申します笑


私は今週より
年内の日曜は基本的にお仕事。

ということで
お仕事ならもって行く今日のお弁当w



e0274872_06284294.jpg

e0274872_16305449.png

チキンバーグ
コーン
おくらちくわ
パプリカピクルス
紫キャベツのマリネ



チキンバーグは鶏ひき肉で。
あとは保存食と冷食。



e0274872_06283872.jpg




ここ3週間ほど自家製冷凍食品を作り続けたので
まだいろいろ使い切っていないものが残っておりますw
なので、1日早く始まった今週は
これを消費していこうと思います!


途中でちょいちょい作る作り置きは
記事でUPできたらなーと思います^^




さ、がんばろー。




****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06284722.jpg
今日は暑くなりそう




[PR]
by yukadiary | 2016-07-24 06:30 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)




e0274872_11273308.jpg



こんにちはー(*"ー"*)


今日は買い物とお食事でお出かけなので
先日行った世界遺産^m^



仕事の移動の合間に時間があったので
ちょっと寄り道して上野へ。

上野公園内にある西洋美術館。
7カ国17資産で構成される
「ル・コルビュジエの建築作品」の1つ。




混んでいるといううわさで
混んでたら外観だけ見ようと思っていたのですが笑
平日の日中なので、意外とすいてましたよ。


e0274872_03262376.jpg


さすがに中は撮影できませんが
1階部分を柱だけにした「ピロティ」
この円柱の柱も特徴の一つといわれてますね。



1959年に建てられたときは、かなり斬新。
それがいま、代わり映えのしないものに感じられるのは、
世の中のほうが建物に合わせて変わったからだそうです。
現代デザインの源流。


上野公園奥には東京藝術大学もあり
建築学科の学生もいるので
きっと1度は見に来るんだろうな。


この大学は友人も何人か通っていたので
卒業制作展とか、昔は見にきたなぁ。
西洋美術館でやるわけではないですけど笑
なんか思い出しました。







e0274872_03270939.jpg









やっぱり写真を撮っている方が
世界遺産登録前より多かったです笑


e0274872_03280648.jpg



行ったことないわという方のために少しだけ。


駅は上野駅の公園口から出ると
横断歩道を渡ってすぐ目の前に
東京文化会館があります。



ここは多くのホールがあります。
クラシック好きの方は知ってるかも。


e0274872_11030729.jpg


ここの左向かいすぐに
西洋美術館があるので
上野駅の公園口から出ればすぐわかります^^








どんな美術館がどこにあるのか
どんなものが開催されているか
公園に入る前に出ている案内板で見るのもあり。



e0274872_03275961.jpg


このボードは1部。
全部で3つあります。



ちなみにこのときの西洋美術館は
ドイツの初期銅版画展がやってました。
絵画展って好きですが銅版画も好き。
久々に見ました。

もちろん、コルビュジェ展もやっていましたよ。









e0274872_16510775.png




この日もとても暑くて
休憩することに。


公園内にも美術館併設でもカフェがあるのですが
美術館を出てアメ横方面に坂を下りました。
お店はいろいろありますが
空いていたので(←微妙に失礼






e0274872_03305657.jpg





なぜかってね
外に出ていた看板のフルーツジャーがおいしそうで^m^





e0274872_03281638.jpg



私はグレープフルーツ入りの
トニックウォーター割り
この後仕事だったので、もちろんノンアルで♪









e0274872_03284807.jpg




e0274872_16510775.png



暑い日の
簡単おもてなし




暑い時期はフルーツジャーって
簡単でいいですね!
自宅でも、デトックスウォーターとして
ちょっと楽しむのもあり。



今回暮らしノートでも
デトックスウォーターの特集♪
私も紹介していただきました!





記事はこちらをクリック
↓↓↓
e0274872_11180485.png

見るだけで涼しげ♪
皆さんのも素敵ー!




こんな風に出したら喜ばれるなって感じ。
暑いから火を使いたくない夏
簡単なのに!
お、おしゃれだー♪

この時期、炭酸割もいいですね!






スムージーも流行ってますが、
ジューサーもミキサーも要らないので簡単。
お菓子作りができなくても
こんなさわやかなドリンクを出したら
簡単に気取らず
ちょっとおもてなし感でますね^m^



夏のおもてなしに、是非♪








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_03265344.jpg
では、素敵な週末を!





[PR]
by yukadiary | 2016-07-23 11:36 | お出かけしよう | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)

急に梅雨らしい天気到来で
昨日はかなりの雨が降って
湿度100%の一日でした。

最近雨が降っているのですが
水不足は解消されるのでしょうか?
どうなんだろう。





そんな今日は多国籍弁当ww



e0274872_06400894.jpg


e0274872_16305449.png


ジャンバラヤ
タンドリーチキン
うずらのたまご
ししとう焼き
フレッシュカットトマト


ルビーフルーツ
さくらんぼ&ぷるーん&ぷらむ








e0274872_06401586.jpg

タンドリーチキンはインドの料理。
これは週末作った冷食。
夜に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍
朝、クッキングペーパーを敷いたフライパンで焼きました。











ジャンバラヤは、南米国の料理。
使ったのは以前無印で購入したこれ。


e0274872_06400411.jpg






ご飯を炒めるときに混ぜるだけ。
さて、お味はこれいかに?^^







****







昨日ゲットしました!

「玉依姫」






e0274872_06400068.jpg




で、読み終わりました(爆)



うん、いろいろ繋がってきた!
山内は、金烏は、
これからどうなるんだろう。




で、次最終巻との噂がありましたが
巻末?で「第一部完結」とありました。
ということは第2部があるってことですよね!
よかった^^















次巻、2017年夏、刊行予定。













1年後かww(@◇@)ウ・・・














今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06401905.jpg

忘れたころに刊行されるのね

[PR]
by yukadiary | 2016-07-22 06:41 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(8)

そろそろ
都知事選で誰に投票するか考えねば
と思っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

投票日は仕事なので
期日前投票しなければいけません。


誰にするか、悩みどころ。




さて、昨日と変わって
雨で画像が暗くて困った今日は
サンドイッチ
(まったく関係ありませんw)


e0274872_05502929.jpg

e0274872_16305449.png
タルタル照り焼きチキンサンド
ルビーフルーツ
さくらんぼ&ぷらむ&ぷるーん



久々にサンドイッチ弁当にしました。
鶏の照り焼きチキンとたまごで
親子サンド♪


たまごはタルタルソース風に
パプリカピクルスを刻んで混ぜてみました。
夜に。
キャベツは千切り。
夜に。
フルーツたっぷりはカットして冷やしておきました。
夜に(←


ヨナヨナキッチンでお弁当準備。
朝は5分で仕上げ作業。


完成。



暑さで疲れているウィークデー
一番きつい魔の木曜日は
こうして乗り切ります^^









****



八咫烏シリーズ第5弾・最新刊
「玉依姫」

本日21日発売♪


やっときたー♪

楽しみにしているシリーズ。
松本清張賞を若干20歳という最年少で受賞した
安部智里さんの作品。

八咫烏の一族が支配する
「山内」という異世界を綿密に組み上げた
壮大な時代ファンタジーものです。

私的あらすじはこちら→


ネット予約しなかったので
今日ゲットできるかどうか。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05511688.jpg

6巻で完結という噂

[PR]
by yukadiary | 2016-07-21 05:51 | パンのお弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA