タグ:お弁当 ( 1035 ) タグの人気記事


昨日は調子に乗って寝なかった結果
魔物に掴まっている朝です。
おはようございます(*"ー"*)

魔物の名は睡魔w

かなり気合が必要な朝でした(笑



e0274872_07573332.jpg







【Today's menu】


刻みたくあん入り稲荷寿司
アスパラ肉巻き
卵焼き
玉こんにゃくとごぼう煮
花れんこんの甘酢漬け
マイクロトマト






e0274872_07563884.jpg




稲荷の具材は
刻みたくあんと枝豆。


このマイクロトマトは
うちの子ではありませんw(←当たり前
うちの子はまだ花をつけたばかり。
このマイクロトマトは
帰宅帰りのスーパーで見つけて
思わず買っちゃったものです^m^




育て始めたのに
完全に
フライングな買い物w





朝、起きるのがつらかったのですが
マイクロトマトを入れたお弁当を
更新したい一心で起きました(笑





しかし
買ったはいいけど使ったことがなくて
お弁当への盛り付け方が
イマイチわからない問題(笑




うちの子の収穫までに
課題が残りました。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07572252.jpg
小さいって可愛い



[PR]
by yukadiary | 2017-05-11 07:59 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)


お返事など滞っていてすみません!
と、最近そんな感じばかりですが^^;;
コメントは1つ1つ
嬉しく読ませて頂いてます。
そのおかげで更新できていると言っても
過言ではないほどありがたいことです。

毎日更新できるのは
コメントをくださったり
見てくださる方がいるからであって
じゃなきゃ飽きっぽい私が
ここまで更新できるはずがないw
いつもありがとうございます!


今日はまた新しいクラスのスタート日。
なのに昨日は珍しく飲んじゃって
いろいろ準備が終わったのは朝方という(笑

このところその準備に追われていました。
いつもよりちょっと緊張感が漂いますが
がんばります^^



e0274872_07142268.jpg


【Today's menu】


肉巻きおにぎり
ひじき煮
卵焼き
きゅうりの浅漬け
みょうがの梅甘酢漬け
ミニトマト



肉まきおにぎりの中には
刻み新生姜の甘酢漬けと白ゴマを。
紫蘇を巻いてから肉まきして焼きました。



元気出すには肉っ!
これが本当の肉食女子(←w






e0274872_07142756.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





もふもふさんの大事件





いつも「はい?」と問いかけてしまう
大事件を引っさげてくるもふもふさん。
※ぺヤング解禁とか、
生魚嫌いの友人が刺身食った事件とか
いつもしょーもない出来事が
彼の大事件なのですw



第一声
「大変なことが起こってさ」
今回はいつもと様子が違います。


顔を見た瞬間に
「なにがあった?」と思いましたが
仕事でお世話になって
可愛がってくれていた方が2人
GW期間中に亡くなったそうです。

おひとりは体調不良で
ずっとお休みされていたようですが
おひとりは急性心筋梗塞による突然死。
お2人とも40代半ば。

聞いた私でさえびっくりするほど
早すぎますね。
お子さんはまだ小学生で
奥さまと2人
成長を楽しみにしていたでしょうに。

大きな会社は人も多く
冠婚葬祭など
毎月いろんなことが起こるものですが
あまりの衝撃に
もふもふさんが物凄く凹んでました。

2人のときに
仕事の話はあまり持ち込まない人ですが
珍しく仕事にまつわる昔話を
ぽつりぽつりと語る姿があまりに寂しそうで
ふさぎこんでいる様子を心配しつつ
(今日は寝てしまうまで傍に居よう)
そう心に誓って、2人で献杯を。





彼自体はあまり、というか
全くといっていいほど出世欲のない人で
「ものが言えなくなるぐらいなら
出世なんてしなくていい。
仕事だけに生きるなんてあり得ない」
と言って憚らないタイプの人です。

まぁ、仕事ができるから
許されている部分もあるのかもしれませんが
そんな感じなのになぜか
目上の人にとても可愛がられる人で
(私はいつも不思議に思ってはいる)
その方たちも、彼が新入社員のころから
いろいろと面倒をみてくれた方で
とても慕っていたようです。

男の人なので
慕っていた、とはいいませんけどね笑
男の人の感情は意外と繊細で
表現は少しややこしい。

出世欲はなくても
友人でも仕事でかかわった人でも等しく
出会った人との繋がりを
とても大事にする人なので
異例の出世を重ねる優秀な恩人の躍進を
仕事しすぎで大変だなぁと思いつつ
どこかで喜んでいたのでしょう。
そんな話もしてくれました。

突然亡くなった方は
今期更に昇進したばかりだったので
会社も今、てんやわんやのようです。


「できの悪い子ほど可愛いっていうから
可愛くて仕方がなかったのかな?」
「そうだなー」
「目をかけてくれてたんだねー」
「かもね」
「思い出がいっぱい?」
「そうだね」
「泣いてもいいよ」
「泣きはしないって」
「…寂しいね」
「…そうだね」


男の人はそう簡単に泣けないね。


「子供も小学生で、家も買ったばかりで
心残りがあり過ぎるよなぁ。
誰も悪くないしどうしようもないけど
きっと悔しいだろうな」
そういう彼も悔しそうでした。


「部署が変わっても顔を合わせると
笑いながら小言を言われるしさ。
会うと俺はいつも怒られるんだよ」

苦笑いして愚痴る彼の顔は
言葉とはうらはらに懐かしそうで
彼のあんなに寂しそうな顔
久々に見ました。

酒豪といわれるほどお酒が強くて
私と飲んだぐらいでは酔わない彼が
「もう一緒に飲めないんだなぁ」
そういって顔を真っ赤にして酔う姿も
久々に見ました。


「YUKAはさ、死なないでね」
最後にそう呟いて寝てしまいました。

いつも明るく飄々としていて
あまり物事に動じない人のそういう姿は
こっちまで少し堪えますね。


久々に聞いた彼の大事件は
本当にびっくりな出来事でした。





この場を借りて
ご冥福をお祈りします。






そんな夜が明けた今日の彼を
少し心配していますが
どうか彼がいつものように浮上して
いつものように仕事ができますように。












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07143254.jpg

ちょっと話が重くなってごめんなさい


[PR]
by yukadiary | 2017-05-10 07:15 | 豚肉おかず弁当 | Comments(7)



電車は早朝利用が多いので
基本的に朝のラッシュにつかまらないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


それでも昨日は同じ考えの方が多いようで
早い時間の電車も混んでました。
昨日は予想通り
電車大混乱だった模様(苦笑
体調不良者も多かったみたいですが
大丈夫でしょうか?




電車に乗る方がラッシュに掴まらず
余裕を持って朝を乗り切る
一番いい方法をお教えしましょう!













始発に乗る(爆





e0274872_08170455.jpg

【Today's menu】


照り焼きチキン
焼きアスパラ
うずらのたまご漬け
いり卵
みょうがの梅甘酢漬け
ミニトマト




e0274872_08172042.jpg

格子の雑さを隠すためにおいた
ウズラのたまごがお役立ち(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






どんどん育ってます!





ラディッシュ。


キッチン以外にベランダでも育ててますが
さすが、外の生育は早い^^

e0274872_08174568.jpg






ちょっと傷んでいたスペアミントも
元気になってきました。
e0274872_08174111.jpg

さすがハーブ。
強いな。

スペアミントの天敵は暑さ?なんですよね~。
鉢植えはなかなか夏を越せません。


今年こそ!


今年こそ~~~っ!










マイクロトマト

e0274872_08173710.jpg
もう花がつきました。
早っ!




早く大きくならないかなぁ~
楽しみです^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08172675.jpg

遅延証明があっても
混むとわかっている日程で毎回遅刻する方を
信用はできない、仕事人YUKAです(意外と厳しめ



[PR]
by yukadiary | 2017-05-09 08:43 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(6)


スマホは消音のバイブにしているので
LINEも電話も気づかないことが多く
連絡がつかない女扱いされているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


とうとうGWが終わりました。
そろそろ5月病の季節でしょうか?苦笑
連休で染まった休日脳を
フル回転させて、今日から仕事です。


9連休とかされた方は
休日タイムに慣れてしまって
きっと今日はだる~~~いと思います!
エンジンもかかりづらいでしょうか。

連休たっぷり休んだから
今日からがんばろう♪
に切り替えるのが大人仕様。



e0274872_07515684.jpg



【Today's menu】


ハンバーグ
アスパラ焼き
漬けたまご
きんぴらごぼう
ひじき煮
みょうがの梅甘酢漬け




週末すでに仕事を始めていたので
今日から、という感じではないのですが
たぶん、遅延オンパレードの電車なので
ハンバーグで気合を入れる(笑

ということで
今日からがんばりましょう~!^^


e0274872_07520040.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



やっと見つけました。

生活ブロガーさまが使っているのを見て
いいな~と思っていた
モノトーンの食器用スポンジ。

でも食器用のスポンジは
がんがん使ってどんどん変える派で
必要以上にコストをかけるほど
セレブな暮らしではなく
いつも100均で買っていたのですが
やっと100均で見つけました。
モノトーンのスポンジ^m^
e0274872_07543089.jpg
鍋フライパン用とあったので
硬いのかな?と思ったのですが
食器用でも大丈夫そうでしたよ^^







ついでに輪ゴムも買いました。
@ダイソー


e0274872_07533828.jpg




カラー輪ゴムとモノトーンの輪ゴム。
ケチャ玉やマヨ玉でも使うので
意外とカラー輪ゴムは使うのですが
モノトーンは初。



輪ゴム主張が激しくなくていい^m^
これはプチプレゼントにも使えそう。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07520527.jpg
ちょっとしたことでちょっとした幸せ



[PR]
by yukadiary | 2017-05-08 07:56 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(4)

今日のお弁当のカテゴリーを
更新ぎりぎりまで悩むという
平和な朝を迎えているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

朝から悩むところがくだらな過ぎて
微妙に凹むw
パンの括りに入れましたが
パンなのだろうか。。。




e0274872_09002790.jpg

【Today's menu】


トルティーヤ

カニカマときゅうりのサラダ
かぼちゃのマッシュ
ミニトマト



トルティーヤの中身は
鶏肉のピカタ
きゅうりとミニトマトのサルサソース
千切りキャベツ
千切りにんじん
グリーンレタス






e0274872_08575178.jpg










はい。
作りおき&作りおきで余った野菜使用です!

野菜室のあまり野菜でお弁当って
これもリメイクと言っていいのだろうか(謎



e0274872_08574146.jpg





トルティーヤの皮。
小麦粉で完全手作りしようと思ったのですが
今回は市販の「チヂミの粉」で代用。

私のストック材料BOX
「粉もの」ケースに入っていたので
裏の材料を見たら
トルティーヤの皮の内容と似てました。
これだーっ!と採用(笑

オリーブ油とぬるま水で溶いた粉を
フライパンで焼いただけです(笑

夜に焼いてラップをしておきました。
朝レンジでほんのり温め(←巻きやすい




e0274872_08574657.jpg






簡単サルサソースは
ミニトマト4個にあわせて
新たまねぎ・きゅうり・ピーマンを
適量ずつみじん切りにして
レモン汁・塩・タバスコを適量
チューブのにんにく・コリアンダーを少々を混ぜ
ひと晩置いたものです。

って、適当過ぎてレシピじゃねー(笑



e0274872_08573274.jpg





サルサソースのみだと
全体の味にパンチがないので
鶏肉のピカタを細くカットして
マヨとケチャップで作った
オーロラソースに絡めておきました。





e0274872_08575545.jpg



で、こんな風にとめますが
汁気が出るとランチバッグが台無しになるので
今日はアルミホイルで巻いています^^


カニカマときゅうりのサラダ
かぼちゃのマッシュ
レタスで仕切って
これは作りおき詰め合わせ。


e0274872_08580463.jpg



今日の画像の多さと説明の長さは
お弁当作りに時間がかからなかったためです(笑
ということで
今日も素敵な一日を~~♪









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08580016.jpg

今日はお弁当の説明が長い



[PR]
by yukadiary | 2017-05-03 09:03 | パンのお弁当 | Comments(3)


パジャマの右足の裾に
自分の左の足指(親指)を引っ掛けて
自分で自分に蹴躓いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


床に跪いて、ひとしきりひとりで笑うw
(というか、笑うしかない)

誰も居ないのに思わず叫んだのですが
哀しいのは
「うわ~~バカだ、何やってんだわたしw」
の声が独り言になること(苦笑

見られても恥ずかしいですが
誰かが笑ってくれれば救われる
…気がする。


ま、怪我しなくてよかった。
(と自分を慰める)



e0274872_07174562.jpg


【Today's menu】


カジキの照り焼き
漬けたまご
玉こんにゃく煮
スナップえんどう
みょうがの梅酢漬け
かぼちゃのマッシュ
&アーモンドのせ
ミニトマト


相変わらずの作りおきですが
今日はメインおかずにカジキの照り焼きを。
カジキはくせがないので
お弁当に入れても美味しくいただけます♪





e0274872_07175049.jpg
お弁当の向きを間違えたことに
写真を撮ってから気づく。。。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




おっちょこちょい?




わたし、
昔からちょいちょい言われているのですが(笑
おっちょこちょいって方言なんでしょうか。

語源由来辞典によると
「落ち着きがなく、軽率な行動をとるさま」
という意味だそうですが
「おっ」は驚いたときの「おっと!」と同じ
「ちょこ」はあちこち動き回る
「ちょこちょこ」の「ちょこ」
「ちょい」は
「僅か」とか「簡単にできる」の
「ちょいと」からきている言葉で
合わせて「おっちょこちょい」だそうです。

ちなみに
東京語辞典というものにも載っているそうで
主に東京で使われて広まった俗語なんですって。


東京語ってあるんだーと
ちょっと読んでみたくなって検索したんですが
いわゆる「古書」になるらしく、
なんとアマゾンで













49,999円也
(チーン)











そんなお金、出せません。
(撃沈)











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07173775.jpg

おっちょこちょい



[PR]
by yukadiary | 2017-05-02 07:19 | 魚介おかず弁当 | Comments(6)



おはようございます(*"ー"*)

とうとう5月に突入しました。

GW満喫中の皆様、
楽しんでますか~~~!
暦どおりのお休みの皆様
お疲れ様です!
今日もがんばりましょう~~。



e0274872_06530924.jpg


【Today's menu】



鶏肉のピカタ
揚げだし茄子
玉こんにゃく煮
漬けたまご
みょうがの梅酢漬け
ミニトマト



作りおき満載
作りおきバンザイ♪




e0274872_06530370.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






洋服を買うときには
ぱぱっと決められるのに
本屋以外で
足を踏み入れると散財してしまう
危険地帯TOP3


ハンズ
ロフト
合羽橋道具街


ここはきけーん(笑
予算を決めておかないと
確実に諭吉さんが飛んでいく場所~。





そんな危険地帯に
連日足を踏み入れている私ですが
この数日で買ってしまった文具たち。
※実はまだ一部^^;;;


e0274872_22545748.jpg

明らかに買いすぎまして
この日、諭吉さんが飛びました(爆






ペン類の使い心地
&使い方は今度UPしますが
実は先週のある日のLoftで
ジェットストリームのペンに
無料で名前入れを行っていました。


ジェットストリームは好きで
もう色違いを持っていたんですが
まんまと思惑に乗っかり
名前入れに惹かれて買ってしまう。





本名なのでモザイクをかけましたが(笑
e0274872_22513556.jpg


なんかちょっと
特別仕様っぽくて嬉しい^m^


今日からこの子が
仕事のお供に加わります^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06531346.jpg


今日はまっすぐ帰ってこよう(決意



[PR]
by yukadiary | 2017-05-01 06:55 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(8)


連休前に
ネイルのお手入れをし始めたYUKAです(笑
おはようございます(*"ー"*)

ついでに歯のホワイトニングもしたりして
何か浮かれる予定があるっぽいですが
私は明日も仕事です(笑



スーパーによったら
ライ麦粉のイングリッシュマフィンが安くて
明日はこれだ~~と買いました^^
まるで朝マックのようなお弁当です(笑




e0274872_06472580.jpg

【Today's menu】



ハムエッグマフィン
オレンジ
ミニトマト
スナップえんどう
海老のから揚げ



e0274872_06473539.jpg











マフィンは内側をかる~く焼いておき
厚切りハムを焼いて
オリーブ油を塗ったセルクルで目玉焼きを焼いて
スライスチーズを挟んで出来上がり~。
e0274872_06473134.jpg
焼いて焼いて~~











とうとう明日から
GWスタートですね~。
心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?^^




皆さんはどこに出かけますか?



GWは混むのでお出かけは避けたい派ですが
私は一度、USJに行きたいです!


TDLは何度も行っていますが
TDLのように、
思い立ってすぐ、という距離ではないので
実はUSJ未体験の私。

別にハリーポッターファンではないんですが
(でも映画はいくつか見てる)
幼少期、魔女になりたくて
竹箒で飛ぼうとしていた私としては(←w
ウィザーディング
ワールド・オブ・ハリー・ポッター
に行きたい。
もうそこだけでもいい。



もふもふさんに行きたいねーと言って
そうだねーと賛同を受けてから


早3年(長っ



デビューはいつになることやら。。。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06474078.jpg


行ったらきっと杖を買う笑



[PR]
by yukadiary | 2017-04-28 06:49 | パンのお弁当 | Comments(4)

思わずエアコンをつけた朝です。
おはようございます(*"ー"*)


今日の東京は天気が悪く寒いですが
昼ごろまでには回復するそう。

そろそろGWまでカウントダウン。
私は少ない休みを有意義に過ごすべく
いろいろ案を練っております(笑

昨日はベランダ菜園の参考になるアドバイス
ありがとうございました^^
苗の購入はホームセンターなので
全てそろうとは限りませんが
いろいろ楽しみになりました^m^


ということで
今日も気合を入れて
お弁当は手抜きっ
(……何かがおかしい)



e0274872_07130282.jpg

【Today's menu】


ドライカレー

オレンジ
みたらし芋だんご




e0274872_07125762.jpg


そろそろ作りおきもなくなったので
今日はちゃちゃっとドライカレー。
野菜はカットしおておき
ゆで卵は茹でておいて
ドライカレーは夜に作って
朝は温めのみなので



お弁当作成時間5分(笑

ま、疲れの出る木曜ですから(¬w¬*)ウププ



作りおきで作ったサツマイモのごまだんごは
みたらしたれ風の餡で絡めました。

みたらし餡は
2倍濃縮のめんつゆの素に水と砂糖を入れて
熱して溶かし
片栗粉でとろみをつけただけの即席餡です!
これがけっこう簡単で美味しいのですが
痛恨の分量忘れ(ぉぃ

分量知りたい方もいるかな?
今度量っておきます(たぶん



今日のお弁当は
辛い・甘い
で、きっと美味しくいただけるはず^m^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07130723.jpg
寒さで目が覚めた朝



[PR]
by yukadiary | 2017-04-27 07:20 | まぜごはん弁当 | Comments(6)



夜に蜂と格闘していたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

帰宅してから
空気の入れ替え~~と思って窓を開けて
うっかり10分ほど閉め忘れてたせいで
ものすごい羽音が部屋の中へ。



蜂だ。蜂w




あの羽音
ものすごい恐怖を掻き立てますね^^;
なんとか外に出ていただいて
ソッコーで窓を閉めました。


無駄に疲れました。



もう蜂が出る季節なんですねー。



e0274872_07063379.jpg


【Today's menu】


揚げなす
土佐煮
焼き鳥
さつまいも煮スティック
スナップえんどう
きゅうりの浅漬け
菜花のたまごとじ
ミニトマト



今日はたけのこをちょっと煮てみました。
土佐煮?


そして今日も
お弁当のつめ方試行錯誤中~~


e0274872_07063867.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年は何を植えようか♪


そろそろ
ベランダ菜園を始める時期がやってまいりました。
だいぶ準備はできているので
あとは苗を買いにいくだけ。






ミニトマト
バジル
紫蘇
ししとう




これはもうお約束なのですが
更に今年は何を植えましょうかね~^^


お勧めがあったら教えてください♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07064692.jpg



食べられるものしか育てない人です




[PR]
by yukadiary | 2017-04-26 07:07 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA