「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

10.31 おにぎり弁当



週末の渋谷に慄いていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

年々激しくなる、渋谷のハロウィン。
仕事は仕方ないですが
できることなら近づきたくないな(笑


気がつけば10月も最終日。
今日はハロウィンですね!
きっといろんな企画があるんだろうなぁ~。
ブロガーさまの記事がちょっと楽しみです^^


そんな私はハロウィンどころではなく
連勤生活が続いておりますが
せめて月曜ぐらいちゃんとUPしようと思い
久々のお弁当アップ。




e0274872_07465584.jpg

【Today's menu】


鮭おにぎり
かぼちゃのサラダ
しし唐焼き
ウインナー
卵焼き




なんて定番なお弁当でしょう(笑
でも間違いない。

で、ハロウィン企画に乗れなかったので
こっそりかぼちゃサラダw



e0274872_07470826.jpg





ちょっとお休みがなくてお返事も滞り
ブログがグダグダになってますが
元気にはしております。
いろんなイエシゴトもまたUPしたいと思ってますので
もうしばらくお待ちくださいませー^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07470407.jpg

ハッピーハロウィン



[PR]
by yukadiary | 2016-10-31 07:47 | おむすび弁当 | Comments(11)


すっかりご無沙汰しているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


大学のレポートやら物書きやら
いろいろやっていたのですが
なかなか時間が取れなくなってしまって
数日更新をサボりました^^;

気がついたら今週末になってますが
今月も数日で終わり?!

は、早い。
あと2ヶ月で今年も終わっちゃうんだなー。




e0274872_20030374.jpg


【Today's menu】


きのこの炊き込みご飯
小梅干し
揚げシュウマイ
卵まき
白菜の浅漬け




しめじとまいたけを細かく裂いて
にんじんと油揚げといっしょに
炊き込みご飯にしてみました。

あとは冷凍してあったシュウマイを揚げ
卵焼きならぬ、卵まき。

これだと卵1個でできるので(笑)




画像いまいちだなー。
つめ方もいまいち。

ちょっとバタバタしていてすみません。

e0274872_20030856.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_20031217.jpg
私なりに秋を満喫中ー




[PR]
by yukadiary | 2016-10-28 05:49 | まぜごはん弁当 | Comments(9)

10.24 焼肉弁当


おはようございます(*"ー"*)

秋晴れのいい天気!
なんていいお出かけ日和♪

といっても仕事ですけどね。
あーお出かけしたい(笑




e0274872_07443730.jpg

【Today's menu】

焼肉
ゆで卵
ししとう焼き
れんこんの甘酢着け
白菜の浅漬け
ミニトマト






しまった。月曜だった。
鮭弁にする気満々だったのに。


と、
くだらないことを真剣に悔やんだのはここだけの話。


エキサイトでハロウィン企画も始まってますね。
参加しようとかぼちゃを買ったのに(苦笑

ま、そのうちに^^;;






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07444454.jpg


お返事が滞ってます。
すみません(。-_-。)ノ




[PR]
by yukadiary | 2016-10-24 07:45 | 豚肉おかず弁当 | Comments(11)


おはようございます(*"ー"*)

山のような家計簿と手帳コーナーが出来上がっていて
そんな時期だねーと思いながら過ごしてました。


ま、いろいろやっていた2日間でしたが
本日からまたお仕事。

今日はお弁当なしなので
昨日食べたお昼ごはん。




4枚切食パンでピザトースト。


e0274872_01071922.jpg



ちょっと焦げた(爆







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




家しごとカレンダー2017




みんなの家しごとカレンダーができました。


e0274872_01072475.jpg



「みんなの家しごと日記」から派生した
カレンダーです。







中身はこんな感じ。


e0274872_01072923.jpg
これ、手帳の「バーチカル式」っぽいですよね。
時間じゃなくて、日付版の。

ふつーのカレンダーと違って
縦ラインで
家族分の予定などが書き込めるそうですが

たとえば
お出かけ予定、イエシゴト予定、ベランダ菜園予定などなど
予定や内容ごとにわけて書くのもありかな。
それなら家族が少なくても使えると思います!



使い方もちょっと乗っているのですが
自分用にアレンジできそう。

e0274872_01100608.jpg








「みんなの家しごと日記」から
家しごとについてのものも少し。
わたしのもいくつか載っています^^

e0274872_01073446.jpg




お手にとって頂けたら幸いです。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


読書の秋


秋の夜長。
お前さんが連休でやりたかったのはそれかい?
という心の声を無視しつつ
読書の秋にかこつけて、未完にしていた自ブログ小説を
更新したりしておりました。

ついに第1章・完。
あーよかった。


こちらに以前のブログの方が来ているかわかりませんが

実は完全版はR18仕様なので(笑
大人の方でそういうの大丈夫って方は→誓約の地

物書き素人作品なので、閲覧は自己責任で(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_01310388.jpg



いってきます!





[PR]
by yukadiary | 2016-10-23 07:06 | おうち昼ごはん | Comments(5)

10.20 カツどん弁当



おはようございます(*"ー"*)

なかなかコメントが残せないのですが
皆さんのブログを拝見してると
秋を感じる記事がいっぱいで
いいな~~と眺めてしまいます^^

やっと涼しくなってきて
私の好きな季節到来!って思っているのに
なかなかお出かけはできないのですが
できれば秋のイエシゴトぐらい楽しみたい♪

ということで
週末を楽しみにがんばろうと思います^^




e0274872_07091850.jpg

【Today's menu】


カツ丼
ルビーフルーツ
ミニトマト


今日は丼もの。
やっぱり定番のカツ丼w
カツは雨の日特売のお惣菜を
冷凍しておいたものです^m^





ちょっとお知らせ。


私の敬愛するブロガーさまのP子さんが
アメブロのオフィシャルブログとして
新たにスタートされました。
さ、さすが~~~^^
おめでとうございます^^


P子さんのブログはこちら。
素敵なレシピ記事がいっぱいです!
お時間がありましたら
覗いてみてくださいませ♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07091439.jpg

土曜日晴れるといいなぁ。




[PR]
by yukadiary | 2016-10-20 07:10 | 丼物弁当 | Comments(9)

10.19 テリチキ弁当


昨日買い物に行って
小さい兄弟の会話が全くわからなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


6歳ぐらいのお兄ちゃんと
3~4歳ぐらいの弟くんのスーパーでの会話。
あれは子供語?


全くわかりませんでした(笑
でも兄弟では通じてる。
それがなんかちょっと面白かった^^



e0274872_07135626.jpg



【Today's menu】



照り焼きチキン
うずらの卵
甘酢れんこん
アスパラ焼き
ミニトマト


今週、やっとまともに作ったお弁当。
照り焼きチキン丼ともいえる
のっけ盛りになりましたw






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07132608.jpg
今日も晴れそう



[PR]
by yukadiary | 2016-10-19 07:15 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(6)


こんにちはー(*"ー"*)

ちょっと調子を崩して
昨日はブログ更新できませんでしたが
すっかりよくなりました。


本日は家で仕事のためお弁当はなし。
ということでブランチをUP。







e0274872_12095736.jpg


フレンチトーストにしてみました。
甘いものが食べたかったのですww


ほかにはゆで卵とウインナー
ししとう焼きにサラダ
ラ・フランスを一緒に。



またこれから仕事を続けますが
ちょっと洗濯もできてさっぱり。
やっぱり晴れるといいですねー。





e0274872_12100267.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12100644.jpg
さ、ガンバロー。




[PR]
by yukadiary | 2016-10-18 13:53 | おうち朝ごはん | Comments(5)

おはようございます(*"ー"*)

今日も仕事なのですが、またやってしまいました。
はい。


寝坊
(どーん)

最近多いなぁ^^;;


楽しみに見に来てくださった皆様
すみません(。-_-。)ノ










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


予備記事作る余裕を持とう



[PR]
by yukadiary | 2016-10-16 07:07 | 日記・ご連絡 | Comments(16)


おはようございます(*"ー"*)

寒さも眠さもきつくなってますが
そんな今日は
土曜日ですが仕事です。






e0274872_07072990.jpg




【Today's menu】


梅じゃこむすび
卵焼き
ウインナー
ししとう焼き
ひじき煮れんこん




食べる時間が取れるかわからないのですが
やっぱり作りました。
ヘタがかわいかったので
今日のししとうはそのまま焼きました^m^

間違いない、おむすびで。
これでサクッと済ませます。


e0274872_07073371.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07073792.jpg
眠さピークかもw




[PR]
by yukadiary | 2016-10-15 07:08 | おむすび弁当 | Comments(5)

急に寒くなってきて
毛布が恋人のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

早起きがつらくなる時期がやってまいりました。
ブログ的には
朝が暗くて、朝日待ちが増えますw
(女優登場的な)


なのに作りおきを作って
家で食べちゃったため
お弁当に入れる作りおきがww
しかもこういうときに限って
朝が早いのですよねー(遠い目)

ということで
丼もので対応^m^





e0274872_06092288.jpg

【Today's menu】


豚丼
ルビーフルーツ
巨峰



昨日と打って変わって
どど~~んと丼もの(笑
彩にはカラフルピーマン。


カラフルなミニピーマン?
ミニパプリカ?セットが売っていたので
これはいいねーと購入。

ミニ野菜って
なんであんなに可愛いんだろう。


e0274872_06091255.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06091800.jpg




[PR]
by yukadiary | 2016-10-14 06:10 | 丼物弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA