「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


おはようございます(*"ー"*)

11月も最終日ですね!
あっという間に師走がきますよ。


が全速力でって追いかけてくるっ!
ひぃぃぃΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛



と、何故か師走が怪談に(笑



e0274872_07491611.jpg


【Today's menu】


鮭チャーハン
目玉焼き
パプリカの塩焼き
豆苗のおかか和え
りんご



頂いたりんご付き^m^


昨日残った端っこの鮭をほぐして
チャーハンに混ぜました^^
使った材料は昨日と代わり映えしませんが
これも使い回しってことで(笑


e0274872_07492211.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



e0274872_00464608.jpg





ホテルビュッフェは好きなのですが
自他共に認めるいちご好きの私。
検索していて
こんなの見つけちゃいました~。



いちご好きにはたまらない
横浜ベイホテル東急の2F ラウンジ
「ソマーハウス」で開かれる
ナイトタイム・デザートブッフェ

『いちごジャーニー』


開催期間2017年2月2日(木)~4月28日(金)
毎週木曜日、金曜日限定 19:30~22:30









2月分のご予約は2016年12月1日(木)10時
3月分のご予約は2017年1月1日(日)10時
4月分のご予約は2017年2月1日(水)10時より



2月の予約は明日から。




フレッシュいちご6種の食べ比べ
定番のいちごのショートケーキやタルト
いちごのスペシャルデザートが月替わりで登場!
スパークリングワインや赤・白ワインもあり。

大観覧車のイルミネーションを眺めながらの
大人のデザートタイム。









大人のデザートタイム!!









大人の、

デザートタイム。







なんて魅惑的な(笑



い、行きたいです(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。
Kindle版とは
PC・スマホなどの端末で読むことのできる
電子書籍のことです。
購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg
4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^





応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07492733.jpg

でも子供料金が設定されている謎




[PR]
by yukadiary | 2016-11-30 07:50 | まぜごはん弁当 | Comments(6)

おはようございます(*"ー"*)

年末に向けて
続々と仕事が片付いております。
結局秋はお出かけがなかなかできなかったのですが
12月は少し出れるといいなー。
昼間に。
お寿司じゃなくて(笑

今日も1つ、お仕事収め。

そんな今日は昨日できなかった鮭弁。
火曜日鮭弁^m^



e0274872_00204863.jpg



【Today's menu】

刻みたくあんのおむすび
鮭の西京焼き
豆苗のおひたし
ナスと長ネギのしょうが焼き
青パプリカの素焼き
卵焼き





e0274872_00200359.jpg







土曜日までは買い物にいけないので
あるものでお弁当製作。
色味が少ないのはそのせいです(笑

鮭は西京焼きにしました。
きっとおいしい。


レシピは以前作ったこれで。






さて、最近の朝カフェ時間は
今年の手帳を選び終わって、使い方の検討に入ってます。
あー楽しい(笑
今年はこれ!ってUPしたいのですが
写真が撮れていないので
また時間を作ってUPします^^

ご興味のある方は覗いてくださいませ^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00193444.jpg
11月が終わってくー



[PR]
by yukadiary | 2016-11-29 05:57 | 魚介おかず弁当 | Comments(4)



おはようございます(*"ー"*)


昨日はやさしいコメントを
ありがとうございました。
父にはまだ長生きしてほしいですが
母が亡くなったときに感じた後悔を忘れず
一緒にすごせる時間も
もっと大事にしていこうと思います^^


さて、月曜日ですが鮭はお預け。

お昼はちょっと時間がなさそうなので
サクッと食べられるお弁当に^^



e0274872_00245626.jpg




【Today's menu】



ライ麦丸パン
たまご・ハム・きゅうり
かぼちゃ&ハニーナッツ
モッツァレラチーズ入りサラダ
自家製ごまドレ
コンソメスープ





e0274872_00264707.jpg


下手の横好きですが
パンを焼くこともできるようになって
パンを買うことに毎回微妙な抵抗があるのですが(笑
成城石井のライ麦パン
つい惹かれて買ってしまいました。
12月になったら絶対焼くんだーと心に決めて
今回の具材は卵&ハムという朝食タイプのもの


e0274872_00261157.jpg





かぼちゃのマッシュに
自家製ハニーナッツを混ぜたもの。



e0274872_00263635.jpg




甘いものとしょっぱいもの
どちらで終えるかは永遠の課題(笑




e0274872_00265902.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00254295.jpg
さ、今日もがんばろうー。





[PR]
by yukadiary | 2016-11-28 07:19 | パンのお弁当 | Comments(8)


おはようございます(*"ー"*)

素敵な週末をお過ごしですか?^^
本日も仕事ですが
今日はお弁当をサボり!!
(堂々と宣言w)


ちょっと飲んじゃって(笑



実は先日、
父が救急搬送されたと連絡がありました。
病名は急性心筋梗塞。



もともと数年前に心臓の手術をしていたので
その時の都内某大学病院に今回も搬送されて
CCU(冠疾患集中治療室)に入室していましたが
昨日一般病棟に移ることができました。

と、きいたふうなことをいってますが
CCUの面会時間って短いので
連日帰宅が遅くて面会時間に間に合わず
昨日の仕事帰りにやっと行って会ってきました。


おかげさまで思った以上に元気で顔色もよく
ほっとしました。
あと30分遅かったらわからなかったようですが
はじめから意識もあるし、今は比較的元気なようなので
とりあえずは一安心です。




ほっとしたので帰り道
給料日明けのもふもふさんを呼び出して
お寿司を食べてきました。




おつまみには「ばくだん」
e0274872_20470809.jpg










まぐろの赤身
e0274872_20474612.jpg





を食べたら食べたくなった。

まぐろ4種
炙り・中トロ2貫・赤身







e0274872_20473049.jpg






かつお3種。
かつお・炙り・軍艦

e0274872_20473524.jpg











うにの細まき
e0274872_20474171.jpg


毎回言っていますが
うには軍艦より細まきが断然美味しい。









ひもきゅうの細まき

e0274872_20475021.jpg







もふもふさんは
ビールのお供に川えびのから揚げ。
e0274872_20475537.jpg








なぜかカキフライ。
すし屋で揚げ物(笑

e0274872_20480034.jpg

でもやっぱりネタのよさか
ものすごく美味しい。











〆は毎度のあら汁

e0274872_20480580.jpg


美味しくいただきました!




ここには医療関係者の方も多く見てくださっているので
私が説明するのはおこがましいのですが

心筋梗塞とは
心臓に酸素を送る冠動脈が閉塞することで
心臓という臓器に酸素がいかなくなる疾患。
血栓などが詰まることが多いようです。

もともと不整脈の手術をしていて
狭心症の持病もあったのですが
父の場合は心臓の血管が
急激な寒さなどによりぎゅっと収縮して
血管が弱っていたので
そのまま戻らないために起こったものでした。
アジア人に多いそうですよー。


結果、梗塞のような状態を呈して
心臓の筋肉が一部壊死してしまったようですが
父は搬送も処置も早くて
ダメージは最小限だったようです。


検査結果次第ですが
来週には退院できそうです。
本当によかった。



実は12月に食事会を決めていたのですが
見舞いに行ったら
退院できるから予定通りだからなー
といっていました(苦笑

調子が戻ったらね、と言っておきましたが
楽しみにしているようなので
それを励みに安静にして治ってほしいです。



ということで
大丈夫だったのでご報告。
お返事などが滞っていてすみません。
またゆっくり書きますね。



ではでは、今日もがんばってきます!^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_20472608.jpg

久々に結構飲んだ



[PR]
by yukadiary | 2016-11-27 07:20 | 外食しよう | Comments(9)



おはようございます(*"ー"*)

毎日寒いですねー。
急激な寒さで
体がびっくりしている気がします。
あと1週間、がんばろー。おー。



e0274872_03224409.jpg


【Today's menu】

焼きうどん
オレンジ
キウイ


鍋で使った野菜の消費弁当w
今日はそれにつきます(笑






e0274872_03262370.jpg







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



これ、買いましたよ。


e0274872_03300838.jpg

先日CSで放送されていて
つい見てしまったダヴィンチコード。
やっぱり面白い(笑

現在映画公開中の
「インフェルノ」のためですが
映画館では見れないので原作翻訳本を。


上中下巻3巻ってちょっと勇気が要りましたが(笑
移動時間の電車内で読んでます。

寝なければ、ですけどね(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_03234988.jpg




今日も防寒は完璧^^



[PR]
by yukadiary | 2016-11-26 07:30 | 麺類のお弁当 | Comments(4)


56年ぶりに雪の舞った翌日。
すっかり雪は見えなくなった東京から
おはようございます(*"ー"*)

朝、記事をアップするころには雨だったんです。
昨日の出先はちょっと遠出だったのですが
(でも関東圏)
仕事先に着いたら雪になっててびっくり(笑
お昼に窓から外を覗いたら
ものすごく舞っていてびっくり。
本気で電車の心配をしましたよー。



で、午後に都内に戻ったら雪は消えてました。



あれ?



雪、降りましたよね???



e0274872_21030780.jpg




【Today's menu】


刻みたくあんと枝豆のおにぎり
鶏ささみカツ
卵焼き
MIX豆入りひじき煮
青パパイヤのきんぴら



雪の舞った次の日に
刻みたくあんと枝豆で
なんとも春色なおにぎりになっちゃいましたが(笑


鶏ささみカツ。

衣に使った小麦粉と卵の液には
顆粒だしと塩を入れて
ささみの間にはゆず胡椒が塗ってあります。
なので今回はたれ別もち無し。



昨日の夜はチゲ鍋にしました。
だって寒かったから~~~(笑

ということで
余った汁をベースに豆腐ともやしを追加して
チゲスープを作ったので、それも持参で^^


e0274872_21192213.jpg







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



買いました!



交流させていただいているブロガーさまではないのですが
交流させていただいているブロガーさまが
交流されている大人気ブロガー様の本。
記事で紹介されていて
すっごく楽しみにして
予約して買っちゃいました(笑


e0274872_21195266.jpg


料理は好きで手仕事も好きなので
いろいろ考えたり工夫もするのですが
実はインテリアや収納や節約などの
暮らしに関することも大好きです^m^

ゆったりゆっくり時間を紡がれている方の
スローライフ的な記事も素敵で憧れているのですが
現時点での私はガッツリ働いているので
働いていながら工夫されている方の工夫は
とても参考になるし、
ちょっとやる気になるんですよね(笑




素敵な家には住んでいませんが
年末に向けて(大掃除的に)
楽しんで読ませていただこうと思います♪



ほかにもいくつかポチポチ買ったものもあるので
やっぱり年末に向けて
ちょいちょいUPしていきますねー^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






私のぶり照りレシピを見て
さとさんが作ってくださいました。




現在コメント欄を閉じていらっしゃるので
ここで、見ました!嬉しいです!
のご報告とリンクのお礼を^^


さとさん、ありがとうございました^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21194457.jpg
今日も寒そう



[PR]
by yukadiary | 2016-11-25 07:17 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(7)


本日、積雪予報の東京から
おはようございます(*"ー"*)


東北・北海道の方には鼻で笑われそうですが
東京は非常に雪に弱いので
5センチも積もったら交通が麻痺します。
情けないけど、それが現実~~~


で、5時現在。
外を見たら雨でした(ちょっとよかった)

でも降らなくてもものすごく寒いらしいので
暖かくして出かけないと。



ということで実は
今日のメインはスープだったりします(笑
余った野菜でサンドイッチ。



e0274872_02082462.jpg



【Today's menu】


サンドイッチ
オレンジ
キウイ

野菜スープ








サンドイッチは
ハムバージョンとツナバージョン。

e0274872_02083250.jpg




野菜は
紫キャベツ・キャベツ・にんじん・レタス





朝が早いのと暗いので
最近写真が自然光ではないのが残念。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




野菜スープは余り野菜で。
コンソメ味・しょうがパウダー入り。




朝食用のスープをパチリ。

e0274872_02275993.jpg





寒さに負けず
がんばってまいりましょう!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_02083872.jpg
今年初の靴カイロ使用~




[PR]
by yukadiary | 2016-11-24 05:20 | パンのお弁当 | Comments(6)


こんばんはー(*"ー"*)


本日は仕事ですが
お弁当を食べるところがなかったので
簡単に外食しました。



ということで
昨日出かけた先で食べたものを。
かわいい女子とともに食べたメインは
雲丹しゃぶしゃぶという鍋。





e0274872_15575945.jpg







雲丹が溶かされた?鍋

e0274872_15584286.jpg









ちょっと沸騰させちゃった(笑



e0274872_15591191.jpg








魚介はしゃぶしゃぶして食べます^m^

e0274872_16001224.jpg







そのほかにも
チョレギサラダ。


e0274872_16011288.jpg








出汁巻きたまご。

e0274872_16014107.jpg












から揚げ。

e0274872_16004294.jpg









で、鍋の最後は雑炊。
野菜と魚介と、なにより雲丹味の雑炊は
美味しかった~~~~~~^^


e0274872_15594174.jpg

贅沢な雲丹味^m^










けっきょくあまり飲まなかったのですが(笑
仕事上の愚痴とか愚痴とか愚痴とか(笑
いろいろ大変そうでしたが
話をしてちょっとすっきりしたかな?
だといいな^^

がんばっているようで
私もがんばろうーって気合を入れました^^



誘ってくれてありがとうー^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



e0274872_16021191.jpg

楽しい時間でした^^

[PR]
by yukadiary | 2016-11-23 16:19 | 外食しよう | Comments(4)



おはようございます(*"ー"*)

連勤生活も折り返しになりましたが
まだ意外と元気です。
どうやらドーパミンが出ている模様w
俗に脳内麻薬とも言いますが。

今日は仕事終わりに卒業生とお出かけ。
というか
卒業生の飲み会に参加するだけですが(笑
仕事先が少し遠いので間に合うかなー。




e0274872_01525169.jpg



【Today's menu】


枝豆入り梅じゃこおむすび
ぶりの照り焼き
MIX豆入りひじき煮
卵焼き



枝豆ごはんに梅じゃこ入り。
今日はブリ。






e0274872_01550884.jpg






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ぶりの照り焼き


e0274872_01531717.jpg



ブリの切り身・1切れ
塩・適宜
ごま油・適宜

<合わせ調味料>
醤油・大さじ1
しょうが酒・大さじ1
(普通のお酒でも)
みりん・大さじ1


<合わせ調味料>は混ぜておく。
ぶりの切り身をお弁当サイズにカットし
塩を振って10分ほど置く。

キッチンペーパーで水気をよく切り
ごま油を敷いたフライパンで両面焦げ目をつける。

一度ブリを取り出して油を拭き
<合わせ調味料>を入れてとろみがついてきたら
ブリを戻してたれを絡めるて出来上がり。





今回は少し前に作った
簡単しょうが酒を使いました^^

そのときの記事





さ、みんなのがんばっている姿を見て
鋭気を養ってきます!^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_01533673.jpg
女子エネルギーももらってきます(笑



[PR]
by yukadiary | 2016-11-22 05:50 | 魚介おかず弁当 | Comments(10)


久々にネイルを塗りなおして
気分上場のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


サロンに行く余裕がないので
自宅ネイルサロン開店~~♪

いつもはシルバーのラメを買うのですが
クリスマス時期に備えて
ゴールドの細かいラメを買いました。

お気に入りの「OPI・NL-Y45」にあわせて
ゴールドのラメを先端に塗り、フレンチ仕様に。
「OPI・NL-Y45」は
細かーいラメが上品なピンクベージュです。

私は完全日本人なので(肌色的に)
ほんの少しオレンジ系に見えるピンクベージュが
青系ピンクより合います。
指先がきれいだとちょっと気分がいい^m^


さ、今週も始まりました。
今日のお弁当は
「焼き」がいっぱい(笑



e0274872_02231982.jpg

【Today's menu】



枝豆入りむすび
焼き鮭
ししとう焼き
絹揚げのしょうが焼き
卵焼き
小梅干し






絹揚げは中が絹豆腐になっている
ふわふわの厚揚げです。
美味^^

いつも買うのはこれ。

e0274872_02220410.jpg






ただ焼いて
ポン酢でいただくのも美味しいですが
今日はちょっと手をかけました。




e0274872_02230492.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




サイコロ絹厚揚げ



e0274872_02223488.jpg



絹厚揚げ・1枚
小ねぎ・適宜

片栗粉・適宜
揚げ油・適宜

<たれ>
水・大さじ2
めんつゆの素(2倍濃縮)・大さじ1
おろししょうが(チューブ使用)1.5㎝



片栗粉をビニール袋に入れて
サイコロ型にカットした絹厚揚げを入れて
シャカシャカ振って絡ませる。

フライパンに敷いた多めの油で
表面がカリッと揚げ焼きにする。

残った余分な油をキッチンペーパーでふき取って
<たれ>を回しかけてよく揺すってから火を止め
小ねぎを散らして出来上がり。


家のおかずならたれを倍量にして
大根おろしを混ぜても美味しいです。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_02234332.jpg


OPIも仕入れた^m^



[PR]
by yukadiary | 2016-11-21 07:14 | 魚介おかず弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA