タグ:お弁当 ( 1032 ) タグの人気記事




おはようございます(*"ー"*)

昨日は暑かったですねー。
都内で仕事のときは
基本的に地下道を使うので
日中、陽にあたる時間は少ないのですが
それでもあっという間に焼けそうな日差し。


まだ5月なんですけど
夏はどうなるのだろう~。



e0274872_07564121.jpg


【Today's menu】

タンドリーチキン
れんこんのトマト煮
ごぼうの胡麻和え
ピーマンナムル
漬けたまご
ミニトマト



週末明けは完全に
作りおきで作るお弁当となりますねー。
ま、そのために作っているので
当然といえば当然w


暑いので作りおきでも再加熱は必須。
そして冷ましてから詰めるのも必須です。



e0274872_07562099.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今回の楽天お買い物マラソン。
いつも買うものは足りているので
いつも買うものではないものを物色中。
そして、悩み中(笑

皆さんはなにか買いますか?








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07562855.jpg
今日も暑そう



[PR]
by yukadiary | 2017-05-22 07:57 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(4)

5.19 オムライス弁当



夏日予報の東京から
おはようございます(*"ー"*)

今日は全国的に晴れだそうですね^^
いいお天気は気分も上がりますが
週末はいろんな意味で疲れております(笑

と、とりあえず明日休み~♪


今日を乗り切り
お弁当作りを更新するための
お弁当メニューは

オムライス^m^


e0274872_07300040.jpg


【Today's menu】


オムライス
ウインナー
おくら入りちくわ
花ハム
ミニトマト





疲れたり~~
作りおきがなかったり~
面倒だったり~~という

困ったときの
オムライスw




これで今日は乗り切ります!^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07302926.jpg

ということは、困ったってことですねw




[PR]
by yukadiary | 2017-05-19 07:31 | 卵おかず弁当 | Comments(3)

脆弱性を指摘されていたので
WIFIのパスコードを
ランダムな25桁に変えたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

セキュリティのことを考えてですが
たぶん覚えられません(笑
でもまぁ、
しょっちゅう変更するものではないし。



そういえば
私はよくCSを録画して見ていますが
今回、レンタルDVD?も
TVで見れる契約にしたのでした。

月・500円で見放題。
続けるかはラインナップ次第で未知数ですが
もう、確実に映画館に行かない仕様。
映画は好きですが映画館が苦手なので
(気分が悪くなるので)
ありがたいです。

そしてたぶん、
もうTUTAYAも行かないなw


e0274872_07345509.jpg

【Today's menu】


ひじき煮入りおにぎり

厚揚げの
味噌漬けロース肉巻き

うずらの卵漬け
玉こんにゃく煮
蕗煮
自家製しば漬け
かぼちゃのマッシュ
花ハム
マイクロトマト





味噌漬けロース肉巻きは
巻いてからレンチンして
フライパンで焼きました。

e0274872_07350584.jpg

味噌は火が通る前に焦げるのでねw






残った作りおきを
詰め込んだっぽいお弁当になりました(笑





e0274872_07344400.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





眞子様が婚約されましたね。
大学に入ってから
なんとなく綺麗になった感じがしていたので
大人になったからとか
お化粧のせいかなぁと思っていましたが
恋、でしたね^m^


究極のお嬢様どころか
プリンセスですからね~。
いわゆる、本物のセレブ(笑


いつもは見聞きすることのない
伝統的なご結婚までの行事や由来を
ちょっとだけ知ることができるので
こういう時はワイドショーも悪くないなと
これからがちょっと楽しみなのでした^^

でもこうして
女性皇族が次々と居なくなったら
皇室ってどうなってしまうのだろう。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07350014.jpg


そして誰もいなるの?



[PR]
by yukadiary | 2017-05-18 07:38 | 豚肉おかず弁当 | Comments(3)


過ごしやすい気候の5月なのに
仕事先で凍えていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日の仕事先は
めちゃめちゃ寒いところでした(笑
ええ、冷房でw

体温が高いくせに
西日を背にする席に座る男性陣。
男性の基準に合わせると
風邪を引きそうです^^;;


そんな今日は冷凍してあるものを
食べてしまわなければ~~
ということで
メインがわかりづらい
お弁当になりました(笑


e0274872_07491390.jpg


【Today's menu】


ドライカレーおにぎり
卵焼き
素揚げ茄子とゴーヤ
おくら入りちくわ
花ハム
花れんこんの甘酢漬け
ミニトマト


迷ってメインを野菜にしたお弁当w
素揚げ茄子とゴーヤは
軽くマジックソルトを振ってます。

ドライカレーおにぎりは
余りを冷凍しておいたもの。




e0274872_07492104.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







好きじゃないといいながら
最近頻繁に出没する池袋界隈(笑



今回のお目当ては、ここです。
e0274872_01382800.jpg



欲しいものがあって
ジプシーのように彷徨っております。
今日は散々迷って
ちょっとしたものをお買い上げ。






で、
仕事で数年、地方に行く予定の友人と
待ち合わせて行ったのはここ。

この時点では空いていた。
e0274872_01375105.jpg
あっという間に満席っぽかったけど







サムギョプサルが食べたい!
という友人の一声で
ハンズ近くのとんちゃんへ。





当然、サムギョプサルは食べます!
e0274872_01380382.jpg






焼いた後、カットまで全部お任せ。
ただ待つのみ(笑

e0274872_01381125.jpg
そして食べるのみw







この辺はおかわり自由なんですが
おかわりは無理でした(笑
e0274872_01375789.jpg







おなかいっぱいになっちゃったのは
これを食べたせいと思われます。
チーズ入りキムチチヂミ。

e0274872_01380786.jpg






この日は2人だったので
半分ずつ食べたらおなかいっぱいに(笑
e0274872_01381664.jpg










で、普通はここで
ビールとかマッコリを頼むと思うのですが
私たち2人は、というと









どど~~んとピッチャーで!
e0274872_01382189.jpg




ウーロン茶(爆













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07492939.jpg
2次会はドトール(笑



[PR]
by yukadiary | 2017-05-17 07:51 | 野菜おかずの弁当 | Comments(6)


PCは仕事でもPVでも使うので
ランサムウエアに慄いているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

身代金要求型の
「ランサムウエア」と呼ばれる
コンピューターウイルスの話題で
持ちきりですね。
日本というより世界で、か。

とりあえず
できることだけはしておこうと誓った朝。



e0274872_06203607.jpg


【Today's menu】


梅干おにぎり
飛竜頭
卵焼き
ウインナー
おくら入りちくわ
自家製しば漬け
ミニトマト





今日のおにぎりは王道の梅干で。

木綿豆腐を1日かけて水切りしたので
ひじき煮と合わせて揚げ焼きしました。
手作り「飛竜頭」完成。



飛竜頭はいわゆる「がんもどき」のことですが
私が「飛竜頭」という言葉を使うのは
単に語感がかっこいいから
という安直な理由ですが(笑


ちなみに


e0274872_02094337.jpg
だそうです^^





e0274872_06204371.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そんなウイルス
流行しなくていいんだけど。


人にもPCにも
流行ると困るウィルス問題。

今、巷で話題のランサムウエア。
初めて聞いたときは
スポーツブランドかと思っちゃったよ(笑


ランサムウエアは
感染させたパソコンを操作すると
パソコン上のファイルが次々と開き
データが暗号化されてしまうそうです。
そして「脅迫文」が登場。
日本語対応端末では日本語で表示され
解除の見返りに金銭を要求する仕組み。

でもたとえ支払っても
すでにデータは消えていたりするので
復旧するとは限らないし
1度感染したPCを使い続けるのは怖い模様。
個人PCにも感染しているそうです(怖っ


とりあえず今できる対策としては

1)OSのアップデートは常時行う。
2)セキュリティソフトを導入する。
3)データのバックアップを取っておく。

だそうです。



1)OSのアップデート。

Windowsの場合
たぶん自動でアップデートが行われていますが
特別に費用が発生することはないので
常に最新のアップデートが施された状態か
確認だけしておくといいですね。

自動更新になっているか確認するには

(1)
スタートメニューのコントロールパネルを開き
「システムとセキュリティ」を選択

(2)
「Windows Update」の欄にある
「自動更新の有効化または無効化」
という項目をクリック

(3)
開いたウインドウに
「重要な更新プログラム」
という項目があるので
「更新プログラムを自動的にインストールする」

が選択されているか確認です。



2)セキュリティソフトを導入する。

これは個人の自由なので
どこがいいとかわからないのですが
私はセキュリティソフトを購入しています(有料)
セキュリティソフト比較サイト
参考までに。



私の場合、問題は
3)データのバックアップを取っておく。

仕事のものは一応、別保存していますが
画像がねー。
追いついてないんですよね^^;;
ブログ的にもまずいと思うので
早めに対処しよう^^;;



皆様もお気をつけを。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06204709.jpg



[PR]
by yukadiary | 2017-05-16 06:22 | おむすび弁当 | Comments(6)

天気の悪い東京から
おはようございます(*"ー"*)

沖縄はとうとう梅雨入りだそうですね。
さすが、早い。
東京は曇っていてどんよりです。
そろそろお弁当も
本格的に傷み対策しないと。


どんよりしていると気分も上がりませんが
気合を入れる月曜日。
お弁当は作りおきで簡単仕様です^^







e0274872_07381048.jpg


【Today's menu】

2色そぼろ
おくら入りちくわ
蕗煮
玉こんにゃく煮
うずらのたまご漬け
自家製しば漬け
マイクロトマト





e0274872_07381609.jpg



オーソドックスなそぼろ弁当は
詰め方絶賛模索中。

鶏そぼろも作って冷凍しておいたものですが
作りおきで楽したはずなのに
マイクロトマトの置き方に
一番時間がかかるという謎(笑



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今週も始まりましたね。
しんどい月曜日ですが
今日も元気に参りましょう♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07382740.jpg
盛り盛り弁当w



[PR]
by yukadiary | 2017-05-15 07:51 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(2)



今日は30℃越えの真夏日になると聞いて
雨もいやだけど真夏日もいやだなーと
わがままなことを思う朝。
おはようございます(*"ー"*)


作りおきが底をつく金曜日。
今日はベーグルサンドにしました。
ベーグルは
BAGEL&BAGELで買ったものです。










e0274872_07455692.jpg


【Today's menu】



ベーグルサンド
ハンバーグ
クリームチーズ
オレンジの蜂蜜

イカのマリネ
マイクロトマト






e0274872_07460947.jpg


作りおき冷凍しておいたハンバーグのサンドは
セサミベーグル

クリームチーズをはさんだサンドは
ブルーベリーベーグル




クリームチーズのほうは
蜂蜜をたらして食べる予定。


これ。
e0274872_07462609.jpg
オレンジの蜂蜜。
カルディで購入したミニサイズです^^
@120




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





卑劣な犯罪ですが
嘘をついたら同罪ですよ




GW明けの週末。
やっとだ~~と思っている方も
多いのではないでしょうか?^^



今週の都内はいつも以上に
電車が遅延や運転見合わせでした。
痴漢行為をして線路に逃げ込んだとか
ありましたねー。



痴漢自体は卑劣な行為ですが
捕まったら有罪率99%ともいわれる
圧倒的に男性不利な状況なので
悪用して冤罪を作り
恐喝する女性もけっこういると言われてます。

まじかー。と思いましたよ。
それはむしろ、
女性の敵が女性になってるじゃないですか。
本当に被害にあっている人にとって
こういう女性は非常に迷惑。


私が学生のころ
悪質な痴漢にあってトラウマになり
電車通学ができなくなってしまい
ご両親の送り迎えが必要になった
女の子がいました。

捕まったら人生が変わってしまうので
線路に下りて逃げる、
が当たり前になりつつあって
本当に危ないし迷惑。


痴漢をする人が一番悪いのですが
いまどき、逆恨みで何をされるかわからない
という恐怖で
大人しめの人でなくても
声を上げるのは躊躇するんです。
もし冤罪だったら?という怖さもあって
躊躇することもあるのです。


私はおとなしい性格ではないと思いますが
それでも何度か被害にあった時
情けないことに
声を上げることはできませんでした。
情けなさと悔しさで1日憤って凹みます。


声を上げるのはとても勇気のいることで
被害にあった人は
悔しいし怖かっただろうなと思うのですが
悪用する人は同罪。

女性だけでなく
何もしていない無実の方も被害者になりえる。
私の知る男性の友人たちは
冤罪防止のために
手を下ろさないでいようと工夫し
満員電車では
そんなに気をつけるの?って思うほど
非常に苦心していると言っていました。
生活のために
ただ満員電車にのるだけで
間接的に被害にあっていますね。


本当に困っている人
冤罪で生活が変わってしまう人

軽微な犯罪のように思っているかもしれませんが
痴漢も恐喝する人も
人の人生を変えることもある犯罪だし
恐喝は痴漢に加担しているのだと
認識してほしい。













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07461883.jpg

逃げるために線路を走るのもやめてほしい


[PR]
by yukadiary | 2017-05-12 08:06 | パンのお弁当 | Comments(2)

昨日は調子に乗って寝なかった結果
魔物に掴まっている朝です。
おはようございます(*"ー"*)

魔物の名は睡魔w

かなり気合が必要な朝でした(笑



e0274872_07573332.jpg







【Today's menu】


刻みたくあん入り稲荷寿司
アスパラ肉巻き
卵焼き
玉こんにゃくとごぼう煮
花れんこんの甘酢漬け
マイクロトマト






e0274872_07563884.jpg




稲荷の具材は
刻みたくあんと枝豆。


このマイクロトマトは
うちの子ではありませんw(←当たり前
うちの子はまだ花をつけたばかり。
このマイクロトマトは
帰宅帰りのスーパーで見つけて
思わず買っちゃったものです^m^




育て始めたのに
完全に
フライングな買い物w





朝、起きるのがつらかったのですが
マイクロトマトを入れたお弁当を
更新したい一心で起きました(笑





しかし
買ったはいいけど使ったことがなくて
お弁当への盛り付け方が
イマイチわからない問題(笑




うちの子の収穫までに
課題が残りました。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07572252.jpg
小さいって可愛い



[PR]
by yukadiary | 2017-05-11 07:59 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)


お返事など滞っていてすみません!
と、最近そんな感じばかりですが^^;;
コメントは1つ1つ
嬉しく読ませて頂いてます。
そのおかげで更新できていると言っても
過言ではないほどありがたいことです。

毎日更新できるのは
コメントをくださったり
見てくださる方がいるからであって
じゃなきゃ飽きっぽい私が
ここまで更新できるはずがないw
いつもありがとうございます!


今日はまた新しいクラスのスタート日。
なのに昨日は珍しく飲んじゃって
いろいろ準備が終わったのは朝方という(笑

このところその準備に追われていました。
いつもよりちょっと緊張感が漂いますが
がんばります^^



e0274872_07142268.jpg


【Today's menu】


肉巻きおにぎり
ひじき煮
卵焼き
きゅうりの浅漬け
みょうがの梅甘酢漬け
ミニトマト



肉まきおにぎりの中には
刻み新生姜の甘酢漬けと白ゴマを。
紫蘇を巻いてから肉まきして焼きました。



元気出すには肉っ!
これが本当の肉食女子(←w






e0274872_07142756.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





もふもふさんの大事件





いつも「はい?」と問いかけてしまう
大事件を引っさげてくるもふもふさん。
※ぺヤング解禁とか、
生魚嫌いの友人が刺身食った事件とか
いつもしょーもない出来事が
彼の大事件なのですw



第一声
「大変なことが起こってさ」
今回はいつもと様子が違います。


顔を見た瞬間に
「なにがあった?」と思いましたが
仕事でお世話になって
可愛がってくれていた方が2人
GW期間中に亡くなったそうです。

おひとりは体調不良で
ずっとお休みされていたようですが
おひとりは急性心筋梗塞による突然死。
お2人とも40代半ば。

聞いた私でさえびっくりするほど
早すぎますね。
お子さんはまだ小学生で
奥さまと2人
成長を楽しみにしていたでしょうに。

大きな会社は人も多く
冠婚葬祭など
毎月いろんなことが起こるものですが
あまりの衝撃に
もふもふさんが物凄く凹んでました。

2人のときに
仕事の話はあまり持ち込まない人ですが
珍しく仕事にまつわる昔話を
ぽつりぽつりと語る姿があまりに寂しそうで
ふさぎこんでいる様子を心配しつつ
(今日は寝てしまうまで傍に居よう)
そう心に誓って、2人で献杯を。





彼自体はあまり、というか
全くといっていいほど出世欲のない人で
「ものが言えなくなるぐらいなら
出世なんてしなくていい。
仕事だけに生きるなんてあり得ない」
と言って憚らないタイプの人です。

まぁ、仕事ができるから
許されている部分もあるのかもしれませんが
そんな感じなのになぜか
目上の人にとても可愛がられる人で
(私はいつも不思議に思ってはいる)
その方たちも、彼が新入社員のころから
いろいろと面倒をみてくれた方で
とても慕っていたようです。

男の人なので
慕っていた、とはいいませんけどね笑
男の人の感情は意外と繊細で
表現は少しややこしい。

出世欲はなくても
友人でも仕事でかかわった人でも等しく
出会った人との繋がりを
とても大事にする人なので
異例の出世を重ねる優秀な恩人の躍進を
仕事しすぎで大変だなぁと思いつつ
どこかで喜んでいたのでしょう。
そんな話もしてくれました。

突然亡くなった方は
今期更に昇進したばかりだったので
会社も今、てんやわんやのようです。


「できの悪い子ほど可愛いっていうから
可愛くて仕方がなかったのかな?」
「そうだなー」
「目をかけてくれてたんだねー」
「かもね」
「思い出がいっぱい?」
「そうだね」
「泣いてもいいよ」
「泣きはしないって」
「…寂しいね」
「…そうだね」


男の人はそう簡単に泣けないね。


「子供も小学生で、家も買ったばかりで
心残りがあり過ぎるよなぁ。
誰も悪くないしどうしようもないけど
きっと悔しいだろうな」
そういう彼も悔しそうでした。


「部署が変わっても顔を合わせると
笑いながら小言を言われるしさ。
会うと俺はいつも怒られるんだよ」

苦笑いして愚痴る彼の顔は
言葉とはうらはらに懐かしそうで
彼のあんなに寂しそうな顔
久々に見ました。

酒豪といわれるほどお酒が強くて
私と飲んだぐらいでは酔わない彼が
「もう一緒に飲めないんだなぁ」
そういって顔を真っ赤にして酔う姿も
久々に見ました。


「YUKAはさ、死なないでね」
最後にそう呟いて寝てしまいました。

いつも明るく飄々としていて
あまり物事に動じない人のそういう姿は
こっちまで少し堪えますね。


久々に聞いた彼の大事件は
本当にびっくりな出来事でした。





この場を借りて
ご冥福をお祈りします。






そんな夜が明けた今日の彼を
少し心配していますが
どうか彼がいつものように浮上して
いつものように仕事ができますように。












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07143254.jpg

ちょっと話が重くなってごめんなさい


[PR]
by yukadiary | 2017-05-10 07:15 | 豚肉おかず弁当 | Comments(7)



電車は早朝利用が多いので
基本的に朝のラッシュにつかまらないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


それでも昨日は同じ考えの方が多いようで
早い時間の電車も混んでました。
昨日は予想通り
電車大混乱だった模様(苦笑
体調不良者も多かったみたいですが
大丈夫でしょうか?




電車に乗る方がラッシュに掴まらず
余裕を持って朝を乗り切る
一番いい方法をお教えしましょう!













始発に乗る(爆





e0274872_08170455.jpg

【Today's menu】


照り焼きチキン
焼きアスパラ
うずらのたまご漬け
いり卵
みょうがの梅甘酢漬け
ミニトマト




e0274872_08172042.jpg

格子の雑さを隠すためにおいた
ウズラのたまごがお役立ち(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






どんどん育ってます!





ラディッシュ。


キッチン以外にベランダでも育ててますが
さすが、外の生育は早い^^

e0274872_08174568.jpg






ちょっと傷んでいたスペアミントも
元気になってきました。
e0274872_08174111.jpg

さすがハーブ。
強いな。

スペアミントの天敵は暑さ?なんですよね~。
鉢植えはなかなか夏を越せません。


今年こそ!


今年こそ~~~っ!










マイクロトマト

e0274872_08173710.jpg
もう花がつきました。
早っ!




早く大きくならないかなぁ~
楽しみです^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08172675.jpg

遅延証明があっても
混むとわかっている日程で毎回遅刻する方を
信用はできない、仕事人YUKAです(意外と厳しめ



[PR]
by yukadiary | 2017-05-09 08:43 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA