「ほっ」と。キャンペーン

タグ:サラダ ( 20 ) タグの人気記事



チョコ配達人のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

訪問先がまだあるので
VDが終わろうとも
毎日せっせとチョコを配ります(笑
たぶん出会うであろう人数分を考えて
結構作ったつもりだったのに
あ。
と、こんなときばかりお会いする方が増え
足りなくなるんじゃないかとドッキドキ(笑



毎回「愛はこもってるのよね?」と聞かれて
「こもってます!」と応えて渡しているんですが
聞いてくるのは女性だけという現象(笑



e0274872_07545211.jpg

【Today's menu】


ドライカレー
赤ピーマン・ししとう
うずらの卵の目玉焼き

コロコロサラダ




昨日の夜
ドライカレーにしたのですが
作りすぎた(笑
で、余った分を今日のお弁当にw
ししとうは焼いて
赤ピーマンは千切り後レンジで加熱済み。






コロコロサラダ

潰したアボガドにレモンを振ってから底に敷いて
コブ風のドレッシングをのせて
きゅうり・にんじん・大根を
サイコロにカットしてのせました。
混ぜながら食べます。

e0274872_07550583.jpg



コブドレッシング
今回の分量・覚書

マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
はちみつ 小さじ1
無糖ヨーグルト小さじ1
粗びき黒胡椒 適量
レモン酢(またはレモン汁)小さじ1
ニンニクすりおろし ほんの少し
チリパウダー 小さじ約1/4
クミンパウダー 小さじ約1/4



なかなかバランスいいんじゃない?
と自画自賛して出来上がり。













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07552255.jpg
サラダから食べるのは
万年ダイエッターのお約束



[PR]
by yukadiary | 2017-02-15 07:58 | まぜごはん弁当 | Comments(5)


突っ込みどころ満載な話を聞いたのに
そこで突っ込んだら完全に不審者なので突っ込めず
包容力ってなんだろうと考えたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



とにかくまずは本日のお弁当w



e0274872_07463409.jpg


e0274872_16305449.png
トマトペンネ
グリーンサラダ






たまにはペンネで
今日も簡単に。

e0274872_07463909.jpg







☆部


レモンスライスをピールのように煮て
天日干ししました。

e0274872_21215078.jpg





有機のみかんの皮
乾燥が終わりました!
一部残して、ミルサ―で粉にします。
e0274872_21215472.jpg


みかんの皮は漢方でいうところの生薬、
陳皮になります。
これで久々にあれを作ります♪


あれはこれ→






***





昨日の帰り路
私の自転車の後ろを走る自転車が。
女子高生らしき2人組でした。

漕ぐペースが似ていたのか
方向が一緒だからか
まるで先頭を走っているかのような私ww

バレンタインだからなのかな。
男子の話題で(笑)
※1人をA子、友人をB美としましょう。



A子「やっぱり、包み込んでくれる人がいいなー」
B美「包容力?」
A子「そうそう。大きく包み込んでくれる感じー」


なるほどー。
でも高校生が包容力ってww
同い年には無理っぽくない?^^;
先輩かな?


B美「じゃあ、どんな人がタイプ?」
うんうん、どんな感じ?
(自転車こぎながら勝手に聴き耳を立てる)






A子「えー。やっぱりぃ~
ベイマックス、みたいな?」








……え?







ベイマックス、みたいな?










ベイマックス?












B美「え?ベイマックス?!」
って聞く友達と同じことを
私も心の中で突っ込んだよー。

癒し系ってことなのかな^^;;
守ってくれそうな?
へぇ~~~~~。







A子「そう。あのふかふかな感じー。
柔らかそうでさー。
彼氏は痩せてるんだよねー」







えっと。




ベイマックスから感じる包容力……



包み込む感じって









そっちかいっ!笑










好きなタイプを
(ふかふかだからという理由で)
ベイマックスと答える
女子高生ってなかなかレアだ―。







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07464472.jpg

ベイマックス、いいやつだけどねー。


[PR]
by yukadiary | 2016-02-13 07:47 | 麺類のお弁当 | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)


「お願い。今週末は出掛けないでね~(笑)」
と、友人から冗談を言われるほど(冗談だよね???)


私が楽しみにして出掛けると
雨が降る


というのが友人の間で定説になっておりますが
わたくしは決して

「雨女」ではありません。



乾季のグアムで旅行中ずっと梅雨のような雨で
帰路につくため空港に到着したら
急激に晴れたりとか(*/∇\*)アイタタw
伊豆へ車で旅行に行ったら
3m先も見えないほどのスコールだったりとか(/▽゚\)チラッ
旅行に行って雨が降らなかった日が無いとかでも(*ノ∇)ゝ



私は雨女ではありません。



ただ、私が出掛けた先で雨が降るというだけです←
偶然です(キッパリ)



昨日は宣言通り、お出かけしました♪
記事更新時はいい天気だったのに、
お風呂から出たら曇ってきて
出掛けることにはどんよりし始め( ▽|||)アレ?
買いもの途中で降られました(笑)


えぇ。
もともと降る予報だったからです(¬w¬*)
知ってて出掛けたのです。
そうです。
これは必然です(笑)




だからわたくしは決して
「雨女」ではございません[壁]_・)チラッ




e0274872_07281832.jpg





e0274872_16305449.png



玉子とハムのサンドイッチ
コロコロウィンナー
コロコロチーズ
かぼちゃのジャーサラダ




サンドイッチのパンは
阿蘇牛乳のミルクブレッド。
サンドボックスにちょうどいい大きさで即買い。
e0274872_07293819.jpg

ふわふわのパンなので食べやすそうです^^





e0274872_16510775.png




久々にジャーサラダ。

e0274872_07282314.jpg


今回は小さめな瓶で。
これも100円ショップのものですが
蓋が金属ではないので保存力は低いです。


これ、素敵なお弁当ブロガ―様のしぶさん
作っていたのが素敵過ぎて
中身は少し違いますが
イメージで真似っこ。



e0274872_07282967.jpg
でも1晩だけなのでOK~。
容量は150ml前後でしょうか。


かぼちゃのマッシュ
かぼちゃとヒマワリの種
サンドイッチの玉子あまり
ベビーリーフ
グリーンサラダ
ラディッシュ
ミニトマト




昨日は結局雨で桜は諦め、買いものに。
ちょっと見るだけだったのですが
あっという間に買い物三昧(笑)

結局服と靴は迷って買わなかったのですが
仕事用のトートバッグと
小物や下着などなど買いこみましたw



靴はまた探しに行こう。




e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07283567.jpg

お出かけを楽しみにして何が悪いー(笑)




[PR]
by yukadiary | 2015-03-30 07:35 | パンのお弁当 | Comments(18)


おはようございます(*"ー"*)

なんでだか、お弁当の手を抜きたくなる木曜日w
誘惑に負けました。
……色々な意味で(笑)





e0274872_07080527.jpg

 
e0274872_18271723.png
禅の焼きドーナツ「玄」
春雨サラダ
いちご・金柑・キウイ
具だくさん野菜スープ(コンソメ味)




春雨サラダ、これ食べきり♪
e0274872_07081455.jpg



野菜スープ、写真撮ったらピンボケでしたww
残念。





フルーツ
e0274872_07081859.jpg

今日はキウイ追加。
少しだけ変化をつけてみた(。・w・。 )





e0274872_15352251.png



輪菓子 禅ドーナツ


私、白金マダムではないんですが(笑)
これね、美味しいのです。
そのままでも美味しいですが、少し温めるとふんわり感が増します♪
禅ドーナツは、無添加で和の食材にこだわった
ふんわり優しい味の焼きドーナツ。

以前、職場に差し入れで頂いた事があったので知っていましたが
たまたま帰り路に期間限定出店しているのを見かけてですねー
パッケージの包装の素材も和紙っぽさがあってですねー
美味しそうだな~と思ってね―
寒かったし、これでお茶しよう~と思ってねー

と、色々いい訳しましたが
ただ誘惑に・・・負けました(笑)


味ごとにイメージの名前がついています。
今回買ったのは…
「点」は、ほうじ茶「雪」は、豆乳&白ゴマ「玄」は、竹炭&黒豆
e0274872_07090688.jpg
差し入れすると喜ばれますが
やっぱり自分用ドーナツの値段ではないなー(笑)


色々反省。




e0274872_15352251.png



いつも可愛いお弁当を作られているあまぐりさんが
可愛いお弁当に華ハムを入れてくれました♪
ありがとうございます!^^
あまぐりさんの記事はコチラ→
おむすびも可愛い♪

華ハムの作り方記事はコチラ→



e0274872_15352251.png



三つ葉の水栽培

私は三つ葉を多用するのですが
昨日のコメントで、三つ葉のお話が多かったので^^
以前misarinさんがやっているとお聞きして
私もできるだけ水栽培してます^^

種からもできますが、私の方法は簡単です。
三つ葉は根にスポンジがついた状態で売っていますので
それを少し背の高い容器に入れておくだけ^m^


しなだれている方が元の長さの三つ葉
短く垂直に伸びているのが、新しく生えてきた三つ葉。
これで2束分
e0274872_07091150.jpg
ポイントは
スポンジの半分ぐらいを水につけること。
※茎までかぶると根が腐ります^^;;
使う時は、根元から6~7センチまで残して切ること。
水を毎日取り換えることぐらいです。
暫くするとまた新しい三つ葉が出てきて長く使えます。
豆苗と同じです(*´∇`*)


私は三つ葉をかなり使うのですが(笑)
ちょっとだけ欲しい方も多いですよねー。
この方が冷蔵庫に入れっぱなしより日持ちします♪

意外と便利w






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07082548.jpg
プチ贅沢とプチ節約。







[PR]
by yukadiary | 2014-03-06 07:14 | 野菜おかずの弁当 | Comments(21)

e0274872_6554586.jpg


おはようございます(*"ー"*)

気候が不安定な日本列島。梅雨に台風に晴天までよりどりみどり。
梅雨で雨が降らないのはちと困りますが、水害で被害が出ないといいのですね。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

さて、私は今日も仕事です。長い、今週が長い。。。
私にはまだお休みが来ませんねぇ((((_ _|||))))ドヨーン

でもま、今日は一応半日で終わり^^
なのでお弁当は今日も無し。
行きたいところがあるので、行けたらいいなぁ~と思ってます^^完全に希望的観測ですが。


で、少々疲れているので(笑)朝は簡単に。






*MENU*

パンサラダ
サニーレタス・アボガド・紫キャベツ・豆苗




サラダにゴマドレを入れて混ぜ合せた後、パンを刻んでカリッと焼いた後混ぜ込み。
パンがサクサクのうちに^^


使ったパンは、お得パンセットの白いヤツ。(先週末買って冷凍したもの)
パンの名前が分からないのですけど(笑)
e0274872_65688.jpg

これで200円。色々入っているので、私としてはとてもお買い得^^



ミニトマトもだんだん実が増えてきました~~~

e0274872_6563745.jpg

が、これは紅い方のミニトマト。
黄色いのは発育があまり良くないんです。日当たりかなぁ~。


そして、らでぃっしゅ。育てたい熱上昇中~~~。
その前に、バジルとシソ食べよ~~。



さて、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_6565658.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-06-23 07:04 | おうち朝ごはん | Comments(14)


e0274872_9121777.jpg


おはようございます(*"ー"*)

今日はおやすみ。これは昨日つくったもの。
昨日は遅めの朝ごはんor早めのお昼って感じでしたので
夕方前にお腹がすいてどうせなら、と思って作ったサラダ^^

何かイベント時に作れるかな~と思って考えていた試作品です^^



以前テレビで見て印象に残っていた「そうめん南瓜」
茹でてほぐすとそうめんのような繊維状になるカボチャです^^
でもあまり出回ってはいなくて半分忘れていたのですが、週末のお買い物で見つけました~~♪

そうめんと言えば、すごく可愛くてやっぱりやってみたかった高知のちらし風素麺。
manaさんがやっていらしたんです^^

素麺ではないですが素麺っぽく食べれるし、飾り付けが可愛いので何となく真似てみました^^
完全に別物ですが^^;;




e0274872_9153061.jpg





そうめん南瓜(1/2)。先日買ったこれです^^
e0274872_9204092.jpg



2~3センチに輪切りにして、水から煮ます。
e0274872_9222876.jpg


串が通る感じで火を止めて水で冷やしてから押し出すと、繊維が綺麗にとれました^^
e0274872_9224016.jpg





*飾り*


華ハムには枝豆
e0274872_9123966.jpg


ミニトマトにはショウガ
e0274872_9125552.jpg



小ネギをふって食べ方は「素麺」のように、麺つゆで頂きました^^
そうめん南瓜はシャキシャキしていて、癖が無く美味しい^^
ドレッシングを変えればアレンジが増えそうです^^




「桔梗キュウリ」に飾り切りした台座にわさび。
e0274872_9161893.jpg





e0274872_9132131.jpg


これはこれで可愛いのですけども、タイトルに「高知のちらし風そうめん」とは入れられなかったです^^;
「~~風」をつけても、完全に名前騙る詐欺っぽいから^^;;

ま、そもそも素麺ではなく「そうめん南瓜」だし(笑)
サラダだと思えば可愛いですけどね^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_9135058.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-06-17 08:00 | おうち昼ごはん | Comments(24)

こんにちは~(*"ー"*)


昨日の宣言通り、思いっきり寝て
以前の仕事先で頂いたバスグッズでゆっくりお風呂に入って
だいぶスッキリです^^

でもまぁ暑いですね~~~^^;外に行けば風が気持ちいいですが、部屋は暑い。


明日はお仕事なのです。午前中だけ^^;
その後ちょっとお出かけですが、ゆっくりは今日だけ~~
だからぼ~~と過ごしてます。

午後になってやっとお腹がすいてきました。
さっぱりしたものが食べたくて、こんにゃくサラダを。
あと、焼き春巻き。お気に入り。
お弁当で作った残りでまた作って、スティックのまま手掴みで食べます。




e0274872_14472644.jpg







*MENU*

ホウレン草こんにゃくサラダ

おからポテトの焼き春巻き

ミニトマト

オレンジ





お弁当に入れようと思って買っておいたホウレン草のこんにゃくサラダ。市販品です。
すっかり忘れていたので、食べることに。
e0274872_1445596.jpg


野菜いっぱいにしてポン酢で。



お弁当で作った焼き春巻が気に入ったので、また巻いてみました。
e0274872_1447734.jpg

マスタードで食べます^^
かなり美味。病みつき(笑)ペロッと食べました~~






海外ドラマを見ながらまたピックを作りました。色違いなだけですが^^
e0274872_1448443.jpg

トマトのヘタっぽいイメージ。昨日のお弁当にも入ってます。


こちらは、昨日大人様ランチ弁当に入れ忘れた使い捨てピック。
e0274872_14492096.jpg





裕子さんが私のお弁当を見てチキンライスを作ってくれたんです^^

taneちゃんも「カボチャのラップ絞り」を凄く美味しそうなお弁当の仲間に作ってくださいました^^

こういう風に、日々のお食事のキッカケになるってちょっと嬉しい^^
お2人とも、ありがとうございます^^




皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_14551429.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-25 15:02 | おうち昼ごはん | Comments(14)

こんにちは~(*"ー"*)


午前中で仕事終わって、早速お腹がすいていたので作りました(笑)
今日はタコライス~と決めていたのです^^
タコライスを入れた器を使いたかっただけです^^;

週末は冷蔵庫整理なのですが、あり得ないぐらいまだ野菜がいっぱい。。。
アボガドも食べちゃわなきゃ~と慌てて出しました。
基本的にあるものを切ったり盛ったりレンチンしたりしかしていないワンプレートです(。・w・。 )



e0274872_125589.jpg



*MENU*

タコライス
野菜スティック
(キュウリ・アボガド・アスパラ・カボチャ)
ミニトマト&ぶどう
新タマネギとレタスのショウガスープ
マンゴープリン



e0274872_1222024.jpg




お弁当用に赤エンドウ豆を出した後、ひき肉と合わせて炒めておいたものを使ってタコライス^^
オリーブオイルでニンニクとショウガのすりおろし(チューブ使用)を炒め
ひき肉と赤エンドウ豆を入れて、しょう油・ケチャップ・テンメンジャンで炒めました。
最後にチリペッパーをちょっとだけ足して。


e0274872_124532.jpg




サルサソースはカルディ―で買ったもの。
十六穀米(100g)に千切りレタス・ビーンズミート・サルサソース・チーズ・ミニトマトの順で。


野菜スティックのつもりの野菜たち。
e0274872_1224252.jpg

マジックソルトを少し振っただけ。




カボチャのレンチン
e0274872_1225493.jpg




新タマネギとレタスのショウガスープ。
e0274872_123213.jpg

これは相変わらず、切った野菜とショウガスープの素を入れたカップに熱湯を注いだだけ。


これ、濃厚マンゴープリン。
e0274872_1233681.jpg

市販品です。安かったから試しに買ったデザート♪(@105円)
味は意外と濃厚でした~~美味しいですよ^^



夜からお出かけなので、それまで色々片付けながら
溜まっている本を読んでまったり過ごそうと思います^^
皆さまも良い週末を^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_1240100.jpg




[PR]
by yukadiary | 2013-05-18 12:12 | おうち昼ごはん | Comments(10)

おはようございます(*"ー"*)

私は大人なので関係ないですが今日は子供の日ですね~
都内ではあまり鯉のぼりを見かけないので実感がありません。
GWももうすぐ終了?
私は結局、仕事と勉強で引きこもりです^^;
それでもおうちで過ごす時間はいいなぁと、まったりムード^^
東京は今日も快晴♪



そして今日のブランチ。
ひよこ豆入りミネストローネとキッシュ!

P子さん、初キッシュ焼きました~~^^




e0274872_11175164.jpg





*MENU*

ベーコンと色々野菜のキッシュ

ひよこ豆入りミネストローネ

アボガドサラダ






キッシュ型は迷って結局ココットで焼いてみました^^
P子さんのみたいに側面をじゃがいもでって思ったのですが、ジャガイモが無かった(笑)
冷凍パイシートがあったと、後で気づいたっ(TwT。)
だからなんか側面があれだけど^^;(あれってなんだ)


P子さんのおいしそ~~~なキッシュはコチラ→☆★☆


キッシュに入れたのは
タマゴ・牛乳
赤・緑のピーマン・橙のパプリカ・新タマネギ・ホウレン草・ベーコン・チーズ
e0274872_11271682.jpg




ミネストローネに入れたのは
ひよこ豆・赤・緑のピーマン・橙のパプリカ・新タマネギ・ホウレン草・ベーコン・もやし
e0274872_11182288.jpg




野菜生活満喫(笑)


ウチのオーブンはかなり弱っている(独り者用の旧式オーブンレンジ)ので、無理かと思ったのですが
意外と美味しかった^^(意外と?)


次はじゃがいもとか、パイとかで作ろう♪
P子さん、ありがとうございました~~♪



e0274872_11185441.jpg





昨日の夜、あ―ちゃんのブログで、タニタはごはん100gが基本だと教えて貰いました。
私、お弁当には140~150g入れてたわ(笑) ←一応計っている人
一般的に、普通のお茶碗は150g、子供茶碗が100g
タニタは基本が少なめなんですね^^;

でも、あまりにも減らして間食が増えるのもあれだし
お酒飲まないしなぁ~
スープを増やしてカサマシしようかな(*´∇`*)
体に良さそうだし^^

あ、お粥だとさらに減るのですよね~
私が作るお粥1食分は50~60gだった。
お粥がいいかも^m^
お弁当にはあれだけど^^;;
そう考えると、外食って恐ろしく多い気がしてきたぞ。。。
お寿司って、どれだけごはん食べてるんだろう(笑)



でも拘り過ぎるのも美しくないし、楽しくない。
だから、ま、いっか(←結局そうなる)

色々考えた夜でした(*´∇`*)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_11194954.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-05-05 11:32 | 卵おかず弁当 | Comments(14)


おはようございます(*"ー"*)


今日はまたまた週末に購入したものでモーニングセット^^


先日購入した「コパ ドーナツ」さんの

発芽玄米ドーナツで、朝ごはん。


これってカテゴリーはごはん? パン? とくだらないことを考えながらUP(笑)





e0274872_11154185.jpg






*MENU*



発芽玄米ドーナツ

ソーセージ

目玉焼き

ルパーブとハーブのサラダ

クラムチャウダー



e0274872_1116215.jpg







このドーナツ。米粉使用なので食感が軽い^^


「少し焼くと外がパリッとして、また美味しいですよ」

と教えて頂いたので、やってみました^^



コチラのドーナツです^^


「コパ ドーナツ」さん
e0274872_22524599.jpg





焼く前はしっとりしていてモチモチした感じがするんですが

少し焼くと(温めると)ほんのり甘くて、ふわふわしていて美味しい――!!

これは好み^^


米粉の上、焼きドーナツなので、カロリーも控えめ^^

小麦粉アレルギーの子でも食べれますねって

お店の人と話してました^^


これだけ種類があると、嬉しいですよね^^





e0274872_11183426.jpg







ソーセージはスライスで^^

このソーセージ、美味しいな^^

「リオナ」の「ベダーウィズチェダー」ソーセージ。
e0274872_11271423.jpg




中にチェダ―チーズが入っていて、焼くとチーズが少し溶けて美味しいのです!^^

ちょっとお高めだけど、やっぱり美味しいのだ。

カルディ―でセールしてたので買ったんですけどね(・・。)ゞ テヘ



サラダはこの間買った岩塩をパラパラっとかけて食す。

ほんの少しルパーブ(紅いヤツ)を入れているのですが。。。視えないな(笑)


クラムチャウダーは、またまた残り物^^


作り方はコチラです^^→☆★☆



カテゴリーはやっぱりパンかなぁ(←まだ言ってる)






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_11282476.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-01-28 08:00 | おうち朝ごはん | Comments(0)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA