<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧



今日から本気出す。
と、意気込んで早起きした朝。
おはようございます(*"ー"*)
女子大生YUKAです!笑


提出レポートが溜まっております(笑
あっはは~~。
笑い事ではなくなって
お尻に火がついてきているので
そろそろ本気出す(←
ということで
いつも以上に早起きしてカフェ直行。


本日、1月最終日。
今日は長い1日になりそうなので
お弁当ぐらいは簡単に^^


e0274872_21541928.jpg


【Today's menu】

チリコンカン丼
りんご
ミニトマト




朝が早かったので
ちゃちゃっと丼もの。

週末に作って冷凍しておいた
チリコンカンをレンチンして乗せました。
チリコンカンの味付けは
カルディで買った素を使用。

オリーブオイルを敷いた琺瑯鍋で
おろししょうがとおろしにんにくを炒め
牛と豚の合挽き肉を炒め
やっぱりカルディで購入した
レッドキドニービーンズ缶と
ホールトマト缶を1缶ずつ入れて
素を入れてトマトを潰しながら
20分ぐらい煮込んで出来上がり。



チリコンカンの下の野菜は
イカのマリネで余ったもの。

これに市販のスープの素を持参で
今日も行ってまいります!^^



e0274872_21542787.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




カルディが近いので私はお店で買いますが
いつも買うのはこれ。
↓↓↓



ラ・プレッツィオーザ
赤インゲン豆400g
(レッドキドニービーンズ)





<6缶セット>
ラ・プレッツィオーザ 
ホールトマト缶 400g×6缶




ローリー 
チリシーズニングミックス 41.9g




すごい量ができるので(笑
小分け冷凍しています^m^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21543293.jpg
混ぜながら食べると旨し。



[PR]
by yukadiary | 2017-01-31 06:41 | 丼物弁当 | Comments(4)




おはようございます(*"ー"*)

インフルエンザが流行ってますね。
私の周りでも
バッタバッタと出勤停止が出ております。
こ、怖い怖い。

それで予防の話を書こうと思っていたのですが
結局、重要なのは
「うがい」に「手洗い」だった笑




e0274872_07372171.jpg


【Today's menu】


ブリの照り焼き
れんこんの磯部揚げ
こんにゃくきんぴら
卵焼き
スナップえんどう



月曜なので鮭にしようか迷ったのですが
鮭がなくて
ブリが冷凍されていたので
今日はブリで(笑

しょうが酒を振って臭み消ししてから
キッチンペーパーで水気を切って焼きました。
たれにもしょうが入りです。

あれ?
ブリのしょうが焼き???(笑



あとは作りおき大活躍。


e0274872_07372855.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






手洗い


最近の病院やビルの化粧室などは
センサーやワンプッシュで
水が出る洗面台がおおいです。
エアータオルも増えてますし。

私は食事前だけでなく、化粧室利用でも
結構きっちり正しい手洗いをするタイプですが
(その後のハンドクリームも必須になる)
皆さんはどうですか?

正しい手洗い画像つきはこんな感じ。
↓↓↓






うがい


超売れ筋うがい薬「イソジン」
予防的に使うには
実は注意が必要なんだそうですよ。

ちなみに風邪予防的「うがい」は
市販のうがい薬なんて使わなくても
水で十分だそうです。





そして、最近では
冬のマナーとなりつつあるマスク着用。
私が風邪予防
&エチケット的に使っている通勤用マスクは
1枚ずつ個別包装されているもの。
安くて使い捨てしやすい
お得パックで購入しています。


1枚ずつ個別包装のかぜ・花粉使い捨てマスク
お徳用マスク小さめ(女性・子供用) 50枚
↓↓↓


化粧がつくし、食事の後など
外したら新しいのを使いたいので
常時バッグの中に数枚入っています。







ですが、わたくし。



実はマスク着用が大嫌いです(笑



でも着けます。
なぜか?

風邪ではないけど電車内などで
着けないでちょっと咳払いなんてしようものなら
親の敵を見るみたいな目でチラ見してくる
婦女子への対策(爆

もちろん風邪予防もありますが
今はもう、エチケット的にも
着けないとっていう雰囲気、あるんですよね。
(特に女性専用車両)
なんかちょっと怖いんです。
潔癖婦女子(苦笑











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07373355.jpg
今日もマスク持参で



[PR]
by yukadiary | 2017-01-30 07:38 | 魚介おかず弁当 | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)

今月最後の日曜ですね。
明けると来週は2月突入週です。

昨日は確定申告の準備をしていましたが
ブログ的には
その前に節分とVDだw


生活系ブログをされている方は
皆さん感じると思うのですが
特に料理系ブログをし始めると
今まで以上に季節行事や旬の食べものに
敏感に反応するようになりますよねー。

そんなブログを見てくださる方も
ああそうだった!と
一緒に楽しんでいただければな~と思っています^^


最近は温暖化のせいか
季節感がおかしい日もありますが
八百万の神が住まう
四季の美しい日本で暮らしているのですから
何事も楽しまないと損です(笑



さて、本日は仕事ですので
昨日の準備が活きているお弁当を。


e0274872_07474574.jpg

【Today's menu】


俵むすび
ガーリックシュリンプ
レンコンの磯辺揚げ
豆豆しいひじき煮
スナップえんどう
たまご巻き



作りき満載のお弁当となりました(笑
さ、今日もがんばります!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



2017年
ドラッグストアのレシートは
一応、取っておくといいかもよ
というお話。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



e0274872_21475903.jpg


みなさん
お得な情報は好きですか?
私は好きだー!(←正直

では、
お得な情報は一応チェックしますか?
私はする。
使うかどうかは別として。


ふるさと納税のお得は
利用したり
興味があったりしますか?
私はあるぞー。おー。



ではでは
セルフメディケーション税制
って、知ってますか?



e0274872_21442577.jpg



確定申告の時期も近づいてきた今日この頃
今年こそ早めに手続きしようと思っている私ですが
先日、セルフメディケーション税制の記事を読んで
一応、やっておこう~と思いました。



2017年1月1日から
特定の市販医薬品購入に対する新しい税制
「セルフメディケーション税制」
(医療費控除の特例)
が始まりました。

「セルフメディケーション税制」は
きちんと健康診断などを受けている人が
一部の市販薬を購入した際に
所得控除を受けられるようにしたものだそうです。
国の財政を圧迫している医療費の適正化
にもつなけたいとのことですが



簡単に言うと
健康診断を受けている方が
医療機関などで支払った年間の医療費が
10万円を超えなかった場合
(今までは控除がなかったのですが)
ドラッグストアなどで購入する
特定の市販薬購入代が年間で12000円を超えると
控除が受けられるというもの。


私、なかなか病院にかかれないので
基本的に市販薬を飲むことが多いです。
で、ちょっと確認してみました。


私が読んだ記事はこちら
↓↓↓


厚生労働省HP
↓↓↓



どうやら
申請の主な条件は3つ。


①1~5のどれかを受けていること。

1)特定健康診査
(いわゆるメタボ健診)
2)予防接種
3)定期健康診断
(会社の健診)
4)健康診査
5)がん検診


2017年分の確定申告をするときに証明書が必要。
(2018年2月16日~3月15日に申請)
申請の仕方のフローチャートはこちら
↓↓↓



②特定の市販薬購入が
年間で12000円以上

特定の市販薬とは
「厚生労働省が示す82成分を含む医薬品」
のことでOTC医薬品ともいいます。
風邪薬、胃腸薬、鼻炎用内服薬
水虫・たむし用薬
肩こり・腰痛の貼付薬などなど
現時点での対象の市販薬は1500以上だそう。

でもとりあえず現時点では
レシートをとっておく、でいいみたい。



③年間の医療費控除の
(年10万円を超えた時の
医療費所得控除)
確定申告申請をしない方


医療費10万円以上か
特定の市販薬12000円以上か
どちらか選ぶってことですね。



私は入院でもしない限り
年10万円も医療費かかっていないんですけどー。


ドラッグストアで薬を買うときに
どれにしようか迷ったときは
薬局の薬剤師さんに
「OTC薬(又はスイッチ医薬品)で
鎮痛剤はありますか?」

とか、聞けばいい気がする。
だめかな?


自分で対象薬を確認したいなら
↓↓↓



申告できるかできないかは
年末までわからないので
とりあえず1年間
(2017年1月1日~12月31日まで)
ドラッグストアで購入した分のレシートを
とっておくといいかもですね!










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07473406.jpg

税金を取られてばかりはいやなので
使えるものはお得に使う!(笑



[PR]
by yukadiary | 2017-01-29 07:48 | 魚介おかず弁当 | Comments(7)


気持ちいいぐらい晴れ渡った東京から
こんにちはー(*"ー"*)

先週末はまだ本調子ではなかったので
料理自体があまりできませんでしたが
今週は作りました、作りおき。
朝から楽しんだ(笑

体が軽いと気持ちも軽い。
やっぱり元気が一番ですね~。





ではでは
本日のイエシゴト。

e0274872_11482862.jpg



まめ豆しいひじき煮
レンコンの磯辺揚げ
白マッシュルーム入り
ガーリックシュリンプ
花れんこんの甘酢漬け
サイコロこんにゃくステーキ・柚子胡椒味
こんにゃくとごぼうのきんぴら
イカのマリネ





全体的に色が偏ったかな?
ちょっと白っぽい。


そしてなんだか
ヘルシーっぽい(笑





作りおきは、作りおく時点で
色味をとり揃えておくと
お弁当の彩りに悩みませんからねー。



海老は今回、ガーリックシュリンプに♪
生の白いマッシュルームが安かったので
4等分にカットして一緒に入れました。

ハワイのガーリックシュリンプは
殻つきで食べるのが一般的ですが
私は殻を外しました。

そもそも、スーパーの海老は
そこまで鮮度がいいと思えないので
冷めると絶対臭みが出ると思う。
お弁当にも入れたいので
ガーリックはぎりぎり少なめ。


マリネには
新たまねぎとにんじん。豆苗を入れました。
新たまねぎ、出てきましたね♪

スライス新たまねぎにかつお節をかけて
ポン酢で食べるのが意外と好きで(笑
新たまねぎが出回る時期はしょっちゅう食べてます^m^



e0274872_11483406.jpg


今回きんぴらは、にんじんを使わず
千切りされて売っていたこんにゃくを使用。
湯引きして使ったこんにゃくに味がしみて
これがなかなか美味しいです^m^




これ以外に
冷凍してしまったものは


鶏そぼろ・たまごそぼろ
ミニハンバーグ(揚げる前で冷凍)
鶏ささみフライ(揚げる前で冷凍)
チリコンカン

を作りました。



あー、がんばった(笑




ではでは、いいお天気ですので
お部屋の空気の入れ替えをしつつ
お茶を入れて
本を読んだり、レポートを作ったり
ちょっと仕事したりしたいと思います!^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_11483929.jpg



[PR]
by yukadiary | 2017-01-28 12:09 | イエシゴト・作りおき | Comments(6)



突然ですが
海のそばVS森の中
皆さんはどちらで暮らしたいと思いますか?


私はねー。
やっぱり森かな。
海のそばでの暮らしにもあこがれるんですけど
私の好きなことって
森の恵みによるものが多いからなー。

と、理想と現実の狭間で夢見るYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


ま、現実は暮らしの大変さもあると思うのですが
憧れるのも夢見るのも自由さ。
人はこれを無いものねだりという。


そんな今日も
ビルがそびえ立つ大都会のジャングルで
ちまちまと仕事をしつつ
ネオンの海を闊歩して帰宅する生活。



それも決して嫌いではないのよねーという
本日のお弁当。


e0274872_07555469.jpg



【Today's menu】


照り焼きチキンサンド
キウイ
りんご
ミニトマト
ミネストローネ




e0274872_07561671.jpg


昨日作ったトマトソース。
香味野菜で一緒に煮込んだ
にんじんやたまねぎはみじん切りにして
角切りにしてレンチンしたさつまいもと
あまった枝豆&MIXビーンズ缶を入れて
ミネストローネにしました^^



照り焼きチキンは
水曜日に使った残りを。
ミネストローネには、
昨日のトマトソースの残りを。


使いまわしで無駄が無い♪
ということに喜びを感じつつ
本日もお弁当完成~!


ということで
作りおきなしでお弁当生活。
乗り切りました♪
よし、やればできる!


で、明日はお休みなので
やっぱり作りおきしよう(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




Special thanks



ずいぶん遅くなってしまいましたが
かもみんさんが
年明けにUPした
みかんの皮で作る「みかんクリーナー」を
作ってくださいました!





今の私にはちょっと無理だけど
私があこがれる生活を送られている
かもみんさん家族の暮らし。

広い庭、すぐそこに広がる森
材料は庭から、森から、自然の恵みから。
手作りの工芸品に
自然の中で自然を活かした食卓。
いつ見ても癒されるんですよね~~^^


かもみんさん、ありがとうございました!












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07561043.jpg
今は便利さに助けられている毎日




[PR]
by yukadiary | 2017-01-27 07:58 | パンのお弁当 | Comments(7)


探し物はなんですか~~♪
見つけにくいものですか~~♪
かばんの中も、机の中も
探したけれど見つからないのに~~~♪

まだまだ探す気ですか~~♪
それより……





もう買っちゃいませんか?



と、耳かき捜索10日目のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



どこに置いたっけ?
なんで無いんだー!
と、そろそろ「ちっさいおじさん」の存在を
本気で疑い始めた今日この頃。

きっといる。
うちには「ちっさいおじさん」がいるんだ。
そしてどこかに隠したんだ、絶対!
…見たこと無いけど。
注:これを濡れ衣という



そろそろ本当に諦めて買おうと思うのですが
でもなんでしょうね。
この
「買ったら負け感」





さて。
昨日の卵巻きスマイリーは
偶然なんですよ~~~♪
というご報告からの~~今日のお弁当。



e0274872_07554854.jpg


【Today's menu】


トマトペンネ
キウイ




e0274872_07560122.jpg





作りおきのトマトソースを
使い終わってなくなっていたので
昨日の夜に、トマト缶1缶を使って
トマトソースを作りました。














セロリはなかったので
長ネギの青い部分で(笑
夜にコトコト煮るって好きなのですよねー。

しかもこのトマトソース。
ペンネに使う分を取り分けて
明日は別物にします^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






リアルにお会いする方々や
ブログを見てくださる一部の方々に
「きちんとしてる」「しっかり者」
というイメージをもたれている、らしい私ですが
本当か?

わたくし
けっこうすぐに物を見失います。
なくすのではなく、見失うだけです。
本当です。
忘れた頃にこっそり出てきます。


そして私の「探し物下手」は
身内の中で有名です(笑
実家ならともかく
そんなに広い部屋でもないのになー。

以前妹と同居して
2人暮らしをしていましたが


「お姉ちゃんのは
探しているんじゃなくて眺めてるだけ」


とお墨付きを頂きました!
注:嬉しくは無い


あの頃は「あれどこだっけ?」という私の問いに
妹がすべて答えてくれるという
なんとも便利な生活でした(便利とか言うな
うちの妹、すごいんですよ。
私がどこに置いたのか、すぐわかるし全部知ってる。

なんでだろう???




最近では
私に存在を確認されている
「おっきいおじさん」こと、もふもふさんにまで
どっかその辺にあるんじゃないの?
と呆れられる始末。



以前ラインで違う探し物の話をしたら
「あの棚のところは?」
といわれたので見てみると




あれ?……ありました( ・ _ ・ )









え?
なぜわかるの?Σ( ̄ロ ̄lll) 







これはなにかの罠に違いない(←









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07555720.jpg
まさかの老化?(っ゚⊿゚)っ ハッ!



[PR]
by yukadiary | 2017-01-26 07:56 | 麺類のお弁当 | Comments(8)


スマホのライブラリが絶不調で
インスタ更新ができなくてがっかりな毎日です。
おはようございます(*"ー"*)


インスタをログインしなおしてもだめ
インストールしなおしてもだめ。
もうこれは確実に
スマホの画像保存の問題な気がする。
と思って
画像を相当数削除してもだめ。




オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.




スマホ変え時か?
ええええ~面倒くさい。
(主にショップの待ち時間が)
と憂いながら始まった今日のお弁当。



e0274872_09100401.jpg


【Today's menu】


海苔巻き
きゅうりの昆布茶漬け
自家製新しょうがの甘酢漬け
たまご巻



e0274872_09095469.jpg
海苔巻きの具材は
照り焼きチキン、豆苗、にんじんナムル


照り焼きチキンは簡単に
めんつゆの素と砂糖で味付けです^m^
夜に作って縦にカットしておきました。

照りチキはめんつゆの素で作るのが
一番手っ取り早くて確実です(笑
ちょっと和風味な照り焼きチキンになりまする。



100均海苔巻きグッズで
朝は巻いただけ^m^



五十日(ごとおび)の今日は
合間合間で支払いに奔走しつつ
がんばります。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09095949.jpg


たまご巻がスマイルマークに見える件



[PR]
by yukadiary | 2017-01-25 09:10 | 海苔巻き弁当 | Comments(9)


事前準備をしないと落ち着かない
準備マニアのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


準備マニアってなんだ???

というご質問はさておき(笑

いつもはひと月前に用意する
バレンタイン用のグッズたち。
だってコスパのいいものは
あっという間になくなるのですよー。
皆様、お目が高い!←誰?



今年はすっかり出遅れてしまいましたが
昨日の夜にちょっと買って来ました。




が。



案の定、残っているのは
見た目チープなものばかり(涙
ハートがいっぱい、キラッキラがいっぱい~~
ラブリー感いらなーい(泣


そんな中、厳選して購入。
た、足りないけど(笑

クリスマスやハロウィンのように
限定カラーがない割りに
チョコレートカラーが多くなるからでしょうか。
送る相手が男性だったりするせいでしょうか。
バレンタイン時期のラッピンググッズは
大人に使える色やデザインが多く出回ります。


なんといっても
この時期に年間の(お年賀分まで含め)
ラッピンググッズの8割以上を買っておく私。
ちょこっとプレゼントとか、好きなんです(笑


あとは2月にはいってからの
大量入荷に期待して待ってみますw




e0274872_07410046.jpg




【Today's menu】


オムライス
ミニハンバーグ
ししとう
きゅうりの昆布茶漬け












e0274872_07410490.jpg

今日はオムライス。
中のご飯は
チキンライス……ではなく
昨日の残りの鶏パエリア。


オムライスの中は
チキンライスでなくてもいいじゃなーい。
ってことで鶏パエリアで。
ケチャップは別もちで。


きゅうりは夜にカットして
昆布茶をまぶしておいたもの。
昨日の夜にハンバーグを作って食べたので
一部小さく丸めて作ったもの。


朝は薄焼き卵を焼いて
レンジで温めなおしたパエリアを包んで
ちゃちゃっと完成♪





では、今日もがんばります^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07403958.jpg

もはやバレンタインは二の次になっている
ラッピンググッズのチョイス。



[PR]
by yukadiary | 2017-01-24 07:42 | まぜごはん弁当 | Comments(5)

久々にスッキリ爽やかに目覚めて
健康って大事ーと再認識した朝です。
おはようございます(*"ー"*)


で。
うっかり風邪なんぞ引いていたら
もう1月も終わりかけているではないですかー。

早っ。そして怖っ。


時って無情、そして残酷。




と、いろいろ滞っている現実に
若干ゲンナリしてはおりますが
週末にかけて
先週はご心配と温かいコメントを
本当にありがとうございます!
調子が悪いと気持ちも滅入るものですが
コメントで励まされましたー!

記事も更新できなかったのに
その間の訪問者様数にびっくりしております。
覗いてくださった皆様
本当にありがとうございます。

お会いしたことはない方ばかりですが
(というかお会いした方はいないのですが)
なんか本当にありがたいですね(ホロリ
楽しみにしてくださった方
ありがとうございます。
また、ぼちぼち更新していきますので
一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。


ではでは、気持ちも体も新たに
週末は仕事だったので
作りおきもままならなかった本日のお弁当



e0274872_07523751.jpg

【Today's menu】


鶏パエリア
キウイ&きんかん






e0274872_07524375.jpg


火曜日の夜に急激に体調が悪化しまして
これはまずい。
と、ふらふらする危機感から向かった先は冷蔵庫。
真っ先にやったのが




傷みそうな食材の冷凍(笑





半ば放り込むようにして冷凍庫へ入れましたが
おかげで買い物にいけなくても
意外に食材が残っているというねっ!
もうこれは「サガ」と呼んでもいいと思う(爆
※貧乏性ともいうけど



シマッタヤバイドウシヨウ
イヤイヤナントカナルモノサ



と、呪文のように唱えつつ
今週は夜のちょっとした準備で乗り切ろうと決意。




そんな今日は
夜に仕込んだ炊飯器1合分パエリア。
海老か鶏かで迷いましたが
たまには鶏で。
なぜなら鶏の冷凍が結構あるからでして笑

炊飯器にパエリア作りの要領でセットしてON。
食材は鶏とミニトマト、赤と黄色のパプリカ。
レモンと刻みパセリを後のせで完成。

ゆで卵は夜にゆでて
めんつゆに漬けておいた味付けタマゴ。
果物は心優しい仕事先の皆様の
風邪治せーという熱いエールのおすそ分け(笑
あーありがたやありがたや。




朝は忙しいし夜は遅いし
夜中のコンビニネオンの誘惑は半端ないし、で
私は作りおき推奨派なのですが
作りおきできない週だってあるさ。
人間だもの。
それでも作るのが
お弁当ブロガーの心意気っ!
※だいたいが大げさ



うん、
今週もなんとかなりそうな気がしてきた(笑







ということで
今週からまたがんばります^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07524721.jpg


心意気っていなせだねぇ



[PR]
by yukadiary | 2017-01-23 07:53 | まぜごはん弁当 | Comments(11)

YUKA、流行に乗る(爆




お久しぶりです。
こんにちはー(*"ー"*)


突然更新が止まって
ご心配くださった皆様、すみません。
実は熱を出しまして(苦笑
四苦八苦しておりました。


咳も出ずとにかく熱だけで
インフルか?と思ったのですが
どうやら風邪だった模様。


節々が痛くてじっとできず
かといって仕事も休めず
ネットどころでなくてブログはしばしお休み。



ずっとヨーグルトとかばかり食べていたので
ブログも更新できませんでした。

熱が下がってやっと食べたのがこれ。

e0274872_11513309.jpg


キャベツたっぷりうどん(笑


だいぶ調子を取り戻したので
仕事をしつつまた更新していきますので。

久々の更新がこれってどうなの?って感じですが
今日はご心配くださった方にご報告と
生きてますよーのご連絡(笑


ご訪問もお返事もできていませんが
ゆっくりお伺いしますので。


では、今日も仕事してきます!^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_11511756.jpg


いろいろ滞ってしまって
健康って大事。



[PR]
by yukadiary | 2017-01-21 11:52 | おうち朝ごはん | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA