<   2017年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧




おはようございます(*"ー"*)

昨日は暑かったですねー。
都内で仕事のときは
基本的に地下道を使うので
日中、陽にあたる時間は少ないのですが
それでもあっという間に焼けそうな日差し。


まだ5月なんですけど
夏はどうなるのだろう~。



e0274872_07564121.jpg


【Today's menu】

タンドリーチキン
れんこんのトマト煮
ごぼうの胡麻和え
ピーマンナムル
漬けたまご
ミニトマト



週末明けは完全に
作りおきで作るお弁当となりますねー。
ま、そのために作っているので
当然といえば当然w


暑いので作りおきでも再加熱は必須。
そして冷ましてから詰めるのも必須です。



e0274872_07562099.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今回の楽天お買い物マラソン。
いつも買うものは足りているので
いつも買うものではないものを物色中。
そして、悩み中(笑

皆さんはなにか買いますか?








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07562855.jpg
今日も暑そう



[PR]
by yukadiary | 2017-05-22 07:57 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(4)


おはようございます(*"ー"*)


今日もいい天気です!
暑くなりそうなので
日傘と日焼け止めが必須の季節が
やって参りました。

本日は仕事ですが
午前中で終わる予定なのでお弁当は無し。



ということで
ひっさびさのおうちご飯。
昨日のランチです。

e0274872_22083299.jpg




実はこれが食べたくて
買い物のときに
いつもより粗挽きのひき肉に
昨日の作りおきで
多めに解凍したトマトソースを使って
ミートソースを作りました。

肉肉しい(笑


ちょっとお肉くさいので
白ワインを入れてから
トマトソースで和えて
塩コショウで味を調えて出来上がり。



上に乗ったバジルはベランダから。
今年初収穫?^m^

e0274872_22102989.jpg

久しぶりのパスタなので
かっこつけて写真撮影(笑




日差しのおかげか
ベランダのうちの子達もすくすく育ってます。
そろそろ紫蘇は
第一弾を収穫しないと^^
楽しみだ~~。




日曜日に仕事
は、ちょっとだるいですが(笑
今日は暑そうなので
夕方まで
どこかに避難してこようと思います。

久々に向かうところなので
知り合いがいるかなーと
それもちょっとだけ楽しみ。

では
行楽客に紛れてがんばってきます!











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_22105859.jpg
素敵な休日を^^




[PR]
by yukadiary | 2017-05-21 06:51 | おうち昼ごはん | Comments(5)



楽天の買いものマラソンを活用しようと
いろいろ考えているYUKAです。
こんにちはー(*"ー"*)


しかし、悩みすぎて
時期を逸してしまいそうな予感もww
とりあえず日用品も買いますが
ずっと迷っていたものをどうするか。。。

もし購入したらUPします(笑



さて、かなりいいお天気ですが
私は相変わらず週末ひきこもりですw
平日は家にいる時間が短いので
休日ぐらい自分の家で過ごしたい。


狭いながらも~~~です(笑




さて、そんな引きこもりYUKAが作る
本日のイエシゴト。




e0274872_11502945.jpg



MENU


白しめじとしいたけのピリ辛炒め
もやしとピーマンのナムル
タンドリーチキン
にんじんの甘酢漬け
ごぼうの胡麻和え
かぼちゃとナッツのサラダ
きゅうりとみょうがの浅漬け
れんこんのトマト煮
漬けたまご
ゴーヤの輪切り
レンコンの輪切りと銀杏切り



昨日の夜に買い物をして帰ってきたので
今日は朝から仕込み。
というか、
いくつかは昨日の夜に仕込み^m^



では久々に
1つずつ画像を撮ったのでいってみましょう!




白しめじとしいたけのピリ辛炒め

e0274872_11503393.jpg


白しめじとしいたけのピリ辛炒めは
豚ロース肉をカットして炒め
白シメジとしいたけを入れて炒めたあと
醤油・酒・みりん・コチュジャン・塩コショウ
で、味付けしたもの。










もやしとピーマンのナムル

e0274872_11504214.jpg
どちらも火を通して
しんなりさせておいたもの。
ナムル、というか
ナムルにする前、みたいな?笑










タンドリーチキン

e0274872_11503873.jpg
無糖ヨーグルトのちょっと残ったものに
タンドリーMIXを混ぜて
鶏肉を漬けておいたので
クッキングペーパーを敷いた
フライパンで焼きました。


ちょっと微妙な焼き色だなー。






にんじんの甘酢漬け

e0274872_11521083.jpg

今日は甘酢に
スライサーでつま切りした人参を漬けました。









ごぼうの胡麻和え

e0274872_11510189.jpg


小さなすり鉢で白ゴマを摺り
醤油・味噌・砂糖
煮きった酒とみりんを合わせたごまダレに
カットしてレンチンしたごぼうを和えました。







かぼちゃとナッツのサラダ

e0274872_11530606.jpg

先週はなかみを食べたので
残しておいたレンチンあとのかぼちゃの皮に
砕いたナッツMIXを混ぜて
マヨベースで作ったマヨドレで和えました。










きゅうりとみょうがの浅漬け

e0274872_11505634.jpg

昆布茶で作った液に
お酢少々を混ぜて漬けたもの。






れんこんのトマト煮

e0274872_11504785.jpg

自家製トマトソースを
コンソメ・塩・こしょう・ケチャップで味を調え
下茹でした銀杏切りレンコンと
余っていたミニトマトも投入して煮込みました。







漬けたまご

e0274872_11505191.jpg
いつもの湯でたまごの
めんつゆの素漬け。

即席煮卵です^^
茹でるときに、鍋にお酢を少し入れると
割れていても卵の中身が出なくていいのですが
お酢を少々入れ忘れてしまって
今回は茹でているうちに破裂した(ぎゃー














ゴーヤの輪切り
レンコンの輪切りと銀杏切り

e0274872_11531999.jpg

輪切りのゴーヤとレンコンは生のまま
カットしたれんこんは硬めに茹でたあと
違うものに変化させるため
このまま冷凍庫へ。







ということで
今週はじゃじゃ~~~んとこれだけ♪


e0274872_11541884.jpg


明日は仕事のなので
今週は一日早い作りおきとなりました!

では、皆様も素敵な週末を~~~^^











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_11502478.jpg
野菜が安くなってきた



[PR]
by yukadiary | 2017-05-20 12:24 | イエシゴト・作りおき | Comments(4)

5.19 オムライス弁当



夏日予報の東京から
おはようございます(*"ー"*)

今日は全国的に晴れだそうですね^^
いいお天気は気分も上がりますが
週末はいろんな意味で疲れております(笑

と、とりあえず明日休み~♪


今日を乗り切り
お弁当作りを更新するための
お弁当メニューは

オムライス^m^


e0274872_07300040.jpg


【Today's menu】


オムライス
ウインナー
おくら入りちくわ
花ハム
ミニトマト





疲れたり~~
作りおきがなかったり~
面倒だったり~~という

困ったときの
オムライスw




これで今日は乗り切ります!^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07302926.jpg

ということは、困ったってことですねw




[PR]
by yukadiary | 2017-05-19 07:31 | 卵おかず弁当 | Comments(3)

脆弱性を指摘されていたので
WIFIのパスコードを
ランダムな25桁に変えたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

セキュリティのことを考えてですが
たぶん覚えられません(笑
でもまぁ、
しょっちゅう変更するものではないし。



そういえば
私はよくCSを録画して見ていますが
今回、レンタルDVD?も
TVで見れる契約にしたのでした。

月・500円で見放題。
続けるかはラインナップ次第で未知数ですが
もう、確実に映画館に行かない仕様。
映画は好きですが映画館が苦手なので
(気分が悪くなるので)
ありがたいです。

そしてたぶん、
もうTUTAYAも行かないなw


e0274872_07345509.jpg

【Today's menu】


ひじき煮入りおにぎり

厚揚げの
味噌漬けロース肉巻き

うずらの卵漬け
玉こんにゃく煮
蕗煮
自家製しば漬け
かぼちゃのマッシュ
花ハム
マイクロトマト





味噌漬けロース肉巻きは
巻いてからレンチンして
フライパンで焼きました。

e0274872_07350584.jpg

味噌は火が通る前に焦げるのでねw






残った作りおきを
詰め込んだっぽいお弁当になりました(笑





e0274872_07344400.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





眞子様が婚約されましたね。
大学に入ってから
なんとなく綺麗になった感じがしていたので
大人になったからとか
お化粧のせいかなぁと思っていましたが
恋、でしたね^m^


究極のお嬢様どころか
プリンセスですからね~。
いわゆる、本物のセレブ(笑


いつもは見聞きすることのない
伝統的なご結婚までの行事や由来を
ちょっとだけ知ることができるので
こういう時はワイドショーも悪くないなと
これからがちょっと楽しみなのでした^^

でもこうして
女性皇族が次々と居なくなったら
皇室ってどうなってしまうのだろう。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07350014.jpg


そして誰もいなるの?



[PR]
by yukadiary | 2017-05-18 07:38 | 豚肉おかず弁当 | Comments(3)


過ごしやすい気候の5月なのに
仕事先で凍えていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日の仕事先は
めちゃめちゃ寒いところでした(笑
ええ、冷房でw

体温が高いくせに
西日を背にする席に座る男性陣。
男性の基準に合わせると
風邪を引きそうです^^;;


そんな今日は冷凍してあるものを
食べてしまわなければ~~
ということで
メインがわかりづらい
お弁当になりました(笑


e0274872_07491390.jpg


【Today's menu】


ドライカレーおにぎり
卵焼き
素揚げ茄子とゴーヤ
おくら入りちくわ
花ハム
花れんこんの甘酢漬け
ミニトマト


迷ってメインを野菜にしたお弁当w
素揚げ茄子とゴーヤは
軽くマジックソルトを振ってます。

ドライカレーおにぎりは
余りを冷凍しておいたもの。




e0274872_07492104.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







好きじゃないといいながら
最近頻繁に出没する池袋界隈(笑



今回のお目当ては、ここです。
e0274872_01382800.jpg



欲しいものがあって
ジプシーのように彷徨っております。
今日は散々迷って
ちょっとしたものをお買い上げ。






で、
仕事で数年、地方に行く予定の友人と
待ち合わせて行ったのはここ。

この時点では空いていた。
e0274872_01375105.jpg
あっという間に満席っぽかったけど







サムギョプサルが食べたい!
という友人の一声で
ハンズ近くのとんちゃんへ。





当然、サムギョプサルは食べます!
e0274872_01380382.jpg






焼いた後、カットまで全部お任せ。
ただ待つのみ(笑

e0274872_01381125.jpg
そして食べるのみw







この辺はおかわり自由なんですが
おかわりは無理でした(笑
e0274872_01375789.jpg







おなかいっぱいになっちゃったのは
これを食べたせいと思われます。
チーズ入りキムチチヂミ。

e0274872_01380786.jpg






この日は2人だったので
半分ずつ食べたらおなかいっぱいに(笑
e0274872_01381664.jpg










で、普通はここで
ビールとかマッコリを頼むと思うのですが
私たち2人は、というと









どど~~んとピッチャーで!
e0274872_01382189.jpg




ウーロン茶(爆













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07492939.jpg
2次会はドトール(笑



[PR]
by yukadiary | 2017-05-17 07:51 | 野菜おかずの弁当 | Comments(6)


PCは仕事でもPVでも使うので
ランサムウエアに慄いているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

身代金要求型の
「ランサムウエア」と呼ばれる
コンピューターウイルスの話題で
持ちきりですね。
日本というより世界で、か。

とりあえず
できることだけはしておこうと誓った朝。



e0274872_06203607.jpg


【Today's menu】


梅干おにぎり
飛竜頭
卵焼き
ウインナー
おくら入りちくわ
自家製しば漬け
ミニトマト





今日のおにぎりは王道の梅干で。

木綿豆腐を1日かけて水切りしたので
ひじき煮と合わせて揚げ焼きしました。
手作り「飛竜頭」完成。



飛竜頭はいわゆる「がんもどき」のことですが
私が「飛竜頭」という言葉を使うのは
単に語感がかっこいいから
という安直な理由ですが(笑


ちなみに


e0274872_02094337.jpg
だそうです^^





e0274872_06204371.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そんなウイルス
流行しなくていいんだけど。


人にもPCにも
流行ると困るウィルス問題。

今、巷で話題のランサムウエア。
初めて聞いたときは
スポーツブランドかと思っちゃったよ(笑


ランサムウエアは
感染させたパソコンを操作すると
パソコン上のファイルが次々と開き
データが暗号化されてしまうそうです。
そして「脅迫文」が登場。
日本語対応端末では日本語で表示され
解除の見返りに金銭を要求する仕組み。

でもたとえ支払っても
すでにデータは消えていたりするので
復旧するとは限らないし
1度感染したPCを使い続けるのは怖い模様。
個人PCにも感染しているそうです(怖っ


とりあえず今できる対策としては

1)OSのアップデートは常時行う。
2)セキュリティソフトを導入する。
3)データのバックアップを取っておく。

だそうです。



1)OSのアップデート。

Windowsの場合
たぶん自動でアップデートが行われていますが
特別に費用が発生することはないので
常に最新のアップデートが施された状態か
確認だけしておくといいですね。

自動更新になっているか確認するには

(1)
スタートメニューのコントロールパネルを開き
「システムとセキュリティ」を選択

(2)
「Windows Update」の欄にある
「自動更新の有効化または無効化」
という項目をクリック

(3)
開いたウインドウに
「重要な更新プログラム」
という項目があるので
「更新プログラムを自動的にインストールする」

が選択されているか確認です。



2)セキュリティソフトを導入する。

これは個人の自由なので
どこがいいとかわからないのですが
私はセキュリティソフトを購入しています(有料)
セキュリティソフト比較サイト
参考までに。



私の場合、問題は
3)データのバックアップを取っておく。

仕事のものは一応、別保存していますが
画像がねー。
追いついてないんですよね^^;;
ブログ的にもまずいと思うので
早めに対処しよう^^;;



皆様もお気をつけを。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06204709.jpg



[PR]
by yukadiary | 2017-05-16 06:22 | おむすび弁当 | Comments(6)

天気の悪い東京から
おはようございます(*"ー"*)

沖縄はとうとう梅雨入りだそうですね。
さすが、早い。
東京は曇っていてどんよりです。
そろそろお弁当も
本格的に傷み対策しないと。


どんよりしていると気分も上がりませんが
気合を入れる月曜日。
お弁当は作りおきで簡単仕様です^^







e0274872_07381048.jpg


【Today's menu】

2色そぼろ
おくら入りちくわ
蕗煮
玉こんにゃく煮
うずらのたまご漬け
自家製しば漬け
マイクロトマト





e0274872_07381609.jpg



オーソドックスなそぼろ弁当は
詰め方絶賛模索中。

鶏そぼろも作って冷凍しておいたものですが
作りおきで楽したはずなのに
マイクロトマトの置き方に
一番時間がかかるという謎(笑



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今週も始まりましたね。
しんどい月曜日ですが
今日も元気に参りましょう♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07382740.jpg
盛り盛り弁当w



[PR]
by yukadiary | 2017-05-15 07:51 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(2)


こんばんは(*"ー"*)


更新が後手後手になっていますか
本日のイエシゴトです。


まだ冷凍しているお肉や魚があるので
今週はサブの作りおきメイン。





e0274872_18040869.jpg



うずらのたまご漬け
花れんこんの甘酢漬け
しば漬け
枝豆入りひじき煮
みょうがの梅甘酢漬け
玉こんにゃくの煮
枝豆
蕗煮
おくら入りちくわ




e0274872_18041235.jpg




メインは作って
サブは作りおきで。
来週はこれで乗り切ります。












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_18041919.jpg
調子がいまいちなのでこの辺で~



[PR]
by yukadiary | 2017-05-14 19:42 | イエシゴト・保存食 | Comments(3)


こんばんはー(*"ー"*)

今日の東京は生憎の雨。
雨、雨、雨。


休日の雨っていろいろ制約がありますねー。
でも
うちの子達はよろこんでおります(笑


種から育て始めたラディッシュも
だいぶ育ってきました^^
そろそろ間引き時かな?


e0274872_19174455.jpg






さて、そんな今日は
梅雨&夏前の冷蔵庫整理。

数ヶ月に1度冷蔵庫整理をしているのですが
今回は久々に
野菜室と冷蔵庫の
大幅チェンジをしてみました。




まずは野菜室。
全部取り出してはずして洗って。
e0274872_19464844.jpg





小さくはないですが大きくもない私の冷蔵庫。
作りおきでも使いますが
野菜と果物は生のままでも収納しておきます。
しかも、買い物は1週間分買い込むので
結構な量を買います。

野菜はできるだけ立てて収納。
といわれますが
長い野菜を立てるほどの高さが微妙に足りない。

できるだけ傷みが少ないように
重ならないで保存ができるよう
100円ショップのプラかごで仕切ってみました。


左下は牛乳パックを半分に切ったもの2つ。
e0274872_19454131.jpg






で、収納するとこんな感じです。


e0274872_19175818.jpg




右上と真ん中上の大きな仕切りは
キャベツやレタスが1玉入りますが
普段はブックエンドで仕切ることにしました。




そして手前のケースには
使いかけの細かい野菜を。
e0274872_20551403.jpg







実はこのケース、下まで入らず(笑
やば。失敗か?と焦ったのですが
外すと下に収納できることに気づき
ごぼうや長ネギなどをカットして入れる
長めの野菜収納にしました。


e0274872_21363149.jpg



転んでもただではおきない(笑



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







次は中身を出して冷蔵庫部分。

元はこの配置でした。

e0274872_21220711.jpg







よく見ると

e0274872_19203963.jpg










結構汚れてまして
e0274872_19204467.jpg

セスキを使って
よくよく拭いてきれいにしました。









その後、新しく買い足したケースを入れて
収納確認後、食材を入れました。

e0274872_19205139.jpg
あれ、ちょっと斜めってるな(笑









収納の目安はこんなかんじ。


e0274872_21443681.jpg


真ん中は作りおき置き場
一番上段には、翌日のお弁当食材置き場を。
朝はトレイを出すだけですみます。
一気に出せると節約にもなるし
時短になるんですよねー。

ま、私の場合は
容器を1つずつ出すのが面倒くさいという
面倒くささが先にたっているんですが(笑

上段の右側は空きスペース。
冷蔵庫は空きがあるぐらいがちょうどいい。







もちろん、サイドポケットも
外せるものは全部外して洗いました。
e0274872_19195901.jpg
ちと暗い。





で、収納した感じ。

e0274872_19301325.jpg

一番手前の牛乳や麦茶を入れるところの後ろ
ここのスペースには
マヨやケチャップ・チューブ類をおくのですが
今まで空き牛乳パックをカットして使用してました。


本当は容器などを揃えたほうが
気持ちいいのでしょうけど
私は見た目のために
調味料の容器を変えることはしないので
基本的には買ったままの容器で入れておきます。


が、今回から仕切りに
100円ショップのペンスタンドを使用。
白を選んだので
少しは色の氾濫が抑えられてる気がする(笑



と、こんな感じで冷蔵庫整理終了。


冷凍庫はこの間やったのですが
画像を取り忘れたので(笑
また今度UPできればと思います^^

で、この後買い物に行ったのですが
お昼を食べてゆっくりしたら
寝てしまいましたーーっ!笑


気づいたら夕方というね(¬w¬*)シクジッタ



作りおきは明日UPしますww








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_21174707.jpg
更新がこんな時間にw


[PR]
by yukadiary | 2017-05-13 21:45 | イエシゴト・保存食 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA