「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン ( 169 ) タグの人気記事




おはようございます(*"ー"*)

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
週末にかぶったので
お出かけの方も多かったでしょうか?^^

私は珍しくイベント日にお休みだったので
『たまにはちゃんと作ろうかな』
なんて思っていたのですが
昨日のお昼に話し合った結果
なんと。


なんと!





外食となりましたー。
あはははははは。








ええ~~~~っ?マジで?
という私の抵抗もむなしく(笑
行き先はもちろん





どどーん(ㆆωㆆ)





もう、いつも頼むものまで板さんに覚えられている
いつものお寿司屋さん。
なんて<(""0"")>こった!!




私の小さな決意は何だったのでしょうw






そんな今日のお弁当




e0274872_09092265.jpg


【Today's menu】

ベーコンチーズのバケットサンド
りんご
きんかん
コーンスープ



e0274872_09094649.jpg



「お寿司屋さんならいかなーい」
と最後までグダグダ言っていた私ですが
結局私が折れた。


もふもふさんは
洗い物とかしなくてよかったでしょ?
楽しかったね!
美味しかったね!

と楽しそうだったので
まぁいいか(笑





さぁ今年もあと数日で終わり。
今年の仕事納めまでもう少し。
がんばってまいりましょう!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




クリスマスが終われば
次は大掃除、そしてお正月準備ですね!
そんな中、
大好きなブロガー様のyukoさんが
私の柚子しごとも参考にしてくださいました!









柚子の仕込み方はこちらで。




yukoさん、ありがとうございます^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09092694.jpg
3時のおやつ代わりにケーキだけ食べた



[PR]
by yukadiary | 2016-12-26 09:10 | パンのお弁当 | Comments(7)

むきむき大掃除に取り掛かっていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


昨日は冬至でしたね。
私も柚子湯に入りましたよ~~^^
で、じつは昨日お休みだったので
休みの日にしかできない大掃除を敢行しておりました。
といっても
終わったのはまだ半分。

本を売ったりクリーニングに行ったり
粗大ごみや年賀状準備したりも。


おかげでなんだか筋肉痛です(笑




e0274872_08321219.jpg


【Today's menu】


たっぷり野菜サンド
りんご
キウイ
ドライオレンジ




キャベツ・豆苗・紫キャベツ・にんじん
ベーコン。チーズ・リーフレタスなどなど
いろいろ詰め込んだら
かなりボリューミーな仕上がりに(笑


カットしてあまった野菜で
コンソメ野菜スープつき。




e0274872_08321668.jpg







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お正月準備


クリスマスが開けると
日に日に高くなる野菜たち。
馬鹿らしくてやってられなーいと毎年思うのですが
せめて絶対使う野菜は
カットして調理して冷凍しておきます。




e0274872_08323622.jpg



今回は小松菜。


お雑煮用です。
小松菜は固めに茹でてキッチンペーパーで水切り後
カットしてラップします。


ついでににんじんも。
使いやすい形にカットして生のままラップします。







お正月用ではありませんが
鶴首かぼちゃも茹でました。

e0274872_08332931.jpg










ちょっと待てず
朝、1個だけ(笑


e0274872_08333758.jpg
すごい組み合わせだww





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08322247.jpg
明日もおやすみ^^



[PR]
by yukadiary | 2016-12-22 08:36 | パンのお弁当 | Comments(11)



おはようございます(*"ー"*)


昨日はやさしいコメントを
ありがとうございました。
父にはまだ長生きしてほしいですが
母が亡くなったときに感じた後悔を忘れず
一緒にすごせる時間も
もっと大事にしていこうと思います^^


さて、月曜日ですが鮭はお預け。

お昼はちょっと時間がなさそうなので
サクッと食べられるお弁当に^^



e0274872_00245626.jpg




【Today's menu】



ライ麦丸パン
たまご・ハム・きゅうり
かぼちゃ&ハニーナッツ
モッツァレラチーズ入りサラダ
自家製ごまドレ
コンソメスープ





e0274872_00264707.jpg


下手の横好きですが
パンを焼くこともできるようになって
パンを買うことに毎回微妙な抵抗があるのですが(笑
成城石井のライ麦パン
つい惹かれて買ってしまいました。
12月になったら絶対焼くんだーと心に決めて
今回の具材は卵&ハムという朝食タイプのもの


e0274872_00261157.jpg





かぼちゃのマッシュに
自家製ハニーナッツを混ぜたもの。



e0274872_00263635.jpg




甘いものとしょっぱいもの
どちらで終えるかは永遠の課題(笑




e0274872_00265902.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00254295.jpg
さ、今日もがんばろうー。





[PR]
by yukadiary | 2016-11-28 07:19 | パンのお弁当 | Comments(8)

おはようございます(*"ー"*)

お久しぶりです。
なんだかご心配をおかけして
すみませんでした。
ま、忙しかったのは忙しかったのですが
元気に過ごしております^^



日に日に寒くなってますよね~
暖かいものがうれしい季節。

ということで夜に作ったシチューの残り。
パンも残りもの(笑)
今日も簡単に。


e0274872_05333748.jpg




【Today's menu】

くるみ&レーズンのハードパン
(市販品)
クリームシチュー
ぶどう
ミニトマト
みかん





e0274872_05320205.jpg

シチュー、撮るの忘れた(笑

ふつーのクリームシチューですw
汁物系はやっぱりサーモスがいいですよ!
お昼に温かいまま食べられます!




ブログ、やめてませんよー。
小説を更新していたというのもありますが
ちょっとバタついていて
お返事も更新も滞っていてすみません。

秋だったのでねー。
ちょっと創作意欲が出まして
仕事の合間を縫って
2年ぶりに長編の続きを創作してました。
ただいま、絶賛妄想中(←w

お弁当も相変わらず作っております。
ま、簡単ですが。



できる限りお弁当更新もしたいと思います。
懲りずに温かく見守っていただけるとうれしいです。

12月に入ったらまた
イエシゴトも更新しますので
もう少しお時間をくださいませ^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05354203.jpg

そろそろ、おでんも始めたい^m^



[PR]
by yukadiary | 2016-11-08 05:36 | パンのお弁当 | Comments(16)

11.2 カツサンド弁当



おはようございます(*"ー"*)

皆さんはハロウィンを楽しみましたか?
私はなーんにもしませんでしたww


さて、11月が始まりました。
で、昨日更新するはずが~~~


まさかのピンボケ(爆



更新できませんでしたー。



もうあと2ヶ月で今年も終わり。
残り日数をカウントダウンの時期ですねー。

お店もあっという間に
ハロウィンカラーから
クリスマスカラーに^^



e0274872_06140283.jpg

【Today's menu】


カツサンド
リンゴ
みかん



朝が早くておきるのが
つらい季節になってきましたねー。
ブロガー的には朝日が遅くて辛い(笑




昨日の夜は久々に
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作りました。
ポン酢でおいしくいただきました^m^
急激に寒くなってきているので
そろそろおでんもいいですね~~
寒いし。




そしてそろそろ
年末忘年会予定が来る時期です。
お酒を飲むのってあまり得意ではないんですが
今年はいくつか参加します!
楽しいといいなぁ。


皆さん、お酒は何が好きですか?

私は酔うのが得意ではないだけで
意外とフツーに何でも飲めますよん。
あ、日本酒だけは自重。
昔、大失態をやらかしたので(笑
何したかって?


……内緒です(笑



飲むよりむしろ
おつまみ作ってるほうがすきなんですけど(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06141106.jpg

11月のイベントってなんだろう


[PR]
by yukadiary | 2016-11-02 06:14 | パンのお弁当 | Comments(13)

おはようございます(*"ー"*)

みなさま、3連休を楽しんでますか?^^
私?
わたくしは仕事を楽しんで…いるはずが
なぜか全速力で追われております…orz
( ▽|||)サー



仕事の全速力って怖いw


ガンガン追ってくる。
夢の中まで追ってくるー苦笑



ということで
(どういうことで?)
若干余裕のない朝は
朝用の買い置きで今日のお弁当。



e0274872_06290163.jpg


【Today's menu】

チーズ入り
ベーコンエッグマフィン
ルビーフルーツ
カラフルミニトマト




なんか朝マックのようなお弁当ですがw
2個も入れちゃった(笑

作りおき作ったのに
今日はパンってねー。
自分でも最近計画性がないなと^^;


10月は日程的には比較的余裕がある
……はずなのですが
まぁ、いろいろありまして
おかげで大学のレポートが終わらないyo!
yo!yo!チェケラッチョш(`[]´)ш 


仕事好きの本領発揮!
というぐらいがんばってます!笑

で、がんばってきます!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06291660.jpg


明日は休める、はずなんだけど。



[PR]
by yukadiary | 2016-10-09 06:31 | パンのお弁当 | Comments(15)

おはようございます(*"ー"*)


オリンピックとノーベル賞。
今年はいろいろなことに感動する年ですね!


細胞が不要になったたんぱく質などを分解する
「オートファジー」(自食作用)の解明で
がんやアルツハイマー病の治療、老化の抑制など
幅広い分野の研究発展に寄与したとして
大隅良典・東京工業大栄誉教授が
ノーベル医学生理学賞を受賞しました。


パーキンソン病などの神経の病気の一部では
オートファジーの遺伝子が
正常に機能していないことが分かっていて
予防法や治療法の開発につながるのではないか
とも期待されているそうです。
すごいなー。

根気と努力と試行錯誤。
どれだけ繰り返されたんだろう。

何かを成し遂げる人というのは
失敗をしても
諦めないってことでしょうか。


うん、やっぱり
諦めないって大事だな。



e0274872_05402776.jpg

【Today's menu】


ホットドッグ
オレンジ
ぶどう
ミニトマト


ロールパンに
切り込みに粒マスタードとケチャップを敷いて
ウインナーをIN。
今日は早いので簡単に♪




時間がなくてもお弁当を諦めない。
私にとってはこれも大事ー(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05403050.jpg

朝日より早起き生活



[PR]
by yukadiary | 2016-10-04 05:42 | パンのお弁当 | Comments(15)

最近手帳の記載は
フリクションシリーズになっているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

消しカスが出ず、簡単に消える。
予定変更や書き間違いで
消すことが多いのが便利で。


この「消える仕組み」
実はラバーでこすった摩擦熱で
修正したい箇所の温度が一定以上に達すると
無色透明になる特殊なインクだそう。

専用ラバーでこすると
摩擦熱により65度以上にインキが温まり透明化。
紙の繊維に入り込んだインクも
温度が伝わればきれいに消える
そんな仕組みだそうです!

よくはわからないけど笑
すごいな、パイロット!!



で、お気づきになったでしょうか?
素朴な逆説的疑問。









冷やしたら
消えた文字は
復活するのか?










答え






フリクションで消した文字は
冷凍庫に入れたり、
コールドスプレーを吹きかけて
ー20度になると復活するらしい。






ええ~~~~∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そうなんだ@@
た、試してみたい笑



でもマイナス20度って
家庭用冷凍庫じゃ無理ですよねw




e0274872_06064721.jpg



【Today's menu】

くるみパンサンド
ウインナー
ししとう焼き
カプレーゼ


パンは昨日の帰りに衝動買いした
成城石井の胡桃パン。
間にたまご。

ウインナーとししとうは朝焼きです。




そうそう。
昨日は文具を見てきましたよ~
あまり時間がなかったので
思ったよりちらっとでしたが
楽しかった(o ̄ー ̄o)




がっ。




帰り間際
お財布確認でバッグをあけて気づいた。


ペンケース一式
仕事先に忘れた…<(""0"")>ナンテコッタ


e0274872_06064332.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


保存食用レシピノートを
リニューアルする


保存食レシピノートとは?→

最近滞っている
手書きレシピノート。
一気には無理なのですが
朝の時間を利用して
少しずつ書き足そうと思います。

実はリニューアルも検討中。
って、2冊目にいきたいので
ノートを変えるってだけなんですが笑

こういうコツコツ書き溜める系が
意外と好き笑

ということで
暫く持ち歩きます^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。

鮭曜日の海苔弁当&パスタランチ

お時間がありましたら是非ブログへ♪





開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_06065015.jpg

明日のお昼過ぎ
ブログがリニューアルします。



[PR]
by yukadiary | 2016-09-13 06:07 | パンのお弁当 | Comments(16)

おはようございます(*"ー"*)

皆さんは
身長コンプレックスってありますか?

私、小学6年生で
すでに160㎝ほどあったせいか
今でも気を抜くと、癖で猫背になりがちです。
今163㎝なので
それから3㎝しか伸びてませんが笑

今考えるとたいしたことないのに
当時は同世代より高くて
特に男の子は小中学生ぐらいって
意外と小さめなので
屈むような癖がついちゃうんですよね。

少しでも小さく見せてたい
という乙女心のなせるワザか?^^;
子供のころ背の高かった女の子あるある。
「猫背になりがち」


そして、身長が高いと発育がいいのか
大人びていたのか
胸も大きくなるのが早かったのですが
今ならないよりあるほうがいいのでしょうけど(笑

ちかんにはあうわ
ナンパはされるわ
バスに乗る時は料金で気を使うわ
非常に嫌だった覚えがw


高校生にもなればナンパもかわせますが
小学生が大学生に囲まれたら
恐怖でしかないです(苦笑

あれは確か、12歳の夏。
父親と妹と従姉妹と
プールに遊びに行くと急遽決まって
親戚の水着を借りたのでした。

そのせいか、たまたま1人のときに
大学生らしき2~3人に囲まれて
「ひとり?友達は?一緒に遊ばない?」
と声をかけられ、なかなかどいてくれず
「いくつ?」って聞かれて
「12」と答えたときの
彼らの絶句顔は忘れられません笑
彼らは「10年後に会おうねー」と去っていきました。

その後走って逃げてきた私に
父から何かあった?聞かれ
事情を説明した後の
父の動揺も忘れられませんが(笑

今考えると
犯罪に巻き込まれなくてよかったです。
(彼らがまともな?嗜好の持ち主でよかった)




あれ?何の話だっけ?( ・ _ ・ )





夏が終わり
そんなどーでもいい夏の思い出をもいだした
本日のお弁当。

e0274872_07131993.jpg

【Today's menu】


ロールパンサンド
ウインナーver
タマゴver

ミニトマト



今日は日曜日なのでね。
いつも以上に簡単に。
これにコンビニで野菜ジュースでも
足そうと思います^^






さて、本日の私の美活


いつもより姿勢に気をつける


素敵だなと思う人は
飾りすぎず、飾らなすぎず
立ち姿も振舞いも品のいい人です。

人工的にいじらない限り
いきなり美人にはなりませんが(笑
素敵だなと思う人には近づきたい。


ということで
来週の美活は
1日限定ではなく継続目標にしたい
私が思う「素敵な人」の要素を
毎日1つずつ意識したいと思います^^



e0274872_07133233.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


sizumiさんが
美活を実行、リンクくださいました♪
ありがとうございます!




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07133705.jpg
雨の日曜日




[PR]
by yukadiary | 2016-09-04 07:14 | パンのお弁当 | Comments(18)


週が明けたら
暑さも少し和らぐって言ったのは誰だー!
と叫びたくなるほど暑い日続きの毎日ですが
皆様、おはようございます!


それでも湿度が高くて
じめじめしているよりはいいですけどね^^

まだまし、って程度ですが笑




さて、気を取り直して
今日のお弁当


e0274872_05525431.jpg


【Today's menu】


サンドイッチ
ルビーフルーツ
ミニトマト




ショルダーベーコン
キャベツ
きゅうり
にんじん
紫キャベツのマリネ


を挟みました。
もりもりになりました笑



安くなっていたサンドイッチパン。
おお~~ってノリノリで買ったのですが
つい忘れて
賞味期限が迫ってきていたため笑

サンドイッチには珈琲をお供に。
今ならアイスコーヒーで♪
これは仕事先で調達します^^






e0274872_05524732.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





真夏の夜の大事件







先日、
もふもふさんと一緒にご飯を食べ終わって
ベランダの様子を見たあと
その拍子に何か入ってきました。



天井のライトのところで
バチバチあたる音がするっ!
羽音も聞こえるっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)










む、虫ーーっ!!!




虫が苦手コンビの前に、巨大な虫現る。
しかもバチバチ・ブンブンいってる。

動揺して隣の部屋に逃げ込んだら
なぜか、もふもふさんが
タイミングよくトイレに消えた?!






タイミングよすぎっ!
絶対逃げた









えええええええええー!
メンズのメンツにかけて
そこは何とかしてくださいよっ!



「無理ー!怖ーっ!これは無理ー」
と、半泣きの逆切れ気味で
ぎゃあぎゃあ言っていたら出てきました笑



M「で、なに?どうすればいいの?」
って、動じてない風を装う
隠れヘタレのもふもふさん(←失礼










いや、だから!
どうにかしてください。
聞かなくてもわかりますよね?











おもむろに、近くにあった段ボールを手渡し

「元野球少年!
自慢のバットスウィングで
バシッと叩き落しちゃってください!
ここは見せ場ですよー!
いっぱつ、私に見せ付けちゃってくださいっ!」


と、ドアの奥から激励(←卑怯



ブンッブンッっと段ボールが空を切る音。
さすが、すごい音です笑
しかし面積があるせいか空気抵抗も大きく
さらに相手がすばしっこいため
なかなかヒットせず。




わたくし
障子に穴を開けたところから
覗き見るようにして観戦。


実際は障子なんてないので
絶対虫は入ってこれないだろうってぐらい
うすーく開けたドアから覗き見。

もふもふさんからは
完全に閉じてるように見えてたと思われます笑







かなり本気で応援しました。


「頑張れーっ!」
(もふもふさん的には音声のみの応援w)









得体の知れない虫の羽音によって
穏やかだった休日の夜が
手に汗握る恐怖の時間にかわりました。






恐怖のせいでしょうか。
ぶんっぶんっ!というスウィング音に
気合が感じられます!
私の応援にも力が入ります!

いつのまにか
2人の心も1つになりつつあります。







そのうち、
バシッとなにかが段ボールにあたる音が。
羽音、止みました。










M「あー、カナブンだな」











恐る恐る出てみると
グリーンに光る虫が1匹(怖っ



Y「カナブンかーっ!」
注)見てもカナブンとはわからない人




Y「すごいすごい!さすがだね!
流した浮名は伊達じゃないねっ!(意味不明
いやーすごいよー。私なら無理だもん」



と、かなり力いっぱい誉めまくりました。
次に何かあったときのためも込みで(←


M「30回ぐらい振っちゃったけどねー」




苦笑いしつつも
若干ドヤ顔のもふもふさん。





愛い奴じゃのー( ̄m ̄* )ププ






M「ビニール袋かなんかちょうだい」






と、まだ興奮が冷めないのか
ちょっと男気溢れる口調でいわれたのですが
無意識に差し出したのは
トイレットペーパー12ロールが
2つは入るぐらいの大きな厚手ビニール袋。









M「……これに、それ?笑」




見比べた対象(カナブン)の大きさ
約2センチ。








M「さすがにでかすぎーっ」
と、笑われました。







私の恐怖心の大きさなんだよー。







と、夜に大騒ぎして
近所迷惑だったのではないかと
クレームが入らないことを祈りつつ幕を閉じた
真夏の夜の出来事でした。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05530034.jpg

色気もそっけもない、夏の夜w




[PR]
by yukadiary | 2016-08-10 05:53 | パンのお弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA