タグ:オムライス ( 15 ) タグの人気記事



応援ありがとうございます!


e0274872_06263197.jpg



最近は通勤中に
ドリカムの「何度でも」と
ミスチルの「HANABI」を聞いて
自分を奮い立たせているYUKAです(笑
おはようございます(*"ー"*)

長い連勤生活に突入しているので
ちょっとでも元気なうちに
気になっていたこれを。


【Today's menu】



ストライプオムライス
花ハム
ししとう焼き
おくらちくわ
きゅうりの浅漬け


e0274872_06262695.jpg





以前どこかで見かけた
ストライプオムライス。


うる覚えなのですが
黄身と白身に分けて
2段階だったなーという記憶を頼りに
夜にストライプ薄焼き卵を焼いておきました。
トマトライスは炊飯器で(笑
これで夏の朝の暑さ対策です!




画像で手順を載せておきますね。






e0274872_23205020.jpg



私は大人なので
こってこてのデコ弁は苦手だし
手でいろいろ触るのは
この時期怖くていたしませんが
こういうのは
ちょっとかわいいなーって思います。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


翔泳社の「みんなの日記シリーズ」
「みんなの暮らし日記」
が本になりました。
7月18日発売
店頭発売7月20日より

e0274872_18005899.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^
e0274872_06263671.jpg

ひと手間オムライス




[PR]
by yukadiary | 2017-07-22 06:28 | 卵おかず弁当 | Comments(6)


e0274872_07274300.jpg


おはようございます(*"ー"*)



【Today's menu】


オムライス
ししとう焼き
もやしのツナ和え
花ハム
ケチャ玉



ながかったなー。連勤。
やっと明日お休みなので買い出しします。




e0274872_07281314.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








昨日、なんかおかしいな。
と思っていたのですが
やばい、と思ったのもつかの間。
気がついたらぶつぶつと
小さな湿疹が。









か、顔にっ!

ぎゃー( ▽|||)






微妙に痛い。
ものすごく痒い。






見た感じではそんなに目立たないのですが
顔の一部に
小さな湿疹が密集してできていて痛痒い。
目立たないのが救い……( ▽|||)

朝起きたらこころなしか
左目のまぶたも腫れてる?!
こっちはごまかせない( ┰_┰) シクシク





素人考えで原因はたぶん
ちょっと変えてみたクレンジングのせい。
以前もこれ系は合わなかった気がする。
(じゃあなぜ使ったんだ自分w)

ま、まじでー><。



普段、肌は弱くはないので
こういうケースにあまり遭遇しないのですが


どうしよう(動揺





と、とにかく時間を見つけて
なるべくはやく皮膚科に行ってきます。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^
e0274872_07285825.jpg

とりあえず化粧は避けて
なんとかごまかす




[PR]
by yukadiary | 2017-07-06 07:34 | 卵おかず弁当 | Comments(9)

5.19 オムライス弁当



夏日予報の東京から
おはようございます(*"ー"*)

今日は全国的に晴れだそうですね^^
いいお天気は気分も上がりますが
週末はいろんな意味で疲れております(笑

と、とりあえず明日休み~♪


今日を乗り切り
お弁当作りを更新するための
お弁当メニューは

オムライス^m^


e0274872_07300040.jpg


【Today's menu】


オムライス
ウインナー
おくら入りちくわ
花ハム
ミニトマト





疲れたり~~
作りおきがなかったり~
面倒だったり~~という

困ったときの
オムライスw




これで今日は乗り切ります!^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07302926.jpg

ということは、困ったってことですねw




[PR]
by yukadiary | 2017-05-19 07:31 | 卵おかず弁当 | Comments(3)


春めいてきたので
いそいそと出かけることが増えているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

基本的に「休日は家にいたい」派なので
私のお出かけはもっぱら平日の仕事の合間か
終わった後ですが(笑


仕事と仕事の間が長い日を
最大限利用する(笑


e0274872_09023292.jpg





【Today's menu】


オムライス
きゅうりの浅漬け
ミニトマトの甘酢漬け
花ハム




おかずが少なくても
満足満腹になるオムライスが好きです(笑





そしてもちろん。
しじみの味噌汁つきw



e0274872_09024583.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





コメントで
ご質問などもいただいているのですが
お返事が返せていなくてすみません!
コメントのお返事は
今日の合間や帰宅後にお返事しますので
もう少しお待ちくださいませ~。




昨日、最後の桜写真をUPして
東北と北海道の方は
これからがお花見シーズンですねー
と書いたのですが



なんと
北海道(札幌)は雪となっ?!
ええ~~そうなんだ@@



春の訪れはもう少し先ですね^^;









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09024981.jpg


東京はお出かけ日和w



[PR]
by yukadiary | 2017-04-14 09:05 | 卵おかず弁当 | Comments(5)

3.2 オムライス弁当



おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜に降り出した雨に濡れて
冷え冷えの体にお風呂が沁みる。
毎週木曜日の東京の天気が悪い気がするのは
私の気のせいでしょうか。


疲れのみえる木曜日。
気分だけでもノリノリに
オムライスでパパッと弁当。



e0274872_07463040.jpg

【Today's menu】


オムライス
かぼちゃのマッシュ
はむ
ミニミニトマト




なんとなく困るとオムライスw
チキンライスは夜に作っておきました。
朝はレンジで温めて
薄焼き卵を焼いて巻いただけ。



e0274872_07463520.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




メルマガに掲載されていたリンク先で
中身を読んで面白そうと思ったので
楽天ポイントでこんな本を買いました。

↓↓↓




各ページの上部に女性有名人の言葉があって
そういうの、実は結構好きで(笑

ビジネススキルを期待して読むというより
楽に読める本って感じでしょうか。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07464115.jpg
荷物が多い日に雨はつらい



[PR]
by yukadiary | 2017-03-02 07:47 | 卵おかず弁当 | Comments(4)


事前準備をしないと落ち着かない
準備マニアのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


準備マニアってなんだ???

というご質問はさておき(笑

いつもはひと月前に用意する
バレンタイン用のグッズたち。
だってコスパのいいものは
あっという間になくなるのですよー。
皆様、お目が高い!←誰?



今年はすっかり出遅れてしまいましたが
昨日の夜にちょっと買って来ました。




が。



案の定、残っているのは
見た目チープなものばかり(涙
ハートがいっぱい、キラッキラがいっぱい~~
ラブリー感いらなーい(泣


そんな中、厳選して購入。
た、足りないけど(笑

クリスマスやハロウィンのように
限定カラーがない割りに
チョコレートカラーが多くなるからでしょうか。
送る相手が男性だったりするせいでしょうか。
バレンタイン時期のラッピンググッズは
大人に使える色やデザインが多く出回ります。


なんといっても
この時期に年間の(お年賀分まで含め)
ラッピンググッズの8割以上を買っておく私。
ちょこっとプレゼントとか、好きなんです(笑


あとは2月にはいってからの
大量入荷に期待して待ってみますw




e0274872_07410046.jpg




【Today's menu】


オムライス
ミニハンバーグ
ししとう
きゅうりの昆布茶漬け












e0274872_07410490.jpg

今日はオムライス。
中のご飯は
チキンライス……ではなく
昨日の残りの鶏パエリア。


オムライスの中は
チキンライスでなくてもいいじゃなーい。
ってことで鶏パエリアで。
ケチャップは別もちで。


きゅうりは夜にカットして
昆布茶をまぶしておいたもの。
昨日の夜にハンバーグを作って食べたので
一部小さく丸めて作ったもの。


朝は薄焼き卵を焼いて
レンジで温めなおしたパエリアを包んで
ちゃちゃっと完成♪





では、今日もがんばります^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07403958.jpg

もはやバレンタインは二の次になっている
ラッピンググッズのチョイス。



[PR]
by yukadiary | 2017-01-24 07:42 | まぜごはん弁当 | Comments(5)

おはようございます(*"ー"*)

一日間違えておりましたが
今日は早出。
なのに仕事が終わらず
寝たのが深夜過ぎ。

電車の中で寝よう。そうしよう。


e0274872_06045137.jpg


【Today's menu】


オムライス
から揚げ
ピリ辛きゅうり漬け
ミニトマト



困ったときのオムライス。
朝早いときの、たまごのせ(笑

ケチャップは別もち。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日、ツイッターからの
ウーマンオンライン情報で知った
「安心・安全メール」
自治体や警察から
何かあれば通知メールが自動配信され
有益な情報が無料で手に入ると聞いて
ちょっと迷いましたが
一応、地元の自治体のメールに
防犯をかねて登録してみました。


「安心・安全メール」 ○○(←希望の市区町村)

で、検索するとたぶん出てきますよー。
地元と仕事先とか
よく行く地域とか
子供の学校区域とか
複数登録するのもいいんですって。



警視庁のはちょっと迷ってまだw


べ、別に悪いことしてるから
躊躇したわけじゃないんだからねっ
(なぜかツンデレ風味)



帰宅が遅いこともあるので
一応、最寄り駅までは近くても自転車通勤ですが
雨の日は歩きなのですよねー。
走れなさそうな通勤靴は避けてますが
やっぱり夜道で男性が後ろにいると
ちと怖い^^;
自意識過剰か?と思われても
怖いものは怖い。


この感覚、
男性にはわからないだろうなぁ。


と思って
以前、もふもふさんに話したら
「考えたことないなー」といわれました。

やっぱりねー。



Y「腕力とか、体力とかが
圧倒的に敵わない「第三の性別」があったら
男性にもこの気持ちが理解できるかも!」
といったら

M「超ムキムキに鍛えればいいんじゃない?笑」
って言われました( ・ _ ・ )


いや、無理だし!
そもそもそういう問題じゃないし!


Y「女性が鍛えても男性には勝てないよ、ふつー」
M「吉田沙保里並なら勝てる」
Y「人類最強の女といわれた人を目指せと?!」
M「伊調でも勝てると思う」
Y「だからそれ、完全に無理だし!苦笑」



極論過ぎる。
ムリムリムリムリ(ㆆωㆆ)ムリムリムリムリ







Y「ムキムキに鍛えてほしい?」
M「……いや、ムニムニしてるほうがいい」






どっちも嬉しくないわっ!٩(๑`^´๑)۶








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_06044888.jpg

吉田選手も伊調選手にもなれないので
防犯意識ぐらいは持っていよう。


[PR]
by yukadiary | 2016-10-07 06:05 | 卵おかず弁当 | Comments(13)

おはようございます(*"ー"*)

ご心配と励まし
ありがとうございました( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨日は叔母の無神経発言に
やっぱりいろいろありましたが(苦笑
一応、大人の対応で終わりました。

そして、あらためて思った。



うちの妹弟は優しい!笑


もう、私
妹弟がいればいいやー。
ありがとう。
大好きだー笑




と、
父の存在を一瞬すっかり忘れていた
薄情娘のお弁当w


e0274872_06040978.jpg


【Today's menu】

オムライス
肉団子
紫キャベツのマリネ
ミニトマト



何もなくなって
困ったときのオムライスww






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



さて、本日の私の美活
私が思う「素敵な人」の要素シリーズ


肉体的にも精神的にも
しんどい1週間が
終わりを告げようとしています。

だからこそ



笑顔ですごす



やっぱりこれですねー。


今、仕事先に
柔らかい笑顔の素敵な女性がいて
本当にしなやかで艶やかで
潤ってる感じでー笑
「ちょっと聞いてもいいですか?」
と声をかけてくれるときも
柔らかく微笑んでる感じで

「何でも聞いてー!
なんでも聞いちゃう♪
女だけど惚れるー!イヤン(*ノ∇)ゝ

と毎回思っているんですが笑
(ちょっと変態っぽいw)


笑顔が素敵な人は
やっぱり素敵♪


「色の白いは七難隠す」といいますが
「柔らかい笑顔も七難隠す」と思う。
絶対。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06041631.jpg
そんな女性に私もなりたい。


[PR]
by yukadiary | 2016-09-09 06:05 | 丼物弁当 | Comments(16)

学費納入をすっかり忘れていて
焦って振り込んだら期日が過ぎていて
泣きそうになったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


電話したら「大丈夫ですよー」って言われて
ホント、一安心ですw
いやー、今後は気をつけよう。



さて今週も終わりますね。
やっと休みがくるなー。
天候が不順で振り回された今週ですが
今日一日、がんばってまいりましょう!


もう金曜日ですので
ここは徹底して夏野菜弁当w

e0274872_07351680.jpg


【Today's menu】


オムライス
なすの浅漬け
にんじんナムル
しし唐のおかか和え
ゴーヤ天

ぶどう



オムライスを包むのが急に面倒になり笑
卵を炒ってのせるだけ。
チキンライスではなく
刻みベーコンで~。
トマトとコーンに枝豆入りです。


なすの浅漬けも
にんじんナムルも
しし唐のおかか和えも
昨日作ったものなので手間なし。



ゴーヤ天は大好きなブロガーさまの
ことゆりさんレシピ^m^
この間見つけておお~~と思って
勢いで昨日の夜揚げましたw

レシピはこちら→


ことゆりさんのレシピは美しさもですが
お酒が美味しく飲めるレシピ満載ー笑
飲むの大好き~~という方
「飲むの大好きな方」に作りたい方も必見です^m^


ことゆりさん、ありがとうございました^^



e0274872_07352400.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





もふもふさんの送ってくる
ラインスタンプがときどき意味不明で
意味解読に時間がかかっている今日この頃。

「今なぜこのスタンプ?」
という、
意味の成立しないスタンプが増えて
内心困っております笑
スルーしたら
拗ねそうなんですよねー(遠い目)


一度、送られてきたスタンプにツボったら
ウケたのが嬉しかったのか
どんどんエスカレートしまして。
ウケてエスカレートするってww



お前さんは子供かっ!



と突っ込んでいるのですが
本人にはあまり伝わらず(無念)










ゴルゴ13に撃たれました。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07383687.jpg



日曜は仕事ですけどね



[PR]
by yukadiary | 2016-08-26 07:39 | 野菜おかずの弁当 | Comments(13)

昨日でかける直前に
仕事先を間違えていることに気付いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

お土産を貰えるかも~と思いながら
出掛けようとしたら
直前で仕事先を勘違いしていることが発覚?!

どうも、曜日を間違えていたようです笑
確認したのに意味無し!!


昨日行こうとしていた仕事先は
今日行くところでした。
南北、というくらい行き先が全く違ったので
あ、危ないところだった^^;;




e0274872_07085935.jpg



e0274872_16305449.png
オムライス
花ハム
紫キャベツの甘酢漬け
ホウレン草ソテー



ケチャップは別持ちで^^






e0274872_07084734.jpg



***




仕事の資料作成や勉強のレポートは
PCだけでなく、手書き作業も多く
この時期は相当量の書き物をするのですが
酷使したせいか左手首に痛みが。
はじめは何となく違和感を感じる程度だったのが
動かさなくても何となく痛みがでて
なんだこれ?と思っていたのですが






左手首が腱鞘炎になりました……orz


ええ~~~~~っ。




スポーツ選手やピアニストとか
そういう方ががなるもんだと思ってました。


とりあえず
起きているとなにかしちゃうので
昨日は21時には寝て2時頃起きました。
(いったん安静にしたつもりか?)

安静にするのが一番と言われても
左手を使わないわけいかないので^^;
固定しつつ、気を付けます^^;







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07081740.jpg
色々気をつけよう


[PR]
by yukadiary | 2016-06-17 07:10 | 卵おかず弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA