タグ:おむすび ( 55 ) タグの人気記事




e0274872_06255520.jpg

さくらんぼ狩りに
行ったことがないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


TVでさくらんぼ狩りのニュースを見て
いいな~行きたいなぁ~と眺めております(笑
大好きないちごの季節が終わり
大好きなさくらんぼの季節がきました。


さくらんぼって
買うと結構なお値段なんですよ^^;
特に好きな佐藤錦とかw

今年は何回食べられるだろうか。






【Today's menu】


俵むすび
ベビーホタテフライ
海老とソラマメの炒めもの
卵巻き
花れんこんの甘酢漬け
みょうがの梅酢漬け




e0274872_06255983.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今日のメインはベビーホタテのフライ。
間に花れんこんの甘酢漬けをはさんで
レモンも添えておきました^^

卵はくるくる卵巻きで^^

海老とソラマメは
塩コショウで炒めてあります。


今日は魚介おかず弁当~。
月曜日からがんばった感(笑


昨日はブログ回りをしている間に
いつの間にか寝てしまいましたw
最近、寝落ちが多いんです。
眠くて眠くてしかたない(笑


たぶん暑くて
冷房をがっつり入れているところも増えていて
気温差に体力を使っているんだろうな^^;
まだ6月なのに笑



梅シゴトもしましたが
週末には
夏バテ対策のあれも作ろうと思います!^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06260598.jpg
梅雨対策の前に、なぜか冷房対策が必要




[PR]
by yukadiary | 2017-06-05 06:40 | 魚介おかず弁当 | Comments(3)

3.12 作りおきお弁当



おはようございます(*"ー"*)

日曜日の電車はすいているので
通勤は気が楽です^^
私の今週は今日から始まりますが
日曜日のお仕事も
今期は今日で終わり。

さ、がんばってまいりましょう!




e0274872_06582653.jpg

【Today's menu】

おむすび
鮭の南蛮漬け
かにかまと菜花の和え物
ひじき煮



e0274872_06585441.jpg




とはいえ、作りおき大活躍のお弁当w

作りおき満載
作りおき万歳


ではでは、行ってきます!










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06592313.jpg
今日も素敵な一日を^^



[PR]
by yukadiary | 2017-03-12 07:00 | おむすび弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)

寒さも眠さもきつくなってますが
そんな今日は
土曜日ですが仕事です。






e0274872_07072990.jpg




【Today's menu】


梅じゃこむすび
卵焼き
ウインナー
ししとう焼き
ひじき煮れんこん




食べる時間が取れるかわからないのですが
やっぱり作りました。
ヘタがかわいかったので
今日のししとうはそのまま焼きました^m^

間違いない、おむすびで。
これでサクッと済ませます。


e0274872_07073371.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07073792.jpg
眠さピークかもw




[PR]
by yukadiary | 2016-10-15 07:08 | おむすび弁当 | Comments(5)

9.15 牛丼弁当&美活


気分も新たに
リニューアルされたYUKA’sレシピ♪ですが
久々に魔の木曜日を感じているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

そんな日のお弁当は
やっぱり丼もの。
今日は特売で安かった牛肉で
牛どど~~~ん^m^



e0274872_07303923.jpg


【Today's menu】

牛丼
ゆで卵
れんこん甘酢漬け
紫キャベツのマリネ




牛肉が安かったので
牛丼を作りました。
これも作りおきです。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


早く寝る(爆

今日こそはっ笑


今の私に
これに勝る美活なし^m^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07303506.jpg


その前にめいいっぱい仕事してきます!




[PR]
by yukadiary | 2016-09-15 07:31 | おむすび弁当 | Comments(9)


最近の休日は更新をサボり
寝たり起きたりになるYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

具合が悪いわけではなく
お昼ね率、高し笑
お昼寝というレベルを超えてますがww

昨日も寝たりおきたりの合間に
食事を作ってそうじをして
取り貯めていたドラマ
「ROOKIES」を見て一日終わってしまった。
で、やっぱり感動した。

で、更新サボったw



お返事が遅くなっていてすみません。
質問等、ちょっとずつお返事しますので
もう少しお待ちください^^




さ、日曜日はしごとです!
お弁当は簡単にw


e0274872_06431198.jpg



【Today's menu】


おかかむすび
肉団子
卵焼き
紫キャベツのマリネ
ウィンナー



最近は、困ったときのおむすびに笑
ウインナーとか肉団子とか
冷凍しておいたものを解答して。

卵焼きはばらちらしを作ったときに買った
お惣菜の卵焼き。
これも冷凍しておいたものです^^



e0274872_06430663.jpg









あらららら。という感じで
本日は仕事なのですが、昨日何にもしてない笑
帰ってきたらちょっとなんとかしようー。


ま、休日に休むのはいい事です!
と言い聞かせて行ってきます!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06431595.jpg

明日はまた台風上陸予想


[PR]
by yukadiary | 2016-08-21 06:46 | おむすび弁当 | Comments(13)



おはようございます(*"ー"*)

じわじわ暑いですね。
帰宅後の梅酢ジュースと
熱いシャワーが楽しみな毎日です。


今日は東京も天気が悪そう。
電車に影響ないといいなぁ~~。


そんな今日のお弁当は
温めレンチンのみの簡単仕上げ。



e0274872_05465798.jpg

e0274872_16305449.png
梅むすび
肉団子
ウズラの卵
オクラちくわ
みょうがのしば漬け
コーン
ミニトマト


今日も先々週、先週末の冷凍作りおきを使い
お弁当作りです。

卵焼きすら焼かない朝。
コーンが黄色のアクセントに^m^



鶉の卵と肉団子はピック留めなんですが
肉団子、まったく見えずww





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05464576.jpg
おむすびは間違いない



[PR]
by yukadiary | 2016-07-13 05:48 | おむすび弁当 | Comments(8)

作った常備菜をかたっぱしから食べられたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

週末腹減らし妖怪、現る。
あんなにがんばったのにーw


今日はあいにくの雨ですが
ベランダの子達はなぜか元気です。
いいねー元気だねー^m^


さて今日は
冷凍しちゃって死守したチャーシュー弁当w




e0274872_08270988.jpg


e0274872_16305449.png
おむすび
チャーシュー
煮たまご
ししとう焼き
ミニトマト
紫キャベツの甘酢漬け



やっぱりチャーシュー登場♪




e0274872_08271466.jpg


****



あと「一ヶ月」になったのか。



ウインドウズ10への自動アップグレード予約が
ポップアップで出てくるようになってます。
アップグレード無償期間は2016年7月28日
ちょうど、あと一ヶ月。


ではでは無償のうちに10にアップグレードしますかね?
と思っていたら、こんなニュースを知りました。


<ウィンドウズ10>「更新」問題 消費者庁が注意喚起



7の評判はいいので
ずっと悩みどころなんですが。
なんかプリンターも買わなきゃいけなくなる気がする笑

仕事で使ってますが企業ではなく個人PCなので
むしろ買い替えを視野に入れたい。
(すぐは無理)



7の延長サポートは
2020年1月14日まで
「延長サポート」では、
メールや電話による無償サポート、
仕様変更や新機能の更新は対応していませんが、
セキュリティのサポートは継続されるそうです。



10を使っている方いますか?
使い勝手はどうでしょうか?




あー悩むー。














今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08270408.jpg

2020年に前には
10の上のバージョンが出てる気もする笑


[PR]
by yukadiary | 2016-06-28 08:31 | おむすび弁当 | Comments(10)

ロングの髪のカットにパーマ
美容院に行くと6時間はいるというYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

そのため、なかなか行かない笑



連日暑かったのですが
本日は雨。
起きたばかりの5時頃は大雨ー。
雨足は弱くなりましたが
更にこれから梅雨がくるかと思うと
ちょっと憂鬱。

でも6月はかなり緩い仕事予定で
休日が増えるのでそこは楽しみ♪
仕事好きですが
やりたいこともいっぱいあるので^^
計画も着々と。

計画することが好きなので
それもまた楽しい笑


さぁ6月は梅雨前にやることがいっぱい。

前髪に癖があって雨に弱くて
伸ばしっぱなしでデジパも取れかかって
巻くのが面倒なので~~~


まずは髪を切りに行こう笑



雨の東京で
そんな決意をした今週の締めは
久しぶりのころころ。


e0274872_06083572.jpg

e0274872_16305449.png
ころころむすび
漬け卵
ウインナー
手作りがんも
キュウリの昆布茶漬け
枝豆
小梅




今日のおむすび。
紫キャベツの塩漬けを混ぜました。
どうだろ。
美味しいと良いな笑

e0274872_06081151.jpg




キュウリの浅漬けは無くなったので
昨日の夜作り直し^^
がんもはラスト。
少ない油で揚げ焼き直しました。








そう言えば、リーフレタスが無くなったのですが
ベランダから紫蘇を摘んで
今年初のベランダ収穫です^m^



ミニトマトもこっそり実になってきてます!
早っ!

e0274872_23194536.jpg


楽しみ~~^m^




そして明日はとうとう
男子バレーボールOQTが始まりますね!
女子に続け♪
そっちも楽しみ~~♪^m^





今日は勉強会に仕事にと
予定目白押しですが
楽しんできます!^^


****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06084242.jpg

お出かけもするしっ♪



[PR]
by yukadiary | 2016-05-27 06:14 | おむすび弁当 | Comments(7)

買いたいものがあったのに
すっかり楽天のセールに乗り遅れて
売り切れに泣いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


定番ものなので
この時期にって思っていたのですが
しまった~~遅かった笑

ま、いっか。


同じショップの違う種類を試せる機会♪
ということにして
いつもと少し違うものを頼んでみました。
賞品が来たら紹介しますね^^


さて、そんな今日のお弁当。



e0274872_08030805.jpg

e0274872_16305449.png
オムライススティック
揚げシュウマイ
花型ウインナー
アスパラ焼き
赤と白の大根の漬け物
茎わかめのしば漬け
桜大根
ミネストローネ




最近見かけたスティック型おむすび
可愛いのでいつか作ろう~って思っていたので
オムライスで作ってみました。
e0274872_08031493.jpg


先にチキンライスを棒状に丸めて
薄焼き卵1枚を半分にカットして巻きます

枝豆が中心になるようにラップに並べ
そこにオムライスを置いて
ラップでキャンディ包み^^

後は常備菜とか^m^



作り過ぎたミネストローネも持参で。



****




そろそろ桜の満開が近づいている関東ですが
今日の写真は仕事の途中で見かけた桜。
この通りの桜はまだ
3分咲きぐらいかなぁ。
つぼみが多かったです。


e0274872_01123426.jpg








ちょっとだけパチリ。


e0274872_00443849.jpg


東京で最も多く見かけるのが
ソメイヨシノ、です。
日本全国、この桜が一番多いですね。
私の中で桜と言えば「ソメイヨシノ」で
つぼみの間は濃いピンク色ですが
満開になると
白に近い薄桃色の花びらがはらはらと舞って
まるで春の雪のようです。


継ぎ木で作られた園芸種のソメイヨシノは
いわゆるクローンと同じなので
気候の変化による開花がほぼ同じ。
一斉に咲いて一斉に散っていきます。

合わせて自生種100種
園芸種200種はあるといわれている桜の中でも
最も巨木になる種類の1つといわれるソメイヨシノ。
だから多くの方が
見上げるようにして愛でることができるのですよね^^



e0274872_00444961.jpg





私は青空の下で満開の桜が風に揺れて
はらはらと舞っていく姿がとても好きです。
今年もこの姿が見たくて
満開時期を楽しみにしているほど。
最近は
お酒を持参したお花見はしてませんが


ちょっと深呼吸して。
ちょっと落ち着いて。


そんな風に言われている気がして
どんなに忙しくしていても
脚を止めて桜を見上げてしまいます。



桜大好きな日本人。
私もがっつり日本人 笑










今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08031986.jpg
今年もまた桜の姿を
小出しにUPしたいと思います 笑

[PR]
by yukadiary | 2016-03-30 08:06 | おむすび弁当 | Comments(14)

3.21 肉巻きおむすび弁当


3連休
やっぱり仕事がらみで終わりそうなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

さ、試験です。
落ちる気は全くありませんが(←自信満々
さすがにギリギリで受かるわけにいかないので笑
ちょっと頑張ります!


これが終われば
少しは楽になる、はず。
いつも「はず」って思ってますけども^^;



e0274872_07344367.jpg


e0274872_16305449.png
肉巻きおむすび
茹で卵
アスパラ焼き
ミニトマト




この肉巻きおむすび
実はこれ^m^

e0274872_22284236.jpg

昨日、桜もちを買ったついでに
やっていた駅弁フェアで買ったもの。

なんて手抜き(笑)
ま、今日はお弁当どころではなく
ちょっと頑張ってきます!



訪問もままならないのに
来てくださって
コメントまで頂いて
本当にありがとうございます。
明日からは通常運転になると思いますので。

ではでは。
連休最終日、素敵な一日を♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07345064.jpg
帰りに買い物してこよう

[PR]
by yukadiary | 2016-03-21 07:36 | おむすび弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
プロフィールを見る