応援ありがとうございます!


e0274872_12062367.jpg

こんにちはー(*"ー"*)


東京蚤の市の続き記事もまだですが
明日からのために
ひとしごとをしなければなりません٩(ˊᗜˋ*)و

ということで
本日のイエシゴト。





まずは作りおきというより
常備菜に近いもの。

e0274872_12062853.jpg

みょうがの梅酢漬け
花れんこんの甘酢漬け
レモンの輪切り



私のお弁当に
あると便利
これがないとちょっと困る
というものたち。

レモンはキッチンペーパーで
水気をとってジッパーに保存。
アルミトレイに乗せて冷凍して
凍ったら立てて収納です。









次も彩りに便利な作りおき
e0274872_12063728.jpg

紫キャベツの甘酢漬け
きゅうりの昆布茶漬け
セロリとツナの和えもの
ミニトマト


ミニトマトはヘタをとっておきます。
セロリは塩もみしたあと
水切りしたツナを混ぜて
塩コショウで味を調えてます。







めんつゆの素を使った作りおき3種
e0274872_12064082.jpg

手早く作れる作りおきです。
漬けたまご
玉こんにゃく煮
夏野菜の煮浸し

この3つを作るのに
2つのコンロ使用で15分程度でできます^m^







鶏肉を使った自家製冷凍食材
e0274872_12063275.jpg


鶏肉2枚を使って
照り焼きチキン
タンドリーチキン
カットチキン


照り焼きチキンは焼いたもの
タンドリーチキンは味付けまで。
カットチキンは
あとで作りたいものに対応できるように
カットしただけで冷凍です。




これ以外に
油揚げを煮ています。
(写真撮り忘れww)


あとは
豚肉と豚挽き肉を小分けして冷凍。

カットして残った歯切れ野菜は
野菜室に残っている根菜を足して
今日の夜はすいとん汁を作る予定です^m^
もふもふさんが食べたいといったリクエストもの。

パンを焼きたいところですが
冷凍庫整理もしたいので
お昼はピザでも焼こうかなー。



久々にたっぷり作りおきを作りました!
あー、疲れた。
でも楽しかった^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_12062367.jpg
これで来週は楽できる。


[PR]
# by yukadiary | 2017-08-20 12:26 | イエシゴト・作りおき | Comments(4)

応援ありがとうございます!


e0274872_01264320.jpg


こんばんはー(*"ー"*)



毎回毎回
行きたいと思っても仕事が入り
参戦できなかった東京蚤の市。
昨日は夕方前には仕事が終り
仕事先から遠くはなかったので
チャンス!

ものすごく揺れるので
乗り物に弱い私には過酷な
モノレールに飛び乗って行ってきました。



真夏の東京蚤の市2017




いつもは春秋に開催されているのですが
(そして行けないのですが)
今年は時期と場所を変えて
真夏開催でした。
(そしていつもは多摩地区だった気が)




山手線・浜松町駅から
モノレールに乗って2つ目の
大井競馬場前駅下車。
競馬場通り沿いに歩いて2~3分

e0274872_01350281.jpg
ただ。。。
大井競馬場前駅ってはじめて降りましたが
もうね、通り自体がなんとなく。。。
獣くさい気が(笑
お馬さんの影響なのだろうか。





場所がわかるかなぁと思ったのですが
駅名に似つかわしくないほどの
ハンドメイド好きっぽい女子と
小さい子供をつれた家族連れが8割(笑

カップルのあとにくっついて歩いて到着。



入場に600円を払って
パスポートと
案内用のパンフをもらって





さあ、宝探しの旅に出かけよう!
オフィシャルパスポートより







うちわはご自由にどうぞ。
e0274872_01352172.jpg




蚤の市は
大きく分けて8つのエリアからなり
それぞれのエリアにスタンプがあって
最初にもらったパスポートに
スタンプを押していく
スタンプラリーもやってました。


ただし。
私は行きたいエリアが決まっていたので(笑
コンプリートはできずw
(一応、行ったところは押したけど)



私が行きたかったのは

FLOWERエリア
焼き菓子エリア
古道具・陶器エリア

の、3つ。


画像が多くなるので
記事は分けますね!






花のマルシェ


最初のエリアは『Flowerエリア』

通り沿いに並んだ
ドライフラワーがいっぱい。
私のわくわくもいっぱい。
e0274872_01193973.jpg








急にいい香りがしだすフラワーエリア(笑

e0274872_01210348.jpg







入ってすぐなのでまだまだ先があるのに
しゃがんで買うか悩む私。
e0274872_01214861.jpg
でも様子見。









素敵な作品もいっぱい。

e0274872_01205415.jpg
見ているだけで楽しいのはなぜだろう。











作品がかわいかった。
e0274872_01205912.jpg
買わないけども。












これは欲しくて、しばし悩む。
e0274872_01225278.jpg
(結局買わなかった)







これもちょっと気になった。

e0274872_01225682.jpg
(結局買わなかったけどw)










ゆっくり見たいんだけど
暑さでそうそうに退散したお店
e0274872_01185881.jpg




急に日差しが出てきたので
冷蔵のある建物中に一時避難(笑








最初のフラワーエリアを抜けると
古着のエリアに入り
アクセサリーなどもありました。
(私はスルー)


そこを抜けて先に
実は建物なかを探索したのですが
(建物の中は北欧・焼き菓子・古書エリア)
中央広場にも
ドライフラワーのエリアがありました^^





中央はワークショップもあって盛況。

e0274872_01215358.jpg


実はここに
気になっているワークショップがあったのですが
あまりにも混んでいて断念(気持ち的に)

作品をまねして自分で作ってみよう
と決意して
ショップを後にしました(笑








何かに使えそう~と思い
何に使うんだ?と内心突っ込む自分がいるエリア。
e0274872_01230421.jpg










こっちは少しガーリーな雰囲気。
e0274872_01295771.jpg
そしてみんな写真を撮るw








色合いはすごく好き。
(でも買わない)
これはフェイクフラワー
e0274872_01231733.jpg










最初のエリアとは色合いが違うなー。
e0274872_01224746.jpg






このあたりの作品は
ブローチやコサージュ
ハンドメイド用かな?という
小さなドライフラワーもあって
居るのはハンドメイド好きっぽい女性たち。
9割がた女性でした(笑

近くにワークショップもあるので
よけいかもしれません^^







水差しに挿さった紫の実が欲しくて
しばし釘付け。
e0274872_01232124.jpg






結果
最初のフラワーエリアで
帰り際にドライフラワーを1つ買いました。
何を買ったかはまた今度^^


さ、次はFOODエリア。
焼き菓子蚤の市へ。



ここでいろいろ買ったんですよー^^
おいしそうだったので
思ったより買ってしまった(笑



ただ
画像が多いのでVol2へ続きますw








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



e0274872_01311735.jpg
天候が崩れそうな予感がする空


[PR]
# by yukadiary | 2017-08-20 02:53 | お出かけしよう | Comments(3)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA