「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お買い物 ( 45 ) タグの人気記事


青空の見える東京から
こんにちはー(*"ー"*)


月曜日ですが、本日私はお休み♪
ということで、いろいろ計画中ですが
お弁当がないので
プレートにのせて朝ごはん。


で。お弁当で使いたい!
と思っていたものを
我慢できずに使っちゃいましたww


ご紹介&リンクは記事後半で。





という、朝ごはん。

e0274872_09422230.jpg



月曜なので鮭を焼きました(笑

あとは
がんも煮
カブの浅漬け
ごぼうとこんにゃくの煮付
せりのお浸し







週末に干したキャベツを一部使って
けんちんの残り野菜に混ぜました。
野菜たっぷり。


e0274872_09433147.jpg





今日のおむすびに乗せたお漬物。
この間教わって早速購入したものです^^

e0274872_09434141.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




美しいお漬物


山豊さんの
「安藝紫」と「倭」



e0274872_09435188.jpg






以前からDelicasibしぶさんがブログで載せている
美しい色のお漬物に興味津々だったのですが
ご紹介されていたので早速クリックしちゃいました^m^




いろいろ検討の結果
2種類お試し・お得セットを買いました!













こんな感じ^^
e0274872_09512096.jpg








届いて開けたらブログで見たとおり
やっぱり美しい色!












「安藝紫(あきむらさき)」110g

e0274872_09440211.jpg








「倭(やまと)」110g

e0274872_09435867.jpg



味も上品で期待を裏切らなかった♪
美しいしおいしい!







これは小瓶に詰め替えた状態。

e0274872_09434619.jpg







いつも美しくて美味しそうなお弁当を作られている
しぶさんのお弁当の色合い。
大人のお弁当で大好きなんですが
このお漬物を買って
ちょっと近づいた気分(笑



完全に気分だけなんですがww






また1つ
お弁当の楽しみが増えました^^

しぶさん、ご紹介ありがとうございました!^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09433798.jpg

今日もいろいろやる気満々ですw




[PR]
by yukadiary | 2016-12-05 10:13 | おうち朝ごはん | Comments(5)


おはようございます!(*"ー"*)

昨年から恒例と化してる業務メール。
来ました、業務メール(笑)


「明日はミーティングが立て込んでいるため
お食事をして頂く部屋が空きません」

ああ、やんわりと外食指示メール(笑)


ということでお弁当はなしw



でも安心してください。
明日に回しますよっ!←ww
(明日も仕事)

不測の事態に備えて
お弁当は今週作るだろう日程ー1日で
毎週メニューを考えてます。
1日ぐらい、なんとでもなるので^m^



で、今日は来月の準備の買いものをUP。

そろそろかなーと見に行ったら
始まってましたよ、100円ショップのVDコーナー。
主に@ダイソー

えぇ~~~っ
まだ1か月前だよ?早くない?
と思った、ハンドメイド予定の皆様







甘い!
甘過ぎるっ!




戦いはもう
始まっているのですよっ!
(何の戦い?)



2月に入るとちゃくちゃくと
確実に見栄えいいものは無くなってるのです!
(経験談)
早くて損はない。たぶん。



私はVD手作り派です。
手作りものが苦手な方には……
あげません(笑)
こっそりスル―ww



ちなみに
e0274872_23234874.jpg





これは2014年Ver
e0274872_20103758.jpg


懐かしい(笑)





一応本命?のもふもふさん分は
(一応言うな)
ちゃんと買ったBOXがまだあるので(ぉぃ)

中身は手作り^^

e0274872_20070540.jpg



もふもふさんは
オランジェットがお気に入りなので
最近こればかり。

e0274872_20100820.jpg

リボンは100円ショップのものです^m^








ということで買いました。
今年はこれ。

ちょっと香水ボックスっぽいな。
e0274872_00033120.jpg


VD用とは限らないけど(笑)







今年は試しにこれも買いましたw
e0274872_00055682.jpg






年間にプレゼント用アイテムが増える時期。
2大イベントの
クリスマスとバレンタイン。

最近ではハロウィンもですが
クリスマスもハロウィンもカラ―が決まっているので
季節感は出ますがそれ以外は使いづらいことが多い。
でもVDは本来
男性へのプレゼントを想定しているせいか
色味も抑えられていて
いい感じのものが多くなります^^




ということで(笑)
年間で使いそうな分も
この時期に買ったり(笑)



お年賀で使ったのも
この時期のものです。

並べると似てるな(笑)
e0274872_00071590.jpg
これは今年買ったもの。

急にちょっと思いついた
小さなプレゼントに便利でねー。




***




お弁当アイテム



お弁当ブロガ―としては
お弁当用に使える
カップ類も買います(ついで?w)
e0274872_00063823.jpg
上がラウンド型、下はスクエア型
上の真ん中はプラ製っぽくて
汁気があってもちょっとイケそう♪







これはもとはマフィン用のものですが

e0274872_00064188.jpg





サイズ的にランチボックスに使えそう♪
たぶん使う(笑)

e0274872_00064557.jpg





売っていたWAXペーパーは
いつも買うものより枚数は少ないですが(2/3)
値段は1/5です。
お得w
e0274872_00070481.jpg

白は画像だとわかりづらいですが
英字とアンティーク柄。





100円ショップで
プレゼント系アイテムを買う時は
チープになりすぎず
いろいろ選べるこの時期はおすすめです^m^




何を作るかは…



これから考えます(笑)







今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ




e0274872_16510775.png




エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_18513402.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00322328.jpg
さつまいもも干しましたよ!
おさつチップス。






[PR]
by yukadiary | 2016-01-08 06:37 | お買い物 | Comments(17)


こんにちはー(*"ー"*)

たっぷり寝て起きた今日。
何故か頭が痛いです(笑)
寝過ぎかー!w



とりあえず洗濯して掃除して
それでも治らないので~~
ごはん食べて薬のみました^^;;


冷蔵庫整理のブランチ

e0274872_13553632.jpg

冷凍しておいた
雑穀ごはんと
ベビーホタテ入りの炊き込みご飯。
余ったサラダに
買い置きのかき揚げ
花型ウィンナーの残りに
花れんこんの甘酢漬けと
赤カブの漬けもの
よもぎ生麩

白菜のお味噌汁



冷凍庫から出したものばかりですが
けっこう豪華に(笑)



だるさが治まったら
買いものに行こうと思ってますが
でも今日は大人しくしていますw



コメント頂きっぱなしで申し訳ありません。
もう少し調子がよくなったら
遊びに行きますねー。




e0274872_16510775.png



お気に入りの
オーガニック・ルイボスティ



もう、無くなるころに毎度リピです^^
Tバッグになっているので便利なんです。



ついつい珈琲を飲み過ぎてしまうので
何かないかと購入し始めたこれ。

e0274872_13554454.jpg

100個入りで1000円。
今回は2パック購入。




癖が無いので
冬はしょっちゅう飲んでます。

e0274872_13554767.jpg




あとは
1DAYのコンタクトも半年買った(笑)







e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_13554050.jpg
だらだらの休日もありですねー(←





[PR]
by yukadiary | 2015-11-15 14:11 | おうち昼ごはん | Comments(9)

5.13 稲荷寿司のお弁当


おはようございます(*"ー"*)


月曜日は朝から遅延でしたが
昨日は夜になって物凄い風で
遅延や運転見合わせ路線も多かったみたいです。
私は問題なく帰れましたが
日中、久々に肌寒い日でしたー。
夜から雨でしたし。


そんな今日は
なんか久しぶりにまともに作ったお弁当。


e0274872_07032565.jpg

e0274872_16305449.png

紫蘇入り稲荷寿司
チキンの塩レモンソテー
花型ウィンナー
ししとう
ホウレン草のおひたし
しば漬け茎わかめ
ミニトマト

豆腐と長ネギのお味噌汁




以前買ったつぼ漬けと紫蘇を混ぜました。
地味に冷蔵庫消費、続いております(笑)

e0274872_07033510.jpg



今日まで締め切りのレポートを
昨日だし終わりました(嬉々)
途中、終わらないかも間にあわないかも
と内心ドキドキでしたが
終わって良かったよかった。



昔。
時給が上がるのでお正月からバイトしていた学生時代。
「三が日から働いていると
今年一年バタバタした年になっちゃうわよ~」
と、母から言われました。

今年はお正月3日から働いたせいでしょうか。
例年になく忙しくなっておりますw



明けない夜は無い!
1つずつこなしていこう(*´∇`*)




e0274872_16510775.png

お豆腐が食べたくなって
帰りがけにお豆腐専門店に寄りました。
お豆腐屋さんではなく、専門店?
たぶん、チェーン店だと思うのですが
美味しそうだったので♪
スーパーより、割安っていいですね^^



色んな種類の加工品がありましたが
ついつい、定番に走る私(笑)

e0274872_21303820.jpg


お豆腐
おから
ひと口がんも



お豆腐は昨日の夜。
がんもはお弁当に……と思ったら
入るスペースが皆無(笑)

あはは~~~。
しっぱいしっぱい(。・w・。 )






***


Special thanks


キッチンTOMOの*ここはな日記*」のkitchen-tomoさんが
クランベリーとクルミ入りの
クリチパンを作ってくださいました♪

クルミを林檎に^^
そして形成が素敵~♪
美味しそうです♪

kitchen-tomoさん、ありがとうございました♪





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07033007.jpg

今日は電車が止まりませんように。





[PR]
by yukadiary | 2015-05-13 07:05 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(24)

e0274872_10462269.jpg


こんにちは(*"ー"*)


時刻0時48分
昨日の夜に思い付き
急にはじめたパン作りw


まだベーグルも残っているというのに(笑)

ドライクランベリーとクルミの入った
クリームチーズ入りの丸パン。
お気に入りのパンです♪

e0274872_10462864.jpg

1つ5センチほどの
ミニミニサイズ。

ちょっと焦げちゃったけど(笑)美味しいです^m^



出来上がり時間。
3時15分。。。
休みだからって調子に乗りました(。・w・。 )






これ、なぜ急に作りはじめたかというと
これに乗せて食べたかったから^m^

以前からずっと素敵だなと思っていて
こういうの欲しいなって思っていた
天然木のカッティングボード。



手元に届きました♪

e0274872_10464173.jpg



海抜1000Mの信州の山奥から伐採した
樹齢41年の栗の木のカッティングボードです。




信州で素敵な暮らしを紹介されている
かもみんさんと旦那様。


ブログでもよく登場していたカッティングボード。
こんな素敵なものを作ってくださる旦那様って
羨ましい~~と思っていましたが
これは欲しい方も多いはず!とも思ってました^^


そしたらなんと!
かもみんさんの旦那様が
ハンドメイド作家様としてサイトを作られて
作品が購入できるようになったのです♪


木の切り出しから行っていらっしゃるのですよ!
完全なハンドメイド!

e0274872_10463468.jpg



しかも好みのサイズに合わせてくださいました。
オーダー作品♪



サイズピッタリです!
嬉しい~~~♪( ´艸`)

私。
こういう作品をオーダーして作るの
実ははじめてなんです♪
楽しさと嬉しさを知ってしまった(笑)




もちろん、カッティングボードって市販でもあるのですが
欲しいサイズを見つけるのは難しくて。
こうして自分の欲しいサイズにして頂けて
登場回数も絶対あがります^m^


欲張りな私は
他にも欲しいものが出てきて(笑)
また注文させて頂こうかなって思ってます^^



気になった方は
記事に貼ってあるリンクバナーから♪




e0274872_16510775.png




そしてかもみんさんが
素敵なプレゼントもつけてくださいました♪


e0274872_10464435.jpg






私をイメージして作ってくださったという
クルミのドライフラワー。
可愛い~~♪

e0274872_10493416.jpg
花器がクルミの殻なんです。
サイズがわかるでしょうか^^


そして、大好きなラベンダーも入れてくださって
飾るだけでいい香り♪




***


パパさんのハンドメイドサイトの
リンクバナーがあります♪

癒される自然の中での暮らしぶりも
とても癒されますので^^

特にナチュラル系の暮らしがお好きな方は
絶対お気に入りになると思います( =①ω①=)フフフ



素敵な御夫婦の
自然と共にある素敵な暮らし。
是非覗いてみてくださいませ^^





かもみんさん
glandさん
本当にありがとうございました♪
大事にしますね^^




e0274872_16510775.png
e0274872_10512400.jpg


今日は母の日ですね^^

私の母も、母方の祖母も
思えば短命だな、と思います。
日本は世界でも有数の長寿国で
街には元気な年配の方も多いのにねー。

母と娘。
以前、仲良く過ごしている人を見かけると
ちょっと辛いんだよねと言っていた妹の気持ち。
うん、わかるよ。

贈り物でもなく
サプライズでもなく
顔を見て、声を聞いて、笑って過ごす何気ない時間が
母の日の最高のプレゼントかもしれませんね^^

当り前に過ごせる日は
実は当り前では無くて
本当は一番大事な日々なのだということを想いながら
今日は母に手を合わせます。


想い出はずっと心に残ります。
私はもう、手を合わせるぐらいしかできませんが
お母様と、お義母さまと
素敵な時間を過ごしてください^^





e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_10523265.jpg

素敵な時間を紡いでください^^





[PR]
by yukadiary | 2015-05-10 11:04 | イエシゴト・パン作り | Comments(19)


おはようございます!(*"ー"*)

GW期間。
やっと休みが来ました(笑)

GW明けに待っている〆切りのため
今日も一応お仕事ですw
が、家でできるのでまずはゆっくりしたいと思います^m^

そんな今日は購入した甘いものをUP。

5月5日、子供の日。
今日は柏餅ですね~~♪
ということで、今回は買いましたw



e0274872_20460604.jpg



お店は「うさぎや」さん。
知る人ぞ知る、東京の老舗和菓子屋で
どらやきが有名です。
日本橋本店、上の広小路店、阿佐ヶ谷店がありますが
本店は日本橋店。



どらやきの焼き上がりは
3店舗ともちょっとずつ味が違います^^
食べ比べてみても面白いですよ~~♪




今回は阿佐ヶ谷店で。

e0274872_21570952.jpg


なかなかの列が。
今回は20分程並んで。








看板商品の「どらやき」


e0274872_20461077.jpg


ふっかふかのしっとり生地に
甘さ控えめのつぶあん。

はい。間違いありません(笑)
美味しいです!






そして柏餅も始まっていましたので購入。

e0274872_20462163.jpg


白はこしあん、ピンクはみそあん。
ピンクは苺餅だそうです^^

お母さんにもお供えして
おやつに食べたいと思います^m^







e0274872_16510775.png





つぎは先日購入した
和栗の和栗パイ。


e0274872_00384842.jpg








4月の土曜日に出掛けた→★その時の記事★
谷中銀座商店街にある「和栗」さんで。

e0274872_21543467.jpg




お土産用に買ったのですが
当然自分用も買いました~(*≧m≦*)ププッ







甘すぎず、栗の味がたっぷり。
少し温めて食べると美味です。
e0274872_00315552.jpg


このまま売っているのですが
WAXペーパーに見覚えがあって
ここにUPすると
自分で作ったかのような錯覚に(笑)←おこがましいw







今日は天気が悪そうですが
楽しい一日を~~♪







e0274872_16510775.png

「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされました♪

クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_20461077.jpg

お土産にもいいですよん^m^



[PR]
by yukadiary | 2015-05-05 08:51 | お買い物 | Comments(17)

おはようございます(*"ー"*)

連休をお出かけで潰すという暴挙
楽しい週末が終わり
気がつけば常備菜の準備なしww

本日帰宅後に作ります(笑)

ということで、今日はなかなかの手抜きw



e0274872_07085492.jpg

e0274872_16305449.png
BagelBagelのベーグル

ジャーサラダ
ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ


e0274872_07083154.jpg


BagelBagel。
実はこれ、金曜日にまとめ買い。



春のパン祭り♪という
ヤマザキパンのような祭りが開催されていて(笑)
私は結局
BagelBagelのパンを。

e0274872_00285487.jpg




冷凍しておけば大丈夫。
ということでw
6個セットで1000円。
買っちゃいました――。


e0274872_00290193.jpg


あははー。


で、今日はこれ。
豆乳枝豆のベーグル。
e0274872_00382373.jpg


簡単ヘルシー弁当w




e0274872_16510775.png


今回のジャーサラダ。

e0274872_07090382.jpg


以前から使っている
100円ショップのジャーが可愛くて
同じものを探しに行ったのですが
サイズ違いのLも発見。
少し大きめなので、サラダメインに良いかなと思って
ちょっと買い足し。




中身は
ドレッシング&
紫タマネギのマリネ
MIXナッツ
ミニトマト
花れんこんの甘酢漬け
グリーンレタス
ドライトマトの塩甘納豆。

e0274872_07084684.jpg



ドライトマトの塩甘納豆は
物珍しくて買ってみた(笑)


塩気のある甘納豆~~~
不思議な美味しさ(笑)






e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで


「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07091298.jpg

今週も頑張っていきましょう!^^







[PR]
by yukadiary | 2015-04-27 07:12 | パンのお弁当 | Comments(20)

懲りない人



おはようございます(*"ー"*)

お休みの今日は、イエシゴトです。
その前に掃除洗濯が待っている~٩(๑`^´๑)۶
ということで
またUPしどころを逃しそうなこの記事から。

また記録的な記事ですが
食材以外のお買いもの。
ま、関連してはいますが(笑)



***


1月の13日まで、製菓の材料などを扱っている
cottaさんがセールをしていて
欲しいものが安かったので購入~。


いつものWAXペーパーと
セール品だったWAXパーパー&サンドイッチ用の袋。

e0274872_00313382.jpg


いつものは
WAXペーパーハンディ(カカオ)50枚入×2本 680円
サイズ150×15㎜
デザインWAXペーパー クレム・ブラン(50枚入)440円
サイズ218×250mm
バラエティサンド袋20枚 400円
横250+マチ50×高140+ベロ30


サンドイッチを入れる袋。
レビューを見て、少し買ってみようかなと思って。
サンドイッチボックスも持っていますが
使い捨てできるのも、場合によっては便利。
使い勝手は今度試してみます^^






HM スクエア型 15cm 680円
テフロン加工



念願のスクエアw
e0274872_00312242.jpg

買った!買ったよ~~♪



小さめのスクエア型を探していました。
迷いましたが30%オフだったので。
これでお菓子やパンが焼ける~^m^






ホームベーカリー倶楽部 シリコンマット990円
e0274872_00312602.jpg


本当はnaoさんのようにガラス板にしようかと思っていたのですが
なんせ狭いキッチンw
収納場所を取らないので、これに。
折り畳んでしまえます。



広げるとこんな感じ。

e0274872_00312983.jpg

私ぐらいの頻度でパンを焼くなら充分かな。
よし、パンを焼こう(笑)




***




そして
段取り企画のお買いもの。
100円ショップ・ダイソーより(笑)

e0274872_20122614.jpg


2月のチョコ作りのための下準備
という名のお買いもの。

昨年も言っていましたが
この時期の100円ショップはカラーがシックになって嬉しい。
いつもより準備が早かったおかげで
よりどりみどりさ~~♪

いつも間際に買いに行くので無くなっちゃうのですよね。
手作りを考えている方は早めがいいですよ。
見栄えのいいものは先に売り切れますw



ちゃんと仕切りのあるもの。
側面にある詰め方の参考画像もパチリ。
e0274872_20125691.jpg


私の行くダイソーさんは売り場が大きいので種類も多いのですが
箱もちょっとレザーっぽいのがあったり
色もシックだったり。
リボンも種類が増えるのですよねー。
マスキングテープもおしゃれなものが。
もう他のお店で見つけも
なかなか100円以上で買えません^^;;
あ、108円か。

今回はチープ感少なめを狙って選んでみました。
侮れない、ダイソー。




私の行動範囲には
ダイソー、キャンドゥ、セリアなどの有名なところから
小さいところも含めて7~8件の100円ショップがあります。
欲しい小物がある時はまず巡る(笑)

今回はチョコ用だけでなく
何かに使えるーということで。。。。

言い訳してたら買い過ぎた(笑)
こうして人は散財するのですよねw




最近
ダイソーワインが美味しいらしい。

って知ってますか?
あの、100円ショップのダイソー。
特に、シラーが美味しいらしい。
ホント?
まだ試していないのですが
ちょっと話題に上がっていて気になって
108円ワインって、失敗しても料理で使えばいいし(笑)
250ml程度のミニボトルだそうですが
近所にあるので買ってみるかなー。

しかし、ここで問題発生。
私、ワインの善し悪しがわかるほど
ワインを飲まない(¬w¬*)ウププ



売っているお店は関東を中心の限定ですので
探す時は取扱店を検索してから。
もっと話題になれば、この先増えるはずですが
種類と取扱店の一覧を見つけたので
一応、リンクしておきますね。



ダイソー、恐るべし。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20125255.jpg
こんなにあげる予定はない。




[PR]
by yukadiary | 2015-01-24 09:30 | お買い物 | Comments(8)
おはようございます(*"ー"*)

今日は新年会です!
女3人の新年会♪
お店も待ち合わせ場所も全部考えてくださって
ホントありがとう~。
私は参加するだけですw


ではでは
今夜は美味しいもの食べてきます^m^
その前に、今日は昨日のランチ。




e0274872_09550415.jpg


昨日記事にして思い出したので
カルディで買ったフェットチーネのパスタを使って
簡単カルボナーラ。



私のは生クリームなし。牛乳(低脂肪)で作ります。


材料(1人分)
フェットチーネ75g
ベーコン2枚
卵1個
牛乳80g
パルメザンチーズ大さじ2強
オリーブオイル大さじ1
にんにく(チューブ)1㎝ほど
塩…適宜
コショウ…適宜

材料は目安です。だいたいの量~。



牛乳・卵・チーズをよく混ぜ合わせた液は作っておきます。
(味を見て、塩を足して調えます)

深めのフライパンでパスタを少し固めに茹でます。

オリーブオイルを入れたフライパンににんにくを入れて弱火で炒め
香りが出たら中火にしてベーコンを炒める。
ベーコンがカリっとしたらパスタを入れて絡め、一度火を止める。
フライパンを濡れ布巾の上に置いて
作った液をフライパンに入れて混ぜ合わせる。


混ぜても液が緩いときは、弱火でほんの少し火を通し
とろりと仕上げてます。


最後に盛りつけて粗挽きこしょうを振って出来上がり~。




牛乳だけなので、あっさりめのカルボナーラです^^

e0274872_09551377.jpg




***





私、本は買いますが雑誌はあまり買いません。
ファッション誌もあんまり(笑)
時々はチェックするのですが、街やお店で見た方がいいかなと。


しかし、年末年始は特集号が多くてチェックします。
ちょっと高くなりがちですが
ずっととっておこうかな?と思える雑誌が増える時期。

今回は休日仕様で
珍しく雑誌を2冊買いました。

e0274872_22304627.jpg

やっぱりファッション系ではありませぬ(笑)

まずは表紙に惹かれたのですが~~
中も素敵でした。
おうち系のおもてなしやギフトなどなど。



たいてい雑誌って、特集は最初の数ページ程度で
後半は広告が多くてゲンナリするのですがw
(ヘタすると半分商品説明や広告だったりね)

しかし
今回の本は特集らしく、最後まで記事が素敵♪





e0274872_22311069.jpg
料理本もあまり買いませんが
全体のスタイリングもおしゃれで
ちょっとしたアイデアレシピも付いていて楽しめる♪
見るだけで楽しい!




別冊でレシピ集付き。
新年なので、カレンダーあり(たぶん使わないけど(笑))
写真が素敵。

e0274872_22311537.jpg


本当は中の記事も撮ったのですが
さすがに、勝手にUPはまずいだろうと思い直しました。
気になる方は書店で確認してくださいませ。







もう一つはこれ。
以前から気になっていましたが
この雑誌、可愛い特集が多い。

写真では分かりませんが
表紙の文字も押し箔になっていて凝ってるんです!
こだわりが感じられる~。

こちらはおうち時間用の特集。
e0274872_22312086.jpg

簡単なハンドメイド特集もあってやりたくなります!
……なりました(笑)




このほかに、日本の1年の歳時記モノとか
欲しいものがあったのですが
これはね、「自分で本を作る?」とか思っちゃって(笑)
ブログもその代わりのようなものだし
購入は控えました。
欲しかったけどー。




***




さて、明日は父が出てきます。
九州から~。
姪っ子…孫に会いに(笑)

今回は突然言うので、ホテルを取りました。
しかも来ると数日前に言っていた日程より1週間早い(怒)
「ホテルとって」と連絡があったのが6日の夜(怒怒)
3連休の初日なのですぞ。
まったく、もっと早く言いなさい!
と、また娘に叱られる父。
しか~し、浮かれるじぃじには届きません(苦笑)
ホント、年を取ってもそういうことは変わりませんねー(。・ε・。)


電話を切ってホテルを5分で取って連絡したら
「早っ」と言われましたけど(。・w・。 )

当り前です。
真冬にウチに泊まれるほどの用意がありません。
泊まれなかったら困るでしょうが~~。
風邪をひくよ~。
まったく。



明日は夜、また飲み会だなー(確実)






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22303381.jpg
なかなか良い。




[PR]
by yukadiary | 2015-01-09 07:40 | おうち朝ごはん | Comments(11)

おはようございます(*"ー"*)

新年の「落ちついていこう」という誓いはどこへやら。。。
またとぼけたことをしてしまいました(笑)

ふつーでも疲れのたまる木曜日。
私は3日から仕事だったのですが
そのせいでしょうか。
色々なことが狂っていた今週。

がんばろーといつも通り起きてお弁当を用意する中
なんか変だと気付いたのが6:00。。。
確認すること数十秒。。。





実は私。







今日、お休みでした!

ミ(ノ;_ _)ノ =3




朝からキッチンでひとり笑う女(←怖いw





お弁当おかずを途中まで作っちゃったので(笑)
お皿にもって朝ごはんw

e0274872_19015220.jpg
e0274872_16305449.png

塩むすび
菜の花のお浸し
甘酢漬けれんこん
厚揚げのしょうが焼
カニカマと大根のサラダ





嬉しい誤算ですが
もう少し寝ててもよかったのに(笑)

e0274872_19015516.jpg







e0274872_16510775.png



年末に買いこんだカルディのお買いもの類。
年末にUPしようと思って忘れてました。
忘れん坊だなぁ。



e0274872_22071358.jpg

左上から
トマトのホール缶2缶。
パスタ2種類、ペンネとフェットチーネ。
ベトナムのフォー。
左下は
パルメザンチーズ、クチナシの実
アヒージョの素、こんぶ茶
レッドキドニービーンズ、ひよこ豆、MIXナッツ。



お弁当用がペンネ。
おうちごはん用がフェットチーネかな。
e0274872_22072596.jpg





たまには、と思って買ったフォー。
カロリーも低いのでいいですよねー。
e0274872_22072968.jpg




お豆類。
今回は乾燥豆を買いました!
レッドキドニービーンズとひよこ豆。

e0274872_22073825.jpg





いつものMIXナッツ。
これはお気に入り。でもちょっと値上がり。
ш(`[]´)ш…ムカッ
e0274872_22075502.jpg







「味を知ってみよう」企画(←私のw
今回はアヒージョ。



e0274872_22074251.jpg

しかしまだエビを買って無い。
www







私のストックBOXはこんな感じ。
めいいっぱい~~~。
けっこう大きなBOXですが、ここにはかさ張る大物を。
e0274872_22080730.jpg
年末に整理したら、なぜかカレールーが3つも(笑)
そしてカメリヤの強力粉が2つもあったw


半分非常食用と化してますがw
細かい調味料のストックは別のケースがあります。





e0274872_16510775.png




おまけの買い物。

カルディロゴのマフィンカップ。
何となく可愛くてつい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

e0274872_22075076.jpg

今日から5連休です!
でも今日は家で仕事しますw(←仕事が溜まっている人
とりあえず
電車に乗らなくてすんでラッキー。



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_19010747.jpg
やっちまったなー


[PR]
by yukadiary | 2015-01-08 07:18 | おうち朝ごはん | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA