<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


お気に入りの傘を
うっかり電車に忘れてしまったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


やっちまったー(泣)

気に入ってたんだけどなぁ。
ああああああああああ。
気に入るのを買うまで
折りたたみかビニ傘で凌ぎます^^;;



e0274872_07205325.jpg



【Today's menu】



照り焼きチキン
サツマイモのレモン煮
れんこんの甘酢つけ
しば漬け
たまごサラダ
ミニトマト



今日は照り焼きチキンを乗せて
丼風にしてみました。
下に敷いたのはきゅうり。

たまごサラダつきで、親子弁当^m^




さ、明日は家で仕事をしようと
予定を空けました。
買出しや仕込みもできるといいな。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


傘を見に行く


あはは。

雨の日の仕事は少し憂鬱なので
気分を上げようと
傘ぐらい気に入ったものを、
と思っているので
仕事帰りに見に行ってこようと思います^^

いいのがあるといいなー。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07210047.jpg


傘って結構いいお値段するんだけど



[PR]
by yukadiary | 2016-09-29 07:22 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(14)

おはようございます(*"ー"*)


調子に乗ってお返事が滞っておりますが
金曜日に休みが来るので
そのときに一気にお返ししたいと思っております。
申し訳ありませぬ。

そして
すでに疲れの見えるお弁当構成に
なっておりますがw
やっぱり丼ものは楽だなw



e0274872_06370971.jpg


【Today's menu】


マーボー丼
ぶどう
ミニトマト




父よりぶどうが送られてきたので
今日はちょっと追加。

夜もちらっと食べたマーボーナス。
野菜は刻んでいろいろ入れちゃえば
結果、カラフルになるというおまけつき。
で、丼ものという使いまわし(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


ネイルの
塗りなおしをする


サロンにいく余裕がないので
自分でなんとかします(笑
お気に入りカラーは購入済なのさ♪


頂きものぶどうで
朝もビタミン摂取という。
今日はちょっとフツーに美容もの。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06371422.jpg
茄子が見えないw



[PR]
by yukadiary | 2016-09-28 06:39 | 丼物弁当 | Comments(9)

おはようございます(*"ー"*)


昨日は「君の名は」の話をしましたが
一方、比較されるジブリアニメは
最近は話題になるも、私の食指は動かず
やっぱり宮崎監督は偉大だったんだなーと
つい思ってしまいます。


ディズニーアニメより
宮崎駿監督のアニメで育ったくちなので
たぶんほぼ全作見ていますし
興行収入的には
「千と千尋」や「ハウル」「もののけ姫」が
とにかくすごいので
見ている方も多いと思いますが
私は
「もののけ姫」「ラピュタ」「ナウシカ」
ですかねー。
この3つは世界観が好き。

中でも一番のお気に入りはやっぱり
「天空の城ラピュタ」
興行的にはジブリアニメ中20位程度ですが。

他にも素敵な作品はありますが
夏の積乱雲を見つければ
「あの中にラピュタがあるかも」と
つい思ってしまいますし(←
主人公の女の子の本名もフルネームでいえますし
呪文も覚えてますし
飛行石ほしい!と思います(笑

そしてなにより
あのなんともいえず切ない
主題歌「君をのせて」がすごく好き。

主題歌も作中挿入もエンディングも
「君をのせて」が流れるのですが
歌詞があるのはエンディングだけって
ご存知ですか?^^



はい、無駄な豆知識でした(笑




さて、みなさんの
お気に入りジブリアニメはありますか?^^


e0274872_07044912.jpg




【Today's menu】

焼きそば
味付けたまご
ミニトマト
ワンタンスープ市販品



焼きそばでちゃちゃっと。
ひねりは特にありませぬ(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活



早く寝る


これですね(笑
今週で唯一今日が早めに寝れるかな?
という感じなので^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07050409.jpg


いってきます


[PR]
by yukadiary | 2016-09-27 07:06 | 麺類のお弁当 | Comments(11)


仕事が終わらず、徹夜明けの朝を迎え
途中の睡魔がものすごく心配なYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



とりあえず今週を乗り切れば。
(今月の合言葉)


そういえば
アニメ「君の名は」が22日現在で
観客動員数774万人
興行収入100億円を突破したとありました。
ジブリの宮崎駿監督作品以外での100億越えは
初だそうなので、ものすごい人気ですね。

私の周りどころか
もふもふさんの周りでも
彼女に連れられて見に行く男性がいるらしく
いい彼氏たちだなと思います(笑

ストーリーも素敵だと思いますが
映像がとても綺麗で
なにより泣けるそうです(見たいw

とはいえ
もふもふさんは絶対見ないだろうなー
というアニメですし
残念ながら私は映画館では見れないので
ま、そのうちCSで(笑


皆さんは見に行きましたか?^^



e0274872_07092223.jpg

【Today's menu】

焼き鮭
味付けたまご
紫キャベツのマリネ
レンコンの甘酢漬け
玉こんにゃく煮




日曜が仕事なので
月曜になって「仕事だー」
という気分になるわけではありませんが
どどーんと鮭弁^m^
今日はこれで乗り切ります。




e0274872_07090768.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


手帳を見に行く


本当は「睡眠」がいいのでしょうけど(笑
ついでに寄れる距離にあるので
ちょっと覗いてきます!

そろそろ出回り始めた手帳。
この時期はやっぱりこれですねー。
旬のものを求めるがごとく
つい、足を伸ばしてしまう文具店w

お気に入りは今使っているやつですが
やっぱり文具好きとしては
買う買わないは別として
チェックしたいのです(笑



……あ、でも
文具を見に行って何も買わない自信
ないんですけど(爆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07094291.jpg
余計なもの買いそうw



[PR]
by yukadiary | 2016-09-26 07:11 | 魚介おかず弁当 | Comments(6)


こんばんは(*"ー"*)

連勤が続いて気が抜けたのか
土曜は本当にぼ~っと過ごしてしまいました。
ネットに向かったのが0時過ぎ
もう日曜日^^;;

日曜日は仕事です。
珍しく、出先で食べようと思っているので
今日はお弁当なし。



ということで
ふらふらになりながら帰宅したのに
なぜかこれはやるぞと決めて
数日かけて作ったもの。


「栗の渋皮煮」ができました。






e0274872_01345237.jpg




1㎏480円のわりに
大ぶりできれいな栗が売っていたので
迷わずゲット!
昨年は忙しさにかまけて作れなかったので
今年は作りました^^



レシピはいつもながら
nanakoさんのもの。

渋皮煮レシピ





e0274872_01351214.jpg








断面ショー。


e0274872_01350193.jpg



少し甘さ控えめで作りました!
おいしくできた~~♪

nanakoさん、レシピありがとうございました^^




溜まった録画も結構見れました。
寝ておきて寝ておきて
気がつくとこんな時間ww



記事つくりのために振り返ってみると
イエシゴト記事は8月上旬以来。。。
随分UPしてなかったなー。



10月になると少し落ち着くので
秋のイエシゴトを楽しめるといいな。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活



小説を読む




今日は楽しみに待っていた
小説の発売日。
出てる、はず!

ということで
これを読むのを楽しみに仕事してきます♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_01351741.jpg



[PR]
by yukadiary | 2016-09-25 01:50 | イエシゴト・保存食 | Comments(15)

久々に更新をサボったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


昨日はとうとう力尽きました笑
お弁当UPなし。
(。-_-。)ノヤッチマッタw

仕事はちゃんとしましたよっ(←当たり前


で、今日を乗り切れば
明日はお休み!
自宅で仕事はありますが
10月にはいるとちょっと余裕が出るので
……出るはずなので
あと一息、がんばります♪


e0274872_06291119.jpg

【Today's menu】



ミートオムレツ
ししとう焼き
魚河岸揚げ
ミートボール
カラフル玉こんにゃく
しば漬け


ミートボール
魚河岸揚げ
カラフル玉こんにゃくは
おでんの素で煮ました。


ミートオムレツは母の味です^m^

e0274872_06290428.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


ホットパック&
アイパックをする。


この間、merさんがコメントで書かれていて
おお~~と思ったアイパック。
今日はこれ。
せっかくだから
2週間、連日目を酷使していたので
レンジでホットパックを作り
首の後ろに当てながら
アイマスク型の温アイパックをしよー。



気をつけなければいけないのは
そのまま寝ちゃうこと笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06291554.jpg


今日は前夜祭気分w



[PR]
by yukadiary | 2016-09-23 06:29 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(9)

おはようございます(*"ー"*)

今日の未明に大雨予報。
ということで
戦々恐々の朝を迎えてました。


おお~~曇天だけど雨は上がってる!
よしっ!
早まって「前のり」しなくてよかった笑





さて
作りおきは尽きても
お弁当は作れる!

…はずっ!



というお弁当w



e0274872_05215863.jpg

【Today's menu】


ドライカレー
煮たまご
ししとうと茄子の素焼き
ぶどう



今日はドライカレーに。
酒を振って臭み抜きした冷凍海老の水気を切って
さっと素揚げにして混ぜました。
ししとうと茄子はやっぱり素揚げして
塩を振って。




朝が暗くて、蛍光灯の下で。
画像の色が微妙w

e0274872_05215351.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


1日笑顔で乗り切る


雨にも負けず
風にも負けず
新しいクラスでの顔合わせ
がんばります!^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。


お時間がありましたら是非ブログへ♪





開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05220123.jpg
今日一日
電車が止まりませんように><。


[PR]
by yukadiary | 2016-09-21 05:26 | 丼物弁当 | Comments(10)



おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜もけっこうな雨で
連日雨だなぁ~湿気がすごくてなぁ~
と憂鬱な気持ちになりがちですが
雨が嫌いなわけではないんですよね。
ただ、雨の日の仕事がちょっと。

なんせ、髪が
「セットしても意味無し!」
となるのが憂鬱だったりするんですよね笑


秋の雨。
それもまた風物詩、かな。



e0274872_06441945.jpg



【Today's menu】


トマトペンネ
ぶどう



ペンネはゆでておきました。
トマトソースは作っておきました。
朝、トマトソースと和えて出来上がり♪


あとは
なくなると耐えられなくなるので
荷物になるので躊躇しながら
雨の中持ち帰ったぶどう笑





e0274872_06442568.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活



音楽を楽しむ。



ま、いつも聞いているのですけども笑

気分の乗らない日は
気分を上げてくれる曲をかけて
今日一日乗りきろう。



みなさんの
お気に入り曲はなんですか?^^



私は日によって、
邦楽気分の時と洋楽気分の時があるのですが
特に雨の日は
海外アーティストの曲がしっくりきます。

本当は
雨の日はボサノバを聞いてカフェでお茶を。
がお気に入りですが
これは休日&休息用。
仕事前だとアンニュイになりすぎて
仕事にならなくなるので笑




では今日のお供に
私のお気に入り曲を1曲^^


Wherever You Are
Unique feat Charice





今日も一日がんばりましょう^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。

→ことゆりさん



お時間がありましたら是非ブログへ♪





開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06442961.jpg
実はちょっと寝坊した


[PR]
by yukadiary | 2016-09-20 06:45 | 麺類のお弁当 | Comments(9)


おはようございます(*"ー"*)

今日は祝日ですね。
皆様、お出かけでしょうか?^^
東京はあまり天気がよくなくて
お出かけ日和とはいえませんが
私は今日もお仕事でございます!


次の休みはいつ?
と思われたあなた。
ねー。
土曜日には休めるかと思いますw




e0274872_07351953.jpg


【Today's menu】


シイタケの肉詰め
ししとう焼き
煮たまご
かぼちゃのマッシュ
ひじき煮

ぶどう



秋の味覚、きのこをつかってみました!
切り込みいれて
ひき肉とたまねぎを混ぜたものを詰めて
でも2個入れようと思ったら
1個しか入らなかった笑

そしてぶどう~♪

ちょっとだけ秋らしく。


e0274872_07354968.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


栗を仕込む



夜中に栗を煮る女登場ー笑
秋の味覚。
先日買った栗。
仕込んでいる場合じゃないぐらい
バッタバタでやること満載なのですが
仕込むのに日数がかかるので
そろそろ仕込み開始。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪








開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07343578.jpg
天気わるいなー



[PR]
by yukadiary | 2016-09-19 07:37 | 豚肉おかず弁当 | Comments(10)

シルバーウィークって何?
と、若干やさぐれているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

皆様は楽しい連休を
過ごされているでしょうか?^^

私は今日もお仕事です!
連日遅いわ、仕事は降って湧くわで、
ちょっとドタバタしている感が否めませんが
毎年のことだからね~~
と思って昨年の記事を見たら
なんと!
昨年9月のこの時期、3連休してました。


えええ~~!
今年のほうがバタバタなのか~( ・ _ ・ )
微妙にショック


最近、夜は相変わらず
ドラマ「ハンチョウ」の村雨さんに
癒される日々(o ̄ー ̄o)
どんなに遅くても1話は見る


作中に食事シーンが良く出てくるのですが
村雨刑事としての役作りなのか
中村俊介さんのもともとの食べ方なのか
茶碗やお箸のとり方、持ち方
そして置き方、食べ方。
なんてきれいな食べ方なんだろうー。

男性的な、豪快な食べ方も好きですが
真似はできないですしね。
(するべきではないしw)

なんだろう。
日舞や茶道をやっている方みたいな。
男性なのに食事中の所作が
すごく美しい!
しかも私「手フェチ」なので(何告白?





刑事ドラマなのに
注目するとこ、そこ?!



と、ひとり突っ込みつつ(笑



e0274872_07381479.jpg



【Today's menu】


紫蘇の実入りおにぎり
アスパラ肉巻き
卵焼き
ひじき煮
かぼちゃのマッシュ


作りおきはどんどんなくなってますが
私には強い見方
自家製冷凍食品がある!笑
買い物にいけませんが
まだなんとかお弁当が作れます^^


そろそろ野菜はほしいけど。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


食事の所作に気をつける。




はい。
完全に影響を受けてます!
しかも男性にー笑


何度も何度も何度も見て
ご飯の食べ方、おかずの取り方
箸のとり方、置き方、使い方。
お気に入りのシーンで
動作の流れを真似しながら食べてみたり笑
(↑結構本気で練習)

だって、本当にきれいなんですよ。
動きに品がある。

役作りだとしたら凄いなー。
育ちのせいかな?と思って
この人何者?!と大注目してみてます笑
だから注目するのそこ?


で、
お昼に実践するべしっ(*˘︶˘*).。.:*♡






e0274872_07382139.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07381857.jpg

ドラマ視聴でさえ美活にする

[PR]
by yukadiary | 2016-09-18 07:39 | おむすび弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA