タグ:お出かけ ( 37 ) タグの人気記事


応援ありがとうございます!





e0274872_18514610.jpg




おはようございます(*"ー"*)

今日は仕事ですが
宣言通り、お弁当を休んで
先週末に行ったお出かけ記事です!

仕事先から近かったので
行こう行こうと思っていたお店に
仕事の移動時間を使って行ってきました。


今回出かけたのは都内ではなく
神奈川県の元住吉にある
元住吉3大商店街の1つ
「ブレーメン商店街」


から、
ちょっと外れたところにあります(笑



でもせっかくだから
商店街も歩いてみました^m^




e0274872_18454072.jpg
晴れていたのに
駅に着いたら曇ってきた空。
(๑°⌓°๑)ナゼ?







ここ元住吉駅には
西口に「モトスミ・ブレーメン商店街」
その奥が「井田中ノ町商栄会」
駅の東口に「モトスミ・オズ商店街」
という風に分かれているのですが
通りは1本の道なんです。
1本の道に3つの商店街があります。

だからけっこう長ーい(笑



ブレーメンは
童話の「ブレーメン音楽隊」
からつけていて
オズは「オズの魔法使い」
からとっているのだそう。
可愛いネーミングですねー。


でも、ふつーの商店街ですよ(笑


こんな感じ。
e0274872_18482476.jpg

私は商店街大好きなので楽しい^m^







当日の商店街通りには
お神輿や出店も出て
お囃子が聞こえてました。
おお~~
ちびっこ(推定3歳ぐらいまで)が
半被着て山車に乗ってる~~^m^
めっちゃ可愛すぎる。
ただ乗ってるだけだけど(笑


そんな商店街を
ふらふらとお店を冷やかしつつ
この日は曇っている割に暑かったので
果物屋さんでこれを。



e0274872_18485988.jpg
元祖っていうのはどうかな?笑








お祭りなので?食べつつ歩く(笑

e0274872_18490305.jpg
楽しんでたのですが。。。










なぜか
雨が降ってきた(why?

幸い、たいしたことがなかったけども。








お出かけで雨にあたるなんて
織り込み済みよっ!





ということで
晴雨兼用の日傘を差し(必需品
お目当てはここ。
Bulk Foodsさん
e0274872_18454563.jpg
冷やし中華始めました???(๑°⌓°๑)




一瞬、店を間違えたのか?
と思いましたが(笑
あってましたー。







中は私が好きそうなものがいっぱい
e0274872_18493702.jpg






( ✧Д✧) キラーン






味見もできます。
ここにないものもできます(店長談)
e0274872_18495550.jpg

だから選ぶのに
無駄に時間がかかりまする(笑



好みの量を(1gからOK)
備え付けの袋や容器に取り(無料)
商品番号(4ケタ)をシールに記入し
袋あるいは容器にお貼って
レジではかって精算します。
容器の重さははじめから抜いてくれますよ。




ドライベジタブルも多くて
中には「和」ものも。
e0274872_18495122.jpg
手軽でいいですねー。



一瞬、値段がわかりづらいのですが
ドライものは軽いので安いです。
野菜はオーガニックだったりして
安全だし安いし
一人用なら便利かもー。

しかも店長さんがいい人で
いろいろ教えてくれますよ。






ものすごく真剣に中身を見る女。
e0274872_19004446.jpg
ここで見て
『これいいな、家で干してみよう』
と、干し部のヒントをもらっているなんて
店長は知る由もない(爆





じろじろ見て
味見ばっかりする怪しい女(←w

e0274872_18494785.jpg
なんだ?と思ったら
パスタでした。










単品でもMIXでも買えますし
ドライフルーツや野菜
スパイスや、キヌアなどの穀物類もあって
私にとってパラダイス(笑
e0274872_18494104.jpg

オリーブオイルも量り売り
(グリーンのタンク)
試飲できます(←書いてあった






奥の棚はスパイス。
スパイスは1gから量り売り。
e0274872_18533218.jpg
1gってどのくらい?
と聞いたら、計って見せてくれました。
『けっこうあるじゃなーい』
という印象ですよ^^






スパイスをとるスプーンは
塩で消毒なんですって。
e0274872_18523858.jpg







Σ(・∀・|||)あ!!



いかん。
楽しすぎてすっかり目的を忘れていた。
(すでに30分ほど経過中。。。)









私がほしかったのはこれ。

生絞りのピーナッツバター
量り売り

e0274872_18512031.jpg





瓶は売っていますが、持込可
私はここの瓶がほしくて
今回は買いました。

1個180円のもの。




操作を教わって
自分で好きな量を搾り出し
トントンと落としながら
瓶に詰めていきます。
e0274872_18540934.jpg
甘くない生絞りピーナッツバター

ほしかったんです!
料理にも使えるし~^m^


2~3週間で使い切って
ということでした。

うん、大丈夫。
たぶんそんなにモタナイですw





そして当然。。。



私がこれだけ
買って帰るわけがない(爆



記事が長くなったので
購入したものは別記事で(* ̄▽ ̄*)ノ"




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、本日の美活。



神様の御用人7


e0274872_06573453.jpg

神様にだって秘密はある!

信仰心の薄くなった現代で
存在の意味や
存在そのものを失いかけた神様たちのために
心優しい御用人と、もふもふ狐が奔走する。

八百万の神の伝承が存在する日本ならではの
神様と人の優しい物語です。


これを読む♪
楽しみです^m^




そして素敵なブロガー様が
さっそく美活祭り参加を表明して
リンクしてくださいました^^



ありがとうございます!
リンクを貼りましたので
お時間のあるときに飛んでみてください。
素敵な出会いがあるかもしれませんよ~^m^

コメント欄の宣言内容は
内容だけ後日まとめてからUPしますね!
皆さん
楽しんでくださったら嬉しいです♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓


無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)

当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_18545849.jpg
全ての計量は基本セルフ




[PR]
by yukadiary | 2017-09-02 06:59 | お出かけしよう | Comments(11)

応援ありがとうございます!





e0274872_12442974.jpg




こんばんは^^
本日、仕事だったのですが
お弁当なし。
そして、いちおう2つ目のUPです。

そして「真夏の東京蚤の市」ラスト。





焼き菓子市の前に
ちらっとワークショップを覗いてみました。



なんか見てるだけでわくわく。
e0274872_22581936.jpg







果物系の。
e0274872_12470002.jpg

ドライフルーツを使ったようなものは
私の好みですが
このラブリーさは
私の部屋に合わないという
致命的な問題があって、断念(笑







私が参加したかった
ワークショップはこちら。

さて、
私が作りたかったのはどれでしょう?
e0274872_12471004.jpg



正解は
真ん中の列・左から2つ目の
「鳥の巣」
サンプルも飾ってあったのですが
見るともっと可愛いんです(笑

キット、買えばよかったかなぁ。
(後悔2)




できているものを
買ってもいいんですけどね。
ワークショップものを買うのって
なんか負けた感じがするから(←




この後
冷房の効いている建物に避難。
中にもワークショップがありました。



私が気になったのはこれ。
活版印刷で作る雑貨。
e0274872_12465251.jpg
時間があればやりたかったなー。








紙の種類もカスタマイズ。
e0274872_12465675.jpg

やりたかったなー
(後悔3)






さて、ここからは「焼き菓子市」
全体の感じもとりたかったのですが
あまりの人で
どうしても人がふつーに写りこんでしまうので
UPはできませんw
(がんばってはみた)


なので、商品を中心に。



「カナム」さん
e0274872_12443771.jpg






おいしそうでね、これが目当てで並んだ。
e0274872_12444060.jpg





e0274872_12464795.jpg






ここでは
チャイのビスコッティと
スクエア型のクッキーを買いました。
e0274872_13075882.jpg









nekoyaさん
e0274872_12444583.jpg











惹かれたのはこれ。
e0274872_12445573.jpg

スコーン。

日持ちしなそうだったので
買ってきた日にちょっと温めて
カッテージチーズや
ジャムをつけて食べちゃいましたが
美味しかったですよ^^









ここで買ったもの
プレーンのスコーン
猫型のショートブレッド
アーモンドクッキー
マロンのパウンドケーキ
e0274872_13084352.jpg
パウンドケーキは日曜に食べました^m^








お店の写真を撮り忘れましたが
CAMERAさん
e0274872_17442286.jpg
ドライフルーツのパウンドケーキと
オレンジピール入りのパウンドケーキ

ここのパウンドケーキは
しっとりしていて
甘すぎず
ドライフルーツもたっぷりで
すごく美味しかったです^^






調子に乗ってこんなに買った(笑
e0274872_13094421.jpg

次行っても絶対寄ると思う焼き菓子市
結構並んだんですよ(笑


皆さん、結構そこで食べていたんですが
私は写真がとりたくて(笑
食べるのを我慢して帰ってきました~

楽しかったです^m^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



e0274872_22581230.jpg






そして最後に
私が買ったドライフラワー。


e0274872_22583918.jpg

基本的に花よりも
「葉物」や「実もの」が好きなんです。

これを見つけて
うきうきして持って帰ってきました^m^









全部でこれだけ。
e0274872_13124007.jpg





急ぎ足だったので
いくつか後悔もありましたが(笑
あー楽しかった。










最後に
入場するともらえる
ショップリスト&MAPと
入場用のパスポート。

e0274872_13132485.jpg





今回も?
スタンプラリーをやってました。
パスポートの中はこんな感じ。
e0274872_13140920.jpg
スタンプも可愛い。









MAPでみると
全体像はこんな感じ。
e0274872_13143986.jpg
やっぱりかなり広いですねー


聞くところによると
いつもの多摩の会場よりも広いそうです。
でもそのおかげで
かなりの人出ですが
いつもより見やすかったとの意見も。


次はどこで開催かなぁ。


次こそ
朝から参戦してみたいです!^^





ちなみにこの日。




駅に着いたとたん。。。



雷鳴轟く豪雨。
(間一髪セーフ)










1.2の各記事は画像クリックで
↓↓↓
e0274872_18003951.jpg
e0274872_18005446.jpg








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_13150965.jpg
さて、次は何に参戦しようかなー^^




[PR]
by yukadiary | 2017-08-26 18:07 | お出かけしよう | Comments(3)

応援ありがとうございます!



e0274872_12342439.jpg



こんばんは!

すっかり遅くなってしまいましたが
先週末に行った
真夏の東京蚤の市の続きです^^


前回、次は焼き菓子市って言ったのですが
記事が…画像編集が間に合わず(笑
先に「陶器・古道具市のほうから^^



前回の記事
↓↓↓
真夏の東京蚤の市2017・Vol1『Flowerエリア』






広場に向かう位置に広がった
陶器と古道具市。


e0274872_12364617.jpg


蚤の市は全体的に女性が多かったのですが
ここは男性も多かったですね。
熱心に見ている方も多し。
年配の方も多かったなー。

中には木箱とか、けっこう大きなものを抱えて
帰路につく方もいましたよ~
それは主に男性陣^m^




では
このエリアはつい手に取ってみちゃうので
写真撮るのを忘れて(笑
あまり写真がないのですが。






なにこれ?と思いながら
1つ1つ手にとっていろいろ見ちゃった棚。
e0274872_12334758.jpg
下の人形はちょっと怖い







雑然と置かれた奥に
好みのものがあったりすっるので侮れない棚。
e0274872_12341158.jpg
どうしても瓶に惹かれる










古い瓶よりも気になったのは
実は下のキャビネットだったりする。

e0274872_12340716.jpg
当然、持ち帰りは困難なので買いませんw











酸素液の瓶ってなんだ?

e0274872_12342036.jpg
気になる










チェス駒もハンドメイドで使えそうだなー。
そんなものがいっぱい。
e0274872_12343119.jpg
と、思うもすぐに思いつかなかったので
買いませんでしたー笑









一見同じに見えて
実はまったく関係ない彼ら。
e0274872_12342842.jpg










業務用か?と思うような量
e0274872_12340324.jpg









白い食器はつい見てしまう
e0274872_12335296.jpg
買わないけど









ちょっと数が多いし、買うか迷って
迷ったらやめようと思ったので止めた。
ら、
やっぱり買えばよかったと後悔した白いカップ。
e0274872_12343563.jpg
ああ~~~
今見てもほしい。

しくじったかな^^;;









この棚もかなり気になった。
箱の中も1つ1つ確認^m^
e0274872_12342439.jpg
で、そろそろ暑くて限界(笑




このあと
ワークショップを覗いてから
ついに暑さに負けw
冷房の効いている建物に避難したので
結局
なにも買わなかったのですけども(笑

他にも「和」のかごや道具もあって
(写真撮り忘れw)
とても楽しんだエリアでしたー^^




この次は
今度こそ



今度こそ!



今度こそーっ!







焼き菓子市へ(笑




vol1.3の各記事は画像クリックで↓↓↓
e0274872_18003951.jpg

e0274872_18005898.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_12393489.jpg
実はこんなに広かった蚤の市


[PR]
by yukadiary | 2017-08-26 00:00 | お出かけしよう | Comments(2)

応援ありがとうございます!


e0274872_01264320.jpg


こんばんはー(*"ー"*)



毎回毎回
行きたいと思っても仕事が入り
参戦できなかった東京蚤の市。
昨日は夕方前には仕事が終り
仕事先から遠くはなかったので
チャンス!

ものすごく揺れるので
乗り物に弱い私には過酷な
モノレールに飛び乗って行ってきました。



真夏の東京蚤の市2017




いつもは春秋に開催されているのですが
(そして行けないのですが)
今年は時期と場所を変えて
真夏開催でした。
(そしていつもは多摩地区だった気が)




山手線・浜松町駅から
モノレールに乗って2つ目の
大井競馬場前駅下車。
競馬場通り沿いに歩いて2~3分

e0274872_01350281.jpg
ただ。。。
大井競馬場前駅ってはじめて降りましたが
もうね、通り自体がなんとなく。。。
獣くさい気が(笑
お馬さんの影響なのだろうか。





場所がわかるかなぁと思ったのですが
駅名に似つかわしくないほどの
ハンドメイド好きっぽい女子と
小さい子供をつれた家族連れが8割(笑

カップルのあとにくっついて歩いて到着。



入場に600円を払って
パスポートと
案内用のパンフをもらって





さあ、宝探しの旅に出かけよう!
オフィシャルパスポートより







うちわはご自由にどうぞ。
e0274872_01352172.jpg




蚤の市は
大きく分けて8つのエリアからなり
それぞれのエリアにスタンプがあって
最初にもらったパスポートに
スタンプを押していく
スタンプラリーもやってました。


ただし。
私は行きたいエリアが決まっていたので(笑
コンプリートはできずw
(一応、行ったところは押したけど)



私が行きたかったのは

FLOWERエリア
焼き菓子エリア
古道具・陶器エリア

の、3つ。


画像が多くなるので
記事は分けますね!






花のマルシェ


最初のエリアは『Flowerエリア』

通り沿いに並んだ
ドライフラワーがいっぱい。
私のわくわくもいっぱい。
e0274872_01193973.jpg








急にいい香りがしだすフラワーエリア(笑

e0274872_01210348.jpg







入ってすぐなのでまだまだ先があるのに
しゃがんで買うか悩む私。
e0274872_01214861.jpg
でも様子見。









素敵な作品もいっぱい。

e0274872_01205415.jpg
見ているだけで楽しいのはなぜだろう。











作品がかわいかった。
e0274872_01205912.jpg
買わないけども。












これは欲しくて、しばし悩む。
e0274872_01225278.jpg
(結局買わなかった)







これもちょっと気になった。

e0274872_01225682.jpg
(結局買わなかったけどw)










ゆっくり見たいんだけど
暑さでそうそうに退散したお店
e0274872_01185881.jpg




急に日差しが出てきたので
冷蔵のある建物中に一時避難(笑








最初のフラワーエリアを抜けると
古着のエリアに入り
アクセサリーなどもありました。
(私はスルー)


そこを抜けて先に
実は建物なかを探索したのですが
(建物の中は北欧・焼き菓子・古書エリア)
中央広場にも
ドライフラワーのエリアがありました^^





中央はワークショップもあって盛況。

e0274872_01215358.jpg


実はここに
気になっているワークショップがあったのですが
あまりにも混んでいて断念(気持ち的に)

作品をまねして自分で作ってみよう
と決意して
ショップを後にしました(笑








何かに使えそう~と思い
何に使うんだ?と内心突っ込む自分がいるエリア。
e0274872_01230421.jpg










こっちは少しガーリーな雰囲気。
e0274872_01295771.jpg
そしてみんな写真を撮るw








色合いはすごく好き。
(でも買わない)
これはフェイクフラワー
e0274872_01231733.jpg










最初のエリアとは色合いが違うなー。
e0274872_01224746.jpg






このあたりの作品は
ブローチやコサージュ
ハンドメイド用かな?という
小さなドライフラワーもあって
居るのはハンドメイド好きっぽい女性たち。
9割がた女性でした(笑

近くにワークショップもあるので
よけいかもしれません^^







水差しに挿さった紫の実が欲しくて
しばし釘付け。
e0274872_01232124.jpg






結果
最初のフラワーエリアで
帰り際にドライフラワーを1つ買いました。
何を買ったかはまた今度^^


さ、次はFOODエリア。
焼き菓子蚤の市へ。



ここでいろいろ買ったんですよー^^
おいしそうだったので
思ったより買ってしまった(笑



ただ
画像が多いのでVol2へ続きますw





vol2,3の各記事は画像クリックで
↓↓↓
e0274872_18005446.jpg
e0274872_18005898.jpg









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



e0274872_01311735.jpg
天候が崩れそうな予感がする空


[PR]
by yukadiary | 2017-08-20 02:53 | お出かけしよう | Comments(3)

応援ありがとうございます!


e0274872_00243188.jpg

こんばんはー(*"ー"*)
昨日は朝からお出かけでした^^


実はこのお出かけ。
決まるまでにひと悶着(笑


アウトドア苦手
暑いの苦手
人ごみ苦手、という
苦手なものは共通してますが
そもそも「美味しいもの好き」というもの以外
趣味も行動範囲も
ほとんど共通項がない2人でして

「他力本願な男」
もふもふさんは本領を発揮して
前日まで
どこに行くのかまったく決まっておらず。。。
微妙な空気になって
もう面倒くさいから
出かけなくてもいいかーと揉める始末(笑


結局、2人して
もう少ししたら見納めになるかもねーという
話題の?築地に繰り出しました(笑



お盆の上に日曜で
場内市場は完全にお休み、という
最悪の日程のため
場外がどの程度開いているかなと思っていましたが
さすがに観光客のおかげで
露天のようなお店は結構開いていて
賑わってました。







私たちが
コスパと食欲で選んだのはここ。

e0274872_00244896.jpg








カキ小屋・築地食堂
e0274872_01202711.jpg






タウリンタウリン
肝臓にいいよ~~
疲れも飛ぶよーと言いながらw
食べたのは
「かきのがんがん焼き」
10個で1980円。
e0274872_00244564.jpg


このチョイスで
2人して疲れているんだなと思われますが(笑

カキを缶の中に豪快に入れ、
海水と酒で10分ほど酒蒸しにした牡蠣。
ほかに味付けなしの
そのままで充分おいしいです^^




利き手と反対の手に
ビニール手袋をかぶせた軍手をはめて
エキスを溢さないように持ちながら
自分で牡蠣をこじ開けて食べます!

e0274872_00245251.jpg
ちょっとピンボケたけども(笑

2人だったので、1人5個^m^







ほかに、ホタテバターも食べました。
焼き上がりなのに
1個が6~7センチあった(デカッ
e0274872_00245587.jpg




海鮮丼はいやだ。

という、
もふもふさんのリクエスト?に応えて
築地に来たのに
ほかの海鮮は華麗にスルー(笑


なぜなら
場外は観光値段になっているので
お寿司も海鮮丼ものも 無駄に「お高い」
本当に観光みたいに見て回るだけに(笑

ちょっと前に起こった火事の現場は
まだブルーシートで覆われてましたよ。







さ、場所を移して
食事はどうする?となったのですが
久々に2人で「もんじゃ」を食べに行きました。


一応、お好み焼きと

e0274872_00251169.jpg

しまった。
焼き上がりの絵を撮り忘れた(ガーン








もんじゃは2種類。
1つは明太もんじゃ
そして定番のベビースターもんじゃ(笑

ベビースターは別容器です。
e0274872_00251510.jpg
もんじゃの出来上がり絵は
特に撮るほどのこともないのでスルー笑





「食べるの専門!」
と豪語するもふもふさんは
東京生まれの東京育ちの癖に
致命的にもんじゃ作りが下手なので(笑
私が炒めて土手作り。
もふもふさんは味付け担当。





もんじゃにはビール
e0274872_00263101.jpg




おいしく食べて
暑いのに珍しくふらふらして






途中で見つけた
「ずんだソフト」を食べ(私がw)
e0274872_00250547.jpg
ちゃんとずんだの粒感もあって
美味しかった。






夜になってまた場所を移して
たまには東京満喫!
という謎の合言葉を胸に
お寿司を食べました。




私たちは
どこに行っても結局お寿司なのか(笑







寿司には緑茶ハイ
e0274872_01012648.jpg











イカはレモンと塩で
e0274872_01011530.jpg







キンメ
e0274872_01010431.jpg








マグロは赤身
e0274872_01011893.jpg







e0274872_01010999.jpg








あなご
e0274872_01012308.jpg








〆はアラ汁
e0274872_01094735.jpg







夜、食事ぐらいは行けると思いますが
秋からお互い仕事が立て込んでいるので
ちらっと予定を話し合いましたが
これからまた忙しくなって
次に2人でゆっくり
朝から出かけられるのは、きっと12月。
旅行なんて望むべくもなく(苦笑

はぁ?と思われる方もいるかもしれませんが
ま、私たちはこれが普通なのですよねー。



一時はお出かけさえ危ぶまれましたが(笑
久しぶりに朝早くから2人で出かけて
人間ウォッチングしつつ
バカな話題で
たくさん話してたくさん笑って
楽しい1日となりました^^


「楽しかった。楽しかった?」
「楽しかった!」
そう言いながら
お互い1日を笑顔で終われてよかった^^


帰りがけに甘いものを買って
今日は2人でまったりのんびり。


の、つもりが。


ちょっと目を放した隙に
ただ今、もふもふさん爆睡中(笑





明日はゆっくりしようねー。
お疲れ様でした^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


レシピ掲載のお知らせ♪

冷やしておいしい!
夏の「常備菜&つくりおき」5つのコツ

リンク先
↓↓↓



以前公開した作りおき4つのコツが好評で
閲覧してくださった皆様
ありがとうございました!
そして
今回は「夏の作りおき」の内容が
記事になりました!

この記事のためにお答えした内容もありますので
お時間がありましたら
リンク先を覗いてみてくださいませ~。

閲覧していただけることが励みです!
そして、何かが参考になれば幸いです^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



そして今日は食べ過ぎましたw




[PR]
by yukadiary | 2017-08-14 01:47 | お出かけしよう | Comments(6)

誕生祝い



おはようございます(*"ー"*)

今日も私は仕事ですが
皆さんはゆったりした週末を
迎えているでしょうか?^^


昨日は物凄ーく仕事が残っていたのですが^^;
時間的制約があったので
キリのいいところで無理やり切り上げ
急いで待ち合わせの場所に向かいました。
(実は30分遅らせてもらった)




昨日はもふもふさんのお誕生日。






はい。
寿司っす(笑
しかもいつも同じ店w


もう本当に芸がないというかなんというか。




ここ数年、誕プレ交換はせず
お互い食事をおごるという誕生日祝いなので
まずはお誕生日恒例の
お祝いばくだんでスタート(笑

e0274872_21452479.jpg
さすがにすし屋でケーキはないので(笑
なぜかお互いの誕生日には
「ばくだん」が出てくるというねw











そして最近世間を騒がしている
アニサキス問題をまったく無視して(←
白いか。
e0274872_21454066.jpg
白いかは
塩とレモンで食べるのがお気に入り。








しまあじ。
e0274872_21453040.jpg
旨し。

















そして本日お勧めのきんき。
e0274872_21453501.jpg
炙りかそのままか聞かれて
私はそのままって言ったのですが
うーん、炙りのほうがよかったか?笑









あとは
「うに」の細まきと
「とろたく」の細まき
e0274872_21462522.jpg
頼まない時がないほど好き。









つまみものは
子持ち白魚の天ぷら

e0274872_21454696.jpg
さっくさく♪
こんな風に天ぷらを揚げたいな。









鯛のかま。
e0274872_21455263.jpg


もふもふさんが
ほかにも頼んでましたが
写真撮り忘れw






で。


さんざん食べたのに
もふもふさんリクエストでもう1軒。
お誕生日の人は王様なのです(笑



近くのバルで飲みなおし。
e0274872_21455837.jpg




金曜日のせいか、時間帯のせいか
どこのお店も混んでいましたが
メニューにないサングリアとか頼んで
やりたい放題ww


お誕生日祝いを楯にとり
そしておごりだと思って
調子に乗ったもふもふさんも満足した模様。


「毎日お誕生日ならいいのになー」
というセリフは軽く無視して(笑
お誕生日祝いは終了~~。
喜んでもらえてよかったよかった。





お誕生日、おめでとう。
素敵な1年を過ごせますように(*˘︶˘*).:*♡











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_21473648.jpg
でも少しお酒を控えてください(祈祷


[PR]
by yukadiary | 2017-06-03 06:40 | 外食しよう | Comments(6)


過ごしやすい気候の5月なのに
仕事先で凍えていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日の仕事先は
めちゃめちゃ寒いところでした(笑
ええ、冷房でw

体温が高いくせに
西日を背にする席に座る男性陣。
男性の基準に合わせると
風邪を引きそうです^^;;


そんな今日は冷凍してあるものを
食べてしまわなければ~~
ということで
メインがわかりづらい
お弁当になりました(笑


e0274872_07491390.jpg


【Today's menu】


ドライカレーおにぎり
卵焼き
素揚げ茄子とゴーヤ
おくら入りちくわ
花ハム
花れんこんの甘酢漬け
ミニトマト


迷ってメインを野菜にしたお弁当w
素揚げ茄子とゴーヤは
軽くマジックソルトを振ってます。

ドライカレーおにぎりは
余りを冷凍しておいたもの。




e0274872_07492104.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







好きじゃないといいながら
最近頻繁に出没する池袋界隈(笑



今回のお目当ては、ここです。
e0274872_01382800.jpg



欲しいものがあって
ジプシーのように彷徨っております。
今日は散々迷って
ちょっとしたものをお買い上げ。






で、
仕事で数年、地方に行く予定の友人と
待ち合わせて行ったのはここ。

この時点では空いていた。
e0274872_01375105.jpg
あっという間に満席っぽかったけど







サムギョプサルが食べたい!
という友人の一声で
ハンズ近くのとんちゃんへ。





当然、サムギョプサルは食べます!
e0274872_01380382.jpg






焼いた後、カットまで全部お任せ。
ただ待つのみ(笑

e0274872_01381125.jpg
そして食べるのみw







この辺はおかわり自由なんですが
おかわりは無理でした(笑
e0274872_01375789.jpg







おなかいっぱいになっちゃったのは
これを食べたせいと思われます。
チーズ入りキムチチヂミ。

e0274872_01380786.jpg






この日は2人だったので
半分ずつ食べたらおなかいっぱいに(笑
e0274872_01381664.jpg










で、普通はここで
ビールとかマッコリを頼むと思うのですが
私たち2人は、というと









どど~~んとピッチャーで!
e0274872_01382189.jpg




ウーロン茶(爆













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07492939.jpg
2次会はドトール(笑



[PR]
by yukadiary | 2017-05-17 07:51 | 野菜おかずの弁当 | Comments(6)





昨日は帰宅が遅くてぐだぐだ起きた朝です。
こんにちはー(*"ー"*)


私が2日連日で出かけるなんて
年に1度あるかないかぐらい珍しいですが
昨日は友人と食事会で
今日はもふもふさんとお出かけ。

もふもふさんとは急遽ですが
断ったら(一応断った)面倒そうなので(笑
ちょっと出かけてきますW



さてその前に
まずは朝ごはん。

e0274872_09480837.jpg




塩おにぎり
しじみのお味噌汁
鶏つくね
菜花のおひたし
しいたけのバター焼き
ラディッシュの浅漬け





完全に冷蔵庫のあまりものですが(笑


e0274872_09501938.jpg
簡易しじみのお味噌汁を
まとめて買っておいてよかったと思った朝(笑





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







昨日の集まりは3人。
みんなが集合しやすい、
そして帰宅しやすい新宿で待ち合わせ。

今回はイタリアンダイニング
DINING CAFE&BAR The Olive で
久々の食事会でした。


e0274872_10004935.jpg



完全に撮った写真の羅列ですが
お食事内容ってことで。




アボカドムースとチーズのブルスケッタ
e0274872_09511879.jpg







新鮮素材のカルパッチョ
e0274872_09521713.jpg







パルメザンチーズをたっぷりとかけた
シャキシャキ野菜のシーザーサラダ
e0274872_09514747.jpg








ローストチキンのローズマリー風味
&ごろごろポテト
e0274872_09541115.jpg








肉バル自慢のホームメイドローストビーフ
e0274872_09524870.jpg






茄子とベーコンのトマトソースパスタ
e0274872_09544297.jpg







デザートは
パンナコッタ・マンゴーソース
e0274872_09552755.jpg








で、飲み放題W
カシスオレンジとかのんじゃったyo!


e0274872_10134170.jpg
珍しく甘いもの
珍しく数種類を数杯のんだー。







みんな生きていれば
いろいろあるよね~~という
近況報告などなど話して終わりました(笑





で、終わってからの2次会は

e0274872_10150342.jpg




ドトール(笑


このメンバー
〆はカフェがお約束・笑





ドンだけ話すことがあるんだーってぐらい
しゃべり倒して終了^m^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





「つくりおき&常備菜づくり」
がラクになる4つのコツ



WOMANエキサイトさんの中で
作りおきや常備菜作りを紹介いただきました。
E・recipe
「つくりおき&常備菜づくり」
がラクになる4つのコツ
↓↓↓





いつも作りおき記事をアップしていますが
手順やポイントなど
いつもの私のブログ記事より
まとまって詳しく解説してありますので
よかったら見てやってください^^


何かが参考になれば幸いです♪










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_09504946.jpg
では、行ってきます~。


[PR]
by yukadiary | 2017-04-22 10:21 | おうち朝ごはん | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)

とうとうクリスマスウィークが始まりました。
年末も近づいてきたってことですね。
あっという間です。


クリスマスってちょっとわくわくするのですが
……するだけで、
わくわくすることは起こらないんですけども(笑








e0274872_08254612.jpg


【Today's menu】


鮭マヨ海苔巻き
卵まき
ベビーホタテソテー
ちぎりこんにゃく田楽



ほぐした鮭にマヨを混ぜて
今日は海苔巻きに。
一緒に豆苗をいれて巻きました^^

ちぎりこんにゃくは茹でてから
田楽味噌をのせて。


e0274872_08260182.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





忘年会第一弾


この時期は忘年会が増えますが
先日の女子会的忘年会。
場所は横浜で開催でした。

結局8名参加で。
2人来れなかったので残念だったなー。



e0274872_08394048.jpg




お店を見つけられず
若干迷ってうろうろする私たち。

関係ないお店の呼び込みのおにいさんに
案内していただきました(笑


なんていい人なんだー。



メニューはコースで
CAFE&BARだからか女子っぽい^m^

e0274872_08404139.jpg







e0274872_08402577.jpg







これ、思ったより固くてね(笑
固さが笑っちゃうネタになるぐらい固くて^m^

たしかコロッケ?
e0274872_08441434.jpg





e0274872_08442083.jpg






e0274872_08443403.jpg






e0274872_08442585.jpg





かわいい色のお酒を飲みたかったのに
頼むものがなぜかことごとく
かわいくない色で(←

最後にはマネッこで
オレンジピーチというカクテルを
(たぶん、ピーチリキュール)
頼んでみたりしたのですが



……ジュースにしか思えなかった(爆



おいしかったですけどね^^



なにはともあれ
楽しかったです!





で、このあときっかり2時間で終わり
(この時期はどこも混んいるので出された)
M先生とN先生と
カフェによっておしゃべり。
楽しかったです♪

ありがとうございました!



カフェ時間のほうが忘年会より
長時間になったというねw











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08255417.jpg
帰宅は日付をまたぎました(笑



[PR]
by yukadiary | 2016-12-19 08:57 | 海苔巻き弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)

こんなにいい天気なのに
夜は雨だそうですね。
今年もふたご座流星群は見れない模様。
残念。

そんな今日は仕事ですが午後からで
さすがにお弁当がいらないので
先日仕事の合間にお出かけした
青山ファーマーズマーケットでゲットしたもの。


マルシェ大好きなのですが
今年は週末が仕事だったおかげで
ほとんど行けず。
この間も仕事でしたが
近くで仕事だったので
合間で買い物してきました。

仕事の合間に野菜を買う(笑




今回の青山ファーマーズマーケット
カラフル野菜も焼き菓子もいっぱい。
やっぱり時期的に根菜も多いですが
今回、心躍ったのはスパイスのお店









Spice



e0274872_08362371.jpg



見ているだけでうっとり。
うろうろしちゃいましたw






無農薬や有機のものがいっぱい。



e0274872_08363122.jpg






ドライフルーツも
どれもこれもほしくて困った(笑

e0274872_08370472.jpg




e0274872_08365326.jpg







その中でも
ものすごーく心惹かれたのはこれ。

粒胡椒。
しかも、フレッシュ!

e0274872_08465059.jpg
胡椒ってこんな感じなんだ~~
ってはじめてみました。
これは嬉々として少しだけ購入。


あー楽しい。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







Baked confectionery



青山のマルシェはグルテンフリーとか
アレルギーのある方でも食べられる
そんな焼き菓子が多いのが特徴かな。


お約束のスコーンはいつも美味しそう。

e0274872_08364161.jpg










季節的にクリスマスのものも多い。

e0274872_08363653.jpg







e0274872_08364618.jpg






DAUGHTER BOUTIQUEさんのマフィン

e0274872_08365803.jpg

これ、美味しいんですよ~~。

精白された小麦粉、精製された白い砂糖、
バターや卵など動物性の素材、
化学物質を原料とした食品添加物など
いっさい使用していないヴィーガンマフィン。

クッキーもかわいいし美味しい、







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Vegetables




いつ見てもわくわくするカラフル根菜。
e0274872_08393893.jpg





e0274872_08400921.jpg






無農薬ゆずは1個80円ほど。
e0274872_08402514.jpg








ルッコラも買っちゃった。

e0274872_08404558.jpg






で、今回目をつけたのはこちら。
アロハファームさんの鶴首かぼちゃ。
e0274872_08405503.jpg
ピーナッツバターかぼちゃって
最近?有名になりましたが
鶴首かぼちゃは日本の在来種。
こっちのほうが甘くてホクホク。
糖度がとっても高くて甘いのに
カロリーは西洋かぼちゃ(通常の南瓜)の半分。




それは食べたくなるでしょう?(笑



ほしいなーでも重いなー
と思っていたんですが
結構なサイズなのに350円でいいよって言われて
即決(笑



他のお店で
ビーツと無農薬ゆずも一緒に買いました。

e0274872_09384165.jpg





完全に重さと仕事を忘れていた(笑












いつもの殻つきアーモンドをちょっと頂いて。
e0274872_08424245.jpg

美味しいんですよね。
恥ずかしいから1粒だけだけど(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



FOOD CAR


毎回フードカーが出ているので
食事もここで済ませられるのですが
私はここのコーヒーを買って
ぐるぐる回りました^^


e0274872_08412482.jpg







今回はじめてみた。
バー仕様。

e0274872_08412871.jpg
私がいたのは午前中なので
この時間でお酒は飲まないなーと思っていたのですが
英国人?仏国人?って感じの方が近くにいて
なんて似合うんだーと素直に思った(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




北欧フェア




今回のマルシェでは
奥の方で北欧フェアやってました。

写真はちょっとですが
かなり広いスペースで
雑貨や家具、食器や洋服がいろいろ出展してた。


e0274872_08423543.jpg





e0274872_08422732.jpg




ワークショップもやっていて楽しそうでしたが
ちょうど風が吹き抜けている時間帯で
なんといっても寒い(笑



風の通り道になっていて
ちょっとかわいそうだったな。







このツリーキャンドル
可愛くてほしかった。
でも断念。
e0274872_08422221.jpg


出展者には海外の方もいらしたみたいです^^
なんでこう、絵になるんですかね?(笑






時間がない割りに
生産者やショップの方にいろいろ突っ込んで聞いて
調理法も教わりました。
これがね、何気にとってもためになって面白い。
それが楽しい。
青山ファーマーズマーケットの出店者さんたちは
いつも優しくて親切で明るいので
寒くてもわくわくするものがいっぱいです。





購入したもので作る料理は
また別の記事で♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。




e0274872_08361251.jpg

何度行っても楽しいマルシェ


[PR]
by yukadiary | 2016-12-13 09:33 | お出かけしよう | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA