タグ:ベーグル ( 2 ) タグの人気記事



帰宅時のパンの香りと日々戦っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


うちの最寄り駅
なんでこんなに駅前パン屋が多いんだろう(笑
チェーン店ですけど
駅構内とロータリー周りだけで
5件もありまする。
焼きたてパンっていい香りなんですよねー。
ああ、悪魔がささやくww


このところ帰宅が遅くて
お店が閉まっていたので気にならなかったのですが
今日は無性にパンが食べたくなりました。
で、思い出して
たまには~と思って
戻って(笑
BAGEL&BAGELのショップへ。


e0274872_07352805.jpg


【Today's menu】

BAGEL
緑野菜ベーグル
クランベリーホワイトチョコベーグル

豆腐ナゲット
ゆで卵
菜花サラダ
りんご





e0274872_07352377.jpg






もうそろそろ疲れてきているので
今日は手抜き。
たいてい私がベーグルを買うときは
手を抜きたいときなのだ(笑


菜花サラダは
菜花とレンチンもやしに、かにかま入り(笑
オリーブオイルベースの
自家製・新たまねぎドレッシングかけ。



ベーグルは6個セットで安くなるので
残りは冷凍。



クランベリーホワイトチョコは
バレンタイン限定でした。
もうこの時期は
どこのお店もバレンタインフェア(笑










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07355482.jpg


パン弁は手抜きのサイン(←




[PR]
by yukadiary | 2017-02-09 07:36 | パンのお弁当 | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は中秋の名月でしたね。
東京はあいにくの天気で
お月見はできず、残念。

昨日はいつもよりはやめの帰宅だったので
ちょっと掃除と洗濯をこなした後
仕事してドラマを見ながらブログ訪問。

で、美活美活っていいながらw
早めに寝ました。



お休みはまだ先なので
調整しつつ、がんばろー。
おー。



e0274872_05283361.jpg


【Today's menu】


ベーグル
メープル&緑野菜

ハニーナッツ&パンプキンサラダ
野菜スムージー(市販品)


地元にあるので時々のぞくお店
ベーグルベーグルのベーグルを買いました。




後はサラダ。
バター入りかぼちゃのマッシュと
以前作ったハニーナッツ→
これに野菜ジュースをつけて。


本日は手抜きw




あ。
いつもだった笑


e0274872_05241482.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


本屋に寄る!


今日は、今日も(←言い直したw
仕事が詰まっていて帰宅が遅いのですが
間に少し時間的余裕があるので
本屋によってきます。


何かいいのあるといいな。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。


油淋鶏風の中華弁当

とうもろこしご飯。

お月見弁当



お時間がありましたら是非ブログへ♪





開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png




そして
ブログスキンが変わりました。


お気づきになった方もいると思いますが
TOPを含むブログのスキンが変わりました。


ブログスキンを変えるのは
YUKA’sレシピ♪では初です。
公式ブロガーになったことで
オリジナルを作っていただきました。




TOP画像は
過去画像からの選んだもの。
e0274872_20372318.png




メインカラーは
White × Brown
差し色で季節感を出したい。



生活全般好きなことを綴るブログですが
やっぱりメインは料理。

料理だけでなく使えて
シンプルなデザインでかわいくなりすぎず
でもちょっと変えたい。
ということで記事タイトルのアイコンはこれ。

e0274872_20372834.png



拡大すると。

e0274872_20374059.png



実はMENUと書いてあるんです^m^


そして右カラムのタイトル脇にも
小さなアイコンを。




e0274872_20373232.png





こっちはフォークとスプーン。



e0274872_20373672.png




文字色


今までは少し
グレー寄りの文字色だったのですが
TOP画像のブログタイトルと
記事タイトル&カラムの文字色も
指定して変えました。

わかりづらいですが、茶色になってます。
色はこだわって
DICカラーで選んで指定。
上の、「文字色」の色味と
この文章の文字の色がそうです。

これにあわせて
カラム内の「ごあいさつ」の文字色も
自分で設定^m^


もともとブログは横書きが多く
私の出身は小説ブログだったので
記事が読みやすいよう、背景は白
左→右に読むので
文章の邪魔をしないように
カテゴリーなどのカラムはいつも右に置く
が、拘りでした。

YUKA'sレシピは画像が多いので
画像が大きくだせるサイズも拘りですが
過去記事も見ていただきたいので
1カラムにはせず、
2カラム(右)にしてます。
1カラムは記事以外が最後尾になり
3カラムは両サイドにメニューがきます。


後はスマホ閲覧が多いので
記事内の文字は中央寄せで
行間開けと
切り返しが多いのも拘りです。



ブログのちょっとした拘りポイント。
こんな感じで
気分も新たにこっそり変わったブログ。
中身は相変わらずですが
できる限り楽しんで続けたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。





応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05241809.jpg
朝が暗くなってきたなー



[PR]
by yukadiary | 2016-09-16 05:30 | パンのお弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA