タグ:ドライカレー ( 4 ) タグの人気記事



過ごしやすい気候の5月なのに
仕事先で凍えていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日の仕事先は
めちゃめちゃ寒いところでした(笑
ええ、冷房でw

体温が高いくせに
西日を背にする席に座る男性陣。
男性の基準に合わせると
風邪を引きそうです^^;;


そんな今日は冷凍してあるものを
食べてしまわなければ~~
ということで
メインがわかりづらい
お弁当になりました(笑


e0274872_07491390.jpg


【Today's menu】


ドライカレーおにぎり
卵焼き
素揚げ茄子とゴーヤ
おくら入りちくわ
花ハム
花れんこんの甘酢漬け
ミニトマト


迷ってメインを野菜にしたお弁当w
素揚げ茄子とゴーヤは
軽くマジックソルトを振ってます。

ドライカレーおにぎりは
余りを冷凍しておいたもの。




e0274872_07492104.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







好きじゃないといいながら
最近頻繁に出没する池袋界隈(笑



今回のお目当ては、ここです。
e0274872_01382800.jpg



欲しいものがあって
ジプシーのように彷徨っております。
今日は散々迷って
ちょっとしたものをお買い上げ。






で、
仕事で数年、地方に行く予定の友人と
待ち合わせて行ったのはここ。

この時点では空いていた。
e0274872_01375105.jpg
あっという間に満席っぽかったけど







サムギョプサルが食べたい!
という友人の一声で
ハンズ近くのとんちゃんへ。





当然、サムギョプサルは食べます!
e0274872_01380382.jpg






焼いた後、カットまで全部お任せ。
ただ待つのみ(笑

e0274872_01381125.jpg
そして食べるのみw







この辺はおかわり自由なんですが
おかわりは無理でした(笑
e0274872_01375789.jpg







おなかいっぱいになっちゃったのは
これを食べたせいと思われます。
チーズ入りキムチチヂミ。

e0274872_01380786.jpg






この日は2人だったので
半分ずつ食べたらおなかいっぱいに(笑
e0274872_01381664.jpg










で、普通はここで
ビールとかマッコリを頼むと思うのですが
私たち2人は、というと









どど~~んとピッチャーで!
e0274872_01382189.jpg




ウーロン茶(爆













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07492939.jpg
2次会はドトール(笑



[PR]
by yukadiary | 2017-05-17 07:51 | 野菜おかずの弁当 | Comments(6)

思わずエアコンをつけた朝です。
おはようございます(*"ー"*)


今日の東京は天気が悪く寒いですが
昼ごろまでには回復するそう。

そろそろGWまでカウントダウン。
私は少ない休みを有意義に過ごすべく
いろいろ案を練っております(笑

昨日はベランダ菜園の参考になるアドバイス
ありがとうございました^^
苗の購入はホームセンターなので
全てそろうとは限りませんが
いろいろ楽しみになりました^m^


ということで
今日も気合を入れて
お弁当は手抜きっ
(……何かがおかしい)



e0274872_07130282.jpg

【Today's menu】


ドライカレー

オレンジ
みたらし芋だんご




e0274872_07125762.jpg


そろそろ作りおきもなくなったので
今日はちゃちゃっとドライカレー。
野菜はカットしおておき
ゆで卵は茹でておいて
ドライカレーは夜に作って
朝は温めのみなので



お弁当作成時間5分(笑

ま、疲れの出る木曜ですから(¬w¬*)ウププ



作りおきで作ったサツマイモのごまだんごは
みたらしたれ風の餡で絡めました。

みたらし餡は
2倍濃縮のめんつゆの素に水と砂糖を入れて
熱して溶かし
片栗粉でとろみをつけただけの即席餡です!
これがけっこう簡単で美味しいのですが
痛恨の分量忘れ(ぉぃ

分量知りたい方もいるかな?
今度量っておきます(たぶん



今日のお弁当は
辛い・甘い
で、きっと美味しくいただけるはず^m^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07130723.jpg
寒さで目が覚めた朝



[PR]
by yukadiary | 2017-04-27 07:20 | まぜごはん弁当 | Comments(6)


チョコ配達人のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

訪問先がまだあるので
VDが終わろうとも
毎日せっせとチョコを配ります(笑
たぶん出会うであろう人数分を考えて
結構作ったつもりだったのに
あ。
と、こんなときばかりお会いする方が増え
足りなくなるんじゃないかとドッキドキ(笑



毎回「愛はこもってるのよね?」と聞かれて
「こもってます!」と応えて渡しているんですが
聞いてくるのは女性だけという現象(笑



e0274872_07545211.jpg

【Today's menu】


ドライカレー
赤ピーマン・ししとう
うずらの卵の目玉焼き

コロコロサラダ




昨日の夜
ドライカレーにしたのですが
作りすぎた(笑
で、余った分を今日のお弁当にw
ししとうは焼いて
赤ピーマンは千切り後レンジで加熱済み。






コロコロサラダ

潰したアボガドにレモンを振ってから底に敷いて
コブ風のドレッシングをのせて
きゅうり・にんじん・大根を
サイコロにカットしてのせました。
混ぜながら食べます。

e0274872_07550583.jpg



コブドレッシング
今回の分量・覚書

マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
はちみつ 小さじ1
無糖ヨーグルト小さじ1
粗びき黒胡椒 適量
レモン酢(またはレモン汁)小さじ1
ニンニクすりおろし ほんの少し
チリパウダー 小さじ約1/4
クミンパウダー 小さじ約1/4



なかなかバランスいいんじゃない?
と自画自賛して出来上がり。













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07552255.jpg
サラダから食べるのは
万年ダイエッターのお約束



[PR]
by yukadiary | 2017-02-15 07:58 | まぜごはん弁当 | Comments(5)

おはようございます(*"ー"*)

今日の未明に大雨予報。
ということで
戦々恐々の朝を迎えてました。


おお~~曇天だけど雨は上がってる!
よしっ!
早まって「前のり」しなくてよかった笑





さて
作りおきは尽きても
お弁当は作れる!

…はずっ!



というお弁当w



e0274872_05215863.jpg

【Today's menu】


ドライカレー
煮たまご
ししとうと茄子の素焼き
ぶどう



今日はドライカレーに。
酒を振って臭み抜きした冷凍海老の水気を切って
さっと素揚げにして混ぜました。
ししとうと茄子はやっぱり素揚げして
塩を振って。




朝が暗くて、蛍光灯の下で。
画像の色が微妙w

e0274872_05215351.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


1日笑顔で乗り切る


雨にも負けず
風にも負けず
新しいクラスでの顔合わせ
がんばります!^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。


お時間がありましたら是非ブログへ♪





開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05220123.jpg
今日一日
電車が止まりませんように><。


[PR]
by yukadiary | 2016-09-21 05:26 | 丼物弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA