タグ:お弁当 ( 1036 ) タグの人気記事


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日はいつも買って冷凍しておくバケットで、サンドイッチです(*"ー"*)フフッ♪

テリチキ(親)と、タマゴ(子)で、親子サンド♪

張り切って、タマゴをちょっと盛り過ぎたww


食べる時大変そうです(;´▽`A``←カンガエナシ




e0274872_18145635.jpg



*MENU*


バケットサンド(タマゴ・テリヤキチキン)

オレンジ

ミニトマト



e0274872_1815836.jpg




でもね、間違いなく美味しい(笑)外さない組み合わせです^^


私、タマゴサンド比率高いなぁ~~

もっと変わり種をしようかと思うんですが、つい簡単で(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


蓋が閉まるか心配でしたが、何とか大丈夫でした。盛り過ぎ注意ですねww



ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_18154893.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-07-04 08:00 | パンのお弁当 | Comments(2)

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


7月が始まりました。

丼物シリーズ開催!



――って、そんな大したものじゃないですけど(笑)

ただ、1品ものでこの丸いお弁当箱を使いたかったというだけの企画ヾ(・ε・。)ォィォィ



今日はカツ丼。


梅雨のジメジメが続いてますね。

そんなちょっと憂鬱な気分に勝つ!……で、カツ!


……くだらないσ(⌒▽⌒;)



e0274872_8471353.jpg



*MENU*


カツ丼


カツは1枚98円でゲットした、お惣菜屋さんの平日夕方雨の日限定の格安セール品(笑)

3枚も買っちゃった(o¬ω¬o)


私のなじみ(?)のお惣菜屋さん(笑)いつもありがとう^^


残りはもちろん冷凍。きっとまたどこかで出てくるはずです(。・w・。 )キットネ



三つ葉がなかったので、同じくいつもおまけしてくれる八百屋のおじちゃんに

懲りずに(誰が?)おまけして貰った、スナップエンドウで色どり(≧∇≦)b



e0274872_8473698.jpg




*材料1人分*

カツ1/2枚

タマネギ1/8個

溶き卵 1個分(サイズはS~M玉で)

大きめのスナップエンドウ 1莢



麺つゆの素(2倍濃縮) 大さじ2

水 大さじ4


e0274872_16561859.png



*手順*

e0274872_8441659.jpg



スナップエンドウは莢と種に分けて、莢は千切りにする。

軽く塩を振って(色がよくなります^^)レンチン30秒。

盛りつける時に飾る。


カツの衣がつゆを吸うので、汁気がなくなってしまう前に溶き卵を入れるのがポイントです^^

でないと、タマゴが硬くなってボロボロになり易いですよ^^


お弁当箱に綺麗に詰めるには

お弁当箱の大きさよりはみ出したタマゴ部分を先にご飯の上にのせ

フライ返しでカツを崩さない様にそっとのせます^^



丼物のお弁当は、楽ちんです(。・w・。 ) ププッ

あ、この時期は保冷材が必須アイテムですよ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

よく冷ましてから蓋してくださいませ♪



e0274872_16561859.png




7月が始まりました。


7月16日は、母の四十九日です。

7月12~16日までは実家に帰ろうと思ってます^^

そのために、その間で出来る限り予定を消化しておかないとです^^;


仕事と勉強の計画見直しと設定~~

計画倒れにならないように頑張ります^^






ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


◆コメントについて◆

頂いたコメントは全て読ませて頂いてますが
遅くまで居ないこともありますので、お返事が遅れることがあるかもしれません。
それでもよろしければ、頂けると凄く嬉しいです^^
よろしくお願いします^^




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪



e0274872_8474788.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-07-02 08:00 | 丼物弁当 | Comments(4)


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日のメインはピーマンの肉詰め^^

ピーマンと赤パプリカの肉詰めです。


素敵な料理ブロガ―様であるmanaさんの作られたお弁当を参考にさせて頂きました♪

記事はコチラ→ ★★★


いつも美味しそうな料理を作られていて、ずいぶん前からこっそり覗かせて頂いていたんですが

少し前に緊張しながらコメントを残したら、優しいコメントを返してくださって^^

本当に素敵なブロガ―様です(*"ー"*)


ではでは。


e0274872_9173349.jpg




*MENU*


ピーマンの肉詰め

出し巻きたまご

れんこんのきんぴら

若竹のオイスター煮

ふりかけ少し



e0274872_917560.jpg




やっぱりmanaさんのお弁当の方が美味しそう^^;;

修業あるのみです∠( ̄◇ ̄)


若竹とレンコンは、作りおきのもの^^


今回、肉詰めの中身は鶏挽肉・タマネギ・パン粉で、ハンバーグタネ風^^(風?)

ショウガ・醤油少々と塩麹入り。


こっそり、塩麹デビュー♪(*´∇`*)



見た目わかりませんけどね(笑)


残りを朝ごはんで食べましたが、塩を入れてないのにしっかり味がついていて美味しかったです^^


塩麹も活用できると良いな(。・w・。 )





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


◆コメントについて◆

頂いたコメントは全て読ませて頂いてますが
遅くまで居ないこともありますので、お返事が遅れることがあるかもしれません。
それでもよろしければ、頂けると凄く嬉しいです^^
よろしくお願いします^^



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪



e0274872_922439.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-06-29 08:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(4)

2012 5月のお弁当一覧♪



こんばんは~(* ̄▽ ̄*)ノ"



やっと作りました。

2012年5月のお弁当ダイジェストです^^





e0274872_2340242.jpg



e0274872_23401377.jpg



e0274872_23402157.jpg



e0274872_23403333.jpg



e0274872_1518165.jpg




e0274872_108465.jpg



e0274872_1081714.jpg




すでに懐かしいのは何故?(笑)

5月、頑張ったかなぁ。


見た目で気に入っているのは、18日のから揚げ弁当(味も美味しかった^^)

意外と美味しかった24日のシャケ弁。


曲げわっぱのお弁当箱を多用しているので、見た目が似ている日が多いですね^^;




良かったら、また見に来てくださいね(*"ー"*)




ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪









[PR]
by yukadiary | 2012-06-28 21:30 | 月極ダイジェスト | Comments(2)

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は用意して仕込んでおいたタンドリーチキンと

夕食の残りのドライカレー。


カレーも時々作りますが、お弁当にはドライカレーの方が詰めやすいですね^^


もちろん、タンドリーチキンは夜作って朝温めてもOK.

その方が、お弁当はすぐできますね~~(*"ー"*)



e0274872_1014337.jpg




今日は一段と画像が悪い^^;;すみません。ブレブレですね^^;




夕食は、ドライカレーにサラダをつけました。


画像悪いんですが、こんな感じ。
e0274872_10221173.jpg



アボガドと生ハムのサラダ付き。


――っていうか、なんで生ハム?(笑)ドライカレーに生ハム(o¬ω¬o)


単に生ハムが余っていたんですね~~^^;




e0274872_1021833.jpg




*MENU*


ドライカレー

タンドリーチキン

野菜の素焼き(アスパラ・ピーマン・赤パプリカ)

ゆでたまご

ミニトマト

オレンジ




画像をとったので、作り方ものせますね。

そんなに大したものじゃないんですが(;´▽`A``


e0274872_16534930.png




*ドライカレーの材料と作り方*

~~材料~~

ひき肉100g
タマネギ1/2個
ピーマン1/2個
赤パプリカ1/4個
すりおろしにんにく 小さじ1/4
塩 適宜
カレー粉 大さじ1
ガラムマサラ 小さじ1/2
顆粒コンソメ 小さじ1


e0274872_9593738.jpg




(@◇@;) ウ・・・


最後に、ごはんとカレー粉を入れた出来上がり画像を撮り忘れた(笑)

なんて中途半端な。。。(笑)



e0274872_16534930.png




気を取り直して。


夜に撮ったおいた画像ですが、手順ものせますね。


*タンドリーチキンの材料と作り方*


鶏肉 1枚(1口大に切る)
※私はもも肉で作りましたが、胸肉でもささみでも美味しいです^^


タンドリーチキンミックス 大さじ2
無糖ヨーグルト 100g(大さじ6・1/2)
塩 小さじ1
レモン汁 小さじ1


※前日に鶏肉を漬けこんでおく。半日から1日は冷蔵庫に。



e0274872_16535960.jpg



私はタンドリーチキンをよく作るので、スパイスミックスを買って置いてますが
なければスパイスミックスの代わりに・・・

カレー粉大さじ1・1/2
ケチャップ・醤油 大さじ1
ガラムマサラ 小さじ1
にんにくのすりおろし小さじ1/2
はちみつ(無ければ砂糖) 小さじ1

あれば更に。。。
パプリカパウダー小さじ1



e0274872_16534930.png




*作り方*

e0274872_9595836.jpg




オリーブオイルは、ひかなくてもOKです。

オーブンで焼く方がタンドリーチキンっぽいですが、フライパンでも充分できます^^



この時期は、カレー味だと何となく安心(笑)


仕事をしていると、昼食後の歯磨き率は結構高いと思いますが

カレー味・ニンニク使用の時は

いつも以上に、歯磨きセットとブレスケア用品は必須アイテムですね~(笑)



ちなみに。

歯磨きの時に「舌」もブラシで少し磨いて綺麗にすると、口臭予防になるそうです^^





ランキングに参加中♪

見たよ~~のかわりに、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


◆コメントについて◆

頂いたコメントは全て読ませて頂いてますが
遅くまで居ないこともありますので、お返事が遅れることがあるかもしれません。
それでもよろしければ、頂けると凄く嬉しいです^^
よろしくお願いします^^




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_1023449.jpg





[PR]
by yukadiary | 2012-06-28 08:00 | 丼物弁当 | Comments(4)

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"



食卓ロールの市販のパンがセールでした(笑)


で。


今日はパンの日です^^



それをお弁当に使おうと購入~~♪

ピタパンを想い浮かべて、それ風に作ろうと^^





e0274872_1817237.jpg



*MENU*


ピタパン風サンド

ビーンズサラダ

ミニトマト

オレンジ



e0274872_18164151.jpg



あくまでも「ピタパン風」(笑)

でも、ぽいですよね?(。・w・。 ) ププッ



購入したパンは、これ↓
e0274872_18142333.jpg



5個入り87円……半額?^^




今日はこのパンで作った手順画像をのせますね^^


e0274872_16582097.png



*ピタパン風サンドの材料と作り方*

サンド2つ分(1人分)

白い食卓ロール 2個
ハム1枚
タマゴ1個
※味付けは顆粒チキンコンソメと塩コショウ
レタス1/2枚
アスパラ 1本
キュウリの斜め切り3~4枚
マヨネーズ 適宜


*手順*

e0274872_18444544.jpg





ピタパンはパンの中でも作り方が簡単なので、いつかUPしようと思っていたんですが

お弁当のためだけに焼くのはちょっとめんどくさい 大変です。

パン教室に通ったくせに、ダメですね^^;


そのうち、週末のワンプレートでやれたらいいなぁと思います^^


e0274872_16582097.png




*ビーンズサラダ*
e0274872_18231921.jpg


缶詰のビーンズMIX1/3
サイコロ状に切ったキュウリ 少々
オリーブオイル 小さじ1
レモン汁(無ければお酢) 小さじ1
マジックソルト 適宜

全部混ぜ合せるだけ。



e0274872_16582097.png





毎日、ご自分でパンを焼いている方って凄いなぁ~と惚れぼれしちゃいますね(*"ー"*)フフッ♪


なんかカッコいい~~と思うんですが、私は市販品が大活躍です(;´▽`A``



美味しい、有名パン屋さんのパンは、そのまま食べるものを買うことが多いので

お弁当用は、もっぱらセール品ですψ(*`ー´)ψ





ランキングに参加中♪

見たよ~~のかわりに、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


◆コメントについて◆

頂いたコメントは全て読ませて頂いてますが
遅くまで居ないこともありますので、お返事が遅れることがあるかもしれません。
それでもよろしければ、頂けると凄く嬉しいです^^
よろしくお願いします^^


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_18293388.jpg





[PR]
by yukadiary | 2012-06-27 08:00 | パンのお弁当 | Comments(2)


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"



安売りでゲットしたとんかつ(1枚98円)で巻き寿し^^


朝はゆっくりですけど、夜遅くまで用事の詰まっている今日は

とんかつロールのお弁当です。



手順画像を撮ったのですが、編集に思いのほか時間がかかってしまった(笑)


(こんなに時間をかけて何をやってるんだろう~~と、自分に突っ込んでみる。。。)



e0274872_1220576.jpg



*MENU*


とんかつロール

ちくわの梅肉和え

ピーマンゴマ塩炒め

具だくさんタマゴ焼き(昨日の残り)



e0274872_12211235.jpg



以前「助六弁当」で載せた100均で買った型
e0274872_12333821.jpg



この太巻きの型での手順をのせますね^^

無い場合は、普通に巻きすでOKです。


*材料1本分*

酢飯200g

とんかつ 縦に切った1/2枚
(今回は縦に切ったモノを使ってます)

ソース 適宜

シソ3枚

海苔 全形1枚



*手順*



e0274872_12214322.jpg
1)酢飯を型に入れて、真中を具材が入れやすいように窪ませる。









2)シソを3枚並べる。











3)衣側にソースをつけたとんかつを入れる。
  上に酢飯をかぶせて、上用の型をのせて押しこむ。












4)ラップにノリを置いて、型で円柱にした太巻きを置いて丸める。


















5)完成。
 包丁を濡らして、8等分にカット。










6)断面図
















今回は全部同じ内容にしましたが(3/8個は朝食に^^)

型に入れる具材を半分ずつにして、違う味にしても良いですし

錦糸卵と海苔を半分ずつにして、2色巻きにしてもいいですね^^

またやろう~~♪(*"ー"*)フフッ♪



私、朝は5時起きする早起き派なんですが、最近陽が昇るのがどんどん速くなっていて嬉しいです^^


今日はいい天気。


なんとなく、いいことがありそうな気分です^^





ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


◆コメントについて◆

コメントは凄く嬉しいです^^
頂いたコメントは全て読ませて頂いてますが
現在遅くまで居ないこともありますので、お返事が遅れることがあるかもしれません。
よろしくお願いします。

       



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_1241725.jpg




[PR]
by yukadiary | 2012-06-26 08:00 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(7)

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


東京は朝から凄い雨です。

雨の音に、4時に起こされました。。。眠い。


金曜日。

今週最後のお弁当は、やっぱり簡単に残りもので(。・w・。 )


部屋が暗いので写真を撮るのが大変^^;;

少しでも自然光がとれるように、いい場所を探して部屋の中をウロウロ(笑)

更にパソコンで色々光を調整したら、晴れた日の画像のようになった~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

物凄く、時間がかかった(笑)


……朝から何やっているんだ、私は( ▽|||)



e0274872_9245794.jpg




*MENU*

俵結び

カニカマ入りタマゴ焼き

鶏肉とチンゲン菜の中華炒め

梅干し

オレンジ

ブドウ



e0274872_924428.jpg





e0274872_21131557.png




俵結びは、100均で買った型で型どり。
e0274872_9515210.jpg




鶏肉とチンゲン菜の中華炒めは、チンゲン菜と塩抜きしたタケノコ入り。

またタケノコ出動~(笑)


今週は鶏肉週間???って言うほど、鶏肉ばかりでした^^;


挽き肉好きの私にはめずらしいです(。・w・。 )


なぜか?

以前買い込んだ時に、鶏肉が安かったんですね~~


ささみ100g49円、鶏もも肉100g68円。どちらも国産。……買いですね!(笑)

そう言えば、チンゲン菜は2株39円^^←いらない報告w



e0274872_21131557.png






野菜や果物の数え方。。。

チンゲン菜を1株って書きましたが、ブログを書く上で「あれれ?」と思ってしまって~(*≧m≦*)

か~~~なり余談です><。


株(かぶ)
これは、ほうれん草や小松菜、チンゲン菜など。


把(わ)  
これは、株をいくつか集めて売りやすいくらいの量に束ねた時。


束(たば)
「把」と同じような意味ですが、束ねられるものの全てで使えるそう。
「把」が野菜などを中心に使われるのに対し、こちらは幹物(かんぴょうとか?)など全般的に。


言われてみれば確かにね ε- ( ̄、 ̄A) ふぅ……




その他、細長い形をしたものは『本』と数えることが多く(ネギ、大根、ニンジンなど)

丸くて大きなものは『玉』(白菜、キャベツ、スイカ、メロン)

小さくて丸いものは『個』(ジャガイモ、タマネギ、トマト)

更に小さいと『粒』(イチゴ、さくらんぼ)


じゃあ……きぬさやは?ブロッコリーは?レンコンは?

キリがない(笑)




日本語って、たいへ~~~ん(笑)




詳しく知りたい方はコチラ → ちょっと便利帳



e0274872_21131557.png





そうだ。果物がなくなった。果物命。。。

八百屋のおじちゃんのところに(おまけして貰いに)行かねばっ!(笑)






ランキングに参加中♪

今日はいつも以上に頑張りました。主に撮影(笑)
見たよ~~のしるしに、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_9251097.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-06-22 08:00 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(0)

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は肉巻きおにぎりにしてみました^^

冷めても美味しいし、お弁当にはもってこいですね~~

ただし。

実は私、生肉をごはんに直接巻くのに少し抵抗がありました^^;;

そこで、その不安を解消しようと、ちょっとだけ手を加えました。

画像はないんですが、その手順を後で載せますね^^



e0274872_9234544.jpg



*MENU*


肉巻きおにぎり

小ネギ入りタマゴ焼き

チンゲン菜とブナピーの炒めもの

ハム

梅肉入りちくわ



e0274872_924194.jpg




*肉巻きおにぎり*

*材料*

俵結びおにぎり 3個

シソ 3枚

豚肉(しゃぶしゃぶ用か薄切りロース肉)3~6枚
おにぎり1個につき、豚肉1~2枚。おにぎりを包める程度。

~~タレの分量(混ぜておく)~~
ショウガ半かけ
塩コショウ 適宜
醤油大さじ1
酒大さじ1
顆粒だしの素 小さじ1
白ごま 適宜


~~肉の臭み取り用~~

ショウガ酒 大さじ1(ホワイトリカーにショウガを漬けこんだもの)

無ければ。。。
酒大さじ1
しょうがのすりおろし小さじ1

キッチンペーパー1~2枚


*作り方*


1)薄切り豚肉をバットに並べて、塩コショウしてから、ショウガ酒を両面につけて5分ほどおく。
その後、キッチンペーパーで水気を切る。


2)広げた肉(3枚)に半分に切ったシソをのせる。
肉一枚にシソ1/2を2枚づつ。後で巻くので肉からはみ出ないように並べる。


3)俵巻きおにぎりを巻く。
この時、肉が小さくておにぎりが巻ききれないようなら、更にもう一枚でサイドまでぐるっと巻くようにする。


4)熱したフライパンで肉巻きおにぎりを転がしながら焼く。


5)少し焦げ目がつく程焼きあげたら、タレを廻しかけて転がす。



飾り14



私のは、今回ちょっとごはんが出ちゃったんですが^^;;

全面巻かないと、ごはんがたれを吸いすぎちゃうので、しょっぱくなりがちです^^



俵結びのおにぎり――

梅肉を少し混ぜたり、ショウガの甘酢漬け(いわゆる、ガリ)を刻んで入れても^^

美味しいさと防腐効果で一石二鳥~(*´∇`*)




飾り14


使ったシソはベランダガーデンのもの^^シソが育って大収穫♪


っていうか、大変なことに???
e0274872_10322760.jpg



ししとうは、緊急避難(笑)

2株で大量~~~食べきれないほど?(笑)色々工夫してみます^^

でも、ちょっとした薬味を買わずに済むのはエコだし、節約になりますね(。・w・。 )


ちなみに。。。

4つ葉のクローバー出現率の多い「クロバツメクサ」

家にいないことが多く、ほったらかしになってましたが^^;;いつの間にかの花がついてました^^
e0274872_10362872.jpg


しかし...


のびまくって、大変なことに(苦笑)
e0274872_10403389.jpg



e0274872_1037232.jpg


これって。。。植え替えた方がいいのだろうか???





ランキングに参加中♪

見たよ~~~のかわりに、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_9241352.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-06-21 08:00 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(0)


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


昨日の夜は、東京も凄い暴風雨でした。皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

ウチはベランダで大変なことが~~^^;;

ま、そんなに物はないので大きな被害はなかったですけど^^;


あ。

22時ごろ?女性の悲鳴が聞こえたのには焦りましたが(;´▽`A``

ドアからそっと覗きましたが、良くわからなかった><。

被害が無いといいですね。。。


飾り14


今日は水曜日。

パンのお弁当の日です。



……勝手にです(笑)


近所のパン屋さんでロールパンとホットドッグパンを買いました^^

市販品だと袋に5個とか6個入り。

ばら売りしているパン屋さんは、意外と有り難いですね~~^^(あ、私だけ?^^;)



今日はロールパンの方を使ってお弁当。



e0274872_811418.jpg



*MENU*

ロールパン2個(ベーコン・タマゴ)

オレンジ

ブドウ (レッドグローブ)



e0274872_8121110.jpg




食事って、毎日作っていると「今日は何にする?」と迷うんですよね~~^^


なので私は、ローテーションの大まかなルールを作ってます(。・w・。 )

知りたいでしょうか?知りたくないか(笑)

でも書くぞww(*≧m≦*)ププッ



お弁当は15分ルール。

15分以内で作れるように、冷凍庫とレンジが大活躍ww 朝は忙しい(笑)

ちなみに、今日は約5分^^

フライパン1つでタマゴを炒って、ベーコンを焼いただけ。ベーコンがちょっと焦げたけど(笑)


飾り14



ちょっと憂鬱な月曜日
前の日が日曜なのと、ちょっぴり憂鬱な月曜日は、少し元気になるMENUなどを。
面倒だな?と思うものでも、前の日(日曜)に仕込めれば楽なので^^
夜は元気を出そうと、肉モノが多いかな?


週末まで長い、だれる火曜日
週末の残り物や、冷凍物で月曜と雰囲気を変える感じで^^


中休みの水曜日は、パンのお弁当
週末に食べるパンを冷凍したりして残しておいたパンで、サンドイッチ系^^
サラダや果物をプラス。


希望の見えてくる木曜日
更にゆる~~く、月・火と同じ食材系をアレンジしたり。
前の日がパンなので、ごはん率高し。


今日乗り切れば~~の金曜日
残り食材一掃MENUのお弁当。その時によって変わります^^
冷凍してあるもの、食べた方がいいものを入れることが多いです^^


土曜日はサラダDAY
朝か昼は、野菜をモリモリ食べます(笑)Caféっぽく、ワンプレートやワンディッシュが多い。
パスタ率も高い。
夜は食べないことが多いです。整腸のために半絶食日。

日曜日はお魚DAY
朝昼は、残りもの一掃で考えます。
買い出し日なので、夜は新鮮な魚を買って、冷凍せずに食べることが多いかも。



飾り14



言っときますけど、だいたいですよ?^^
気分で変わることも多いですから~~(笑)縛りにならない程度に決まっていると、少し楽です♪


買い出しは週5メニューで考えます。ザックリ(笑)
友人と食事や急な飲み会予定が入るかもしれないので、あまりきっちり考えると余っちゃうんです^^;;



日曜の買い出しは、野菜と果物・鮮魚を主に購入。

給料日明けは、足りなくなった調味料や肉類をまとめて買って、

1週間分の自家製常備菜や、半月に1度の頻度で、揚げもの炒めものの自家製冷凍食品を作ります^^

こういうところは、妙にマメなA型の血が騒ぐww



だからいつも冷凍庫は満腹状態(笑)

そして!

近所に「カルディ―」という、輸入食材屋さんがあるんです^^

魔力魅力を持ったこのお店(笑)

恐ろしいほど、楽しいお店(笑)


気をつけないと、給料日から金欠に(爆)



日曜日に外出予定があれば、土曜日に繰り上げ。

土日連日で出掛けることは、ほとんどないという寂しい女ですww(o¬ω¬o)



仕事が会社勤めでなくなっても、これは変わらないだろうなぁ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ







ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


たぶんですが、仕事を持っている料理ブロガ―さんは、

特にご自身流の常備菜など、作りおきをしてると思うんです。ブログを拝見するとね^^

じゃなきゃ、毎日色々な料理は出来ないですね~~


とっても参考になるし、頑張ろうって思えますね^^




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_813766.jpg


[PR]
by yukadiary | 2012-06-20 08:00 | パンのお弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA