タグ:お弁当 ( 994 ) タグの人気記事


スポーツはウェアから揃えないと
気合が入らないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


はい、形から入る人です(。-_-。)ノ



私が1,2を争うほど苦手な競技、マラソン。
私にはその爽快感も楽しみ方も
全くわかっていないせいか
都内在住の癖に
東京マラソンが週末26日に行われていたのを
まったく気づかずにいました(笑


昨日、話が出て気づいた(既に後日談



めちゃめちゃがんばって
皇居の周りをウォーキングするぐらいなら……
という、やっぱり形から入る人間ですw


さて、2月最終日。
今日のお弁当。


e0274872_07045128.jpg

【Today's menu】


菜花肉巻き
れんこんきんぴら
スナップえんどう
はんぺんはむの型抜き
かぼちゃのマッシュ
ミニミニトマト



菜の花を入れるだけで
なんとなく春を感じる~~。




お弁当箱に合わせて
小梅干しドット柄という遊びつきw


e0274872_07045668.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そして2月24日から
「プレミアムフライデー」が始まりましたね。
(これも気づいたら終わっていた)
私個人的には全く使える気がしませんが(笑

消費拡大も目的ってことみたいですが
月末の金曜日なんて
ふつー、いつもより忙しいんですけど(笑
なぜ月末の金曜日にしたんだろうw


そもそも
消費を促すための施設やお店で働く人は
消費してもらうために開けていなくてはいけないので
3時以降に仕事しているってことですよね?
じゃないと商業施設はお休みになっちゃって
消費拡大どころか
消費縮小になるのでは???

ということは
サービス業の方はすべからく
プレミアムフライデー対象外ってことでしょうか?


早く帰れれば役所関係にもいけるって声もありますが
公務員は対象のようですよね。
(そりゃあ、国の立ち上げた制度だものね)

その日は役所を開けているのでしょうか?
すべての公務員を対象にするなら
早く終わっても役所の手続きはできませんよね?
(だって、役所にいないはず)

公僕である一部の公務員は
プレミアムフライデー対象外ってことでしょうか?


学校の先生が15時で帰るなら
子供も当然早く帰るわけで
働くお母さんも帰らなきゃいけない。
早く帰らせてあげるために
残る人がきっといる。
これは不満や文句が出ないのでしょうか?
では、担任を持つような学校の先生は
プレミアムフライデー対象外ってことでしょうか?


そもそも人の命にかかわるお仕事の
医者や看護師は対象にはなりませんね。
プレミアムフライデー対象外ってことですね?

交代で取ればって言うのかもしれませんが
結局なし崩しになって使えない人が多い気がする。
そしてこの制度が使える人って
意外と普段から出かけているのでは?
とさえ思ってしまう。


大々的な広告を立ち上げているバーゲンに行って
セール対象外が多いと裏切られた感が出るものですが(笑
それと同じにおいがするw
この制度が冷ややかに見られているのは
そのせいではなかろうか。



誰かが制度を使うために
働いている誰かがいるってもんです。
会社は単独で回っているわけではなく
仕事は一人ではできないもので
家庭も会社も学校も
誰かを支えて、誰かの支えがあって成り立っている。

世捨て人でない限り
人はひとりでは生きていないのですよ。




対象外者が多過ぎる気がしますが
これは誰をターゲットにした制度なのだろう。












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07050072.jpg

なにごともなく終わりそうな予感w



[PR]
by yukadiary | 2017-02-28 07:08 | 豚肉おかず弁当 | Comments(9)



猫を飼った暁には
「にゃんこ先生」と名づけようと
心に決めているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ま、飼う予定は
今のところ全くないのですけどねw

夏目友人帳5をやっと見終わり
ちょっとほろっとしているせいですw


さて、そんな今日のお弁当。


e0274872_07164698.jpg

【Today's menu】


3色おむすび
焼き鮭
卵巻き
れんこんきんぴら
スナップえんどう
ミニミニトマト




作りおきにプラス
週末に作っていた試作が食べきれず
いろいろ余ってしまったので
月曜日はそれを詰めてお弁当w






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




本業はマジシャン?





昨日、コンビニで
なんだか流暢な手さばきの店員さんと出会いました。


「失礼いたしまぁ~っす」


そしてなんだかとっても…語尾がヘン(苦笑



ヨーグルトを買って、
小銭がなかったので諭吉さんを出したのですが
お金を数える前の手さばきは
流れるように手を伸ばし
かなりのオーバーアクション(笑
まるでトランプ手品中のマジシャンのようw
伝わります?






店員「それでは、確認ねがいまぁ~っす」

Y「…………」


店員「五千一千、二千、三千……
九千円のお返しになりまぁ~っす」









…え?



なんだ?その数え方。
五千、六千、七千、八千、九千円……じゃないの?
なんで5千円から千円に戻って数えた???笑





店員「ろしいでしょうかぁ?」






いや、よろしくはないのだけども(爆







でも、よろしくありません。
とは言えなかった私(笑


Y「あ、はい」

と受け取って帰りました。






なんだったんでしょう、あれは(苦笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07165025.jpg

行って参りまぁ~~っす。


[PR]
by yukadiary | 2017-02-27 07:17 | おむすび弁当 | Comments(9)



おはようございます(*"ー"*)


昨日は友人たちとの食事会でしたが
最終近い電車内で
酔っ払ったバカップルに遭遇。

いろんな意味で酔っている彼らのおかげで
こっちの酔いは醒めました(苦笑


週中にお酒を入れると
ちょっとだるいなーと思う、今日のお弁当。



e0274872_07521370.jpg

【Today's menu】


照り焼きチキン丼

漬けたまご
菜花のわさび和え
ごぼうの胡桃和え
ミニミニトマト
いちご




焼き色をもう少しつけようと思ったら
思ったより焦がした問題(笑


e0274872_07521862.jpg

しまった。
やっちまったw


でもま、おいしいおいしい。



以前、豚のしょうが焼きで作った丼ものの
照り焼きチキンバージョン。

れんこんは塩茹でのみ。








サブは作りおきたち。


昨日今日と入っているミニミニトマトは
マイクロほど小さくはないですが
通常のミニトマトの1/3程度の大きさ。

買うつもりがなかったのに
あまりにも小さくてかわいかったので
思わず買っちゃったのでした(笑




では、今日も行ってきます!








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07522524.jpg
れんこんに助けられてる色味


[PR]
by yukadiary | 2017-02-23 07:57 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(3)



いちご大好きを公言して憚らないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



好きな果物1位・いちご
ちなみに2位・さくらんぼ。
3位・ぶどう

まるっこいものに目がない模様(笑


以前は毎日お弁当に果物を添えていたのを
覚えている方もいるでしょうか?

最近の果物、特にいちご登場率の低さは
近所のお気に入り八百屋さんの
区画整理に伴う移転のせいです!涙
安くて甘くて美味しい果物の多かった
私の御用達の八百屋さん。

とうとう移転してしまいました。



区のせいだー!
私の八百屋さんを返せー!
(注:私のではない)




あのころは毎週箱買いしてたなー。
箱買いって4パックなんですけどね。
4パックで1000ぐらいなんですよー。
小粒ですけど。
そりゃあ、毎日イチゴが食べられるってもんですねw




e0274872_07395998.jpg


【Today's menu】

手毬おにぎり
焼き鳥
菜花のわさび和え
漬けたまご
ごぼうの胡桃和え
ミニミニトマト

いちご
オレンジ


e0274872_07400534.jpg

少しのにんにくとたっぷりしょうがをきかせて
昨日は唐揚げ、今日は焼き鳥。
七味と小ねぎをちらして
作りおき使い回しです(笑


菜花のわさび和え
菜花はわさび和えにしてみました~。
チューブのわさびと醤油を合わせたものに
作りおきの刻んだ菜花を入れて和えました。

って、本当は昨日のお弁当に入れようと思って
すっかり作り忘れたメニューww


暖かくなったら
お店の新規開拓をせねば。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


e0274872_07401475.jpg


いちご狩りが最盛期になっていますねー。
東京からだと、千葉とか栃木とか
いちごの美味しい地域が近いのですが
バスツアーとか、
週末のお出かけに行かれるのでしょうか?^^
いいなー。
バスや車が苦手な私には
○○ツアーとか、○○狩りって夢だw

でも絶対、食べて乗ったらマーライオンになる(笑
無理、デートとか絶対無理。
帰りにマーライオンになる女って
私が嫌だーw





今一番高級なイチゴってどれ?と思ったら
話題になってました。


その名も「美人姫」


すごいネーミング(笑


大きいものだと1粒80グラム以上あって
500円玉が4~5枚分合わせたぐらいの大きさ。
しかも、大きいのに香りも味もいいんですって。



食べてみたーい、と思ったのですが
80g以上の1粒、5万円。





1粒5万円?!






か、買えない。
でも食べてみたい(笑












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07401099.jpg

1パック398円までが私の身の丈




[PR]
by yukadiary | 2017-02-22 07:41 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(3)


今年こそ
桜を見て回りたいと切望しているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

本当は「お弁当を持って」
といきたいところですが
それは難しいかな~。

お弁当に桜を取り入れるのはまだ早いので
ぐっと我慢していますが(笑
今年もやりますよ。
桜弁当特集(笑

そんな本日のメインはから揚げ。
一日遅れの鮭使いという
桜に全くちなんでいないお弁当w


e0274872_07090104.jpg


【Today's menu】


鮭乗せごはん
鶏のから揚げ
にんじんしりしりー
赤ピーマンの素揚げ
漬けたまご

オレンジ
いちご




赤ピーマンはから揚げを揚げるときに
ついでに素揚げ。


e0274872_07102314.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




まだまだ寒い日が続いてますが
16日に今年の桜開花予想が出されてました。
東京は3月25日ごろの予想。

まだひと月あるのですが
一足先にこんなものを購入していました。


ずっとほしかった桜の串。
e0274872_07083140.jpg





弁当串と果物串、選べる4つセット








そして今日、2月21日の誕生花は
「彼岸桜」
小高木でほかの桜より花季が早く
春の彼岸の頃に淡紅色の可憐な花をつけるそう。
長寿なのが特徴で大木になりやすいのだそうです。


そういえば
日本三大桜の1つ
山梨県の「山高神代桜」は
エドヒガンザクラですねー。


樹齢2000年ともいわれる神代桜。
一度見てみたい。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07093112.jpg


我ながら気が早い



[PR]
by yukadiary | 2017-02-21 07:12 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(7)

2.20 レンコン肉巻き弁当



手帳型スマホケースがきて
ほくほくのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

まだまだ毎日寒いですねー。
すこぶる元気なんですが
昨日からなぜか
咳がコンコンと止まりません^^;
やばい。
風邪かも?


ということで、
風邪にはビタミン!
と唱えていちごを買いましたw
温かくしてがんばろー。




e0274872_07155029.jpg


【Today's menu】


菜花と白ごま混ぜごはん
れんこん肉巻き
キッシュ
にんじんしりしりー
アスパラの胡桃和え
味付けたまご
小梅干し

いちご

e0274872_07155420.jpg



キッシュは土曜日に作ったもののあまり。
後は作りおきです^^


作りおきって楽なのですが
作りおき記事もUPしているので
お弁当について特に書くことがなくなるという
贅沢な悩みを抱えて(笑
今日も行ってきます!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07155981.jpg
いちごが眩しいw



[PR]
by yukadiary | 2017-02-20 07:18 | 特集★企画弁当 | Comments(5)

2.17 オムスパ弁当



友人が旅行から帰国して
久々に今日会えるのを楽しみにしているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ま、会うのは仕事先で、ですが。
この時期にハワイへなんて羨まし過ぎる。
2月にハワイって


芸能人かっ!笑



さて、そんな今日は
週末の作りおきも底をつき
お弁当をどうしようかと思い悩むときこそ
夜のうちに冷凍庫を漁る(笑

で、仕込む前に眠くて眠くて寝てしまった(笑

そんな夜が明けて作ったのはオムスパ。
多めに茹でて冷凍しておいたパスタで。



e0274872_07495502.jpg


【Today's menu】


オムスパ
コールスローサラダ
さつまいも煮
すなっぷえんどう
ミニトマト
カリフローレ





オムライスは中がごはん
オムソバは中が焼きそば
オムスパは中がスパゲッティ。



ということで、オムスパ




でも実は
中身がナポリタンだからオムナポ?
と真剣に悩む(笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07500010.jpg
どーでもいいといえばその通りw


[PR]
by yukadiary | 2017-02-17 07:53 | 麺類のお弁当 | Comments(10)



おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜、見知らぬ猫ちゃんに
話しかけられました。
まっすぐ私を見上げて「みゃー」と鳴く。

え?なに?どうしたの?


実はかなりの猫派なわたし。
思わず足を止めて
猫ちゃんに向き合うこと数秒。




な、なぜ逃げない?(動揺





普通なら知らない人が近寄ってくると
野良猫はたいてい逃げていくものですが
更に私を見上げたまま「みゃー」と鳴く。



ええ?
お、お腹すいてるの?
まさか、連れて帰ってってこと?
ええー?!
うちのマンション、動物禁止なんだよなぁ。
可愛い!どうする?
どうしろと???




と、私の心の葛藤をよそに
今度は突然フイっとそっぽを向いて
歩いていってしまう猫ちゃん。




呆然と見送る私。。。













弄ばれたっ。
(ノд・。) グスン






しかし、なんだったんでしょうか(苦笑



e0274872_07070366.jpg


【Today's menu】

肉巻きおにぎり
がんも煮
卵焼き
ししとう焼き
赤ピーマンのおかか和え
さつまいも煮

コロコロサラダ





e0274872_07065892.jpg





肉巻きおにぎりのなかのご飯は
甘酢漬けのしょうがを刻んだものを混ぜ込み。
紫蘇で巻いてから肉で巻きました。

フライパンで転がしながら焼いて
最後にしょうが醤油を
フライパンに回しかけて
白ゴマを振って出来上がり。




昨日作ったコロコロサラダが
思っていた以上においしかったので(笑
また作りましたw






これは昨日の仕事先の食堂で。
e0274872_20501906.jpg




一番下に潰したアボガドを入れて
コブドレッシングを入れて
野菜をのせていたんですが
お昼にはドレッシングがあがってきて
(もしくは野菜が沈んで)
混ぜやすかった^m^

ドレッシングに
アボガドが混ざって濃厚なドレッシングに。
野菜は根菜中心の硬めな野菜だったので
時間が経っても美味しくいただけました♪



ドレッシングはちょっとピリッとした
コブ風ドレッシング。

材料の分量は昨日の記事にあります。






口の広いジャーに入れたので食べやすいし
これ、けっこうお勧め^^











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07070897.jpg


では、今日も 頂きます 行ってきます!


[PR]
by yukadiary | 2017-02-16 07:08 | 豚肉おかず弁当 | Comments(7)


チョコ配達人のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

訪問先がまだあるので
VDが終わろうとも
毎日せっせとチョコを配ります(笑
たぶん出会うであろう人数分を考えて
結構作ったつもりだったのに
あ。
と、こんなときばかりお会いする方が増え
足りなくなるんじゃないかとドッキドキ(笑



毎回「愛はこもってるのよね?」と聞かれて
「こもってます!」と応えて渡しているんですが
聞いてくるのは女性だけという現象(笑



e0274872_07545211.jpg

【Today's menu】


ドライカレー
赤ピーマン・ししとう
うずらの卵の目玉焼き

コロコロサラダ




昨日の夜
ドライカレーにしたのですが
作りすぎた(笑
で、余った分を今日のお弁当にw
ししとうは焼いて
赤ピーマンは千切り後レンジで加熱済み。






コロコロサラダ

潰したアボガドにレモンを振ってから底に敷いて
コブ風のドレッシングをのせて
きゅうり・にんじん・大根を
サイコロにカットしてのせました。
混ぜながら食べます。

e0274872_07550583.jpg



コブドレッシング
今回の分量・覚書

マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
はちみつ 小さじ1
無糖ヨーグルト小さじ1
粗びき黒胡椒 適量
レモン酢(またはレモン汁)小さじ1
ニンニクすりおろし ほんの少し
チリパウダー 小さじ約1/4
クミンパウダー 小さじ約1/4



なかなかバランスいいんじゃない?
と自画自賛して出来上がり。













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07552255.jpg
サラダから食べるのは
万年ダイエッターのお約束



[PR]
by yukadiary | 2017-02-15 07:58 | まぜごはん弁当 | Comments(5)


手作り派ですが
美味しそうな買いチョコに
興味がないわけではないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ごっそり余って
値下がり気味に売られるであろう
明日のVD用スペシャルチョコを
ちょっと楽しみにしていたりしますw


感謝チョコも本命?チョコも
フライング手渡しですっかり忘れてましたが
バレンタイン
今日が本番でしたね(笑

私は今日、もふもふさんに会えないので
実は昨日のうちに渡してしまっているのですが
皆さんはバレンタインメニューとか
作るのでしょうか?^^



さて、そんな今日は
バレンタインには全く関係ないお弁当w



e0274872_22304661.jpg


【Today's menu】


菜花まぜごはん
ミニハンバーグ
卵焼き
つくわの磯辺揚げ
カリフローレ
せりのポン酢和え
赤ピーマンのおかか和え






大好きハンバーグの巻き(笑
e0274872_22304045.jpg




ミニハンバーグ
つくわの磯辺揚げ
カリフローレ
せりのポン酢和え

刻んだ菜花
卵焼き
赤ピーマンのおかか和え

作りおき&昨日作っておいたもの
ひねりはございません(笑

でもいいの、絶対好きなお弁当(←







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今、メモを取りながら
ちょこちょこ読んでいるのがこれ。





別に医者になるわけでも
ハーバードに留学したいわけでも
MBAをとるわけでもないんですが(笑
久々に、内容に納得できた
目標設定術・勉強法系のHOWTO本。



私の場合
仕事術・勉強術というジャンルは
仕事にも活きると思って
転職前に相当数読み漁りました。
今でも仕事半分、趣味半分で購読するのですが
中には「???」というものもあるので
「当たり」と思えるのは久々。
著者の経歴はそう簡単に真似できないぐらい
凄まじくすばらしいですが(笑


中に載っている方法は
目新しい!ってことではないんですが
理にかなっていると思うし
ちゃんと理論があって
それを整理して説明してあって納得できる。
お医者様ならではの考え方や知識の使い方も
ところどころでちゃんと活きているし
目標設定術・勉強術としては
どんな目標や資格取得にも共通すると思います。
そしてなにげに「手帳術」にも繋がっている。



グローバルに活躍したいビジネスマン向け?
っぽいですが、実は

やりがいのある仕事をしたい
でも家庭は大切にしたい
お金も貯めたいし
いつまでも美しくありたいという
実はとても欲張りな女性にも
向いていると思うんですよねー。
こういう本は。


著者ほど大きな目標でなくても
資格を取りたい、勉強したい
目標を持って夢をかなえたい
そんなときに参考になる勉強本かな。


さすがに売れているだけはある。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22305118.jpg
バレンタインに勉強法ってw




[PR]
by yukadiary | 2017-02-14 06:57 | 豚肉おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA