「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お弁当 ( 970 ) タグの人気記事


むきむき大掃除に取り掛かっていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


昨日は冬至でしたね。
私も柚子湯に入りましたよ~~^^
で、じつは昨日お休みだったので
休みの日にしかできない大掃除を敢行しておりました。
といっても
終わったのはまだ半分。

本を売ったりクリーニングに行ったり
粗大ごみや年賀状準備したりも。


おかげでなんだか筋肉痛です(笑




e0274872_08321219.jpg


【Today's menu】


たっぷり野菜サンド
りんご
キウイ
ドライオレンジ




キャベツ・豆苗・紫キャベツ・にんじん
ベーコン。チーズ・リーフレタスなどなど
いろいろ詰め込んだら
かなりボリューミーな仕上がりに(笑


カットしてあまった野菜で
コンソメ野菜スープつき。




e0274872_08321668.jpg







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お正月準備


クリスマスが開けると
日に日に高くなる野菜たち。
馬鹿らしくてやってられなーいと毎年思うのですが
せめて絶対使う野菜は
カットして調理して冷凍しておきます。




e0274872_08323622.jpg



今回は小松菜。


お雑煮用です。
小松菜は固めに茹でてキッチンペーパーで水切り後
カットしてラップします。


ついでににんじんも。
使いやすい形にカットして生のままラップします。







お正月用ではありませんが
鶴首かぼちゃも茹でました。

e0274872_08332931.jpg










ちょっと待てず
朝、1個だけ(笑


e0274872_08333758.jpg
すごい組み合わせだww





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08322247.jpg
明日もおやすみ^^



[PR]
by yukadiary | 2016-12-22 08:36 | パンのお弁当 | Comments(11)


臼と杵でつく餅つき大会の餅は
食べないようにといわれていると聞いて
衝撃を受けたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



賛否はあると思いますが
最近毎年流行るノロウィルスのせいのようで
子供と高齢者は体力がないし
重症化しやすいので仕方ないのかーと思いつつも
伝統行事なのにね、と少し寂しい。



臼と杵でつくのはパフォーマンスで
食べる分は裏で用意した
機械でついたお餅を使用、と聞いて
そっちのほうが衝撃的。

それはちょっと意味がわからない^^;





e0274872_09294315.jpg



【Today's menu】


しょうが焼き丼



以前、インスタで見かけた丼物の乗せ方が素敵で
おぼろげな記憶を頼りに
ちょっとまねて作ってみました。

今回使った花型れんこんは
いつもの甘酢漬けではなく
先日のボルシチであまった分で
今回のために塩茹でしたものです^^




=追記=
(20日12時19分)

画像検索で参考にしたと思う画像をもう一度捜して見てみたら
ぜんぜん似てなかった件(笑
似てるとは誰も思わないだろうなー(遠い目
ということは
今回の盛り付けは「オリジナル」となりました。
簡単なのでもう一工夫してまたやろう、うん。



e0274872_09293713.jpg






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




イケメンな彼




それは昨日の帰宅時間
電車遅延で混んでいた電車でのできごと。


反対側のドア付近まで押し込まれ
なんとなく、どこからか視線を感じて
スマホから目を離して視線を上げると
イケメンな彼と目が合いました。


目が合ったとたん
なんとなく微笑んで視線をはずし
はにかんでいる風な彼。







ちょっとー、やめてよ。
ドキドキするじゃない(笑






視線をはずしてチラチラ見ていると
やっぱり目が合う。



目がきれいでお肌スベスベの
間違いなく確実にイケメン♪
正確にはイケメン予備軍。











イケメンな彼。
推定1歳。






(・・。)ゞ テヘ








彼の、期待のこもった熱いまなざしに
耐え切れず決意。
もう、半ば無意識に。




視線を上げて路線図を見て数秒
ぱっと視線を戻して小さく微笑むと
彼も照れたように笑顔になって
調子に乗った私は
もう一度視線を上げてからぱっと彼を見つめること数回。






エア・いないないばぁ
縦ヴァージョン炸裂。

横で振り向くと
周りに迷惑がかかる程度には混んでいたため。




彼は手をにぎにぎして満面の笑みw
そして母の胸でイヤイヤってして
期待のこもった熱いまなざしに見つめられ


……エンドレス(笑







私のエア・いないないばぁ
無敵(笑

どんなイケメン
(正確にはイケメン予備軍)
も陥落させられるの(*"ー"*)フフッ♪





耐え切れなくなった彼はそっと手を伸ばし
スマホを持つ私の手を握ってきた。
……正確には私の指をぎゅって握ってきた(笑





「あ! すみません」
と、ここで彼母登場。
「いえいえ、座れなくて大変ですね」
「ええ。でも座るとぐずるのでダメなんですよー」
「そうなんですかー」

「あ、降ります。すみませーん」
「いえいえ、気をつけて」



と、小声でそんな会話の応酬後
最寄り駅がきて先に降りていかれました。







去り際、名残惜しそうに
私に手を振ってきた彼に
(20年後に再会しようねー)
と、お母さんに聞かれたら私を警戒して
走って逃げそうなくだらないことを心の中で呟いて
私も小さく手を振りかえしました。




私、イケメン予備軍(2歳まで)には
けっこうモテるんです(爆







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09294871.jpg


20年後は相手にされない(確実



[PR]
by yukadiary | 2016-12-20 09:31 | 豚肉おかず弁当 | Comments(14)

おはようございます(*"ー"*)

とうとうクリスマスウィークが始まりました。
年末も近づいてきたってことですね。
あっという間です。


クリスマスってちょっとわくわくするのですが
……するだけで、
わくわくすることは起こらないんですけども(笑








e0274872_08254612.jpg


【Today's menu】


鮭マヨ海苔巻き
卵まき
ベビーホタテソテー
ちぎりこんにゃく田楽



ほぐした鮭にマヨを混ぜて
今日は海苔巻きに。
一緒に豆苗をいれて巻きました^^

ちぎりこんにゃくは茹でてから
田楽味噌をのせて。


e0274872_08260182.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





忘年会第一弾


この時期は忘年会が増えますが
先日の女子会的忘年会。
場所は横浜で開催でした。

結局8名参加で。
2人来れなかったので残念だったなー。



e0274872_08394048.jpg




お店を見つけられず
若干迷ってうろうろする私たち。

関係ないお店の呼び込みのおにいさんに
案内していただきました(笑


なんていい人なんだー。



メニューはコースで
CAFE&BARだからか女子っぽい^m^

e0274872_08404139.jpg







e0274872_08402577.jpg







これ、思ったより固くてね(笑
固さが笑っちゃうネタになるぐらい固くて^m^

たしかコロッケ?
e0274872_08441434.jpg





e0274872_08442083.jpg






e0274872_08443403.jpg






e0274872_08442585.jpg





かわいい色のお酒を飲みたかったのに
頼むものがなぜかことごとく
かわいくない色で(←

最後にはマネッこで
オレンジピーチというカクテルを
(たぶん、ピーチリキュール)
頼んでみたりしたのですが



……ジュースにしか思えなかった(爆



おいしかったですけどね^^



なにはともあれ
楽しかったです!





で、このあときっかり2時間で終わり
(この時期はどこも混んいるので出された)
M先生とN先生と
カフェによっておしゃべり。
楽しかったです♪

ありがとうございました!



カフェ時間のほうが忘年会より
長時間になったというねw











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08255417.jpg
帰宅は日付をまたぎました(笑



[PR]
by yukadiary | 2016-12-19 08:57 | 海苔巻き弁当 | Comments(7)


年賀状のことをすっかり忘れていて
微妙に焦ったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

年末だってことを忘れそうなぐらい
仕事が穏やかなので
いろいろアクティブに動いているのですが
そのせいで、いろいろすっかり忘れていた(笑

ま、たいした枚数はないのですが
用意しなきゃなー。





e0274872_08385990.jpg



【Today's menu】


おにぎり
ゆで卵
かにカマと三つ葉の和え物
ウインナー
きゅうりの浅漬け






定番のおにぎり弁当。
おかずも定番です!
今日は市販のお味噌汁の素も持って行きます^^




今日使ったお弁当箱はこれ。
e0274872_08392970.jpg


100円(@ダイソー)


白とベージュがあったので両方買ったのですが
今日は白を使用。




今日は忘年会。
女性ばかりの^m^
忘年会なのに男性陣ははずされたらしい。
幹事に(苦笑

結構な人数なのに女性だらけ。
異業種交流会でもあるので
ちょっと楽しんできます^^



その前に会議も待ってますけどねー。





やっとここまできた~。
☆部活動

e0274872_08413182.jpg




これの前に1つ干してますが
これはまた後日。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08400360.jpg
今日も干し日和


[PR]
by yukadiary | 2016-12-16 08:43 | おむすび弁当 | Comments(5)



おはようございます(*"ー"*)

昨日はエキサイトブログの
25時~のメンテナンスで
えらい目にあいました。
活動時間が遅いのですが
気がついたら訪問もできず(苦笑
ブログ記事も書けずww

今日もパソコンをカフェに持参で
こつこつ更新(笑



e0274872_08265737.jpg

【Today's menu】


チャーハン
スティックぎょうざ
蒸し海老の塩レモン焼き
かにカマと三つ葉の和え物
なすの浅漬け






e0274872_08271070.jpg



作りおきで作った
スティックぎょうざ。
今日は揚げ焼きにしました。


私がよくお弁当で使う
お弁当箱の中の器。
今回のはお猪口です。



e0274872_08374437.jpg
極小な器の一部




普段の大皿が白と木製プレートが多いせいか
小物まで白が多いのですが
これからは色つきの焼き物も増やしたい。


以前ご質問のあった
お弁当でよく使う白の器は
100円(@ダイソー)です(笑
あとは出先で見かけたお猪口とか。



私は基本的に白の器で揃えているのですが
小鉢なら絵つきの器でも買えそうです^m^
青いのがほしいなー。

ということで
今年から来年にかけて
お弁当箱に入れられる大きさの
小さな器を探そうかと思ってます。


もちろん、お安く(笑










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08273178.jpg
今日は☆部日和



[PR]
by yukadiary | 2016-12-15 08:45 | まぜごはん弁当 | Comments(5)



おはようございます(*"ー"*)

昨日の遅くから雨に変わった東京です。
案の定流星群は見れませんでした。

寒いのに雨って
寒さ倍増ですよね^^;;


そんな今日も寒そうなので
ちょっと暖かくなるように
パスタはピリ辛で。



e0274872_08431653.jpg


【Today's menu】


海老入りトマトパスタ
りんご
ミニトマト
キウイ




オリーブオイルに
たかの爪とたまねぎのみじん切りを入れて炒め
した処理してあった海老を入れ
自家製トマトソースを入れた後で
塩コショウで味を調えて
枝豆を入れて出来上がり。


e0274872_08431173.jpg








自家製トマトソースの作り方はこれ。











今回のイメージは
アメリカのドラマなんかで
よくデリバリーを頼んでいるので

……そんな感じ(笑

って、伝わりにくいですねw





e0274872_08430107.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



100円使い捨て容器



この時期、夜に飲み会が増えるので
使い捨て容器を見に
100円ショップに寄りました。




で、今回の戦利品。
e0274872_00245357.jpg






バーガー用のデリBOX
e0274872_00250496.jpg
紙でできてます。
紙の卵パック、あんな感じの素材。






デリ用BOX

e0274872_00245800.jpg
手ごろな大きさでいいかもと購入。









英字版のデザインフードパック
e0274872_00250844.jpg







蓋つきカップ
e0274872_00251491.jpg


見栄えもよくて安っぽくない。



って、これを100円で売られたら
完全消費者の私なんかは嬉しいですが
雑貨などのショップは大変だろうなー
と、人ごとながら心配しちゃいました。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08432159.jpg
今日は帰りにお出かけ



[PR]
by yukadiary | 2016-12-14 08:50 | 麺類のお弁当 | Comments(4)


おはようございます(*"ー"*)

さぁ、月曜日が始まりました!
週末は珍しく仕事以外のお出かけが多かった私ですが
その記事はまた後日^^
今日も元気に仕事開始ですが
元気を出すためのお弁当。




e0274872_07491077.jpg


【Today's menu】


鮭おにぎり
デミグラ風ハンバーグ
ほうれん草ソテー
ゆで卵
花形にんじんの浅漬け




またハンバーグ(笑
だって好きなんだもの。




e0274872_07494125.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






そしていま進行している
オレンジピール作り。



途中経過。

e0274872_22344128.jpg
オレンジの皮を果汁で煮る。
お砂糖はまず分量の1/3を投入。

弱火でコトコト5分煮て1番冷ます。
これを3回繰り返します^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07501109.jpg


毎日オレンジのいい香り





[PR]
by yukadiary | 2016-12-12 07:51 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(6)

明星の「一平ちゃん夜店の焼そば」が
クリスマス時期だから?
と疑問に思ったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


最近は意外な組み合わせが「美味しい」となって
新たな挑戦が新たな味覚を生むのだとは思うのですが
そしてなにより
良くも悪くもゆとり世代以下にウケると
SNS発信力が高いので話題になると思うのですが
お祖母ちゃんに(生きていたら)
食べ物で遊んではいけませんって
怒られそうな組み合わせだな(笑


スイーツ業界に殴りこまなくても
焼きそばは焼きそばでよくない?
と思ったのは私だけ???(苦笑




そんな衝撃を受けたのもつかの間
今度はあの「ペヤング」が
2017年1月16日に発売とな。









ぺヤングよ、お前もか。









そんな今日はお蕎麦でお弁当。
焼きそばではなく、お蕎麦。

と、ソバ繋がりで伏線回収w




e0274872_07411743.jpg


【Today's menu】



蕎麦
玉ねぎと小エビのかき揚げ
かぶの浅漬け
ミニトマト
せりのおひたし



せりのおひたしが隠れアイテムに?!
注)見えなくなっただけです


昨日の夜に温かい蕎麦を食べたのですが
余った麺を弁当に、という簡単弁当製作w
かき揚げの生地には顆粒ダシが入っています。
かき揚げは夜に揚げたので
朝は温めのみ。

注意
よく水気を切った状態で
蕎麦はフォークで巻きながら詰めます。
そうすると取出し易くなります^^


昨日は350mlのフードポットを使いましたが
今日は250mlのフードポットに
薬味とめんつゆをいれて
仕事先で熱湯を足しますよ。

小さめのフードポットなので
これにつけつつ食べる予定。

熱々つけ汁ではありますが
ま、ざる蕎麦ですな(笑




e0274872_07412737.jpg







私はできるだけ素材の味を生かした
日本の食事が好きです。


って、昭和なのかな^^;;;






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07413211.jpg
だったら昭和でけっこうさ



[PR]
by yukadiary | 2016-12-09 07:47 | 麺類のお弁当 | Comments(10)


おはようございます(*"ー"*)


晴れているけどかなり寒い!
帰宅時は背中が丸まります(笑
でも冬はまだ序の口。
こんなんで今年の冬を乗り切れるのだろうか。。。

そんな今日は
(正確には昨日)
寒いので作ったおでんを煮ました。

おでんセット+たまご+絹あつあげ
あと、ちくわぶ。
たくさんになったので
しばしおでん三昧になる予定(笑



e0274872_21503046.jpg



【Today's menu】


おでん
おむすび
せりのおひたし
かぶの浅漬け
こんにゃくとごぼう煮
にんじんの浅漬け
小ねぎ入り卵焼き



おでん以外は作りおきONLY(笑


e0274872_07570079.jpg









フードポットを開けると冷めちゃうので
昨日の朝撮った、用意しただけの鍋画像。
この後少し煮ました。
e0274872_22292454.jpg

ちくわぶが好きなわけではないのですが
なぜかおでんに入れないと落ち着かない私は
完全に関東人です(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




弟のお嫁さん「Mちゃん」の実家から頂きもの。
きゃー♪


みかんにキウイに金時芋に
柚子の100%果汁で作った柚子酢。








なんとぜ~~~んぶ
無農薬っ!
(凄い)


e0274872_21503845.jpg


私にとって
これ以上嬉しい贈り物があるでしょうか~
ってぐらい喜びました(笑


ささささ!
何作ろう~~(嬉々)





しかもこの無農薬柚子酢。
たぶん1.5L以上あります!

e0274872_21504286.jpg

私も保存食を作るので
これだけの量を作るのに
どれだけの柚子がいるかわかるつもりです。

本当にありがたい。


そして思った。
実家が、田舎があるって羨ましいなぁ。



母が亡くなって
こういう届きものがなくなって久しいのですが
こういう届きものがあったときよりも
無くなってからのほうが
その有難さや気持ちを強く感じるようになりました。


これは親心ですね。
娘をよろしくお願いしますという
Mちゃんを想う、Mちゃん両親の親心。
Mちゃんからすると私、小姑ですものね(笑



ありがとうございます。
よろしく、されました。
こちらこそよろしくお願いします。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07573014.jpg


おでんの美味しい季節



[PR]
by yukadiary | 2016-12-08 08:00 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(6)

12.7 ハンバーグお弁当


PPAPを12月に入るまで
よく知らなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

だってTVはほとんど見れなかったしー
私の周りでPPAPの話題なんて出てなかったしー
という言い訳。


もはやガラパゴス化を
否定できないレベル(¬w¬*)
もうちょっと世間に関心を持とう(。-_-。)


そんな今日は好物弁当。
ハンバーグメイン。


e0274872_08082237.jpg


【Today's menu】


丸むすび
ミニハンバーグ
ししとう焼き
こんにゃくとごぼう煮
小ねぎ入り卵焼き
紫キャベツのマリネ
にんじんの浅漬け



おにぎりには
山豊さんのお漬物を混ぜました。


ハンバーグ好きです!
お弁当にこれがあるとちょっと嬉しい(笑
本当は大根おろしとポン酢たべが好きですが
お弁当では難しいので
味付けはソース&ケチャップのデミグラ風w


e0274872_08082850.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日は仕事の合間にブーツを1足買いました。
黒の、内側モコモコショート。
今日の寒さ、なんてタイムリー♪

これを履いて防寒ばっちりで出かけます!



そしてこれも買いました。
ネットで購入なので
「届きました」が正しいんですが(笑
お気に入りのOPI・NL Y45


仕事でしていても悪目立ちしない
私の定番色です。

e0274872_07354582.jpg

これに爪先にゴールドのラメをちょっと塗って
フレンチ風にします。
爪先のラメはネイルの「もち」がよくなるので

今日は帰ったら塗り直し。


それを楽しみにしていってきます。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08083261.jpg
毎日何かが届く師走



[PR]
by yukadiary | 2016-12-07 08:10 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA