おはようございます(*"ー"*)


今日は、風邪引き中のおうちモーニングセット。


果物が恋しかった。


本当はきちんと食べるべきなんでしょうけど、億劫で^^;;

風邪の時は仕方ない(…と、言い訳する)





e0274872_1591163.jpg







*MENU*


フルーツ・ヨーグルト


ワンタン春雨と小ネギのスープ






e0274872_1593213.jpg







桃缶とキウイ、リンゴ、冷凍ブルーベリーを刻んで

上に無糖ヨーグルトをかけただけの簡単なものですが^^;;

アイスやプリン(←熱出すと全面解禁)ばっかり食べるよりいいかなと。


果物は細かくして少しずつなので一気に減らないため

このところ、ずっとこんな感じです。


これはこれでヘルシー♪(←意外と前向き)




スープは昨日UPしたものの残り。

肉だんごはなし。刻み小ネギをブラスしました。





e0274872_1594899.jpg








下に敷いているランチマットは、クリスマス仕様^^

カフェオレ色のこっくりしたフエルトマットで、可愛くてつい買ってしまった。


一番最後の画像で確認できます^^




そうそう!


先日注文した化粧品お試しセットが来ました。

オラクルのお試しセット。(¥1500)


e0274872_15194750.jpg




ここの基礎化粧品は、香りも好きです^^

肌が綺麗になる気がする^^


e0274872_1520227.jpg





・・・・・けど、使い続けるには、私にはちと高いんですね~~^^;;


お試しセットって有り難い。



こっちも必需品

e0274872_22245922.jpg



ロクシタンのハンドクリームセット♪








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪



e0274872_1510165.jpg




[PR]
# by yukadiary | 2012-12-18 08:00 | おうち朝ごはん | Comments(8)


おはようございます(*"ー"*)

昨日はいいお天気でしたね^^

暖かい日で、お出かけも楽だったのではないでしょうか?^^

私は風邪っぴきだったので、大人しくおうちにいましたが^^;;;


それでも寒い日が続くのは当り前。

寒い日には、温かいもの!(←強引)

ということで、またまた1人用鍋でスープです^^






e0274872_1514454.jpg





*MENU*


鶏肉だんごのワンタン春雨スープ


枝豆豆腐のジュレ





e0274872_15289.jpg








鶏挽肉に刻んだタマネギ、塩コショウ・顆粒コンソメ

水気を切った絹ごし豆腐を少し混ぜて作っただんご。

分量は計り忘れ^^;;



春雨は鍋に入れたまま火にかけて、沸騰したら鶏肉だんごを入れます。

煮えた頃に、ワンタンの皮をちぎって入れて、長ネギ(青い部分)を刻んで入れました。

味付けは、ショウガスープの素(笑)

久々に登場ですね^^

更に白ゴマもたっぷり。




e0274872_1522871.jpg






枝豆豆腐のジュレは市販品。


e0274872_152476.jpg



なんとなく目について、駅チカのお店で買ったもの(笑)


ほろほろのお豆腐に、出汁味の枝豆ジュレをかけて。


これがね、凄く美味しい^^



e0274872_15304.jpg








スープポットも来たんです^^

お弁当もスープ中心になるかな?^^






そしてこれは、ある仕事先で頂いたもの^^


e0274872_15571.jpg



ありがとうございます^^





風邪はだいぶ良くなりました。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

まだまだ年末まで忙しいので、頑張って行こう。


皆さんも気をつけてくださいね~~(* ̄▽ ̄*)ノ"




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_1532988.jpg



[PR]
# by yukadiary | 2012-12-17 08:00 | おうち昼ごはん | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA