応援ありがとうございます!


e0274872_07324180.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】


から揚げ
オムレツ
かぼちゃのマッシュ
大根ときゅうりの浅漬け
マイクロトマト


なんとなくオムレツが食べたくなって
プレーンオムレツを焼きました。
そしてのっけてみました笑
小さめサイズに焼くって意外と難しい。


まとまりがあるような無いような
そんなお弁当w


そして本日も
ミネストローネスープ持参。
今日は250mlのサーモスで^^


e0274872_07324628.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





おかしいんですよねー。

ゆっくりできるはずの12月が
予想外というか案の定というか
なんだかんだと雑用が入ってきます。
(通常運転)

今日は早く帰れるはずが
18時から急に打ち合わせが入り
予定が大幅に狂ったよw
(しかも確定を知ったのは22時を廻ってからという)
私の都合で明日が今日になったんですけどね^^;



こんにゃろめ。
٩(๑`^´๑)۶




早く帰れる日のはずだったのになー。




と、ちょっと愚痴りましたが(笑
ま、仕事なので諦めて
今日も1日がんばります^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07325229.jpg
行ってきます^^




[PR]
# by yukadiary | 2017-12-07 07:34 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(4)


応援ありがとうございます!


e0274872_08100060.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

バケットサンド
ミネストローネ



今日から東京でも
非常に寒くなるそうです。
ということで
寒さ対策でスープも作りました^^

といっても
今回もこのミネストローネは
作りおきで出た野菜の切れ端やあまりを使用。
ま、トマト味のごった煮です笑


e0274872_08100555.jpg
撮ってすぐ蓋を閉めました(笑



入っているのは
かぼちゃの皮
れんこんのあまり
ゆり根の少し変色していた部分
(作りおきの際に取っておきました)
あとは
玉ねぎ・にんじん
MIXビーンズ・トマト缶。



ブログを見て回っていて
ずっと食べたかったサンド。
サラダクレソンを見つけたのがきっかけで
作ってみました。

自分で焼いてはいませんが
今日は合わせてバケットサンド。
挟んだのは

パストラミビーフ
サラダクレソン
トマト
茹で海老

e0274872_08100956.jpg
海老はレモン塩をかけてあります。


そして
粒マスタードとマヨを合わせたものに
レモン果汁軽く振った潰したアボガドを混ぜて
即席アボガドドレッシングが
パンの内側に塗ってあります。


がぶっと食べるため
今回はカットなしで持っていこう

と、思ったのですが
やっぱりちょっと食べずらいかな?と思いなおし
写真を撮ったあとで
半分にカットしました^^;;



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



そろそろ忘年会が始まるでしょうか^^

私は「外呑み」が得意ではないですが
(ま、特に家でもあまり呑みませんが)
この時期はさすがに参加します。

今年は絞って
仕事の同僚と出掛ける
女子会&忘年会に参加。
お店はお任せにしています^^



あとはクリスマス会(笑
ま、ただの兄弟の集まりですが(〃'∇'〃)ゝ
しかも日付がクリスマスにではないですが


みんな忙しくてなかなか会えないので
たまにはねー。
うちで会うのですが
今回は作らず、出前を取りますよ。
ケーキぐらいは焼くかもしれませんが。
……やらないかも^^;;






何を食べるかって~~?





それはね。







もちろん!





寿司



ですねー(¬w¬*)ウププ








そしてもちろん
こっちは長姉(←私)のおごりですw






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08101478.jpg
行ってきます!




[PR]
# by yukadiary | 2017-12-06 08:14 | パンのお弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31