「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お弁当 ( 970 ) タグの人気記事



俳優さんは
青年より壮年が好きなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


新年明けて、また新しくドラマが始まると思いますが
わたし、最近地上波をほとんど見ないので
芸能人の名前がガラパゴス化しております。


だから私に知られているってことは
かなり有名になっている&話題になっている
ということですわよっ。(←何様?




さて、今日のお弁当
e0274872_09222020.jpg




【Today's menu】


お赤飯風おにぎり
梅ぼしおにぎり
チキンライスおにぎり
鶏チリ
伊達巻たまご巻
ぶどう
豚汁



今週最後のお弁当なので
ちょこちょこ残ったものを詰めました。


昨日の帰りはかなり寒かったので
豚汁は多めに作っておいたもの。
自家製しょうがパウダー入りです!^^


e0274872_09215085.jpg


そういえば
七味も自分で干したもので調合しているんです^m^








作り方は以前UPしました。






お赤飯風おにぎりは
以前も使った「おむすび山」の
お赤飯風おにぎりの素です。



e0274872_22144525.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





読んだ本2



今週読んだのはこれ。
日暮旅人シリーズ最新刊

日暮旅人の残り物
e0274872_19420409.jpg


以前スペシャルで放送されましたが
今度は連続ドラマ化するんですよね。
1月22日10時日テレスタート

原作シリーズファンで
以前からブログ記事で何度もお話しましたが
私の中で松坂桃李さんが旅人なのは
かなり許容範囲です。むしろ似合う。

ま、松坂桃李さんは
気に入っている俳優さんだからかもしれませんが(笑






ただ。。。
スペシャルドラマも見ましたが
映像化はかなり無理があるなぁ。
連ドラで丁寧に描かれることを祈ります。



そして


雪路が違いすぎるだろっ!


と、突っ込みを入れたい。






そして、これ。
昨年、松坂桃李さん主演で舞台化された
「娼年」と「逝年」

「少年」と「青年」にかけてるんでしょうね(←やぼ
e0274872_19421518.jpg

妙に冷めた青年があるきっかけで
娼夫、いわゆる「男娼」となるお話。
性愛の描写がかなり多いのですが
上品で透明感があって、さらりと読める恋愛小説です。
男性作家が書いたとは驚き。
男性作家さんってたいてい
エログロになるのでねw

主人公の少し冷めた陰のある感じが
生々しい世界なのにとても美しく感じるのは
作家さんの力量でしょうか。

どうかな~と思って懐疑的に読んだのですが
私には世界観がすとんとはまりました。



それとは打って変わって
連日大入満員で立ち見まで出たという
絡みが激しくてR指定だった舞台。

うん、こっちもちょっと見たかったかも(笑






いい加減、大学レポート用の本も読まないとです^^;
ついね、つい小説を読んでしまう(爆




そして今回は期せずして
松坂桃李シリーズ、となりました(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_09212091.jpg
自然光で撮れる場所を探して
窓辺をうろうろする毎日



[PR]
by yukadiary | 2017-01-06 07:21 | おむすび弁当 | Comments(10)

待ち合わせがジュンク堂なら
半日ぐらい待っても
文句は言わない自信があるYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

小説も実用書も同じぐらい読むのが好きですが
カフェで読むのはハウツー本などの実用書
電車内で読むのは娯楽用の小説
と、いつの間にか分けている気がします。

付箋を張ったりメモをしたり
読む以外にもやることがあるのでカフェ向き。
電車内では確実に座れる時間帯とルートを選ぶので
音楽を聴きながら本を読むのは最適。
あっという間に着きますw


さて。
今日のお弁当


e0274872_07483466.jpg



【Today's menu】


オムライス
リメイク鶏チリ
スナップえんどう
ミニトマト



リメイク鶏チリは
昨日の、鶏のフリッターを
チリソースを作って和えてみました。

オムライスはいつもの感じで^m^
ケチャップは別もちです。


e0274872_07482621.jpg


鶏チリにオムライス
親子饗宴^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年の読書数は
目標として掲げたのでUPしておきます。
私、かなり本好きですが
純文学もの、苦手(笑
それでも学生時代にかなり読みましたが
やっぱり苦手。

なので電車内での時間には
文庫本を読むことが多いのですが(軽いので)
そのために買うのは内容もちょっと軽めのもの。
家で読むのは
「外で読むのはちょっと」というもの(笑





任侠シリーズ
ちょっと軽めの本が読みたいかも
と買ったのがこれ。

e0274872_19420966.jpg

あっという間に読んでしまった。

これ、かなり好きです(笑
シリーズ、続かないかなぁ。


詳しい登場人物・説明サイトえを見つけたので
リンクしておきます→

破天荒な組長に、振り回される代貸の日村と組員。
出版社・学園・病院の
再建のために奔走する彼らを
なんだか応援したくなるんですよ(笑
破天荒な組長、実は凄く優秀なTOPなのでは?(笑
うーん、さすが組長といいたくなるような
こんな人たちがいてくれたらと、つい思ってしまうような
秀作・娯楽作品です。

これ、そのうちドラマ化されるんじゃないかな。









背表紙が「黒」の角川ホラーシリーズ

夜葬
e0274872_19425996.jpg

ある山間の寒村に伝わる風習。
この村では死者からくりぬいた顔を地蔵にはめ込んで弔う。
くりぬかれた穴には白米を盛り、
親族で食べわけるという。
この事から顔を抜かれた死者は【どんぶりさん】と呼ばれた──。
スマホにメッセージが届けばもう逃れられない。
【どんぶりさん】があなたの顔をくりぬきにやってくる。
脳髄をかき回されるような恐怖を覚える、ノンストップホラー。
(データベースの内容紹介より)


過去から続く風習と
スマホを使った今をうまく組み合わせたホラーです。
なんといっても風習がえぐい^^;

ありえないのに、あるかもとちょっと思ってしまう後味。
怖い、というのではないんですが
もちろんホラーですから
後味はよくありませんよ(笑









そして次の小説はこれ。
うっかり買い忘れ・読み忘れていたので5と6。


死相学探偵シリーズ5と最新刊6
e0274872_19431134.jpg
十三の呪 死相学探偵1
四隅の魔 死相学探偵2
六蠱の躯 死相学探偵3
五骨の刃 死相学探偵4
十二の贄 死相学探偵5
八獄の界 死相学探偵6

と続きます。


他人に現れた死相が視えるという特殊な能力をもち
幼少の頃から、人間に取り憑いた不吉な死の影が視える
主人公、弦矢俊一郎は
その能力を“売り”にして
東京の神保町に構えた探偵事務所を開業します。

異能力者といっても万能ではなく
それを元に事件を解決していくストーリー。
異能力探偵もの
意外と好きなんです(笑


ここまでは正月休みで読み終わりました。





気になったら、とりあえず読んでみる
というスタンスですが
こうしてみると
なんだからラインナップが雑多だな^^;






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07484280.jpg

好きな本と音楽は
趣味嗜好がばれる気がする


[PR]
by yukadiary | 2017-01-05 07:49 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)

1.4 鶏肉フリッター弁当



お正月明けの100円ショップが
すでにバレンタインに向かっていて驚いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



バレンタイン時期は
ラッピンググッズが充実するので
年間のラッピンググッズを購入しているのですが
年が明けるとVD用って~~~


ちょっと早すぎない?(笑


クリスマスグッズの隣でお正月用品を売り
年明けからVD仕様に。
なかなか大変だなぁ。




e0274872_08061469.jpg



【Today's menu】

ひじき煮入りおにぎり
鶏肉のフリッター
伊達巻風たまご巻き
もやしと三つ葉のツナポン酢和え
飾りかまぼこ
花形にんじんの浅漬け
スナップえんどう
ミニトマト






かまぼこ
ちょっとバラっぽく見えません?^^
e0274872_08063312.jpg




鶏肉のフリッター

衣には
小麦粉と水、卵と顆粒だし
そしてマヨネーズです。


今日のかまぼこは
インスタやブログで見かけたもの。


ちょっとUP
e0274872_08081191.jpg
実はピンクのかまぼこ部分をきって
切込みを入れたかまぼこに丸めて入れただけだそう。
早速やってみました。
葉っぱは「せり」を使いました。

皆さん、よく考えてるなぁ。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





いつもと違う営業時間でちょっと焦りましたが
昨日は仕事終わりにロフトに寄りました。
やっぱりロフトって危険。
ついつい買いそうになります(笑


ぐっとこらえていろいろリサーチ。
必要なものだけに絞りました。
主に仕事のものですが
危なかった。
新年早々、無駄使いするところだった(笑



今日は本屋に寄ろうと思います!(←懲りてない




今日から仕事の方も多いと思います^^
久しぶりの電車通勤の方で
遅延が発生しそうですが
皆様、お気をつけて^^



では、私も行ってきます!ψ(*`ー´)ψ






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08062322.jpg


ショップ巡回中w



[PR]
by yukadiary | 2017-01-04 08:12 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)


LINEが発売した
「お年玉つき年賀スタンプ」を購入し
元旦に早速贈ったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


TVでも宣伝してましたが
指定のラインスタンプを(自分が)購入すると
「お年玉袋」が10個もらえるというもの。
ラインスタンプは1つ購入で120円程度。

これを1月1日から3日までの間にLINEで友だちに送ると、
受け取った人はその場で抽選に参加することができます。
自分でくじを引くのではなく、
送られた人が抽選できるというシステムです。

最近は年賀状を送るのではなく
ラインスタンプを送ることも多いので
年賀状の抽選と同じイメージですね。




1等は100万円
総額5億円。
夢がある^m^


私は身内と友人に贈りました。
あたったら奢ってもらおう(←姑息



と思っていたのですが
当たった額がみんな小額過ぎる(10円






お弁当初め。


e0274872_07462531.jpg



【Today's menu】


紅白おにぎり
焼き豚
豆入りひじき煮
スナップえんどう
花形れんこん
伊達巻風たまご巻
飾りかまぼこ
ミニトマト






紅白おにぎり
e0274872_07465062.jpg

ピンクの酢飯とふつうの酢飯を半分ずつ
ラップにのせて
中にしゃけを入れて包みました。





ピンクの酢飯にしたのはこれ。
e0274872_07465427.jpg








飾りかまぼこ
e0274872_07464533.jpg
お正月用であまったかまぼこに
飾り切りを施してみました。
これは「松」という飾り切り






伊達巻風たまご巻
e0274872_07463845.jpg
卵巻きはふつーの甘い卵焼きですが
半面に焼き色をつけて
伊達巻風にしてみました。



焼き豚は年末に作ったもの。
の、あまり(笑

3が日にかかったお弁当なので
ちょっとお正月っぽく^^

e0274872_07465848.jpg


こんな感じで
今年のお弁当も始まりました。
今年も楽しんでいきますので
よろしくお願いします^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07470211.jpg


ちなみにもふもふさんは「当選10円」だったそうな
10円って(笑


00000010_12221915.png
[PR]
by yukadiary | 2017-01-03 07:48 | 豚肉おかず弁当 | Comments(10)
思わずネットでカニを買ってしまったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

お正月だし、といういい訳(笑


大掃除も終わりましたが
昨日は早起き&疲れから
思いっきり早く寝てしまい
そのおかげで、今日も早起き。
おばあちゃんみたいだ(笑

今日は新年のお年賀を作るのですが
そのまえに
朝からお正月用のお餅作りをしました。

といっても
ホームベーカリーに
もち米とお水を入れただけですけどねー(笑




e0274872_08274299.jpg





HBはこのためといっても過言ではない。
パンを焼きたい。
と同時に、お餅もできたらと思っていたので
その機能のあるものです。
これなら年末に値上がりするお餅を買わなくても
もち米でできるので^^
セットして1時間ほどで出来上がりました!




e0274872_08274799.jpg





帰省はしないし
豪華なおせちは作らないと思うのですが
やっぱりお餅ぐらいは^m^




都内のスーパーは31日まで開いていて
2日から開店してます。
もしかすると1日から。
カニも買っちゃったし~~。
だからたくさんの買出しはいりませんが
今日は少し買出しに行かねば。


きなこはあるので、小豆でも煮ようかなー。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



そして、すっかり忘れていた
今年のお弁当一覧。
あ、あぶない。
今年が終わってしまう!
ということで
年末差し迫ってからお弁当一覧もUP。


まとめてしまいました(笑








まずは
8月

e0274872_07535155.jpg









9月

e0274872_07562829.jpg













10月

e0274872_07571498.jpg






残りはイエシゴトとともに明日にでも。

冬晴れの今日
お忙しい方が多いと思いますが
素敵な一日を^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08275101.jpg

つきたてもいんですよね^m^
00000010_12221915.png
[PR]
by yukadiary | 2016-12-30 08:30 | イエシゴト・保存食 | Comments(8)

大掃除は年末最後にして
最大のイベントだと思っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日帰宅したのが24時ちょっと前でしたが
なんとか28日で仕事を納めました。
これで今年の仕事は一区切り(嬉々


今日から年末年始の長期休暇です♪
3日は仕事なのでざっと5日ほどですが
それでもやっぱりちょっと嬉しい^m^

この休みを有効に使おうと
今日も朝早くからいそいそと起きだしております。
今週は短かったのでまだまだ元気(笑

ということで
今日から大掃除の仕上げを行います。
というか、もう始まっていますが(笑

そんな今日は今年最後のイベント日のための
大掃除弁当♪




e0274872_08594630.jpg



【Today's menu】


稲荷寿司
大根の浅漬け
ラディッシュの浅漬け

小ねぎ入り卵焼き
厚切りきんぴられんこん
ピーマンのおかか和え
りんご

エビフライ
スティック揚げぎょうざ
豚肉の味噌漬け焼き
マヨ入りハム
マッシュルームのバジルソルト焼き

けんちん汁





e0274872_08591721.jpg






衣までつけておいて
冷凍したまますっかり忘れていた海老フライと
1度お弁当に入れて満足して
冷凍庫に放置されていたスティック餃子は揚げました(笑

そして、これはいつ作ったっけ?
と記憶が旅に出てしまった感のある
豚肉の味噌漬けを焼きました。
……で、ちょっと焦がした(笑

お弁当に白い生マッシュルームを使い忘れていたので
オリーブオイルで焼いて
自家製バジルソルトで味付け。




e0274872_09001652.jpg









冷めても美味しく頂ける稲荷寿司の具材は
白ゴマと自家製新生姜の甘酢漬け。
寿司酢がわりに、この甘酢を使います。


e0274872_09011791.jpg







ピーマンのおかか和えは
千切りピーマンをさっと湯がいてから
ぎゅっと絞ってかつお節と和えたもの。
自家製ポン酢をかけて。

e0274872_09004743.jpg





というぐだぐだ書いてますが
冷蔵庫&冷凍庫&野菜室の余り物です(笑

毎年恒例になりつつありますが
年末買出の前の整理
大掃除をはじめたあと
乗ってきた気分を邪魔をしないための作りおき^m^






e0274872_09021802.jpg





当然お腹はすくのですが
料理し始めたり買出しに行ったりすると
せっかく掃除しようと燃えている気持ちに水を差すので(笑
大掃除のときは作っておくと楽チンです。

お惣菜やお弁当の買出しや
コンビニで買っちゃう
ってことで無駄遣いしなくていいし
在庫一掃でも兼ねるし
掃除したばかりのコンロを汚さないし。
一石二鳥 ならぬ一石三鳥なんです^^




そしてなんといっても
気合が入る!(←ここ重要




お味噌汁も多めに作って
サーモスにスタンバイ。
中身は余っていた野菜詰め込みのけんちん汁
干ししょうがパウダー入りです!^^

これ、昼・夜・翌朝の食事分(予定)


本当は使い捨て容器に詰めれば
洗い物も出ないんですけど
行楽に使うこともあまり無いので
使ってあげたいというのもあって
一応、久々登場の「行楽用ランチボックス」詰めです。

物だって使ってあげないと傷みそうだし
可哀想だし。


私、仕事や予定に合わせて使い捨て容器も使いますが
基本的には、あまり好きではないんですよねー。
なんとなく。
お弁当箱、山ほどあるし(笑




さて今日は
この間から休みを潰して大掃除をしてきたので
昨年よりずっと楽なのですが
大物の洗濯をして窓ふきして
玄関&靴の整理とお手入れに
キッチンとお風呂など水周り大掃除と
雑貨や文具の引き出し整理も。

あれ?意外とまだやることがあるな(笑
たぶん1日があっという間に過ぎていきますねー。


時間を見つけて
ドラッグストアに行って
常備薬などもろもろの補充もできたらいいな。
あ、お餅も用意しなくちゃ。
うーん、予定は盛りだくさん(笑






「すっきり爽やかなお部屋でくつろぎタイム」
を、楽しみに
暖かいカッコをして
ヘッドホンで音楽をがんがんかけながら
ノリノリで大掃除をスタートしたいと思います!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09014707.jpg
大掃除も楽しんだ者勝ちですよー



00000010_12221915.png








[PR]
by yukadiary | 2016-12-29 09:08 | 整理弁当 | Comments(6)



おはようございます(*"ー"*)

今日で仕事納めの方も多いでしょうか?^^
私も今年は今日で仕事納め。

粗大ごみを朝からマンション前に出して
行ってきます!




e0274872_07453402.jpg


【Today's menu】

丸型おにぎり
焼肉
卵まき
ベビーホタテ煮
蒸し海老の塩レモン焼き
ピーマンの塩焼き
大根とラディッシュの浅漬け


焼肉は野菜とお肉を
焼肉のタレで和えて冷凍しておいたもの。

今年最後の仕事用弁当も冷凍庫整理で。
ベビーホタテは甘辛で煮てあります。



e0274872_07452947.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





ブログ納めの方も多くて
ブログ巡りもちょっと寂しいですが
私の記事はまだまだ続きます!(笑
ということで
連休に入ってからも
お時間のあるときに遊びに来ていただけたら幸いです^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07453986.jpg
今年もまだやることはいっぱい



[PR]
by yukadiary | 2016-12-28 07:46 | 魚介おかず弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)

私の周りにもファンの方がいますが
昨日はちょっとTVをつけて
ついついSMAP×SMAPの最後のほうを見てましたが
私までなんとなく寂しくなってしまいました。


そんなにファンってわけでもない私でさえそうなのですから
ファンの方は辛いでしょうね。

解散は31日だそうですが
これからはそれぞれの活躍を祈って
ファンの方も前を向いてくださいね。



ではでは今日のお弁当。



e0274872_08220119.jpg


【Today's menu】

稲荷寿司
ハム
卵巻き
大根の浅漬け
長ネギと油揚げのお味噌汁







しばらくは冷蔵庫整理のお弁当。
今日は作りおきの稲荷揚げでおいなりさん。
混ぜたのは山豊さんのお漬物「安藝紫」です^^


e0274872_08221131.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


薔薇のタルトのその後



クリスマスのケーキとして
薔薇のタルトを作りましたが
このタルト。
1日置くと色が変わるんです^^







これが作りたて

e0274872_00565495.jpg













翌日

e0274872_00572348.jpg












違いが画面でわかるでしょうか?

e0274872_00595391.jpg




スライスしたりんごをレンジでチンして
しんなりさせるのですが
作りたては皮が赤くて実の部分が白っぽい
紅く縁取りされた花びらのような感じなのですが
翌日になると皮の色素が染みて
真っ赤な薔薇に変わります!


タルト生地はちょっとしんなりしちゃいますが
2度楽しめるタルトです^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08220695.jpg
雨降りそうです



[PR]
by yukadiary | 2016-12-27 08:25 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(5)



おはようございます(*"ー"*)

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
週末にかぶったので
お出かけの方も多かったでしょうか?^^

私は珍しくイベント日にお休みだったので
『たまにはちゃんと作ろうかな』
なんて思っていたのですが
昨日のお昼に話し合った結果
なんと。


なんと!





外食となりましたー。
あはははははは。








ええ~~~~っ?マジで?
という私の抵抗もむなしく(笑
行き先はもちろん





どどーん(ㆆωㆆ)





もう、いつも頼むものまで板さんに覚えられている
いつものお寿司屋さん。
なんて<(""0"")>こった!!




私の小さな決意は何だったのでしょうw






そんな今日のお弁当




e0274872_09092265.jpg


【Today's menu】

ベーコンチーズのバケットサンド
りんご
きんかん
コーンスープ



e0274872_09094649.jpg



「お寿司屋さんならいかなーい」
と最後までグダグダ言っていた私ですが
結局私が折れた。


もふもふさんは
洗い物とかしなくてよかったでしょ?
楽しかったね!
美味しかったね!

と楽しそうだったので
まぁいいか(笑





さぁ今年もあと数日で終わり。
今年の仕事納めまでもう少し。
がんばってまいりましょう!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




クリスマスが終われば
次は大掃除、そしてお正月準備ですね!
そんな中、
大好きなブロガー様のyukoさんが
私の柚子しごとも参考にしてくださいました!









柚子の仕込み方はこちらで。




yukoさん、ありがとうございます^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09092694.jpg
3時のおやつ代わりにケーキだけ食べた



[PR]
by yukadiary | 2016-12-26 09:10 | パンのお弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)

とうとうクリスマスイヴですね!
クリスマスが土日なんて
あちこち、めっちゃ混みそうですが(笑
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスイヴの今日は
仕事終わりに弟の家で新築祝いを兼ねて集まります。
帰宅は遅くなるかなー。



e0274872_07331315.jpg


【Today's menu】


格子そぼろごはん
豆苗の肉巻き
カブの浅漬け
ナッツ入り
鶴首かぼちゃのマッシュ



おかずはいつもどおりですし
ちょっと幅があるので持ち運びにくいのですが(笑
クリスマスイブってことで
ちょっとおめかしなお弁当箱にしました。






e0274872_07350378.jpg








このお弁当箱は以前購入した
小さいお重型のもの。
サイズは12㎝×12㎝ぐらい。
2段のお重なんですが今日は1段で。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





年末大掃除の名の下に
ときめき大掃除・断捨利を決行中です!
先日のお休みと昨日合わせて
なんと45Lのゴミ袋12袋分も処分物がw

うちにはこんなにいらないものがあったのか。。。
と愕然とする。
それを仕分けして売ったりあげたり処分したり。
なんだか筋肉痛です^^;;


でもこれで大物は終わったので
年末は通常よりちょっと丁寧な掃除と
細かい整理などで終えられそう(嬉々)
やっぱり時間的に余裕があるっていいなー。

クリスマスと年末の大掃除
お正月準備に大学のレポート
仕事の資料作成
なんだかいろいろ同時進行ですが
今年は新しい計画の立て方を模索していて
それが私の性格に合ってるのか
意外と苦になりません。
その辺の記事も時間を作って書きますね^^





さて、この時期いつも買う
一足先の福袋。



入浴剤100個
e0274872_00592427.jpg





この中でクリスマスシーズン用の
入浴剤があるので
今日・明日はこれかな^^




e0274872_07332616.jpg


さて、今日はどっちにしよう^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07332232.jpg
素敵な週末を^^


[PR]
by yukadiary | 2016-12-24 07:37 | 豚肉おかず弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA