タグ:お知らせ ( 3 ) タグの人気記事


おはようございます(*"ー"*)


皆様、楽しい週末をお過ごしですか?^^
私は今日も仕事ですが
今日の都内は20℃予想。

昨日はけっこう寒かったのに
この落差。
風邪引きそうですね~~。


冬の洋服は気を抜くと
コートを含めて真っ黒になってしまうので
きれいめな濃い目のピンク色の
もこもこストールを買いました。

本当はコートを1着買いたいのですが
気に入ったのが見つかりませぬ。

ということで
今年の冬も挿し色で乗り切る(笑






e0274872_22260625.jpg



【Today's menu】


おむすび3種

炊き込みご飯
三つ葉&梅じゃこ
だし炊きたこ飯

しし唐焼き
MIXビーンズ入りひじき煮
青パパイヤきんぴら
うずらの卵



今週は炊き込み系ごはんが多かったので
残った分を冷凍しておきました。
それを使っておにぎり弁当。

手はかかってないのですが
ちょっと豪華なおにぎり弁当となりました^m^



市販の即席味噌汁を持参で。


e0274872_22255991.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







「私、こういうものです」

e0274872_17553205.jpg




公式ブロガーになると作って頂ける
特典の1つである「名刺」
こういう遊び心、わたくしの大好物(笑



踊る阿呆に見る阿呆

わたくし
完全に「踊る阿呆」の方です!

ということで
エキサイト公式ブロガーの名刺を
ちゃっかり作っていただきました。




e0274872_17561740.jpg


以前告知のあった「大人の文化祭」のように
実際に出展して交流されるタイプの方は
もっとちゃんとした連絡先にされるのかもしれませんが
私の場合
そういったものに
なかなか参加はできそうにないので



いっこうに減らない気がする(爆








「どうせなら企画で一緒に遊ぼう」








ということで
メールに電話
こんな感じの連絡方法でご連絡ください。

e0274872_17564785.jpg








ふざけているんじゃないんです。
遊び心、です(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22262162.jpg

踊らにゃ損々


[PR]
by yukadiary | 2016-11-20 06:57 | おむすび弁当 | Comments(5)


おはようございます!(*"ー"*)

山の日、皆様楽しみましたか?
私はゆっくりしていましたー!

なんかびっくりするぐらい寝てました笑
で、更新もできず^^;;
今日は午後から仕事ですが
土日月、とお休みなのでうれしい^^


ま、3連休ってフツーですけどね^^;;



前回のお返事とか滞ってましてすみませーん。
本日も帰宅はかなり遅いので
少しずつお返事又は遊びに行かせていただいて
コメントしたいと思ってますのでお待ちください^^



さて、今日は
昨日食べた「朝ごはん」


平日の朝ごはんはお弁当の残りなのですが
休日はがっつり食べます。

昨日の朝ごはんは休日仕様。
冷蔵庫&野菜室整理のため、野菜御膳で。

e0274872_23473996.jpg







なす味噌

e0274872_00094727.jpg

さいの目切りのナスを
味噌・酒・みりん・さとうで味付けたなす味噌。
これ、実は母の味^^











ゴーヤとにんじんのピリ辛炒め
きゅうりの塩昆布漬け
e0274872_00100756.jpg

ゴーヤとにんじんを
酒としょう油の味付け。
豆板醤を入れてピリ辛。

きゅうりの塩昆布漬けは
昆布茶とお酢を使って浅漬けに。








アスパラ焼きとオリーブトマトのせ
冷やっこ
e0274872_23500936.jpg
アスパラは塩コショウ焼き。
上に乗せたのは
うちの子ミニトマトを刻んで
オリーブオイル・塩・にんにく少々と混ぜたもの。








豆腐とねぎのお味噌汁

e0274872_00095893.jpg

残ったお豆腐はお味噌汁で。
珍しく出汁からとって作ったお味噌汁。
ほっとするー。




あとは、梅じゃこおむすびと
ルビーフルーツ

野菜消費でおいしくいただきました!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




お知らせ


メールはタイトルで判断して
必要なければサクサク削除のYUKAです。

私も毎日いろんなメールを頂くのですが
(仕事用・広告メール含めて100件程度)
必要なメールはアーカイブで
未読のまま受信トレイをスルーさせて
個別フォルダにいれる設定をして管理しています。

個別フォルダは移動の電車の中か帰宅後
一通り目を通して返信。

ついでにその他メールをまとめて1日分
タイトルでさっと判断して
不要ならサクッと削除しています。
(溜まると面倒なのでw)




で。
6月末ごろから集中的に
ヤマト運輸の宅急便通知メールの
偽メールが出回っていたようで


添付ファイルを開かないように!


と、注意喚起されていました。



終息したのかな?と思っていたのですが
先日もまた注意メールが来ていました。
まだ出回っているのかな?



ということで、お知らせ。



この偽メールの添付ファイルを開くと

ネットバンキングのIDとPWを
盗むウィルスに感染する

そうです。
私はネットバンキングをやっていませんが
怖いですねー。



しかも一見、
本物そっくりのメールらしい。
悪質すぎて怖っ!




ヤマト運輸は
添付ファイルは付けないそうですよ。
詳細はヤマト運輸のHPをご覧くださいね!



楽天の買いまわりや無印良品など
ネットでのお買い物をする方も多いので
宅配便通知設定をされている方もいるかと思います。


怪しいメール、
覚えのないメール
不審な添付ファイルは
開かず削除!



お気をつけくださいませー!








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00110095.jpg
ウィルスは人にもPCにもやっかいだわ。



[PR]
by yukadiary | 2016-08-12 08:37 | おうち朝ごはん | Comments(8)




e0274872_21524677.jpg

本日は2度目の更新ですが
ちょっとお知らせです(*"ー"*)







2016年夏。
エキサイトブログの新しい取り組みとして
エキサイト公式プラチナブロガー
がスタートしました。


そして今回、このブログも
エキサイトブログの編集部様に
プラチナブロガーに選出していただきました。

ということで、YUKA’sレシピ♪は
【エキサイト公式ブログ】
となりました!
ありがとうございます。


生活系ブログの充実した公式サイト
素敵なブロガー様がいっぱい。
よかったら覗いてください。

クリック
↓↓↓
e0274872_21101678.png


いろいろ楽しい企画もあると思います^^

だからといって
私のブログ更新スタイルが
大きく変わるということではなく
これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。

これからもよろしくお願いします^^





  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ






e0274872_21530254.jpg



朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png



今日も見たよ~~が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21592631.jpg

これからもよろしくお願いします。




[PR]
by yukadiary | 2016-08-04 22:01 | 日記・ご連絡 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA